Category(スポンサー広告)  
秋葉原ではイベント。
「LEFT 4 DEAD」のイベントやってた。体験版遊んだらクリーナーとかTシャツもらえるとかやってた
遊びたかったんだけど結構人並んでいたので時間も迫ってたので断念><
ん?・・遊びたかったな。
体験会遊べるそばの動画をみていたら
奇麗なおねえさんが
「これどうぞ^^」って。

DSC04223.jpg
↑ばんそうこうとめんぼうのセットみたいw

ありがとうおねえさん!!!(ノ´∀`*)

駅方面戻りヨドバシのルイーダの酒場も寄るか・・とおもったら人だかりが。
何ごとか良くわからないのに前の方で待機していたら(これから帰るというのに)

AKB48の女の子が登場したよ!!かわいいー♪
今日は一日店長さんでがんばってお手伝いしていらした^^

離れたところではファンの人たちの声援がすごかったねー

歌はあまり知らないが・・
「あいたかった?あいたかった?あいたかった?yes!!!」
↑これは好き。
Category(イベント) TB(0) CM(3)
カンバッジコレクション。
「エンブレムVer」とか書いてあるからまた違うの出るんだろうね^^;
とりま二つ買ってみたよ。

DSC04215.jpg
↑初期で活躍した学校のエンブレムのようです。

やっぱ雷門が一番欲しいかなー♪

DSC04216.jpg
↑・・当たらなかったけどシールの時もそうだったが
世宇子中にどうも縁があり今回もあたってしまったwwwワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
あと木戸川清修。

何に使うんだ?どこにつけるんだ??と言われても困るが
大きいのでディスプレイできる台紙あるのでつけたまま飾っておきますww
ん?・・・全8種類か・・・集めようかどうしようか


■イナイレゲーム■
あ、遅いけど今日やっと「ヒデナカタ」仲間になったww嬉しい!
会話ですごくカッコいいこと言ってくれるので好きになりました(ノ´∀`*)
大事に育てたいとおもっております。
Category(イナズマイレブン) TB(0) CM(2)
今日は久しぶりに?ゲームの事も。
今日は午後に秋葉原でレイトン教授のゲーム買いに(遅)出かけてきたよ。
初回限定の「ひらめきコインはまだもらえるのか」と伺うのを忘れずにな!!w

昼飯は「TVで見て美味そうだった
『すた丼』とかいうのを食べられる店に行きたい」と
行ってきたわけだ。秋葉原や道頓堀に店舗があって12月には渋谷OPENらしいよ

「しゃべくり007」で紹介していたんだけどその紹介された店舗は池袋店のよう。
んで、食券を買うわけだがメニューが色々あって迷った^^;慣れないのもあるけど
普通に『すた丼』・・とボタン押そうとしたら

「ちょっと待てー!!」って止められた。
( ゚д゚ )?

「絶対全部食えないだろうから『ミニサイズ』にしろ」と言われたwww

(小食の方にはミニサイズをお勧めいたしますv)

腹減ってるから大丈夫だとは言い返せずそのミニサイズにしたよ
ミニで正解でしたwww充分おなかいっぱいなった!
味噌汁・生卵付きでボリュームあったな・・なんとか食えた感じ。
味はニンニクきいて思ったより味が濃かったでもおいしかったよ
男性は好きそうですね^^

隣の席の男性が突然「オタクでごめんねーーー!!!」なんてでかい声出すから
ビビった。((==;))ビクゥ
「ぃゃ、あたしもだ。気にするな・・」と心の中で思ったよ

おっと。
ゲームのこと書こうと思ったら食いもんの話ばっかりなったww

DSC04217.jpg
↑さて、今日お目当ての「レイトン教授 魔人の笛」はなんとか
初回限定版の「ひらめきコイン」と一緒にゲットできました!!良かった?

・・あああ、まだ一作目やっとクリアしたところなんだよね;
携帯アプリにもはいっていたのでそれと遊んでます。
難しいよこれ^^;
今月中に魔人の笛以外は全部攻略しようと思ってるんだけどちょっと本腰いれないとな。
でも面白いなレイトン。英国紳士のファンなりましたよ

DSC04218.jpg
↑あまりにも安いので買ってしまった・・
「キングダム」なんて500円もしなかったよ・・・これは買いだろう!!
「お茶犬」は好きなキャラクターなので買っちゃいましたw980円だったかしら。
Category(1) TB(0) CM(4)
いちょうの黄色が奇麗。
今日は服と靴が急に欲しくなり買い物に行ったよ。
昼に駅近くの美味い蕎麦屋で済ませることに
そこまで今日も寒くはなかったけれど暖かいおそばをいただきましたw
鴨南蛮そば食べたよ
ネギもゆずも入っていて美味しかった?

食い終えて久しぶりに銀座方面に。
いつものように秋葉まで行ってしまいそうだったが途中下車w
丁度セールのときなのかしら?
靴も服も値札より安かった気がした・・

イチョウ
↑服買う前に通った道で見かけたイチョウ。
黄色が美しい・・・

見上げて歩いていた。

視線を落とすと人がはいつくばってた。
あ。銀杏拾いしているのかな?!そうだよね

こんなにも奇麗な黄色やオレンジ・赤く色付いた葉をみていたせいもある?
今日買った服はみごとオレンジや黄色系のものを買ってたww
あとスカラップスカートを買ってみた。見事なスカラップだなw可愛い形なので思い切ってみた!
靴は・・この時期ブーツばっかり欲しくなるよね^^;危険だわ

・・・あれ?こんなに大荷物なるくらい買い物したのに何か足りない・・・
明日は秋葉行こうかなwww

ちなみに。「スカラップ」とは帆立貝の意味です。
買ったスカートは生地の端が丸くカットされそれが
段々に並んでいます(説明が下手ですまん)・・帆立言うより魚のうろこかなこりゃww
でも大きなうろこ(爆)でかわいらしいの!
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
な・・なんなの。
買い物行く途中あまり通らない道の前を通ったら
なんだか眩しいよ!!!(+ +)

新しく出来た店みたいだ。
三階建てみたいだけど一階では焼き魚かいいにおいしたなw
一番上、お祭りの櫓みたいなのがあるんだけど派手だなぉぃww

・・よし、近々入ってみるね♪

まぶしい!
↑ちかくには「くろひつじ」の店舗があるよ。

こちらジンギスカンが食べられるちょっと前から気にしてた店。
場所が変わったんだよね
うちからもっと近くになった^^;

ただいま風邪気味でのどがガラガラになりましたーー!!
夜ものどが痛くて起きたんだよな・・
いつもは薬に頼らないんだが早く治したいのでおくすり飲んだよ。
Category(2) TB(0) CM(4)
「いいの?!」。
今日、お友達が「カードダブったんだ何か交換して」って連絡来て飛んで行ったよ。
イナイレカード交換会してきた!

まだ10パックしか買っていないので新しいシリーズのカードは
もちろん出すことができないけれど
持っていないのならなんでもいいよとおっしゃるのでお言葉に甘えて
交換してもらいました!!ありがとう!!

DSC04214.jpg
↑晴矢。
もっとてっぺんのチューリップの部分もっさりしてもイイのに(ノ´∀`*)

この弾でふぶきの次に欲しかったカードなので嬉しい ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ

と。嬉しくって浮かれたよ。
興奮しすぎたのかちょっと・・風邪ひいた感じがする!気がつけば咳き込んでた;
明日がんばったらまた休みだから今夜は早く寝よう
Category(イナズマイレブン) TB(0) CM(2)
ごっつぁんです。
誕生日会でちゃんこ鍋屋で食事してきたよ。
お店は知ってたんだけど入ったことがなかったんだよね

「桜一」というお店です
入ってみたらとてもきれいな店内に落ち着いた感じでイイ感じ。

ちゃんこ鍋は思ったより種類があって選ぶの迷いましたw
選んだのはカニ・魚・エビ・地鶏などたくさんの具が入ったのにしたんだけど何て言うのか忘れちゃったww

誕生日の乾杯をしてお祝いの言葉をかけてから食事が次々に運ばれてきたよ!!

地鶏の炭焼き
焼きしいたけ
刺身盛り合わせ
あんきもポン酢和え
あとなんか魚介の食べ物(←手をつけてないのでわからん)

しばらくしてメインのちゃんこ鍋きた!

こんな食えるのか
↑まあ・・そこそこ人数居るんだけどこの大きさの器とでっかい鍋がいくつ並んだよw
すごい光景・・・

でも鍋に具など入れてくれたらこの大きな器も下げてもらったww
そうだよね、これじゃますぎる^^;
しばらくしてうどん&白菜と投入してくれたときにまた持って来てくれたから
店員さん大変そうでした

ハンバーグ?いいえしいたけです
↑ハンバーグ?
・・いいえ、しいたけです。

でっかいしいたけビックリwww
このしいたけうまかったああああwww
おかわりしたかったくらいだ。

熱燗はいけると
↑ここは店の出入り口前の階段。

階段あがったらすぐに大きな鍋が飾ってあり目にとまります^^
サイトで見たんだけどスープを作るのかな?そこで・・

ちゃんこも食べ終えて・・
最後のデザートと出されるときにお店のサプライズで
バースデーソング歌いながら(店内大合唱にww)
他に食事されてるお客様も一緒にお祝いしてくださいました!!
自分の誕生日ではないけれど嬉しいですねこういうの・・

それからプレゼントを渡したりバースデーカードを読みあげてもらったりw
この日の主役の彼・・・仕事もできて頭も良くてやさしくて尊敬してます
いつまでもカッコいい彼でいてほしいです(ノ´∀`*)

改めて、誕生日おめでとう・・!
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
銀杏爆弾。
私は銀杏が大好きでこの時期特によく食べるんだけど
マーケットに買い物しに行ったら「銀杏の簡単な食べ方」という立て札見て驚いた。

「レンジでチン」するんだとーー?!ww

いつもは銀杏の殻をペンチで少し割り(この加減がなかなか難しいのよ?)
フライパンでゆすりながら炒ってたんだが
『こんなに簡単にできるの?!』と目からうろこ。思わず写メってきた

家に戻って・・
この日はお友達とウチで晩御飯食べるときに実践しようと思ったのだ

その前に本当にできるのか?と思い半分だけ試しでやったよ。

銀杏爆弾
↑この通りにやった。

「封筒に入れて、飛び出ないように封して折って、約1分・・」

(ピッ♪)と、スタート

しばらくレンジの中の様子を伺っていて30秒過ぎたころ・・


『ボン!!!!』
『ボン!!ボン!!!!』と封筒の中の銀杏が爆発した音がwwww

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

もう怖くて耳ふさいで離れて立ってたよ私wwこええええ

しばらくしてから封筒出し、恐る恐る開封してみると・・
やっぱり粉々になってた(つд⊂)エーン

「さっき、えらい目にあったよ!(# ゚Д゚)プンスコ!!」銀杏爆発して粉々になった話をしたら
「少し割っていれるみたいだよ」と教えてくれた。
その通りいつも炒る前にやっていた殻を少し割って封筒に入れてチンしたら
とても上手にできたよ!

いつもは割っていたけど
・・そんなこと書いていなかったんだもん・・・・

ツリー
↑恵比寿駅のツリーのライトアップがピンク色で可愛かった。
写メ失敗したーぼけぼけ
Category(2) TB(0) CM(4)
しなうす。
イナズマTCGの新しいの買っていなかったので
お給料も出たことだしパァーーっと使ってやろうと
買いに行ったら10Pしかなかったw残念。

秋葉では結局買えなくて初めて寄った店で買えたくらい。
そんなに人気?・・あるのだろうか
密林で買ったほうがよいのかしら・・

DSC04213.jpg
↑最初に当たったレア吹雪カード(ノ´∀`*)

バーンも当たって嬉しい!!ノーマルカードもイラストかっこいいのばかりだね

DSC04212.jpg
↑新しいのかどうなのかわからないが文具あれこれ増えていたので
持っていないの買ってきたよ

赤鉛筆に描かれてるキャプテンの顔が可愛いです!!
鉛筆キャップは円堂・豪炎寺・鬼道・一之瀬・吹雪。
消しゴムはやわらかタイプ?とかいうもの。消し心地がよさそうw
ノートはシールつきですww
鉛筆はまた前に買ったものと違う柄で塔子も載ってるよ♪
Category(イナズマイレブン) TB(0) CM(4)
カフェランチ。
海外に住んでいる妹たちが遊びに来ているよ。
毎日自慢の姪と遊んでます。しあわせ(ノ´∀`*)

姪の髪の毛が伸びて「長くなったねー!可愛いよ^^」と言うと
「みかんと同じにしたいの!」と。
なんて可愛い事言うのww

ラザニア
↑お気に入りのお店でランチ。

ラザニアプレート美味しかった!ごちそうさま♪
食後にせんべい屋寄ったり。
地元なのにここのせんべい屋で買い物したのはじめてだったね^^;
雑貨屋・服屋見てまわって楽しかったです。

週末は六本木で誕生日会やるよ。
プレゼント・・まだ買っていない;相手外国人で男性だから余計悩むよどうしよう
Category(2) TB(0) CM(4)
片付かないw。
明るいうちに掃除掃除♪

と、昨日の続きをしていたのだが。
誘惑されたり浮気ばっかりしてダメw

DSC04207.jpg
↑ここにずらりと敷き詰めて置かれたポケモンキッズを一旦しまい。
少しスッキリ?

DSC04190.jpg
↑ポケモンキッズのほこりをはらって一個一個この箱に詰めた。
・・アニメイト?ww

DSC04206.jpg
↑途中ゲームコーナーに置かれてたPCエンジンに刺さったまんまの
ドラスピ見つけてソフトのケースを探していたんだけど

DSC04210.jpg
↑・・違うゲーム差し込んで遊んでたwwww

「やっぱおもしれぇ!!最高ー!!」
と、近くにあったこれらのソフト遊んだりしたよ。

高橋名人がブログで「ビックリマンワールド」の事書かれていたので
それも探して遊んでしまったwwwwヒィー

DSC04211.jpg
↑飾って?た?ちょっと前に買ったこのソフト。

まだ「ペルソナ」も「女神転生SJ」も中途半田なのにー!


■イナイレ今こんな感じ■

ファイアはチームレベルが「マスター」なったけど
ブリザードはまだ50ちょい↑あたりうろうろです。

ファイアverの方から今やりこみ中。
やっと初期雷門イレブンが揃ったところでまた面白くなってきたところよ!!

・・でも最近はあまり遊ばなくなってきた;
水曜アニメ終わったらきっと熱あがって遊び始めそうww
(影響受けやすい人)
Category(2) TB(0) CM(3)
「ズーラシア」に行ったよ。
先週の話だけどww

天気はとても良くて暑いくらいでした^^;
この「ズーラシア」は初めて行ったんだけど
行ったことのあるお友達に聞いたら
園内広くて歩くよー?!とのこと。

この日は一緒に行くお友達&家族含めて
・・何人居たんだ?大人数なったのでバスを貸し切ってお出かけだよ♪

着いたズーラシア。
ほんと、広い動物園、アスレチックもあったり
楽しめたよwアスレチックなんて久しぶりに行ったなぁ。

DSC04161.jpg
↑丁度?秋祭りとかいうのあったようだが・・よくわからんかったww

DSC04160.jpg
↑ペンギンの形にカットされているww
すっごく可愛い!!

DSC04104.jpg
↑動物は広い檻の中にいるので見つけるのが大変だったり。
愛らしいレッサーパンダにガラスの向こう、そばでうろうろしているトラ。
カワウソだっけ・・可愛かったな(ノ´∀`*)

画像のゾウ、とても利口でした!
丁度餌をもらえる時間帯だったのかな、飼育員さんが背中に乗ってる
飼育員さんが降りるとき降りやすいように足をまげたりしてたのを見て
皆、「おぉおお・・・w」ってw

DSC04126.jpg
↑目の前ですごい速さで泳ぐペンギンたち。

「まるで『皇帝ペンギン2号』を見ているようなww」って
盛り上がったうちらwww

大好きなペンギンコーナーでは一番長居しちゃった^^;

DSC04145.jpg
↑何これ!!ww

ズーラシア内にある公園?広場に着いたらリアルな動物の置物がたくさん!
アナコンダ?の置物・・これ、中に入れるようになっていたよ

私も中に入ってアナコンダの首に抱きついて写メ撮ってもらったwww
これは楽しい撮影会ww

DSC04142.jpg
↑ゾウの置物は実物大くらいあり
さすがに・・乗れなかったww

他にペンギン親子、キリン、クジャクなど置いてあったよ♪
近くには池がありましたね?ボートとかはなかったがw

DSC04158.jpg
↑え?そんな年数経ってたんだ?!
最近できたばかりのような気がしたけど!!

DSC04159.jpg
↑この日はあちこち寄り道しすぎて半分くらいしか見てまわれなかった;
・・また来たときに全部回れたらいいよね。

ズーラシア入口に並んでるお店の中に
ハーゲンダッツの店があったよ!
そこも今度来た時に入ってみたいなぁ♪

かなり、歩いて家に着いたら即風呂入って寝たw
久しぶりの動物園は楽しかったよ^^
Category(お出かけ) TB(0) CM(4)
本屋さん。
夕方買い物行ったついでに
本屋さん立ち寄って・・・・

あれこれ新刊でてたんでそれ買ったり^^;
あとゲーム攻略本予約したりww

DSC04189.jpg
↑GAMESIDEとイナイレ4巻。

GAMESIDE表紙はなんと大好きなダライアス!!
12月にPSPでゲーム発売なんだよね♪
もちろん!大好きなゲームなので予約済みさww
早く遊びたいです

イナイレはもう4巻か・・・
最後に掲載されてる四コマまんがが大好きなんだ(ノ´∀`*)
きどうさんかわいいwww

DSC04188.jpg
↑コロコロも買ってきた!
えんどう&きのしたww

今月号にはイナイレステッカーがついていたよ。
貼るのはもったいないかなぁ・・

・・ぇ?
二冊は買ってないよ!
Category(2) TB(0) CM(4)
汚部屋そうじ。
家にこもって部屋掃除してました。(今はもうやめた)

も・・ものがありすぎてあふれてますw
買ったもの置きっぱなしにしてたり
「あのゲーム遊びたいんだけどなぁ」と
引っぱり出したりしていたらえらいことになってた!

今日はそのゲームは棚にしまってうっすらほこりかぶった小物を
きれいにしました^^;
明日は服だな。
服も捨てた思ったら意外と増えてる・・
↑服は天気のいいときがいいかもね

DSC04185.jpg
↑して、いつものコーナーとかゲームタワーがやばい!!!

棚から出したまんま積み上げてそのまんま!!!!!
地震来る前にこれ一番にお片づけよ。

ポケモン遊んでいたのでまたポケモンのちっこいフィギュアを飾っていたんだけど
これを片付けるのが大変><

DSC04187.jpg
↑好きなものは見えるところに置いておきたい・・

こんなかんじだからこうなっちゃうんだろうね(;^ω^)
でも好きなんだよなぁ?

明日は晴れる?
晴れたなら服の仕分け(居るいらないの)
天気悪いならPCまわりのお片づけ。

実はこの自分のPCまわりも凄いことになってる><
フィギュア&ゲーム&CDだらけだww

もうお片付けのことは明日にして。
これからお買いものだー

今夜は「きりたんぽ鍋」にするよ。
売ってるかな?きりたんぽ( ゚ρ゚ )アゥ
Category(2) TB(0) CM(2)
栗屋→芋屋。
うぁあああ・・・
ここんとこ忙しくてたまらないです;
大好きなゲームもちょっぴりしか遊んでいない。
やりたいことたくさん増えて困ってる;;

今朝は寒いですね・・わたしは元気です。
年末まで忙しいけどがんばる(たぶんな)



恵比寿駅にあった焼き栗屋が大学芋屋になってたよ!!

DSC04099.jpg
↑いつも通ってたのに・・いつの間に!

DSC04100.jpg
↑焼き栗すきだったけど
この芋もうまかった。ムラサキ芋のも甘さ控えめで美味しかったす

さてー行ってくるか!
Category(2) TB(0) CM(2)
PSP5。
今日ズーラシア行ってきた。
よく歩き疲れたけど・・

これもらったことで疲れが飛んだ。嬉しい悲鳴あげてもうた・・

DSC04164.jpg
↑しばしあれこれいじってたよ。

あれこれ書かないがとにかく軽いのと思ったより操作しやすいね!
ホントは白がいいって思うけどそんなずうずうしいこと言えないやw
いつか自分の金で買う。

DSC04166.jpg
↑体験版しか入れてなくて^^;
「みんなのスッキリ」とアバター作ってなにやるのかわかんないが
そのキャラクター作りにはまってたww

DSC04169.jpg
↑髪の色、目や鼻などの位置、大きさはもちろん

バスト・ウエストなどこんな細かい設定まで・・!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

あれこれ作って何するわけでもなくやめたww
また何かわかったらうpるかもしれません・・・

今日は朝も早かったので眠いようなー
早めに寝なくちゃ。明日は豊洲までお買いもの♪久しぶりだな
夜は月島もんじゃ焼き食って帰る予定
Category(1) TB(0) CM(3)
やっばい!。
ぅぉぅ・・どうしようww
書きたいことたくさんあってありすぎて全然まとめられないよ><;
ただでさえ要領と悪いのに!

いつもの駄文だが、がんばって書き綴ってます・・

目次としては(←なんだそりゃ)

■三茶大道芸&アート楽市
■ゲームレジェンド
■ゲームのこと
■ハロウィン
■イナイレのこと

・・最後らへんはどうでもいいか^^;;;
レジェンドはとにかく画像が多いのと面白かったこといっぱいあったので
マメに下書き。

2009110600110000.jpg
↑届いたCDにおどろいた。

なんでおどろいたって?

目当てのイナイレカードがついてないwwww
ついていないほう、カード無しの限定版買ってもうた!!!!
でもDVDも欲しかったからいいんだけどさ!

しでかした。

今度発売のベリーズ工房のCDと一緒に買ってくるか・・
何?最近のCDって限定版でもいろんな種類あってわかんないや;

そうそう、カードも新しいのまだ一つも買っていない;
というか売りきれてた><;
今度売っているの見かけたら箱買いだな!
晴矢ほしいよはるや・・・(ノ´∀`*)

あとCDジャケット見て吹雪の小さいのに萌えたwかわいい(;゚∀゚)=3ハァハァ

2009103011510000.jpg
↑いつか一人でお茶したときの。

飲み物だけ・・と思ったが食い物も買ってたよ。
早い昼飯になったんだっけ;
Category(イナズマイレブン) TB(0) CM(2)
お手伝い。
ひゃぁw

昨日はゲームレジェンドにて売り子さんのお手伝いをしてまいりました♪
・・すごく・・楽しかったです(;゚∀゚)=3ハァハァ

DSC04082.jpg
↑こちらのブースにて。

いやぁ・・お友達のかなんさんにまかせっきりでしたが楽しかった!!

・・今必死に画像とまとめてるよ。
Category(イベント) TB(0) CM(2)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
