スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
「メリーダライアス!」。
本日PSPで発売された「ダライアスバースト」は知ってる?
魚モチーフのボスキャラと音楽が最高にカッコいい横シューです
(あまり伝わらないwww)

あたしはゲームでもこの「ダライアス」シリーズが大好き。
そして今日PSPで12年ぶり(だっけ?w)の新作になるようで・・
もう発売されるって聞いたときは飛び上るほど喜びましたよホントwww

そしてもちろんソフトも予約しているのですが・・
あれ?発送メール来ないんだけど・・^^;な状態です。
もう我慢できなくてPSPgoでDLしちまおうかと。
まだゲームは遊んでいないんですー

そして昨日、23日には記念イベント行ってきたわけ。

2009121922420000.jpg
『ダライアスバースト 発売前夜祭』に当選して
お友達のかなんさんをお誘いしたらOKいただき
一緒に楽しんできたよー!!

2009122315400000.jpg
↑駅は半蔵門。
・・ほんとなにもないなここww

半蔵門線はよく使うのだけど急行とか関係ないじゃないですか。各駅でとまるし
「もし急行でとまる駅作るならーこの駅とあの駅と・・」と二人でそんな話で盛り上がるww
んでこの「半蔵門駅」は止まらなくていいよね?と一致。(爆)

年数経ってるけどおしゃれな建物あったね!
あと大使館がすごい塀で驚いたり。
そんなところを歩いて行ってすぐ見つけられたよエビビル。

前に来たときはファミ通アワードん時だっけ。
編集者さんたちとテトリス大会したのが楽しかったな♪

2009122315580000.jpg
↑看板写メってたり!

「ついった」で調べるとすでに何組並んでいますとか
まだ入れませんとか情報がみられて初めて便利に思えたよ。
私はまだ使い方がよくわからなくて見てる方が楽しいw

少しは並んだけどすぐに会場に通してもらえてよかった。

2009122315590000.jpg
↑入る目の前で一旦ストップww
荷物検査でもしてるのかと思ったが違ったみたい。
ちなみに身分証明なども必要なかった!当日用意ギリギリでかなり焦ったのになww

アルコール消毒もやった。
私指先荒れてるからしみたっす;;

2009122316240000.jpg
↑あ。やっぱりここでかw

こちら正面ステージ。真ん中に座席。席は決まってました
後ろのテーブルには軽食・飲み物と用意されて
お皿に取り分けて自分の席で食べられたよ。

・・飲み物。
アルコールばっかwwwwしかも氷思いっきりたくさん入っているところに手を突っ込んで
探さなくちゃならないというww
手が痛くなったよ;でも冷えたビールは美味かった♪
ソフトドリンク探すのが大変でしたね;最後は自販で買っちゃったし

2009122316280000.jpg
↑周りは歴代ダライアスの筺体がずらりと並んですごいー
もちろん三画面ダライアス筺体、二画面(ちょっと違うが)ダライアス?もあったよ!!
新作バーストもありましたーダライアス一色とはこれ。

・・サーガイアも置いてあったりホント全部あるのかー!!!思ったら
「ダライアスアルファ」はなかったよね??見落としかもしれないけど

もちろんフリープレイなので遊びたい放題。
イベント開始まで遊べました!

PCE、SSなど懐かし?のハードやGBカラーがファミ通のだったりと
色々楽しい





そしてイベント。
三部構成で間に10分ほど休憩ありました。

みかん「あー・・なんだっけ!『もくじ』みたいなの無いの?』
かなん「・・それ『プログラム』のこと?w」

いかんいかん。
すでにイイ気分なってしまいよくわからないこと言ってかなんさんを困らせました!

■第一部■
シューティングゲームイベント『わっしょい』の番外編で凄いプレイを見る。
いきなり大好きな「ダライアス外伝」からー?!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
プレーヤーと解説者といらしてその解説が聞いていて楽しかった。

輪切りになっちゃったりとか改めて見て可愛い思ったり

そんな事言ってたけど目の前で見たそのプレイは異常に上手かった!!!
「どんだけ得点稼ぐんだよ!」とか「ヤラレちゃうー!!」とか

「もう・・ヤズカ来てるって;;」泣きそうになった。
この外伝の神プレイ見てるだけで興奮。まだイベント始まったばかりなのに初っ端からこれww

外伝はラストにマンボウでエンディングまで見れてGダライアスの超プレイも見た><
音楽は好きで聴き惚れた。
クリオネの凄い攻撃にもなんとまー上手にかわす!
ウコンウコンの解説ワロタ。
某所では散々な言われようでしたが私は面白かったの!

■第二部■
開発された方のトークショー^^
アオキ氏が登場。とても面白いトークが聞けたよ。
もう・・饒舌で聞いていて飽きませんでした!!

合宿やったとか。そこで遊んだモンハンの話とか聞いて
楽しそうだな?とかw
実際は色々と苦労された話もありました。本当に新作出来るまで
大変だったんだな・・お疲れ様です・・心の中でつぶやいた。

ZUNTATAメンバー三人もステージ上がりトークしてくれましたよw
またこのお三方も面白く話してくれて?
ずっとファンでしたがこのトークショーで更にファンになりましたとも(ノ´∀`*)

■第三部■
いよいよメインイベント!
ZUNTATAライブのはじまりー!!!

ダライアスバースト1ステージの曲から
あの名作、「レイフォース」に「ナイトストライカー」のメドレーまで聞けて感激!
他に「インベーダーエクストリーム」はゲーム遊んでいないのでよく知らなかったけど(残念)
ピコピコ音は最高にカッコよかったです(ノ´∀`*)
あっという間に終わってしまったライブ。

アンコールにもこたえてくださいましたー
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アンコールは予想外のようでして・・
最初に聞かせてくれた「ダライアスバースト」の曲を聴けました^^
散々演奏された曲なのでウンザリされた表情のメンバーさん・・それは愛嬌w
アンコールで聴いたこの曲は最高にカッコよかったです!!大好き!!!
あっという間に終わった。盛り上がりましたねー♪

・・イベント終えて。

熱いイベント終えたけれど会場ではフリープレイもまだ遊べました
私はと言うと会場でお話されてるアオキ氏に目がとまる・・
『ううう・・・声かけたい!』(心の声)

その声はかなんさんにも通じてしまったようでww
折角なんだから!と背中押されて超・・緊張したけど
アオキ氏とお話してきました!!!!!!(/ω\)
ああああと、サインまで貰っちゃったーーー!!!!大事にする!

もう。私と話する時もトークショーで話しされた感じのまま。
すごく優しい人で好きになりました(爆)
これからも素敵なゲーム作ってくださいね^^応援してます♪
ダライアスバーストありがとう!

かなんさん居なかったらそのまま帰ってたよ。
本当に感謝なのっ(*´∀`*)

DSC04257.jpg
↑そしてお土産。
「ダライアスバースト」のポスターいただけましたよ。
わーいカッコいい!!!
もったいなくて飾れないw

2009122321080000.jpg
↑イベント終えた後。
エビのビル周辺はほんっと何もないというかそういうお茶出来るような店もないので
渋谷に移動。
のどからからww飲み過ぎてはいないです。

なんという名前か忘れちゃったけど東急プラザ内です。
私が食べたのは暖かいスイートポテトの上にソフトクリーム。トッピングは小豆ですww
画像でかなんさんのおて手がお茶目に写ってる!!(ノ´∀`*)
ソフトクリームすんごく美味しかった。甘いのがまたつかれとれる
一時間程おしゃべりして・・今日のイベントの事とか色々お話をしたよ^^

かなんさん
この日は本当に突然のお誘い、また一緒に行ってくださりありがとうございました!!
これを機にダライアスをもっと!遊んでもらいたいwwなんてv
一緒に遊びたいです?♪
年内もう一度お会いできる機会があるのでそちらも楽しみですね^^

ありがとうございました!





と、ブログ途中保存としていたのがすべて消えて慌てて今日書いた。
マジで・・こういうのキツイw
でも二回目に書いたこの日記の方が書いてること二倍なったのが不思議だw

ダライアスイベントまた何かやってもらいたいです・・ZUNTATAライブ行きたいー
Category(イベント) TB(0) CM(0)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
