Category(スポンサー広告)  
「Wii Fit」やった。
動きやすい服に着替えて・・
さて、やっと箱から出しましたよ「Wii Fit」w
相変わらず重い。

DSC00081-2.jpg
↑箱の中にはこれらが入っていたよ。バランスWiiボード、ソフト、電池!ちゃんと電池も付属してました^^
電池使うんだねやっぱ。

200712051319000.jpg
↑右下に写っているWiiボードがしゃべった。
その名も「ウィーボ」くん。(多分男の子だろうと思った)

200712051328000.jpg
↑色々設定あるけれどそんな難しいことなかったです。
画面はトレーナーさんの設定、男性か女性と選べるよ♪
うちは優しい声の女性トレーナーさんに設定しました(もちろん代えることもできる)

設定について。
あらかじめ作っておいた自分のMiiを選ぶ。
自分のデータ入力するのは「身長」「生まれた年」くらいだろうか。
自分の作ったデータはパスワードもかけることができ、家族に体重とか?見られないように設定することができるよwwうへぇ

やっと始められる健康管理。

『からだ測定』。
一日一回だけ記録のこすことができるよ。
Wiiボードの上に乗り今日の服装薄着(1kg引いて測定)・厚着(2kg引いて測定)選んでから
測定開始。

重心とBMIの測定。(BMIとは・・身長・体重から換算した肥満度)
ボードの上に「立ち左右のバランス」と「BMI」が測定できるの。
ここで「体重」を確認することができる。

運動能力の設定。
ランダムに選ばれた2つのバランステストで運動能力を測定。
私がやったのは片足でバランスよく立てるかとかやった。たった30秒の時間なのに
きつかった・・ふらふらしてた^^;

バランス年齢の発表。
実年齢とバランステストの結果から現在のバランス年齢が発表されます。

最後にスタンプ押す。
脳トレみたいにカレンダーにスタンプ押して測定完了。
なるべく毎日欠かさずがんばりたい

そうだそうだ。
どのくらいの期間で目標BMI目指すとか設定もある。これ重要だよね^^;なんのためにこれやるのか。
2週間?1年後まで設定できるよ。うちは最短2週間の設定で少しだけBMI減らそうと挑戦ー

まだ一日目なのでグラフとかみてもぱっとしないけど・・続けてみたいなw

200712051328001.jpg
↑左下の子ぶたちゃんみたいなのは「運動貯金箱」。
4つのトレーニング(ヨガ・筋トレ・バランスゲーム・有酸素運動)で運動した時間を貯めてくれる。
もちろんゲーム以外に実際に運動した時間も貯めることできます。

運動貯金もある程度増えると新しい種目が追加されました!

200712051404000.jpg
↑わーいwがんばった?!w

トレーニングは40種類以上収録されているのでこれからたくさん運動として
増やしていきたい。

今日はじめて遊んで楽しかったトレーニングは有酸素運動の「踏み台リズム」。
なんというか、DDRの簡単なやつみたいな・・
リズムに乗って前後左右にステップ踏んでいく。運動のリズム感を養いますっての。

このゲームがね、自分のMiiがステージ上に上がってゲームが始まるんだが
周りに保存しているMiiたちが登場すんのwwわたし変な顔のMiiしか作ってないから
すごい面白いステージになってワロタww

200712051536000.jpg
↑こんなゲーム。周りのMiiたちも一緒に動いてくれるよw
ちゃんとあわせてのぼりおりしないとパーフェクトならない。
ちなみに遊んだときはいつかうちに来た「さんまさん」が隣にいた(ノ´∀`*)

つぎに遊んだのは「フープダンス」。
腰を回してフープを回すの・・骨盤の調整の効果があるって^^

200712051547000.jpg
↑フラフープ。
腰が・・腰がぁぁ・・・www結構疲れんな。
奥にたってる二人のキャラがたまにフープをなげるので体を傾けて
フープをキャッチしてまたまわすんだけど・・何本まで増えるのかな。
今日やった限りじゃ5本?!目が回りそうだー

ある程度遊んでたら「フープダンスになれて来たので燃焼フープダンスがオープンしました!」ってでたよww
どんなダンスなんだ・・と思えば
右回し・左回しと計三分の設定で腰振った。。
かなりできたと思ったんだけどまだまだでした><

ほかにもゲームはいっぱいあり
サッカーのヘディングとかジョギングとかやった。
サッカーは体の傾け方が悪いのかうまくできなかった?;
ジョギングはどのくらい距離だったか時間走るのか設定してWiiリモコンをポケットにいれるか手に持って
走る・・はしるというのか腕と足をうごかすのだが(ボードには乗らないよ)
大きく手足動かすほど運動なるのでドッタンバッタンやってた。爆笑

200712051606000.jpg
↑ジョギングマップ(説明書より)
広い!まだ少ししか走ってないです・・
走ってる途中も作ったMiiたちが一緒に走ってくれたり道端で応援しくれてうれしいw
(変な顔のMiiばかりだがなww)

・・ウィフィ島
WiFi?!ww

200712051605000.jpg
↑「マリオは登場しないの?」わたくしと同じ思いのかたはいらしゃるのでは?
ちょこっと登場してたよマリオww
島内走ってるとどこかに貼られているみたい!
これはジョギングする楽しみがふえた^^

200712051501000.jpg
↑ウィーボ(すでに呼び捨て)が変な帽子かぶってんなぁ・・と思ったら。。
こんなこと言っちゃってるww( ;∀;) カンドーシタ

長かったけどこんな感じでした「Wii Fit」。しばらくは・・がんばって毎日続けてみたいな♪

文章と書くのが本当へたくそですみません、少しでもこのゲームについて
わかってくれたらうれしいです(ノ´∀`*)
Category(未分類) TB(0) CM(7)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
すごい色々やってますなあ

俺はスキージャンプばっかしやってますよ
ぬ URL 2007/12/06 00:06 #- EDIT
おおお!!早速のレポートじゃありませんか。
やっぱり体重は計れるみたいですね。
しかもゲームが面白そうだ。
任天堂なんだからマリオ登場させてもいい気がしますけどね。
隠れキャラでいるのだろうか。
お仕事の関係上あまり動かないので、これは、いい運動になりそうです。
購入を検討せねばなるまいて。
XANADU URL 2007/12/06 17:01 #- EDIT
はじめまして。かなんさんのところからやってきました。
WiiFitはスルーしようかなと思ってたんですが、
レポート読んでるとやっぱりすごく楽しそうですね。
これは購入を再検討しないといけなそうですー。

あと、「ウィフィ島」はWiFiじゃなくて
「ウィフィとう」→「ウィフィットウ」→「WiiFit」
なんだと思います(←実はこれが一番言いたかったw
しろくま URL 2007/12/06 22:57 #zo06D7Hk EDIT
トレーニングお疲れ様です^^
-9歳って凄いですな(^_^)v
インストラクターのお姉さんも案外良い感じ~♪
背景にサンドバッグやバーベルがあるけど、
あのトレーニングが無いって文句言われないかしら(汗)
どらお URL 2007/12/07 10:12 #- EDIT
>ぬさん
310m・・ですよね?!すげええええ!!
うち、やっと200m↑ところでまだまだですなw
今日もこれからがんばるところです^^

>XANADUさん
わーい!読んでくれてありがとです^^
健康管理だけでなくゲームもたのしいのでお勧めですよw

マリオ登場・・
昨日ジョギングやってみてマリオがどこにいるのかなー?と探したところ、「あんなところに!!」って、間違え探しみたいな感じで登場してましたwww
もっと堂々と登場させてもいいのにww

>しろくまさん
はじめまして^^
あら・・かなんさんのところから!ようこそいらっしゃいましたw

ウィフィトゥ・・
これ、昨日自分でジョギングして気がつきましたよww
一人で爆笑しちゃいました^^;おっちょこちょいですが
またよかったら遊びにきてください♪

>どらおさん
ありがとですー!
-9歳は自分でも驚き・・まだまだいける?!って自信もてましたww

背景の・・w
サンドバッグはなんか昨日でたゲーム(まだ遊んでない)で
ボクシング?なのかなありました^^
バーベル、それあったら面白そうだけど・・リモコンのあの軽さじゃあまり使えないですねww
まだ三日目ですがヨガがきつくて・・自分、からだがかたいので大変なの!
みかん URL 2007/12/07 12:00 #- EDIT
こちらもWiiFitを購入し、発売日から毎日続けてますが、-9歳ってすげー!!!!!
こちらは最高でもまだ-6歳でするw
ほんとWiiFitの素晴らしさを万人におすすめしたいほど、かなり良くできてますよねー^^
fji URL 2007/12/09 04:25 #VWFaYlLU EDIT
>fjiさん
お!毎日がんばってますかー?!^^
-6もすごいと思いますよ?!意外とWiiFitとは相性よくて?
なんだか続けられそうなのwお互いがんばろうww(何をw)

ただ・・下に置いてるとじゃまなんだよねww
これは立てかけて置いても大丈夫なのかな・・;
だって、体重計とか立てかけちゃだめじゃなかったっけ?!
なんだか話がそれてごめんなさい><;
みかん URL 2007/12/10 00:16 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
