スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
「JAPAN 乙女 Festival」。
昨日、12日に連れて行ってもらいました『JAPAN 乙女 Festival』に。

急な話で「行ってみる?」と誘われて
二つ返事で受けたwwワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

乙女ゲームのイベントなのだが・・実は私は
あまり遊んだことが無く・・一番最初の「アンジェリーク」、
アニメで「薄桜鬼」を見た程度。

声優さんの登場するイベントと聞いたので
まぁ・・そこそこ知ってるから大丈夫

DSC00521.jpg
↑場所はパシフィコ横浜。

駅から「この会場は初めてだな。どこに行けば??」
・・という連れは毎回乙女ゲームイベントに行ってるというがココは初めてのようで。
目の前歩いている女子三人組を見かけて

「あの人たちについて行ったらいいかも」と
ついて行ったら

「ドンピシャだぜ!!」

無事辿り付きました;ってかみなとみらい駅から近いじゃないのw

DSC00522.jpg
↑受付で会社の方にご挨拶して・・

ちょっと写メってくる!と、撮れたのはこんな画像しかなく申し訳ない
奥には物販ブースがあるのだけど
何・・この混み様ww凄いです。どこが最後尾なのか??w

そして、オトメイトブース・ネオロマンスブース・乙女フェス限定商品ブースとかいくつあるんだ?
ってくらい物販ブースがありました・・
素人なのでどこ並んだらいいのか解らずうろうろして
コスプレ素敵お姉さん見たり楽しんでたら

あれ?ヒトが少な・・??

DSC00524.jpg
↑開演時間迫っていて慌てて席に向かうのでした^^;危ない;
あの人たち席に着かなくて大丈夫だったのか?余計な心配しつつ席に。

今回はコーエーさんも参加で大きな乙女ゲームイベントになったようですね!!
思った以上に大きな豪華なステージでビックリ!!

音楽にあわせて・・
声優さん一人ひとり紹介。

す・ご・い・歓声!!!www

そのキャラクターがスクリーンに映し出され、
キャラクターのセリフをしゃべってくれたんだけど皆それにキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
黄色い悲鳴とはこのこと( ;゚д゚))

イベントの内容は大雑把に簡潔に

・乙女ゲーのタイトルごとにミニドラマを披露してくださった
・声優さんクイズ…どれだけ乙女ゲー知ってるかクイズ
・「ラブメッセージ」とか言うのありました!
なんだか、パーティーしている設定。二人抜け出して・・キャラクター(男)が
主人公(女)に愛の言葉を囁く・・とかいうの面白かったw
・合間に声優さんライブあって皆総立ちで色とりどりのペンライト振りかざして踊ってた!!
↑すごい盛り上がり様でしたよ!ペンライト持ってないここ(関係者席)浮きまくりww誰か・・ライト貸してって言いたかったww
・新作ゲームやOVA発表
↑薄桜鬼のOVAの発表時がもんのすごいwwww

一時間半たった頃に気がつく。

『ねぇ・・休憩ないのこのイベント・・』www
二時間半ちょっと、ぶっ通しだった!

最後はこの「JAPAN 乙女Festival」テーマソングCD『世界でいちばんアイシテル!』
を声優さんたちが歌ってくれた。

そして・・アンコールもありましたよ?
「世界で一番アイシテル!」を皆で歌おう♪って。
天井からハートの形した紙吹雪が舞って可愛かったv
いや?凄かったですね楽しかった!面白かった!!

また行ってみたい・・その時は必ず『トゥインクルライト』←こう呼ぶんだ・・
持っていかなくちゃね!!

DSC00523.jpg
↑ファンが送ったという花がどれもカワイイものばかりでした^^

DSC00530.jpg
↑とても愛が・・籠ってます!!(ノ´∀`*)

DSC00527.jpg
↑パシフィコから海が見えます

あーそうだ。天気悪かったけど
そんな雨も土砂降りじゃなくてヨカッタ

DSC00528.jpg
↑会場出たところ

そのまま流れついて行くと・・
「あれ?なぜまた入口に入る???」www
多分・・物販並ぶのかそれとも午後の回も見るのか??

DSC00529.jpg
↑お疲れ・・会場内の熱気で外の冷たい空気が気持ちよく

DSC00536.jpg
↑いただいたもの。
・・これは「パンフレット」なのかな?!
大きく厚いです

DSC00538.jpg
↑イベント概要はチラッと載っていて
他は声優さんの写真にコメント掲載されてました

これは・・豪華ww

DSC00537.jpg
↑限定商品買えたのが唯一この品だけ

乙女ゲームの女王様にお土産♪←誰かはヒミツ(ノ´∀`*)

そして・・
この日連れて行ってくれてありがとう・・ボソッ
ものすごく楽しかった?!!

乙女ゲーム遊びたくなったよ
「恋愛番長」やりたいです!
Category(イベント) TB(0) CM(4)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
やっぱパシフィコだったんだ(≧∀≦)
あそこは、コスプレのイベントだの多いからさぁ~www
それしにても寒い中お疲れでした♪♪
声優さんが出演するイベントは凄いよねぇwww
うちの姪っ子も薄桜鬼のfanだよwww

師匠 URL 2011/02/14 13:29 #- EDIT
うは、私も同じ日にパシフィコに居ましたよ!
もちろん乙女じゃなくてカメラのイベントの方にですけど。

「あーさま最高」(石田彰?)とか言ってた女子軍団は
こっちのフェスの話をしてたんですねぇwww
S.NODDY URL 2011/02/15 19:27 #- EDIT
>師匠
あ、そうなの?!<コスプレイベント
寒かったが外に居る時間少なくてありがたや・・
並んでられねーぞこの日ww雨降ったりで寒い!!
なんと!姪っ子さんも薄桜鬼ファンなの?!!
人気あるなァ~(ノ´∀`*)
みかん URL 2011/02/15 20:04 #- EDIT
>NODDYさん
おおおおおお!!!なぜに!!と一行目まで読んだらww
カメライベントなんてのもあったのですねv
外は寒かったですよねぇ・・お疲れさまでした^^

どこの女子軍ww
「あーさま」wとか色々呼び名があってまずはそれらを把握しなければいけないような?w
いやいや楽しかったです熱気あふれるイベントでした!!

悔いた事と言えば自分も立ち上がって応援したかったです;
みかん URL 2011/02/15 20:09 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
