Category(スポンサー広告)  
真夜中のファミコン大会!「ゲゲゲの鬼太郎妖怪大魔境」。
お友達の9999さんがSSSをプレイされてるのをmixiで見かけて
私もなにかやろうとっ!!

・・って、うち「スーパースターソルジャー」ねえええええええ!!!
「スーパースターフォース」ならあるんだけどな♪

DSC09266-2.jpg
↑と、SSSは遊べないので見つけたファミコンソフト「ゲゲゲの鬼太郎妖怪大魔境」をだしたよ。
今夜はこれにキマリ。

好きなゲームソフトのひとつ。
買ったころはよく遊んだ・・
ひさしぶりに遊ぶ?できるかなー

DSC09268-2.jpg
↑一回目、ステージ2でオワタwwwどんだけー!

DSC09272-2.jpg
↑数回遊んでいたらおもい出だしてきたああああ!!

「毛目玉」(一人減る)と「目玉親父」(一人増える)の出てくる位置とか「カラス」の位置とかww
遊ぶうちに面白くなってきた。

チャット(ってかmixi書き込みで)全8ステージあるのを知った。
それは忘れてた・・;せめて8ステ行けるようがんばったよw

DSC09273-2.jpg
↑8ステージ目クリアー♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

DSC09275-2.jpg
↑進むこと11ステージ目。
ここでオワタ・・
まだもっと先まで行けた様な気がする??

点数はたぶんダメ。
カラスとか座敷ワラシ?使ってステージ攻略しちゃったからな・・;
「一つ目入道」とか「バックベアード」とか上下二段画面のステージ
攻略したり点数アイテムいっぱい取ったほうがいいね。

よし。今度は点数もっとあげるようにがんばるw

このゲーム、難易度低めなので誰でも楽しめると思います♪
鬼太郎音楽口ずさみながらまた遊ぶよー!
みんなも遊んでみて、鬼太郎ww
Category(未分類) TB(0) CM(7)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
みかんさん、先日はどうもでした(w
私もゲゲゲ持ってきたので、今度プレイしてみますね。

じつは初プレイだったり。
リアルタイムの時は友人宅で他の友人がプレイしているところを少々みただけなので、ある意味新鮮な気持ちでプレイできるかもしれません(笑)

また、プレイ記書きますので、そのときも宜しくお付き合いください♪
9999 URL 2007/08/22 00:44 #8oAdusso EDIT
鬼太郎、懐かしいですね~! もう20年以上もプレイしてませんよw
ゲタやちゃんちゃんこをコントロールして敵倒しまくってました。夢子ちゃんも出てきましたね^^
マシュウ URL 2007/08/22 00:47 #- EDIT
ゲゲゲの鬼太郎妖怪大魔境キタ━━━━( ̄▽ ̄)━━━━!!!!!!
11ステージ目までってすげぇー!!!
自分も発売当時にプレイしたことあったのですが、クリアに至らずでした(^^ゞ
久々に手に入れて、リベンジプレイしたくなってきましたw
fji URL 2007/08/22 05:18 #VWFaYlLU EDIT
なにげにボス戦の音楽が好きなんですが
これの着メロなくて悲しい

オカリナで仲間呼べるんですよね
ぬ URL 2007/08/22 18:24 #- EDIT
>9999さん
こちらこそ!なんだかぜんぜん違うゲームでの参加で
かえってお邪魔しちゃったみたいな><;
でも・・楽しかったですw新しい遊び方見つけた!みたいな♪

初プレイ!
遊びはじめのころは兄弟で仲良く?わいわい遊んだ記憶があります・・兄弟では一番上手かったゲームかもw

またああいう夜中のファミコン大会(?!)で遊びましょうね!
お酒も交えてwww

>マシュウさん
ああっ!夢子ちゃんと猫娘ですよねww
居たいたー!夢子ちゃん選ぶとそのステージから脱出でしたっけ!今度遊ぶとき出してみよう~♪
ゲタ&ちゃんちゃんこ、操作難しいっすよ;さすがマシュウさん!!
特にゲタ!!忘れたころにょこっとでてくるときびびるww

>fjiさん
ありがとですー(ノ´∀`*)
でも・・fjiさんなら110ステージくらいいっちゃうんじゃない?!!ww
私もまだ先がんばれそうなのでがんばってスコアとのばしていきたいです^^
じゃあ手に入れたら夜のファミコン大会やりましょう!!

>ぬさん
ボス戦の音楽!わかりますわかりますー♪
と。。いうことは普通のステージの着メロあるのかしら!!
ちょっとほしいかも~!!

オカリナ。
数によって呼び出せる妖怪がいるんですよねw
すなかけばばあが一番使えるかな?!
みかん URL 2007/08/22 21:07 #- EDIT
すげーっ!懐かしいソフトぢゃん♪
コレ友達がプレイしてたのをジーッと見てたよ。
師匠 URL 2007/08/22 21:33 #- EDIT
>ししょ
友達がプレイw
↑わたしじゃないよね?!!w
前の話・・中華大仙の話も盛り上がったね♪
Wiiのかわいいから買うぞー^^
みかん URL 2007/08/24 13:25 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
