スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
たこやきパーティーとか。
たこ焼きパーティー当日のこの日。
この日は買い物もいっぱいあって秋葉行って上野に行ってたんだ。
行ってみたかったペットショップ(オウム専門店)でたくさんの珍しい鳥達を見てきた^^

ああ、どの子も超・・可愛くて持ち帰りたい。
九官鳥もいたので「こんにちはー!」と声かけたw

『こんにちは!!』と、きれいな声で返されて驚いた。
更によくしゃべるわこの子!!
『かわいいねー』『うふふふ・・』『キューちゃん』
ほんと、人間の声なの。


「いじわるばあさん」(作者・長谷川町子)思い出した。
いじわるばあさんがペットショップ店頭に居た九官鳥に声かけるの。

ばあさん「オハヨウ」「おたけさん」

九官鳥「・・・。」

ばあさん「フン、しゃべれないのか」

 ばあさん帰ろうとしたところ

九官鳥「じゃあてめえとべるかクソババァ!!」

ばあさん「あたしのうえだ!」

ってばあさんが驚くこの4コマまんが一番覚えてるんだよね。
いじわるばあさん、大好きな漫画のひとつ。意地悪が可愛いんだよね^^

で、話が脱線したがごめんよ。
オウムもたくさん見てこのまま店に居たら一匹持ち帰りそうだった。
結局なにも買えずに店出て上野駅に戻る

「どこ行こうかー」
「ヤマシロヤー!!」即決。

ヤマシロヤ、おもちゃ屋さん行ってきた。
久しぶりかな。
地下一階のカードゲームコーナー見てスリーブ買ってあとパズル系のオモチャたくさん売っていたので
あれこれいじって遊んでた。
知恵の輪があってやってみたがイライラしてぶっ壊したくなったよ。

かわいいオモチャも売ってた。
小さなひよこの形した豆を箸で上手に掴んでお椀に入れていくの。
その「ひよこ豆」が可愛くって!!
買わなかったのだけど今度見たら買ってしまいそうです。

ヤマシロヤで遊んでたら気がつけばもう5時過ぎてる!!!!!
やばいいいいいー遊びすぎた><

慌てて戻ったよ;

たこ焼きパーティーの準備、何もしてない。
部屋の掃除?してねええよ!!!
かなりあせった。

なんとか部屋の掃除は終えてたこ焼きの準備もOK。
時間通りに皆寄って集まった。
先に枝豆とか出してビールをどうぞー♪
その間にたこ焼き準備。

「そろそろ焼こうか!」とたこやきパーティーの始まり^^;

そもそも事の発端は
一ヶ月前に皆で飲んでたとき「たこやき」の話で盛り上がったのよね。

「うちでもたこ焼きよくやるよ。
中には変り種で何入れる?
どういう風に作ってるの??」

とか話してた。
「じゃあうちで今度やろうよ!」ってなり
うちでたこ焼きパーティーにwww

皆美味しいって言ってくれて嬉しかったな。お世辞でもうれしいです。

タコはもちろんだけどほかにウインナー・もちなど用意。
とろけるチーズを使ってたこやきフォンデュも。

ひっくり返すのだけ皆でやろうー(ってかみんなこの作業がすきなのね)
皆上手上手ww

今まででこんなすごい量のだし汁作ったの初めて!ってくらい用意したのにあっという間に
無くなった。
きれいに無くなって更に嬉しい^^

他にも鳥の手羽を塩コショウ焼きしたのとか簡単なの作って食べたよ。
よく食べてくれましたー!

大慌てで用意したけど無事終わったたこ焼きパーティー。

もう少し寒くなったら「鍋パーティー」もやることに
何鍋やろうかしら?w
Category(2) TB(0) CM(4)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
九官鳥には幼い頃、よく「バーカ」って言われてた。
いとこが飼っててさっ。いつも玄関先で九官鳥とマジ喧嘩してたよ。馬鹿の言いあいwww

上野のヤマシロヤwwwあそこは楽しいよね♪私も好きだなぁ~時間がたつのはやいんだよね♪おもちゃ屋って♪♪

たこ焼きパーティーかぁ♪美味しそうなパーティーだね♪
タコ焼き機はやっぱあった方が良いな!うん!
うちは、もんじゃパーティーが多いよ♪今度やるかい?
師匠 URL 2008/09/25 00:27 #- EDIT
>師匠
お!早速コメありがとよw
九官鳥にバカって教えちゃ駄目www
そりゃ喧嘩なるわなぁ^^;首絞めちゃうよ。

上の階もたくさんオモチャあるじゃない?もう子供になっちゃうよね。
「アレかってー!」って地団駄踏むの。

モンじゃパーティー!!やるやるううううww
やりたい!え、ほんと、いつかやろうよ♪
もんじゃ家でやったこと無いんだよ。作り方知らない^^;
お好み焼きは知ってるが・・似てる?w
みかん URL 2008/09/25 00:38 #- EDIT
九官鳥、小さい頃うちにもいた!
「こんにちは」「はーい」ってお客さんと母のやり取りを、1人(1羽)で演じてたっけ^^
あとインコも単語なら少しだけ話せたよ。

ヤマシロヤ。こりゃまた懐かしいなw学校の帰りによく寄り道したよ!
洋ものフィギュアとか、かなりの数が揃っているよね。
そう言えば近くのカレーの店クラウンエースはまだあるのかしら?
ひさびさに食いに行ってみたいなーww

おぉぅ!そうだよ、タコにこだわる必要はないんだ。
チーズ、ウインナー、もち。バラエティ豊富で楽しそうだ♪
そうそう!上野公園の階段の下で売ってるタコ焼きは大玉で食いでがあったぞ^^
あと、アメ横焼きも食いたいなーw

…うむ、なんか食い物の話しばかりになってしもた。
フロどん URL 2008/09/26 22:39 #- EDIT
>フロどんさん
なんと!飼ってらしたとか!!すごいうらやましい!
私もインコに「ホーホケキョ」ってウグイスの声
覚えさせたんだけど・・
どう聞いても自分の声なんだよね・・;CDかずっと同じの
流してたら色々覚えそうで試してみたいw

ヤマシロヤも相変わらずワクワクする場所だったよ^^
ここで買い物すると色々おまけくれた記憶があるな。
カレー屋さんあったっけ!!?今度行ったときは
チェックしておこう^^

やき・・。
私がね、タコ食えないのよ・・・だからお店でも
「たこぬきくれ」と言ってる。
でもたこやき大好きで家ではよくやるよw(もちろんタコ抜き)
お好み焼きもよくやるな^^
アメ横焼き、一度食べたことある!!意外と美味しくて感激したっけ!!また食べたい

食い物話大歓迎!情報求むwww
みかん URL 2008/09/27 00:29 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
