スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
「DS山村美沙サスペンス」。
モンハン遊びすぎて手首が痛くなったりした。
なので今少しお休みして久しぶりにDS・・w(ってゲーム・・)

最近買った「DS山村美紗サスペンス」を遊んだよ。
小菊編・キャサリン編・石原明子編と三つのストーリーが選べて遊べます。

山村美紗は小説も読んでるくらい結構好きなんです♪
もちろん私が京都好きなのも理由にあるのだけど。
ファミコンでもゲームソフトあるでしょう?
「京都龍の寺殺人事件」ももちろん遊びました。何度もあそんだくらい^^;

misa-1.jpg
↑ファミコンのキャサリン。

流れる音楽も結構好きなんだよ♪

WS000000.jpg
↑龍の寺のゲームアイコン。
眼のアイコンとキャサリンの顔のアイコンとか怖かった。

と、ファミコン置いといて。
DSのゲームのほう^^;

早速はじめてみたら
TVコマーシャルでも流れてるあのサスペンスな音楽が流れるので驚いたww

DSC01208-1.jpg
↑タイトル画面。

三人のキャラクターでは一番初めに「明子編」からスタートしたよ。
三人のうちでは一番地味?だからってわけではないが
半日もかからずあっという間にクリアしちゃった><3つにストーリー分かれているから短いとは思ったけれど
こんなにもサクサク進むゲームと思わなかったかも;
(先が気になり面白いのはたしか!)
あまり考えなくても絶対攻略できるゲームなのも確か^^;
↑悩まなくてすむの

明子編はあっという間に終わって犯人も早いうちからわかっちゃった
悲しい事件でした・・
今度は2人目、キャサリンで次のストーリーに挑戦。
以下でキャサリン贔屓に画像つきで紹介。

DSC01182-1.jpg
↑「ミスター狩矢」って・・懐かしいな。

キャシィ・・ちょっと派手目だけど美人?。
とっても行動派でせっかち?アメリカ副大統領令嬢ですw

DSC01202-1.jpg
↑こんなしぐさも彼女らしいww

DSC01200-1.jpg
↑一郎。

あら、カッコいいじゃない?
キャサリンとは恋人同士なのに敬語使ってます^^;
キャサリンのことを「キャシィ」と呼ぶ。

DSC01178-1.jpg
↑狩矢警部。

おおおwめがねかけてない!!!コンタクトにしたのかしら?

kariya-1.jpg
↑ファミコン版の狩矢警部。

こっちのほうがやっぱり見慣れてるな。

DSC01205-1.jpg
↑ストーリーのあいだ間に登場したりする美沙ちゃんw
本人と似てるよねwドレス着てるあたりとか・・
いろんなことして(しゃべって)くれるよ。

長々とはしゃべらないので本編にすぐ進めますw

DSC01206-1.jpg
↑二人目攻略済み・・。

昨日からはじめたんだけど
こういうの先が気になってしまう性分なので今日にも全クリアしちゃいそう!!!

今は舞妓の小菊編プレイ中。もう最後か・・・
小菊ちゃん好きなんだ(ノ´∀`*)かわいい。

ゲーム遊んでいると、途中事件とはかかわりは無いけれど
他のキャラクターが登場したりで笑えるw
なんて狭い世界なの!ってね



↓↓ネタばれるのはないと思うが画像だけなので見たい人だけ↓↓
(これからプレイする人はこのブログ自体見ないほうがいいか;)
DSC01179-1.jpg
↑舞妓の小菊ちゃん。

やっぱりかわいいなw
ゲーム遊んでいると、普段着の小菊ちゃんにも会えるよ^^
これがまた可愛いです!

DSC01180-1.jpg
↑「大好き」。沢木先生も小菊を「大好き」だって・・(ノ´∀`*)

これはそのキャラクターの感情とか見れる画面。
事件を進めていくたびに相関図が完成していくの。これは面白いw

DSC01183-1.jpg
↑葬儀屋の明子さん。

あんまり画像撮ってない;これだけww

DSC01209-1.jpg
↑「おまけ」モードもあるよ!

DSC01210-1.jpg
↑「京都スタンプラリークイズ」に「雑学手帳」

DSC01211-1.jpg
↑「京都スタンプラリー」を少しだけ遊んだ。

あらww紅葉ちゃんってwwww
似てるー!!!!w
この画面では首をぶんぶん振っている紅葉ちゃんなのでかなりぶれてます;

まだ少ししか遊んでいないので詳しく書かけない。
京都に関する色々な問題が出題されるよ♪

うあ・・無駄にながいね。
久しぶりに新作アドベンチャー遊んだ^^やっぱりアドベンチャーゲーム面白いな?

昼飯食べたら小菊編がんばる!
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(3)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
このシリーズってホント滅茶苦茶簡単ですよね(爆)
メーカーは
なんか脳トレからゲームに入った層を狙っていたようで、
それで難易度低めのサスペンス劇場風になったとか。

それで前作は小ヒット、
この山村美沙サスペンスも某ニンジャ(笑)より売れてるって事で、
狙いは的確だったのかなと思います。
ストーリーも面白いですしね^^

それにしても小菊はんかわゆいおすなぁ~♪(誤用)
前作遊んでたからいいやと思ってたけど
俄然欲しくなってきましたよ^^
どらお URL 2008/06/18 15:50 #- EDIT
紅葉キター(≧▽≦)ッー!! そっくりなんだけどwww
舞妓探偵「小菊」 赤い霊柩車「あっこはん」 そしてキャサリンv-10 狩矢警部もwww

山村美沙サイコーv-10
小説も好きだけど、ドラマも好き!!ドラマ班ですからwww
師匠 URL 2008/06/18 23:19 #- EDIT
>どらおさん
昨日全部終わりました;
時間見たら半日もかからないwww

どんだけライトユーザーにこだわんの!あの会社と一緒じゃないのねぇ・・?;
で。この山村美紗は売れてるのですかー^^;
簡単でしたがストーリーはよかったですね^^
だからこそもったいないなぁ・・と。

小菊ちゃんかわいいよね~(ノ´∀`*)
このゲームの登場する小菊ちゃんは私のイメージに近い!

>師匠
紅葉ちゃん、そっくりだよねww

その三人と知り合いの警部・狩矢さんもすごいよね;
また小説も読みたくなってきた。
ドラマも昼に再放送しないかね?!最近同じのばっかりだし
(よく見てるのばれた?w)
みかん URL 2008/06/19 11:36 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
