Category(スポンサー広告)  
Virtual Consoleの。
wiiのバーチャルコンソールでダウンロードしたゲームにはまった。
あれこれ好きなダウンロードして遊んでたよ^^
ポイント追加したいな。もうなくなってきたよ;

で、昨日から遊びはじめた「アクトレイザー」。
やっぱり面白いねっー!!久しぶりに一気に遊んだゲームかもw
アイテムどこにあるとかほとんど忘れてたけど
攻略は(簡単だけど)・・手が覚えてた!!!

200709061414000.jpg
↑で、画像はもうほとんど終盤の。


↓以下ネタバレかな。↓

最後のステージ、デスヘイムのところの画像なので・・
見たい人だけ。




音楽も素敵?♪(ノ´∀`*)
フィルモアの曲いいよねー!!興奮する。

クリエイションモードの音楽も(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイ!!んだが、ねもたくなる。
昨夜コントローラー持って倒れてたよわたし。

200709061528000.jpg
↑やっぱりここはどきどきしたよ。
んー・・色々アイテムとり損ねてるので今度遊ぶときはがんばって拾っていきたい^^;
巻物(MP増えるの)も使わず魔法使わないで攻略がんばった。
最後の最後で巻物使ったよー

面白いのに二日で終わっちゃった;あっというま。
クリエイションモードまた遊ぼう。
Category(未分類) TB(0) CM(8)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
昔、ゲームセンターCXで見て、
やってみたんですが、アクション面が無理でした・・・
簡単にクリアしてしまうとは・・・
流石! みかんさんです!!
Koji URL 2007/09/07 11:13 #mQop/nM. EDIT
おお、なつかしい!

これ、友人から借りてやったことがありましたが、アクション
ステージがすんごく難しかった記憶が(汗)

今でも攻略法覚えているのは凄いですね! というか、
クリアできるということ自体が凄いです(笑)

音楽も良かったですよね。今でもメロディーを覚えています。
ただ、ねもたくなるorz
エクス URL 2007/09/08 00:25 #NY3O2M2w EDIT
>kojiさん
やってましたね^^CXでもw
アクション面は難しいけれど結構無理強いで強行突破で
攻略するとアッサリ攻略できちゃったりするんですよね^^;
(特にボス戦ww)
kojiさんももう一回やってみたら絶対クリアできると思います♪

有野課長、たしか攻略できなかったんですよね><
時間なくて;(あれちがったけ)

>エクスさん
懐かしいでしょう!?
アクションステージ遊び始めは「クリア無理」と思ったけど
遊んだらね・・なんとかできるよww
ボス戦でこうやって倒すんだ!って手が覚えていたのには
自分でも驚いた。ジャンプして避けて切り付け・・とか^^;

ねもたくなるところ・・同じww
「素敵な音楽」もねもたくなる。。(´-ω-`)

音楽、録音でもまたするかww
↑なんかこの話前にもしたよね;カセットテープに録音ww
みかん URL 2007/09/08 15:02 #- EDIT
アクトレイザーキタ━━━━( ̄▽ ̄)━━━━!!!!!!
しかも、ラストまで一気に進めてしまうとは、さすがです!
エンディングのその後の各村(?)を巡回するシーンが一番印象に残っていたりします(^^ゞ
fji URL 2007/09/08 16:26 #VWFaYlLU EDIT
はいはい!このゲームは面白かった♪
うちがSFCで最初に買ったゲームだ(マリオは弟が買ったの)
…アクション面、みんな難しいって言うけど、そうでもないよね?

古代祐三氏が担当した音楽がまたカッコいいんだよね!
当時『FFⅣ』を開発中だったスクウェアのスタッフが,そのレベルの高さに驚いて
完成していた全ての曲を音源から作り直したってのは有名な話し。

続編の『アクトレイザー2』は激ムズだったよね(><)
買ったゲームは最後まで遊ぶのが信条のこのフロどんが挫折した数少ないゲームの一つだよ;
…なんか思い出したら悔しくなってきた。『2』リベンジするか!ww
フロどん URL 2007/09/08 22:17 #- EDIT
>fjiさん
クリアしてみた━━ヽ(^∀^ )ノ━━!!!!
ありがとですー♪
すごく早く終わっちゃったんで少し損した気分・・
エンディングで天使の会話、ああ、そういうことだったんだ・・
ってお話聞けてホロリとくるとこあるんだよね!。゚(゚´Д`゚)゚。

難易度高めで遊べると聞いたのだけど
このVCのでも遊べるのかなーあとでやってみたいと思いますw

>フロどんさん
面白かったです・・ひさしぶりに遊んださぁ~
フロどんさんは最初に買ったゲームソフトだったのね!
当時も人気あった!友達とは「ここまで進んだ」とか
話してたっけww(まだ当時女の子でゲームしてる子少なかったから男友達が多かったな・・寂)

アクション面。
多分苦手分野なジャンルなのにこのゲームだけ珍しくはまって
遊んでいたからかなー?!「ジャンプが難しいよー」とか話聞くしね?!

・・ジャンプが難しいのは・・「忍者ハットリ君」だよ!!!(爆)

古代氏の音楽、最高・・♪
FF4話、知らない知らないww
すっごい!!!そうだったんだ感心・・FF4も音楽きれいだな~って思ってたけれど^^
スーファミの音楽ってこんなきれいなんだー・・と惚れ惚れして頭に残ってるくらいだしね、音楽すごいよ。

アクトレイザー2www
こっちは私もぜんぜんできなかった^^;無理ww
激むずだよあれ;;フロどんさんが攻略できないなら
うちには無理だなこりゃwww

リベンジしたら経過教えてねー!!

・・って手ェ、治ってからにするんだよ!!!!><w
みかん URL 2007/09/08 23:34 #- EDIT
アクトレイザー、実はやったことがありません。
ゲームセンターCXで見たら面白そうなんで、バーチャルコンソールで購入してみようかな。
バーチャルコンソールにつなぐ場合って確、周辺機器いりましたよね?
XANADU URL 2007/09/10 13:04 #- EDIT
>XANADUさん
遊ばれたないなら・・是非お勧めします~w
きっとクリエイションモードにはまりますよ(・∀・)ニヤ
もし遊んだら感想聞かせてほしいな^^

周辺機器・・LANアダプタだよね!これを買わなくちゃいけないね♪あと・・ポイントカードも!^^;
みかん URL 2007/09/10 21:03 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
