Category(スポンサー広告)  
携帯型FC互換機。
こんなん買っちゃった。(いつの話だ)

FC互換機。いろんなの発売されてますがこちら結構いいかも!
値段も超ー安いしね^^

内容は・・
CoolBoy本体
専用AVケーブル(TVへ出力するの)
化粧箱ww

化粧箱・・無駄にでかいです^^;しっかりした箱でいいのだけど!
空き箱何かに使えそうなw

電池は4本使うよ。
今使っていい電池無かったのでリモコンのとか引っこ抜いてちょっと遊んでみた。
ドラクエの文字もくっきり見えそうだわこれは。遊んだソフトが目の前にあった
「Drマリオ」なのですが音楽もよく聞こえた。たまに音割れたかも?
本体はFCソフト2本分くらいの厚さ。

DSC02667-1.jpg
↑色は二種類あるよ^^
選んだのはもちろんファミコンカラー?(赤白なだけかw)

ゲーム立ち上げたときの画像もうpろうと思ったけど
忘れちゃった!またいつか電池新しいの買ったら画面うpりたいです!

今日のこと。
病院行ってきた。今日は混みこみでえらい時間かかっちゃって;;
雨降ってるし嫌だったわ・・

一休みしたら一気にやること仕上げだ!!
音楽思いっきり派手にかけて、やるぞー!!!
Category(1) TB(0) CM(4)
「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」。
長ッww
略して『FFCC EoT』。
全然タイトル名覚えられないよw

大分前に密林で予約していて今日ポストに折り込まれてはいってた('A`)
信じられない!!!!!
だってCDも入っていたのに。

「マルチプレイ」で冒険ができる世界初のタイトルなんだってね^^
遊んでみて面白かったらWii版も買ってみる。
CMじゃ一緒に魔法かけるのとか面白そうでいいな♪

DSC02698-1.jpg
↑うわーかわいいなぁ♪
これは遊ぶの楽しみかもね。

DSC02699-1.jpg
↑かわいすぎるよ(*´д`*)ハァ

DSC02701-1.jpg
↑モンハンステッカー付きガム売ってたよ。
とりあえず5枚買ってみた。

一個100円。ガムとステッカー一枚付いてる

DSC02702-1.jpg
↑開けてみたら意外とかっこいい&可愛いデザイン!!

手前の金ぴか「狩人」「狩魂」「狩友」ステッカーがお気に入り!
20種類くらいあるの??ちょっと・・コンプは無理かなぁー;

ブログ。
久しぶりに書いてみたら楽しいな。
こんな稚拙なものですが・・・

さて、眠る前に一仕事。締め切り間に合わせるためがんばる!
Category(1) TB(0) CM(2)
めもちょ。
DSiの「うごくメモちょう」というの
ダウンロードしたのに全然使っていなかったので
ちょこっと遊んでみたよ。

いちいち電源入れるのもねぇ・・と思いつつ。
だって紙に書いたほうが絶対はやいものww

こんな感じの・・って見てくれればいいです^^;

DSC02690-1.jpg
↑カエルが動いてんだけどかわいいw

DSC02680-1.jpg
↑タイトル画面(上)
カエルの動きに目がいきます
オレンジの画面がシンプル。

DSC02681-1.jpg
↑タイトル画面(下)
とりあえず・・書いてみることにしたよ。

DSC02682-1.jpg
↑メニュー画面その1。
ペン(太さあれこれ)・塗り(トーンが色々)・消しゴム(太さ色々)
この三つで十分だよね^^わかりやすいです。
こういうのって使いやすさが重要(私はね)

DSC02695-1.jpg
↑ペンの太さはこんな種類があるよ。

DSC02683-1.jpg
↑メニュー画面その2。
色も変えられるのだけど三種類(黒・赤・青)しかないよ。

色塗りも少し試した見たけれど使いにくかったかも・・
「色1」「色2」とある。使い分けて書いたのが一気に色変更出来る模様。
(わかりにくくてごめ)

DSC02684-1.jpg
↑最近「あたしンち」のアニメ見たので描いてみた。
この家族可愛いの!!

左下にカエルアイコン押すとメニュー画面にうつってペンの太さなど消しゴムなど機能帰られるよ。
また十字キーでもその画面に変えることも可能。
ちょこっと描いてみて・・十字キー使ったほうが作業は早いかも??

DSC02685-1.jpg
↑メニュー画面その2の「紙色」をおしたら色が変わったwww
まっくろになったよ。

DSC02697-1.jpg
↑二枚目に魔界くん描いた。
あああ可愛いんだよこのコ!!!><

と、ただの落書きしか描いてないけれど色々機能はあって
「パラパラアニメ」みたいなの作ることも出来るよ。
いつか時間あったら簡単な動画作ってみたいな^^
でも面倒くさそうだー・・

あーれー、メモじゃないねこれって;
落書き帳だぁ!
Category(1) TB(0) CM(4)
「よろしくね!」。
お友達の間でも大人気の「ディシディアFF」。
私もちょこちょこ遊んでおります^^

ただレベル上げるのは簡単単調だけど・・
対戦がこれすごく熱いね!!面白い。
まだまだ自分はヘタレですががんばってます。

わたしはキャラの中でも「バッツ」(FF?)のキャラ使って対戦してます?
なんとなく。使いやすいかなw
最初「ティナ」使ってた。これはトルネドハメがねぇ・・・抜けられないとつまんねw(使うなよと^^;)

今はレベル上げは終えて対戦しまくって腕鍛えております!

バッツが好きです
↑バッツ(・∀・)イイ!!

いまんとこ最高
↑忘れてずっと配信ちぅ・・・

くさいいき
↑あたしのフレンドカードよ。

モルボル最高!!!

今日のこと。
午後病院。
3月まで病院通わなくちゃいけなくて面倒くさい(多分)。
場所が六本木なんだけど行くのが面倒なんだよね。
Category(1) TB(0) CM(6)
円堂くんと。
土日と開催していた「次世代ワールドホビーフェア」?だっけ???
行ってきました。

行ったのは最終日の日曜。
無料イベントと聞いていたからきっと大勢人居て大混雑なんだろうな・・と思ってたけれど
まさにそのとおり!!!
ひどい混みよう。

物販ブースは並ぶところも違う場所で
最後尾目指して列に沿って歩くうちらでした・・

「?ねぇ、これどこ最後尾なんだよwこのまま行ったら駅に戻っちゃう!!」
ってくらいすごい列。
しかし親切に携帯で売ってるものの在庫チェックができたので最後尾行く手前で
チェックしたら・・その欲しい品は売り切れてた><;

物販いくのやめて本会場へ。

こちらもまたえらい混みよう!!
子供ばっかりwwわぉ!

DSC02665-1.jpg
↑こちらパンフレット。
子供しかもらえないようなものが多いこのイベント。
私は・・職権乱用?でいただけるものは貰いまくる。
DMのカード一枚とドラえもんのクリアファイルなどww

円堂くん
↑会場上を見上げるとキャラクターのおおきなバルーンが浮いてるので
迷子になりにくいかも?「○○の下に居なさいね!」って感じで?w

会場行く時近くに居た子供達が
「早く行かないとベッカムに会えないよー!」
と駆け足で通っていった。

ベッカム??
↑「?ベッカム??」
「ベッカムてあのサッカー選手??」と思うけれど

この画像のペンギンちゃんが
『ベッカム』って言うんだってwww
なにこのペンギン超人気者。

そうそう。このイベントでは今時の子供が好きなオモチャとかそういうのわかるよね。
とても面白い。
他にも「ケシカスくん」?という消しゴムのキャラクターとかもうwwwすごいな。

HNI_0044-1.jpg
↑散々「なにあのペンギン」とか言ってたけど・・

見ていたら可愛くなってきて結構写メ撮ってたよわたしww

HNI_0039-1.jpg
↑ニンテンブースでマリオ居た!!!!
はじめてみたかも着ぐるみは・・><
すごく可愛くって一緒に写真撮りたかったな???

HNI_0046-1.jpg
↑こちらドラえもんのソーラーカー?
でかいです。
最新映画のとか色々見た。

でかいギラティナ
↑ポケモンもすごい人気!!
また映画も楽しみだな♪

メジャマジ・マーチ
↑スクエニブース。
「メジャマジ・マーチ」(Wii)というゲーム・・
これすごく面白いかも!!
リモコンがマーチングバトンになって仲間連れて行進していくゲームなの。

行進曲に合わせてバトンをふるのが楽しいww
私マーチングバトンやってみたかったんだよね!!すきなのこういうの。
そうそう。キャラクター見て懐かしく思った。「パラッパラッパー」のロドニー氏なんだ?♪

スクエニブースでは他にDSで発売されるKHの新作遊んだよ。
15分も遊ばせてくれた・・結構長くあそんだ

HNI_0049-1.jpg
↑太鼓。
叩く音うるさいんだよね・・カツカツ叩く音;
でもWiiの欲しいな

HNI_0048-1.jpg
↑大好きなイナズマ11のカードゲームコーナー。
ティーチング受けてきましたww
面白かった。
説明が丁寧で関心した。わかりやすい!!

HNI_0037-1.jpg
↑円堂キャプテン。
大好きー(ノ´∀`*)

うpしないけど円堂くんが居たので腕組んで2S写メ撮らせてもらいました。(ずうずうしいww)

イナズマ11カード
↑ティーチング受けた後に実践したよ。
風丸くんのカード欲しさに対戦申し込んだwwいい大人が><

DSC02666-1.jpg
↑あれ・・・このカード売ってるのじゃなかった・・け・・・www
でもいい。
風丸カードもらえただけ嬉しい。

ティーチング受けた後に貰ったカードってば「大介」じいちゃんじゃん!
ゲームでレア選手?がゲットできるというのもあったから忘れずに通信したよ

次世代って年々人多くなってる気もする。並ぶ列もゲームショウ並みだったし;あっという間に4時。
中途半端な時間なので久しぶりに秋葉原行ってきました^^
ヨドバシでゲーム見てあとはトレーディングカード買った。
遊戯のGパックはどこも売り切れで買えず・・あとはイナズマ11のカードを買ったよ。

あとDVDとか新作チェックしていて見つけたのが
スノー・バディーズ」という作品。

あ、リンク先は音出るので注意よ。
わんこがしゃべるからねwww
これみたいな。わんこがかわいすぎるー

地元に戻り焼肉食って
家に帰るなりそっこーフロ入って、
寝た(。-ω-)zzz. . .
Category(1) TB(0) CM(2)
久しぶりにうp。
先日の休みの日にはイベント行ってきた。
久しぶりに??賑やかなところ行って興奮したよw
その話はまたいつか書くとして?

ブログもぼちぼち放置気味でしたからこっそりと・・
わたくしごとですが元気なってからあれやこれやまだ大忙しです。
ま、無理だけはしないで気楽にやってます^^
今度調子悪くしたら入院どころじゃなさそうだしな!!

では。
久方ぶりのおもちゃうp

DSC02662-1.jpg
↑マリオカート。

ガチャので一個200円かな?
シールを貼らなくてはならなくてこれ貼るのに苦労した。
なんたって小さくて薄いシールなんだー!!><
ヨッシーは一番かわゆいけれどマリオのバイク(三輪車みたいだな)が
あたりっぽいw

私は全然知らなかったのだけど食頑で手のひらくらい?の大きな
マリオカートが売ってたんだって?!!大きいの欲しい!!!

DSC02663-1.jpg
↑だってマリオカートコレクターだもの!(自称)

飾ってあるのはどれも微妙に大きさが違ったりするのとかそんなモノ。

DSC02664-1.jpg
↑あめくんち行ったら可愛い紙袋があったのでもらった。
かわいい(ノ´∀`*)
Category(1) TB(0) CM(3)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
