スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
「ゲームレジェンド14」行ってきた。
川口まで行ってきたよー♪
こちらの会場まで行くの遠くて前回は不参加だったのよね

天気は梅雨に台風がやってくるとかそんな日でした
今回初めての川口参加です^^

DSC01065.jpg
↑久しぶりなので楽しみにしていたんだー!

今回もわたくしめと一緒に行ってくださったのは
かなんさん!!
そして名古屋からお越しされた将さんと待ち合わせです^^

かなんさんとは新宿で。
将さんとは川口で待ち合わせでした

DSC01012.jpg
↑こちらが会場。
駅からすぐでわかり易くていいね
こんなにも大きな会場で綺麗な公共施設でした^^

先に着いていた将さんは早くに到着されたようで
「先に行っててー」とメルしたけど待っててくださった・・!!
ん?「上海3DSが今イイところだから待ちます」だって?!ww

DSC01013.jpg
↑無事会場へ到着

DSC01015.jpg
↑天気が悪く傘を管理するのに紙テープで自分の名前
書くんだと・・

「え?ホントの名前を?」
「いやそれは・・」
とかそんなやりとりして
大きく解り易く『みかん イナイレ』

と、記入。

DSC01016.jpg
↑すごい天井高くて奇麗な会場でしかも歩きやすい!!
(いつも狭くて歩く人とぶつかりそうになったものね)

今回会場がおおきいのもあって人が少なく感じたけど台風の影響もあって
やっぱり人は少なめでした^^

会場でナオさんNODDYさんと合流。
お久しぶりです!!
このイベントでしか会えない御方たちと会って挨拶をしたり
こすさんとも会えた!ほんと、挨拶程度でしたがまた飲みに・・!!(ぉぃw)

他にも名前は存じていたけれど初めてお会いできたサークルの方とご挨拶もできたー
もっとゆっくり濃い話したかったあああww

そしてマイミクさんでよく絡んでくれる(ツッコミくれる)
けいさん、そしてかわいい息子さんとお会いできました
けいさんは思った以上に優しい感じの方でやっぱり初めてあった感じはしなかったなww
息子さんがまた可愛くて・・お会いできて嬉しかったよ~♪

同じくマイミクさんのXANADUさんとも初めて会えました^^
「アステロイドのところに居ります!」とのメールうけて
なんてマニアックなところで待ち合わせしたんだwと笑っちゃったw

ほんと短時間でご挨拶だけでしたが会えてうれしかったです♪
また何か機会つくってゆっくり話もしたいですよね!
この日はみなさんありがとうございました!!

DSC01022.jpg
滅之湯さんのスペースにあったメタスラの可愛いドッツ!!
快く撮影許可してくださってありがとうございます!

そして本もいただきましたありがとうございます
ドッツもいっぱい買ってハマったけど
今遊んでいないな・・こういう作品見たら私もまた作りたくなっちゃった^^

DSC01020.jpg
TEAM千葉モノさん

新刊の「GAME&WATCH 30周年記念本」をゲット出来ました^^
御覧の通り・・いつもマニアックなゲーム機がww
しかも全部「BALL」なんだよね!!!すごい!!!こんなにあるのも知らなかったし
全部見られるのも初めてだよ・・相変わらずイイ展示されてますw

そして私たちに見えるようにゲーム機を逆さに構えてのプレイに
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・しちゃいました♪

DSC01019.jpg
↑あっ!私もクラニンでもらったのはあるよー!!

昔発売されたG&Wも持っていらっしゃるなんてさすがです
ここで私がまどマギの小さいフィギュアに目がとまる。

「かわいい!きゅうべえかわいい!!」

うしろでこすさんが「あらうちで作ったもの」みたいなことをおっしゃってたのにビックリ!!!!
だってすっごくかわいい小さいフィギュア。良く出来てる
今度・・買いに行きたい・・

DSC01024.jpg
↑パンフのイラスト。
若菜茶屋のりんのさんが描いたイラストです!!
かわいいー!!りんのさんはもっとかーわーいーいー(ノ´∀`*)

もちろんご本人様にもお会いしてきました♪
可愛らしくて大ファンです!!
描かれるイラストも色使いがとてもきれいでやさしい感じなの・・素敵。

会場出る前に飴いただいちゃった!!
本当にありがとうございます^^



写真撮らせてもらえればよかったとあとで後悔した
m@mesibaのなつみさんのブースでは展示が素晴らしかった・・!!

なんと、ゲーム同人誌を手作り巻物で点字の刺繍で作成された。凄いです
点字の刺繍については色別に縫っていて見た目も可愛いのです
とても丁寧な作りでした

少し習ったことはあるのだけど
点字読めるようになりたくなりましたね^^
また色々お話伺いたいです



私もあとで知ったことでしたが会場では震災で亡くなられた
電遊音楽Co.さんのCDが流れていたそうですね。
今回電遊音楽Co.さんのブースではチャリティーCDの販売スペースになっていました

電視遊戯人さんとはこのイベントでお会いしてお話もしたことあるのだけど
こちらのアレンジCDがとても好きでいつも寄らせていただいてました。
過去に買ったCD、大事にします・・本当に残念です・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

DSC01027.jpg
↑かなんさんとNODDYさんのバッグについていた楽しい缶バッチに
こちらのネコカwwwかわいい!!!
こんなステッカーあるなら自分の持ってるパスモに貼りつけたいな♪

ネコちゃんグッズ大好きです(ノ´∀`*)

DSC01028.jpg
↑可愛い黒ネコちゃんのペットボトルケース。

くったりした感じが可愛い!
飲み口が下に向いてて面白いねww
会場でNODDYさんの持ち物二人で写メりまくりwwww

会場出てかなんさん・将さん・ナオさん・のでぃさんと
お昼にお蕎麦食べに行きました

あれ?ワタシ写メった気がしたけど撮ってなかったのね
私は鴨南そば食べたよ。美味しかったー

こちらのお店では皆さんからたくさんのお土産といただきました
私・・台風と雨で遠慮したのに;
ギャーどうしよう。渡しそびれちゃったりもしたんだ実は・・のでぃさんまたまとめて<(__;)>

イベントで買ったもの以上になったのは確かwww
お菓子とかたくさんありがとうございます!
甘いもの大好きなので嬉しい。

ナオさんにもらったとまと味の金平糖は面白い味だったなw

DSC01030.jpg
↑のでぃさんとは途中の駅でお別れ。
あの後池袋まで行ったとか!大丈夫だったかな?!

電車内で将さんに「おすわり」発言で皆を驚かせたりしたっけ(==;)

秋葉原へ向かったわけで。
雨も強くなったり風が嫌だったね;

秋葉原ではどこ行きたいですか?と将さんに聞いたら
「買いものはもういい・・w」な事なので行っていない「フレンズ」へ行ったよ

おばちゃん居なかったな。

DSC01029.jpg
↑新しくなったよねこのPOP!!
かなんさんと二人で大盛り上がりww

あんまり可愛いので写メる。
かわいい・・こういう絵描きたい(ノ´∀`*)

かなんさんもわたしも、将さんも(あれ?)いいお買いものできたなぁwww

DSC01031.jpg
↑夕方早い時間だけれど
「鳥良」で乾杯!!!

今日はお疲れさまでした!!!
やっぱ乾杯写メはいつみても楽しいww

DSC01033.jpg
↑手羽も美味しい~大好きです(^q^)

美味しい食べ物に楽しい会話と弾みます

DSC01034.jpg
↑お料理どれも美味しい!!

手タレにかなんさんご協力いただきました♪キャv

将さんが席を外したときに最後のミッションを成し遂げたんだが(大げさな)
将さんが先日お誕生日で私からはスライムタワーのぬいぐるみを渡そうと思ったんだけど
なかなか本人に渡す機会なくて・・

この際、コッソリバッグに忍ばせて驚かそうよ!

・・なんて皆に協力してもらい慌ててばれないように奥に突っ込んだのに





すぐ、ほんと。席戻った将さんにばれたというwwwwwwwww

私もかなんさんもナオさんも皆だまってスル―してたよねwwwwww
私・・もういつ吹き出してもおかしくなかったんだ・・

と、いうわけで今まで言い出せなくてごめんね将さん!
mixiのフォトにも載っていたの見て一人でニヤニヤしちゃったww

将さんの、「あれ?」と悩む姿が見れて嬉しかったですw
お誕生日おめでとうございます♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

DSC01036.jpg
↑最後にデザート。

全然・・いけるよねwと皆注文。

DSC01035.jpg
↑美味しそうでしょ!ティラミスだよー
アイスも生クリームもフルーツも載ってるの。美味しかったー

この日最後までお付き合いして下さったみなさんありがとうございました!
そしてお疲れ様です^^

最後に将さんからアキバのロッカーでものすごいお土産もらってしまいました;
ほんとに・・もう次は手ぶらでね!!!

かなんさんは腕もげなかったか心配でしたwww超羨ましいじゃな!!

遅いUpでごめんね;
まだもらったものとか買ったものの紹介。
その後にかなんさんとデートしたこととかまだたくさんあるぞw
がんばる。

また、次回も行こうね♪
ありがとうございました!
Category(イベント) TB(0) CM(6)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
何か色んなモノ喰ってんなぁwww それにしても、POP可愛いなぁ(*≧∀≦*) アレは…走れへべれけ?
師匠 URL 2011/06/06 21:38 #- EDIT
>師匠
皆で集まったからね!美味しかったよー
太い主線の可愛いイラストだよね!!
師匠もこういうイラスト上手そうだけど?^^

へべれけw
可愛いよ~ゲームの登場するキャラクターたち
も可愛いよね^^
全員描いてもらいたい!!!
みかん URL 2011/06/07 18:27 #- EDIT
おおお!!一杯買いましたね^^
アステロイドの場所が一番目立つかなと思ったし、なにより
俺がアステロイド見たかったというのもありますが(笑)
それにしてもアステロイドの実機だけでなく、ボールの実機まであったのには驚きました。
そうそう、自分、3DSのDSiウェアで「ヘルメット」ダウンロードしました。
俺が初めて買ったゲームウォッチがヘルメットだったので懐かしさのあまり手に入れました。
裏技の分身の術よくやったな~。
XANADU URL 2011/06/07 23:58 #- EDIT
>XANADUさん
こっちにコメありがとう!!(/ω\)キャ

筺体が置いてあったのもビックリでしたよね^^
ゲームは遊ばれたのかな?私は初めてみたかもこのゲーム・・プレイしたかった~

BALLのゲーム全部展示されていたんだよ!!
すっごい壮観。こちらでは毎回素晴らしい展示があるので
必ず寄っちゃいますw

3DSで「ヘルメット」あるの?!!いいな!!!
裏技の分身の術、電池を浮かしてやるやつだよねww
分身して一人は当たってもおkみたいなw
懐かしい・・!!ってか良く知ってるなぁ!!!!(喜)

この日はお疲れさま^^
忙しい中なのに会ってくれてありがとうございました♪
みかん URL 2011/06/08 13:49 #- EDIT
謎がすべてとけた!!

スライムタワーのぬいぐるみはこの時だったんですね!

色々な方からプレゼントをいただいたのですが、
スライムタワーを貰った記憶がない&飲んでいたので思い出せなかったです。
ようやくスッキリしましたw もう少しでモヤッとボールを投げるところでしたww
将 URL 2011/07/01 23:55 #4RiLjCus EDIT
>将さん
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

やっと気がついてくれた!!
スライムタワー、可愛がってくださいね♪

・・ほんと、あの時の将さんの「??」な顔が忘れられないv
みかん URL 2011/07/04 22:08 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
