スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
「クイズマジックアカデミーDS」。
周りで思った以上に評判の良いこのゲーム。
わたしもゲーセンでちょこっと遊んだくらいの程度だけど
面白いんだよねーゲーセンだとすごい金使いそうなので
このマジアカDS版は嬉しいです!!

ゲームはタイトルのようにクイズです^^;
階級があってクイズで学校の生徒達と競って上位を目指します。
そのつど魔法石だっけ?なんか石ころもらえてそれを集めると
階級が上がっていく・・。

簡単に説明してます。(間違ってたらごめんよ)

DSC02283-1.jpg
↑しばらく売り切れも続いてたようです。
わたしも買うこと出来なかった一人・・;;

DSC02281-1.jpg
↑わたしの分身キャラクター。
ロリィタキャラにしました(ノ´∀`*)
ぱんつが見えそうで見えないキャラにしたよ。

声が高くてしゃべるたびに気になるので遊ぶときは音量下げてます;
このゲームはキャラがよくしゃべるんだww

そうそう。最初にキャラクター、名前、学園の名前と決めるよ。
かなり迷ったけど自分の名前そのまんま入れた。

学園内に居る生徒とクイズバトルすることもある。
そこで勝つとお金がもらえるよw
貯めると購買部で服やアイテムが買うことができます^^

簡単にたまるものではないのでなかなかアイテム買うことできないの!!
やっと先に星☆がついた魔法のステッキみたいなの買った。
(何でそんなの買うのもったいない言われたー!!!)

DSC02280-1.jpg
↑熱血先生。
鳥さんかわいいです♪

クイズ形式もたくさんあって
「4択」はもちろん「○×」、絵を見て答えるのから
タッチペン操作で文字を打ち込んでいくのにバラバラになった言葉を入れ替え(これ超苦手)
などまだまだあります!

DSC02279-1.jpg
↑購買部のリエルさん。

すごく可愛いのです(ノ´∀`*)

まだ「フェニックス組」です。
Wi-Fi対戦できるようにしたいな・・Wi-Fiコネクタでやってるんだけど面倒だから
この際無線の買おうと思ってます。
そしたらPC立ち上げなくても遊べるんだよね?(よく知らないんだ)

今日もいい天気ー気持ちがいいです♪
家にずっと居るので公園にでも散歩に行ってくる。
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(7)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
入学おめでとうございます♪
ゲーセンと違って定額なのがありがたいですよね~
自分もUSBコネクタが面倒でAOSS付き無線ルータを付けました(汗)

キャラはアカデミーとクイックで複数キャラを使ってるんですが、
「なつゲー校」で統一してるんで会ったらよろしくです^^

しかし最近のアニメはさっぱり分かりませんよ・・・
まあ一番低いジャンルは学問ですけど(爆)
ただゲーセンより組が上がりやすくて下がりづらいので、
メインキャラはドラゴン組が続いております(汗)

あ、トラバもさせていただきました~
どらお URL 2008/10/05 00:45 #- EDIT
ほほぉ~っ。マジックですかぁ~♪
楽しそうなゲームだねコレ(≧▽≦)
はるたんの分身キャラ…ロリィタキャラwwwうんうん
私的には「購買部のリエルさん」が好みですwww
師匠 URL 2008/10/05 22:53 #- EDIT
>どらおさん
ありがとうございますー(ノ´∀`*)
まだまだ同じ問題でつまづいたりもしてるヘタレですがw

やっぱり無線がいいですね><
ほんと、いちいちPC立ち上げて・・って作業が面倒で。
しかもよく切断するわ(これは関係ないか!)
早く取り付けたいです;
取り付けたらまた「どうぶつの森」も遊びたいです。
皆とまた『雑草むしり取り大会』開きたいです('A`)
(前に引っこ抜くの手伝ってもらったのです><)
ボーボーです・・多分・・;;

確かに!得意と思ってたアニメ・ゲームジャンルも難しかったです^^;おもいっきり間違えてるのもあったww
意外と出来たのは雑学><
学問なんて・・絶対無理;ってかやってないっす(@@;

トラバ、ありがとうございますー♪久しぶりで嬉しいー^^

>師匠
師匠クイズ得意そう!!
一緒に考えて遊んでよこれ・・;
色々勉強、物知りになれるからクイズゲームって楽しい。
リエルさん可愛いよね・・いい娘なんだ(ノ´∀`*)

一番好きなクイズゲームはやっぱり
「日本一周ウルトラクイズ旅行 」!!これ一番遊んだよ。
また遊びたい。
みかん URL 2008/10/06 12:11 #- EDIT
マジアカ楽しいですよねー
(・∀・)
おすすめなのはwifi無線というやつが超簡単です。普通の無線は設定難しいですからねー
(^_^;)
ウィリー URL 2008/10/13 17:49 #- EDIT
>ウィリーさん
しばらくすごいはまりっぱなしでした^^;
そのWifi無線は任天堂で通販されてるものだっけ?!
マックのなら無線のあるんだけど・・なんかよくわからないから使ってないのです><
いい情報教えてくれてありがとうございます!!^^
みかん URL 2008/10/14 22:33 #- EDIT
任天堂ではないですね。
Wi-Fi Gamers という名前で
私は楽天でかいました^^
DS PSP  Wii とか同時につながるしね。
設定も超簡単です。 4~5千円くらいかな。
すごいおすすめです^^
ウィリー URL 2008/10/14 23:06 #- EDIT
>ウィリーさん
早速のお返事と詳しく教えてくださってありがとうございます!!感謝感激!!!
うちもこれ買って早く快適DSライフ楽しみたいです(ノ´∀`*)
本当にありがとうー♪
みかん URL 2008/10/14 23:17 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
