Category(スポンサー広告)  
色々やる事あってまだ遊べない!。
KH、今日発売だったんだよね。
秋葉ヨドで予約して取りにいったんだけど・・
人ごみがすごい!!

本、重いしどうせ読まないんだけどつい買ってしまった^^;

DSC03339-1.jpg
↑一気に遊びたいので今は封印するよ・・。

DSC03340-1.jpg
↑MMVだったんだ??!(気づくの遅っ)
しまったー。同じソフト増えそう^^;;;;

このゲーム面白そうでずっと気にしてたんだ^^
こちらも仕事一段落したら一気に遊びたい。

・・どっちから遊ぼうかなー;
おっとそんな余裕は無いな。
明日も忙しいんだ。
Category(2) TB(0) CM(4)
久しぶりにデュエマ。
天気悪くて調子も悪い。ずっと眠たい。
ゲーム買いにいくついでにカードとか買ってきた。

・・も、こればっかりはさすがにすこし控えなくちゃなぁ?
なんて思っていたけど;

デュエマは最近また熱上がってきたところ(ノ´∀`*)

DSC03334-1.jpg
↑スリーブも欲しかったから買った。
思ったより入ってないんだよね?;

DSC03335-1.jpg
↑すげぇ・・全部キラキラ!!

DSC03336-1.jpg
↑間違えて5パックくらい持ってたよww

DSC03338-1.jpg
↑あ・・れ・・・コレもう売っていたのね!!
かごの中に入れた。

DSC03337-1.jpg
↑もう止まらない状態www

第1弾も大分集まってきたから今度はオクで買い占めるかなと。
第2弾は集まったよ。

あとはキラキラトレーディングカード・・

No1が当たらない><;多分円堂キャプテン!!
全33種類だから集まるのも簡単だろw
・・なんて言ってたのにね!!!・・・ッ!!
Category(3) TB(0) CM(2)
「クジャクサボテン」。
ずうっと雨で憂鬱・・でもイイ事あった。

昨日、ちょっと離れたご近所の方と話をしていて
お庭の花を見せてもらいました。
ご夫婦でお花が大好きなのは知っていて・・
いつも玄関前とかに四季折々の花を飾っているのを見てた。
私はこのお家の前を通るのを楽しみにしてたりもするww

んで、「今咲いている花あるから今から見においで!」と誘われデジカメ・携帯もって
お邪魔したわけw

庭には大きな「クジャクサボテン」の花が咲いていました!!
大輪の花がそれは見事に・・!!

DSC03329-1.jpg
↑直径20cmはあるのでは。

色が濃いピンク。綺麗!!
玄関先の大きな鉢植えにはまだつぼみがいくつかあったよ^^
近々また綺麗な花を見られそうです。

花は好きなんだけどよく知らない^^;
このクジャクサボテンの花を見て「月下美人」に似てる・・と思ったり。
(明るい時間に咲かないよw)

調べてみた。

「月下美人」も同じサボテン科。
このクジャクサボテンと花の形は似てるよ。
違うところは「クジャクサボテン」は昼に咲き・・
「月下美人」は夜に咲く・・。でしょうか??
(色は他にあるのかとかあれこれ知りたい。ネットで調べてみようw)
↑画像検索ではクジャクサボテンは濃いピンク。
月下美人は白ばかりだった

このお宅にもちろん「月下美人」も大きな鉢植えで置いてあって
見事な花を咲かせるんだよ。
夏暑い時期だけど見るのが楽しみですw(他所の庭なのにww)

「月下美人」って、名前も綺麗だよね!!素敵。
花も夏の夜に咲くなんて・・(ノ´∀`*)

月下美人が咲く頃にまたお邪魔させてもらう約束もしちゃいました^^
楽しみです♪
Category(2) TB(0) CM(2)
たまにブクオフ行くのもよい。
少し前に行ったらゲームコーナーに「幽遊白書」のゲームとかたくさん並んでたw
100円くらいだったら買いだよねw

SFCのほうはもう、文句なしの新品状態でした!!
箱の状態もよいし嬉しいw
64のF?ZEROXはまぁ・・持っていなかったからいいかな^^
MDエコーザドルフィンはこれは、つい手が出た。持ってるのに
PSPのも105円だったからいいでしょうww

・・そう、言い聞かせて。

DSC03296-1.jpg
↑メガドラのは遊んだ事無いのでいつか遊んでみたいです^^

こうしてたくさんのソフトがたまるのww

妹(同じゲーマーでBLゲーとかPCゲームのツワモノ)と久しぶりに連絡取った。
今度面白いゲームくれるって。やったーww

そうそう、兄弟4人居るんだが(恥ずかしながら全員ゲーマー)

「近々ゲーム大会やろうぜ?」
ってもちかけたらみんな喜んで賛成してくれた。姉として嬉しい

もちろん・・手抜きなどしないからな!!!!1

何のゲーム大会やろうかしら。
候補に挙がってるの

「モンハン」
「桃鉄」
「KOF」か「VF」か格ゲーどれか
「いたスト」

勝てる自信あるのがモンハンしかねえよwwww
シューティング入れるか^^;;;;←でも弟2シューター大学生にはかなわねぇだろうな・・・
Category(1) TB(0) CM(3)
かなんさんから・・。
記念すべき10回目・・。
「ゲームレジェンド10」に今回も一緒に行ってくれた
かなんさん、いつもありがとう♪

今回は私が何かとご迷惑かけました・・><
特にヨドバシのハプニングには驚いたwww
何のドッキリかと・・・(無いないww)
あの店員さんよくレジでお世話になっていて知ってるから
次回なんて顔して行けばいいのかしらーwwwなんて思ったよ!(別に悩むほどではない?)

かなんさんからはいつもいつも色んなものをいただいてばっかりで;
・・またコッソリこちらで自慢っすw

DSC03287-1.jpg
↑持ってないものばかり!!
いつもありがとうございます><w好物ばっかww

DSC03317-1.jpg
↑ジャーンw

ドラクエ6のトレーディングバトルケース!!
新品www
はじめてみましたこのオモチャ!カードがキラキラでカッコいいです^^
ドラクエオモチャコレクションが増えた?♪
もったいなくて開封できんww

DSC03319-1.jpg
↑このポケキッズは買い損ねていたんだ・・
すごく嬉しい^^
このポケキッズはまだまだ集めたいから大事にコいたします!!

DSC03320-1.jpg
↑箱裏。

こ、これは・・!
なんと、このセットでピカチュウとポッチャマが寄り添う形で飾れちゃうという!!!
キャーw萌えるwww

DSC03321-1.jpg
↑イベントでのお土産もいただきました♪

わわわこれは可愛いアイルーイラスト(ノ´∀`*)
どんぐりメイルとマフモフwwすっごくかわいいです♪

DSC03318-1.jpg
↑幻水のドラマCD?!こちらもはじめてみたわ・・
非売品みたいよ?!聞いてみますね^^

と、いつもいつもたくさんのものをいただいて・・
もしかしたらレジェンドで買ったものよりお土産でいただいたもののほうが多い?!
すっごく嬉しいです^^

私の・・相変わらずしょぼくてごめ><
でも愛は人一倍込めております(ノ´∀`*)

レジェンド一緒に行ってくれるのも嬉しいし
そのあとの買い物&食事&飲み会が楽しいんだよね?^^
いつも長い時間引き止めちゃってます;
ずっとずっと話し込んでいたい、その笑顔に癒されたいんですー!!vvv

だから駅でのお別れが寂しい・・;;
土曜とか。話したとおり夕方まで結構取れるんで
また吉祥寺行ったり美味いもの食いに行きましょう?ww

いつもいつもありがとう♪
Category(2) TB(0) CM(2)
NODDYさんから・・。
レジェンドで並んでるとき。

何列か前にきっと
NODDYさんと思われる人が居たけど
やっぱりご本人さまでしたねww

会場内でかなんさんと
「先にNODDYさん見つけて後ろから『だ?れだv』ってやろうww」
なんて話していたのはホント。

NODDYさんの案内でレジェンドで買い物がしやすかったのは助かりました!
しかもサークルさんの前まで案内してもらったといぅ^^;
おかげさまでダライアス&リブルラブルCDできましたー!

あと何より秋葉ゲーハリで私の探していた北米版「ウィッシュルーム」を
見つけてくださってありがとうございました!!

そのあとにヨドバシでエライ目にあいましたが
このソフトを買ったときの良い思い出になるでしょうww爆笑

ランチした席で・・
NODDYさんがすんごい大きな紙袋の中から
次々に出てくるわたくさんのお土産が!!

「ええ?こんなに?!まだ出てくるー!!」
嬉しい悲鳴です(ノ´∀`*)
ほんとにパネェww

DSC03278-1.jpg
↑どうよこれ!いいでしょう?♪

その現地でなくちゃ手に入らないような品々に
私たちウットリ・・(ノ´∀`*)

DSC03279-1.jpg
↑ひこにゃんとかたま駅長!!!!
小冊子もすっごく嬉しい!!

なになに?『着ぐるみサミット』wwwこれは嬉しいww(喜)

DSC03280-1.jpg
↑たま駅長(*´д`*)ハァハァ

もったいなくって使えない!
たま駅長見ると・・三毛猫飼いたくなる・・・ほんと可愛いの^^大好き!

DSC03325-1.jpg
↑美味しそうなあめ玉みたいな・・
・・せんとくんキーホルダー!これ素敵!!

以上・・こんなにお土産といただいた!!
いっぱい、いっぱいありがとうございます♪

この日はお疲れ様でした^^
また一緒にご飯食べに行きましょうね(ノ´∀`*)
Category(2) TB(0) CM(3)
将さんと・・・。
レジェンドでは名古屋からいらした将さんと久しぶりの再会!

「「お久しぶりです?!!」」

お元気そうでよかった!
レジェンド会場で会えなくって私たち一旦秋葉に行き
昼食とってたころ携帯着信に気が付いたという><;ごめんなさい!!

携帯で話したときには私:秋葉 将さん:レジェンド会場 という^^;
こっちは食事してゲーハリと買い物した後に戻る予定でしたが
将さんとそのお友達秋葉原に行く予定だという話で
そのまま秋葉原で連絡待ちでしたw(長いww)

そして携帯で連絡取りつつ・・やっと、やっとww
「寿司ざんまい」のもとで再会ー(ノ´∀`*)

お友達は別の場所で待機されていると聞いて・・
本当にすみませんでした><;

DSC03274-1.jpg
↑いただいたお菓子!キティちゃん絵柄の「なごやん」!!
かわいいー!私の好みをよく知ってらっしゃるww

早速いただきましたよ^^
白餡がとっても美味しくってぺろりといただけます♪ごちそうさまー!

せっかくお会いしたのに
挨拶くらいしか出来なかったです・・;;
別の機会でまたお話たくさんしたいですね^^その時はまたよろしくお願いいたしますv

DSC03275-1.jpg
↑個装もかわいいのです!

この日はお疲れ様でした♪
また、ありがとうございました!!
Category(2) TB(0) CM(2)
画像と記事と追加した。
今日めちゃくちゃ暑いね・・日差しも強くて日傘さして出かけてた。
ま、近くの渋谷までなんだが・・

あれー電車がなんか止まってる??
人身事故のようです;
でもすぐ動いてくれたからよかった。

今は無事戻って先日書いた
「ゲームレジェンド」の記事を追記&画像追加しました!

2009052711000000-1.jpg
↑この色の日傘じゃ駄目ね。まぶしすぎる

でもピンクの刺繍がお気に入りの日傘^^

2009052710560000-1.jpg
↑「あついね?」

Category(2) TB(0) CM(4)
「ゲームレジェンド10」まだ書く事が?その後とハプニング。
買ったゲームCDとか聞きながら作業中♪
・・気持ちよくノッてたら違う音楽が他所から聞こえる・・

「んん?携帯着信音???」

その着信音が「Samba De Janeiro」www
ちょwwそっちが気になって・・wwww
おそらく近所のアパートの人の携帯だろうなぁ^^;
今うちの窓とか玄関全開なんでよく聞こえるんだ!
かれこれ数回鳴ってるのは聞こえたよ。

・・いつ持ち主帰ってくるかな。

さて、ゲームレジェンドの話。


そうそう。秋葉原ランチ終えたところで私たち三人は「ゲーハリ」行きました♪
こちらではNODDYさんが「リズム天国ゴールド」の北米版をお買い上げ!!
わわ、その北米版のパッケージデザインなんだか日本版よりかわいくっていいな
あれこれ違うところを話きいたよ^^
・・ちょっぴり欲しくなりましたw

そのNODDYさんが見つけてくれたのがあのずっと欲しかった北米版「ウィッシュルーム」!!!
来る度にずーーーっと探していたのにこの日NODDYさん見つけてくれたww
今年に入って数回お店で探したけど無かったのよ!
約3年くらい探してたんだ・・嬉しい

NODDYさんとかなんさんが幸運を招いてくれたに違いない。

DSC03292-1.jpg
↑ありがとう!ありがとうー!!
おまけでタッチペン付けてくれましたよw嬉しいな^^

ぉ。タッチジェネレーションなんて前書いてなかったよね?
そうなのか。入るのか。

それから「フレンズ」行きました。
こちらではおばちゃんに会いに・・
でもこの日は会えませんでした。残念、おばちゃんに癒されたかったなww

やっぱりPCEの売ってないやw
でもコントローラー少し売っていて見つけたのがコレ。

DSC03290-1.jpg
↑初めて見たけど・・純正のじゃないみたい。

でも白黒オレンジがカッコいいなwと思って迷ってたらHORI製だよとかなんさんの押しもあってお買い上げー♪
ここで買わなかったら多分次回来た時無いだろうしねw買った!!
後悔はしてない!

これでダライアス遊んでみるw楽しみ増えた^^

フレンズ出てからNODDYさんとお別れ・・
またイベントで会おうねー!!

それからまた伝説会場に戻って大聖リースさんからパネルをいただきましたー!

DSC03276-1.jpgDSC03277-1.jpg
↑「スーパーボーイアラン」のアランくんです♪
すっごく丁寧な作りでビックリしますよ!!
角など、弱い箇所は補強もされているんです。

ずっと狙っていたんだwほんと嬉しい。
いつもmixiで製作されてる過程を載せていていつも見ていました^^
パネル、大事にいたしますね!ありがとうございました!!

かなんさんつき合わせちゃってごめんね><;

会場出る前に剥がされる直前だろう。。歴代パンフ表紙を飾ったイラストが
並んでいました!!剥がされる前に写メ撮らせていただきました。
ありがとうございます!

大きくて見ごたえある?(ノ´∀`*)
これポスターで売ってたら買うよー><w
かなんさんと2人で魅入ってました。

歴代表紙2歴代表紙1歴代表紙4歴代表紙3
↑みなさん上手だなあ・・うっとり。

会場出て駅の「EXCELSIOR CAFFE」にて喉を潤す・・
ブラッドオレンジジュース美味いね!!色も綺麗なの

かなんさんのブログでも書かれていたけど隣の方私も気になってたんですよ^^;
私が置いた荷物が邪魔だったのかな?!ってずっと寄せたりしたけど・・
ギョーカイ人wwwまさかwww
うちら何の会話していたっけ!なんてあせったw

しばらく喋っていてそれからまた秋葉原に戻り
ギャーほんとかなんさんいっぱい歩かせちゃってごめん><;;;

お疲れ!ビール
↑ささ、乾杯ー♪

今日はお疲れ様!&ありがとうー!!

ビールうめえええええ!!!
久しぶりの生きくなww

場所は秋葉原「鳥良」。
あちこちに支店ある手羽先が美味いところですw
まだ働いてた頃よく原宿の鳥良行ってたんだよね?大好きです^^

手羽先うめええ
↑手羽先美味いうますぎる!!

どうやって作るのかあれこれ赤い梅酒
↑腹いっぱい・・

久しぶりにビールのんだせいかおなかふくれた。
次に注文した赤い梅酒は色がまた綺麗でしょう?
今日は「赤」い飲み物ばっかり飲んでるね。
多分今日のラッキーカラーじゃないかなww

ここでは個室ですっごく居心地がいいの・・唐の座椅子が気持ちいい?

んで、私はこういうのはじめてだったんだけどね
メニュー注文の仕方がハイテク(死語)なの!!!

ちょっとかっこいい
↑こんな機械使うの。かっこいい!!

メニューのシール部分をタッチすると
その注文したいメニューが出てきて個数とか操作するよ^^
二回目飲み物注文したときは水割り・炭酸わりとか選んでタッチv

わーこれ面白いな?!って2人で興奮した。

のみながら会話も弾み、この日のイベントの話から最近のゲーム話やら近況報告
いっぱい楽しい話して盛り上がりましたww
ほんと時間忘れるから^^;いつまでも居られるよここにww
いつもかなんさんとの会話で癒されます。私が癒されてますよほんと・・
また飲みにいきましょうねー!

三時間ぐらい(爆)この店で飲んで買い物思い出す。
ヨドバシまだやってるかな・・?;
まだ大丈夫そうなので店をでてオモチャ売り場へ。

「ベイブレードありませんか?」

店員「今売ってるのは○○だけですねぇ・・すみません!」
・・ああん残念;またくるよ!

ところで。エスカレーター乗ってるときに「ピーピー」うるさかったな。
かなんさん?いや違う。ここで買い物なんてしてないもの!

まさか。

・・わたしかっ?!

大した音じゃなくてたまに鳴ってるの聞いていたから気にしなかったけど
ゲーム売り場前のエレベーター乗ろうとしたら

ピピピピピピピピピピピピp!!!!!!!1

防犯ブザーが大音量でwwww

ぎゃああああーwww
やっぱり私だああああああああ!!!1

あんまりでかい音でビックリ。
ゲーム売り場の店員さん飛んできたw

「あたし何も・・ここで買ってません・・・」
(あと、盗ってもいません)ボソ


多分コレだろうと「ゲーハリ」で買った「ウィッシュルーム」を出す。
機械に近づけるとPiPiPiPiPi・・・w
これか。

でも磁気タグだろうと思ったものを剥がしたのにまだなる。
仕方が無いからシュリンクラップはがして中身確認。

DSC03293-1.jpg
↑説明書の裏にこんなタグが!!!!
これははがせない^^;

ヨドバシでゲーム開封したの初めてしこんなピーピー鳴ったのもはじめてwww
いやいやすみません;
店員さん嫌な顔せず親切にピーピーならないようにしてくれてありがとうございます><
かなんさん、時間とらせた上に更に巻き込んじゃってごめんんんん!!!!!<(__)>
(かなんさん大爆笑してたw)←私もだ

もぅ、最後の最後でこんなハプニングがおこりました;ヒィ

ひゃーこれ読みにくい?すみません;
つぎはイベントで買ったもの、そしていただいた物を・・
相変わらずものすごいです♪
Category(イベント) TB(0) CM(3)
「ゲームレジェンド10」(画像と追記あり)。
「ゲームレジェンド10」行ってきたよ!

今回も一緒に行ってくださったのはお友達の
かなんさん(ノ´∀`*)
あいにくの天気で傘持参でこれからいっぱいお買い物する予定なのになあ!
と思いながらも心の中は晴れ晴れとしている・・

人形町で待ち合わせ。
・・あれ・・ちょっと出口新しくなってましたね?!
なんとかかなんさんと合流^^時間は10時30分。

相変わらずここら辺の地理わからなくて戸惑ってる私w
だってどこ見ても同じような建物でさ?神社とかあんなにも小さいし・・
一応携帯で地図登録してそれも見ながらなんだけど携帯上下ひっくり返したりして
見たよ。なんでこう毎回迷うんだ^^;

実際、私が「あの緑のラインのビル見たよ!!」と言ったら
見上げたかなんさん「え?どのビル?w」って同じビルがあちらにも・・ぅゎーww(自爆)

・・こんな感じです毎回www

DSC03273-1.jpg
↑今回のパンフレット♪うわーどのキャラもかっこよく描かれてるの!!

めでたく10回目なんですね。早いなあ・・

DSC03272-1.jpg
↑裏表紙はこちら・・可愛らしいです^^

さて開場前になんとか着き並ぶのだけど・・雨が降る中傘持って並ぶのが
少しきつかったです;
車道に出ないように並ばされたんだけど傘もって3列に並ぶのはキツイよ><

一時間後、列が動き出しやっと会場内に入れることができました。
会場内・・外と違ってまた蒸して暑っ!!!
(すみませんもんくばっか)

いざ、出陣!
↑「本日の催事」・・
んー今回はこの建物内では他にイベントやってないのか?と残念におもう

今回はサークル数も増えてワンフロアでは無理な模様。
なので5.6階の2フロア借りてるようです。
5階まで階段であがり・・真っ先にお目当てのブースを回ったよ
一通りまわって6階行くとすごいことに!

「うわー!並んでる!!」

そのまま6階フロア入るのに並ばなければならないと
思った私たち・・並んでみると最後尾プレート渡された。
『Ikaさんアンソロ本』の列だったwwヒィーすごい人気!!

ってか5階から来た人はわからないで並んじゃうでしょう^^;
6階入り口でちゃんと言ってもらわないとわからないです・・
普通に入れたものの一角だけえらい混雑wwすごすぎるよ!!ここだけワンフロア
借りてもいいんじゃない?!

そんな混雑のなか目立つお方が・・
支部長さん居たーww
プレート掲げて大変忙しそうな様子でした。
それなのにお話できてよかたーww
挨拶とできて嬉しかったです^^

忙しいのがんばって!
↑支部長さんがんばって!

首にかけてるネックストラップの支部長さんがまた素敵!
「写メ撮ってもいいですか?!」の言葉にもやさしく答えてくださいましたv
ありがとうございます♪

しぶちょ!
↑「しぶちょ」・・・(ノ´∀`*)
これいいなぁあああww欲しいー><w

写メ撮る時、うちの携帯なかなかシャッター切れなくてww
すみません?><;(でもおかしくって笑っちゃった!)

なんとかお目当ての買えたけれどゲーサイ関連のものは駄目だった?;
次はこの混雑無ければいいのになw(んなわけないがww)

一応頭に行くべきサークルさんとか買うべきものとか叩き込んだのに
この会場の熱気のせいかもうわからないww

会場うろついていたところ、やっとNODDYさんと合流♪
わーいやっと会えたーw
(後ろから目隠しして「だ?れだw」ってやる予定だったのにねっ!w)
並んでるとき、少し前に並んでいたのが「NODDYさんではないか」と
かなんさんとずっと話してたんです^^;
「横顔みえるんだけどマスクが邪魔で・・」とかww
それから三人で仲良くまわったよ?^^

NODDYさんから「ダライアスのCD」のこと聞いて、
あああ!まだ買ってない><って慌てて「ど、どこにうってました?!」って興奮して聞いた私。
「あの○○のある場所ですよ^^」と。わかりやすく説明してくださったのに
きっと私全然違うところに行ってたよ・・NODDYさんのおかげで
無事CDゲットっすwwwわーい!

会場一通りあるいたところでお声がかかる。
けーすけさんにお会いしましたw
わ?!お久しぶりでしたね!!
たくさんお買い物できましたか?!w

そしてしばらく居たのだけど朝飯もぬいて会場来たので
空腹の限・・界・・で一旦会場出て秋葉原でご飯食べに行きました♪
ヨドバシ横のアトレなんだけど初めて入ったw
そこでランチ・・

は・・早く・・飯・・・・_ノフ○ グッタリ

アボガドうまい
↑うちが注文したハンバーガーw
アボガドトッピングです!食べ方教えてもらい食べたよww
美味しかった?^^

あさり♪
↑かなんさん注文ボンゴレパスタ!
アサリたっぷりで美味しそう?^^

わぉ!美味しそうなワッフル
↑NODDYさん注文ワッフル♪
・・ワ、ワッフル?!wwww

このワッフル持ってきた店員さん私が注文したものと思ってたみたいww
ああ、でも美味しそうなワッフルだね!

ピンクグレープフルーツ
↑ピンクグレープフルーツ。
さっぱり美味しい?一気に飲み干したw

ここでNODDYさんからたくさんのお土産やらグッズをたんまりいただきました・・
ほんと、こんなに!!しかもレアなものばかり・・
いっぱいあるのでまた改めて画像うpりますよw

この店に入り携帯見たら着信ありに。
おや?だれだと思ったら・・
将さん!!会場でお会いできなくて一目でいいから会いたいと思ってたんですよ!!
居る場所がお互い違って互いに連絡取り合ってやっと・・秋葉ヨドバシ下でめぐり合えました(ノ´∀`*)

あああ!よかったあえて!わざわざ名古屋からいらしてなかなか会えない方なのです^^
相変わらずやさしい?癒されますv
そしてお土産までいただいちゃいました><wあわわわー、ありがとうございます!!
(お土産は後ほどうpw)
伝説会場にはまた戻る予定でしたがホントあえてよかった?♪

わたしのお土産?はあまり面白いものじゃなくてごめんなさい><;






さて、あちこちサークルさん回ったわけで色々と・・

もりけん先生「M's CAFE」
先生にご挨拶・・いつもやさしい笑顔で対応してくださいますv
『Go!Go!SUNCLUB』をゲットー!
なんと、今回はくじを引かせていただきました。しかも「あたり」くじ引いて超ラッキーw
デッドゾーンのマリーのメモちょういただきました♪嬉しい?大事につかいますね!

DSC03302-1.jpg


さかきさん
新刊ゲットー♪
可愛いグラディウス自機擬人化キャラ楽しみにしてましたw
無料配布でいただいたシルバーホーク擬人化かわいいのv
次の新刊で登場するのかなwワクワクww

DSC03315-1.jpg


イオナさん
新刊「FLOOR25 Vol.8」ゲット^^
今回はあの有名ゲームセンター「ミカド」インタビューが載っているよ♪
しかし・・この新刊今回はすごい内容!!読み応えバッチリですね!
・・隣がゲーサイスペースでして一体化なってました?!
お疲れ様でした^^

DSC03316-1.jpg

たまねぎ工房さん
あばやんさんにお会いできましたーv
こちらではポートピアですんごいファンになったんです^^
無料配布のセブドラのコピー本をいただきました♪
こちらもとっても可愛くって気に入ってますwメガネ万歳www

DSC03314-1.jpg

■大聖リースさん■
今回は個人サークルで参加されてました!
「大聖リースの懐ゲー独見王国」をゲットしました^^
CDのジャケットのイーアルカンフーが素敵♪
懐ゲーのコラムの中にバイナリィランドが!大好きなゲームのコラム楽しみに
見たいと思いますw

そして・・なんと!!
リースさんのブースで飾っていた看板のスーパーボーイアラン
の「アラン」くんを譲ってくださると・・・!!!!すっごく嬉しいことが!!
イベント終了したころうかがってアランくん受け取りました(ノ´∀`*)
大事に、大切にいたしますね^^ありがとうございます!

DSC03306-1.jpg

佐々木無宇さん
かわいいプニキャラが目印♪
新刊「ぼくらのナムコガールズ検定2」をゲットー!
かわいいナムコガールズがたくさん登場です、かわいすぎます?(ノ´∀`*)
内容はアダルトですがとっても好きなイラストで今回も買わせていただきましたv
「3」も・・でるのかなw楽しみですv

DSC03305-1.jpg

若菜茶屋さん
前回、ホッペグにリップルのマメ本を購入して今回新しいマメ本も出るというから
伺いました!
今回は「アトランチス」のマメ絵本♪すっごく可愛くって気にいってます^^
他にマドゥーラの絵本もゲットしました。
こちらは少し大きめの本(それでも小さな本ですが^^)
中身は見てビックリ!綺麗な色使いのイラストが目を惹きつけます♪
あと、グッズでリップルアイコンストラップ買いました!これもとても可愛い!!

DSC03303-1.jpg

DSC03304-1.jpg

電遊音楽 Co.さん
レトロゲームアンソロジーから「リブルラブル」と「ダライアス」をゲット!
ダライアスは大好きなので聞くのが楽しみです♪
リブルラブルはこのデザインがすっごくかわいい!ヒトメボレしますねw
これから聞くのが楽しみです^^

DSC03310-1.jpg

北仙台ゲームセンターさん
攻略DVDすばらしい!
新刊「キャッスルエクセレント」の攻略DVD買いましたw
MSX版では正規ルート攻略。FC版では妖精救出20分後クリアとか・・
パッケージデザインが「あれ?見たことある?」ってこれww
SIMPLEシリーズのwwこれで次も出してほしいっすww裏表紙もみごたえあり!

DSC03308-1.jpg

DSC03309-1.jpg

■PROJECT-Tさん■
攻略DVDで過去に色々と買ってます♪
今回はなんと、あのFC「ドアドア」の理論上限界点攻略DVDwww
何?このタイトルからしてすごそうでしょう!実際すごいのです・・
じつはあまり得意じゃないゲーム・・これ見て少しはうまくなれたらいいなww

DSC03312-1.jpg

Magicaltrickさん■
こちらではファミ探、「うしろに立つ少女」「消えた後継者」のCDです^^
聞くのがとても楽しみ♪
また、デザインがとても好きです^^
つぎは・・「遊遊記」とかでたらうれしいなぁあああww(願望)

DSC03311-1.jpg

TEAM千葉モノさん
新刊がなくて残念でしたが・・お会いして少しお話もできただけで嬉しかったです♪
相変わらずすごいゲーム機を展示されていて見ていて「欲しいな?」って
ずっとヨダレでそうでしたww
次の11月も楽しみにしてますね^^

DSC03313-1.jpg

お買い物はしなかった(スミマセン)サークルさんから
お菓子いただきました♪
差し入れは聞くのにいただいたのは初めて!
というか、無料配布でステッカー、またCDとか貰ったんです!!

ここ見てくれたら嬉しいな・・
お菓子、ありがとうございました!!美味しくいただきました^^v

DSC03323-1.jpg
↑駄菓子大好き!


ほんとたくさん回るところ増えちゃって!嬉しいんだけど♪
何だかんだ言いながらも次回も楽しみなのです・・
皆さんまた11月にお会いしましょう!^^

あっ!かなんさん、次回も一緒に行って欲しいです!!今から予約っすw

おつかれさまでした!!

次は・・秋葉原でお買い物編、いただいたもの編でーす。
なかなかうpれない・・・FC2め・・・^^;

ではまたw

(Linkなど勝手に載せてしまいましたが何か都合悪いことなどありましたら連絡ください)
Category(イベント) TB(0) CM(3)
伝説いくよ。
今日はあちこち出かけたりで夕方超?眠たくなった・・

それからダライアスアルファ、おかげさまで?!
4分間モードでエビ倒せるようになった!!!
でも倒して沈んでる間にタイムアップが寂しい・・

DSC03271-1.jpg
↑こんなかんじ同じスコアがずらりとならぶのであった・・

一通り遊んでドラスピ、オーダインと遊ぶ。
ナムコ最高ー!!

明日伝説行ってくる。
早く寝なくちゃね♪とっても楽しみだわ^^
Category(1) TB(0) CM(2)
PCEで遊ぶ。
本体だけは出せたものの
ケーブルなくてなかなか遊べなかった白エンジンw

やっと遊べるようになりましたー!!
ずっと「ダライアス」ばっかり。
4分間スコアアタックは今のところ最高得点が655000点だっけな^^
なかなか上手く倒せないけれど・・

目指すはどこまで倒せるかチャレンジしてる!
部位破壊はおいといて・・先へ先へとすすめるのだー

まだ「デュアルシェアーズ」までしかいけない;
そのつぎの次まで進められた上手な方もいらっしゃるんで
自分もせめてエビくらいは倒したいな・・なんてね?w

DSC03252-1.jpg
↑準備完了ー

DSC03261-1.jpg
↑ひさしぶりに遊ぶよ「α」!

DSC03259-1.jpg
↑こちらタイムアタックではないモード・・

頭のほうについてたらいきなりレーザー飛んできたーwwwわすれてたwwww
どこ壊れるとか思い出しながら遊んでる・・一番好きなゲームなのにね;
こいつの次がヤドカリ。
あのてっぺんのレーザー避けるのが面白い^^

せっかく遊べるようになったんだからまだまだ遊ぶよ!!
Category(1) TB(0) CM(2)
好きです。
mixiで「ダライアス」話でてから
遊びたくてたまらなく、手っ取り早く遊べたのがこのGBAの
「ダライアスR」というwww

今日と遊んでいたが・・
DSの十字ボタンがかたくてよく動けない;
ショットボタンは連射ついてるからおしっぱでいいんだけど

DSC03235-1.jpg
↑1ステージづつ遊べるモードのハイスコア更新した。
(画像は撮り忘れました)

マイミクさんとお話しにでた「ダライアス」4分間スコアアタックモードやりたくなってきたね?
PCEなんて倉庫にしまってる^^;

あ。でも白いPCE単体はすぐ出せるかも!!!
明日か探すか!(やはり探さなければならないというww)
もうついでにDuo出したほうがいい気もしてきた。
「スーパーダライアス」もやりたいし^^v





インフルエンザ、都内で出たと・・
どうせ早く広まるだろうなとは思っていたが
実際罹った方が居ると不安でたまらない。
予防するようにこころがける。気休めでも構わない

最近、吹雪のことしか頭にない。
こんなにもすき(ノ´∀`*)
Category(1) TB(0) CM(3)
ウィルス・・。
インフルエンザとかネットのウィルスとか怖い。
関西にはお友達も親戚もいっぱいいるので心配です;

関東上陸?!も近い話な予感・・

ちょっとでも気分悪くなると
「・・まさか!」ってビビリまくりなわけww(小心者)

話は変わって
今日珍しくゲームやらなかった。
これから、寝る前にレベル上げとかやってしまいそうだけどね!
でもこれ書いたら寝よう。明日早いんだ・・;;

DSC03233-1.jpg
↑スーパーで「サイダー」が色々と売られておりました。

その中でも「鎌倉サイダー」のラベルが面白かったので一本買ってみたよ。
犬とネコのキャラクター?面白い^^;
Category(1) TB(0) CM(2)
これは・・懐かしい。
片付けしてたら出てきたCD?R。
何も書いていない・・いまさらCDR?なんだこりゃと
恐る恐る中身見ると

懐かしい!昔、ファミコンドット絵アイコンのサイト作ったときの
アイコンの作りかけのとか
変な自作アイコン出てきたww
すんげ笑える・・ピクミンとかあやしい宇宙人みたいで(爆)

残してた事に驚いた。
もうとっくに消えちゃって作り直しなんてとてもやる気起きなかったからね?

         .。oO(懐かしいわねぇ・・)
     
queen4.gif 

↑「キャッスルクエスト」のクイーン。

色を勝手につけて自分の分身(ああ、恥ずかしい)として作った。
また暇ができたらサイトも復活したいなと思ったり・・
Category(2) TB(0) CM(3)
瓶詰め。
今日は掃除がんばる!とおもったけど
やる気おきなくて一日ゲームした。

み?ちゃんが「セブンスドラゴン」はじめたって聞いて。そういえばクリアはしたけど
やり残したことあったからやろうwとはじめたんだけど・・
いきなり全滅したりで萎えてやめたwwwレベルこんなにああげてんのに即死かよwww
最近発売した攻略本ほしいけどもうクリアしちゃったし、これ以上レベル上げもキツイので
買おうかは迷ってる^^;

DSC03226-1_20090516215214.jpg
↑昨日転がり出てきたスライム瓶詰め。
こんなところにしまっていたのか・・><;
探してたんだよー大分前にこのスライムでピアス作りたかったんだ・・
色とか大きさ、可愛いと思ってさww

暇できれば作りたい。
キラキラビーズと繋げて作りたいっす!


晩飯、ラーメン食いに行った。
こってこてのラーメン!食べた後に胃に残るな・・もたれたか?

それともラーメンの後に食べた「鯛焼き」が原因かwwww食いすぎ。
薄皮と厚い皮とあった。わたしは餡子だいすきだけど同じくらい皮がすき^^
食べたのは薄皮にしたよ、パリパリしてた。

ン?・・・普通かなー
餡子ちょっと甘すぎるかも?

昨日TVでドラゴンが出てくる映画見た。
「モンハン」の世界とダブった・・ドラゴンが『リオレウス』にみえた。モンハン病かしら?w
這って襲い掛かってくる最後のシーンとかリオレウスだよ!!!
Category(2) TB(0) CM(3)
天気良いから昨日の続き。
ヲタ部屋のフィギュアコーナーを模様替えしようと思った。
アクリル棚の小さなフィギュアを出したり引っ込めたりするだけなんだどねw

最近買ったものとか飾る余裕すらなかったので
せっかくだからあれこれと・・

あああ時間がかかりすぎる。
うっすらホコリがついちゃったりもするからほこり払いながらの作業><

ドラクエフィギュアもアクリル棚に移動しようと思ってるよ。
さっきもがんばってフィギュアをとりあえず棚から下ろす作業していたけど
・・できたのはポケモンの人形だけというww

土日天気がよかったら一気に終わらせる!

DSC03223-1.jpg
↑中に入ってるポケキッズたちをとりあえずここに並べる・・
あっという間に埋め尽くされたww

画像の倍はあるよ。ひゃー

DSC03224-1.jpg
↑リメイク金銀でるしその頃になったらまたいっぱいグッズ欲しくなりそう。

金と銀、2本出るんだよね?
どっちも買うよ。

DSC03222-1.jpg
↑64ソフト入ってる箱の中になぜかアクイちゃんがはいってた!
形が崩れてしまって顔が変形しちゃった;;

DSC03225-1.jpg
↑その64ソフトの箱を出すときに出てきた亀。

忍者タートルズ・・だよね?好きでもらった人形。
でも鎧着てると違うキャラみたい・・しかも顔がこええええ

歯がこわい。
Category(2) TB(0) CM(7)
青嵐。
今日は強い風が吹いてない?外に出たら突風来て驚いた!
洗濯物、飛ばされないように気をつけなくちゃ^^

そんなこの日、とてつもない睡魔に襲われてる。
朝起きるのが早いわけではないのに・・
朝ひとりきりになってこの時間、ソファーに横になったら寝た。爆睡。

起きたら2時過ぎてたよ・・あわわわ・・・;;
それから一階の寝室の大掃除始めちゃってベッド移動したり
模様替えした。ベッド・・超重かった;

DSC03220-1.jpg
↑もらった。でも買うつもりだったから嬉しい^^

アニメは原作に段々と追いついてきちゃって・・どうなるのかな。
オリジナルストーリーはもういいからw
今ジャンプのほうも面白いことになってきて見逃せない!!
ハリベル様がかっこいい。

DSC03221-1.jpg
↑ゲームのポーチもいくつかもらった。
今使ってるPSPってばいつも裸で持ち歩いてるから傷だらけ。
ありがたく使わせてもらう♪

DSC03219-1.jpg
↑今日のモンハン。
ヴォルガノス退治にはまってる。昨日からずっとこいつボッコボコww

画像、この装備で弓(簡単だから;)で討伐してたけど
昨日初めてハンマーで討伐、いいねー!まだ下手くそで当たりまくりだが
楽しいです
ボディプレスが怖い、当たるwwwあわわ・・・
回避つけたほうがいいな、多分!

ヴォルガノスの溶岩からキョロキョロするしぐさがすっごく可愛いくて好き(ノ´∀`*)
Category(1) TB(0) CM(4)
「完璧には出来ないけど」。
グラタンが好き。

もちろんホワイトソースから全部作るよ!
大好きな食い物には手を抜けない・・

先日作ったわけなんだけど。グラタン皿(耐熱皿)が揃ってないんだよ><
割ったりまだ『返してもらってない』(爆)な皿あったり・・ちょ・・今思い出したわww

gura.jpg
↑こんなバラバラ。
全部皿が違うお^^

しめて6皿分作って独り者にと配ったり。ぜんぶうれたー

guratan.jpg
↑まぁまぁの出来ではないだろうか?
ホワイトソースは上手に作れたと思う。

今度ホワイトソース作るときはいつものグラタンじゃなくてドリアを作るかw

この日の晩飯。

グラタン
グリーンサラダ
野菜たっぷりスープ
白身魚のムニエル(←早く食わなくちゃならんので)

1161536676_82.jpg
↑トリまめ2は相変わらずスコア伸びない遊んでいないやww(画像はハイスコアとったときの)

でもでも、2だったら5万点は余裕でいけるようになったよ。
なのにスコア伸びないのが悔しいなー

モンハンは武器あれこれ無駄買いしてお金なくなっちゃったからG★★★クエスト一人で
ガンバテルww
相変わらず得意?なティガとかナルガばっかり狩ってんだけどさ;
Category(お食事) TB(0) CM(2)
今日はアニメの日。
夕方はアニメ三昧。

「遊戯王」やっと元キングとカーリーの対決・・
あれこれやりながらだったからあとでまた見直ししたい^^;
「毎日かあさん」なんとなくイナイレの前だから見てるが結構面白いかも。。
古風な姿のかあさんが笑えるw子供達が可愛いですww
「イナイレ」雪原の皇子(プリンス)きたよ。キャ━(゚∀゚)━!
裏吹雪がカッケェ・・必殺技もかっこよかった。
・・ゆきんこが可愛かったな(ノ´∀`*)

DSC03218-1.jpg
↑前に超芋で見つけたプレステバッチww

これは知らない。持ってないぞ??売ってたのかしら???

今日昼間家とアパートの周りの雑草抜きしたら・・
気持ち悪いムカデ?(3?くらいの長さ)が居て驚いた><蜘蛛の次に苦手だよ;
それ見つけてから怖くなって雑草抜きやめた。その前に殺虫剤用意だな('A`)
Category(2) TB(0) CM(2)
おやつ衝動買い。
コンビニにお買い物あって夜散歩がてらに行ってきた。

新商品がたくさん並んでいてお菓子コーナーが華やかだったな?
気になって買ったもの紹介。

DSC03216-1.jpg
↑「LIZ LISA」と「キティ」ちゃんのコラボ?
缶のデザインが花柄だったりでちょっと可愛いなーと買ってしまった

六種類ある缶のケースとチロルチョコ売ってた。
好きな缶を選んで中に9つチロルチョコを詰めてレジに持っていくんだよ♪
チロルチョコは三種類。9つ選べるから3つづつ詰めたw

DSC03217-1.jpg
↑チョコの包み紙とか可愛い!
食べるのもったいないなぁww

DSC03215-1.jpg
↑期間限定「じゃがりこ」ブラックペッパー味と
新商品の抹茶わらび餅。

抹茶わらび餅は好きなのでうまかったらまた買いに来るわw
じゃがりこはおやつで食べたけど・・食べてたらすぐ飽きる味だったかも
一番好きなじゃがりこの味は「サラダ」味(ノ´∀`*)





んで肝心の買い物、「水」と「氷」買うのすっかり忘れたよwww
おもいっきり忘れた。
Category(お食事) TB(0) CM(2)
明太・お掃除・お片づけ。
今日は午前中に昨日インド料理食いに行ったときに見つけた
明太子屋さんで買い物。

・・明太子食えないんだけど;
お友達とか皆好きで「じゃぁ買ってきてあげる!」と開店一番で買ってきたわwww
貸し店舗で営業のようで今日まで営業でした。
また機会あればくるわよ♪とオバちゃんおっしゃってた。
なんか高菜漬けももらった^^vこれなら食える!!

昨日に続き天気もよく
昨日フリマで買ったソフトが汚れていたから拭いたりしたよ。

DSC03214-1.jpg
↑このヲタ部屋もかなりモノがおいてある(殆どゲームしかないがw)
ファミコン収納棚の上に無造作に積んだゲームソフトが崩れかかって危険感じた!!

(そんな中でもデジカメ構えて撮れる私の余裕ってwwwいつも)

アワワ・・早くゲーム棚にしまいこめば良いものを><
慌てておろしてやらにゃきゃな・・

DSC03209-1.jpg
↑棚の間からこれもなだれてきた;;
前に見つけて折れたら大変だーと思って棚のすき間に入れていたの。
隙間に入れたほうが折れそうだった。

DSC03210-1.jpg
↑「イース」関連のCD引っ張り出し・・
パーコレとかはすぐ出せたけど結構種類あるんだね、イースのCD。

懐かしいドラスレ英雄伝説の街のテーマ(大好きなの(ノ´∀`*))
も聴きたくなって出したり。PCに取り込んだからこれでいつでも聴ける♪

あぁ、ドラスレも遊びたいな・・
Category(2) TB(0) CM(2)
「・・何をお探しで?」「ここに置いてあるの、全部いただくわ」。。
今日はフリマ行ってきましたw
うちから超近いところ。(近所の商店街^^)

13時からはじまってその時間に家を出たよ!
今日はいいモノ売ってるかな??とウキウキしながらw

意外と長ーい商店街には出てる店がいつもより多いのに驚いた。
道幅あってもギュウギュウなんだもの><

さーて片っ端から見ていくぞーと、早速ゲームソフト置いてる処発見♪

DSC03204-1.jpg
↑50円でも100円でもいいから全部買うよって言ったら
「おまけします!」と男の子。
嬉しいです?(ノ´∀`*)

SFCに64ばかりですがいいお買い物できた^^
大事に遊ぶね!

DSC03208-1.jpg
↑子供が三人で出店してた。

のぞいてみると・・遊戯王カードとかオモチャとかゲームとか置いてた。
その中で見つけた可愛いペンギンのオモチャw
新品みたい。

手にして見てたら
「100円ってかいてるけど本当は50円です」
ってww

じゃぁこれいただくね^^と50円で譲ってくれました

ここでちょっと子供達とお話。
「たくさん売れた?」とたずねると

子供1「のこり二個だよ^^」
子供2「何個か売れました!」
子供3「一個も売れない・・」

「ま・・、まだ時間あるから、暑いけどがんばってね!!」

さてさてまだまだ続くフリマめぐり。
次に足をとめた店では小奇麗なちょっとオシャレな服を出店されてるところ・・
でも私が目に留まったのは隅っこに置いてるトランクの中www

DSC03205-1.jpg
↑「これは・・!!」

殆ど・・ってか新品じゃなくね?!
と、手にしてはひっくり返してみたりしばらく見ていたら

「1000円でいいよw」とお兄さん!!!

「えぇええー!いいんですか?!」
と、言うと同時に財布から千円出していたような(爆)

嬉しすぎる!いつか、いつか買おうと思っていたDVDなの(ノ´∀`*)
内容は簡単に言うと「8ビット・ゲーム制作に挑む」。

ゲームソフト『ミスタースプラッシュ!』もついてるよ
いつか代官山の小さな店でこのミスタースプラッシュ遊べたんだよね^^
結構昔の話。

DSC03206-1.jpg
↑わーい。近々遊びたいです^^
・・でもこれ2人対戦しか遊べないんだっけ;二人用対戦ゲームと書いてるわ

DSC03207-1.jpg
↑ファミコンパッケージとあの懐かしい大きさの説明書もついてるよ♪

フリマの話から逸れてしまった。
フリマ話に戻り・・

もうこれらで大満足でウキウキしてんだけど
先日ブログで書いたドラえもん雑誌、あれがまとめて売られていたので
いくつか持っていないの選んで買っちゃったー!!!
あとダーツボードたしか一万円くらいするのを矢がないからっていって1000円で買った。

三往復くらいしたかも今日のフリマ
かなり歩いた。





家に戻って水分補給して休憩だ
夕方に予約したインド料理食いにタクシーで店まで行った。
インド料理よく知らんが
「北」「南」とあるんだね。カレーしか知らんかったww
行ったのは「北インド料理屋」。

出される料理、どれも美味しくって何度「美味しい!」って言ったか。
そのくらい美味かった!また食べに行きたいよ^^
「南インド料理屋」も行ってみようと話も盛り上がる。

タンドリーチキン、色々な盛り合わせみたいなのを注文、どれも美味しかった・・
でも骨付きが食べにくかったwwでも一番美味いんだよね?
ナンは味が「普通」の、「バター」「ガーリック」とあった。
普通のが一番美味かったかも。

カレーも何種類頼んだ?5種類くらい頼んであれこれ食べ比べできたよw
一番おいしかったのはバターカレーかな^^
サフランライスも食べた。薄いカレー味のスープだけはイマイチだったかしら?
インド料理、はまりそうー!!

隣の席にあのお笑い芸人の・・・・が、居た。






今日は母の日よ。
もちろん日頃の感謝の気持ちを込めて花とプレゼントを用意・・
母は紫陽花の花が好きなのでピンクの大きな紫陽花の花を選び
紫外線予防wにストールとかプレゼントしました^^

いつまでも元気で素敵なお母さんでいてくださいね♪
Category(3) TB(0) CM(3)
キリン退治右腕ダメージ。
コンサート行ってからずっとモンハン三昧だったのだけど
昨日思いっきり親指をはさんでしまい痺れて痛くてたまらなかったw

翌日、内出血と切ったところと痺れはまぁおさまったが
ゲーム遊ぶのが無理。もちろん料理もできないくらい^^;(思ったより重傷だったので驚いた)
包丁握れないので今日一日は外食デー!
切るときすっごく痛くてたまらなかったんで・・

うまいピザ食ってのんだ。(いいのかよ)

痛いのにキーボード打てるのは親指以外の指は平気だからw左手うち
親指は付け根関節が痛いです。傷が痛い
もげなくてよかったですほんと

TVも面白くないのでずっと動画みたり音楽聴いたり(音楽聴いてるほうが長かったかも)

DSC03196-1.jpg
↑怪我する前に倒したキリン。

ひさしぶりに狩ったよ。キリンは小さいほうの冠もってないからがんばってたー
全っ然でないよ^^;;;

キリン、大剣でたたっ切るのが超気持ちがいい(ノ´∀`*)

明日にはボタン(ゲーム機の)押しても痛くないかしら。

明日はフリマ近所でやるから行ってくる。
多分友達も出店するから冷やかし行ってくるwww
ゲームもあればいいなぁ(ノ´∀`*)

夕方インド料理屋行ってくる。
予約しないと入れないくらい人気あるんだってよ!
どのくらい美味いのか楽しみだね^^
Category(モンハン) TB(0) CM(4)
「ドラえもん」。
たまに・・読みたくなる漫画のひとつに「ドラえもん」があるよ。

コンビニ行く度に見かけるこの本、一冊300円って安いし
雑誌みたいな作りだから要らなくなったら捨てられるね!なんて。
少し立ち読みしたら欲しくなってついつい買ってたw

気が付けばこんなに集まってる(@@;

DSC03192-1.jpg
↑「天使な美少女♪しずかちゃん編」とか「連発!スネ夫のじまん話!!編」とか
「お騒がせ 剛田兄妹!!編」なんてのもあるよww

これからもコンビニ寄ったら買い続けちゃいそう><

・・・単行本買ったほうがいいのでは・・・

あと「ちびまる子」も好きで買ってるw
Category(2) TB(0) CM(3)
モンスターハンターオーケストラ「狩猟音楽祭」。(その2)
コンサートの興奮さめぬままホールを出る・・

長いエレベーター
↑こんな長いエスカレーター。満員で乗っちゃって落っこちたら絶対死ぬとか思った。

会場出入り口でかなんさんに電話v

終わってからかなんさんとお会いできたんだ・・やっと会えた(ノ´∀`*)
また今度のイベントでお会いしましょうね?と^^
少しでもお会いできたことが嬉しかったですvありがとう?♪
お友達の方、引き止めてスミマセンでした;


以下画像交えて貰ったとか買ったものとか紹介。

出入口
↑こちら東京芸術劇場。
駅からも近いので嬉しいですね♪

DSC03179-1.jpg
↑お土産でもらった袋にはこんなものが^^

DSC03182-1.jpg
↑まだ見ていないがDVD?何の映像入って居るのか気になる

DSC03183-1.jpg
↑アイルーおめん?
会場では使うことはないwと思うけれど・・・

DSC03184-1.jpg
↑ひっくり返してみるとコンサートの曲目とか書いてあるの!
これは親切♪

DSC03181-1.jpg
↑プロモーションカードももらえたよ。
オトモかわいい!!

DSC03189-1.jpg
↑コンサートパンフレット。
そうそう、♪マークがニクキュウみたいな感じでかわいいのww
表紙に印刷されてる♪マークとかこれって夜行塗料っぽくて光りそう

DSC03186-1.jpg
↑「英雄の証」オルゴール。
これはCMでも流れてたのと一緒?癒される?
すぐ壊れそうで怖い

DSC03187-1.jpg
↑お目当てのぬいぐるみキーチェーン・・
このぬいぐるみだけでいいのに!!!クリアポスターはいらないなぁ
頑としてぬいぐるみだけで販売しないのな(^?^;)

DSC03188-1.jpg
↑ぬいぐるみ×2

もちろんポスターも×2\(^o^)/

DSC03185-1.jpg
↑グッズ買ったらこの袋にいてれくれた。

会場出てからは外は結構雨降っていたのでデパートめぐり。
そこのオモチャコーナーひさしぶりに入ったんだw

スワン
↑サンリオコーナーにこんなに可愛いスワンがww

ぴっかぴかで可愛い♪

玩具コーナー・・そうだ。忘れてたこどもの日の後だということを><
何も置いて無かったよww
イベントやっていたのをちょこっと見てたりした。
可愛いお嬢ちゃんたちが「プリキュア」の衣装を身にまとって撮影会だって!
わ?羨ましい!!
フレッシュプリキュアか・・ブッキーが一番可愛いよ(*´д`*)ハァ(しつこい)

ホントは水族館とかプラネタリウム行こうねって話していたのに
疲れちゃったのもあってきっと連休最終日で混んでるだろうし
デパ地下で食いモンいっぱい買って帰ることにした

水族館、来週行くことにしたよ♪

以上。
Category(イベント) TB(0) CM(5)
モンスターハンターオーケストラ「狩猟音楽祭」。(その1)
行ってきました。

狩猟音楽祭

GW最終日に行ってきました場所は池袋東京芸術劇場まで。
家からだったら40分くらいで来られたから嬉しい^^

天気はあいにく雨でしたが行きは傘使わなくて良かったですw
さて、13時開演なのに着いたの11時くらい?
グッズ、アイルーぬいぐるみ欲しさに並んだよ。
並ぶときにお土産貰いました!DVDとかおめんとかwww

DSC03191-1.jpg

チケット持ってる人限定でグッズ販売だし数はあるだろうな?とは思ってた。
(案の定終演後の販売でも残ってたww)

このグッズの列に並んでいてもモンハン遊んでいる人が多いw
そうだよねぇ^^;
・・と、うちらも徐にフル充電しているPSPを取り出しひと狩りしてきました。

モンハンしてると時間経つのが早い。
列が動き出しグッズ販売コーナーまであっという間。
グッズは先行販売でまたそれは最後に紹介するとして

買い終えて満足したところでロビーのソファー(なにれフワフワw)にこしかけて
モンハンはじめるうちら・・^^;;
両隣見てmどこもかしこもモンハンプレイ中には驚いたww

ちょっとモンハン休憩して奥に飾られているモンハンのポスターを眺めていたよ。
歴代ゲームパッケージのポスター!!
これは超?カッコいい!欲しい!!!
「撮影禁止」だったので残念?穴あくほど見てきました。

ここでもホール入るまで時間かかったかもしれない。
何度狩りしていたか^^;

会場内(終わってから)
↑(終わってから撮ったよ。)
ホールがやっと会場なりわかりやすい座席だったのですぐ見つけられた。
座ると改めて思う・・指揮者と超近いwwwでもこのポジションは嬉しい。

お友達のかなんさんも来ていらっしゃるというので開演前にメール(ノ´∀`*)

『今からモンハンみたく手を振ります』絶対見てね!と念を送りながら送信♪

こっち一階からだと皆に手を振ってるみたいでこっぱずかしかったが
ちゃんと見てくれたようです!!一階と二階で手を振り合う私たち・・\(^o^)/





開演間近なりアナウンスが。
『携帯ゲーム機の電源はお切りください・・』か使用しないでくだしあ・・のアナウンスに
会場内どっとざわめいたねwwざわざわ・・・(爆笑)

演奏は東京フィルハーモニー交響楽団、
指揮者は栗田博文氏。

「狩猟音楽祭」のはじまり

演目

01 Monster Hunter
02 目覚め
03 眼光-The Hunted-?Lioleus/咆哮?Monoblos/真紅の角
04 動く霊峰(ラオシャンロン)?勇者のためのマーチ
05 恵み深い人々の村
06 嵐に舞う黒い影(クシャルダオラ)?炎国の王妃(テオ&ナナ)
07 精霊へ歌う唄
08 ポッケ村のテーマ
09 牙を剥く豪竜(ティガレックス)?闇に光る赤い残光(ナルガクルガ)
10 英雄の証
11 生命ある者へ

en1 可愛いアイルー
en2 狩人よ、前へ



■思ったことあれこれ■

OPは「Monster Hunter」はもう鳥肌立っちゃったよ!すごくカッコいい。
司会進行のシリーズプランナーの小嶋さんと、ディレクターの藤岡さん、女性作曲家の小見山さんが舞台で挨拶。
モンハンの音楽が出来上がるまでを語りつつ、映像交えつつ裏話なども。
歌姫の衣装が神秘的。ネイルアートがすごく綺麗だった・・
↑そのくらい目の前で見ることが出来ました。
ステージ上にはでっかいモニターで曲目でたりした。
演奏中ゲーム映像はだらだら流れなかった。
聞いていて心地よい村の音楽流れる頃目の前の列の人が居眠り。
自分も危なかったw
民族楽器の音色が心地よすぎる・・。
パイプオルガンの大きさにびっくり!音色も素敵
どの曲目も最高だったがクシャルダオラの曲すんげかっこよかった!!
そういえば歌姫の唄はモンハンフェスタでも聞いたっけ。相変わらず素晴らしい声。
照明がその曲の雰囲気に合わせて赤やら緑やら変わるのだが
オケの人たちは譜面ちゃんと見られたのかな?(そのくらい派手で自分は驚いた)
曲の合間に司会進行でトークがあるんだがあんなにいらなかった。
拍手のたびにうちら「ブラボー!」と。
ラストMH3テーマ曲「生命ある者へ」、鳥肌モノ
アンコールに「可愛いアイルー」、わぁ♪と、嬉しいざわめき。
二回目アンコールに「狩人よ、前へ」
栗田さんが『あと一回だけ^^』な感じで人差し指一本立てて腰を低くして登場した姿に萌える。
↑指揮者の栗田さんから目が離せないすっかりファンになりました。ほんと素敵。
MH3の最新映像見た。
どこが新しいのか探すほうが大変。
チャチャブーみたいな可愛いの新オトモ?
口のでっかいチョウチンアンコウみたいな深海魚っぽいのが狩人吸い込むのすごかった
新武器「スラッシュアックス」はヒミツがあるみたい。
MH3の新情報この程度w
あーなんか知ってる顔みたけどなんてお笑い芸人だったか・・

いやぁ楽しかったですコンサート!
この5周年記念と限らずまたいつかやってもらいたいです!!
そのときも絶対行くよ♪
Category(イベント) TB(0) CM(2)
あたしの連休(4日はついてない)。
昨日に四つの小さな箱届いた。
クラニンからマリオのピンバッチが届いたよ^^
同じ日に一気に4つ注文したのにやっぱり個別で届いたね;
まとめて送ってもいいのに?

これから改善してくれればいいと思ってる。
あ、今度アンケートとか答えるときにこの件の事書いてみよう。

さて届いたピンバッチ、結構可愛い!!(ノ´∀`*)
大きさも小さくなくていいね。

DSC03176-1.jpg
↑使うのはもったいないけれど・・皆に見せたい♪

GW連休。
こっちでは書いてないので適当に書く・・

■秋葉原上野と行った(2日)■
三日前にw
秋葉原はやっぱり人が多かったです?
昼飯は地元で済ませておいてよかった。レストラン街も混みあってたから
秋葉ではいつも行く店決まっていてそれら回ってゲーセンに。
ゲーセンでは大戦やりたかったけどもう、ひどい混みようでしたから
あきらめた・・
超芋の上のレトロゲーセンにも行ったwここは相変わらず空気が重い;
「R-TYPE」やりたかったけど遊んでおられたので「犬福」とかいうクイズゲームやったww
犬福ってキャラが可愛かったよ

PCがぶっ壊れたまま(たまに動く)なので新しいのを思い切って買おうと思い
色々なPC見て回る。モニターすっごくいいのあった!モニターばっかり見ちゃったよ
かなり安いよね・・今のPCって。

秋葉ドンキ下でクレープ売っていたから買った。
バナナチョコ生クリーム・・・こればっかり。
それから歩いて上野まで行くことにしたw
途中見つけたゴミ屋骨董品屋が面白かったなぁ
あんなゴミもの売ってるんだもの!すご
更に驚いたのは人が結構入ってたの・・・もしかしたらお宝あったのかも^^

上野に付いた頃には日が落ちて暗くなってきたので晩飯ここで済まそうと
店探し。途中でみつけたアメ横にある丼ものの店美味しそうだったな?
鉄火丼食いたい!でも外にテーブル椅子とあってそこで食べるのがイヤだったから
却下・・;(この暖かい時期だと虫が飛んできそうで^^;)
結局焼肉屋はいったwすごく安いのに美味しかった?また食べに行きたい。

■その次の日(3日)■
家で食事&飲み会
地元の友達ら呼んで家で楽しみましたw
簡単wな食事としかいつも出していないの居酒屋メニューっていうの?色々作ってみたい。
(まぁどうせみんな飲みメインなるのだけどね!)
飲んだ後のケーキ、最高にうまかったなww

■4日は■
昼飯にパスタ食いたいなぁ?と、代官山方面まで行って
入った店の名前は忘れたこんなところにイタリアンの店?ってところに入る。

「何食べようかねぇ?」と悩んでたら店員が
「違うメニューを選ばれますと時間がかかります」って。

「は?どゆこと?」

その店員の説明が何言ってるのかわからなくて。
つまりーバラバラなメニューで注文したら一品づつ作るらしいのです
一皿ずつしか出せないわけだから時間がかかるという。

同時に違うメニュー作れないの?
普通(?)は・・『あなたがカルボナーラ食べるなら私は違うの注文してみようかな』ってならない?
気が短いからすでにここでもう席をたちたかったね。

同じものを結局注文したわけだが料理だされるまでえらく時間かかりすぎ!!

・・もう二度と行くことは無いね(^?^)な店でした。
あっ!食器もろくに揃って出さないところだからねこの店!!

夕方になり寿司食べようって誘われて
入った店もまぁまぁだったな
これで「特上」なの?みたいな。マグロは美味しかったけどわからない貝柱がこわかった。
イカとかあんなにいらないわよね・・^^;
(皆ほとんど食べなかった)

店出て
「飲みなおしじゃなくて食べなおしなんてはじめてじゃねぇの?!」
なんて話しながら入った串焼き屋。すんごく美味しく感じたww

■5日・・こどもの日■
いやーさすがにのんでくってばっか。
今日は天気も悪い事だし家でのんびり・・

明日は「音楽祭」あるから何を着て行こうかまだ迷ってる。

服装について注意書き書いてあった。

・当コンサートは平服でお越しください。
・コスプレでのコンサート来場は、他のお客様へのご迷惑となることがございますので禁止とさせていただきます。

↑コスプレとかありえない^^;それはさすがに許されないだろうw
でも書いてなかったらコスしてくる人居そうよね;

明日コンサートは素晴らしいものになりますように!
・・楽しんできますw

まだまだ楽しい連休は続く
Category(2) TB(0) CM(4)
バンナム。
ゲームもらったーwサンキュウ!

「ドラゴンボール」は買おうと思っていたので嬉しい!(買う前!!)
「戦場の絆P」・・これでゲームシェアリングで遊べるかしら(ノ´∀`*)
「GCCX2」・・あ・・りがと・・・ぅ・・_ノフ○

DSC03166-1.jpg
↑ドラゴンボールはRPGなので遊んでみたいです。
ここ発売されたのって殆どアクションゲームばっかりだったものね。

今日は暑?い日でした。
半そでですごせたよ!と渋谷の「マルナン」行ってきた?
急遽必要になった生地と糸と買った
日を改めて西日暮里行きたいですねーねぇ?師匠ww
Category(1) TB(0) CM(3)
キラキラトレーディングカード。
大好きなイナイレ。
カードに手を出してしまい・・

TGCは第2弾まであり、こちらメインで集めてます。
いつ発売したか?ステッカーやキラキラカードも売っていて買ってしまったー
キラキラのってば全33種類なのでコンプしやすいかしら?
思ったら大間違い。なかなか集まりませんですわ^^;

DSC03160-1.jpg
↑前に買ったカードがまだ未開封だったから開けてみた。

ついでに仕分け。
持っていないカードの番号リスト作った。

DSC03164-1.jpg
↑No1が無い・・きっと「円堂」キャプテンだよね!!

戦国伊賀島は無いのね;;霧隠・・・
Category(イナズマイレブン) TB(0) CM(2)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
