スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
祭り三昧。
二日続けてお祭りに参加してきましたw
昼間は暑いけれど夜はなんとか行動できるんだなこれが。

一日目はどこでも行われる夏祭りでチケット買ってそれで買い物できたりするという。
これが面倒でね・・カキ氷食べたくて「200円」って書いてあったから並び、自分の番になったとき
「チケットないと買えないんですよ」だって。
ンだとコラとか内心思ったけどルールじゃ仕方ないね^^;

カキ氷が種類たくさんあって私は大好きなあずき・白玉入れてもらったよ♪
おいしかったーw
他には子供向けおもちゃ当たるくじ引きとか100円でたくさん子供が群がってた!
やっぱりこのくらいの値段じゃないとねぇ・・

金券チケットを買うとお祭りで豪華商品もらえる宝くじの券くれたの。
大きな会場では宝くじの発表やっていたけれど当たらなかったな;残念?TVか自転車欲しかったす。
また来年だな。

祭り会場うろうろしてたら女の子に声かけられた。
「こんばんは!お久しぶりですお姉さん^^」

この娘は誰だ・・??としばらく戸惑ったが良く顔を見たら思い出したw
小学生の頃から知ってる弟の友達の女の子。とても可愛くなってびっくり!!!
お互い祭りが大好きでよく祭りの会場で会うんだよねww
でも一年ぶりに会っただけなのにこんなに変わるものなのか・・って、今年大学生なったんだっけ^^





次の日、ホタルが見られるお祭り「ホタル祭り」行ってきました(まんまだ)
この日も天気良すぎ・・

DSC01538-1.jpg
↑入り口。
ホタル祭りにサギ草市も開かれてるよ。

DSC01539-1.jpg
↑早速ホタル祭り会場に入る・・

DSC01542-1.jpg
↑・・が。会場はもちろん真っ暗で行燈っていうの?四角い紙で出来たちょうちんみたいなの中にろうそく灯ってるヤツ。
それを目印に暗闇の中歩くよ。
途中途中にもちろんカゴの中だけれどたくさんのホタルがいた!!きれい!!!

そのホタルかごのそばに立ってるおじさんがホタルについて説明してくださいました^^
ありがとう!!

最後におじさんうちらに「ホタルたちもあなた達のように結ばれるといいんですがね^^」と一言。
違う。こいつは違うんだー!!!

話は戻って、さらに歩いていくと大きな蚊帳のような建物中に。
ここではホタルが放し飼いされてたよ!すごい。
私が指を差し出したら指の周りをホタルが飛んだ。なんだか嬉しい。

DSC01540-1.jpg
↑これがサギ草。
花が白鷺のような形をしているんだよ。とても綺麗な花です

DSC01541-1.jpg
↑ぼやけちゃった・・;
白鷺ッぽい花の形見えるかな?

DSC01545-1.jpg
↑ホタルもサギ草も見たし・・・

さー踊りに行くぞ!!!w
丁度炭坑節かかってたので輪の中に入って踊った。
テープ?がのびてるのか??曲がトロく聞こえる・・;

DSC01567-1.jpg
↑連日お祭り行ってるので買いたいものなくて古本屋さんがなぜかきていたからまんが三冊ほど買う。
キン肉マンwwこの小さなサイズの本欲しかったんだよね!
全然違う巻で買ってしまったがいいか。
あと一冊はH×H。

あぁ・・この暑さで連日祭りに参加したのはちょっと疲れましたw
Category(2) TB(0) CM(2)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
うちの近所のお祭りは、6月・8月なんだよねぇ~。
7月は花火大会があったかな、チラッと家から見えた。
「あのマンションがなけりゃ…」かぶって見えないんだよね。

ホタル祭り「夏」って感じがするよね♪♪
ここ何年かホタルなんて見てないなぁ~チラチラ光って暗闇の中の姿は綺麗だよね♪
師匠 URL 2008/07/22 22:02 #- EDIT
>師匠
花火大会もあちこちで開催してるねー♪
うちも実家のほうだったら屋上からあちこち小さいけれど
花火見えるらしい。ホンと小さくだって^^;
マンションが建ったせいで花火見られなくなった問題あったり
そういうの寂しいよ。。でもチラッとでも見られるならいいw

ホタルなんてそう見られるものじゃないから^^;
逃げたの捕まえようとしている大人の多いこと。驚いたw
もちろんカゴに返すんだよね?;
みかん URL 2008/07/23 10:46 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
