Category(スポンサー広告)  
まだクリアしてない。
ドラクエ?。

色々やることたくさんあるけどリアル生活が忙しいので
なかなか進められない;
お友達のすごいカッコいい装備とか見せてもらって羨ましく思ってるw

そんな自分はまだまだエンディングは迎えてなくて
今は最高でレベル54か。転職ばっかしてたwwwww
周りで遊んでる友達等がこのゲームにはまりすぎで笑えるww

先日も電話で「宝の地図○○の最高レベルを持っていると噂で聞いたのですが・・」
って、噂ってなんだよwww

medama2_20090626164050_20090730155727.gif 「なんだいそのウワサってwでも私全然遊んでないのよ・・
       今もやっと50時間超えたとこでさ・・もう100時間以上は遊んでるんでしょう?」

chukataisen1_20090730160110.gif 「まあ・・それ以上遊んでますw面白いっスよねー」

medama2_20090626164050_20090730155727.gif 「今は忙しいけどお宝地図の旅いつか一緒に行こうぜ!」

↑彼、ゲーム大好きでドラクエ今めちゃくちゃはまっているとか。
マルチプレイのことだよね?
なんでもこの人・・・○○まで行ってマルチプレイしでるとかすごすぎ。
でも私の持っている某地図ってもらったものだけどすごいのは知らなかった。
(あ、あのウワサの地図とは違うわよv)

宝の地図ってレベルは低いものから高いの色々あるのだけど
私実はそこまで遊びつくしていないのでよくわかりませんww
ボスが居るとかそのくらいしかしらないw

すれ違いで手に入れられるのは知っているんだけど。
意味もなくすれ違って同じ地図配布しまくって今では反省しております

ごめんねー!!

んで色々ドラクエ話して長電話なった。

以下、冒険する時には使ってない装備だけど
色々着せ替えして楽しんだ画像。
今はもっとアイテムそろったからまた画像うpりたいなw

DSC03747.jpg
↑なんだっけ・・この装備^^;
「バニースーツ」だ。なのにあたしったらネコ耳装備してたwwww

DSC03729.jpg
↑この装備色が派手派手でお気に入りだった。
足元装備が「皮のブーツ」ってのはイマイチ気に入らなかったです
もっといっぱい撮ったけれどまた隠してUPるね^^

すれ違いでたぶん完全ロト装備のキャラ見たときは感激したよ。カッコいい羨ましい!

モンスターリストコンプ率はやっと79%
総プレイ時間は今のところ約58時間

↑プレイ時間すくなwwwww
夏の間にクリアできたらいいなv
Category(1) TB(0) CM(4)
あまりにも暑いので・・。
一番暇そうな現役大学生(で大戦超うまい)のカズ呼び出して
アイス食べた^^
おごってやるってんだ。来いよ!www

サーティーワンで今「
真夏の雪だるま大作戦」とかいう
キングサイズにキッズサイズ(無料)がのせられるというキャンペーンやっていて
それ食べに行ったんだけどねw

ゆきだるま
↑大好きなキャラメルリボンにキッズサイズで新フレーバーかなんかの
ハイビスカスティーかそんなの注文した。

あま?いのに甘酸っぱい組み合わせで最後まで飽きずに食べられたよv

コレ食べたらおなかが空いてそのあとその近くの焼肉屋に晩飯食いに行った。
美味しかったー

・・おなか壊しそうだよね^^;
Category(2) TB(0) CM(3)
燃え尽きた・・。
先日、姪っ子の通っている小学校にて盆踊り大会かなんかお祭りやるよと聞いたので
行ってきたよ←祭り好き

姪っ子は新しい浴衣を着せてもらっていて羨ましく眺めていたら

「これならきられるんじゃない?」

・・と、姪がまだ大きくて着られないという浴衣を借りたわけだwww
いやいや、わかんないだろうwたぶんねwwww

yukata.jpg
↑これ着て踊りに行ったよ。

得意な炭坑節もその曲が流れている間ずっと踊っていた。
わーい楽しかった?
盆踊りマスターの母とも一緒に踊ってきた

踊った後は食いにはしったが
なんせこの帯の締め付け具合がねぇ・・・・><
Category(2) TB(0) CM(3)
ポッチャマとアルセウス。
先日ちょろっと書いたことの続き

今セブンイレブンでペットボトル飲料買うともれなく?
ポケモン劇場版公開記念のおもちゃがついてくるよ。

全10種類。
走るおもちゃなんだけど去年か同じようなおもちゃついていて
後ろにひいて走るやつなんだけど・・
すぐ壊れたので走らせる時に注意;

DSC03732.jpg
↑透けて中身も確認できるから集めやすいね^^

アルセウスは探すの大変だった・・人気あるみたい!
店員さんに助けてもらったよ。

DSC03733.jpg
↑とりあえず2種類。

この・・青い台に乗っかった感じがなんとも・・^^;

まだいっぱい置いてあったが全部集められるかな?
Category(1) TB(0) CM(2)
とりあえず、1個から1箱。
昨夜9時ギリギリに秋葉原に。
飯食いに、あと買い物(メイン)行ってくるってね

んで、ヨドで買い物・・時間ぎりぎりだったね;
今日に日本を発つ姪にプレゼントを渡したいから・・もっと早くに知っていれば
慌てて買いにいくことなかったのに?!

と、ついでにおもちゃコーナーだーーーっと見て
目に付いてのは以下のもの。

DSC03742.jpg
↑ドラクエキャラクターメイキングフィギュア。

全9種類。

どんなもんか一個かって開封

DSC03738.jpg
↑開けてみたらコレあたったwww

すぐ開けてみたんだけど・・表情見て爆笑したwww

( ◎ _ ◎ )←可愛い!!!w

DSC03739.jpg
↑勢いで追加1箱買った・・(あ、いつもかw)

DSC03741.jpg
↑とりあえずコンプリート。

かわいいー!!
顔挿げ替えできるし小物も取り外しできるのがいいv
こういうの好き。

DSC03743.jpg
↑そして、バラバラになってるロトの装備品を集めて
組み合わせると・・

「ロト」装備完成ー!
これはいいw

( ◎ _ ◎ )の、顔でロト装備やってみたけど
この画像の顔がしっくりくるかも^^
あ、女の子の顔も可愛いかった♪

男女キャラともに髪型の種類が少ないので残念・・
ああ、myキャラのあの髪型ほしい!次出るなら作ってほしいな
(箱にはvol1とかなんも書いていないので出ない?)
Category(1) TB(0) CM(2)
かわいいカフェ。
お昼に皆で食事しに出かけました^^

・・といってもこの空模様;雨降ったりやんだりで
近場で済ませましょうというわけで・・ほんと近所にあるカフェに向かいましたww

こちら先週にオープンしたばかりのお店。
店員さんも若い方多くて接客も良いです!
店内の雰囲気も白い壁に素敵な感じ。あとところどころに置かれている小物が
可愛らしくて目に留まる!!

そういえば、このカフェになる前の店が焼き鳥屋で何度か食べにきたことあったのだが・・
どうしちゃったのだろう?と思ってた。
結構人も入っていて常連さんもついていたのに・・違う場所に移ったのかな?

で、カフェランチ。
私は今日のプレートランチにしたよ。(あれ、ここよくプレートのばかりだ)
ほかメニューはラザニアとか野菜たっぷりのハヤシライス?もありましたなんか色々あったなぁ
目移りしたよ。

姪がアレルギーあるので色々と食材について問い合わせてみたら
注文どおりの素材で作ってくれました!
まあ、オーガニックだからほとんど大丈夫だったみたいね

店のカウンター越しに見えるパンのような、デニッシュのようなもの・・・
気になって聞いてしまいましたwww
「試作で作ったフランスの料理なんですよ♪」と。
中に何はいっているとかどのように作ったのかとかまで教えてくださって

しまいには・・・

試食させていただきましたwwwww
す・・すみません・・・・
でもね・・・とても美味しかった!キッシュのような感じでふんわりとした卵の中に野菜、ソーセージが入ってました。
美味しいから絶対メニューに入れてほしい!と切に願いましたよ

ビタミンカフェ
↑うちが注文したの。
ご飯は玄米でした。久しぶりに食べたかも・・
お肉は控えめに、野菜たっぷりいただけるランチプレートです
サラダのドレッシングが・・「トマト酢」???
初めて口にした・・・

食後のオーガニックコーヒー、そしてブラウニー食べた。
中に・・プルーンが入ってた!
その作る日に中に入っている果物が違うみたいです、イチジクであったりなんかだったり・・

飲み物が色々あって、フルーツビネガーのドリンクも美味しかったですねー
お子様にはちょっぴりすっぱいかな?オプションで蜂蜜入れてもらえるようでしたが。

店が居心地おくておしゃべりに夢中になっていたら・・
「あれー○○さん!?」「あらーw」
って、隣のテーブルで友達が食事してたwww全然気がつかなかった><;
流石近所だわw

今度はハヤシライスっぽいの食べにこようかしら。
近いから一人でも行けそうだわこの店なら・・
Category(お食事) TB(0) CM(0)
最近の忙しさときたら・・(雑記)。
あまり良い天気続かなくて日蝕も見られなかったりだったなぁ
TVの中継映像を昼過ぎまでずっと見ていたよ。

早いもので姪っ子たちは明日アメリカに戻ります(つд⊂)
昨日も皆で食事会しました

おとといは一緒に焼肉食べに行ったのだけど・・
ほんと肉が全然食べられなくなってた!!少しは食べたけどね
レバ刺しはモリモリ食った。
その店で姪とお絵かき大会になりたくさんお絵かきしたのが楽しかった♪
姪のイラストが可愛くってww
今度ちゃんとした紙に描いてもらいたい^^

DSC03731.jpg
↑最近また最初から読み始めてる。

DSC03730.jpg
↑こちらは新刊買った。

ケンヂが馬鹿すぎてウケるwww

今日は妹とランチとって渋谷に買い物だー!
今週いっぱい、うちが忙しいのは
・・とおもったらはるばる九州から知り合いがやって来るとか!!!
また急な知らせ!うれしいけど!!あああ、ポケモン映画も早く観たくてたまらないのに・・・
↑映画、評判いいみたいですね^^うれしい

セブンイレブン行ったらペットボトル飲料にポケモンキャラの「アクションカー」とかいうの
ついてくるよ。
今やっと2個だけ集めた全10種類だってよw
また写メ撮ったらうpる
Category(1) TB(0) CM(0)
何かの前触れなのか。
お祭りあったので行って来ました^^
盆踊りも楽しかったです!←唯一得意な踊りwww

盆踊り会場ではお友達もいっぱい居てあいさつ回りしたような感じでしたね

DSC03727.jpg
↑時間はとっくに過ぎているのに人も多い

ドラクエ
↑某日。
ドラクエすれ違い通信してきたよ。
よくわからないまま教えてもらい通信開始・・・

DSC03728.jpg
↑一日で61人呼び込み成功!
宝の地図もたんまりゲットしてきた^^
またすれ違いしてくるおもしろいねこれw

肝心のドラクエ本編は・・なかなか進んでませんwww
だってクエストとかいっぱいやることあって目移りしてる;
そろそろクリアだけしておこうかしら(ノ´∀`*)


・・夜のこと。
晩飯準備で揚げ物するため油熱していたら・・・
誤って(見事なまでに)油のなべにコーヒー入れてる瓶を投げ入れてしまい
油なべが床に落ちた!!!!!!

ギャー!!!!!!!!1
飛び跳ねて驚く私。

服に足の甲に油がかかったんだけど火傷してない??何でかわからないが無傷でした><
先日の爪のことといい・・こういった事が続くと何かあるのか?って思ったわ

・・・まぁ、火傷してないから良いんだけどねw
Category(2) TB(0) CM(3)
連日外食デー。
おとといはBar Agrado(バル・バール)に行きワインをたんまり飲んで・・・
昨日は串揚げ食いに行った。

いやいやご馳走様!^^

長い
↑こちら串揚げ屋店内で・・揚げたてをいただきます!

よく行く店なのでいつも書いてる気がするけれど・・
米油で揚げた串揚げはいくらでも食べられる感じ^^
もたれないので美味しく食べられる!
好きなのは野菜かな・・・♪
画像の長いのはアスパラ。うめええええ

一昨日はワインは結構飲んだ・・飲み比べできるくらいのんだ。
最近肉嫌いになったわけではないが野菜ばっかり食べてる
Bar Agradoではバーニャ・カウダがお気に入りです^^
これ大好き!
生野菜で食べたけど温野菜で食するのもおいしいんだよねv

近々つくってみるかな
Category(2) TB(0) CM(3)
二重の虹が。
お出かけして地元に戻るころ、空が赤くきれいな
夕焼け色に染まってた!

お買い物してスーパーでたところで
皆が空を見上げていた。

はじめ気がつかなくて「??」と思ったら
そら見上げればこんなに大きな虹が!!!きれい!!
感動した。

虹
↑写メで遠めに写っているけれど・・・
二重に虹がかかっていたよ。

大きくてハッキリしてる!

虹2
↑しばらく眺めていた。

それからあっという間に暗くなったよ^^;
Category(2) TB(1) CM(3)
「大江戸温泉」行ってきた。
お友達に誘われて夕方行ってきたよお台場にある大江戸温泉に。

前から一度行ってみたかったのだがなかなか機会なくて・・
お友達が車で連れて行ってくれるいうからついていきましたww

夕方の入場だとかなりやすくて1900円かそのくらいで入れたよ!
レインボーブリッジを越えてすぐ。

おおえど
↑大きな入り口!
品川駅から?送迎バスも出ているみたいですね。

入り口
↑入ってすぐ。
画面左に下駄箱あって靴を預けます。
それからまた奥の左のフロントで入場するための手続きを・・・

手首に「通行手形」とかいう鍵をもらう。
鍵と番号とバーコードがついてたよ

そして
正面で浴衣を選びます♪たくさん種類あったよ!でもうちおチビだからあるのか心配・・
なんとかサイズあったよ。どの柄もおもしろいかも派手だったりシンプルなのもあったな
うちはシンプルな紺色の浴衣、帯は赤(と思ったら濃いピンク)

お祭りみたい
↑ロッカーで浴衣に着替えて荷物はすべてその中に!
財布も

あと携帯とハンカチやら着替え入れる小さな手提げ(自前ね)にいれていざお風呂?!
・・と、大きな暖簾をくぐれば目の前にはたくさんのお店が!!

子供がすきそうなものばかり!俺も好き!!
ゲームコーナーがいっぱいありました^^

そこで財布も持ってないのにどうやって遊べる?のかというと
その手首につけてる「通行手形」(ロッカーの鍵)のバーコード通すだけで遊べるの。
もちろん使った分清算はあとでするのよw

これがさ・・結構危険じゃない?!
小さな子供だったらわからなくてあれこれ使いたい放題で遊んでしまいそうwww

ゲームコーナーで「まめしば」ぬいぐるみゲットしてきた。
それを脇に抱えて歩き回ったw

食い物
↑風呂にもまだ入らずそのゲームコーナーやら見て回ったりするだけで小一時間すぎたww

ご飯食べよう!と、フードコートみたいな場所に移動。
色々な食べ物あって楽しい!

量り売りの惣菜もあった。
こんなところにきたらビール飲んでみたい・・・(だめよー)
ノンアルコールビール初めて飲んでみたww
味は・・ちょっと違うような^^;

それぞれ皆あれこれ買ったものをつまんで食べたりした
食事は美味しかったよ

怖い顔の忍者
↑射的コーナーそばにこんな忍者・・
顔がこええええww

駄菓子
↑(お風呂の話はまた書くよ。)

駄菓子屋さん、アイス、甘味なども売ってる!
駄菓子屋ではついついあれこれ買っちゃった^^;

きれい色ラムネ
↑ケースに並ぶきれいな色。

ラムネ?!こんなラムネあるの!!
飲んでみた。甘い味だった・・シロップ入ってるからかな

お風呂入り口
↑お風呂入り口。

やっとお風呂www
大入浴場は広くて人も少なくて(この日はとても空いてた)
ゆったり入れたよ?
何種類あった?たぶんほとんど入ったと思う。風呂大好きだ(ノ´∀`*)
でたりあがったりして何時間居たか・・

あ、そうそう風呂はもちろんだが男女別。混浴なし

浴場入り口でバスタオルとフェイスタオルと貸してくれるよ。
シャンプーもトリートメントもボディソープも色々揃っているから
手ぶらで来ても大丈夫かなww
風呂上がってからも髪をとくブラシ(ちゃんときれいに消毒されてる)も
化粧水とか髪に塗るなんかにドライヤーもセットされているから
ボサボサ頭なることないね♪

・・・うち、普段ドライヤーは使わない人だけど
銭湯とかこういうところでは使ってみた。冷風にして顔に当ててた

大浴場出てコーヒー牛乳を飲む。うめぇえ!

友達はエステやらあかすりか行ってくる言うから
自分はドクターフィッシュとかいう魚が悪いところか古い角質を食べる?のをやったよ。
外国人に人気だったなここ。

足を入れると・・金魚くらいの黒っぽい魚が足に集まってきた!!
可愛いけど・・くすぐったいwww
15分ほどして出た。
足がなんとなくつやぴか?しかもさっぱりした気もする
↑これとあと砂風呂に蒸し風呂(ほかにもあったか?)が有料で入れるお風呂ありました

風呂以外に、横になってテレビ見ながら寝られるようなリラックスできるルームもあった。

帯が長い
↑帯がポリエステルでぎゅっと結べばいい簡単に着こなせるんだけど・・
なかなかかっこよく結べなくて苦戦した^^;

帯の結び目後ろにまわさず
左前でリボンを垂らして着てみました。
髪がまた長く鬱陶しいから右上で結ってみたよ。
↑どうでもいいなこんなことww

足湯
↑足湯。

川の流れに沿って歩く感じなんだけど・・・
底に敷いてる石が足の裏を酷く刺激www

皆で
「痛い!」「あいたたったー!!!」の連呼ww
よろめいて転びそうww
そうか、これだけ痛いってのは体中ガタきてんのかも^^;

また足湯沿いには座れる場所がいくつかあって座っておしゃべりしながら楽しんだよ^^
足湯ってこんなに気持ちが良いんだね!

って、こんな感じ。
大好きな風呂に入って遊んで食って・・・
大江戸温泉また行ってみたい!行くのは夕方からがいいかもね^^
あと、やはり休日はすっごく混み合うみたい・・
今日は人も少なく空いていてのんびり入れてラッキーでしたw
Category(お出かけ) TB(0) CM(4)
お別れ会。
しばらく毎日忙しい日々が続いてます・・

この日はお友達のお別れ会やりました。
中国の方でとてもお世話になり仲良くしてくださったSさんのお別れ会。
彼女とはじめてあったのはかれこれ7年前くらいくらい?!
そのころに比べると今では流暢な日本語を使って会話できるようになったな?とかw

お昼しか時間取れないのでランチ会になっちゃったけど^^;
彼女が好きなイタリアンレストランで食事してきたよ。

こんなところにレストランあったんだ!!
調べたら某タレント?俳優かの奥さまが経営されてるお店のようです
奥さまもお料理が上手で確か・・お料理教室とか開いていた気もした。

ぱん
↑「わぉ!すごい盛り方!!」

思わず声を出してしまった。
長いのは平たいパスタ?を揚げたようなぱりぱりとした食感のもの。
これはうまい。

ワンプレート (2)
↑自分はワンプレートのランチを注文。

魚料理を注文したよ
前菜とサラダとこのプレート見ただけで何十品目の野菜が入っているのだろう?!
とっても美味しかった!!

ドルチェ
↑ドルチェになんとかってデザートを注文した。

これは面白い。
薄いパイ生地をぐるぐると巻き上げたような?
カスタードクリームも甘くて美味しい!この生地のさくさく感がたまらないー!

ナイフを入れただけでバリバリッと破片が飛ぶ飛ぶwww

ナイフとフォーク (2)
↑食器に目が留まる。

手にとって握りやすいとか色々確認してた
さらに・・虫のモチーフ(蜂かしら?)がついていて可愛い!

周りのお友達のナイフとフォークみたら色がそれぞれ違ってカラフルなのに気がつく。
写メとっておこうwと携帯準備していたら・・・

ちょww
↑あたしたちのも撮りなよww

・・と、エライことにwww
でもこうやって並べてみたら素敵。
キャンディカラーなのが可愛い!!

会話もいっぱいできて・・楽しい時間はあっという間に過ぎた・・

二人の可愛いお嬢さんとも会えなくなるのが残念
中国に戻ってもどうぞお元気で・・!
来年かな?きっとまた会えるよね^^
Category(2) TB(0) CM(2)
ひとりドラクエまつり。
ドラクエレベル揚げ(なんだか美味しそうな?)
しているよ。
早くお友達と旅に出たい(*´∀`)

DSC03715.jpg
↑ヨドで買ってきたもの。
タッチペンが二種類あってどっちがいいかなぁ?って
選んでいたところ良く見たら
「DSi」用と「DS・DSlite」用とあった!!

ここはDSi用をゲット。
DSlite用のは半透明でそっちがほしかったんだよな・・
まぁ・・同じ色だしいいか・・・;
収納したらスライムの顔が見えるのが可愛いのですw

うちわもまたもらえた。あとクリアファイルは値段の分厚めで使いやすそう!
私は部屋の壁に貼ってしばらく楽しむよ。

DSC03712.jpg
↑「はじめてのドラゴンクエスト」

こんな冊子置いてあったのでもらった。
スライムかわいい!!

DSC03713.jpg
↑自分のキャラクターはちんちくりんだけど
このイラストはスマートな体系でかっこいいです。

早くこんな強そうな装備を身につけたいw

DSC03716.jpg
↑保存用じゃないよ。

しっかり遊ぶ。

DSC03718.jpg
↑髪型が色々あるなか、一番長そうな感じのを・・
(自分が長いから)
画像の髪型は結い上げてる感じです。

色は好きな色を選んだだけ。

DSC03721.jpg
↑「そうだ!ドラクエまつりやろう!!」

・・と、部屋のドラクエフィギュア見たらホコリまみれてた(・A・)
あああ、そうだしばらくこの部屋に入っていなかった;
部屋の中も洋服とPCの空箱が散らかってる。(・A・)イクナイ!!

DSC03723.jpg
↑プークプックもホコリまみれwww

やばい。ホコリアレルギー出そう・・

また綺麗に掃除してドラクエフィギュアをいっぱい飾って
ドラクエ祭りしたら画像うpる。
Category(1) TB(0) CM(4)
ドラクエまつり。
さっきまた秋葉原で昨日買ったアイホンの画面保護のシートとか
カバーとかタッチペンとか買ってきたよ。

色々種類がありすぎてかなり迷った。
迷った挙句店員さんにそこそこ売れてるシンプルなのをチョイスしてもらい
そこから選んで買ったww

そのままゲームコーナーに行きゲーム予約してきて
「ポケモン」二種類。
発売はまだ先ですがとても楽しみ?^^
「イナズマイレブン2」は2本欲しいんだけどポケモン商法みたいな二種類出るとか出ないとか
まだ決まってないみたいだから予約はできなかったわ・・。
決まり次第予約せな。

DSC03711.jpg
↑買おうか買うまいか悩んだドラクエキーチェーン。

三個だけ買った。Mサイズのスライム欲しかったのに
今回一個も当たらないwwww

あたったのは・・・

ギガンテス
シーメーダ
マミー
ブラックドラゴン

おしい!!アトラスが欲しかったのにな。

ドラクエ?ですんげぇ強くてかっこよかった(ノ´∀`*)
アトラス・バズズ・ベリアルがかっこいいの!!!!
Category(2) TB(0) CM(4)
LOOKちょこ。
カテゴリつければよかったと記事書くときに毎回思っておりましたが・・
でもだれも興味ねぇだろうなww

ローソンで売っていたよ。
「ローソン限定」なのかは不明だけどそんな感じのこと書いてありました。

DSC03705.jpg
↑「ミックスソフト」

北海道ミルク1%使用

・・だそうです。

いちぱぁ?!!wwww

DSC03707.jpg
↑バニラクリームとチョコレートソース。
普通に美味しそうです♪

あっ!やっばい。
今我慢して部屋冷房いれてないのだけど
チョコぐにゃりとしたのを感じた!!!!!
開封が怖いです・・・;;
Category(お食事) TB(0) CM(4)
iPhone 32G。
medama2_20090626164050.gif 「新しいアイホン買った

と自慢げにメールを送ったが
その返事が実に素っ気無く・・

「『iPhone』のスペルも書けないくせに生意気だ」

と返事が来たよ!ばかー!!

DSC03708.jpg
↑ちょっぴり気になってたんだ。
新しい「ipod」はほしかったんだけどこっち買ってしまいましたw

色は白がいい!とずっと思ってたけど
黒にしました。かっこいい!!白も捨てがたかったけど・・どうせカバーとか買って付けたら
どっち使っているのかわからないだろうし?今回珍しく黒のほうがしっくりきたので^^
どっちでもいいんだようは。

通話はドコモ携帯今までとおり使うよ。
ソフトバンク全っ然つながらないから!!ってのは前から聞いていたし
iPhoneは・・ドラクエやらないときにいじってみる
Category(2) TB(0) CM(4)
おんやさい。
昨日晩飯食いに行くときに
焼肉かしゃぶしゃぶかどっちか・・ってことになり
行った店は三宿にあるチェーン店の「温野菜」とかいうしゃぶしゃぶ屋行ったよ。

私は肉も好きだけど野菜のほうがどっちかというと好き。
白菜と春菊とマロニーとピーナツもやしをたらふくたべたのであります

「葛きりください」とオーダーしたら

「マロニーならありますが」言われた。
珍しいな!店でマロニーなんて!!?
いや美味しかったから満足だけどね^^

一番美味しかったのはピーナツもやしかな。大好き。
普通のもやしの三倍は太い、豆の部分はピーナツで味があって美味しいの

久しぶりに食った飲んだ。
帰りにコンビ二寄ってアイス食べて馴染みのケーキ屋で買いものケーキ美味かった・・ぺろりといけた

・・・・食いすぎ

歩いて店まで行ったのだけど7時過ぎても明るくて散歩するにもいい時間でした^^
風もあり気持ちよかった?

家に戻ったらアメリカから姪っ子が帰ってきたよ!!(しばらくの滞在だけど)
挨拶のハグがとてもうれしかった♪かわいいかわいい(*´∀`*)

お帰りなさい!
Category(1) TB(0) CM(2)
ドラクエ?はじめました。
wifiは残念だけど周りのゲーム仲間と旅をするよ!!
これはこれで楽しみです^^

キャラクターの髪型、体系など色々決めるのがまた悩んだ・・
また作ったのうpるね!全然似てないけどさww

DSC03706.jpg
↑まだレベルは16です・・

なかなか・・面白いかも!!一気に遊んでしまうな。

一応ガイドブックとか買ってしまったがまったく読んでない。
シールがついていてそれほしさに買った。

さ、て。
レベル上げでもしてくるか♪

DSC03709.jpg
↑買ったらこんなうちわもらえたよ^^

前のWiiドラクエ発売のときは紙袋だったっけ?
このうちわはうれしいな^^
Category(1) TB(0) CM(0)
祝「ドラクエ?」発売。
今日ドラクエ発売日だ。
まだ・・取りに行ってない・・^^;
今から行こうと思ってますが暑いねえ

ニュースでも少し紹介されてましたね?
徹夜はさすがにもう居ない??(・・懐かしいな)

ちょこっとだけ遊んだお友達の話を聞いたけど
人物カスタマイズするのに時間かかったとか
禿げ頭なのに『髪の色は茶色にする?』なんて聞かれた??wwみたいな事言ってた。

そんなカスタマイズもできるのにwifiできないのは残念でならないね;
お友達と通信では遊べるんだっけ?
ドラクエはあまり記事も読まないようにしていたのでほとんどわからないです><
(そこまでネタバレなことは書いてなかったらしいけど)

DSC03704.jpg
↑最近資料でもらうファミ通を毎週持ってきてもらうのだが
先日発売された雑誌に載ってたモンハン3の大型モンスターがかっこいい!!
ネタバレなるから言わないほうがいいか??雑誌には載ってるけど
こいつは狩ってみたいなー(ノ´∀`*)

秋発売予定のFFの外伝も面白そうですなw

はみ通記事じゃないけれど
「イナズマイレブン2」は二種類出るの?!ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
(顔文字いい加減長いのうざい?)

さて・・昼飯もまだだから秋葉で買い物ついでに済ませてくるかな。
ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
Category(1) TB(0) CM(3)
お願い事は・・。
7日の七夕でのお願い事は

「ドラクエ無事買えますように」
「みんな、健康でありますように」
「世界平和」
「怪我しませんように」

とか色々書いたよ。

DSC03680.jpg
↑携帯で笹飾り撮ったからうpしわすれ。

画像はたんざくつくったところ。
色々な色で作ったよw

DSC03684.jpg
↑夜、友達がきた。

「どうしたこんな時間に?!」

CD買ったらついていたからあげる^^
と。くれたよカード!!
サンキュウ!!
自分のCDには二種類のうちどっちがついていたのか忘れたが・・
ダブっていてもうれしいな♪本当ありがとうヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

■指の怪我■
爪やっととってもらいました;;
取ってもらった瞬間は痛いけれど今は取ってもらえてよかったと思ってる!
スッキリした。
指先はまだヒリヒリするから厚紙で当たらないようにしてる;

まぁ、もう平気なんだけど
昨日バスケ遊ぶ会?とかあって私はこの日は無理だと思い見学のつもりで見ていたんだけど・・
駄目ね。

見ているとやりたくなってww
ちょこっとだけ交代して遊ばせてもらった!!
いや???久しぶり!球技全般苦手なんだけどルールもよくわかんないけど
楽しかったです^^無理言って参加しちゃってごめん!(片手なんて無謀)
パスカットしたときに膝思いっきりついて今朝青くなったwwww(またか!)

たま?にやる運動は疲れるけれど面白いね!
またバスケやりたいっす^^
サッカーもやりたい。今一番遊びたいかも^^^^^
Category(1) TB(0) CM(2)
暑いニャ。
ほんっと暑い一日でした(まだ一日終わってないけれど)

今日はたまった洗濯物を片付けてすっきりさせましたよ^^
鳥かごもきれいに洗ってさっぱりしたでしょう♪

DSC03678.jpg
↑暑くてだらけているぴー。

「・・・暑そうだな、風呂入れてやろうか?」と声かけたら
『風呂』の言葉にすごく反応して逃げたww

DSC03679.jpg
↑日陰のコンクリートの上は涼しいのかな?
ゴロゴロして擦り寄ってきたよ^^;

毛が暑苦しい?><;
おなかおおきすぎる!たぷたぷだwww

大阪のパチンコ店で火災あったとかで映像見て知ってる場所だから驚いた。
(亡くなった方もいらっしゃるようで・・御悔やみ申し上げます・・・)

その被害にあったお店の横の商店街の近くに叔母が住んでいたので。
おばの家に遊びに行ったらいっつもその商店街に行き
散歩したりおもちゃ屋さん寄ったり駄菓子屋さんのゲーム遊んだりしていたんだ^^

最後に行ったのは数年前かな?
駄菓子屋さんまだあって驚いたwゲームコーナーは残念ながら無くなってしまったみたい;;

覚えているのは10円で「バギーポッパー」遊べたの。
ファミコン埋め込まれた感じだったけど・・よく覚えてないやw

ほかに「マッピー」の台もおいてあったんだけれど10円入れても遊べなくて・・・
だからマッピーは「遊べないゲーム」としてもっぱら遊ぶのはバギーポッパーだけでした。
(なんで店の人呼ばなかったかというとオバサンが怖かったわけwww)

後に気がついたんだけどマッピーは20円で遊べたんだとよwwww
ちくしょう!!

今日は七夕。
飾りをほぼ一日中作ってたwwwww←ゲームできないから;;時間かかりすぎた
あと絵を描いたりしたな・・怪我を理由にだらけてばかり。いかんいかん
Category(2) TB(0) CM(2)
楽できた。
指の怪我のショックから一日。
やっぱりよく眠れなくて寝不足気味でした・・・(´゚'ω゚`)ショボ
でも朝のアニメしっかり見たけどさ^^;

昼になって飯作るの面倒なのもあったけれど近くの好きな
イタリアンの店連れて行ってくれました。ゎーぃ
ま・・手の怪我の理由もあって^^;;;
最初寿司食べたいねって話していたんだけど丁度そのイタリアンの前通ったら席あいてそうだったので急遽変更ww(ええ、いつもこんな感じなの^^)

私は前菜にキッシュとズッキーニのパスタとさっきまで魚食いたかったが肉料理にしたよ。あとデザートは盛り合わせで出てきて・・
ちょ・・食いすぎで苦しい;;でも美味かった!!

また、心配りがとてもよい店員さんがいいらっしゃる店なことで有名でもありますが・・。
まぁ当たり前なんだと思うけど・・
この日は私、手を怪我しているじゃないですか。
それを見た店員さん
肉料理をカットいたしましょうか?と声をかけてくださいました^^
こういう気遣いがとてもうれしいですよね♪もちろんお願いしました。
肉前に座ってる人に飛んだら洒落にならんしなww

また家族やお友達連れて食事しに来ようとおもうのですw

夜は寿司食いました。
今日は贅沢した。

・・糸冬

DSC03667.jpg
↑ソフトバンクであいふぉん買いに行ったら在庫無かったwww

「あ、あの・・お父さん(犬の)でかいストラップはくれるんですか・・シッポ握るとしゃべるヤツ・・」(ノ´∀`*)
↑こんなことまで聞いたのにねwwww(恥)

と、その帰りのコンビニでアイス(シャービック)買うためよったらこんなのあった。
まずそうだけどネタで買ったよ

DSC03666.jpg
↑包帯が汚れてしょうゆもついちゃったので代えの包帯セットも買う

DSC03669.jpg
↑新しい包帯でスッキリw

画像大げさですwww

普段は指先だけぐるぐる巻き。
寝るときは引っ掛けないようにしっかる固定しておやすみします・・
それでも痛くなるときあるけれど;

ああ、画像縮小失敗したわ(´・ω・`)
Category(2) TB(0) CM(3)
指を怪我しちゃいました・・
表現がアレなのもあるので見たい人だけどうぞw





今日はお盆の法事あってお寺にいったり朝から忙しかったんだけど

お坊様の話が終わり立ち上がるとき手の位置が悪く思いっきり手首というか指をつく感じになって
爪が真ん中からばっくり割れてしまい
血まみれに!!!!><

つき指した痛さのほうが強かったんだけど
指を見たらボタボタと血がたれてきて周りが驚いてたよ;私も血を見て
貧血起こしそうになった(←意外にも苦手な人w)

今もなんだけど
指先に心臓がついているみたいな感覚で脈打っている感じ。

あーあ・・よく怪我するなあ;
爪が全部剥がれたらいいんだけどまだ指に残っていてもぎ取ろうとしたらすんげ痛くてたまらなかったから
今そのまんま。

週明け病院で割れた爪を剥がしてもらってきます・・

いつかのバレンタインデー前日夜中に転んで指に木のの破片が刺さり
翌日病院行ったら麻酔なしで爪全部はがされたの思い出す。(痛)
あの何かとムカつく外科には行かないけどね!!

「バレンタインデーだからって遅くまでおきてチョコ作ってたんでしょ??」

違うから!!!もう寝る
Category(2) TB(0) CM(8)
おやつはさくらんぼ。
「さくらんぼ」いただきました^^
大好きなので嬉しい!!桃の次に好き♪

DSC03654.jpg
↑見てるだけでわくわくするなさくらんぼって。
早速いただきましたがとてもおいしかったです!!

今期二回目かな食べるの^^
スーパーに行くと「桃」も売り始めましたね
桃の陳列棚の前をとおるととてもいい香りが・・
意味も無く往復して嗅ぎまくったよ。

DSC03655.jpg
↑侵略編第一弾をまとめたときの画像。

近々TCG大会やることになったのでデッキ考えなくちゃな
自分全然ヘタレすぎるので教えてもらえたらいいな・・。
Category(イナズマイレブン) TB(0) CM(4)
「トモダチコレクション」にはまってます。
先月に発売された「トモダチコレクション」を遊び始めてかれこれ。

時間があるときに少しずつ住人を作ってかまってあげて今じゃ大所帯になって
さらに面白くなってきました!

実はこのソフトは2本買ってしまいました^^;
一本目は普通に家族やリアルなトモダチ、Wiiで作ったMiiを入れてます♪
これはこれで実際いる面子がおかしな行動とりすぎてすごく笑えますww

昨日は弟に告白されました><;うぇええやめてくれぇええっ;

2本目は好きなゲームキャラと某サッカーアニメキャラMiiばかりのヲタ島です(爆)

DSC03660.jpg
↑まだ通信では遊んだことありません^^;
もうすこしで全部のアイテムコンプリートできそうなので
食べ物とか交換できたらいいなv

DSC03661.jpg
↑うちの島^^

もっと大きくてもいいのにね?
これ以上店は増えなさそう??

DSC03662.jpg
↑うちのマンション。

恋に敗れた三人がおります・・早く立ち直ってね!!

DSC03657.jpg
↑恋人の「ごうえんじ」と一緒。

二人が恋人同士だと
たまに部屋をのぞいたときハートが飛んでラブラブな雰囲気でいるときが
あるよ。画像ではなぜか二人で体操しています^^;

ほかにWiiで遊んでたりとかいろいろなことやってくれる。

DSC03656_20090703171455.jpg
↑「ふぶき」。
豹柄のストール?マフラーしかありません;

部屋は「ゲームセンター」ですww
この部屋いいなぁ?♪
筐体がいろいろ置いてあってよく見たら・・「エキサイトバイク」っぽい?とか
「マリオカート」ぽいとかあった!!

DSC03658.jpg
↑「YOKU?BOU」

カラオケ大好きです♪
一応ヘビメタですwwww
歌詞が恥ずかしくてたまらない!
自分で言葉を入れられるよ。でも決められたものの中からね^^

画像のブレはヘビメタなので禿げしく頭振ってるからぶれたww
超しびれる!!

DSC03659.jpg
↑「あかい かべやま?♪」

ノリノリです。
かべやまを思いながら熱唱中するわし・・(照)

上の海の中っぽい画像は私の部屋。
今一番気に入ってる♪
水晶の部屋もいいけど超ー高い!!

・・ふぶきの画像で30万円しかなかったのに今70万あるよwww
どんだけ稼いでんだ・・;

今は住人それぞれの食べ物の好みを研究中です^^
大好物見つけたときと苦手なもの見つけたときの嬉しさったらありゃしないw

もし、「2」がでるなら・・できたらいいなってことは

■服のデザインができる。
■顔や髪型のパーツが作成できる。

以上は特にあったらいいなと思いましたw
顔やパーツは結構種類ありそうで意外と「無い!」っていうのが多いのです

また寝る前にイナズマキャラ作ってくる!
Category(ゲーム感想とか) TB(1) CM(2)
図書館行ってきた。
明日某発表やるので図書館に。
・・って作業するのギリギリじゃないか;焦るくらいが
一番動けそうだけどね!

本をいくつか借りてきてさっきまで読んでいたけれど
・・・眠たくなった;だめだ捗らない。

2009070117270000.jpg
↑帰りに七夕用の笹をゲット。

担いで帰ってきたがかなり注目された^^;
あさってくらいに飾り付けの折り紙も準備しなくちゃな
あと短冊も・・ま、適当に紙を切るだけでいいね

■いろいろ・・■

再来週、妹がアメリカから戻ってくるよ!
わーいうれしいな♪姪に会えるのも楽しみです

新しいモニタが横長すぎてこのブログもだけどmixiとか白い余白が余計目立つ・・!!
なので画面を小さくしてみてるよ。ま、そのうち慣れるとおもうけど

定額給付金のこと
・・省略
Category(2) TB(0) CM(0)
一瞬。
ブログをうpして確認したら
違うテンプレのブログになっていました・・

なにあれ?
画像は花嫁らしき女性の画像に
某ブランドのマークみたいなのが横に並んでいた。

もう一度確認したらまた花嫁見えたので不思議。
不思議よりちょっと怖いよ!!
Category(1) TB(0) CM(0)
「イナズマシール列伝」。
こんなの売ってたよ。
90円だったから10Pほど買ってきました♪

・・あぁ、そうだ顔文字登録もしなきゃ寂しい

DSC03649.jpg
↑シールは大好きなのでいくらでもほしいですw

DSC03651_20090701134355.jpg↑キャラクター13種類・・

・・あれ・・吹雪居ないんだww
塔子とレーゼいるのに

半田もいねええええwwww
なんて中途半田な・・<キャラ選が

DSC03652.jpg
↑アニメのワンシーンのシール。

ちょっぴり微妙なのが多い。
シールの裏にはその場面の説明が書かれているよ

DSC03650.jpg
↑学校エムブレムシールが一番ほしいのに
1パックに一枚入っていて更に必殺技か学校紋章かどちらかが入っているそうな。

帝国のがほしい!!!
あたった中では一番うれしかたの「世宇子」かしら。

シールは小さいのでお手紙書いたら封緘で使わせてもらうよ
Category(イナズマイレブン) TB(0) CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
