スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
LUIDA'S BAR 六本木店。
ドラクエ好きさんはもちろん!皆楽しめる素敵な酒場!!

「ルイーダの酒場」いってきたああw

ポケモンイベント終わって帰りに寄った六本木。
ここではミッドタウンでお買いものしてました^^

そしてコナスタもあるって聞いてそこも寄ろうよって考えていたのに
もうすっかり忘れちゃって行きそびれちゃった;
うちから近くだしまたの機会に!

そういえば・・六本木の「ルイーダの酒場」行ったことないよね
って話になって私もまだ行ったことなく
ちょっと時間早いけど飛び込みでむかったわけw

携帯地図で確認したらドンキの通り沿いなんだけど
近くにいらっしゃったおまわりさんに声かけてみました

みかん「すみません!この場所へ行くには・・」
おまわりさん「ルイーダの酒場ですね!!それはこの道沿いに!!!」声大きいww

あ・・ありがとうございます!

おまわりさん「ドラクエの音楽が聞こえてくるのですぐわかると思います!!!!」

んもう私たち爆笑しちゃったwww
素敵なおまわりさんだな(ノ´∀`*)

DSC06157.jpg
↑そして着いた酒場。

ホントにドラクエの曲かかってるからすぐわかったわ!
ありがとうおまわりさん・・!!

DSC06117.jpg
↑「ここはルイーダの酒場。
旅人たちが
仲間を求もとめて集まる
出会いと別れの酒――。」

カコ(・∀・)イイ!!

DSC06119.jpg
↑LEVEL2。

DSC06122.jpg
↑外に置いてあった樽。

外でお客様出迎えてる?男性店員がいたので
「今から予約無理?」なことを聞いたら
ギリギリ店内入れますというので即予約。

「少しお待ちいただけますか?」と
近くの待合ルームに通された。

DSC06120.jpg
↑店の入り口。

ソファーに座ってその日もらいたてのポケモンと遊んでいたら
外国人のお客様が。(もちろんルイーダの酒場に来たらしい!)

私が持ってるポケセンのバッグ見て何か言ってる。
「ポケモン好きですか?^^」
なんて声かけたら

ポケモン好きです!と意気投合してお話してた
彼らの持ち物も見たところゲームショウ帰りのようなので
「ゲームショウに行ったの!?どうでしたか?」
感想聞いた

SCEのファンという彼らは今度発売されるムーブに甚く感動したと
そしてその場で配布されたものとか買ったものを見せてもらいました^^
その中にはたくさんのグッズがww

「わぉ!ロックマンのプラモ?かっこいい!!」って言ったら
「No, it is mega-man!」

僕たちはメガマン言うよだって^^

あたいとしたことがうっかりー!\(^o^)/

DSC06130.jpg
↑「お待たせしました・・」

と、店内へやっと入れた!
狭いながらもカウンター・テーブル席とありました
スタンディングバーなのでたちっぱなしですよ

この日イベントで疲れたけどぜんぜん苦にならなかったな
そのくらい忘れるくらい面白かったんだ

DSC06154.jpg
↑天空の剣・ロトの剣!!!

DSC06153.jpg
↑カウンター席にはこのようなフィギュアなどが飾られていたり

DSC06124.jpg
↑メニューは最初のころより増えた?(今日はじめてきたけどさ)

注文の仕方はいつか行った「モンハン」Verのと一緒。
専用の用紙があるのでそれに記入します
記入し終えたらレジでお会計。

「5000ゴールドお預かりです!」
「おつり300ゴールドです!!」

と、可愛い店員さんが元気よく対応してくださいます(ノ´∀`*)

テーブルが狭いのでとりま飲み物と食べ物を少し注文

DSC06123.jpg
↑食い物来る前に写メ。

写真撮影はOKだけど動画はNGだから気をつけてね♪
とリッカちゃんの格好した女の子が教えてくれたよ

DSC06131.jpg
↑▼スライムいっぱいあらわれた!

DSC06132.jpg
↑▼みかんはよだれをだした! (^q^)
うおおおうかわいい!!

DSC06136.jpg
↑ドラゴンの右腕の生ハム 650G

「このバトルフォークで退治してくださいね♪」

「「ハーイ!」」(*´∀`*)ノ
↑うちら超メロメロwwww

DSC06134.jpg
↑世界樹のしずく 500G と マヒャドブルー 800G

マヒャドブルーはテーブルに届いたときは薄い黄色の液体・・
そして女の子が「魔法を一緒に唱えますよ!」とwww

えw魔法!!?

「是非みなさんも一緒に!」と、周りのお客さん(外国人パーティーと若い勇者二人組)
全員で唱えたよ

「「「「ヒャドー!」」」」

女の子が手にしていた銀のカップから注がれたものを混ぜると・・
マヒャドブルーになったというw

やだもうこれ何杯ものんじゃいそうwwやべぇ

DSC06139.jpg
↑いっかくうさぎのカルボナーラ風パスタ 950G

▼「いっかくうさぎ」(パスタ)があらわれた!

▼おねえさんは「モシャスをとなえた!」

▼「なんと、いっかくうさぎはアルミラージにへんしんした!!」

これも美味しかったです♪

DSC06143.jpg
↑メダル王のちいさなメダルPIZZA?5枚入り?   900G

かわいい!
ちいさなPizzaなのでぺろりといけます!
おなか空いてたので全然いけたな

DSC06141.jpg
↑エルフののみぐすり 500G

可愛い容器・・ほしい

DSC06145.jpg
↑パニックイオナズン 750G

飲んでいて・・辛い!w
口の中がひりひりしびれたww

イオナズン効果よね?

何か他にも食った飲んだ気がしたが・・

DSC06151.jpg
↑女神の果実 ?バニラアイスを添えて? 650G

フルーツが美味しかった(ノ´∀`*)さっぱりといただけましたv

DSC06150.jpg
↑モーモンティラミス   800G

これこれwモーモン・ファンとしては絶対食べたかったもの!
欲を言えば。ティラミスなんだけど
フルーツソースとココアパウダーがもう少し欲しかったかなw

DSC06135.jpg
↑こんなにも可愛らしいルイーダさんのお弟子さん(店員さん)がいるんだよ♪

かわいい!すっごくかわいい!!
ドラクエ好きにはたまらない会話もできたし

またくるわww

店内にはドラクエ音楽がずっと流れていて
ほんと、ドラクエソフト持って来なかった事後悔したわ;
今度来るときは絶対忘れないわ!

DSC06158.jpg
↑帰り間際にスタンプカードとお土産にスライムうちわもらえましたー

DSC06257.jpg
↑スタンプ集めると色々特典あるらしいです(公式サイトみてね
Category(イベント) TB(0) CM(2)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
こんばんは!
おお、ルイーダの酒場!行かれたのですねー。
私は友達に写真を見せて貰ったり話を聞いただけなので実際に行ったことがまだないのですが、みかん様のレポで更に行きたくなりました!
先日ドラクエのコンサート帰りはさすがに行けませんでしたので…今度近くへ行ったときは是非行って参ります。

楽しいレポートを有り難う御座いました。
では、この辺で失礼致します。
しめさば隊長 URL 2010/09/22 23:32 #hsgIMCKg EDIT
>しめさば隊長さん
こんばんわー♪
行ってきましたよ~^^お店出来た当時は並んで予約チケット取らなければならない
思ったら入店できたのでラッキー・・だったのかな?!
大分客足も落ち着いてきた感じもするけど
店内は大変な盛り上がりようでしたw
↑って、私たちがうるさかったのか!!?

是非是非・・一度は行ってみてください♪
と、言う事はドラクエもお好きなのでしょうか?!わわ・・私もDSではハマってました(ノ´∀`*)全シリーズ遊んでます
ドラクエコンサートとか素晴らしい!!羨ましい!
いつか放送された「題名のない音楽会」のすぎやまこういちさんに興奮しましたw

楽しいと思ってくれて私もとても嬉しいです^^
あまり文章書くのは苦手なんで画像ばっかりですがww
書き込みありがとうございました!!
みかん URL 2010/09/27 20:03 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
