スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
パタポン祭。
8月11日にUDX、アキバ・スクエアで行われた
「パタポン祭」に行ってきたよ!

パタポンについて少し。
PSPで発売されたゲームでまぁ・・音ゲー、リズムゲーかな
リズムに合わせてボタンを押してステージを攻略していきます
ボタンは4種類、この組み合わせで「すすめ」「せめろ」「まもれ」「ためろ」「にげろ」「ジャンプ」など
可愛いパタポンたちが動いてくれます(ノ´∀`*)

シリーズ3作目も発売されて
私はいちおうすべてクリアしましたw
最新作の3についてはやり込み要素が多く・・
今三つデータを持っているのですが
一つは400時間超え、二つ目は100時間超え
三つ目にダークヒーローのデータ(これはあまり遊んでいないw)

イナイレくらい遊んでおりますww自分でもこのハマり具合に驚いてる
そんな好きなゲームのお祭りあるって言うので
パタポン仲間と一緒に参加してきました♪

DSC01568.jpg
↑あら、ここが会場だったのかw

開場前に着いたのだけど人も結構居りました

DSC01579.jpg
↑この電光掲示板って言うかすごいよね

しばらく眺めておりました

DSC01566.jpg
↑開場入ったらすぐに大会エントリーして

すぐ終わったので物販ちょっと寄ったら
そんなに人はいなく・・・並んでるけど100人も居なかったな

私はかなり前の方だったのだけど
物販がすぐに何も無くなってwwww
うええどゆことだよ!!

後日に聞いた話ですが
「まさかの盛況ぶりで驚きました・・」と。
パタポンは人気あるんだよ~><w

DSC01563.jpg
↑売っていた物販。

タンブラー欲しかったな・・
でもこれ作れるな・・とか考えていたらあっという間になくなったわけで^^;;;

DSC01570.jpg
↑タイムアタックーww

結構いいタイムだったと思ったのに
上位の人たちの出したタイムには程遠くwww
まさかタイムアタックを知らなかったんで残念でした;

DSC01571.jpg
↑ステージイベントも面白かったよ!

ゲームレクチャーもあったっけ・・(うっすらと記憶がw)
ゲームデザイナー 小谷 浩之氏、アソシエイト プロデューサー 天野 光雄氏が
パタポン道場を開いてAKBの石田晴香ちゃんに教えておりましたv

ステージ前に太鼓が置いてあり
自由に叩けるんだけど「パタ!」「ポン!」とか掛け声に合わせて叩いたのが
楽しかったな(ノ´∀`*)

DSC01576.jpg
↑準決勝だか決勝だか。

ミサイルバトルとかこういうの私たちやりたかったんだよおおおおおwwww
前にゲームのイベントでこのような感じで4vs4で作戦立てながら
対決したかったの・・

いや、普通にマルチでも遊べるけれど
実際に皆でワイワイと作戦立てたりする過程が・・イイの(ノ´∀`*)

DSC01564.jpg
↑パタポン人形もあちこち居たよ^^

太鼓の中に隠れていたりとかかわいい!!

DSC01567.jpg
↑ニコニコ動画でも中継で椿姫彩菜さんが大会の模様を実況してくださいました!

これまだ見ていないんだよね・・まだ残ってるよね??
大会は面白くて上位4チーム(4人一組)でマルチバトル。
この大会見た後はずっとみんなでマルチばっかりやってましたよ

最近では何となく皆さん使うキャラとか固定してきて
つまらなくなっちゃったけどwww
とか言いながら毎日まだ遊んでます^^;

大会に出た方は遠方から来られたも多くて驚きました!

DSC01584.jpg
↑テーブルがいくつか置いてあってその上に
ゲームのチラシが^^

私は一種類しか持っていなかったから4種もあったのにビックリよw
一緒に行けなかった友達にお土産用といただいてまいりました♪
可愛いよね!

DSC01585.jpg
↑大会出場記念に貰ったクリーナーとかステッカーとか。
ステッカーについてはアンケートに答えると
好きな柄一枚もらえたので書いてきました

レアモノのキラキラステッカーはどのチームが優勝するのかで当たりました^^v

DSC01591.jpg
↑物販ではパタポンフィギュアだけでもかえて満足!多分最後のセットだったのでは・・

DSC01578.jpg
↑アンケートの裏にはイラストが描けるようになっていて
私も描いてみたよ♪

サインペンも色が豊富に揃っていたので
みんなそれぞれ描いたパタポンたちが華やかに展示されていました!
イラストに私はメッセージを書いて・・・

DSC01586.jpg
↑イラスト描いていたら傍に小谷さんが現れてサイン貰っちゃいました!!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日買ったパタポンのイラストレーターさんの絵葉書に
書いてもらいました^^
しかも・・パタポンイラスト付きだよ♪

すっごく嬉しかったです^^
小谷さんありがとうございました!





パタポン大会の後にはAKB48のはるポンのサイン入りのパタポングッズや色紙(パタポンステッカー貼ってある)
とか抽選会が行われ・・

私、グッズをゲットしちゃいましたwwww
3人しか呼ばれないのに当たった・・ありがとうはるポン!

そうそう、私もパタポンネーム「はるポン」なんだよね(ノ´∀`*)
Category(イベント) TB(0) CM(0)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
