スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
地震その時。
自分は、無事です;
みなさんもご無事でしょうか・・

当時15階のビルに居りましたがゆれがとても酷くて
立てないくらいでした。
隣のビルを眺めると左右に大きく揺れるのがよくわかり・・

「死ぬかもしれない」って
本当に思いましたね。
携帯で遺書書こうかと思ったくらい

こんなにも大きな地震体験したことが無いので
とても怖い思いをしました

もちろんエレベーターも止まるわけで一刻も外に、家に帰りたいと思ったけれど
出られるわけでもなく;
その時居たビルは新しくて揺れるけれどビルの中に居たほうが安全との事で
しばらく居たっけな

落ち着いたところで非常階段使って一階に。壁が少し欠けてるのを見て怖くなった
駅前はもちろん大混雑。
タクシーもとてもつかまりそうにない。
乗っても動かないかもというわけで歩いて家まで戻りました(幸い近くてヨカッタ)
途中一緒に行動してくれた御ふた方、ありがとうございました!!
とても心強かった・・一人じゃ不安だったので;

夕方には家に戻り、部屋の中は・・意外と平気と思いきや
私のヲタ部屋が悲惨なことになってました(´;ω;`)ブワッ
いや・・これだけで済んだ事に喜んでよいのか

TVでは特番でずっと見ておりましたが
地震によって起こった津波に恐怖を感じました・・何てことに・・!!

家族にはすぐに連絡取れて皆無事なのを確認。
東北には親戚が誰も居ないけれど
友達が丁度出張で宮城に居るのを思い出してなかなか送れもしないメールを何度も
送信しまくってました・・
彼とは昨日に連絡取れて無事とのこと。よかった、本当によかった・・

都内でこれだけ大騒ぎしちゃったけど
これから大変だよね。

不安なるけど・・
頑張れるところだけでいい。
みんな、がんばりましょう!!
Category(2) TB(0) CM(6)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS

みかんさんが無地で何よりです(´;ω;`)

これから余震や二次災害で落ち着くまでまだ時間がかかると思いますが気をつけて下さい…!避難経路の確保とすぐに非難が出来るように準備もしてた方が良いです…!

私も親戚と友達が東京に住んでてずっと連絡取れなかったけど先日やっと連絡が取れて安心しました><

みかんさんが本当に無事で良かったです(´;ω;`)

空太 URL 2011/03/14 11:46 #- EDIT
ご無事で何よりです。
私もフィギュアが落下する程度ですみました…未だに余震が続いているので落ち着きませんが。(汗)

震源がどんどん南下していますし、くれぐれもお気を付け下さい。
しめさば隊長 URL 2011/03/15 00:08 #- EDIT
>空太さん
こんばんわ!
変にご心配かけてしましました・・
先ほど静岡の方で大きな地震あり東京も揺れました;
余震が多いので覚悟出来てるというか慣れたというか・・
本当はいけないのだけど;

さすがに避難用具として最近すぐ持って出られる準備はしましたよ!

心配もありがとう♪
なんとか元気で居られてるけど
ニュースも地震特番ばかりでかなり精神的にいつかきそうです;
また少ししたら元気なブログ書くのでまた遊びに来てね^^

日本中で大騒ぎなってる地震。空太さんもどうか気をつけてね!離れてても心配!
みかん URL 2011/03/16 00:03 #- EDIT
>しめさば隊長さん
こんばんわ!
しめさばさんのお住まいは大丈夫でしたか?
私はなんとか・・元気です^^

疲れたなァ・・と思うのはここは被災地でもないのに
物資が無くなるとかでスーパーには連日大勢の人が
お買いものしてます;
私は多分大丈夫ではー??とのんきに思いながらいつも通りの買い物しているのだけどレジの列が半端無く長いのに嫌になっちゃうー!!

震源の南下。
そろそろ来るかなまた大きい地震が・・と
先ほど東京超えて静岡で大きな地震が起きましたね><
東京は震度3でした・・
もう、これ以上地震起きないこと祈ってるけど
まだまだこの不安な生活続きそう!

禿げそうです;

しめさばさんもどうかお気をつけて!
みかん URL 2011/03/16 00:10 #- EDIT
お互い無事で良かったぁ~(≧∀≦)
私は、その日買い物中だったんだよレジ待ちでさぁ~
結局、買えずじまいで……そのお店は今営業自粛してるし……困って無いから良いけどね。最近は色んなトコで地震が続いてるし携帯の地震情報の音が鳴るたびにビクってなってる。兎に角!今出来るコトをしていこう!!
師匠 URL 2011/03/17 12:35 #- EDIT
>師匠
うんうん!良かったよ無事で・・都内であんな大きな地震起こったの初めてだった;;
買いもの途中だったの?!やっぱりその場離れて避難したんだよね?!大変だったね・・
今一週間がたち大分落ち着いてきた気がするけど
師匠んとこももう大丈夫かな?

今日も久しぶりにエリアメールなったみたい!!
私携帯持ってなかったから気がつかなかったけど
・・地震あったかい??^^;

お互い、今は出来ることをだよね!
こんな、PC弄って節電もなにも・・とか言われちゃなんだが
暖房TV照明節電中さ・・そろそろ暗い・・・
みかん URL 2011/03/20 16:14 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
