スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
やっと!「LEVEL5 VISION 2009」感想(遅)。
昨日届いた雑誌にも記事書いてあったのでどこまで書こうか思ったけど
一応書くことにした^^

「LEVEL5 VISION 2009」に行ってきたよ(何度も言ってるww)

場所は恵比寿で行われました^^
うちからは隣駅なので歩いていくことにしたんだけど
結構時間かかって6時ギリギリで着いた;
1人だけの招待なんでちょっと心細い。

入り口付近で停まっていた「イナズマキャラバン」(イナズマイレブンのメンバーが乗る車)
が置いてあってびっくり!こんなものまで作ったのかww
周りでは写メ撮ってる人が多かったよ?!

イナズマキャラバン
↑イナズマキャラバン。
(気に入ってる画像なのであちこちで登場します)

これから日本各地を巡る予定のようです

さて、開演ってか始まるのが7時でその間席に座り暇もてあました^^;
周りを見渡せば「ドラクエ」すれ違い通信やっていたので
私も・・少しだけやってました^^
なぜか堂々と遊ぶのが恥ずかしかったので通信始めたらバッグの中にDS押し込んでたよww

座席は前のほうで真ん中、前に大きな人が座らない席に^^;;;;(自分おチビだから)
目の前のステージには大きなスクリーン、両隣には司会席とかありました。
開演まだなのにステージからもくもくとドライアイスの煙が襲ってきてびっくりしたな

時間になり司会の男性(名前忘れましたごめんなさい!)と川村ゆきえさんが登場!
そして日野社長登場してプレゼン行ってくれました!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
(まさか最後まで社長がプレゼンテーションしてくれると思わなかった・・嬉しい)

もううろ覚えで散々あちこちで既出なんで簡単にこんなの事あったとか感想など

■レイトン教授シリーズ■
三部作で終わるはず無いよね!でとても楽しみです^^
「魔人の笛」最新映像を見たのだけど・・これは気になるストーリー。
ストーリーはレイトン教授とルークの出会いの物語・・
ルーク少年が影のある感じで暗いです;世界の終わりの予言みたいな事を語ってましたね・・
そしてかわいらしいヒロインも登場してました!ユラという名前の少女。
ルークとどうかかわるのかも楽しみです

豪華なキャストからのメッセージ。
大泉さんの「面白いです!」なんて普通のメッセージなのに会場がドッと沸きましたよww
そのほかいつものキャストの方々のメッセージ、それから新キャストの方々・・
渡部篤郎さんカッコいいなー!!(ノ´∀`*)声良かったv

「魔人の笛」クリア後のお楽しみ。
本編をクリアすると「レイトン教授のロンドンライフ」というRPG(!)が遊べます。
こちらがすごくて100時間は遊べるとか!!本編はもちろん楽しみだけどクリアしてからも
こんなに遊べるソフトがすごい!
また、「MOTHER3」の製作を手がけたのがあのブラウニーブラウンと共同製作したものだそう
うええええー!本当すごい

劇場版の紹介。
こちら今年12月に上映される「映画 レイトン教授と永遠の歌姫」の紹介。
映像見てドキドキするようなシーンがたくさんあったので絶対見に行きたいですね♪
前売りを購入すると特典でクリアファイルがもらえるんだって!

それからまたキャストの方々のメッセージがあったのだけど
ここでも大泉さんが面白くってwww
「今までカエルとかばっかり吹き替えしていたので・・」とか面白い事言ってました^^;
私も吹き出しちゃったよw面白すぎる

司会の川村ゆきえさんはレイトン教授のファンのようで発売日に並んで買ったとか
短時間でクリアされたとか。結構・・やるんだなぁ?!

■イナズマイレブン2■(ひいきにしているので少し長めです御了承ください)
10月1日発売の「イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア&ブリザード」の紹介。
映像が・・かっこよかったよー(*´ω`*)
思わず声出しそうになったww

映像は過去にイベントで見た映像とはたいして変わらなかったけど・・(新しい箇所もあったが)
OPいいねぇ!
ファイア・ブリザードと2本発売されてそれぞれOP・EDがあるんだよ!
どっちも買っちゃうよなこれ・・(予約済み)

ファイア
OP曲 『スゲーッマジで感謝!?スーパーファイア?』(T-Pistonz+KMC)
ED曲 『流星ボーイ』(Berryz工房)

ブリザード
OP曲 『つながリーヨ』(T-Pistonz+KMC)
ED曲 『あいつは太陽ボーイ!』

↑タイトル書いておく。
個人的にはブリザードのOP「つながリーヨ」がずっと頭から離れないくらい脳内で曲流れてるよ
夕日がー沈むまでー♪

私はてっきり T-Pistonz+KMCのメンバーが来てくれると思ったらなんと
Berryz工房がキタ――(゚∀゚)――!!
うっわー可愛い!!!黄色いひらひらワンピースが可愛い?(ノ´∀`*)
んでファイアバージョンED曲「流星ボーイ」を披露してくださいましたー!!
可愛すぎる・・・好きになった!このノリのよさと立ち上がってしまいそうでした^^;
周りの反応は・・・おとなしかったですが;(私手拍子してたけどwww)

サプライズ発表でなんとゲームであの中田英寿、ヒデが登場!!!!
ゲーム上では「ヒデ ナカタ」という名前で中学生で登場します^^
社長の話で簡単には仲間にならないですよーwとのこと。
今回日本中を回ったりするから実際のヒデみたいに旅していてなかなかであえないのかなと思った
育てれば?強いキャラになるみたいよーv

アニメも好調で来年(多分9月)まで放送決定された事だし益々イナズマ人気に拍車かかりますねw
9月に一時間スペシャルがあってそこで豪炎寺が復活のようですね!!
あとそのスペシャルの中でこの日見た映像約三分?が流れるようです!トイレも行けない
気が抜けないよw録画すっけど
一応来年まで放送きまったけどまだ先はわからないようですね・・まだまだ人気あるようだったら
第三期?決まるのかな♪全国からいきなり宇宙行っちゃったから世界やってほしいと。

アニメ上では「フットボールフロンティア」というサッカー大会があり
それが現実になるんだって!もちろん本当のサッカーじゃなくてゲームを使って全国大会が
行われることに!
年齢制限は・・とかあれこれ気になりますが参加条件あったら参加したい♪

この発表会ででた話ではないけれど
前作の「アフロディ」が仲間にできるとかwwwwえええええええw照美仲間にできんの?!
絶対スカウトするんだv

映像で新技とか名前必死に無いアタマに叩き込んで記憶したよw
基山ヒロト(グラン) 「サザンクロスカット」
豪炎寺 「ばくねつストーム」
↑これだけww
映像の中でどこからやってきたのかヘリコプターからロープ使って飛び降りてくるフード被った数人飛び出てくるんだけど・・





半田・少林・風丸・マックスじゃない?!!!
でも着ているユニフォームが水色と黒っぽいので
まさかダイアモンドダスト(ブリザード版の敵チーム名)の手先に?と思ったけど違うみたい・・
着ているユニフォームはひじまであるような手ぶくろに白いブーツはいてた。(==;)
うーーん気になる・・・宇宙人にやられて入院していた彼らが復活?するなら大歓迎だけど^^
あれ?染岡いなかったな。

■アタマニアシリーズ■
私はこのシリーズでは「スローンとマクヘール」しか遊んだ事無いの・・
ほかの頭の体操シリーズもコレを機に遊んでみたくなりました^^

また新シリーズ?で「ミステリールーム」の紹介もありました。
こちらは面白そう!2人の探偵が調査室にある証拠品を手に推理していく・・みたいな?(うまくかけない)
面白そうってかこのゲームの雰囲気が好みなのかもね^^

■ダンボール戦記■
PSPのタイトルです^^
こういうの好きなので気にしていたゲーム。映像と見たらやっぱりたのしそう!!
来年アニメ化にもなりバンダイよりプラモデルも発売されることが決定のようです!
来年アニメて・・まさかイナズマイレブンの後なのか?!(たしか9月まで放送するみたいだし)
箱庭で自分のカスタマイズしたロボット(LBXという)をバトルさせるの

うーん、これは小さなおこちゃますきそう^^;

■ROID■
携帯ゲームの紹介。
「キャバ嬢っぴ」と「イナズマフューチャー」しか覚えてない。

キャバ嬢っぴ・・まぁタイトルのとおり
『女の子は誰でも夜の蝶になれる・・』に吹き出しそうになったw
いや、女の子のグラフィックは可愛くていいよ^^
携帯アプリか・・あんまり遊ばないんだよね?神宮寺シリーズとドラクエくらいだもの

司会の男性が早速このゲームをDLして遊んだと話が出た。
でも操作誤って?おしゃれな格好せず部屋で居るときのまま三つ編み姿のまま
お店に向かったとかw爆笑w
日野社長「そればまずいですねー!」ってww

イナズマフューチャーは「イナズマイレブン」の大分未来の話。
未来では「エレメンツサッカー」という競技になってゲームやるよ。
登場人物に円堂守のひ孫(!)の円堂カノンが主人公に。見たところ
ゴールキーパーではないです。空を自由に飛びまわれるブーツ?がすごい発想よね・・・

映像では「ピットインだ!」とか言ってたwwwなに?何の競技!
フィールドはコロニー内で行われるような感じでした。筒状のコロニーの中、グリーンのフィールドが360度眺められるような。不思議な空間・・
ゴツイ男の事をカノンは「先輩」と呼んでたな

ってかイナズマイレブンで登場するキャラの子孫がいっぱい見られたよ!!
映像では多分・・たぶん豪炎寺の子孫が登場した。

ほかに・・・なんと・・・影山っぽい人ww(総帥どんだけひきずってんの!)
アプリか。これはDLする

■二ノ国■
あれ、順番間違えたかな・・・
このゲームはDSでも初の4GのROMを使用とのこと。
音楽はCDで聴くのと変わりないくらいきれいだそうです^^
発売が来年に延期なったのですね・・その分楽しみ増えましたv

こちらも豪華なキャスト陣です。製作にかかわってるかたもすごいけど
作曲は久石譲氏とか素敵ー♪
会場ではエンディング曲「こころのかけら」を聞かせてくださいました^^
きれいな歌声に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:。
なんとそのアーティスト、麻衣さんは久石氏の娘さんなんだって!!なんというコラボ!

癒し音楽で有名な久石氏ですがこのゲームではバトルシーンの曲も手がけているので
これは聞いてみたいと思いませんか?と社長もおっしゃってましたw
ストーリーもジブリ感wがたっぷり。あまり気にしていなかったタイトルでしたが
この紹介で遊びたいと思いましたね^^

■ファンタジーライフ■
新作発表?!こちら音楽を植松伸夫氏がてがけると!?
音楽だけで買い決定なw
ゲームはスローライフRPGとのこと。
登場するキャラクターが20人。その中から1人選んで遊ぶらしいです。なのでエンディングも20通りあるんだね^^
引き受けたクエストを攻略したり好き勝手できるようなゲームで自由に遊べるからのんびり遊べそう
キャラクターデザインもかわいらしくっていいかも^^

驚いたのはエンディングが20通りあるのだがそれぞれにエンディングテーマ曲があるんだと!!
歌入りねwこれもすごすぎる!

あ、こちらのゲームもブラウニーブラウンがかかわってるのね!!

そうそう
社長が二年前かのゲームショウの謝罪をされた。
ああ・・あれは酷かったね^^;泣いてる女性に驚いたっけ・・





もう日にちもたったところのレポで申し訳ございません^^;
多他所様で書かれたサイトのほうが詳しい・・^^;;;
ダラダラとごめんなさい

好きなレベルファイブの発表会で招待されてとても嬉しかったです♪ありがとうございました!
また来年?も発表会招待あれば嬉しいですね!

あと、まだ書いてない事が・・・
発表会終わり試遊台が用意されていて遊ぶ事ができるというのでそちらも参加w
座った椅子にクリアファイルが置いてありこの日の感想など紙が入ってました。
そちらを記入すると会場出るときにお土産いただけるそうです。
その紙に数字が書いてあって私は?って書いてあったからてっきりレベル5の5と思ったら
これ順番なんですねwwwなんだよww
して五番目に順番に試遊台コーナーに順に案内してくれるわけ。
待ち時間アンケートを記入してたら前の大きなスクリーンに
試遊台の様子をカメラで追ったのが映し出されましたww川村さんも遊んでいたよww
遊んでる人にはもちろん声かけられないので順番待ちの女性にインタビューされてました^^
これがなかなか面白かったよ

どんだけ待たされるかと思ったがあっという間に順番まわってきて遊ぶことに・・

え?5分?!!短っwww
と、ごねてる場合じゃない。最初に少し二ノ国をプレイして音楽がとてもクオリティ高く
きれいに聞けたよ。
そしてすぐにイナズマやってOPとちょっぴりのストーリーを楽しんでいたところで
\(^o^)/オワタwwwwww

早いよ!!

その分ソフトの発売がもっと待ち遠しくなったんだけどね^^

もう終わり
↑こちらでお土産引き換え。

花
↑花。知ってる名前ずらり

DSC03814.jpg
↑こちらお土産中身。

レイトンDVDは嬉しいな♪



↓↓↓以下イナズマキャラバン画像↓↓↓

あと少しのネタバレ。それくらいしかないよ^^ 
イナズマキャラバン
↑三枚目wwごめんねしつこくてwww

雷門マークが!
↑正面。
雷門がちゃんとついてる!なかなか良くできてますw
全国回るんだね?一番に見る事できて嬉しい!

乗りたいな
↑乗りたい・・・潜り込みたくなる

とどかない
↑いろんなの乗ってる

何乗せてる
↑ボールにシートにスコアボード・・w

ガーデニング2
↑ここくるのって久しぶりかも。
三越や色々お店見て回りたかったがすでに現在10時近くww閉まってるよ><

もう真っ暗
↑風が心地よかった。
ベンチがあちこちにおいてあるのでちょっと休憩・・

ガーデニング
↑可愛いガーデニング。
動物の置物が可愛い!

676840.jpg
↑某TV番組表・・豪炎寺復活決定だなw
Category(イナズマイレブン) TB(0) CM(3)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
詳しいレポートありがとうございます!
お陰様でどんな発表会だったのかイメージ出来ましたよ(^^)

あ゛~、参加したかったなぁ。(何度も言うな、しつこい)

私も日野社長にお会いしたかったですよ…(´Д`。)

去年の12月にあった“白騎士物語”のイベントでしかお会いしたことないので羨ましいです。

撮影OKだったので、声をお掛けして写真を撮らせて頂いたのですが…今考えると、物凄く恥ずかしい…(ノ_<。)

…という私のどうでもいい体験記はおいといて、どのソフトも発売楽しみですね!

イナズマイレブンも放送延長と聞き、一安心。( ´Д`)=3

早くレイトン教授をプレイしたい!&映画も見たい!
Natu URL 2009/08/29 23:47 #- EDIT
楽しいイベントだったね♪♪ レポ読んで楽しさが伝わってきたよ(≧▽≦) 大泉さんに篤郎さんにヒデかよ いいなぁ~。


師匠 URL 2009/09/01 23:58 #- EDIT
>Natuさん
駄文で申し訳ないですが・・読んでくださってありがとうございます^^お言葉ととても嬉しいです!

日野社長たくさんしゃべってくれて更にお人柄がわかりました!好きですww

放送は来年9月までは大丈夫のようで^^;
それまで今のストーリーどうひっぱっていくのかなとか
あれこれ妄想しちゃいますねw
大会とかきっとやるんじゃないのだろうかとか!
新CMではブログでも書いたなぞのフード被ったチームの面子が・・めんつがっ!!(ネタバレなるのでここまで?)

あと一ヶ月ですね^^楽しみです♪
それまでポケモンかドラクエがんばりますww

書き込みありがとうございましたー!

>師匠
おう!楽しかったよー!!
でも1人だったからな・・この面白かったことをその場で分かち合えたかったよ;次はペアで招待してほしいと思う。

レポも読んでくれてありがとう~
レイトンは映画面白そうよ!うち、今またレイトン引っ張り出して遊ぼうと思ってる・・!公開されるまで遊ばなくちゃww

大泉さんいいよね~(ノ´∀`*)大好きだよv

・・なぜか今師匠とお笑いモノマネしたときのことが
アタマによぎった。
みかん URL 2009/09/03 12:34 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
