スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
今さら「俺がオマエを守る」。
覚えているうちに・・!
と思ったのにクリアしてから随分と月日経っちゃった!!

安売りで買ったDSソフト
「俺がオマエを守る」です。

アイデアファクトリーが出していたんだ??
そしてオトメイトfとかよくわかんないが買ってしまったっけ・・

なによりイナズマイレブンの吹雪の声の人が主人公の声やってると聞いて遊ぶことにしたんだww

DSC05634.jpg
↑宮野さん出ていなかったら多分買わなかったのだろう・・
投げ売り新品980円だったしなww

ゲームを立ち上げるたびに
タイトル画面で宮野さんボイスで

「俺が・・オマエを守る・・!」

って言ってくれるよwww

DSC05635.jpg
↑ジャンルが横スクロールアクションとは思いもしなかった!!
もちろん一人用です^^;

DSC04989.jpg
↑OP冒頭。

■ストーリー■
はるか昔に高度な錬金術で生み出された「魔晶石」と呼ばれる石の力により
驚異的な繁栄と大いなる栄光に満ち溢れた時代があったという・・
それが一夜にして滅んでしまったとされる伝説の文明・エデンバル。

そして現在。
クセルブル王国という小さな国で
エデンバルの遺産と思われしき遺跡が発見された。

クセルブル大公が
公国騎士団に所属するレンとヴェルスの二人にその
「魔晶石」の回収を命じるのであった・・・。

DSC04992.jpg
↑左に居るのが主人公のレン。そして右に居るのがヴェルス。

■レン■
主人公:18歳:CV.宮野真守

幼いころに家族を亡くし公国騎士団の団長であったロニキスに拾われ騎士になる。
無口と言うわけではないが何事にも無関心で任務を第一に考える。

↑そうだね・・でも可愛らしいところも見せちゃうんだから楽しかったかもw
ちょっと意地悪でww
・・しかし騎士にしちゃ薄い衣装だなと遊ぶたびに思った。
まじまじとみると更にツっ込みたくなりますw
この世の人間とは思えない白さだし!!


ゲーム会話のシーンではよく声が聞けましたw
声優さんはいいのだけど
効果音が・・アレもっとどうにかならなかったのかしら;

歩いて部屋を出る音とかうるさいんだけどwww

カツ、カツ、カツ!!ギィー・・バタン!!!!
↑ホント、ビックリしちゃうくらい耳障りw

DSC04991.jpg
↑■ヴェルス■
18歳:CV.水野大宙

幼いころから英才教育を受け、剣術の腕前は群を抜いている。
レンと同じ時期に公国騎士団へ入団している。
女好きで普段はチャラチャラしてるがプライド高く嫉妬深い一面をもつ。

↑チャラ男なんだがレンと一緒に遺跡を探検するわけでもなく
何してたんだオマエは!みたいな行動を取っている彼・・

DSC04990.jpg
↑クセルブル公国。
結構若いのでは・・と、調べたら44歳でしたww
エルザの父。

DSC04994.jpg
↑エルザ。
クセルブル公国の公女さま。
見た目お姫様なんだが元気で明るくてそこが可愛らしいです^^

レンにしつこく仕事が終わったら挨拶しに来いと毎回出てきたww

DSC04995.jpg
↑そして肝心のゲーム内容。

先にも書いたように横スクロールアクションです。
装備した剣できりかかりますw
剣の種類は三つ。
小・中・大剣とあります
これが操作慣れるまで時間かかった。
扱いやすいのは中剣でした・・最後までこれ一筋だったようなw

村には「ギルド」がありさまざまな依頼を受けることができます。
依頼を受けてクリアすることで報酬をもらい、お金もたまったりします・・

結局、ゲームを攻略するにはたくさんの依頼を受注して貴重な報酬(お金にアイテム)
をもらい、アイテムの調合で強い武器を作ったりしなければならない
非常に手間のかかるゲームで・・wwまぁそれが醍醐味なんだけど!?

調合も楽しいが素材を遺跡で拾ったりして(モンハンのように草むらを探す見たいな感じ)
それらで回復力の高いアイテム作ったりするのが面倒だった^^;
普通に店で買えないんだもん・・

場所移動も色々な街があるわけでなく一つの村しかありません。そしてアクションは
遺跡に移動してからです。

上画面がアクション画面。
下画面には遺跡の地図が見られます・・
その地図も新たな部屋に入るたびに自動で書きこまれますよ。

何かアイテムないと先に行かれない・・とかそういうときのために
「マーキングボタン」機能がついていて
いろいろと好きなようにマーク付けたり書き込み出来ますw

DSC04996.jpg
↑酷い画像で申し訳ないww

こんな感じでアクションゲームです。
敵の動きが複雑でイライラしたかも・・慣れたら面白かったな^^
敵は可愛らしいスライムから部屋いっぱいの大きさの敵も居たりビックリしますw

遺跡の奥にはボスキャラも居て倒すことで新しいステージにすすめられます。
ボスとの対決もわかりやすいパターンがあるので
一度やられてもやり直しですぐに攻略はできそうです^^
最後の一太刀にはちょっとしたレンのアクションとボイスが聞けて
それはかっこよかったです!!w

そうそう。
くれぐれもセーブポイントが少ないので(というか遠い;)
無理しないで進むことが大事。
あと回復アイテムや帰還アイテムには惜しまずww←痛い目にあったひとw

アクションもなれてくるとサクサク進められるかしら

DSC04997.jpg
↑依頼攻略!

アイテムとお金。
そして依頼主のお礼の言葉がきけるよw実にくだらないものもあるがww

DSC04999_20100713213511.jpg
↑道具屋の喋るニャンコ。

「いらっしゃいまし???♪」とか
語尾に「し」がついてくる。

DSC05001.jpg
↑稀に・・モンスターとも会話できるイベントがある。
そのモンスターたちが可愛くて好きかも^^

クリアまで何時間かかったかな・・
そこまで日数かからなかったけどやり込み要素も一丁前にありましてww
武器コンプや調合とかやり込みあるんだ。

クリアしてから遊べる隠れステージもあるよー!
最初に遊び初めのころとこのゲームに対する考えが変わった。
なかなか頑張ってるかも!!面白かったw

ただ・・肝心のストーリーは・・・;
思った通りの展開に進み過ぎて苦笑ww
それがまた楽しかったりね♪
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(4)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS

主人公?のレン…可愛いやばいっ…!

1000円を切る値段だったんですか^^;苦笑
絵がとても大好きな画風なんでいつか見かけたら
買ってやってみたいです吹雪(宮野さん)の声
気になります吹雪みたいな声で喋るのかw(笑)

緑のモンスター可愛いです(*´∀`*)キュンキュン

空太 URL 2010/07/14 00:05 #- EDIT
イケメン+イケ声wwwは最強なのにタイトルだってイケテルのに何処安い…。モンスターだって可愛いのに…
やっぱストーリー展開がイマイチなのか?
師匠 URL 2010/07/14 12:24 #- EDIT
 こんにちわ~!
 好きなキャラの声が他のゲームなどではどんな感じか気になっちゃいますもんね~!なにより好きな声優sが出てるとなるとそりゃ買ってあたりまえかも(笑)
 私も大好きな下野紘s(半田やフィディオの声を担当している人)が出てるゲームがあるんですよ~!でもお金がなくて・・・。それにそのゲームがあんまり私が好きでないジャンルなので買おうか迷ってますv-356

 私は基本的に自分が興味のあるもの(ゲームや本、小説など)しか買わないタイプなので・・・。

>ゲームを立ち上げるたびにタイトル画面で宮野さんボイスで「俺が・・オマエを守る・・!」って言ってくれるよwww
 もうウハウハですよね~!私だったら聞くたびに嬉しすぎてぶっ倒れちゃいそう(笑)
更紗 URL 2010/07/14 13:09 #- EDIT
>空太さん
そうです!ぜひ・・中古でも見かけたら遊んでみてくださいな^^
吹雪の声wで囁くような口調がたまりませんです(ノ´∀`*)

ゲームも遊んでみれば面白かったです~^^
アクションは苦手なんだけど私でも遊べたので
簡単な方かも!
空太さんも是非~♪

>師匠
ストーリーね・・やっぱりちょっとありきたりだったかなぁ;
展開は読めるものだったし;;ちょっと残念なくらい。

でもこの手のアクションゲームは珍しいかも!
買ってよかったすw

>更紗さん
こんばんわ!
声優さんはあんまり詳しくはないのですがついつい、見ちゃうと気になって・・w

おお!更紗さんのお気に入りの声優さん情報ゲットォ~(ノ´∀`*)
フィディオ&半田の声も素敵ですよね!
その好きな声優さんのゲームでも好みでないジャンルだったりするとまよいますね・・;わかります!!

吹雪好きならこのゲームは買いかしらw
タイトル画面で顔が真っ赤になっちゃいそうですねww
みかん URL 2010/07/18 22:54 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
