Category(スポンサー広告)  
「ひとりずもう」下巻。
去年買った「ひとりずもう」の下巻がやっと・・発売された。

下巻では漫画家デビューまでのお話、そして親友のたまちゃんとの別れが描かれてます。
たまちゃんとの話がすごくせつない・・泣ける(;;)

DSC00431-1.jpg
↑あっという間に読み終えた。
セーラー服着ているももこちゃんかわいいです♪
やっぱり小学生まるちゃんの話が好きだなw


「ちびまる子ちゃん」のアニメで好きな回。。。
「まるちゃん南の島へ行く」・・福引で当たった南の島旅行にひとりで行くことになったまる子。
南の島でであった女の子、プサディーとの島での生活がワクワクたのしい!
ツアーで一緒のオタクっぽい男の子のTシャツには「コミックマーケット」って書いてあったのも笑える(確か書いてあった)

「おじいちゃん ベルトクイズに出る」・・おじいちゃんがクイズ番組に出る話。
友蔵じいちゃん、いいキャラだよね・・いいおじいちゃんです^^

他にも面白いストーリーたくさんあるけど。

「永沢君」(たまねぎ頭・永沢君の中学生活話)もアニメ化なったら絶対面白いと思うのに!

あとは「大野君と杉山君」が登場する回←個人的に好きなだけww
Category(3) TB(0) CM(5)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
永沢くんのちっさい帽子が好きですね

表紙の絵はエラく美人さんですが
まるこ=作者なんですかね?
ぬ URL 2008/03/05 17:46 #- EDIT
まるこの話は、笑あり・涙ありで面白いよね♪
友蔵じぃちゃん一家に1人欲しいwww
まるこの友達ってキャラ濃すぎだよwww まっ!私の周りもキャラ濃いの多いですが…ねっ!!
師匠 URL 2008/03/05 20:00 #- EDIT
表紙は自分を美化しすぎのような(汗)

永沢君って一番性格が悪いのに、
何故か藤木君がいつも貧乏くじを引いてる気がして
何だか不憫に思っております(笑)
そういや東京新聞&地方有力紙で半年くらい前から
まる子四コマが始まったんですよ~
どらお URL 2008/03/05 20:03 #- EDIT
これ本屋に行く度、毎度気になってるんですよね^^
帯が凄く気になる…出会いがあれば別れがある。。。でも友達!!みたいな(ぉぃw

連載開始初期の頃の絵と全然ちがくなってますね^
もりもり URL 2008/03/06 00:32 #- EDIT
>ぬさん
そそそww
あのとんがり頭に小さな学生帽がちょこん・・と^^;
表紙・・といい中身もそうだけど
ももこ(まる子)=作者さんですw
前にちびまる子展に行ったとき作者の写真ちらりとあったけど・・ちょっと違う?!学生のころはこんな感じだったのかもね^^

>ししょう
おじいちゃんいいよね~^^
ちびまるキャラはどの子もインパクトあるね!
・・師匠の友人ってww私も?わたしも??ww
ねぇ・・だれが一番濃いって?(・∀・)ニヤ

>どらおさん
美化・・言っちゃだめぇえwww(´ヘ`;)
永沢君、そですねぇ~藤木くんかわいそうになることも^^;
と言ったら永沢君も火事やらあったっけw

4こま漫画!!
その4コマ漫画が単行本で売ってたのでいつだったかな・・
買いましたよ♪やっぱり小学生まるちゃん楽しくってすきですw

>もりもりさん
内容は少女向けなので・・なんとも^^;
帯に書かれてる「バイバイたまちゃん」なんて読んだら気になってしようがないよね?!!

絵、上手になっていますよ!
ちびまる子展で見た初期の漫画、なにこれ?って感じの画風でしたからね・・;

話はそれて・・
ちびまる子ちゃんを知ったきっかけは
別の漫画で「お父さんは心配性」ってこれもまたすんごく
シュールな面白いオススメ漫画あってその何かのコラボ?で
登場した女の子が「まるちゃん」だったのw
それから「ちびまる子」にはまったのかな私ww
みかん URL 2008/03/08 00:30 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
