Category(スポンサー広告)  
銀杏爆弾。
私は銀杏が大好きでこの時期特によく食べるんだけど
マーケットに買い物しに行ったら「銀杏の簡単な食べ方」という立て札見て驚いた。

「レンジでチン」するんだとーー?!ww

いつもは銀杏の殻をペンチで少し割り(この加減がなかなか難しいのよ?)
フライパンでゆすりながら炒ってたんだが
『こんなに簡単にできるの?!』と目からうろこ。思わず写メってきた

家に戻って・・
この日はお友達とウチで晩御飯食べるときに実践しようと思ったのだ

その前に本当にできるのか?と思い半分だけ試しでやったよ。

銀杏爆弾
↑この通りにやった。

「封筒に入れて、飛び出ないように封して折って、約1分・・」

(ピッ♪)と、スタート

しばらくレンジの中の様子を伺っていて30秒過ぎたころ・・


『ボン!!!!』
『ボン!!ボン!!!!』と封筒の中の銀杏が爆発した音がwwww

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

もう怖くて耳ふさいで離れて立ってたよ私wwこええええ

しばらくしてから封筒出し、恐る恐る開封してみると・・
やっぱり粉々になってた(つд⊂)エーン

「さっき、えらい目にあったよ!(# ゚Д゚)プンスコ!!」銀杏爆発して粉々になった話をしたら
「少し割っていれるみたいだよ」と教えてくれた。
その通りいつも炒る前にやっていた殻を少し割って封筒に入れてチンしたら
とても上手にできたよ!

いつもは割っていたけど
・・そんなこと書いていなかったんだもん・・・・

ツリー
↑恵比寿駅のツリーのライトアップがピンク色で可愛かった。
写メ失敗したーぼけぼけ
Category(2) TB(0) CM(4)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
銀杏♪大好きぃ~(≧ε≦) 
レンジでチン!爆発wwww 私もしたことあるよ。
それ以来フライパンで炒ってる…でも銀杏は、ほんのり塩味がたまらんですなぁ~。実を腐らせて作るのは大変だけど…。それにしてもクリスマスイルミーは綺麗だね♪♪ 
師匠 URL 2009/11/24 22:45 #- EDIT
>師匠
銀杏こえーよww
やっぱりいつも通りのフライパンで炒る方が美味しい気がする。
え?あの腐らせるのもやったことあるの?さすが!!

クリスマスも素敵だけどその前にうちらの誕生日あるよ!!
みかん URL 2009/11/24 23:30 #- EDIT
むかし『一休さん』のアニメで
「焼き栗をするときは、皮に切れ目を入れておく」って言ってた!
うっかり、そのまま焚き火に栗をいれて大変な事になってたけどww

銀杏も同じだね^^
フロどん URL 2009/11/25 00:30 #- EDIT
>フロどんさん
一休さんww
アニメはアニマックスで見ていたのにな~
その話は知らなかった><;
栗も銀杏も同じだよね!
切れ目入れとかないと怪我するよ!!うあああの爆発音
ホント怖かった…(((( ;゚д゚))))アワワワワ
みかん URL 2009/11/26 22:55 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
