Category(スポンサー広告)  
「AQUARIO」を遊ぶ。
DSiでポイント使って遊べるソフト。
ダウンロードしたもののあまり遊んでいなかったので
ちょっと一日集中して遊んでみたよ^^

私の好きな海の生き物が登場するパズル・・。
といっても海の生き物がちょっと地味すぎるかなとは思ったけれどそれがまた良い。
『art-style』シリーズだもの!

パズルはというと
左右からブロックを押し込んで同じ色を3つ以上たて・よこに並べると
消えていきます。
時間だたつと上のほうから暗闇になって(ゲームオーバーラインという)
だんだんとゲーム画面が上位部分から見にくくなてくるよ!
その時流れる音楽が結構・・あせらせるものだったり;慌てちゃいました^^;

DSC02713-1.jpg
↑タイトル画面。
青色と水泡がきれい・・・

DSC02769-1.jpg
↑モードセレクト画面。
いくつかあります・・

「インターバルダイブ」モード。
右側にダイバーが潜る模様が見られるんだけど
ラインを消していきダイバーを一番下のラインにたどり着かせるようにするよ。
レベルは今あそんでるところで10まで。さらに難易度も色々あるから遊べるかもー(押し出すブロックの種類がいくつかあるのよ)

ダイバーをしたのラインにたどり着かせて喜んでもクリアではありません。。
終えてからのパズルが難しかったりww
そのパズルってのはある形が登場してバラバラになるのだけど
それをもとの形にもどすのね。これが出来ると本当のステージクリアになるの!!
コツ掴めばすぐできるものが多いけど・・タイムオーバーでまたやり直しなっちゃりする。
(時間が短いんだよw)
クリアすると海の生き物が画面を泳ぐよ。

「エンドレスダイブ」。
その名の通り延々と遊んでいくモード。
何mもぐれるのか無心になって遊べたw

・・以上が遊べるモード。

他に「オプション」、「アクアリウム」とあって
そのアクアリウムではインターバルダイブでクリアしたら
海の生き物を鑑賞することが出来るよ^^
まだ自分は半分くらいしか見られないけれどねw
画面の中で泳ぐ海の生き物達はとてもきれいで魅入るよ。

DSC02770-1.jpg
↑エンドレスダイブのモード。
まだ二回しか遊んでいないが時間がある限り遊べそう。
これ書き終えたらスコア更新がんばってみるw

DSC02771-1.jpg
↑ゲーム画面。
上下の画面使って遊ぶよ。
真ん中の切れてるところは見づらいかも

レベルがあがるとブロックの色数も増えていきカラフルになるのも楽しい。

DSC02772-1.jpg
↑アクアリウムのメニュー画面。
クリアしていくと開放される。
どのステージをクリアしていけばこの魚が見られるとかチェックし忘れた。
とにかく遊べばいいのかな・・

DSC02714-1.jpg
↑画像が悪くて申し訳ない。
ゲーム画面の生き物達はきれいに優雅に画面の海の中を泳いでいるよ。

DSC02715-1.jpg
↑ウミガメも登場した!(ノ´∀`*)
他にもどのような生き物が見られるのか楽しみ^^

ペンギン登場しないかなー♪

暇つぶしに遊べるパズルゲームで気に入ってますw



Category(1) TB(0) CM(2)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
パズルかぁ~楽しそうぢゃん♪♪
今DSは「とんがり」&「森」しかやってない…。
マリオかってないしさぁ~。

それにしても、優雅だね♪♪ コレ見て思ったけど、今度
水族館へ行こう!! 
師匠 URL 2009/02/17 21:59 #- EDIT
>師匠
さっきも遊んでた・・
音楽が睡魔を誘う・・・寝る前に遊ぶのにもってこいかもよw

師匠がとんがりがんばってるならうちもまたやろうかな。
そしたら通信やろーw

・・水族館行ってないな。
行きたいね!池袋のナンジャタウンのアイスも食いてぇな。
↑もうないって?
ミカン URL 2009/02/17 22:48 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
