Category(スポンサー広告)  
TGS2011…今さらまとめ。
今年も行ってきたよ「TOKYO GAME SHOW 2011」に!

2日間、土日と行ってきました♪

一日目は初めて私一人で会場まで行ってイベントと楽しんできました
ワンピース無双の発表ステージでは
一番最初のOP歌ってくれた人が登場でOP「We are」歌ってくれたよ!!

そして声優さん登場。
声優さんたちはサンジ・ビビ・ウソップ・フランキーの中のヒトです

トークは面白かったですねw

あとKONAMIイベントも見たし
あ。
「FRONTIER GATE」のイベントも面白かった
アメリカザリガニの二人が登場で
四人で協力してボスキャラたおしていたよ^^

このゲームも体験版あるみたいだし遊んでみたい!キャラクターがたくさん居て
声優さんも豪華でしたな

今年はステージイベント中心で回ったよ。
あと「VITA」!!
絶対触るんだってwww

一日目は10時前に、もう早い時間で規制されて入れませんでした。
どうにかして絶対遊びたかったので二日目には一緒に行ってもらい無事
遊べたんだけど・・すっごく欲しくなった!
重さあったけれどそこまでまだ気にはならないかな・・
画面の奇麗なのも良かったです。
背面タッチパネルの感度wも面白かった
あれをゲームでどのように使うのかも気になるけどw

発売日に買えるかはわからないけど
持ってきてくれないかなwww

DSC01762.jpg
↑二日目の天気。

一日目は天気悪かったんだよね;

DSC01713.jpg
↑モンハンも遊びたかったけれどこちらも激混み!!!

んで隣ブースで鉄拳ストリートファイター遊んだ。格ゲー久しぶりだな~
並んでから気がついたのだけどこれ対戦台しかないみたいでww
一日目の私一人でどしよ思ったら
前に並んでいたコスプレ美女さんが一緒に遊んでくれました(ノ´∀`*)
すっごくかっこいいコスプレで見とれちゃったよww

楽しく遊べてコンパニオンのお姉さんに
「こんなに楽しく遊んでくれて・・ありがとうございます!」ってお礼言われたww

DSC01714.jpg
↑殆ど初心者ですが・・よろしくお願いします!と言ったけど
超うまかったよ美女!!w

DSC01765.jpg
↑もらった手ぬぐい。

DSC01768.jpg
↑下半身はふんどし姿だった気がする(;゚∀゚)=3ハァ

DSC01715.jpg
↑ずっとモンハンのモンスターだと思ってたが違ったのww

午前中はしばらく空いていたけれど10時30分ごろには
大賑わい!!

DSC01716.jpg
↑バイオハザード。

怖くて苦手だけれどかっこいいよね・・
ゾンビとか人型苦手なのかも;怖い

DSC01717.jpg
↑カプコンのプレミアムシアター。

新作ゲームではやっぱりレイトン+逆転裁判が気になる!!

DSC01718.jpg
↑デビルメイクライがかなり変わったので驚いたね

もっとスタイリッシュにww

DSC01733.jpg
↑モンハン前。

うわああ凄い人ごみ!!!!
入り口前ではスライドパッドといじれたので触ってきたよ。
重いwwww
でもこれでモンハン持ちできるのかな^^
早く遊びたいです♪

DSC01772.jpg
↑新しいモンスター
うーーんイマイチカッコ悪い・・ごめん・・・

フロンティアに登場するモンスターだったらいいのに~
オンラインのモンス出して・・って無理なんだろうな~仲悪いみたいだし

DSC01773.jpg
↑かわいい!!

ドキドキしちゃった・・似合ってます♪

DSC01719.jpg
↑SCEブース。

多分敷地一番広く取っているのではww

DSC01770.jpg
↑一日目も二日目も規制かかってたけど
時間置いたら解除もあったので少し待ってたら遊べた人も多かったのでは?

流れとしては
まずどのゲームタイトルを遊びたいのかその列に並んで
二人組作られて順番に説明聞きながらVITAを触れました
その時にVITAの性能を知ることができます
背面タッチパネル使ったミニゲーム面白かったw

それからゲーム試遊出来ます^^
並んでいる間には新作ゲームの紹介PVが面白くて時間あっという間だった。
途中、知り合いと偶然会って「あれ?今日来たの?!ww」って爆笑しちゃったww
まさかこんなところで会うなんて!!

嫌だったのは後ろの男。
「本気を見たw」とか大声でうるさいのなんの・・しかも・・くっついてこないでよ・・

DSC01720.jpg
↑SEGA。
おや・・人だかりがと寄ってみると

DSC01775.jpg
↑美女が!!!

みんな写メったりしていて私も何枚か撮らせていただきましたwww
うひょーww

DSC01782.jpg
↑初音ミクのゲームも遊んだ。

うちわにゲームのカードもらえたよ
可愛いんだけど・・この声はちょっと苦手・・でもミクは好きww

DSC01732.jpg
↑セブンスドラゴンの新作。

うわあああ前のイラストが好きだったので残念;;
でもこちらも面白そうだから買うよww

DSC01776.jpg
↑ブースまわってたら・・

ああ!!「ぷよぷよ」の細山田プロデューサーさん発見!!!
声かけて名刺いただきました♪
お話出来て嬉しいです!!!

DSC01828.jpg
↑名刺にサイン貰っちゃったww

私もサインペン持っていたのに
プロデューサーさん自分で持っていらしてそれで書いてもらいました(ノ´∀`*)
ありがとうございます!

DSC01722.jpg
↑GREEブース。

ガラガラで椅子が置かれていたり携帯充電器もあるので
ほんと休憩所だ~と思ったが一般デーでは人も多くて大変な人ごみ!!

DSC01748.jpg
↑たくさんの携帯ゲーが展示。
遊ぶともれなくコインがもらえて
画像のガチャガチャ回せるよ♪
色々な景品がもらえるけど私はメモ帳といただきました^^

DSC01767.jpg
↑遊んだり、なんか並んでるからつられて列に並んでもらったカードたち。

マイミクさんが欲しがっておられたカードも無事ゲットした!
喜んでくれて嬉しい(ノ´∀`*)
私は・・遊んでいないので勿体ないものね^^

DSC01724.jpg
↑スクエニブースあたり。

毎回このチョコボとスライムのバルーンが目印w

DSC01730.jpg
↑新作。

これはムービー見たらすっげ?面白そうだったので遊びたい!

DSC01734.jpg
↑ガンダム。

新しいAGEも何と言われようが見るよアタイ!
結構面白そうだけど?!

DSC01736.jpg
↑天井高いー

良く歩いたな。

DSC01738.jpg
↑ミルキィホームズ。

アニメは知らないけどカワイイ。

DSC01739.jpg
↑良く見えないのだけど・・

金色の箱ww

DSC01731.jpg
↑コーエーテクモ。

三国無双もたくさん出るなァ・・私は最初のしか遊んだことがなくて。
いきなり新シリーズ買っても遊べるかしら?

DSC01749.jpg
↑3DSのミクゲー。

かわいいデフォルメミクが歌って踊ってくれたよ^^
歌も可愛かった~でも画面がぐるぐる回った感じで酔いそうになったけど

DSC01742.jpg
↑どこにブースあるのかと思ったら・・

今年は展示控えめだったかな;

DSC01741.jpg
↑かわうぃ~白クマ

DSC01743.jpg
↑コナミブースはいつも人ごみで

DSC01744.jpg
↑毎年やってるね!

一度だけ新作ソフトを貰った事があるよ^^
ほんとにもらえると思わなかったけど

DSC01745.jpg
↑今年は最後までは居なかった。

その分朝早く出かけたからね^^;
それでも普通の入場より遅くに出かけているのだが

DSC01757.jpg
↑みんな大好きファミリーコーナー!

ここでは休憩所があってゆっくり休めました;
しかもたくさん着ぐるみ歩いているしパラダイス~

DSC01759.jpg
↑スライムタワー!

アキバヨドにも置いてあったのとおなじだよね♪
ちびっこたち、みんな記念撮影撮ってたよ

DSC01760.jpg
↑アイルー。

ぽかぽかのアイルー!動きがかわいかった~
メラルーは居なかったの残念だわ

DSC01761.jpg
↑たまごっち。

たまもりシールが密かに欲しい私・・
え?可愛くない?!集めたいんだけど^^;

DSC01766.jpg
↑太鼓の達人の定規。

リサイクルで作られた定規だって!!
どんちゃん大好き

DSC01726.jpg
↑支部長めっけ!!!ww

お仕事中なのに話しかけてしまいました・・
相変わらずお元気でテンション高いwww

隣のブース?からハートの光るペンダントもらえました♪
一日会場に居る間は光らせていたよwwありがとうございます!!

二日目はこの場所でマイミクさんでもあるマーボーさんとお会いできました(ノ´∀`*)
これで顔見知りになれましたね^^
またゆっくりお会いしたいです・・
お忙しい中、お時間取ってくれてありがとうございます♪

DSC01728.jpg
↑杏野さん。と・・お嬢さんたちw

ちょっと薄暗くて怖い画になっちゃったけど
笑顔で写真に答えてくださいました♪
ありがとうございます!

DSC01729.jpg
↑素敵なお嬢さん!!

DSC01740.jpg
↑かわいいv

ゼブラ柄に牛柄?に・・一体何なのだ・・(;゚∀゚)=3ハァ

DSC01769.jpg
↑結局二日間も行ってしまった・・

新作ゲームにステージたくさん見られて、遊べてたのしかったな♪
他に会場一緒に行ってくれたみんなもお疲れ!!

DSC01764.jpg
↑貰ったチラシとかいろんなもの。ぬいぐるみも貰った
可愛いリスかネコか・・?w
ペルソナ冊子もかっこいい!!

今年はあれこれもらい過ぎて腕が・・肩痛めた;

来年も行くぞー♪
ざっと書いたレポ。画像メインでごめんね
Category(イベント) TB(0) CM(2)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS

ゲームショウ羨ましいですっ(*´・ω・`*)!!

今年の年末発売のVITAが楽しみすぎます~♪
FF13-2は凄く楽しそうな新しい戦闘システム等も
加わってて早く遊びたいです(*`・ω・´*)タノシミ!!

ペルソナ4も楽しみです!イラスト素敵すぎるっ//

空太 URL 2011/10/10 14:23 #- EDIT
>空太さん
こばわ!
VITA、良かったですよー!絶対欲しいです^^
13-2も面白そうでした。前作は結構ハマって遊んだからもちろん-2も遊びます♪
セラ、可愛くなってましたね・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
お姉ちゃんもかっこいい

ペルソナアニメよかったです!!
まだ一話しか見てませんが・・先の話が気になります^^
みかん URL 2011/10/12 20:08 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
