Category(スポンサー広告)  
モンハンそれから。
二日でVCの「イース1・2」をクリアしてたよ。(ってか時間でいうと半日もかかってない)
・・何度も遊んでいたから大体わかるんだけどね!手が覚えていたか??

やっぱり何度クリアしても楽しいゲーム!
キャラクターが突然しゃべるの事に未だ驚いていたりもしたw

魔物にされた
↑魔物にされたよ♪
 
この、てっぺんの毛がちょろっと生えてるのがかわいいの!!(ノ´∀`*)

ちょww
↑その、魔物の姿のままあちこち訪問。
会話できないキャラもいたけど普通にアドルとして会話してくれる人も居る(ラミアの村の門番w)

・・門番、ゴート好きなんだw

イベントってか、鐘撞堂のところも好きなんだよね・・
突然マリアが「来ちゃだめー!!あなたまで死んじゃうわ!!!」って叫ぶのには相変わらず驚かされる。
あの鐘が5回鳴る前に行かなければ・・って慌てて向かったものだ。
(ここの流れる雲の背景にも見とれてたけどw)

このゲームはボス戦が簡単でサクサクと進められるし
レベルも簡単に上げられるのが好きなところwww

詰まったとこ・・と言えば相変わらず水路に居る時間が長かったかも!
なんとなく覚えていても迷ってたわ^^;
1のダームの塔も移動が面倒だった^^;;;

エンディングも大好きで見終えて一人で感動して祝杯あげた(*´д`*)

MHG.jpg
↑イースもクリアしちゃったからモンハン3体験版遊ぶ。

・・あれー白いクラコン無い??(モンハンクラコンは片付けた)
クラコンなくてもヌンチャクとで遊べるらしいので久しぶりに両手に装備して
はじめたが・・・なんて遊びにくいの!!

テレビ画面に手を伸ばしてコントローラーボタン確認しながら遊ぶ事に><
なんとか討伐したがやる気なくしてしまった;
クラコン見つけたらまた再チャレンジしてみる^^v

(ここまでが土曜の話で)

そして、今日日曜になんとか見つけたクラコンでモンハン遊ぶ。
もう遊ばないーなんて言ってたけどとりあえず少しはねぇ?

まだランクも低いので面倒な材料集めに苦労してるよww

夜になり狩仲間から電話が。
「モンハンオンラインで遊ばね?!今はじめたばっかなんだけど!」と。
あれ、おたくモンハンG買ったのね?なんて会話していて・・

ところで、ポイント買って無いんだけど・・遊べないよ;(ってかやるつもりは無い)

残念に話したら「無料で14日間あそべるんだよw」というではないか。
そのまま会話しながらWii起動して言うとおりにやってみると
ホントに無料で遊べるの!14日間だけだけど!!!w

早速長い規約読んで同意してオンラインつないでみる

話長くなったがしばらくクエストあれこれ一緒にやってた。
でもお互いランク低いのでクック倒すのも必死でしたよwww

友達と遊んだからかな。この14日間はその狩友と遊べそう♪

チャットも出来るんだがキーボード無いので超?打ち込み大変よww
Category(1) TB(0) CM(4)
「夏の散歩道」。
この間実家行ったら母からいただいた。
何の本だこりゃ?と思ったら

「花を描こう」という、絵手紙みたいな水彩絵の具などを使って
描いてみようという本でしたw
中を開いてみると下書きも付いていたり、丁寧に描き方が載っているので見てるだけでも
面白そうです^^

大分前にこういう絵手紙って流行ったよね?!
私も描いて送ったことがあった・・

描いたのは「くらげ」「かに」「タツノオトシゴ」とか
某ゲームのキャラを思いつくものばかりなwww
↑もちろんホンモノな絵を描いたよ;

一番よくかけた「くらげ」を友達に出したら「気持ち悪くてびっくりした」と返事がきたので
それっきり描くのをヤメタわけだ

DSC03143-1_20090423212339.jpg
↑また仕事増えそうな?
見るとかきたくなるよねー

DSC03144-1.jpg
↑中身はお手本のイラストがたくさん載って居ます^^
花だけでなく野菜も載ってるよ。

この本を貰ったとき、間違えて「ちい散歩」の本かと思ったんだよな。
全然違ってるけど!
Category(2) TB(0) CM(5)
「Monster Hunter G」。
スターターパック。
開封してクラコン握って満足して箱に戻したw

午前中買いに行こうと昨日から思っていたら
e-capcomで予約していたの忘れてた!
「発送しました」のメール届いていないしわからなかった。

出かける前にポストのぞくと不在伝票入っていたの、それで気が付いたと言う・・;
あぶないあぶない。

DSC03146-1.jpg
↑この箱からソフト、クラコン出すの大変だった。

DSC03147-1.jpg
↑クラコンは思った以上にカッコいい!満足っすw

ゲームはと言うと・・遊ぶかもわかんないね^^;
とりあえず一度は遊ぶか??「3」体験版はやりたいな

来月は「狩猟音楽祭」もある。
楽しいGWになりそうです\(^o^)/

座席は・・こりゃイイのか?あんまり前過ぎても困ると思ったけどまさか
そんな前とは思わなかったw後ろはもっとイヤだけど;
オーケストラだもんね、真ん中なだけで嬉しいー!!
Category(1) TB(0) CM(2)
今日の遊戯王水曜はアニメ三昧。
5D'sでは鬼柳が消えてしまい泣きそうです;;
鬼柳、好きなキャラでしたので・・あ、でも一番は元キングかww

次回はジャックか?それともアキ?!と思えば
過去話に戻るみたいでガッカリ('A`)
まぁ、その分楽しみになりますが^^

DSC03141-1.jpg
↑ちょっと前に新しいカード発売されて買ったら
「地縛神 Chacu Challhua」でた!!!
エンシェントFドラゴンでもいいと思ってたのにいきなり欲しいの当たっちゃったよ!

他欲しいカードはショップで買うか;

DSC03140-1.jpg
↑地縛神はいまんとこコレだけ集めた。

サルだけレリーフじゃないからこの際買ってしまおうかと考え中。
最近遊戯王面白くて見逃せないなー(録画してるからいいんだけどねw)


イナイレももちろん見た。

とーこ可愛いよとーこw
「とーこって呼んで♪」なんて可愛いの!!
円堂のことは「守」って呼ぶのか?!やはり円堂?w
いっぱい新技出てきて面白かった。
風丸ケガしちゃってた;;心配
三人抜けて、てっきりマネ三人を使うのかと思ってしまった!
超次元サッカーだから何が起こるかわかわんからな!!
瞳子さんかっこいいなあ?スカートはいてほしい(ノ´∀`*)
来週宇宙人と再戦かよ!早いな展開が^^;どうなるのかわからないが
フルボッコされんのか?w

以上感想。

さっき知らないネコがピーの餌食ってたww
どこのネコだwww
ピーは居なかったので喧嘩ならなくてよかったわ。
いつか家の中でケンカ始めたときは怖かったからね!><
Category(2) TB(0) CM(2)
「潮干狩り」行って来た。
中学の頃友達と行って以来??
潮干狩り行ってきました!!目も治ったことだしな^^

・・でも天気が良すぎてまぶしい。
あんまり久しぶりに行くので何を用意していいのかもわからない^^;

とりあえず用意したものは

■くまで
■手袋(別に無くてもいい)
■網(とったアサリを入れるものバケツでもいいね)
■クーラーボックス(アサリが傷まないように保冷材もあったらなおよし。100均で買った)

道具、くまでは無くても手で掘れるけれど指先が痛くなりそう。

服装は・・

日焼けするから「長袖」がいいかな?
あと「帽子」!これは必要。
下は・・短パンがいいかもーひざ上まで折り返せるなら大丈夫か。
足、怪我しないように?長靴はいてる人もいたけれど・・
私は裸足で大丈夫でしたw

公園に大きなトイレもちゃんと設備されているから
そこで着替えられるかなーとも思ったが結局その行くときに着ていた格好で家に帰ったw

潮干狩り2
↑海ー!

そうそう。
私はここに来るまで気が付かなかったけれど
ここってば八景島の近く、「うみの公園」とか言うらしい。
横浜なんだよ!近い!!!

TVでも見たっけー!!
無料で潮干狩りが楽しめるで有名では??

駅から降りて目の前は公園でした。
公園入り口では看板に注意書きが

(1) 幅15センチメートルを超える貝採り器具の使用を禁止する
(2) 2センチメートル以下の稚貝の採取を禁止する
(3) 一人が一度に採る貝の量は2キログラム以内とする

↑このルールを守れない人たちがTVで出ていた。
特殊な貝とり器具使い大量に採取しちゃう人!これはひどいね^^;

潮干狩り1
↑ここはまだ手前のほうなので人も少ないが・・沖のほうにはすごい人。

貝・・ちゃんととれるか心配になった;
浅い場所で採ってもいいのだけど私はひざ上まで浸かるような場所を通り
そこから浅い場所を(しゃがんで潮干狩りで切る場所)を探したら
わんさかアサリがほれた!!わーい楽しい!!!

ずっとしゃがんで中腰で疲れるが貝とるのに夢中になってたのしめるよ^^

わたしが「ねぇねぇ、ここたくさんとれるね!!」と声かけたら
知らない人ばかり・・^^;

あれ?みんなどこ行ったー??!!
焦ったがまあ各自潮干狩り楽しんでいるだろうと思って一人で黙々と楽しんだ。

疲れたら更に沖のほうに行って膝上まで海に浸かりにいったり
面白い貝やカニ、海草とって遊んでた。
浮き輪持ってきてプカプカと浮いてみたいなと思ったり・・
久しぶりの海を楽しんだな

午前中に来てお昼丁度にお弁当タイム。
簡単におにぎり・から揚げ・玉子焼きしか作らなかった^^;;;
何も打ち合わせしなかったが皆お昼丁度にシート敷いた場所に集まって
お弁当食べることできてよかったよ!
まあ、携帯も通じるから大丈夫ねw

「この貝、食えるの?」「ハマグリばっかり拾ったよ」なんて会話した。
ハマグリなんて無いだろう^^;

お目当てのアサリはこの時期だから?それともこんなにも人が多いから?
小さなアサリばっかりでした。お店で売ってるのがとても大きく見える!
ルールまもって小さな貝は持っていかないように気をつけて
弁当食べ終えてからまたとりに行ったww

潮干狩り3
↑全員でこれだけ収穫。
食べられる分とお土産分と仕分け・・

あらー変なの?なんていう貝なのかな??
違う貝もたくさん入ってるよ!!ハマグリじゃないよこれ!!

DSC03107-1.jpg
↑「砂抜き」するのにそこの海水持って帰ったほうがいいんだよね♪
でも重いからうちは持って帰らなかった^^;

がんばってマメに砂抜きをしてからご近所で分けた。

この日、うちでは貝料理ばっかりww

作ったのは「ワイン蒸し」・・庭のハーブ使ってみたら美味しく出来たよ!!
何人前あるのー??ってくらい作った。
「アサリの味噌汁」いい味でてた。
「アサリバター」酒蒸しっぽい?青ねぎたっぷり入れて・・

どれも美味しかった?(ノ´∀`*)





もうしばらくはアサリ食えない
Category(お出かけ) TB(0) CM(3)
ヨコハマ。
友達の師匠と横浜ランチしてきたよ♪

おっとその前にこの愚痴?を聞いてくれ。

朝、待ち合わせの前に銀行行って入金手続きしてたら・・
通帳が出てこない^^;;;
あれれ??困った。問い合わせの電話すると「しばらくお待ちくださいね」とのこと。

すぐに係員来るのと思ったら・・待つこと約20分。
その間イライラしてきてた。
CDはがちゃがちゃ動いてんのにどうなってるのか不安なってたよ!一人きりだったからさ

係員がやっと通帳と入金するべきお金持って到着、
私に「小銭が詰まってましたよ。多分多いので減らしてやり直してください」と。
もうその言い方って私が悪いみたいじゃないの?
小銭ったって普通に何百円程度なのに!!あったまにきたよ。待ち合わせの時間に
遅れるわでもうその場を早く離れたかったから言わなかったけど

覚えてろよ?○○!!!翌日(今日)文句言いに行ったからね。タダでは気がすまない。

と、早朝ハプニングあったものの
師匠とは無事いつもの「ドトール前」にて会えたよ♪
ほんと。ごめんね。

ランチ
↑すでに時間はお昼なっていたのでランチランチ^^

どこにしようか?と。好きな横浜そごうの上のレストランスペースへ。
とりあえず色々なジャンルの店揃っているのでひととおり回って
しゃぶしゃぶのお店に入る。

ここのランチは美味しいよー肉が美味いね!!
んでランチ限定メニューの丼ものを注文。
「ひつまぶし」。なんとか豚の!
ボリュームたっぷりで驚いた。食べ方も三種類あって

まず普通に食して・・それから薬味(しそなど)を乗せて食べて・・「だし」かけてさらりと食す。
↑多分こんな説明が店員から聞いたのだがよく聞き取れなかったので
『読唇術』でききとったよ(爆)

食後、お土産交換会ww
師匠から私好みの変わった素敵お土産いただきました?(ノ´∀`*)
ありがとう!

それから師匠が彫った「消しゴムはんこ」をたくさん見せてもらいました!!
これがすっごく素敵!!かわいいのたくさんあってまた自分に作ってほしいな^^
持ってきてもらった上に師匠ってばバッグの中からスタンプ台・ハガキと出しちゃって、用意がいいこと!!!
(いっつも驚かされるよw)

スタンプぺたぺた押して楽しいひと時。

岡本太郎
↑いい加減店出た。
それから屋上に行きちょっとした広場とベンチがあるのでそこで一休み。
この画像は岡本太郎の作品だね!こんなところで見られるなんて!
(画像おもいっきり逆光w)

ここでもまた「けしはん」を改めて見させてもらい、色々教えてもらった^^
今度教えてくださいwww
ハガキにたくさんスタンプ押してなんだかこれ癖になりそう??

パフェ
↑手芸店では色々な生地やら売っているお店入り買い物して楽しむ。

可愛い絵柄の生地を見ては「○○つくりたいね!」「これ可愛い?」と
女子らしい会話もでてきた。

そごう内に入ってるLOFTだっけ?文具コーナー大好きうちらはここでも長居してしまうww
文具大好きだから!!

師匠はけしはんの「けしごむ」買ってたよ。
私はプラバン買っておうちで焼いて遊ぼうとwwアニメやゲームキャラ描いてみるよ!!!wwww
「どうだ、懐かしいだろう!」って、師匠にもすすめた。
・・あ、油性ペンきれいな色ほしいと思ってセットの買い上げ。
これでカラフルなの作れる♪

無印にも入って変な四コマノート師匠にすすめられて
無印もこんなにも面白いもの売ってるのかと感心した(何に感心したんだ)

歩き回ったところで大好きな抹茶のパフェが食べられるお店に入ったよ^^
来るたびに違う限定のパフェを注文してるんだよねー。

今回の限定は「抹茶の春パフェ」!抹茶ソフトクリーム、イチゴソフトクリーム、イチゴに抹茶わらび餅が入っているよ。わらび餅もいちごもたっぷり入っていて食べ応えあり!!

美味しいもの食べながら会話も弾むわけで^^
近況報告に爆弾話もあれこれ・・ww

お腹もいっぱいになったところで表に出てヨドバシ入る。
まーたここではゲームコーナーにオモチャにガチャポンコーナーで長居しちまった!!!
楽しすぎるw

ガチャコーナーでは師匠が変な運を使いまくってたよ。

DSC03127-1.jpg
↑まめしばーw

これは新しいものだね!持っていないもの。
早速まわしてみたよ。

師匠→「飛行機に乗った豆しば」あたる。
うち→「甘納豆しば」あたる。
師匠→「飛行機に乗ったまめしば」あたる。

どんだけ飛行機すきなのかとw(失礼)
ダブった一個を貰ったお^^師匠ありがとう!!

DSC03128-1.jpg
↑つぎ「うみうし」ガチャやる。マニアックだなぉぃ・・

師匠→「シンデレラウミウシ」
うち→「シンデレラウミウシ」

・・ちょww同じのww
負けず嫌いの師匠ってば「アオウミウシほしい」ともう一回チャレンジ・・

『ここでまたシンデレラでたらいいのに!』
なんて思ったのはここだけの話。

当たったのはなんと「アオウミウシ」!!キャ━(゚∀゚)━!
続けてまわさなくてよかったね、師匠っ
やっぱりすごいや。

DSC03134-1.jpg
↑師匠からのお土産♪

珍しい塗り絵!埴輪好きだから嬉しい!!
塗るのもったいないよ?(ノ´∀`*)大事にするね^^
あとシールもいただいたwこれは面白!珍しいものたくさんありがとう?
嬉しいな^^

DSC03131-1.jpg
↑これらが師匠の作ったけしはんのスタンプ。
彫ったスタンプの写真撮るの忘れた;;また今度会うとき見せてね!

私は遠慮も無く師匠が持ってきてくれたはがきにぺったぺったと押しまくり。
出来上がったスタンプを押す。この作業が楽しいねw
押し方によってまた色の出方も少し違ったり。押してみてからのお楽しみでワクワク・・

DSC03132-1.jpg
↑アイルーにゃw
かわいいー!!カラフルスタンプでいい感じでしょう♪

DSC03129-1.jpg
↑どうぶつのもりのガチャ新しいの!

とりあえず一個だけ・・と、女の子があたりました^^;
どうせならどうぶつキャラがよかったのにww
小物の作りもまあいいので全種類買っちゃおうかなw

DSC03135-1.jpg
↑実は・・すごい好きでよく見てる。
「しゅごキャラ」のアレww

『私の心、アンロック!!』

DSC03130-1.jpg
↑買ったプラバンに油性ペンにゲームチラシww
モンハンのはついつい手にしちゃうね。
魔法・・も可愛いのでもらった。ゲームはアイテムなくなったからやってないけれど
やりなおして遊ぼうかな・・

DSC03136-1.jpg
↑手芸屋で買った。
可愛いハギレに刺し子キット。
この刺し子はグリーンがいいでしょう♪

・・完成いつなるか。

この日はいっぱい歩いてしゃべって楽しかったね!お疲れ様ー
またランチしましょう♪今度はプチ同窓会を企画しましょ^^
Category(1) TB(0) CM(4)
とまらないこの感覚。(※あ、鳥マメネタバレなるかも?画像載せてる)
昨日は楽しいこといっぱいあってまとめてんだけど
休憩してまた「鳥マメ」日記^^;

先日「鳥マメ2」をハイスコア更新して63050点までがんばれた!!
一気に1000点をどっかり稼げればいいのだけど
画面暗くなったらもうそんなの見てる余裕も無くて
光るマメ狙いで連打しちゃってます;

DSC03126-1.jpg
↑「やったー!!!」\(^o^)/

思わず叫んでしまったよ

DSC03125-1.jpg
↑何点取ったらこの画面見れたんだ?
初めて気が付いた下の画面にスタッフクレジット見られるの。

ああ、でも10万点には程遠し・・

昨日のこととうpる前に(師匠ごめんよ!)ちょっと「たけのこ」貰ってくるわ^^v
旬のものだね!
今夜はたけのこご飯だー♪
Category(1) TB(0) CM(2)
地味にあがるハイスコア。
ゲームプレイ日記なってる?

鳥マメ1がハイスコア41600点なった。
ちょっとずつ更新・・このゲーム、遊んでると無心になるね^^;

今日はもうやめた。

DSC03119-1.jpg
↑ぶれちゃった。
青色のところが黄色や赤にかわるんだ。
これ以上は背景もかわらなさそ?

この背景に変わる前の白黒モノクロ世界になるんだが
それが一番きつい。
光ってるマメがよく見えないんだよ><;

ああ明日は天気よくなるかなー
今日は肌寒かったね・・着るもの毎日悩むよ。
昨日は半そできてたよ??w

天気によるが、もしかしたら秋葉行くかも・・パソコンやら見に行ってくる

他買いたいもの・・
立体ピクロス
モンハンフィギュア(頼まれた)
豆しば

モンハン・・明日久しぶりにオンラインやってくるかー!!
(↑もう秋葉行く気満々じゃねーかw)
Category(1) TB(0) CM(3)
バイキンはかせSP。
リズム天国の「バイキンはかせSP」遊んだ。
これも・・おそらく、最高速までいってると思うんだけどこの最高速に
なったとたんについていけなくなってるみたい^^;

遊び続けたら少しはスコア伸ばせるかも??
と遊んだらホント、少しだけハイスコア更新!!やったーww

DSC03117-1.jpg
↑でもこの得点よwww
鳥マメと同じとりあえず10万点目標。

この音楽が好きなので聞いていても飽きないのが救いだわ・・!

飽きたら「鳥とマメ」遊んだりしてこの二つのゲームしか今遊んでいない???
Category(1) TB(0) CM(2)
「funiculi funicula」。
好きな歌。

「鬼のぱんつ」の替え歌でも有名よねw

昨日天気良い日にこの曲を聴きながら掃除してたらとてもはかどった。
色々な人が歌ってるが自分はルチアーノ・パヴァロッティの歌うフニクリフニクラは
一番好きかも。いやこの歌だから誰が歌ってもすきなのか

検索したら「みんなのうた」かな?
日本語ver見つけてそれ聞いてたよwこれもなかなかいいね!!

「ゆこう ゆこう 火の山へー♪」

お片づけしていたら『リズム天国』(GBA)が目にとまる。
遊ぶのはもっぱら「バイキンはかせ」だよ。
数回か遊んだ後に凝視しすぎなのか目がしょぼしょぼする><;
こっちもハイスコア更新したいな
Category(2) TB(0) CM(2)
「姓名判断ジェネレータ」。
お友達の師匠が面白い結果出していた
姓名判断ジェネレータ」。

うちも早速やってみたよ♪

フルネームでやるとエラー出るんだ・・;長いから??(いや普通だろう)

『みかん』でやってみたよ。

両刀
↑結果。

ぎゃーーーー!!!
って。色々意味あるわけだが・・^^;;;;

苗字名前、あだ名。全部やったがロクな結果が出なかったので
コレだけ晒す・・・
Category(自己紹介・バトン) TB(0) CM(3)
「ねこやき」。
実家の会社で使ってるPCがおかしいとかで早朝に向かう。
まぁ・・すぐなおったのでよかったです^^;

昼飯ご馳走になりお土産まで用意してくれて父母ありがとう!w

ちょっと寄り道して
松蔭神社まで足を運んだよ。
それから若林→また戻って三茶寄った。三茶は相変わらず人が多い。
雑貨屋さんとツタヤ入ったよ^^

パン屋1
↑若林駅の近くにこのパン屋さんがある。
たまーによってるんだ。

パン屋2
↑惣菜パン美味い。お菓子パンもうまい!!!
お店の雰囲気も店員さんの対応も素晴らしいよー

このパン屋さん好きです♪

表のピンク色の可愛いのぼりみたいなのが目に付く・・
なんだろ??前は無かったのに??と店員さんに話を伺うと
「ねこやき」という人形焼が売ってるんだって!これは知らなかった!

猫好きなので買わないわけに行かない。
実家にまた寄ることになるがお土産でいくつか買ったよ^^
これはかわいい?

ねこやき
↑一応店員さんに写真とってもいいか許可いただいて写メ♪

まねき
↑かわいいー!まねきにゃんこ。
表情がいいです^^

DSC03111-1.jpg
↑これが「ねこやき」(ノ´∀`*)

猫の形が可愛いー!!
4個いり、8個いりとあるよ(1個でも売ってくれた気もした・・)
妹弟等にも買ってくことに。

買い終えてから気が付いたんだ・・
8個入りがあったの^^;白い紙袋に入っていたからわからなかったよー><
しかもその8個入りのほうには『おみくじ』か?占いが入っているみたいでそれが気に
なって仕方が無い;

DSC03112-1.jpg
↑ネコのシールが・・耳だけピンク(・∀・)イイ!!
このシールだけ欲しいなw
Category(お食事) TB(0) CM(6)
コードネームで呼んでよne。
大分前のゲーム。
2005年に発売されたDSの「ゴールデンアイ」

ゲーム仲間が「姉さんこれは意外面白いっスよ!」
なんて言うもんだからどんなもんかと遊んでみた。
なんでも最高8人まで遊べるんだって!!

そういえば・・N64のは面白かったんだよ^^
64のゴールデンアイは面白かった!!!オススメ!!!

さて、このDSのゴールデンアイ
ハッキリ言って自分ソフト持っていないのでダウンロードプレイしか遊んでないのwwごめwww

DSC03105-1.jpg
↑・・んんん・・・プレイする人数が多いほど面白いよコリャwww

違うゲームだけど同じ撃ちあい(爆)なら昔遊んでいたカウンターストライクは面白いよ。

このゲームほどではないが撃ちあいの駆け引きが面白いwDSでここまで遊べるなんて!!ちょっと感激。
欲を言えばスナイパーライフルとかアレとかあったら最高なのに!!!!(もう007でなくなるね)

DSC03106-1.jpg
↑うちは『mk2デトネーター』ばっかり使ってます(ノ´∀`*)ひひひ
「汚ねぇえええよそれ!!><」って言われても使います。

またダウンロードプレイではひとつのマップしか遊んだこと無いのだけど
色々な場所で遊べたらいいのにね・・(遊べるのかもしれぬが;)

人見つけたら撃ちあいばっかりなるこのゲーム
勝手にルールつけてテロリストvsCTUじゃぁないがグループ分けで対戦とかやってた。
これがね・・難しい。

『グーとパーで分かれましょ』
で2グループに分けたものの敵味方区別するのが標準あわせたときに出る名前でしか区別
できないんだよwww
だからあれこれルール作って「初期装備しかだめよv」とか「武器とったらペナルティ」とか
作ったりした・・

・・だが。遊んでみるともう敵味方判別しづらく構わず撃ってしまう!!!www
めちゃくちゃだけど面白い^^←結局ルール無視か;

このメンバーとなら「カウンターストライク」一緒に遊びたいなぁww
あ、うちはもちろんCTU側ね(ノ´∀`*)

タイトルのコードネーム。
名前はDSに登録してる名前が使われるのね
007っつうからわざわざそのために「コードネーム」を変えて登録する自分wwww
皆それを真似て・・

「俺のことこれから『J』って呼んでよ?」
「あたしは『フォックス』ね」

・・とかノリノリなんですけどww
こういうのもまた盛り上がりますよ^^

皆にもこういうゲーム大会?オススメw
Category(1) TB(0) CM(4)
「コドラがあらわれた!」。
前に買ったの開けていなかったので開封。
欲しい「コドラ」あたったよ♪ああ、かわいいなぁ?

大きさはもう少し大きめが嬉しかったかも。
この値段でこの大きさはちょっとぼったk・・・

DSC03101-1.jpg
↑背景にマグネットの板置いてみた。
これはこれでいい?^^

DSC03104-1.jpg
↑最近のピー。

暖かいからずっと外に居るような・・
どこか見ているので何かと思ったら野良猫が居たよw
どうりでシッポが膨らんでるわけだww警戒中?

明るいところで見たら汚れが目立ってる;
今度シャンプーしようねww
Category(1) TB(0) CM(8)
散り際を見たくて・・。
買い物とか銀行やら行くところとたくさんあって疲れたなぁ
いい天気なのでまたも帽子・日傘と持って外出。
大分・・目の痛みもなくなってきてる^^

四十何階建。
↑真ん中ののっぽの建物は今建設中のマンションだそうで・・

高すぎるだろww値段も44?階建てってのもwww
円柱な形珍しい。
下には何かお店入るのかしら

いい天気でした
↑いい天気でありました^^

川沿いの桜を眺めながら戻ります・・
もう葉桜。あっという間だね
花びらは殆ど落ちてるよ。これからあの「がく」の部分と落ちるんだよね?
桜の木はその掃除とかすんごく嫌いなの。しんなりしてるから掃きにくい><

まっしろー
↑橋から下を見下ろして写真を撮ってる人がちらほら・・

覗き込んだら桜の花びらがすごいことに!!!!真っ白ー

雪みたいだ
↑ここだけ溜まってるの。不思議
しばらく魅入ってしまった^^;

小鳥の餌もネコ飯もいっぱい買ったので腕がもげそうだったわ
Category(2) TB(0) CM(3)
広告入り&キックボード乗り。
ブログに変な広告付いていたので早速はずしたよ。
画像高速表示なんていらないから^^;;;
しかも広告でかくて目立つんだよ?


母が最近調子悪いと聞いて病院で検査受けていた。
さっき結果聞きに病院行ってきたそう。
ただの?高血圧の症状なだけで問題はなかったみたい!

血圧高いのも心配だけどね;
自分は異常に低いみたいだけど・・

「ちい散歩」見て今日は渋谷散歩だった。
美味しそうなランチプレートの紹介していて行きたい食べたいー!!
野菜何十品目やら雑穀米ブレンド?美味しそうだったわ。

DSC03097-1.jpg


昨日のことだけれど
うちに「キックボード」がいくつもあるのねwwwなぜか5台くらいある。
(自分は買ったこと無い)
近所の人気の少ない通りで乗ってきた。
結構・・疲れるのな^^;運動不足かw
はじめフラフラしてたけど思い出してきてかなり気持ちよく乗りこなすことが出来たww

家に颯爽と帰る途中・・
近所のおばさんと会う。

「どこの子供かと思ったわよ?w」だって><;うへぇ

キックボード久しぶりに乗って楽しかった。
でもコレ乗って買い物とかは行けないからな・・
後ろに荷車つけるわけにもいかないだろうしww(駄目)
Category(2) TB(0) CM(5)
暖かい眩しい・・。
今日は何かと忙しかったな。
やることたくさんあった・・

ってか今日イナイレ夕方からだったから色んなので(爆)予約するのとか慌てた。
新OPも前の程派手ではないが元気でそうな曲でいいね^^
イベントでいち早く新OPの曲を聴けたことにマジで感謝!w
新キャラは宇宙人ばっかで吹雪くんとか瞳子さんは登場しなかったな。
来週から楽しみであります・・

早くゲームの新作も・・・待っております(ノ´∀`*)

DSC03096-1.jpg
↑今日の晩御飯は「パプリカ」よー!

ぃぇ。違うけどね^^;
買ったパプリカがすんごくでかくて立派だったので写メった。
晩飯はコレをつかったわけだ。

今夜の献立。

「鶏肉竜田揚げ」・・山椒しょうが・酒・醤油に漬け込み、黒ごまと片栗粉を混ぜたものでカラッと揚げるだけ。
「野菜のグリル」・・まぁ、その、グリルパンで焼くだけだwオリーブオイルで焼く。最後にハーブソルトと黒胡椒で軽く味付け。
野菜はパプリカ・ヤングコーン・アスパラ。(ナスとカボチャも欲しかったな)
「アボカドとまぐろ」・・マグロはサイコロ状にカット。醤油酒山葵と混ぜたのに漬けとく。
マグロ器に盛ったらアボカドもカットしたのを乗せて上に大和芋すったの乗せる。
青海苔、わさびを少してっぺんに盛るだけ。
「スープ」・・材料がないので残ってた豆腐半丁使いワカメと油揚げ入れて味噌スープにした。

あと「白飯」だけだ。
『おにぎり』にしてもよかったな。塩味利かせてさ、パリパリ海苔を巻いて食うんだ。

・・超簡単晩飯wwバラバラだなぁ^^;;;
今はもう書いてないがブログ使って「毎日ごはん日記」つけてたんだ。
書くだけでこれは面白かった。
たまにはこっちに書いてもいいかなー気まぐれで。

明日はカレーがいいなぁwwww(またかよ?)
Category(お食事) TB(0) CM(2)
今日は銀座。
暑いくらい・・上着もいらない!!
今日は銀座行ってきました。用事あって・・
とっとと終わらせて行ってみたかったところあったから寄った。

DSC03093-1.jpg
↑ユニクロ行った^^

うん。この銀座のユニクロのビルすごいねー初めて入ったよ。
TVでいつか見て一度行ってみたかったの!
3フロアほど女性向け、2フロアくらい男性用。
ベビーキッズはちょこっとしか置いていなかったか。

薄手の羽織ものとかやすかった・・あとポロシャツ色んなのあったね。
ポロシャツって自分着た事無いんだ^^;
ワンピースやチュニックもたくさんあってボーダーのワンピースは可愛かったな♪

色もたくさんあって平日なのにこれだけの人がここで買い物してるってすごいなと。

キッズものだが「カレル」のTシャツ欲しかったけれどサイズがさすがになかった^^;
150だったら着られそうなのにwww
少しパフスリーブなのが可愛らしかった。

ゲームTシャツも種類は豊富に置いてあったのに残念ながらサイズがなかったの?><
一枚1500円なら安いわな?何枚か買うと更に安くなるんだって。

結局自分用には何も買わず・・色々迷いすぎた。

DSC03092-1.jpg
↑いい天気だ?

DSC03089-1.jpg
↑働いてた頃よくここまで通った。

DSC03090-1.jpg
↑「おぉぉ!!?」

思わず声に出して立ち止まって見てしまう!!!
なんて綺麗な薔薇!
美しい・・

DSC03091-1.jpg
↑私が撮ってると・・次々に女性達が寄ってきてこの薔薇と写メ撮ってた^^

それからまたプランタン寄って、先日は食いモンばっか買ってたから
洋服見に入ったよ。
うんうん、春物かわいいのたくさんあるね?(ノ´∀`*)
店内歩いてる女の子の装いも今日は暖かいから明るく可愛らしいの着ていたっけ
オシャレでいいねいいね?

一通り見てまわって・・
ワンピースとか買ったよ。あと花飾りのついた髪留めとか。
早く着ておでかけしたいー
Category(1) TB(0) CM(3)
「LOOK」サーティーワン。
午前中外出した帰りに寄ったコンビニで発見!
久しぶりの「LOOK」w

ピンクのパッケージがとても可愛くって味はともかく
即買いしたよ♪

『サーティーワン人気フレーバー』
味は以下。

「いちごみるく」
「バニラ」
「ジャモカコーヒー」
「オレンジシャーベット」

の、四種類です^^

残念ながら自分の好きな「キャラメルリボン」と「チョコミント」は無かったよ!
↑これらも美味しそうだよね??

DSC03086-1.jpg
↑ピンクにアイスクリーム画像。
かわいいー!周りに星柄が描かれてるよ

DSC03087-1.jpg
↑冷やすと☆の色が変わるんだよ。
調べたら三箇所に色が変わる星付いてた!

DSC03088-1.jpg
↑ファミリーマートの無印お菓子コーナーで買い。
今日のおやつ・・

見た目で選んじゃった。ピンク大好き。イチゴ大好き^^
Category(2) TB(0) CM(3)
花よりゲーム・・。
もうこの土日はお花見日和で。
みんなもお花見行った?
うちは近所だけれど・・連日花見してきました!

まだ目もチクチクするので日傘に帽子と・・サングラスは持ってないんだよ
(かけたほうがいい言われたがそれじゃほんとの○○○じゃないかそれはいや)。
この土日、急なんだけど『はんちゃんおやすみの日』だったんだ

■土曜日■
近所で昼飯食って家に戻り掃除したりして時間も空いたので髪カットしに行った。
前髪・・がんばってがんばって唇まで伸ばしたがもうだめだー
ばっさりカットしてもらった。少し前髪おろしてもらい(ちょぃ重たくした)
後ろ髪は腰まで伸びていたのをカット。元々長いからよくわからない?さっぱりしたよね?w
カラーも気まぐれで入れてもらう。ピンクにしてもらった^^でも漫画みたいなあかるいのじゃないからww

3時くらいに一人で川沿い散歩。
ギャーすごい人!!!!ここは川沿いに桜の木が植えられてます・・でもお花見するためのスペースはハッキリ行ってないですww
わずかなすき間にシートを敷いて飲んでる人も今年は多かったような・・(今年から解禁なったとかあるのかな)

色々な店でお弁当とか桜色のお酒とか売ってましたっけ^^
それからカフェ入って・・
多分一人だったからすんなり入れたんだろうな。

「セブンスドラゴン」のレベル上げしてたー
なんて場違いなあたし!花よりゲーム(爆)

もうあたりが暗くなた頃メールが入り友達から誘い来たが
待ち合わせ時間まで4時間(ぉぃ)くらいあったので近くのブクオフ入るww
ギャーここも人だらけー!!
漫画コーナーは鬼混みだから中古ゲームコーナー物色してたよ。
いいのなかったなぁ^^;
それでも時間余っちゃったから結局家に戻る><

梅酢ハイ?色がピンクー
↑10時はとうに過ぎてるのに店は混みこみー
でも先に席とってくれたみたいで待たなくてよかった^^

かけつけ一杯。乾杯ー
味は赤シソドリンクみたく綺麗なピンク色!桜色?w美味しいー♪アルコールも低めなのでしょうか?
ぐびぐび飲めたよww

飲んで食ってしゃべって・・店かえてBarに入る。

皆のダーツやってるの見てたり←そろそろ自分もやりたいなと
馴染みの客とモンハン話で盛り上がる。あぁ・・あれどうなるんでしょうねぇ・・;
もぅ!今日PSP持ってくるの忘れたよ遊べない;

この店でも盛り上がっちゃって気が付けば日付変わってる
そろそろ家に帰るかー

・・なんて。
家の近所のBar入った^^;;;
(すぐ帰ったよ!)
地元だからこんなにハシゴできるんだよね

家帰ったら風呂入って寝た。爆睡

以下桜画像どうぞ♪

さくら1
↑さくら。
画像じゃなくて、白っぽいのは気のせいかな・・

さくら2
↑鴨いない。

さくら3
↑きれい!

さくら4
↑ずーっと人人ひと

さくら5
↑大分歩いた。

こんなくるまいっぱい
↑このような車があちこちに・・
メロンパンも売ってた!
うちは・・給食の「あげぱん」が食いたかったなー来ていなかった><

鳥鍋屋
↑鳥鍋の店。
二階席はお座敷で花見しながら食事が出来ます。もちろん花見シーズン中は混雑・・

■日曜日■
午前中銀座で買い物。
プランタン入り食べてみたかったビゴのパンを買う。
うちの好きなフランスパンで有名かな?^^

お花見で食べようとおもってる「アンジェリーナ」のモンブランも買ったw
今季節限定でさくらのモンブラン、あとショコラといつもの味と三種類・・
一体何人花見に来るのかしらないが早い者勝ちでいいだろうww
「ミエル」のドーナツもたくさん買ったし!(どんだけ甘いの買ってるんだって?)

食い物ばっかり買って家に戻り花見の席で食べる鍋の材料の準備。
「鍋つつきながら花見をしようよ」と聞いたので
野菜カット作業はじめた。作業BGMはもちろんゲーム音楽・・

ファミコン音楽ばっかり聴いてたな
最近よく聞く「桃伝」から「グーニーズ」wとかコナミうんたら・・
調子に乗って指落としそうだわな

夕方花見会場へ
人多いなぁ?
ってすごいの発見www
何なの?ターンテーブルが置いてありDJブースあるの・・すごすぎ
なんだなんだ。ああいうのもいいんだ?!カッケェ(ノ´∀`*)
そいえば・・カラオケとかは居なかった

さて、うちらの鍋もいい感じではじまり美味しくいただきました♪
話もすんごく盛り上がって腹がよじれるくらい笑った><ww
〆に雑炊も作って持っていったご飯全部無くなったよ!!美味しく召し上がりました・・(嬉)

夜になって真っ暗だけど公園内ではライトアップされた桜が綺麗でした。
やっと花見らしく・・?w
家から近い公園なので知り合いと会うだろうとは思ったが
えらい遭遇率高くて笑える^^;

楽しく盛り上がった花見。掃除片付けして撤退ー
家が一番近いから寄ってもらうことに・・。やべぇ散らかってるよ!
帰る途中に誰かが買ったケーキを食べる。
あんだけ食べたのに・・甘いのも食べたよね??
家でコーヒーをいれてケーキを食す。この面子でケーキ食べるのって・・初めてでは^^;
(いつも酒ばっかww)
大人数だし椅子足りないから積み上げたダンボール箱に座ってたよwww

それから私はもう疲れたからそのまま家に居たが
皆はというと・・飲みに行くってwww大丈夫か?

昨日は駅前で女の子が大の字になって寝てた。
私が友達に「かわいい女の子が大の字になって寝てたよ心配だ」と話すと

「大の字で寝てる時点でもう可愛くないから!!」と突っ込まれた。
・・確かにな!

こんな感じで連日遊びまくりのみまくり食いまくりな花見したよ。

(糸冬)
Category(2) TB(0) CM(4)
15匹入ってますw。
前に買った。

MHのフィギュアは第2弾の・・また安かったら買ってくる^^;
(でも買ったとき特売で安かったんだよね)
あと「プーギーマニア」・・
これは確か目玉の親父のとかザクのと同じか??
プーギー超?かわいいよ(ノ´∀`*)4種類?あるよw

DSC03068-1.jpg
↑箱がおおきいねぇ・・

DSC03071-1.jpg
↑プーギーは置いてみただけ。(前買ったヤツ)
リオレウスとババコンガあたったwwww

DSC03072-1.jpg
↑リオレウス・リオレイアは大好きモンスターなので
いっぱい欲しいな^^
Category(2) TB(0) CM(2)
シリーズもの大好き!。
先日久しぶりに中古ゲーム屋寄った。

あんまりいいの置いていないから行ってなかったんだ・・;
そしたらソフトが激安(三ケタw)で売ってたので買った。

DSC03066-1.jpg
↑集めてる「なかよしクッキングシリーズ」の2本。

あれれー何持ってんのか忘れて多分ダブりで買っちゃったよ!!
箱もそこそこ綺麗だし・・ま、いいかw

パッケージの女の子(こむぎちゃん)の顔がどっちも同じなのが笑える^^;
せめて目線を変えよw

DSC03067-1.jpg
↑久しぶりのGBAソフト買ったです

「ときめき夢シリーズ」ゥゥ!!!?
まーたこんなの買っちゃった集めるものまた増えたww
お花屋さんとかこういうの好きだかね^^

同じ会社。エムティーオーのもの。
どっかで聞いたと思ったら「お茶犬」とかだしてた。
調べてみるとこのGBAの「お花屋さんになろう」以降のシリーズは発売されなかったらしい;

■メモ書き■

なかよしクッキングシリーズ1 おいしいケーキ屋さん
なかよしクッキングシリーズ2 おいしいパン屋さん
なかよしクッキングシリーズ3 たのしいお弁当
なかよしクッキングシリーズ4 たのしいデザート
なかよしクッキングシリーズ5 こむぎちゃんのケーキをつくろう!

以上GBカラーのソフト・・。
それと
「ドキドキクッキングシリーズ」もあるんだー

ぼちぼち集めていきます♪

最後に。
桃太郎まつりは持っていなかったのでw
最近ファミコン桃太郎伝説のネ申曲聴いて泣きそうになる。いい曲ばっかりだな!
Category(1) TB(0) CM(2)
うそつき!!。
しばらく振りです^^;

眼がまた潰瘍が出来ちゃって目が開けられなかったりしてました。
これは傷が付くと治るのに時間がとてもかかるみたいで(いつも言ってるが)
片目での生活が続きコンタクトはもちろんだめで
メガネだとよく見えなかったりで飯も作れませんでした;ゎーぃ;;

なので実家にて療養してのんびりして帰ってきたところ。ひゃー
やることたくさんあるのにどうしようどうしよう。
と、ネットやってるわけですが・・今は目の調子もよくなったから
仕事とやるよ。

先日は一日曇りだから眼にもやさしかったから?すごしやすかった。
陽の光がもう痛くてたまらないんだよね!!

この話はそのくらいで。
ついでに

■ゲームのこと■
「7thDragon」はレベルだけ40↑で止まっておりますwもう何していいのかも
忘れてそうだわ。たしか残すドラゴンは500匹くらい。ヒェー
・・というわけでまたゲームおあずけ。

■カードゲーム■
遊戯、「ブリューナク」欲しいんだけど高いなー・・いつか秋葉行けたら探したい。

DSC03069-1_20090402004619.jpg
↑イナイレ。第2弾箱買いをいくつか。
・・数?
言えないねww
アフロディ当たったのでもう悔いは・・な・・い・・はずw

そうそう『エイプリルフール』だったけ。
うちは4月1日に限らず今月中に派手に嘘かますww
Category(2) TB(0) CM(2)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
