Category(スポンサー広告)  
柴犬やってきた。
新しい家族が増えましたと言うわけで
実家に会いに行ってきたよ柴わんこに!!

もう何度言ったか
超・・可愛い・・・!!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

いっぱい写メ撮るぞー♪
と、意気込んだものの
めちゃくちゃ元気で動きまくりで上手に写メ撮れませんでした(爆)

その中から選りすぐりのを・・って少なっww
ごめんね;

DSC01163.jpg
↑うろうろ・・うろうろ・・・

その後ろを追う私wwww
完全に子犬に振り回されてますww

DSC01170.jpg
↑「よっしゃ動かない!!チャーンス!!!」

なんて、寝ちゃった姿^^;;;

ちっちゃくて、とっても可愛い。
やんちゃでこれから楽しみです^^
まだ散歩に出られないのだけど(予防接種の関係で)
早く一緒にお散歩したいな♪

1階の事務所横の部屋にサークルスペースがあり
広くて快適の様子。
その隣にあるアタイのゲーム倉庫には絶対入れないようにと念を押し・・wwww

また遊びに行くよ♪
Category(日々是) TB(0) CM(6)
師匠から頂き物。
先週に師匠と遊んだときにいただいた素敵な品々!!

本当に師匠からはたくさんの手作りグッズを頂いて・・
とても嬉しいです(ノ´∀`*)
いつもいつもありがとう♪

DSC01134.jpg
↑イナイレメダルに鬼道さんフィギュア(しかもレア・ノーマル二種w)
ポストカードに消しハン押してもらったのをもらったり・・
髪留めのゴムも嬉しい!これから暑くなるし結うのに重宝するわv

その場で好きなように押したのが楽しいね^^
今度綺麗に彫るためのコツ教えてもらいたいなv

いつも同封の師匠からの手紙が楽しみなの(ノ´∀`*)

DSC01133.jpg
↑「ゆうちょ」の封筒入っていたので驚いたwwww

あらやだ私の昔の財布?と中身見たらお金wwww
子供銀行の紙幣の裏に手紙がwwww
これすっごく(・∀・)イイ!!面白すぎる~~!!

あんまり面白いので
数枚いただいちゃいました♪
もったいなくて使えないww

DSC01135.jpg
↑一番上でも紹介したけど
こちら師匠のお手製♪

なんと切り絵なんですよ!!素敵!!!
しかも大好きな吹雪・・・キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前にメールでアンケートいただいたのだけど
これの事だったのね!

DSC01136.jpg
↑しかも背景が変えられることができるの。

元の黒い紙でカットされた吹雪のイラストはそのままで
背景が三種類、好きな色と柄に変えられるんだ!!
凄すぎる!!!!このアイデアも感激したw

一つしかない手作り作品。
ホントに嬉しいです・・(´;ω;`)ブワッ
大事に飾らせてもらうね♪

ありがとう師匠。大好きだよー(*´∀`*)
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
本格焼酎。
ずっと下書き状態なっていたのであげる。

毎週週末はずっと外食なんだけど
先週土曜日は近所のお友達と秋葉原行ってきたんだ^^

色々秋葉原でお買いものしたいという彼女が
一緒に行って~と誘われた

当日はあいにくの雨模様;
でも人は少なくてよかったよね!!
お昼に牛丼w、夜も一緒に飲みにもいったんだw
牛丼・・すっげ美味しかった。お店で食べる方が美味しいよね!!なんとなく!!

一緒に飲みながら何話したっけ。
コスプレやAKB総選挙の話は大変盛り上がったね
私はまどマギの面白さを延々話したなあwww(今度DVD借りて見て!)

また月末この可愛い彼女に会えるので楽しみにしてます(ノ´∀`*)

DSC01110.jpg
↑会社でもらえたお酒。

あっちこっちでつぶやいたから日記書かなくてもいいか~
と思ったけどうpる。

DSC01112.jpg
↑いやいや美味しいのかはわからないけど
ぐいぐいいけちゃうなこりゃ
飲みすぎ注意

DSC01107.jpg
↑とか言ってワインなんて殆ど一人で空けた

ワインはとても美味しかったです

私は・・あんまり飲めない方だと思ってたけれど
周りがめちゃくちゃ飲める連中が多いのでちょっと強い方みたいだね!

■ダンボール戦機■
昨夜にクリアした。
面白かった~!!!もう一本、プラモも欲しいからソフト買うな。
んでもう一回じっくりプレイしたいです♪

プレイ時間は30時間未満でした

まだしばらくやり込めそうだけどね^^

さて、次は師匠から頂いた品々を・・・
写メまだ撮っていないんだ;
Category(お食事) TB(0) CM(2)
師匠と横浜デート。
昨日、水曜日に高校ん時からの友人・師匠と横浜ランチとしてきました!

まぁ、また『超』アバウトな私たちで待ち合わせ時間も適当なわけで。
家を出たらメールするとか場所とかも決めないというwww

長い付き合いの師匠なので出来るのかもね♪

久しぶりに師匠とランチでした^^
前日夜のメールにもかかわらずOKしてくれてありがとう!!

DSC01126.jpg
↑この日は夏至もあって一番暑い一日だった!!!><
暑いの苦手なので殆ど屋内居たよね^^;正解だったかもw

師匠と無事合流した後はとりあえずランチしようとお店に。
しゃぶしゃぶ食べられるお店に入りランチタイム限定のさっぱりしゃぶしゃぶ丼注文

つけ合わせもたくさんあってデザートには杏仁豆腐が(^q^)
美味しかった!!

DSC01129.jpg
↑ランチして近況報告しあって

お店を出た後は手芸屋さんへ。
可愛らしい刺繍作品や刺し子見て楽しみました^^

私の母が最近「刺し子」に夢中で一つなにか買ってあげようと思い
夏の柄を、『金魚』の模様の刺し子布を買いました♪
喜んでもらえるかな?

それからLOFTにも行き文具コーナーで新作文具を見て
商品片手に語ったよねw
ほんと文具大好き!

師匠はフリクションペンの24色セット見て絶句してました・・
↑少し前に12色セット買ったとかで;
そのうち36色セット出るから
それ買いなよ!!(←一応励まし)

夏の手拭い新柄売っていて色々見ていたところ
画像のさくらももこの「コジコジ」柄見つけて大興奮!!!

私たちさくらももこ大好きで即買いしてしまいましたw

DSC01130.jpg
↑かわいい!!
まる子もあったら買っていたな・・

コジコジ、あの不思議な世界観たまんないよねw
そしてED「ポケット・カウボーイ」聞きたくなったわwwシュール・・

DSC01137.jpg
↑場所を移動してヨドバシへ。

ガチャガチャコーナーではイナズマイレブンGOの新商品も豊富にありました(ノ´∀`*)
私はメダルを回したら「ロニージョ」当たったww
師匠からはレア(金色)の「ロニージョ」をもらい、ロニージョだけはコンプ出来たwww
師匠が次にメダルまわしたら・・キタ!と私にくれたのが
「吹雪」でしたww流石師匠・・ヒキの良さは横浜一!!

そしてGOのボールのガチャやったら信介あたりましたw可愛い!!

P1010333.jpg
↑恒例の二人でガチャ回し大会。

NHKのお天気予報のキャラクター、春ちゃんのマグネットがあったので
二人で順番に回したよ!
師匠は「冬将軍」が欲しいそうで・・

私も二回目に回し、もし冬将軍でたら師匠にあげよう思ったのだけど

二人とも「春ちゃん」でしたww
春ちゃんの可愛い顔のマグネットで大満足なんだけど
どうしてこうも続けて同じの出るかねぇ・・

いつかのキノコガチャ事件思い出した・・マッシュルームばかり出るw

DSC01127.jpg
↑ハンバーグ食べられる店でワッフルをww

あっまいの食べたくて!!
画像、ちょっと時間置きすぎて写メったのでソフトクリーム溶けかけてるww

美味しかったです(^q^)
またメロンソーダも飲んだよ

この店ではゆっくり寛げて師匠からいただいた
品々を広げて軽く悲鳴を上げたりで興奮したwww
すっごい手づくりいただいちゃいました!!!

また、師匠の消しゴムハンコのコレクションを見たいと申し出たところ
持ってきてくださってポストカードに押しまくった!!
マリオにぽぽぽぽ~んのウサギと犬、ガイコツとかすっごいアイデアある消しゴムハンコに
感激!!すばらしすぎる・・絶対お店出した方がいいよ!

あと反り返った定規、あれいいな!!!
引いた線がにじまないの・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
最初見た時『不良品』と思ったけどね


↑押したものとかいただいたものは改めてうp予定です^^
とっても素敵なものをたくさんいただいちゃいました♪

いつもありがとう!
またランチ行こうね。

あと、かっこいい自己紹介も今度会ったときにお互い披露し合おうww
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
最近遊んでるゲームは「ダンボール戦機」。
ゲームの事あんまり書いていなかったけれど
すっごい!遊んでるww

「ダンボール戦機」発売前にゲーム仲間で最近流行ってた
「地球防衛軍2」は一週間くらいでクリアwww(いや、経っていない気がする)

前作より簡単なってる気がします・・
もしかしたら飛行タイプばっかり使っていたからかもしれませんね

DSC01124.jpg
↑そして!最近発売されました「ダンボール戦機」!!!

発売日には秋葉ヨドでは完売なっていましたwwwちょっと安心したwwww(何に)
プラモも入っているのでまた大きな箱;
発売日が雨降っていたので濡れないように持ち帰るの大変だったわ

あ。
こちらまだクリアはしてませんww
もう最終章っぽいけど!!アニメも見ていたせいで
先のストーリーが気になって気になって・・
気がつけばどっぷりハマってます!!

LBXもアニメではまだ登場していないものがとてもカッコよくて(ノ´∀`*)

早くガイドブック欲しいなああああww

DSC01111.jpg
↑最近もらったソフト。
なんだか持ってる気がするけど・・

塊魂は結構好きなのでちょっとだけ遊んでた。

家の事やらテストやら忙しいはずなのにゲームばっかり遊んでる!!
まぁ、いいかな~なんて思っちゃった事があったからなんだけれど。

塊魂は黙々遊べて曲がいいね♪
相変わらず何していいのかよく解らないゲーム

スタオーは・・いいやw

DSC01125.jpg
↑「パタポン3」もぼちぼち。
メインキャラのレベルが偏り過ぎでしかもスキルが全く揃っておらず
今順番にレベル上げ中!

それでも同じキャラ使っていると飽きてしまうから
たまに違うキャラに替えて。

キノコの毒笛が面白いのでお気に入り(ノ´∀`*)
キノコが生えて毒撒いて楽しんでます

んで・・強い武器が、欲しい武器がなかなか手に入りません><;
なぜ連打して売ってしまったか・・・・(後悔)
↑他にもやってる人居そうwww
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(2)
レモンケーキ。
昨日買い物行ったときにお菓子販売コーナーで見つけた。
「レモンケーキ」懐かしい!!

幼稚園の頃から友達がいるのだけど
その子のお家がケーキ屋さんで
レモンケーキをよくご馳走になったんだ♪

他のケーキももちろん美味しいのだけど
私はそのケーキ屋さんがつくるレモンケーキが大好物だったわけで・・

でも買ったのはちょっと違うレモンケーキでしたww

DSC01120.jpg
↑あや子んとこで食べたケーキとパッケージも違うかもねww
そりゃお店で売ってるからケーキ屋さんのとは違うけど;

DSC01121.jpg
↑そうそう。
このレモンケーキにレモンのチョコレートっていうかクリームが
かかったものが大好きなの!

でもこちらのケーキも美味しかったよ♪
Category(お食事) TB(0) CM(2)
週末はいつも秋葉原。
ここのところ毎週飽きもせず秋葉原へ買い物にw
この日は渋谷でまた待ち合わせして
昼ごはんに喜多方ラーメンを食べに行って・・

ラーメン、アッサリスープで私は細麺を注文。
チャーシューが結構こってりで美味しかったな^^
明治通り沿いにはラーメン屋増えたよね~!!!
大勝軒もあって私は実は食べたことが無くお店に入ったのだけど
満席で店を後にしました;

「この店も美味しいんだよ」とラーメン話が楽しかったです
ラーメン大好きなので(ノ´∀`*)

渋谷で昼ごはん済ませた後は上野に用事があったので向かいました
上野も毎週来ているような^^;
最近ガード下の細い路地のお店見てまわるのが好きで・・
買いものはしないんだけどねww
面白いお店たくさんあるよ!迷路みたいなのも楽しいw

上野用事はすぐ終わってしまったので
秋葉まで歩いて行ったよ

末広町方面でファミレス近くに行列のできるメイド喫茶?見つけてちょっと気になったな
マイミクさんが教えてくれたメイド喫茶も行ってみたいー!!
食事も美味しそうで機会あれば行きたい~~

541786_1182924498_177large.jpg
↑秋葉ではアスキーフェスだっけ?なんか色々展示したり体験できたよ。
「よつばと!」のクリアファイルお土産にいただいたw可愛いイラストなんだ

DSC01118.jpg
↑「・・・ねぇ、さっきから気になったんだけど」

歩いている人『Drペッパー』飲んでる人多いよね??
「ほら・・!あっちにも!」
「あれ?白い缶なんてあるの?」とかもう眠れないくらい気になったら

「皆あそこで買ったんじゃない?」って
画像の自販機見つけました^^;;

ダイエットとかあるんだw

なるほどね~と。私たちも買ったさwww
久しぶりに飲んだ。

DSC01116.jpg
↑ラジオ会館のお店はもう新店舗に殆ど移っちゃったみたいだけど
まだ残ってるお店あるかね?
もう最後になるかもしれないし・・・

と入ったら蛻の殻でした!!

ちょっと・・寂しいね。

新しい店舗は移動が面倒臭い;
エレベーターも一機しかないよね?!階段もせまいんだよ・・・
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
梅雨っぽくない。
沖縄ではもう梅雨明けされたそうで。
こちら東京はそこまで梅雨らしくない気が・・雨が少ないからか

昨日日曜日は午前中から庭のビワの回収をしましたww
その前の日にうちのビワを狙いにやってきてたのよカラスがたくさんw

そんなに甘い?と収穫したのひとかじりしたら・・
(↑その年に出来る味って違うからあまり食べない;)

あれ?すっごく今年出来たのは美味しいかも!
これなら鳥たち食べるだろうな~なんて思った。

しかしご近所の屋根の上でカラスとか鳥たちがビワを食べて
種を転がしてるの見たら^^;
こりゃ早く全部収穫しとかないとってね。

そんなんで汗だくになって枝をついでに落として
さっぱりさせました♪

この日私は風呂に何回入ったのだろう・・・

DSC01102.jpg
↑庭のアジサイもこんなに大きく花つけてた。いつのまに・・

隣のレモンの木には相変わらず今年もアゲハの幼虫がw
まだ黒っぽいけどこれから脱皮してキャタピーになるのが楽しみ^^可愛いのです

DSC01103.jpg
↑曇り空。

午後に渋谷で待ち合わせしてお昼ご飯食べてから

どこか買いものに・・と、上野まで。
スポーツショップめぐりとメインでまわった

上野アメ横の近くでパンダの着ぐるみが。
なんのキャラクターかと思ったらアメ横の??
そして周りに女の子が募金箱を持って活動されてました

募金すると「パンダのおもちゃ(ビニール風船で腕につかまれるというやつ)もらえるよ!」
みたいなこと言っていたけどよく聞いたら

「500円以上募金で!」とかww

パンダ狙いじゃありませんが今回は募金しませんでした<(__;)>

上野からは歩いて秋葉原へ・・。
途中可愛い柴犬の散歩に出くわしたり楽しかったな
秋葉原ではホコ天やってたね。自転車は降りて通らなければならないのだけど
相変わらず乗って注意されてる。そして無視してる輩が多いこと・・・!!
まったく・・

画像は新しいラジオ会館。
古い店舗ももう閉鎖されちゃうのかな?寂しいですね
新しい店舗もみてきたw
フィギュアとかなんとなく配置が違うので
探すの大変;
前の店舗よりは奇麗で広い感じするのはいいかな^^
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
テトリスの巾着。
かなんさんと前に中野デートしたときに買った
テトリス巾着です♪

小さな巾着がたくさん売ってるお店でゲットしましたw
かなんさんが前にこちらのお店で同じ巾着を買われて
私も欲しかったんだ!!

DSC01088.jpg
↑テトリミノが落ちてくる・・

かわいいです!!
小さな巾着で小物やゲームとか入れて持ち歩きたいですね^^
Category(ゲームグッズ) TB(0) CM(2)
もらったものがすごい。
レジェンドでお会いできた方からたくさんのお土産とか
いただき物しちゃって。ホントに本当にありがとうございます!!!

もう、もらいものがレジェンドで買ったもより多くてビビってますww喜

DSC01058.jpg
↑ほんと、みなさん手ぶらで来てね!!
この日台風くるとか大雨だったのに;

まとめてUPしてごめんなさい
将さん・NODDYさん・ナオさん・こすさんありがとう♪

DSC01051.jpg
↑NODDYさんから。

ギャー!イナイレ文具セットとか超嬉しいです!!!
大事なコレクションにいたしますね^^
あと、せんとくんとかメロン熊にたくさんの大好きなゆるキャラグッズも嬉しい!
サッポロポケセンのシールも貴重よ♪もったいなくて使えない~><w

DSC01053.jpg
↑たま駅長の飴。
招福あめだ~!!大事にいただいてますvおいちい

DSC01055.jpg
↑袋にこちら。

ええええ!これ全種類揃っているのでは?!!並べて・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
これ全種欲しかったんですよ!スーパーでは箱買い無理だったの

DSC01056.jpg
↑ナオさんから。

ぷよぷよ文具なんてすごいレアでは?!
かなんさんと分けてください^^言われたけどこれは開封ももったいなwww
と言う事で私が代表でうけとりましたv
アルルかわいい!!

あと北海道お土産の「白い恋人」
こちらも大好きな名菓

DSC01062.jpg
↑こすさんより。

和風味なラスク
とっても美味しかったです!!
かなんさんはその後ラスク探しに行ったもんね^^
奥様にくれぐれもよろしくお伝えください・・!

DSC01060.jpg
↑将さんからいただいたお菓子。

「茶・・将?」将さんがこの日のために作ったお菓子かと思ったww
お茶クリームと美味しかったです~!!

DSC01059.jpg
↑将さんからもイナイレグッズw嬉しい!

イナップケースだよ♪
イナップ遊ぶ時こちらに収納して持っていくね^^

将さんからは他にポケモングッズとかイナイレグッズをいただいちゃいました
ポケモンのデコキャラシールもまだ集めていて持っていないシールいただけたの
嬉しかったです!
あと味噌だれもコロッケにつけて食べたら美味しかったよ!!!

みんなこの日はありがとうございました♪
・・ほんと、次は手ぶらで(何度も言うw)
この御礼はいつかいつかかならず
Category(イベント) TB(0) CM(0)
ゲームレジェンドでゲットしたぜ。
まだ鮮明に記憶があるうちに・・(ぉぃw)

この間のレジェンドでゲットした品々です♪

DSC01039.jpg
↑今回も控えめだったかな?w

いやでも新刊とか買えて良かったー!!

DSC01046.jpg
↑若菜茶屋:りんのさんのキャル本。

キャル可愛すぎる~!!!
キャルの可愛いところぎゅうぎゅう載ってます♪
癒されたい時に読みたくなる一冊であります^^

DSC01087.jpg
↑TEAM千葉モノさんのBALL本。

うひゃあマニアック!!!
BALLってこんなにゲームあったんだと驚くとともに
遊びたくなった本。

DSiウェアでも遊ぼうかしら?
そういえばゲーム&ウォッチ懐かしいよね。
私は「ヘルメット」「オクトパス」は一番上手だったぞ(聞いてない

DSC01049.jpg
↑ぷよぷよのは小さなマグネットなんです!!

「「かわいい!!」」って即買いしちゃったよねww
そしてパズルゲーのキーチェーンは「XI」と「マジドロ」をお買い上げ♪
裏にはゲーム画面がデザインされていてとても素敵。
丸いキーチェーンは「ダライアス」の。
これかっこいい!!!!
もっと買えばよかった・・・!!!!

DSC01041.jpg
↑チャリティーCD「ふっかつのじゅもん」です。

電遊さんのスペースで販売されてました・・
ドット絵のジャケットが可愛い!!

DSC01044.jpg
↑裏。

曲のラインナップもいい。
実はまだ聞いてなくて・・今夜にでもじっくり聞かせてもらいますね^^

DSC01042.jpg
↑「銀河の海」ダライアス

ジャケットにCDのデザインかっこいい!
DBの「good-bye my earth」も入ってるよー!!!!

DSC01045.jpg
↑帰り間際にmixiで波多野先生のフリーペーパがあるって聞いたから
速攻でゲーサイブースへwww

あれ?ねえな・・思ったらかなんさんが山本編集長に聞いてたww
「ペーパー・・」聞いたら
ブースで購入された方に配布とのことwwwwひゃぁw

本でも殆ど持ってるしナ・・どうしよう思ったら
山本編集長が色々「これだったら安いかな?」とか色々品を紹介してくれました^^
お忙しいところなのにご丁寧にありがとうございます!!

買ったのは「放課後、ゲームセンターで」ですv

DSC01047.jpg
↑滅之湯さんのところでいただいた本。

・・えええ?!全部無料?!ください下さいと全部もらって図々しくごめんなさい;
メタスラいいよね^^おにゃのこ可愛いの♪

DSC01040.jpg
↑ガチャガチャではないよね・・多分ゲーセンの景品みたい?

たろすけとパックマン、コズモギャングとかかわえええ!!買い。
永瀬麗子のモノクロバージョンがこええええwww

あまり買って居ないようで買った?
CDは今回買うの少なかったかも・・電遊さん・・・

うん。今度の会場も川口決定のようで。
多分行くねw
Category(イベント) TB(0) CM(8)
プリキュアオールスターズ。
「デフォルマイスタープチ」のVer.pretty

初めて見かけたときから気になっていて
とりあえずひとつ買ったところ
箱買いしなかった事に後悔した^^;

やっと買ったのだけど何かと忙しく組み立て出来なかったのよね
昨日夜に友達と電話しながら組み立ててたwww
これが結構時間かかるのでなかなか終わらない

DSC01081.jpg
↑箱で買い

DSC01082.jpg
↑ラインナップはこちら。
全部台座が花の形で可愛いです♪

DSC01077.jpg
↑全10類です

・キュアブラック
・キュアホワイト
・シャイニールミナス
・キュアブルーム
・キュアイーグレット
・キュアブロッサム
・キュアマリン
・キュアサンシャイン
・キュアムーンライト
・ダークプリキュア

ひとつ499円で少し高いけど・・
この可愛さなら許すw

DSC01078.jpg
↑初代のコたち

またアニメ見たくなる・・

DSC01079.jpg
↑マリン&ブロッサム

色がかわいいー!!

DSC01080.jpg
↑上から。

近々Ver.cureのコたちも組み立てたい。
こちらは
「yes!プリキュア5GOGO!」「フレッシュプリキュア!」の
メンバーが入っているんだよ(ノ´∀`*)

また出るなら今度は妖精やココナッツあたりだしてほしいよね!!!
絶対可愛いと思う (;゚∀゚)=3ハァハァ
Category(おもちゃ) TB(0) CM(2)
かなんさんと品川→新宿デート。
かなんさんとついったでやりとりしてたら

品川に買いもの行きたいと聞き、自分も行きたいので
デートしてきました(ノ´∀`*)

品川で待ち合わせしたよ。

ココ品川は最近またあたらしくお店が増えて楽しいです
しかも・・食べ物屋さんやばいww
私はよく来るのだけど帰りに寄ったら手ぶらで帰れませんですハイw

すぐにエキュートまわってお目当てのお買いもの。

そしてかなんさんお勧めのアトレにあるビュッフェレストランでランチしてきました!!
その開店時間までまわったお店では香辛料の名前読み上げて
「ネクストキング」思い出したわけだが・・

おっとランチタイムはじまたよw

P1010326.jpg
↑昼からビール最高だなおい!!!!

どれも美味しかったよ~豪華すぎる。
そして店員さんの紳士な対応といい大満足であります

中でも大きなチーズの中にゆでたてパスタを入れて(とろけたチーズが絡まる)
それを一人ずつお店の人がお皿に盛ってテーブルまで運んでくれるの
これが超・・!!美味しい!!!(^q^)

人参のカレー味のサラダも美味しかった・・
「これ、どうやって人参剥いた?」とか不思議だったw

P1010327.jpg
↑カフェオレとスイーツ。

もう・・お腹一杯で・・・でも・・食べたwww
食後のデザートも満足^^

↑お店の外観を・・と撮ったものが曇ってしまいましたwwww
素敵なお店ですよ。
座り心地の良いソファにもっと長居したかったです

美味しい食事を済ませた後はどこに行く?
品川もう用事おわっちゃったので今日はいつもと違うところ
行きたいよね♪と悩んだ結果
新宿へGO!

と、その前にかなんさんがセブンイレブンを探して・・
何買うって・・任天堂プリペイドカードを全種類買っておられたwww
さすが!!!
こちらの画像が今回もまた可愛くって。
ドット絵たちにマリオのにゼルダ。三種類あったよ

新宿ではタイステに直行w
例のインベーダーリストバンドをゲットしにね♪
私もひとつすでに持っていたのだけれど
もう一つ欲しかったので募金してリストバンドもらいましたw

最初店員さんの腕につけてるのを発見して
募金箱を店の奥から出してもらったのよ~

普通にペットボトルでワロタww

かなんさんがお金を入れようと・・「入んない」って困ってましたwwww
上の口からじゃお金入らないよwwww
ペットボトル上の方に切り込み入っていてそこからコイン入れられるように
なっていたのに上からぐいぐいお金押しこんでるかなんさんに大変萌えました(;゚∀゚)=3ハァハァ

DSC01067.jpg
↑それから丸井本館へ。

ここ、こんなに奇麗な店舗なったんだ!!とビックリ。
すごく・・まわり易かったです♪

そして雑貨屋さんでは私の大好きなファブリックの品が置いてあって感激!!
いつも横浜みなとみらいまで行ってたのでww
もちろん二枚ほど買いました(ノ´∀`*)

かなんさん御用達のお店では可愛い「ステテコ」に感動したw
あれ絶対涼しいよね!!
お店でお会計待ちしてたら店員さんがわたしに

「お二人でよく買いものされるのですか?^^」と。

「えぇ、よく行きますね!(アキバの中古ゲーム屋とかアニメグッズ買いに!!)」
↑私の( )の心の声がヒドスww

丸井店内のスタバでお茶もしたよ。
ここのスタバ最高!!
店内も人気で混み合っているのだけど
店外のベンチやら椅子がたくさん置いてあるので

「そちらご利用できますので^^」と。

普通ダメとか言われそうなのに素敵。
そしてベンチも広くて居心地よく。緑もおいてあるのですっごく休めるよ~

良いスタバ教えてもらっちゃった♪

ほんとたくさんのショップまわって
お洋服鏡にあわせて「これどうよ?」とか超楽しい!
ゲーム屋も楽しいけどこういうショッピングも大好きですv

かなんさんもすっごく可愛いお洋服お買い上げされてました♪
ほんと・・今度会う時(デートする時)着てきてもらいたい・・(ノ´∀`*)

DSC01066.jpg
↑最後に入った化粧品屋でサンプルもらった。

なんか鼻にぬるやつ。
少しづつ塗ったらまだ使えそうだよww

この日もあっという間に時間が過ぎて・・
楽しい時間はどうしてこうも過ぎるのが速いのかしら。

またお買いものもしたいです♪
本当にたのしかった!!いつもありがとうございます^^
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
「ゲームレジェンド14」行ってきた。
川口まで行ってきたよー♪
こちらの会場まで行くの遠くて前回は不参加だったのよね

天気は梅雨に台風がやってくるとかそんな日でした
今回初めての川口参加です^^

DSC01065.jpg
↑久しぶりなので楽しみにしていたんだー!

今回もわたくしめと一緒に行ってくださったのは
かなんさん!!
そして名古屋からお越しされた将さんと待ち合わせです^^

かなんさんとは新宿で。
将さんとは川口で待ち合わせでした

DSC01012.jpg
↑こちらが会場。
駅からすぐでわかり易くていいね
こんなにも大きな会場で綺麗な公共施設でした^^

先に着いていた将さんは早くに到着されたようで
「先に行っててー」とメルしたけど待っててくださった・・!!
ん?「上海3DSが今イイところだから待ちます」だって?!ww

DSC01013.jpg
↑無事会場へ到着

DSC01015.jpg
↑天気が悪く傘を管理するのに紙テープで自分の名前
書くんだと・・

「え?ホントの名前を?」
「いやそれは・・」
とかそんなやりとりして
大きく解り易く『みかん イナイレ』

と、記入。

DSC01016.jpg
↑すごい天井高くて奇麗な会場でしかも歩きやすい!!
(いつも狭くて歩く人とぶつかりそうになったものね)

今回会場がおおきいのもあって人が少なく感じたけど台風の影響もあって
やっぱり人は少なめでした^^

会場でナオさんNODDYさんと合流。
お久しぶりです!!
このイベントでしか会えない御方たちと会って挨拶をしたり
こすさんとも会えた!ほんと、挨拶程度でしたがまた飲みに・・!!(ぉぃw)

他にも名前は存じていたけれど初めてお会いできたサークルの方とご挨拶もできたー
もっとゆっくり濃い話したかったあああww

そしてマイミクさんでよく絡んでくれる(ツッコミくれる)
けいさん、そしてかわいい息子さんとお会いできました
けいさんは思った以上に優しい感じの方でやっぱり初めてあった感じはしなかったなww
息子さんがまた可愛くて・・お会いできて嬉しかったよ~♪

同じくマイミクさんのXANADUさんとも初めて会えました^^
「アステロイドのところに居ります!」とのメールうけて
なんてマニアックなところで待ち合わせしたんだwと笑っちゃったw

ほんと短時間でご挨拶だけでしたが会えてうれしかったです♪
また何か機会つくってゆっくり話もしたいですよね!
この日はみなさんありがとうございました!!

DSC01022.jpg
滅之湯さんのスペースにあったメタスラの可愛いドッツ!!
快く撮影許可してくださってありがとうございます!

そして本もいただきましたありがとうございます
ドッツもいっぱい買ってハマったけど
今遊んでいないな・・こういう作品見たら私もまた作りたくなっちゃった^^

DSC01020.jpg
TEAM千葉モノさん

新刊の「GAME&WATCH 30周年記念本」をゲット出来ました^^
御覧の通り・・いつもマニアックなゲーム機がww
しかも全部「BALL」なんだよね!!!すごい!!!こんなにあるのも知らなかったし
全部見られるのも初めてだよ・・相変わらずイイ展示されてますw

そして私たちに見えるようにゲーム機を逆さに構えてのプレイに
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・しちゃいました♪

DSC01019.jpg
↑あっ!私もクラニンでもらったのはあるよー!!

昔発売されたG&Wも持っていらっしゃるなんてさすがです
ここで私がまどマギの小さいフィギュアに目がとまる。

「かわいい!きゅうべえかわいい!!」

うしろでこすさんが「あらうちで作ったもの」みたいなことをおっしゃってたのにビックリ!!!!
だってすっごくかわいい小さいフィギュア。良く出来てる
今度・・買いに行きたい・・

DSC01024.jpg
↑パンフのイラスト。
若菜茶屋のりんのさんが描いたイラストです!!
かわいいー!!りんのさんはもっとかーわーいーいー(ノ´∀`*)

もちろんご本人様にもお会いしてきました♪
可愛らしくて大ファンです!!
描かれるイラストも色使いがとてもきれいでやさしい感じなの・・素敵。

会場出る前に飴いただいちゃった!!
本当にありがとうございます^^



写真撮らせてもらえればよかったとあとで後悔した
m@mesibaのなつみさんのブースでは展示が素晴らしかった・・!!

なんと、ゲーム同人誌を手作り巻物で点字の刺繍で作成された。凄いです
点字の刺繍については色別に縫っていて見た目も可愛いのです
とても丁寧な作りでした

少し習ったことはあるのだけど
点字読めるようになりたくなりましたね^^
また色々お話伺いたいです



私もあとで知ったことでしたが会場では震災で亡くなられた
電遊音楽Co.さんのCDが流れていたそうですね。
今回電遊音楽Co.さんのブースではチャリティーCDの販売スペースになっていました

電視遊戯人さんとはこのイベントでお会いしてお話もしたことあるのだけど
こちらのアレンジCDがとても好きでいつも寄らせていただいてました。
過去に買ったCD、大事にします・・本当に残念です・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

DSC01027.jpg
↑かなんさんとNODDYさんのバッグについていた楽しい缶バッチに
こちらのネコカwwwかわいい!!!
こんなステッカーあるなら自分の持ってるパスモに貼りつけたいな♪

ネコちゃんグッズ大好きです(ノ´∀`*)

DSC01028.jpg
↑可愛い黒ネコちゃんのペットボトルケース。

くったりした感じが可愛い!
飲み口が下に向いてて面白いねww
会場でNODDYさんの持ち物二人で写メりまくりwwww

会場出てかなんさん・将さん・ナオさん・のでぃさんと
お昼にお蕎麦食べに行きました

あれ?ワタシ写メった気がしたけど撮ってなかったのね
私は鴨南そば食べたよ。美味しかったー

こちらのお店では皆さんからたくさんのお土産といただきました
私・・台風と雨で遠慮したのに;
ギャーどうしよう。渡しそびれちゃったりもしたんだ実は・・のでぃさんまたまとめて<(__;)>

イベントで買ったもの以上になったのは確かwww
お菓子とかたくさんありがとうございます!
甘いもの大好きなので嬉しい。

ナオさんにもらったとまと味の金平糖は面白い味だったなw

DSC01030.jpg
↑のでぃさんとは途中の駅でお別れ。
あの後池袋まで行ったとか!大丈夫だったかな?!

電車内で将さんに「おすわり」発言で皆を驚かせたりしたっけ(==;)

秋葉原へ向かったわけで。
雨も強くなったり風が嫌だったね;

秋葉原ではどこ行きたいですか?と将さんに聞いたら
「買いものはもういい・・w」な事なので行っていない「フレンズ」へ行ったよ

おばちゃん居なかったな。

DSC01029.jpg
↑新しくなったよねこのPOP!!
かなんさんと二人で大盛り上がりww

あんまり可愛いので写メる。
かわいい・・こういう絵描きたい(ノ´∀`*)

かなんさんもわたしも、将さんも(あれ?)いいお買いものできたなぁwww

DSC01031.jpg
↑夕方早い時間だけれど
「鳥良」で乾杯!!!

今日はお疲れさまでした!!!
やっぱ乾杯写メはいつみても楽しいww

DSC01033.jpg
↑手羽も美味しい~大好きです(^q^)

美味しい食べ物に楽しい会話と弾みます

DSC01034.jpg
↑お料理どれも美味しい!!

手タレにかなんさんご協力いただきました♪キャv

将さんが席を外したときに最後のミッションを成し遂げたんだが(大げさな)
将さんが先日お誕生日で私からはスライムタワーのぬいぐるみを渡そうと思ったんだけど
なかなか本人に渡す機会なくて・・

この際、コッソリバッグに忍ばせて驚かそうよ!

・・なんて皆に協力してもらい慌ててばれないように奥に突っ込んだのに





すぐ、ほんと。席戻った将さんにばれたというwwwwwwwww

私もかなんさんもナオさんも皆だまってスル―してたよねwwwwww
私・・もういつ吹き出してもおかしくなかったんだ・・

と、いうわけで今まで言い出せなくてごめんね将さん!
mixiのフォトにも載っていたの見て一人でニヤニヤしちゃったww

将さんの、「あれ?」と悩む姿が見れて嬉しかったですw
お誕生日おめでとうございます♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

DSC01036.jpg
↑最後にデザート。

全然・・いけるよねwと皆注文。

DSC01035.jpg
↑美味しそうでしょ!ティラミスだよー
アイスも生クリームもフルーツも載ってるの。美味しかったー

この日最後までお付き合いして下さったみなさんありがとうございました!
そしてお疲れ様です^^

最後に将さんからアキバのロッカーでものすごいお土産もらってしまいました;
ほんとに・・もう次は手ぶらでね!!!

かなんさんは腕もげなかったか心配でしたwww超羨ましいじゃな!!

遅いUpでごめんね;
まだもらったものとか買ったものの紹介。
その後にかなんさんとデートしたこととかまだたくさんあるぞw
がんばる。

また、次回も行こうね♪
ありがとうございました!
Category(イベント) TB(0) CM(6)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
