Category(スポンサー広告)  
しあわせの青い鳥。
うちからはちょっと遠いのだけど実家の近くでかわいい小物つくりの教室がいっぱいあって
前にのぞいてみたときに「小鳥のおきもの作ろう」みたいなポスターみかけたの。
んで先日やってきましたww

突然の訪問でお願いしたから心配でした・・
ホンと、何も知らない、道具もない、手ぶらで来てしまったことに少し不安。
しばらくして先生がいらして挨拶をw
ほか数名生徒さんも到着^^とっても素敵な奥様方でわたし緊張ww
でも手作りの話ですごく話が盛り上がったりね♪不安もなくなった^^

200710311219000.jpg
↑教室はBOXフリマ(店)の一角で行われました。
とても居心地よく落ち着くところでしたよー

画像のとうのかごの中にあるフェルト(綿みたいなの)を使うよw
手前で転がってるのは先生が作った小鳥たちwwすっごくかわええええええ自分の周りにいっぱい置いてみたらしあわせなきもちに・・(〃▽〃)

200710311340000.jpg
↑「どんな色のコつくりましょうかね?」という先生に私は即答で「ブルーのコ!!」と。
ほかの生徒さんはきれいな虹色のコ作ってたよw

先生の説明を聞いてこんな感じで作るというのをきいて早速作業開始。
フェルトを丸めて棘のついた針でちくちく。刺すことで固まるってか絡まってまとまるの。不思議・・。

ちくちくちくちく・・・・
指、何度も指しましたwwいたぁ;
段々形が出来てきたよ!すごく楽しい!!

DSC09855-2.jpg
↑なんだかんだで時間はオーバーしちゃったけれど何とか完成!!
先生にはとても褒められました(ノ´∀`*)
「初めてとは思えない!全然教えることなかったわ・・」と。
いえいえ、先生の指導あってこそですw

200710311726000.jpg
↑わーい!
初めてにしちゃ上出来?ひっくりかえしたところがかわいいので写メ撮ってみたよ^^

このコのモデルは「トラ」。
昔飼っていたインコ。
なんで「トラ」って名前なのかって?(聞いてねぇw)
このコの前に飼っていたインコが「サクラ」って名前だったの。

まぁ・・私はペットの名前は全部『ぴーちゃん』って呼んでるけどさ
Category(未分類) TB(0) CM(6)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
お久しぶりっす!

初めてでここまでなんて、スゴイです!
幸せの青い鳥……素敵ですねー♪
見てるだけで幸せになれそうなキレイな色合いです(*´ω`*)



はーちゃん URL 2007/11/02 15:27 #zdvXpt9s EDIT
やっぱりカワイイv-10
可愛いよぉ~v-238 このコのカラーも良いけど
レインボーとかも良いね!! 
ブルーのコ、幸せの青い鳥!! その通りだ♪
師匠 URL 2007/11/02 20:25 #- EDIT
すごーい♪
かわいいっe-272
ホントにしあわせ呼んできてくれそうだね♪
ハズムセカイ URL 2007/11/03 09:10 #- EDIT
おぉ、いいね!カワイイじゃないのー(ノ´∀`*)
モコモコしてて赤ちゃんインコみたいw
作るのも凄く楽しそう…僕にも出来るかな?
小学生の頃のフロどんってば、図工と家庭科(手芸)は成績良かったんだ♪
(他の教科は超お馬鹿だったけど^^;)

うちも昔インコ飼ってた!
タマゴも生んだからヒナのうちからエサあげて手乗りにもしたよ。
肩に乗せると耳を噛まれたりして痛いけど、カワイイんだ^^
フロどん URL 2007/11/04 00:38 #- EDIT
しあわせの青い鳥、色合いが素敵で可愛いブルーのコですね。
このコを見て心癒されましたよ♪
けい URL 2007/11/05 00:55 #- EDIT
>はーちゃんさん
ありがとうございます!
青い鳥大好きなのでかわいくてたまらないです・・
また二匹目と作ってみたいな・・

>ししょ
レインボーもかわいいよねー
赤いクチバシがきれいなの。
最近この小鳥の本買ってしまった・・
みてるだけで幸せな気持ちになるよ(ノ´∀`*)

>ハズちゃん
ありがとうー♪
自分で作っておきながらだけど・・
お気に入りですw常に目につくところに飾って
見てはなでて・・(どんだけw)

>フロどんさん
ありがとう~!
がんばって作りましたw
もちろんできますよー!!是非!何か機会あれば緒戦してみて^^道具もそこまであれこれ要らないし楽しいよ♪

家庭科。
わー!すごく得意と思ってた!!!
だってあんなに器用でしょう?!
私は・・体育と給食が得意かな・・www

私も子供のころ
たまごから雛と育ててたよー大変だよね;
夜でもヒナが気になって枕元に置いて寝てた・・
やっぱりこうやって育てるととても自分になついて
かわいいんだよねー(ノ´∀`*)
そうそうwよく噛むの!
TVリモコンのボタン全部かじられたことあったwww

>けいさん
ありがとうございます^^
癒されましたか?wうれしいですw
このこには本当にしあわせ運んできてくれそうです・・

材料そろったらまた違う色のコつくる予定ですw
みかん URL 2007/11/06 11:17 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
