スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
昨夜某コンビニで・・。
コンビニで飲み物買いに行ったところ
レジ前通ったら思いっきりすべってコケそうになり

「うわあああああーー!!!」と
レジ前のガム置いてる棚にしがみついたwwwww

そんな時に限ってレジ前に数人居るんだよな・・・ッ!!!

そして私の反応・・・
すました顔して颯爽と店を出るのであった・・

超かっこ悪い。

しりもちとかつかなかったのは奇跡。(もう何とでも言ってくれww)
思い出しては吹き出しそうになるw





さて、最近ゲームの事書いてない?
「セブンスドラゴン」のあれこれやってた。
違うキャラ作って遊んでいたり^^

あと「スローンとマクヘール」遊んだ。
これは意外と面白くて一気に遊べちゃうね!

「キングダムハーツ」
最後のキャラが出せない・・ってか出てこない。
もしかしたらクリアしたら登場すんのかしら?きっとあのキャラなんだと思うのだが

この梅雨時期に(←あまり関係ない)オススメのソフトはこれ。

DSC03435-1.jpg
↑「ピクトイメージ」!

これは・・前にも紹介した??w
また遊び始めました^^
結構前に発売されたもので
どのようなゲームかというと・・

「色々な人が描いた絵を当てる」。

・・ソレだけ??
って思うでしょう?私もあんまり興味なかったんだけど
遊んでみたらはまった。

DSC03436-1.jpg
↑癒され画・・
タイトル画面です^^

DSC03437-1.jpg
↑ゲームはこのような感じで上画面に描かれる絵を当てていくわけだ・・

小さい子ほど当てるのが難しいですww(色々な年代の人が描いてくれます)
なにこれ??なんなの?わかんねwwwって絵が多いwんでその絵のお題がわかった時の
スッキリ感というの?!これがたまらないです

上の画像とかこれ最初のほうのステージの問題なのに
全然わからなかった。
「ひげ」「うどん」「そば」「糸」
ありったけの『ひも状』の頭に浮かぶものを書き込むんだけど全っ然あたんなかった問題でしたw
(やっと正解したけどこの問題解けたとき自分でエンディング迎えた気持ちになった)

頭の体操にもってこいです。

今紹介したのは「シングルプレイモード」です^^
他にかなりはまるのは「マルチモード」
通信対戦で最大8人まで遊べます♪

こちら決められたお題を描いて皆に当ててもらうゲーム。
レベルもいくつかあって選べます^^

私はいじわるでかなりひねくれた絵を描きこんで皆を困らせるのが得意ですwww

ある日、姪っ子遊びに来たときこのゲームで遊びました。
(姪っ子は絵が得意でこのゲームも持ってます♪)
数人で遊んだ時の話。
姪っ子が絵を描く番まわってきたのだけど

全然描かない・・

「どうしたのー?」「早く描いてー」とせかされる中
姪っ子が眉間に皺を寄せたままこう言う。

おゆき「だって、こんなの描けない!お題がないんだもん!!」

カラカッサ「え?そんなばかなwwかいてあるでしょ??」

おゆき「書いてないよ?><」

じゃ、わたしにだけ答え教えて?
と画面を見たら爆笑www

お題・・・「なし」

なし=梨

ちょww腹痛ぇwwwwww
なるほど。お題(無し)と思ったわけねwかわいい!!
面白く遊べますよー!

ではもう一度ゲーム紹介。

『シングルモード』では4つモードがあります

「ピクトイメージ」・・・子供から大人まで皆がかいた絵の正解を当てる
「イラスト学習」・・・絵のポイントを参考にして絵の描き方を練習できる
「2人でピクトイメージ」・・・一台のDSを使い絵のあてっこをします
「ギャラリー」・・・好きな絵を描き保存する事が出来ます

『マルチモード』

こたらでは最大8台のDSを使って遊ぶことが出来ます

対戦で遊ぶと盛り上がりますよ?
もちろん大人だけでの対戦も盛り上がります!
『無駄に絵が上手ぇww』とか『丁寧に描きすぎてタイムアウト』とか
しまいには『・・それ、違くない?』などツッコミあったり
色んなことでたのしめる^^

「ゴールデンアイ」に続いて皆で遊べる面白ゲーム見つけた。
↑一番オススメ
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(9)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
私も持ってます(´ー`)>ピクトイメージ
残念ながら対戦とかしたこと無いので
半分も楽しめてないと思うのですが orz

絵の当てっこも良いけど、伝言ゲームとかも
面白そうですよねぇ。
S.NODDY URL 2009/06/16 22:07 #- EDIT
ピクトイメージ面白そうですね、私も買ってまようかな(^O^)
姪っ子さんも可愛いですね確かに間違えそうな気もしそう(笑)


早速、主人(ウィリー君)におねだりしてみようかな?
キングダムハーツもやってないです…。
楽しかったですか?なんか挫折しそうな雰囲気を漂わせてるんですよね(笑)
なお URL 2009/06/16 22:16 #- EDIT
これって気になってたんですが
Wi-Fi対応じゃないから
どう考えてもマルチで遊べん・・・(汗)
と見送っておりました。
でもシングルが案外面白そうですね。
ワゴンでよく見かけるので(え)
買おうと思います♪
どらお URL 2009/06/16 22:16 #- EDIT
>NODDYさん
おぉ!もってましたかー!!
じゃあ今度お会いしたときに皆で対戦したいですね^^
ソフトもって無くてもDLプレイできたよね確かw

・・思い出した。NODDYさんってば絵が上手な事に!!
いつか遊びたいなぁ(ノ´∀`*)

伝言ゲーム面白そう!あれ・・そういうモードあったんだっけ・・
普通に絵のあてっこしかプレイしてなかったす^^;

シングルプレイなどで攻略するとポイント付くのだけど
ある程度増えたら色数が増えたりアイコン?の種類が増えたりしました^^
もっと色数とほしいところですww

>なおさん
是非♪どらおさんがかかれてましたが・・
中古や新品でもかなり安くゲットできるソフトなので^^
ご主人におねだりしてみてくださいませ~♪

KHは・・思ったより簡単だったかしら??
やる事は多いのだけどそこまで難しく考えることなくて
サクサクとすすめられましたよ^^

>どらおさん
最大5人で遊んだときはそれは面白いお絵描きゲーム大会になりましたともw
そうですねぇ・・WIFIあったら一緒に遊びたいな~

昨日も少しばかし遊んで
シングルモード攻略してました!
同じ描き手のひとが登場したりするのに気が付きました・・(遅)

「やっぱりこいつかー!!」って人の絵が一番難しかったな~
簡単に描きすぎてわかんないのww

是非♪安く売ってるときにゲットしてみてください!!





■追記■??

他に自分の描いた絵を保存できるモードと遊びました
インクの残量とかあって細かく書き込み出来ないのが
残念でした・・
絵をセーブできる数は多いからソレ減らして綺麗に描き込みできるようにしてほしいなぁ~・・なんてねー
ミカン URL 2009/06/17 10:10 #- EDIT
いや、1回でも手本を見て描いたことがあれば
ある程度描けますが、それ以外は本当に酷いもんですよ。

ダウンタウンの浜田や、SMAPの草なぎも真っ青の
画伯っぷりです (;´ー`)y-~
S.NODDY URL 2009/06/17 21:03 #- EDIT
小さい子の絵って面白いよね(≧∀≦)
しかも可愛い♪♪ その感性が欲しい!今欲しい!!
人の描いた絵をあてるのは楽しそうだね♪♪
師匠 URL 2009/06/17 21:22 #- EDIT
オハヨウ!
どうもこけたときにやられたと思われる股関節が痛いミカンです(ノ´∀`*)テレッ

>NODDYさん
「一度手本を見て・・」
↑これ、絵の上手な人みんなおっしゃってるwww
いやいや上手でしたよ~^^

浜ちゃん草なぎ。。草なぎはぷっすまでお絵描き対決あるじゃないですか^^
アレ大好き!!ほんと個性のある絵を描かれますよね!!

私もいつかお祭りのお手伝いでフェイスペインティング係やったときの話・・・

「バイキンマンをかいてください」
って子供に言われたときは『え?!やばい描けないよww』って
思いました^^;(なんとかかきあげましたっけ;)
なんでロクに描けないのにそんな係りを引き受けたかwww

>師匠
小さい子供の絵は本当すごいよ!!
それが何の絵なのかってわかったとき
「ああ、この部分ってこういう描き方もあるんだ!!」って
感心するよ。

師匠充分絵が上手いくせに~(ノ´∀`*)
私の周りってば絵が上手な人多いな・・羨ましい。
いつか一緒にぴくとイメージやろうぜw
ミカン URL 2009/06/18 10:05 #- EDIT
このゲーム面白そう^^
最近、チビ助が絵を描くのが好きで色々と書いているので
一緒に楽しめそう♪
今度、買ってきてみようかな。

姪っ子ちゃん、可愛いですね♪
お題・・・「なし」
なし=梨

笑っちゃいけないけど思わずニッコリしちゃうなぁ^^
けい URL 2009/06/21 23:01 #- EDIT
>けいさん
チビちゃんの絵の練習に是非♪
絵の描き方レクチャーもあるのでなかなか面白いですよ^^
こんな描き方あるのwみたいなのもあるけど

姪っ子限らず子供の言葉にはたまにドキリとするものがありますよねwそれがまた面白かったりするんだけど!
ミカン URL 2009/06/23 11:29 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
