Category(スポンサー広告)  
わんこ見るなら・・・。
毎日欠かさず見てるアニメある。

昔のアニメなんだけど
『銀牙 -流れ星 銀-』っての。知ってる??
私もうろ覚えなんだけど犬が熊退治する話ww

銀(主役のわんこ)の飼い主の大輔が登場する最初の話では犬しゃべらなかったけど
銀が熊退治の犬の集団の仲間に入れてもらってからしゃべるようになったから驚いたww

漢(おとこ)探しするとか涙流したりとか
赤カブトって熊軍団のボスが超ー強くて怖い。

とにかく熱いアニメです^^;

でもすごく・・・笑える。毎回突っ込みしたくなる場面ばかりなんだものww
カッコいいよ。わんこたちは。

うちがお気に入りの漢は
伊賀忍犬軍団総帥の紀州犬。赤目さんです(ノ´∀`*)
忍犬すごいー!!w

もう最終回なんだ・・寂しい。
今日からキン肉マン王位争奪編始まる。。。
一番最初から見たいのに!!

↓以下銀牙ってこのようなアニメなの(かなりネタばれる画像かも)↓↓
2008061620310000-1.jpg
↑OP。
左が銀の父・リキで右が銀。

・・リキと銀の間に見えるのはベン。
いつもやられっぱなしでかわいそうなんだ・・

244579-1.jpg
↑お茶吹きそうになった。

244590-1.jpg
↑すごくカッコいい技!回ってる!!!

熊血だらけ!!><

もっと続いて欲しかったこのアニメ。
Category(2) TB(0) CM(7)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
最近のわんこアニメといえば
NHKで放送されてた柴わんこと和のこころというのが好きでした^^

銀河は同じ作者の闘犬漫画、
白い戦士ヤマト(こっちは最後までしゃべらない)
を読んでましたけど、
そちらでも回転してでかい敵を攻撃する技がありました^^
闘犬が一対一バトルだからか
まだ合体技は無かったような^^;
どらお URL 2008/06/17 20:44 #- EDIT
『銀牙 -流れ星 銀-』だぁ~www懐かしい。
コレほんと熱いアニメだよね!!
銀カッコイイ!! 
師匠 URL 2008/06/17 20:55 #- EDIT
ふむ、この技は「絶・天狼抜刀牙」だね(しっかり覚えてるしww)
ジャンプでも異色の犬漫画だったけど、友達もみんな好きで読んでた!
アニメは主題歌がやたら勇ましかったような…。

『銀牙』の後に『甲冑の戦士 雅武(がむ)』って犬漫画もあって
こっちは人間とお話しできる忍犬が登場して突込みどころが更に増えたんだよw
…短期連載で終っちゃったけどね^^;

キン肉マン、番組表チェックしてたけど忘れてた。
ありがとう。見たよ♪
でもやっぱり最初のヤツ見たいよね。。
フロどん URL 2008/06/17 23:05 #- EDIT
>どらおさん
柴!はじめて聞いたアニメかも・・見たこと無いです;
柴犬好きなので気になるな^^

闘犬漫画。。
あー!ヤマトってなんだか聞いたことあるけど・・
それもチェックしておきますww
やっぱり必殺技があるのですね!すげえええ
最後までしゃべらないんだ・・それもすごい。

>師匠
師匠知ってた?!今見ても面白いよw
また再放送やるのなら全部録画したい・・
(たぶん放送しそうだが)

わんこ、みんな口半分開いてるのも気になるんだよね。

>フロどんさん
そんなすごいカッコいい名前付いていたんだ!!!
犬漫画面白くて気に入っちゃったw
主題歌も熱いよー・・私はEDのほうが好きかな^^

忍犬漫画wwww甲冑って・・まさか鎧纏って戦うのか?!!(興奮)
人間と会話も出来る・・さすが忍犬だね(ノ´∀`*)
その漫画も気になる。
犬の漫画最高ー!

昨夜見てからキン肉マン昔のを見たよ^^
悪魔超人編見てた。やっぱり笑えるしかっこいいよね♪
みかん URL 2008/06/18 13:02 #- EDIT
銀牙。

この漫画・・
そういえば昔連載していた頃に見たような・・(==;)
私が記憶にあるのは熊と戦ってなかったんだよね;
ああ、ボケてるな・・・
(ってか読んでなかっただけか)
みかん URL 2008/06/18 13:04 #- EDIT
甲冑の戦士 雅武。

http://sound.jp/s-o-s/mbd/dog/gamu.html

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50378957.html

http://oreryu.eco.to/ore-jump/88-43/88-43gum.htm

「忍犬」でなく「牙忍(がにん)」って言って、何匹か出てきたんだ。
連載は『第一部 完』で終了したはずなのに、第二部が始まることは決してなかった。。。
フロどん URL 2008/06/18 20:06 #- EDIT
>フロどんさん
リンクありがとう!!

見ましたよww「時は戦国時代・・」な、なんだってーwww
さらに読んでみると・・
犬が馬に乗ってたりwwwwwもう・・朝から笑っちゃったじゃない!!!w
すごい・・こんな面白い漫画あったなんてさ。
ちょっと探してくるよ?^^

リンク見てたら連載当時のジャンプの目次あって
星矢とかターちゃんとかモモタロウ見てたのに
この犬漫画記憶に無いんだよね;

もうこの先生は犬漫画描かないのかしら・・私は期待してるよ!
みかん URL 2008/06/19 11:28 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
