Category(スポンサー広告)  
ヨコハマ。
友達の師匠と横浜ランチしてきたよ♪

おっとその前にこの愚痴?を聞いてくれ。

朝、待ち合わせの前に銀行行って入金手続きしてたら・・
通帳が出てこない^^;;;
あれれ??困った。問い合わせの電話すると「しばらくお待ちくださいね」とのこと。

すぐに係員来るのと思ったら・・待つこと約20分。
その間イライラしてきてた。
CDはがちゃがちゃ動いてんのにどうなってるのか不安なってたよ!一人きりだったからさ

係員がやっと通帳と入金するべきお金持って到着、
私に「小銭が詰まってましたよ。多分多いので減らしてやり直してください」と。
もうその言い方って私が悪いみたいじゃないの?
小銭ったって普通に何百円程度なのに!!あったまにきたよ。待ち合わせの時間に
遅れるわでもうその場を早く離れたかったから言わなかったけど

覚えてろよ?○○!!!翌日(今日)文句言いに行ったからね。タダでは気がすまない。

と、早朝ハプニングあったものの
師匠とは無事いつもの「ドトール前」にて会えたよ♪
ほんと。ごめんね。

ランチ
↑すでに時間はお昼なっていたのでランチランチ^^

どこにしようか?と。好きな横浜そごうの上のレストランスペースへ。
とりあえず色々なジャンルの店揃っているのでひととおり回って
しゃぶしゃぶのお店に入る。

ここのランチは美味しいよー肉が美味いね!!
んでランチ限定メニューの丼ものを注文。
「ひつまぶし」。なんとか豚の!
ボリュームたっぷりで驚いた。食べ方も三種類あって

まず普通に食して・・それから薬味(しそなど)を乗せて食べて・・「だし」かけてさらりと食す。
↑多分こんな説明が店員から聞いたのだがよく聞き取れなかったので
『読唇術』でききとったよ(爆)

食後、お土産交換会ww
師匠から私好みの変わった素敵お土産いただきました?(ノ´∀`*)
ありがとう!

それから師匠が彫った「消しゴムはんこ」をたくさん見せてもらいました!!
これがすっごく素敵!!かわいいのたくさんあってまた自分に作ってほしいな^^
持ってきてもらった上に師匠ってばバッグの中からスタンプ台・ハガキと出しちゃって、用意がいいこと!!!
(いっつも驚かされるよw)

スタンプぺたぺた押して楽しいひと時。

岡本太郎
↑いい加減店出た。
それから屋上に行きちょっとした広場とベンチがあるのでそこで一休み。
この画像は岡本太郎の作品だね!こんなところで見られるなんて!
(画像おもいっきり逆光w)

ここでもまた「けしはん」を改めて見させてもらい、色々教えてもらった^^
今度教えてくださいwww
ハガキにたくさんスタンプ押してなんだかこれ癖になりそう??

パフェ
↑手芸店では色々な生地やら売っているお店入り買い物して楽しむ。

可愛い絵柄の生地を見ては「○○つくりたいね!」「これ可愛い?」と
女子らしい会話もでてきた。

そごう内に入ってるLOFTだっけ?文具コーナー大好きうちらはここでも長居してしまうww
文具大好きだから!!

師匠はけしはんの「けしごむ」買ってたよ。
私はプラバン買っておうちで焼いて遊ぼうとwwアニメやゲームキャラ描いてみるよ!!!wwww
「どうだ、懐かしいだろう!」って、師匠にもすすめた。
・・あ、油性ペンきれいな色ほしいと思ってセットの買い上げ。
これでカラフルなの作れる♪

無印にも入って変な四コマノート師匠にすすめられて
無印もこんなにも面白いもの売ってるのかと感心した(何に感心したんだ)

歩き回ったところで大好きな抹茶のパフェが食べられるお店に入ったよ^^
来るたびに違う限定のパフェを注文してるんだよねー。

今回の限定は「抹茶の春パフェ」!抹茶ソフトクリーム、イチゴソフトクリーム、イチゴに抹茶わらび餅が入っているよ。わらび餅もいちごもたっぷり入っていて食べ応えあり!!

美味しいもの食べながら会話も弾むわけで^^
近況報告に爆弾話もあれこれ・・ww

お腹もいっぱいになったところで表に出てヨドバシ入る。
まーたここではゲームコーナーにオモチャにガチャポンコーナーで長居しちまった!!!
楽しすぎるw

ガチャコーナーでは師匠が変な運を使いまくってたよ。

DSC03127-1.jpg
↑まめしばーw

これは新しいものだね!持っていないもの。
早速まわしてみたよ。

師匠→「飛行機に乗った豆しば」あたる。
うち→「甘納豆しば」あたる。
師匠→「飛行機に乗ったまめしば」あたる。

どんだけ飛行機すきなのかとw(失礼)
ダブった一個を貰ったお^^師匠ありがとう!!

DSC03128-1.jpg
↑つぎ「うみうし」ガチャやる。マニアックだなぉぃ・・

師匠→「シンデレラウミウシ」
うち→「シンデレラウミウシ」

・・ちょww同じのww
負けず嫌いの師匠ってば「アオウミウシほしい」ともう一回チャレンジ・・

『ここでまたシンデレラでたらいいのに!』
なんて思ったのはここだけの話。

当たったのはなんと「アオウミウシ」!!キャ━(゚∀゚)━!
続けてまわさなくてよかったね、師匠っ
やっぱりすごいや。

DSC03134-1.jpg
↑師匠からのお土産♪

珍しい塗り絵!埴輪好きだから嬉しい!!
塗るのもったいないよ?(ノ´∀`*)大事にするね^^
あとシールもいただいたwこれは面白!珍しいものたくさんありがとう?
嬉しいな^^

DSC03131-1.jpg
↑これらが師匠の作ったけしはんのスタンプ。
彫ったスタンプの写真撮るの忘れた;;また今度会うとき見せてね!

私は遠慮も無く師匠が持ってきてくれたはがきにぺったぺったと押しまくり。
出来上がったスタンプを押す。この作業が楽しいねw
押し方によってまた色の出方も少し違ったり。押してみてからのお楽しみでワクワク・・

DSC03132-1.jpg
↑アイルーにゃw
かわいいー!!カラフルスタンプでいい感じでしょう♪

DSC03129-1.jpg
↑どうぶつのもりのガチャ新しいの!

とりあえず一個だけ・・と、女の子があたりました^^;
どうせならどうぶつキャラがよかったのにww
小物の作りもまあいいので全種類買っちゃおうかなw

DSC03135-1.jpg
↑実は・・すごい好きでよく見てる。
「しゅごキャラ」のアレww

『私の心、アンロック!!』

DSC03130-1.jpg
↑買ったプラバンに油性ペンにゲームチラシww
モンハンのはついつい手にしちゃうね。
魔法・・も可愛いのでもらった。ゲームはアイテムなくなったからやってないけれど
やりなおして遊ぼうかな・・

DSC03136-1.jpg
↑手芸屋で買った。
可愛いハギレに刺し子キット。
この刺し子はグリーンがいいでしょう♪

・・完成いつなるか。

この日はいっぱい歩いてしゃべって楽しかったね!お疲れ様ー
またランチしましょう♪今度はプチ同窓会を企画しましょ^^
Category(1) TB(0) CM(4)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
変な運を使いまくっている師匠です。
昨日は、ホント楽しかった+お疲れ様。
ガチャ運はホント自分でも毎回ビックリだよ(≧Д≦)
教室はいつ頃にする?やる気満々なんですけど♪♪
プチ同窓会楽しみだね!で幹事は誰やるの?
ランチも是非しよう。
師匠 URL 2009/04/22 00:04 #- EDIT
>師匠
いやいや・・師匠と遊ぶといっつも面白いことばかり起きて
笑いがとまんないよね!!w
なんであんなに笑えるんだww
ガチャは面白かった~ヒコーキ超うけた!!
でもウミウシ青いの当たってよかったね!運の高低差がありすぎだよww

教室、是非お願いします♪師匠ンち行く(ノ´∀`*)
同窓会もやりましょう。幹事?うちら2人でいいんじゃね?www(適当)
場所がもし秋葉なら店は任せろ!
ミカン URL 2009/04/22 12:37 #- EDIT
お?翌日その銀行に説教しに行ったんだね。うん、偉いぞ。
そうだよ、お客をなんだと思ってんだよ!ねぇ?
もいちど新人研修受けて出直して来いや!!
…って俺までムカついてどーすんだw
(と言いつつ俺も今日、銀行だか資産運用だかのしつこい営業電話に「うるせぇ!黙れ!!」と怒鳴ってやったがw)

うみうしガチャ。
こっ、これは…なんなのw
これを買う方も凄いが、企画販売しているメーカーはもっと凄ぇやww
フロどん URL 2009/04/22 23:37 #- EDIT
>フロどんさん
行ったさ!!ほんと、この気の短い性格どうにか・・
いやいや、よかったと思ってる(爆)

営業電話・・ここ最近はかかってこないものの
あれも鬱陶しいね~;
こっちは「金買いませんか?」って多いよww
儲かるらしいね!←いつの話だよ?馬鹿にすんな^^;
っていつも思ってる。
そんな儲かるのならおまえさんが一人でやればいい
と思った。(言った)

うみうし、よく出来てんだよこれww
なでてると本物っぽく見えてくる・・・かわいいよ(ノ´∀`*)
ミカン URL 2009/04/23 21:41 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
