スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
「ドラゴンクエスト展」に行ってきたよ。
やばいブログ下書きがすごいたまってきた!

と、先週行ってきたよ「ドラゴンクエスト展」に。
生誕25周年記念で行われてるイベントです^^

2011.10.8~12.4まで開催中だよ。

場所は森アーツセンターギャラリー
六本木ヒルズ森タワー52階!!

一緒に行ってくれたのはお2人。
マイミクでもあるけいさん
5年以上知り合いなのにお会いしたこと無かったフロどんさんww
けいさんとはレジェンド会場でお会いしているのだけど
フロどんさんとは初めてだったよ

ヒルズで待ち合わせしたんだけど
あの大蜘蛛のところでよかったよ

うちから近くで自転車でも来られる距離なのに一番最後にやってきてごめんね!
挨拶すませてすぐに森タワー向かった。

駅から近いのもいい

DSC02188.jpg
↑大蜘蛛の近くに素敵なツリーが飾っていたよ

DSC02187.jpg
↑ビル入ったらスライムタワーが出迎えてくれたよ

DSC02169.jpg
↑各々チケットを買ってメモリアルチケットというちょっと豪華なチケットと交換してもらい

DSC02230.jpg
↑キラキラしてるメモリアルチケット

いざ会場内に!!
すぐに職業選択のエントランス
「ダーマ神殿」がありそこで「冒険の書」を受け取るよ。

戦士・武闘家・魔法使い・僧侶
の、どれか選べるよ。

DSC02229.jpg
↑私が選んだ職は「僧侶」!!

中には問題が書いてあって、ヒントを頼りに
謎を解いていくという。

職業別に問題が違うので注意だよw

そして冒険のたびに出たわけだが・・・
一応隠しておいたほうがいいね。

画像は基本ダメ。でも撮影OKな場所もあります
モンスターの大きな人形が展示されての、そのくらいw

以下画像ありなのでコレから行くという人は見ないほうがいいかもしれません


DSC02171.jpg
↑最初の冒険でであったのはドラキーww

実物大なのか知らないけど
大きいのにびっくりしました

「こんなのにかまれたら死ぬな・・」

DSC02174.jpg
↑大きづち。

「こんなので殴られたら死ぬな・・」

序盤で倒したのでよく覚えてるキャラです^^
今まで遊んだドラクエシリーズを思い出しながら
見てきたよ!

すごいのが鳥山さんの原画・・
すっごくきれい。

パッケージデザインの原画とかとてもきれい!!
色あせない鮮やかなのを見て何で彩色してるのかなとか
貴重なイラスト見られて感激しまくり

DSC02176.jpg
↑スライムナイト

下のスライムがなんか笑えるww

DSC02178.jpg
↑さまようよろい。

カッコいい!こうやって見ると強そうだよ
自分がもしこんな敵と遭遇したら負けるねwwって思ったわ

DSC02180.jpg
↑ゴーレムと・・メタルスライムw

ゴーレムはもっと大きなイメージしてた!!

DSC02181.jpg
↑下に居るメタルスライムがかわいい♪
やっぱりスライム好きw

DSC02179.jpg
↑モンスター居たところのうえ。

壁にはゲームの名場面が見られるよ
あったあったこんなイベントあったw

会場を進むと大きなフロアに通されました
私たち冒険者がパーティーを組んで竜王と対決するために!!

って、こんなに大人数の冒険者そろったら竜王イチコロじゃね?
とか思ったけど
職業別に選ばれた冒険者たちのパーティーで竜王を対決することに

私は僧侶なので手を挙げたら僧侶代表で選ばれたwww
うしろでフロどんさんたちが「この人このひと!」って力添えあってステージ前にwww

ガイドの魔法使いさんから武器を・・
「せんこうの杖」(だよね?)を預かり
皆で竜王を倒してきたよww

私、回復ばっかりだったけど杖振れて楽しかったわww

竜王倒した後に見られた展示は
ドラクエグッズとか今まで発売されたゲーム、
あとそのドラクエ発売された頃の誰かの部屋展示みたいなのとか

バトルロードもかなり金つぎ込んだなとかその頃の
懐かしい思い出に耽った

モンスター原画に製作仕様書の展示がとても面白かったわ
スライムの元の絵に爆笑したりあのイラストをこんな可愛くかっこよく!!
鳥山さんすごいなぁって何度も感心したり

すぎやまこういちさんの楽譜とか
周りで流れる曲聴いて(人´∀`).☆.。.:*・゚

色々細かい設定があるので読んでるの楽しかったです^^
仕様書とかこれ・・本にして読みたい。ずっと読みふけりたい

DSC02182.jpg
↑ルイーダの酒場は大繁盛。

私たち行ったときは大混雑でとてもゆっくり食事できる雰囲気でなかったので
そこはあきらめたw
またルイーダの酒場で飲みたいなぁ(ノ´∀`*)大好き

DSC02183.jpg
↑そうそう、ここは52階でとても眺めよかったよ

今回ドラクエ展は入館料1800円だけど
その1500円は展望台料金だよねww高っw

でもドラクエ好きなら絶対楽しめるので
オススメですね^^

DSC02184.jpg
↑東京タワーも小さい。

妹の住んでるマンションも見えたり
コナミビルみつけたり
なかなか・・

ドラクエ展楽しんだ後かなり時間たっていてお腹すいたから
六本木でご飯食べて秋葉原行ったんだ^^
そのランチしたときにすっごいたくさん頂き物とされたんだけど
こちらはまた別でブログ書きたいw

DSC02231.jpg
↑メモリアルチケットの裏。

名台詞がwwww
六種類?あるみたいよ

DSC02189.jpg
↑六本木駅近くに着ぐるみがwww

ええええ?なにあのクマかわいい!!
と写メってたら名詞まで頂きました・・

「クマもんっていうの?」
熊本のくまだそうです・・w

DSC02193.jpg
↑ドラクエ展回った最後にグッズ販売コーナー「どうぐや」(爆笑)があり

そこでお土産に買った「モーモン」ちゃんゲットー♪
モーモン大好き~(ノ´∀`*)

DSC02194.jpg
↑フロどんさんから頂いたクリスタルモンスターズのドラゴンと
モーモン二種類。

うわあああありがとうございます!!
ドラゴンは持って居なかったのでとても嬉しい!!!

そしてクリスタルコレクション買ったけいさんとわたしは
おそろいの「ゴーレム」あたったwwwwしかもラメなしwwwww

フロどんさんとはモンスターズギャラリーをそれぞれ一個ずつ買ってみた
モーモンがいるから買ったんだ・・
フロどんさんは大王イカ&スライム!
私は・・モーモンちゃんゲットー!!!
大王イカ&スライムもらっちゃった・・大事に飾らせてもらうね^^ありがとう

DSC02232.jpg
↑来場者全員にプレゼントされる
「勇者の証」

これを次回ドラクエ展に来場すれば
特別な冒険の書もらえるみたいよ!!!
次回も行かなくちゃ

ドラクエ展行った後に秋葉原では
フレンズ寄って大好きなおばちゃんいたから挨拶して
お話してきた^^
んでゲームは買わなかったけれど
CD買った。

最後に忘れていたドラクエ通信にモンハンギルカ交換もできて楽しかったよ
モンハンはウカム行ったんだっけね!
竹やり装備で死んでごめんwwww自分でもびびったわアレ

ありがとうありがとう!!

この日はおふた方ありがとうございました^^
また何かでお会いしましょう♪

次の日けいさんとはアキバで会って爆笑したね
Category(イベント) TB(0) CM(6)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
ドラクエ展…本家の展示物のデキはやっぱり良いね♪
某ハリボテのとはやっぱり照りが違うはぁ~。でもハリボテも素敵だけどwww 楽しかった様子が良くわかって楽しく読ませてもらったよ。良いなぁ~。クマもんに会えて←それかよww
師匠 URL 2011/11/19 21:57 #- EDIT
>師匠
本家の展示・・
スライムタワーはゲームイベントやヨドバシで飾っているの
見かけるけどほんと良い出来よね・・・
他のモンスターもここだけでなく色々な場所で見せてもらいたいよ^^

クマもんって人気あったのか・・
でもかわいいよね♪
みかん URL 2011/11/21 21:59 #- EDIT
その節はどうもでした~♪
みかんさんの日記を読んでまたドラクエ展に行った気分を味わったwww
イベントでは僧侶みかんさんの活躍も見れたし^^
楽しい一日でした♪
次は勇者みかんとして活躍しないとね!

因みに、お揃いだったゴーレムは、ゆづさんの玩具になっています^^

しかし、次の日にもアキバで会えたのには、本当に爆笑だねwww
けい URL 2011/11/24 00:29 #- EDIT
>けいさん
こちらこそ!二日もつづけてありがとうww

日記も最近書いては調子悪く
書いたのが全部消えたりとありえない不運でおそいUPですみません

ゴーレムはゆづちゃんのおもちゃにww
うちでもTVのそばに飾ってるよ^^
ゴーレム見てはあのときけいさんと御そろいだーww
って盛り上がったの思い出す^^

またアキバで会えたら嬉しいね^^
みかん URL 2011/11/24 16:43 #- EDIT
おいーっす!遅ればせながら戦士フロどんがやって来ましたよw
いや~んwワシら知り合ったのは6年半くらい前よ!
しかしまぁ、その何だ…初めてお会いするみかんさんは
イメージ通りと言うかもう「ネットのまんま」で
それがすげぇ面白かったです(良い意味でねww)

ドラクエ展も楽しかったー♪
ワシも戦士代表になりたかったけど、武器が斧じゃなくて剣だったの見て「なーんだ。。」とテンション下がったのはここだけの話し^^;
そのあとの昼飯とアキバも5年越しに例のアレ渡せたり、モンハンしたりで楽しかったですw

次回は…これもいつか話した金魚鉢パフェだね!あれ喰いに行くべ♪
そのときを楽しみにしちょりまっせww


画像。「クマもんは仲間になりたそうにこちらを見ている」みたいで(・∀・)イイ!!
フロどん URL 2011/11/25 00:25 #- EDIT
>フロどんさん
おいっすうう!
知り合って六年半前とかすご!そんななるのか・・
わたし、ネットのまんまってどゆことwwかなりのヲタクだがww
そこは良い風にとっていいのよねー?!ww

ドラクエ展はお疲れ様です^^
戦士・・斧装備、そうだね!!そっちのほうが強そうなのにw
先日、頂き物の画像とまとめていたらさ・・消えた><
ブログの内容もろとも;;
また時間あるときにじっくり書く予定さ・・
本当にありがとう!!見せるのももったいないわアレー!!

金魚蜂パフェ!!そうだよね^^是非とも♪
あと・・お昼の・・・・ゴニョゴニョ…

クマもん、目がかわいい。
グッズあるのかなぁ~ぬいぐるみほしいです(ノ´∀`*)
みかん URL 2011/11/25 22:06 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
