スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
「ニンテンドー3DS体験会」に行ってきた。
スパイお手伝い気分←ちょおま

行ってきました「ニンテンドー3DS:体験会」3日目に^^

前日、新年会で帰り渋谷まで一緒だった、しょやんさんから体験会の会場模様を
伺ったので気楽に行ってきましたー!ありがとう!!!
ほんとに助かっちゃった(ノ´∀`*)

どうも幕張とかって始発で行かなくちゃとか寒い・・暑い・・人多い('A`)
って考えちゃうからね

今日はのんびり向こうでお昼ご飯食べて
イベント時間に間に合うように会場向かう事に
一緒に行ってくれたのが私と同じくらい幕張に来ていて
それでも全部仕事wだったし・・こうやって一緒に行くのは珍しい。

昼ごはんどこで食べる?って話で
あっちに飯美味いところがあると教えてもらい
行ってきた。あと他に美味い食事できる店教えてもらった
駅前、いつも同じ店しか行ってなかったので覚えておくことにしたよ!

気がつけばいい時間でツレが居なくなったりハプニングあったけど
イベントに間に合うように・・ギリギリじゃねーかww

DSC00334.jpg
↑あらし。

DSC00338.jpg
↑体験会パンフレット。

DSC00342.jpg
↑うむ。これ以上視力が悪くならなければいいよね^^

DSC00316.jpg
↑見たかったレベルファイブのプレゼン。
うおおおおお!もうステージ前ヒトだかりじゃないか!!!!

小走りで向かうのであったが間に合いました;

人多かったけど取材陣が多いw椅子あって嬉しい。
しかも近くで日野社長見られる(ノ´∀`*)最高ー

DSC00318.jpg
まあ、予想通りにこの発表キターって感じで。

「イナズマイレブン4」は3DSで遊べるとw
またかわいい天馬くんたち見れて幸せな気持ちになりました♪

「レイトン」新作では高校生レイトン登場、主題歌は松任谷さん

「レイトンVS逆裁」では
教授の「ミスターナルホド」発言と
ナルホドの「正直、気にくわないんだよなぁ、あのシルクハット」発言
になぜか笑った ww

「キャバ嬢っぴDS」は普通に欲しい。ルパンと不二子ちゃんでるから欲しい

「タイムトラベラーズ」レベルファイブ初のサスペンス作品とのこと
怖いの苦手だけど、とてもおもしろそうでした!

日比谷線っぽい車両の中の女子高生・・
窓ガラスに映る自分の姿、そして怪しい男・・
謎のカウントダウンがはじまり・・

・・うしろ、

「見る?」

「見ない?」

↑これだけでドキドキしてました^^;;;;

DSC00325.jpg
↑遠い画像でごめんなさいー

色は二色。
ジンオウガ色と黒。

迷います・・どっちも好きな色だし・・!!

DSC00321.jpg
↑レベル5プレゼン終わっていざ体験コーナーへ。

遊びたいソフトは決めていなかったけど
前日の話聞いて一番に遊びたかったのが「任天犬猫」

わんわんがこっちに寄ってきてぺろぺろしてくれたwww
これは立体で見えた!!3Dだった。
選んだ犬はシベリアンハスキー。うちでも飼っていたのを思い出しながら
遊んじゃった^^;

おもちゃでわんこにゃんこと楽しく遊んだよ・・
離れたくなかった・・・・ホント;;
これ絶対買う!!

DSC00320.jpg
↑他遊んだタイトルは・・以下の通り

「レイトン教授と奇跡の仮面」
キャラクターがよく動きましたw
飛び出て見えたのはコメント表示欄だった気がした
ペンギンの謎とき終えたところで時間切れ;もっと遊びたい
高校生レイトンのもじゃもじゃ頭がかわいいww

「スト?」
すんごく久しぶりに遊んだが、普通のビューか斜めビューと選択とかそういうのあるの?
わからないまま普通に。そしてキャラクター選択でタイムアップで
リュウになったwwwwまぁ使ったことあるからいいよ!!
リュウがよくしゃべってた。独り言言ってた。
技タッチで簡単に技でるとかそういうシステムになってた・・

アナログスティックは動かしやすかったですね!

遊び終えたらポストカードくれたよ

「メタルギア」
ゲームじゃなかったな、カメラ目線変えられたが
ムービー見る感じの体験版

いきなり蜂に襲われた(爆)
敵が近くに来て見を潜んでいるんだが
その敵が煙草をスネークのそばに落とし、探しに来るんだが
『敵に見つかっちゃううう!!!』って超ドキドキしたwwww(何なのw)
んで、(煙草探す)敵の顔が浮き出て来たときは驚いた。怖い;

そしてこっそりわからないように煙草を手渡ししたスネークにも笑いをこらえたよ

待ち時間短いのから遊んでたww
もう充分体験した!!

DSC00324.jpg
↑「パルテナの鏡」。
ゼルダと同じくらい混雑してたので並びませんでした^^;
発売が楽しみ!!

色々な開発中の?ゲーム画面を見られるコーナーもあり
そちらでは「ゼビウス」が置いてあった
え?地上の敵とか浮いてる敵とか高低がすごく感じられてプレイしたかったな・・!!
あれ発売されるのかしら?チェックし忘れちゃった。ごめん

きっとDLで遊べるとかだろうね^^
また楽しみです

DSC00323.jpg
↑会場は・・空いてました・・

DSC00339.jpg
↑レイトンシリーズも第五弾なのですね・・

DSC00341.jpg
↑そうそう。
タッチペンが、細くてすぐ折れそうだったww
伸ばして使うタイプなのね・・伸ばして握ったら細いのに驚きました^^;
じぶんいつもガチャポンのタッチペン使ってたから余計だよね!

そして、画面については上画面が3D対応画面です下画面より少し大きいの^^
上画面の右側面にある3Dボリュームで2Dに簡単に切り替え出来ました
2Dから少し3Dボリュームあげたところが一番綺麗に3D画面が見られた・・。
と、スタッフのおねえさんも言ってたっけ!

DSC00340.jpg
↑もらったもの。
紙バッグとパンフレットと会場案内にポストカード

晩飯も外食で今日のイベントの話で盛り上がった。
・・おっとGK、3DSの悪口はそこまでだ・・!!www

発売日はなんとか手に入れたいなァ
25000円は高いけどw


■その他■

食事もおわりお茶してた頃・・
携帯が鳴ってるなと見たら
凄い数のメールと着信がwww何事だー!!

メールチェックしてたらエライ大変なことに。
親から電話かかってきて出たところ、
うちの近所で事件があったとか・・・((((;゚Д゚))))ガクブル

届いたメールは同じ内容で
皆さんに心配かけちゃったね;

家に早く帰ろうと戻る途中、ほんとうにうちの近所が大変なさわぎに!!
ニュースをチェックしたら怖くなったよ。
その夜はなかなか寝つけられませんでした

いやいや物騒な・・
まさかこんな近くで事件だなんて。
しばらくは戸締り強化して夜の外出は控えてます
Category(イベント) TB(0) CM(4)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
体験会ご参加お疲れさまでした。
自分は2日目3日目も行きたかったのですが・・・!
初日はしゃぎすぎてくたびれました(笑)
結果としては、ゆっくりの会場入りでも十分でしたね、
この手の催しに余り行かないので加減が分からずでした(笑)

本体は発売日に欲しいものの、ちょっと同時発売がさほど強くないかしら?という感じですね。
リッジレーサーシリーズが好きなので買ってもいいのですけどちと弱いかも~。
パイロットウィングスと、スティールダイバー(潜水艦)と、パルテナが待ち遠しいです。

ゼビウスのやつは3D技術デモとして参考出展とのことで、今のところ商品化はないそうです。
でもアレ、3DSバーチャルコンソールででも出して欲しいですね~。
しょやん URL 2011/01/13 23:48 #- EDIT
 おぉ!!行ってきたんですね!!
 イナズマ第4弾が3DSで遊べるというのは週刊ファミ通のHPで知りました!私もなんとなく3DSソフトになるのかな~?と予想していまいて現実そうなったことに少し驚きがありました。 
 私は絶対買う予定ですが、友達が3DSにあまりいい印象を持っておらず3DSを買わないと宣言されてしまいました!それじゃあイナズマ4(仮)が出来ないじゃないか~!!
 ですが2Dに簡単に切り替えが出来ることを教えたら少しは買う気が上がるでしょうか・・・。
 25000円は確かに高いけど・・・。

 事件の方はその後どうですか?どのような事件にしても気をつけて下さいね!!特に夜は暗くなるのが早いですからね!
更紗 URL 2011/01/14 12:15 #k9MHGdfk EDIT
>しょやんさん
あその節はありがとうございました!!
三日間行くのに疲れちゃうよwwしょやんさんん家からのほうが近いのかな?^^
このイベント、人も少なかったしこの間集まったメンバーで行ったらもっと面白かったかも・・っておもいました^^
いつかまたこういうイベントあったら皆で行ってっみたいですね♪

同時発売・・そうですねぇ・・自分は犬猫くらいかしら^^;;;
リッジレーサーも遊びたかったけれど並ぼうと思った時には
もう時間でダメでした><
でも綺麗なお姉さん見て満足したよ(ノ´∀`*)
スティールダイバーも自分気にしてる!!
パルテナゼルダは画面もロクに見ていないので遊べる日まで楽しみにするとかw

ゼビウスはそうだったのですね!!
技術デモ・・なんだか、簡単に3D化出来るのね~なんておもってました^^;;商品化されたら欲しいファミコンタイトル3D化いいな><w
みかん URL 2011/01/15 15:02 #- EDIT
>更紗さん
行ってきましたー!
イナズマ4はジ・オーガにてプロローグ遊べたけれど
あの画面が3Dに?!そして必殺技が飛び出す感じなのかなwwとちょっと興奮。
イナズマ4も発売早そうですな^^

私も画面に酔いそうだからあまり嬉しくは無かった3D化ですが・・実際この体験会で遊んだら面白くてゲームによっては面白いので発売が待ち遠しいです♪
2D画面に切り替えも出来るので3D画面に疲れる思ったときは切り換えて遊ぶのがいいよね^^
それでも普通にゲーム一時間遊んだら休憩入れたほうがいいとは思いますが・・ww

まだ警察の方も毎日検分して忙しそうです。
そしてマスコミの多いこと・・うちにも警察の方いらっしゃって
この事件の大きさに驚いてます;
コンビニに買い物も行かなくなりました・・早く落ち着いたらいいのだけど・・・
心配もありがとうございました!^^
みかん URL 2011/01/15 15:10 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
