Category(スポンサー広告)  
鎌倉・小町通り?。
妹のお別れパーティーするのに鎌倉まで行ってきました。

妹が鎌倉に住んで二年くらいかな?
何度か来てみたがいい町だねぇ・・住んでみたいよ^^

天気はあいにく雨・・早めに着いて小町通り方面に出る。
もうここら辺も何度か来るので駅周辺とか道は大分わかるようになったw
妹住んでいなかったら年に一回行くか行かないところじゃないだろうか。
うちから約一時間くらいかかるしねぇ;

小町通りにはいってすぐの花屋さんっぽいお店。
人がたくさん居たのでのぞいてみると「ジブリ」のグッズがたくさん置いてある
店でしたwwお店の雰囲気もそれっぽくて色んなグッズ見てきた(見ただけという;)

DSC01860-1.jpg
↑この日の小町通り。
人はそこそこおりました^^;空いてると思ったのにw

土産物屋、食べ物屋・・色んなお店が並んでるよ。

DSC01862-1.jpg
↑少し行ったところに「せんべい屋」さんがある。

店頭でおせんべいを焼いていたよ!いい香りー♪
一枚50円で焼きたて食べられるよ。一枚買って食べてみた。
醤油が香ばしくておいしいー

DSC01914-1.jpg
↑画像のようなちりめん素材のぬいぐるみやら色んな鎌倉土産が売ってたお店。
たくさんモノがありすぎて目が回る!!(@@;

なぜかこのわんこ買ってしまった・・安かったからww
二匹買ってもう一匹は姪っ子に^^;

レジで店主に「○○千万円です!」と請求された。たまげたw

すかさず店主・・
「間違えました。○○億円です!!!^?^」爆笑!

「金運が(超!)UPするステッカーあげるね!」といただいたよ。
もう一枚くれるというので選んでと言われた。

どれにしようかなァ?じゃぁ・・・
『頭が(超!!)良くなるのください!』

と、二枚も貰ったよ!
面白い店主だな!また来るw


↓↓↓ 以下で画像メインでこの日のこととか ↓↓↓
小町通りはまだずーっと歩いて色々な雑貨屋さん入ったりして
私がお気に入りのケーキ屋さん「雪ノ下」でケーキ買い。
お店出たすぐに構えてるお茶屋さんに入り試飲してお茶ッ葉買った。
店員さんがとてもいい娘で色々と鎌倉のお店教えたくれました。ありがとう!

なんだかんだ一時間以上経ってしまい
そろそろ妹のマンションに向かわねば!!

DSC01863-1.jpg
↑行くまでに通る小道が好き。
豪邸ばかりなの!すごい。

門から玄関までこんなにも距離がある。

DSC01864-1.jpg
↑相変わらず素敵。
この階段は4階まで続いてるよ。
(帰りにはじめてこの階段使ってみたw)

DSC01865-1.jpg
↑いつもキレイな花が生けてる。
のんびりしてたらロックかかっちゃうから慌ててエレベーターに向かう^^;

かわいいワンピース姿の姪っ子がお出迎え。ありがとう♪

DSC01870-1.jpg
↑出されたジュースが美味しかった!

赤シソ使ったジュース。手作りなんだって!!本当に美味しいの。
作り方を教えてもらいまだ赤シソ売ってるなら(梅干漬ける時期に売ってるよね)
買ってこれ作ってみたい。

原液では濃いので水で割っていただいたよ。
少し甘めで美味しいーこの甘さは三温糖に黒砂糖使ったようです。
ソーダ割りでも美味しいって^^

姪っ子やら皆でおしゃべりしていて皆集まったところで
海のほうに。
ちょっと雨も強くなってきた?タクシーで海岸沿いまで行ったよ。

DSC01871-1.jpg
↑海久しぶりだな・・。
雨降ってもカンカン照りじゃないだけいい。

DSC01872-1.jpg
↑海の家らしいのもあるけれど今の海の家ってしっかりした建物で夏期間限定で
色々なレストランもたくさんあるの。タイ料理とかイタリアンっぽいのとかバーベキューとかw

DSC01873-1.jpg
↑砂が・・

冷たくて気持ちいい。
サンダル脱いで足を砂で埋めてみたりした。
海を見るとサーファーが結構な人数でいたよ。ちょっと寒そうだわ

DSC01874-1.jpg
↑天気も悪いし人もほとんど居ないだろう!と思ったら・・

行きたいお店満員状態ですごい人!!
多少の雨でもみんな踊ってる・・?!何?なんかイベントあったの??
残念だなぁ?

どうしようか。迷った挙句
通ってきた海沿いに焼肉屋があったのでそこにしようよとwwwトラジあったので入る。
天気悪いからね・・しようがない。焼肉も大好きだし♪

DSC01881-1.jpg
↑バーベキューと変わらないからいいよねw(行こうとした店が肉とか焼いてくれるところだったのだ)
こっちの席、男ばっかのテーブルだから肉すごい焼いて食った。

私もたくさん食った。いっぱいお話もした。
これから住むところの話とか。アメリカに住んでる間に遊びに来てね!と。
うんうんw行きたいですwww

アメリカでもお仕事がんばってね!
・・弁護士さんって超多忙だな大変。

DSC01883-1.jpg
↑焼肉食べておなか一杯・・ご馳走様ー

とりあえずまたマンションに戻りコーヒーを一杯いただいた・・
画像のゼリー。さくらんぼがたくさん入ってるのを食べたよwもうだめ、食えない!!!

お土産もいっぱいいただいて帰る・・
一度しか乗り換えしないから楽なほうだが爆睡してもうたww
荷物忘れて大変なことになったが無事見つかった。あああああああ神様ありがとう!
ってお祈りしちまった。

Category(2) TB(0) CM(2)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
鎌倉は雨でもイイ感じだよね!
番傘でおしゃれに…なぁーんて(≧▽≦) 肉美味そう♪♪
ハラミ最高!! ゼリーも美味しそう!!
色彩がイイね♪「夏」って感じでさぁ~♪♪
荷物が見つかって良かったね!!コレも鎌倉大仏のご利益か?www
師匠 URL 2008/08/25 23:53 #- EDIT
>師匠
土砂降りじゃないからまだ良かったかも^^;
焼肉うまかった~肉大好き。
ゼリーは見た目きれいで味もよかった!
さくらんぼの入ってるの食べたけどさくらんぼが10個↑入っていてすごく腹膨れたよ^^;

荷物、マジで見つかってよかった。
最初渋谷駅で確認お願いしたんだけど
あそこは駄目だな。隣の駅では親身になって
今頃は○○駅についてる頃と思うから。。って
電話かけてくれて駅員さんが車内見て回ってくれたんだよ。
本当に嬉しかった。それに比べて渋谷の・・(しつこい)

忘れ物には気をつけねばいけないね。
迷惑かけた駅員さんたちにお礼を言って後にしたんだ・・
ありがとう!駅員さん^^
みかん URL 2008/08/27 22:27 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
