Category(スポンサー広告)  
ミシンだして・・。
そそ。昨日に忙しい用事終えて開放されたwヽ(´ー`)ノ
連日忙しかったのでごろ寝でもすりゃいいのに
ミシンいじりたくてたまらなく引っ張り出す。

前に日暮里まで行きメーター100円の激安生地使ってww(失敗しても後悔はない)
で、製作にはげんだが・・いざ縫い合わせるときに気がつく。

「・・??」
どっちが表が裏かわからなくなる。
んんん???かれこれ生地とにらめっこすること10分は経ったのでは?
悩んだ挙句このワンピース教えてくれた師匠にメール。
電話くれて口答で説明してくれるんだが・・・

ますますわからなくなってきたww
でこぼこの・・赤がちょっとくすんでる・・とか丁寧におしえてくれてるのにさ!><
そのうち、これだけ見てもわからないんだからどっちでもよくね?なことになったし;
二人で大爆笑ww

なんとか再開。

DSC09833-2.jpg
↑さて、おっぱじめるか!

DSC09830-2.jpg
↑端をジグザグ縫いしてほつれ留め。
なにか考え事してたのかずれまくる。まぁ・・裏にまわるし見えないからいいよな。
電話で生地をひっくり返したり色々な形で見ていたらしわくちゃになってきたwwwやば。

DSC09829-2.jpg
↑肩紐縫うのに苦労した。一センチもない幅に縫い付けるのでどうしよう?指縫い付けそうでこわい。

・・と、ふと師匠と100均行って目うち買ったの思い出して
その目打ちを当てながらぬったらすごい楽!!
師匠はこのことを言ってたんだよね。すっかり忘れてたさ・・

DSC09828-2.jpg
↑でけたw
すそもまつり縫いして思った以上にきれいに仕上がったのでは?

生地も余ってるのでリボンも作ったよ。細めのリボンになってちょっと失敗;

出来上がってすぐメールして画像送ってみてもらいました!上出来とのことですw
ありがとうございます!!

この服、すっぽり着られるのでとてもいいですw
早速試着して着られるかチェック。
脇がちょっと幅取りすぎてきつめになったけれど十分着られる。
黒いカットソーにあわせてきてると可愛かったです♪

私でも作れたのでうれしかったw
今度は同じ型でまた違う生地使って縫ってみるかな?
Category(未分類) TB(0) CM(4)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
おぉ!!ワンピー完成おめでとう♪
黒のミシン糸だね!!オソロだ!!
丈はどう?丁度良かった?変えてほしいところある?
今度は違うパターンを作る予定だから、また一緒に作ろうぢぇい!!ワンピー良くできましたv-218
師匠 URL 2007/10/26 15:22 #- EDIT
おおお~パチ♪パチ♪パチ♪
なんというか凄いのですw

どっちでもよくねに吹いたwwwちょwww
ピングー懐かしい!!朝TVでやってましたよね?何年前か忘れましたが^^;
もりもり URL 2007/10/27 19:43 #- EDIT
ワンピースお見事ですねー!!
100円生地とはとても思えないぐらいです!(マテw
fji URL 2007/10/27 22:45 #VWFaYlLU EDIT
>師匠
黒が一番目立たなかったす・・(持ってる糸で)
丈も大丈夫でした~w短めにするならそのまますそ上げしちゃえば大丈夫だし♪
一着作ってみるとあれもこれもやりたいね~不思議と!
違うパターン!是非また話と聞かせてねっ!!

本当に色々とありがとうw
こんなに楽しく服作ったの初めてだよww
笑いがとまらねえええ!

>もりもりさん
ありがとうございますー!!
素人作品ですが、実際身につけられるってとてもいいですよね^^

裏表がこんなにわからないのも初めて・・
大体みたらわかるのにねぇ^^;

誰かに・・
「あらやだ。あの人・・、裏返しで着てるわよ?」って言われたらやべええ
(たとえ裏でもばれないのを祈る)

>fjiさん
ありがとです~♪
ミシンはまりますよw使ってるミシン古いので
新しいのもほしくなってきます><
買ったらもっと上手につくれるようにがんばらなくちゃねw
みかん URL 2007/10/27 23:45 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
