Category(スポンサー広告)  
「菌展」行った。
お友達のししょーと「菌類のふしぎ」展行ってきましたw
とてもいい天気に恵まれたんだが・・
昨日に続いて超ー寒いさむい。

ま、ほとんど暖かい館内にいたのだから関係ないけれど^^

きのこ展
↑もやしもんの菌たちがたくさん見られましたww(ほんとにたくさん)

ってことで詳細はまた後ほど!

ちと風邪引いちゃったからなぁ^^;
師匠一緒に行ってくれてありがとうね(ノ´∀`*)
師匠にうちの風邪菌が入ってないのを祈る;咳き込んでてすまんかった<(__)>
インフルエンザじゃないと思うけど・・(ぇぇ
Category(イベント) TB(0) CM(3)
東京ミッドタウン。
ちょっと帰り道に寄って来たよ。
六本木で降りて
東京ミッドタウンに。
前に行ったけどまだ人も多いときでよく覚えてないんだよね・・

ちょっと小腹減ったからお茶できるいい店ないかな?と六本木駅地下のほうから回ったら
色々楽しい美味しそうなスイーツの店やら素敵雑貨屋とか。

六本木1
↑地下鉄からミッドタウン方面の新しい道は広くて白くてきれい!

六本木2
↑こんな偽札アート?がいくつか並んでたよ。
誰だコレは?

六本木3
↑竹・・・長ぇなーーー!!高い。

六本木4
↑下を見ると・・クリスマスっぽい装飾されてたよ。(画像じゃよくわからないけど;)

六本木6
↑もう11月だもんね・・クリスマス装飾見るとワクワクする。

六本木5
↑大好き「とらや」。

この大きな広い入り口が目立つ!!
和菓子販売だけでなくすぐ隣には虎屋菓寮がありそこで美味しいあんみつや葛きりが食べられるよ。
一人だったので入ってみようと思ったら平日この時間で並んでるんだよ・・;また今度行ってみます^^
ここミッドタウン店限定で食べられるランチもあるようなのでいつか行ってみたい。

と、隅々までこの日は散策できなかったがまた日改めて
遊びに行ってみたいな。美味しい食事できるお店が多いのであちこち行ってみたい!

あ、そうそう、お友達の師匠とよく行く横浜の和スイーツの店、「京はやしや」さんも
ミッドタウンにもあったよ!(横浜の店は「林屋茶園」という姉妹店)

抹茶パフェ食べたい。ここの「抹茶わらび餅」は最高に美味しいのです!大好物。
んでここでお茶して急いで帰ったわけだw
Category(2) TB(0) CM(2)
HYSTERIC EMPRESS・・。
タイトルは・・・アレ・・・

母とでかけたよ。

待ち合わせは渋谷、前日にメールして「渋谷着いたら連絡してね」とは言っておいたが・・
母は早くに渋谷に着いていて『ハチ公前に居る』とのこと。
ハチ公!この場所で待ち合わせなんて懐かしい!

ハチ公の前に母が居たw「一度ここで待ち合わせしてみたかったのー」だって^^;
平日午前中だからいいけどここらは人が多いからね><

それから吉祥寺行って「ユザワヤ」行ったんだ。
毛糸だまと生地とか欲しかったので^^

安い生地とあれこれ買えてよかった、やっぱり安いね!
母は「刺し子」の糸とふきんの生地買ってた。

刺し子というのは・・
木綿の布に糸で縫いこんでいく・・つまり刺繍みたいなもんなんだけど
刺繍より簡単です。
布にすでにデザインが描かれていてその通りに縫いこんでいくのが普通かな。

これを何に使うのかって、ふきんにするのです。台布巾ね^^

昔は紺色の生地に白い糸で縫うのしかなかったのだけど(または逆パターン)
最近ではきれいな布にたくさんの色の刺し子の糸もあって
出来上がりも楽しい!

残った糸は普通に雑巾縫うと可愛く仕上がるよ^^

DSC02515-1.jpg
↑「せいこがに」。

まだ解禁したてで値段はたかめだったが・・買ってもらった。はは、ありがとう!
活きてるので早速湯がいたよ。

ほんと少ーしだけ薄口醤油を入れてゆがく。
湯がきたてのあつあつをビールといっしょにいただいたよ!
あああ、うめええええーーーーーーーー!!!!!

ミソも内子も身も全部うまいよ。
カニ以外に刺身、トロと平目も買ってくれたのでこれも食べたけど美味しかったな・・

居酒屋なメニュー、美味しくいただきました^^
Category(2) TB(0) CM(4)
頭から離れられない・・。
昨日シール&カードダスのコーナー寄ったら
最近好きなこの「豆しば」シールダスがあったよ!!!

早速ありったけある100円使ってまわしまくったよ。
全部で8種類、まだテレビでは見たことの無い「豆しば」の仲間と豆知識を知ったわけだ。
これは可愛いのでまたやりに行くかな!!

DSC02496-1.jpg
↑どれも同じような・・

上にちょこっと見える中身の色で種類わけたよ。
微妙に違う色はいってるんだ;

DSC02498-1.jpg
↑これww

こんな豆知識聞いたら顔が('A`)←になる?

DSC02497-1.jpg
↑小さな封筒の中にはシールが1枚、豆知識の書かれてるカード1枚、メモ帳が4枚ついてるよ^^

DSC02499-1.jpg
↑カラフルな「ゼリービーンズ」の豆しばも派手でかわいいww

よっしゃ。
暇なったらまたやってこよ^^
Category(4) TB(0) CM(5)
ドラクエマスコット5。
コレクション5・・「5」だって?!
そんな出ていたんだ?って、前に2個買ったら二つとも竜王だったので・・;

981323837_96.jpg
↑ふたご竜王。

今回ぺたんこなのを選んで買ったよ。

DSC02495-1.jpg
↑この竜王とかグレイトドラゴンとかこのデザインすごくすき。せんがないっていうの?
色とかかわいいな^^

しましまキャットメーダ
↑今回も2個買う。
当たったのは「しましまキャット」に「メーダ」当たったよ♪
メーダは欲しかったので嬉しい。

大きさも1?くらいで小さくてかわいいの(ノ´∀`*)
これ、バラしてピアスかなにか別のもの作ってみたいな。ってずっと思ってたまだやってないけど

ひっくりかえしてー
↑ひっくり返してみたよ。
メーダの足といい・・しましまキャットのにくきうがラブリー!よくここまで・・!!

あと色違いのスライムが欲しいのです;あたらないなぁ?
スライムの形のアルファベットが描いてあるプレートはレアでスライムの顔がついているものが
あるらしい!!
それほしー!!!もう「X」とか「P」とか使えないローマ字ばっかり当たるんだよね><
Category(4) TB(0) CM(4)
湯豆腐パーティー。
友達家によんで「湯豆腐」を食べる会開いた。

本当は普通に水炊きかやりたかったけど・・数日前にも鍋やったんだよね;
まず・・部屋の掃除。ごちゃごちゃしたのは全部違う部屋にもって行き
サッパリさせておいて買い物に。

天気も悪いし地元で済ませてもいいけど
恵比寿まで足はこびました^^天気良かったら自転車で行きたかったなぁ

DSC02487-1.jpg
↑雨はやんできたかも。

恵比寿はガーデンプレイスまで行き三越でなんか色んなの見たり買ったりしたw
ちょっと高級志向な感じだけど素敵なものがたくさん置いてあって
見るだけでも楽しいね

DSC02486-1.jpg
クリスマスのイルミネーション装飾として
世界最大級を誇るバカラ社のシャンデリアが飾られてたよ。

毎年飾ってるよねこれ。大きいー!!!!

DSC02485-1.jpg
↑夜にまた見に行きたい。

DSC02489-1.jpg
↑三越でクリスマスフェアなのやってた。
かわいい素敵なクリスマスツリーがたくさん!!
リースも欲しかったな・・

でもすでに荷物がいっぱいでして・・
何買ったって湯豆腐と全然関係ないマットとか器とかwww

DSC02488-1.jpg
↑地下の食料品売り場で買い物。

かなんさん、早速寄ってみましたよ「カレルチャペック」^^
吉祥寺みたいな感じじゃないけれど・・デパートの一角にスペース設けられた感じっていうの?

あの「ネコちゃんグッズ」でポストカードと品切れだったミニボウルが売ってたので
・・買いました。

DSC02491-1.jpg
↑三匹のネコちゃん^^

DSC02493-1.jpg
↑ミニボウル。

DSC02492-1.jpg
↑トレーの絵柄。
立ってるのがかわいい(ノ´∀`*)

早くお菓子乗せてお茶したい

DSC02490-1.jpg
↑ポストカードと小さなカード。
・・下に敷いてるのが買ったマットwww(まだ新品だからその上に置いた^^;)

そんな買い物してたら時間があっというまだ!!
あわてて食料品売り場に行ってあれこれ買う。

お豆腐はいつも買うのより値段高いの(そこまで高くないが)買って野菜と鶏肉を少し。
あくまで豆腐メインだからね!
昆布も鰹節もいいのを買ってー・・あとは刺身系につまみにチーズなど。

鍋だから簡単に用意できるしね^^楽ちんだわ。

時間通りに皆が家に集まり乾杯ー!!
日本シリーズだっけ?野球の日本一決まるの見ながらみんなでわいわい。

お豆腐は高いの買ったけどどうなの?湯豆腐にしちゃったからだよなぁ・・
美味しいんだけど普通のでもよかったかも。
まぁ・・湯豆腐は美味しく食べれたからいい。あと買ってきてもらったすんごく太い「アスパラガス」を
バター炒めにしたのは超、うまかった!!!
こんなの売ってんのねー?!!
Category(2) TB(0) CM(2)
久しぶりのプレモ。
このオモチャは好きでお店行って見かけたら欲しいのちょこちょこ買ってる。
先日オモチャ屋で多分新作なのかな??

集めてる「騎士」のシリーズと「マジシャン」
んで「キノコの妖精」www

キノコの帽子が超キュート!
木の中からコンニチワwな妖精さんと
ハリネズミがついてます。

DSC02434-1.jpg
↑撮り忘れちゃったけど・・
レゴも買ったんだ。レゴもなんのシリーズだっけ・・
ガイコツの騎士とかガイコツの馬とかの。
これ面白くって買っちゃった!

DSC02435-1.jpg
↑キノコの妖精。

ハリネズミかハリモグラか三匹もついてる。
キノコの置物もかわいい!

このプレモって人形の表情が可愛いんだよね^^
また買いにこようw
Category(4) TB(0) CM(2)
屋形船乗って釣りを楽しむ。
屋形船一隻貸し切ってハゼ釣り行ってきました。
・・ってこの間の忙しくなる前の話^^;
(うpしてないで下書き状態のを書き加えました)

あ・・私が貸しきったわけじゃないんだけどねw
お友達がハゼ釣り行かない?って誘われて二つ返事で答えた。
釣りなんて久しぶり!!

当日ちょっと天気も悪くて釣りなんて出来ないんじゃないかと思ったが
屋形船の中で釣りやるから大丈夫!ってことでこの天気でも行くことに^^
また友達が車まで用意してくれたのでらくちんー
朝早いけれどこういうときはすぐ起きることできるんだよね!^^;

DSC02417-1.jpg
↑この船にのった。

あれ!ここ来た事ある!!
いつかお友達とみんなで貸し切って屋形船乗ったんだっけ。
あの時は浴衣着用していたので帯が苦しくて全然食事できなかった思い出がww

今回は平気^^食事も楽しみだわw

DSC02419-1.jpg
↑なんだか普通の部屋に居るみたいだねw
炊飯器にポットにカラオケセットwww

DSC02420-1.jpg
↑レインボーブリッジだっけ?
お台場方面に向かうのだ・・

DSC02421-1.jpg
↑船頭さんが釣りの用意とか全部してくれて竿とエサの箱もらう。
ポイントについて釣り針にエサをつけてつり始めたよ^^

釣りのこのエサが長ーい「イソメ」をちぎって(簡単に千切れるのが怖い)
細い釣り針につけるんだが
この作業が出来ないメンバーがちらほらww
私は平気なので付けてあげたりした^^;

DSC02425-1.jpg
↑朝早い時間帯に始めた釣り。
私はこの日は少なかったかな・・7ひき釣ったよ^^

釣ったハゼを撮り忘れちゃった><
小ぶりの目の大きな魚ちゃんですw

釣ったら釣ったでまた針をはずすのが大変だったり^^;
飲み込んじゃったりするんだよね><
そうなると道具(のどの奥に入った針を取る棒)使えないと
困っちゃうー;

私が釣ったのはほとんど口に引っかかった感じだったのでよかった

そそ、私は今ではあんまり行かないけどブラックバス釣りやってた。
(ってか連れて行ってもらった)
あの釣りのイメージがどうも離れられなくて
エサに食いついた瞬間ピクピクと竿を通じて感じるんだけど
つい「ヒットォおおおー!!!!」って竿あげちゃうんだよ!!!!これって癖?www
このハゼ釣りは簡単で知らない間に食いついてたって感じ^^;
さおあげたら魚ついてたとかあるのw

つりを思いっきり楽しんだあとに気がつけばお昼なってた^^
屋形船ったらやっぱり「てんぷら」だよね!!あとビール。
揚げたててんぷらはやっぱり美味しかったです(ノ´∀`*)

サツマイモのてんぷらがすごく美味かったw(いも好き)
あと大きなえびにアナゴや季節の野菜が次々にテーブルに運ばれたよ。
みんな釣り休憩してここで乾杯ー!!

他になんか色々運ばれたけど・・量が半端じゃない!!
だって、この船乗ってるの大人は6人に子供6人だよ?!
広々と使えるからいいけど(10人以上いないと貸切できないんだって)

屋形船で釣り楽しかったな^^
いつもただ飲んで騒いでるのしか乗ったこと無いから
こういうつりを楽しみながらっての知らなかったし!
誘ってくれてありがとうー♪
Category(イベント) TB(0) CM(4)
「星のカービィ ウルトラスーパーDX」。
先日吉祥寺デートんときに買っちゃったソフト(ノ´∀`*)
購入するときレジでちょっと間違えてタイトル名言ったような気がするんだが・・
ちゃんと、持ってきてくれたのは新作カービィでしたw

DSC02468-1.jpg
↑パッケージがかわいいー!
キラキラしてるんだよw
登場するキャラクターもとても可愛くって・・大好きですカービィ!

DSC02481-1.jpg
↑ムービーが最初見ることできて・・
この画面はタイトル画面。ここからスタート

コピー能力のコック姿のカービィは必見だよ!すっごくかぁいい

DSC02482-1.jpg
↑色々なメニュー画面。
まだまだ新しいステージでてくんのかな?

今はまだ31%(クリアしたのが?)です。
サブゲームが面白そうなんだけどまだ遊んでいないのよね;

DSC02483-1.jpg
↑ゲーム中流れたムービーなどここで見られるよ^^
星に乗ってるカービィかわいいいいいvv


Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(2)
かなんさんと吉祥寺デート。
かなんさんからお誘い受けて吉祥寺デートしてきたよ!
久しぶりに行く吉祥寺^^

待ち合わせは吉祥寺ヨドでw
すぐに上の階のゲーム販売コーナーに向かう。
今日発売のカービィ買った^^;

あとカードコーナーでは「モンハン ハンティングカード」を。
「10パックください!」www
まだ3パックしか持っていなかったので買えてよかった^^

そんな買い物してるうちにかなんさんと合流^^
掃除機壊しちゃった(バラしたら直らなくなっちゃった)のでちょっと見にいきましたw
いきなり掃除機コーナーに連れ込んでごめ><

掃除機がたくさん並んでいて種類も多くて値段も色々あって・・迷うねこれは。
「ダイソン高ぇ・・」っていじったり持ち上げたりしてたww
たくさん種類ある中でサイクロン式のいいのあったからカタログ貰ってきたよ。
今度秋葉行ったときに売ってたら買う・・かも!

ゲームコーナー戻りかなんさんがどうぶつの森の同梱版を予約しようとしたら
予約できなかったみたいです。秋葉フツーにできたのにね?!><;
でも密林でも予約されてるとかwwさすがおさえてる!!でも当日こないー??w

ドラクエグッズ見てたけどもうはらぺこ。外に出ました
何ランチ食べましょうかねー♪
・・って吉祥寺はお店もたくさんあって迷う迷う!
お店探してたら子連れさんで入ったら盛り上がりそうなシルバニアファミリーのレストランみつけたw
店の中では食事はもちろん、子供が遊べるスペースあるなどこれは面白いサービス!!
ここは入らないよw

それから大通りから外れたところにある店歩いてたら
なんだか美味しそうなハンバーガー屋みつけた。
「佐世保バーガー」・・。
あ。美味しいって聞いたことある!!こんなところにお店があるのは知りませんでした。
多分新しく出来た店みたい!!中野にもあるみたいですね^^
ここに決めた。

HNI_0012-1.jpg
↑あれ・・ハンバーガーは?w
今作ってるところだよ。昼間っからビール!!でも美味いー
(あら、ちょっと前に私「お酒控えてるんですよ♪」なんて言ってたよねwww)
一杯でがまんです。

店内はいい雰囲気で落ち着くかも。
カウンターみたらたくさんのお酒の瓶並んでいたのできっと夜はBarになるんだろうな^^

ビール・・
↑っと、ハンバーガーきたよ!!

「つぶしてお食べください」

上からぎゅーッっとおさえて食べるよ。
おもいっきりがぶりといくの!!
注文したのは「佐世保バーガー」の仲間??ww
の「アボカドチーズバーガー」です。
チーズが・・ちょっと焼いたアボカドがたっぷり入っていて美味しいー!!

『美味い?!!』

連呼しながら口の周りよごしながらほおばった。
これは・・初対面の人とか相手選ばないとこの食い方できねぇかもww
いやいやホントに美味しいバーガーでした。
食べたバーガーで一番美味しかったと思う!!
今度来た時は一番人気の「佐世保バーガー」食べに行きたいね^^

うまそう
↑小さくないよ。食べ応えあった。
大きな「ジャンボ」サイズもあるんだよww

お店のかわいい女の子にご馳走様と美味かった感想述べたりして・・
っていきなり先ほど購入したモンハンカードパックを開けるわたしたちww

トレード
↑この新しいカード横に向けて置いたりするんだけど遊戯王みたい?
・・オレのターン!←やりました。

もんはん!
↑トレード中・・。
全部で90種類あるよ。
意外と仕分け大変ー!お店状態!!!(ああ迷惑)

持ってないカードを交換しあって多分ほとんど集まったしら。
カードの絵柄が可愛くってかっこよくってネコ満載で語り合ったw
「こんなところにアイルー!」が実に可愛らしい!ネコカードは何枚合ってもいいね^^

いい感じでくつろいじゃってまた食事しに行きたいな♪
店員さんの対応もすばらしい。

カプコン?
↑ふと見上げたら「カプコン?」
この四角いところにカプコンのなんかあるの??って思ったら・・

ビルの下にカプコンのゲーセンがあるんだって^^しらなかった。
つい写メしちゃったww

食事し終えてから吉祥寺散策。
かなんさんが吉祥寺に詳しくて助かる!
新しいお店が出来たとかここに美味しいお店あるとかすごく詳しい。
また一緒に来たいですー!!

色々お店みてまわって・・
前にも一緒に入ったことのある「カレルチャペック」のお店でお買い物。
試飲もして店内の新商品物色w

DSC02476-1.jpg
↑うちは紅茶はまだあるので今日はヤマダウタコさんの描いたクマのプリント生地に
クマの刺繍入ったおおきなくるみボタン買ったw
かなんさんは可愛らしいネコのパーッケージの紅茶を購入されてました^^

DSC02477-1.jpg
↑「くまのボビー」

スタンプカードも新しく作ってもらい・・
今期の新しいカタログも一緒にいただきました!
また紙袋のデザインがすっごくかわいいー!!アヒルさんです^^

DSC02479-1.jpg
↑素敵な紅茶を後にして・・

ちょっと入って見てみたいってお店。
ここで見つけた数々の商品がとっても可愛らしいのとリーズナブルなのとやさしいのとw
洋服見てはこれかわいいー!って盛り上がりましたww
素敵な店見つけちゃったかも!

ラックにかかっていた水色のケープに目がとまる。
これはこれから寒くなるにあたって羽織るのにいいかもー!!
値段も思った以上に安いので他にもアイボリー・茶色と出してもらい鏡の前であわせたりした

私はこの画像のアイボリーを購入!
かなんさんはやさしい水色のをお買い上げされたました^^

「コレ着てパソコンやるとイイかも」とか言い出したわたしってば・・
お互い良い買い物してホクホク顔で店を出たわけ。

もういい時間なっていて(もうあっという間だなw)
お茶しに入った店がまた素敵

HNI_0015-1.jpg
↑アップルパイが美味しいとうたってるお店。
注文したアップルパイを一皿注文・・ソースに迷ってしまったw
迷った挙句店員さんにどれが人気なのかと尋ね、さらに迷ったけど
「ブルーベリー」ソースに決定!

一皿しか注文していないってのは・・
サンプルで飾っていたアップルパイが大きかったからww
これは食えないだろうと思ったの。
店員さんも結構大きいですとおっしゃってた。

で、テーブルに運ばれたアップルパイがこの画像wwでかい!!!
乗ってるアイスの量も多いよw

なかよく半分コしていただいたわけですが

あらら、「おいしいーおいしいー」言ってたらあっという間に
平らげたwwww
パイもサクサク、りんごもそこまで甘くなく乗ってるアイスもソースの甘さ加減もうまくマッチしていて
さっぱり食べられたの。

『・・これは一人一皿でもいけたね^^;』
食いすぎ?

交換会2
↑美味しいアップルパイを食した後、うちら2人DSiを取り出したわけ・・
前に愛さん・NODDYさんとお会いしたときに撮った画像もいただいちゃいました♪

HNI_0014-1.jpg
↑お店に飾っていたブタのあみぐるみがとても可愛いので
撮影会になりましたww

ブタさんかわいい。
ここではお互いにDSiのカメラ機能について語り合い研究しあって長居してしまいました^^;

かなんさん、今日はお誘いありがとうございました!
とっても楽しくって夕方戻らなくちゃいけないのに夜何食べに行こうかなんて考えちゃったよーw
また一緒におでかけしましょうね^^

DSC02469-1.jpg
↑と、またもこんなにたくさんのいただきものしちゃいました><
嬉しいー!いつもいつもありがとうございます!!
わたしダブりとかのあんなのでごめ・・・ん
とにかく自慢してく。

DSC02470-1.jpg
↑きのこ&おばけのキーカバーw
キノコはなんでも大好き!このおばけも可愛くってお気に入り^^

DSC02471-1.jpg
↑色いろキノコ。
ふにふにして気がつけばずっとにぎにぎしてる癖になるキノコですww
色がたくさんあっていいね!!

タグを見ると・・

DSC02472-1.jpg
↑色によって「金運」まねくなどこういう効果あるようですww
欲張って全部つけたらだめだよね!!w

DSC02473-1.jpg
↑会話にも出ていた「どうぶつの森」の消しゴムです(ノ´∀`*)
裏には大好きな住人「ブーケ」が描かれてるよ^^

DSC02474-1.jpg
↑デコキャラシールの・・。
あんなに買ってるのにこういうのあったの知りませんでした><
いただいていいのかしら!!大事にしますねー♪
もったいなくてあけられないなぁw

DSC02475-1.jpg
↑わーいわーい!
このFEの絵師さんは以前いただいたドラクエの本描かれた方ですよね!!
中身はヒミツ(ノ´∀`*)
兄さん本も嬉しい!!読みましたよー♪
チューペット開けられないお兄ちゃん・・(ノ´∀`*)萌える

いっぱいいっぱいありがとうございました!!
このお礼はつぎ会ったときに・・・!!!!
...more
Category(2) TB(0) CM(4)
「ねぇ、知ってる?」。
「豆しば」っていうの知ってる?
すごく可愛いんだよww

CMでこの豆しばが人間に「ねえ、知ってる?」って声かけて
豆知識教えてくれるのww
その豆知識がまた面白くて・・

最近こそCMで見かけるが色々な種類の豆しばいるのね。

DSC02415-1.jpg
↑ゲーセンでちいさな豆しば三つ取ってきた。
小さいのがかわいい(ノ´∀`*)

無限枝豆(無限プチプチの仲間??)っていう枝豆型のおもちゃで豆をツルッとだせるおもちゃがあるの?
これで豆しばバージョンがあるらしいです。
ちょっと気になる・・絶対すぐ飽きると思うけどね!!

さっきTHUNDER FORCEのDVD見終えたところで・・・
ちょっくらやってくるか。

ノシ
Category(2) TB(0) CM(3)
伝説のその後。
伝説後超ーおなかすいてのどもかわいてたまらなかった^^;
隣駅の秋葉原に移動。

以前かなんさんとランチしに入った鉄板焼きのお店に入ったよ^^
チーズとトマトソースのハンバーグ注文。

以前怖いくらいジュージューいってたんだけど
この日は火力控えめ??前が強すぎたのかな。
でも最後まで熱々でいただけました♪

260000-1.jpg250000-1.jpg
↑とろーりチーズに酸味の利いたトマトソースが美味しい!
ハンバーグはとてもやわらかく美味しかった?
サラダにご飯たべたらもうおなかいっぱいだよ><

490000-1.jpg130000-1.jpg
↑食事し終えて・・。

かなんさんとNODDYさんが発売したばかりの「DSi」を持って来て下さったので
どのようなものか遊んでみてくれたよ♪わーい!

ってか・・目の前で白・黒のカラーの新型DS・・すげえうらやましいんだけどw
ピクトチャットまず遊んでみたよ^^
目の前に居るのに通信して遊ぶのww
あれ!愛さんまでDS持って・・!!
私以外はみんなDS持って来てるのねー!うち、今日に限って持ってきてないでやんの><
(持ってるDSまた蝶番割れたから!!or2)

ピクトチャットではNODDYさんがすばらしく上手なスネオを描いてくださったwwうますぎる!!
あんまり上手いんで写メ撮ったよ^^
あーん今度は私も混ぜてほしいー><
でもかなんさんと交代で書かせてもらったりしたよ♪レインボーな色で絵が描けるんだけど
これがきれいで楽しい。

マジアカDSがDSに刺さっていたのでよりきれいな画面を見たり。
本体あちこちの角度からなめまわして見たよ。

そしてDSiの新機能、カメラで撮って画像交換もやってもらいましたw
カメラ機能本当は馬鹿ににしてたけど遊んでみたら面白い!
撮った画像の加工も面白いけど簡単に画像渡すことも出来るし
SDカードはもちろん、本体にも結構な枚数保存できたよ?たしか400枚以上

こ れ は う ら や ま し い !!

もうDSi見てる私の目はずっとハート型になってたんじゃないかなwww

かなりこの店でくつろいでゲーム遊んでいて
店を出たその後は色々なゲーム屋散策。

4530000-1.jpg
↑ヨドバシに入ったよ。
行ったのはゲームの階だけねwそこしか行かない。
愛さんがマジアカDSを探しているらしくソフト探しながら見て回ったよ^^

って、DSiフツーに売ってんじゃん!!!!
どうしよう、欲しいけど・・など迷っていたら女王さまよりすばらしい助言いただき
購入決定・・!あーなんだかドキドキしちゃった><w買って正解。買わなかったら絶対後で後悔してたよ!ありがとう女王様!
ほくほくした顔でみんなの元に戻ったわたし。

みかん「ただいまー!お待たせしちゃってェ?♪ニヤニヤ」

「保護フィルターもちゃんと買ったー?」って聞かれて

みかん「(;゚д゚)ァ....すっかり忘れてた」

列に並びなおし。
|レジ|λλλλλ  λ.........トボトボ

DSC02452-1.jpg
↑買えた・・・^^;

ところで・・全然ねぇのなQMADS^^;なんでこんなにない??

某ゲームショップで店員に聞いてみた。
「なぜQMADSがどこにも無いんだ?」と。(←こんな言い方じゃないけどね)

そしたら意外な答えが。
バグが出たとかで出荷とまってるらしい。

な、なんだってー!あんなに遊んでたのに全然わかんなかった。
どこにどんなバグがあるのかはまた別にして・・
回収しないんだね?^^;ああん??

愛さん・・!ちゃんとしたバグの無い良いQMADS発売されるまで待とうね;;
購入したら一緒に遊びたいな♪

ゲーハリ行った。
グッズまた素敵なのあったけど買いたいの今はがまん・・した><
イベント行ってDSi買ってこれ以上持てないしww
かなんさんに言われるまですっかり忘れてたけど「ウィッシュルーム」の北米版無い;
いつかえるかしら・・(==;)

カオス館も行った。
入り口で最近欲しいゲームソフト、「BULLY」があった!!
これ欲しいんだけど・・今日はもうがま・・ん・・・なの。
またGTA?のでかいパッケージ手にしては中に何が入っているのか?と箱振ってみたり。
なんかガタゴトいうんだけど何入ってたんだろね??

お店出たところでNODDYさんとお別れ・・;;
また次のイベントでお会いしましょう!!

その後うちら三人で行ったところは・・・

090000-1.jpg
↑レジャーランドw

私はこちらにはよく来てるのね、三国志大戦とかIIDXとかあとドラクエカード掘りにww
上から一通りまわったけ?(いっつもここに来てる弟2が居るんじゃねぇかと探しちゃったよ)
鉄拳のトーナメントか大会予選かやってたみたいですごい人ごみでした;全然見れないの;

QMAは休日なのに空いていてかなんさんがプレイされたよ^^
ちゃんとカードも持ってる・・!!
うち忘れちゃった・・;;(今日はゲーム機忘れたりどうかしてる)

おぉ、一位でクリア!やったね!!私はあんまり遊んでいなかったけど
またはじめてみたいかもw

違うフロアでうろついてたら・・あれ新作のストリートファイターが置いてあった。
あー・・遊びたいんだけどヘタレだし・・って見てるだけにw
サガットつえええええー対戦してるのと一通りみたよ^^
しかしきれいな画面になったなぁ?大きいし!
筐体もスッキリ広々していいよね。
いつか遊びたい。

216260000-1.jpg
↑「jubeat」があった!4台もおいてあったwww
初めてみたよこれ!

しばらく後ろから他所様のプレイ見て空いたところで
どんな感じでパネルをタッチすんの??って素人丸出しでペチペチ叩いてた。
なんだかおもしろそうじゃない??

4×4で16のパネルに曲にあわせてタイミングよくタッチしていくという
シンプルなゲームです

と、かなんさんが初めて遊んでみるよとプレー開始!
いきなりレベル3の曲を選んでるwwwかっけえええぇぇぇー!!!!(ノ´∀`*)
見ていたらうずうず・・

うちも遊んでみた。
初めてプレイなので説明としっかり聞いて・・いざ開始。

レベル一番低いの選んで遊んだけどなんだか選んだのボタン押すのが多かったような^^;
二曲目でオワタ・・んん?もっと出来そうだとおもったのにな。
これちょっとやったら遊べるかも。
「またやってみたい!」って思うアーケードゲームに久しぶりに出会えた感じ!

そいえば遊んでいた人とても上手だったなぁ^^

ゲーセン出てからフレンズ行こうよってなって向かうゲーム好き三人娘・・(いいんだよムスメで!!!)

向かう途中セガのゲーセンでリラックマトラップにかかったw
・・トラップじゃないね;
しっかり二回目でサクッとリラックマのリバーシ持ち帰りwwwええええ難しそうだったのに
こんなに簡単に取っちゃってたww上手い!

この秋葉の通りは寄り道しちゃうよねぇ・・

と、吸い込まれるように入ってしまったよ?

6530000-1.jpg
↑ここにもこれあったんだー!
インベーダーの「ハッピーボタン」!
これは制限時間10秒以内に楽しかった分だけボタン押してね♪っていうもの。

とりあえずシュウォッチで連打の特訓したので叩きまくったよwww連打するボタンじゃないんだけど
連打しちゃうよねー

うちら叩きまくった後のつぎのお兄さんがすげー連打で驚いた。
あれはやりこんでるな??!ww聞いたこと無い音だしてた

DSC02455-1.jpg
↑同人ソフト売ってる店とかもうつい寄っちゃいたくなる店並んでるのでなかなかたどり着けないw

やっと友着いたところで激安コーナー物色。
買ったのは「桃伝」と「なかよしクッキングシリーズ?」。
なかよしシリーズは集めていたのできれいな状態の見つけて嬉しい!

他、GBのケースが新品?なくらいきれいなの売っていたので二個ほど買う。
(あ・・今日はおばちゃんに会えなかったな;)

もう散財しまくって荷物も多いのでこれで勘弁してやら!!;;

友近くに新しく出来た店だろう。
ワッフル売ってる店できていてお土産用に買った^^

7500000-1.jpg
↑夕方になってちょっと早いけど飲みに行こうぜと。
以前にも行ったことのあるUDX内にあるおいしい「おでんや」さんに入ったよ

まずは乾杯ー!!
今日はお疲れ様でした♪

おでんも美味しくいただいたよ。
他の料理も美味しかったねっ^^
って結構飲んだなぁ・・いい感じなった

ブーツ履いていたんだけどね、すぐ脱いでくつろいじゃったよ^^;
履きっぱなしは辛いな。
「ルームシューズ持ち歩こう」とか思ったりした

ここで飲むといつも思うんだけどあっという間に時間過ぎるんだよね!
あら、4時間いたの?wwww
会話は盛り上がる盛り上がる。ゲーム話にお笑い・・お笑いみんな詳しいんだね!!!
あれは面白いとか楽しかったー
ゲーム話も尽きなかったです^^

今日はなかよし4人で伝説に秋葉ツアーとしたけど楽しかったです!
ありがとうございました!!
また何かのイベントでお会いできたらいいなw

DSC02461-1.jpg
↑NODDYさんからいただいたの紹介♪
「ひこにゃん」のおせんべい!!うわー可愛すぎて食べるのもったいないよ!!
もう何枚も画像に収めた^^;

DSC02453-1.jpg
↑さらにNODDYさんより・・
わぉ!!!
こんなにもレアアイテムもらっちゃったー!!!
すごいすごすぎる><

画像に写ってない・・;;
あの有名な「タマ駅長」のバッグもあるよ!!タマ駅長のイラストがとってもかわいいの(ノ´∀`*)
嬉しいなー^^

ポケモンの大きなカードも初めてみたよー
カッコいいのいたたいちゃいました^^v最近の映画シェイミの大きな下敷き?もあったww
かわいい巾着までつけてくださりありがとうございます大事にしますね^^
今度は・・今度はお会いした時にこのお礼を・・!

DSC02454-1.jpg
↑ゆるキャラグッズたくさん!!こういうの大好き!

あの有名な「せんとくん」のピンズも・・ww
これは身に付けて皆に自慢したいですな(ノ´∀`*)
801ちゃんのキーホルダーもかわいいです^^
I LOVE OBAMAのさばトラのナナちゃんも・・!マニア過ぎるwwwだがこれがいい!

大事にしますね^^
いっぱいいっぱいありがとうございます!

DSC02457-1.jpg
↑最後になっちゃった・・

サンダーフォース?のDVD買ったときに「どうぞ」ってオモチャもらっちゃった・・
よくばってあれこれ見てたら
「それ全部いいですよ^^」って・・・キャ━(゚∀゚)━!

んで、この三つ貰いましたw
たしか・・持ってたのはワルキューレとパックランドとだっけ?もってたような。
「カイの冒険」はシークレットらしいです!

愛さんのお話だと、
シークレットなのに三つくらい当たっちゃって・・ってwwwでもシクレなの??w
大事に飾らせてもらいます♪

んー長くなっちゃったー読むの見るの大変かも・・見難くてごめんね<(__)>
Category(2) TB(0) CM(6)
そう、復活したの。
報告なしにブログいきなり再開失礼しました^^;

みなさましばらくぶりですね、またのんびり復活しますw
どうぞよろしくです^^
書き込みの返事も遅くなって本当にごめんなさい!

ブログにも過去のことだけど書きたい事たくさんあって
画像ばっかりたまっちゃってる^^;

過去の出来事メモ・・。

■FCB行ったこと
■屋形船貸切して釣り行ったこと
■大道芸&アートフリマに行き初めて似顔絵w描いてもらったこと

・・見事全部下書き状態^^;
ぼちぼちうpしていきます。・・多分

その前にレジェンドその後のこと書いちゃうけどね!

ゲームもなんか色々届いたりいただいたりしてんだけど
画像すら撮ってない;
ちょっと前に買ったもの以下紹介。(mixiでうpしちゃってるものばかりだが)

DSC02374-1.jpg
↑「勇者のくせになまいきだor2」。

続編待ってたよー!!こんなに早いとは思わなかったが・・
発売するちょっと前までずーっと延々表裏ステージと攻略してた。
何回クリアしたことか・・!!w

今回のこのソフト、私は得意なのかまぐれだと思うけどサクサク進められるんで
楽しいゲームです^^
なんたってドット絵キャラがかわいい!

ネタバレなるかな・・でも登場する勇者の名前だからいい?
勇者「タカハシ」&「モーリン」とか・・すげぇな・・・

勇者タカハシの台詞なんて
『おれ 名人だよ!?』
・・大爆笑www

勇者の台詞が今作品から聞けるんだけどこれが面白くって^^
ステージタイトルの元ネタがわかったときの喜び様ったらw

あ、ゲームももちろん楽しいよ♪
自分は「破壊神様」となって勇者を倒すこと!!
ダンジョンで色んな魔物を生ませて待ち構えるのだww

単純で私はあっという間にクリアしちゃったんだけど
何度も遊びたくなる中毒になるゲームですwおすすめ^^

DSC02413-1.jpg
↑いただいたもの。

・・クッ><

DSC02414-1.jpg
↑うちはこっち買った。
ライホー君つき^^;

こんな感じ・・。
今後ともヨロシク・・・
Category(2) TB(0) CM(2)
「ゲームレジェンド9」。
おまつり行ってきた。
年に二回、ここ数年欠かさず通ってるよw

お友達のかなんさんと駅で待ち合わせ♪いつもご一緒できて嬉しいです(ノ´∀`*)
そして会場で愛さん・NODDYさんと合流^^

もう何度ここに来てるの?なのにまだマップなしじゃたどり着けません・・
って、さすがかなんさん!マップを用意していらっしゃるww
無事会場到着すると
うはw外で並んでる!!結構な人数なって驚いたよ。

やはり違うイベントも同じ日に開催していたみたいで
女の子がいっぱい居た。ずっと何のイベントか気になってた

開場時間近づいたところでビルの中に入れた。外ちょっと寒かったから嬉しい
中はいったら今度は暑いのだけどねww
狭い通路に折り返し並ばせられて開場待ち・・

こんな感じでやっと入場ー!!

DSC02442-1.jpg
↑今回のパンフレット。
いつも賑やかでたくさんのキャラクターが描かれているの^^すごいー
裏もワンダーモモとか可愛いキャラ描かれていて素敵。

2008110212340000-1.jpg12370000-1.jpg
↑11時半?

うちらはだーっと見てどーっと買ってサーッと会場後にするんだ^^;
画像右見たらわかるように他の階でも同じようなイベントやってました。

2340001-1.jpg
↑伝説会場内。
ちょっと上に向けて撮りすぎちゃったわね;
大盛況でしたよー!

うろうろしていて愛さんと合流ー♪かなんさんと「ちゃんと会場まで来られるかなぁ?」って心配してたところでしたが
すんなり来られたとのことww

続いて離れたところでNODDYさん発見!!声かけようにも遠い><
某ブースの前に居たところ逆ナンwして成功w驚かれてましたww
この後4人で一通りまわったの^^楽しすぎる!





今回GAMESIDEの出張販売スペースがありました^^
結構な人が集まっていてなかなか見れないし通路も狭いので困った><
私は会場出る間際に行ったのだけど最新刊もサイン付本も無かった;;ううう・・・
来年やるときはちょっと離れて一角スペース設けてやったほうが伺いやすいですね!

DSC02451-1.jpg
↑GAMESIDE出張販売ブースで買ったのこれだけ・・・;
欲しかった本などはあっという間に売り切れちゃったようです;

支部長さんと波多野先生にもお会いできました!!

支部長さんとはGAMESIDEのイベント以来でしたっけ?久しぶりでしたが
お元気そうな姿見られてよかったですー(ノ´∀`*)
波多野先生にはやっと直にご挨拶といつかのお礼と言えたのがなにより^^
すごくカッコいいので驚きましたw

御ふた方、お忙しいところ呼び止めて失礼いたしました<(__)>
少しでもお話できて嬉しかったですー!
これからも応援してます。がんばってくださいね^^

DSC02450-1.jpg
↑っと、これこれ!!
この本が目当てだったのです!!
GAMESIDE関連のものを購入した方先着でいただけるもののようです!

欲しいんだけど欲しい本売り切れ;;でガッカリしてたところ
かわいいクリアファイルを買うことにしてコピー本もらえましたww
ありがとうございますうううぅ

DSC02449-1.jpg
↑してずうずうしく忙しいお二人にサインなどを書いていただきました><w
目の前ですらすらっと支部長さん&ファミちゃんを描いてくださったー
波多野先生ありがとうございます♪

DSC02448-1.jpg
↑『ゲームは一日最低一時間!』

支部長さんの名言と書いていただきました!!!キャ━(゚∀゚)━!素敵!!
もう宝物にしますね><感激です♪

その後に可愛らしい女性がわたしに声かけてくださった。
マイミクのなつみさんでしたキャ━(゚∀゚)━!はじめまして!!
前日にイベントに行くのは知っていたのだけれどお互い顔知らなかったんです・・
まさか本当にここで会えるなんて!!よく自分わかりましたね?って思ったら
支部長さんのおかげだそうで・・♪重ね重ねありがとうございました^^
ほんの少しのお話でしたが嬉しかったwいつかモンハンやりたいですね♪

2008110211550000-1.jpg
↑色々回ったところとかこんな感じっての紹介^^

こちらでは毎回寄らせてもらってます!「TEAM千葉モノ」さんブース。

わぉ!今回も色々な珍しい携帯ゲーム機がずらりと!!興奮したw

2008110211530000-1.jpg
↑画像も快く撮らせていただきました^^いつもありがとうございます!

一番上に置いてある「MICRO VS. SYSTEM DONKEY KONG HOCKEY」わかります?!青い機体。
これ実際に手にとって遊ばせてくれました!!
いつかゲームセンターCXでこのゲーム機紹介していて面白いなぁと思ってたんです。
丸い可愛いコントローラーが収納されてるんですよw

かなんさんと対戦したよ・・!!
「んんっ?難しい。でも面白い!」ってあれこれボタン押してたら
いつのまにか負けてたよwwwあたし弱ぇえw

DSC02443-1.jpg
↑今回の収穫したのはこちら。

毎回すごい!新刊など絶対買いなものは、かなんさんから夏コミのお土産で頂いたりしたので
その分すくないの♪(その節はありがとです!)

さかきさん…細かいお金なくてしどろもどろしてごめんなさい!!
今度はちゃんと細かいお金用意してうかがいます><(かなんさんに借りたのよ;)
新刊ゲットできて嬉しいです♪

大聖リースさん…リースさんといったらスペランカーのイメージが強いので
探すの大変でしたwwカッコいいインベーダーTシャツ似合ってましたよ^^
でもまたあのスペランカーのお姿拝見したいです(ノ´∀`*)
次の新刊楽しみにしてますw

イオナさん…おとなりがGAMESIDEさんだったので人波くぐってやっとお会いできたのですww
(ちと大げさ)今回は可愛らしいゲーム娘イラスト集を購入いたしました^^
テーブルの上にあったキャルのスタンプがすごく可愛い!!購入した本に押させてもらいました♪
また次の新刊も楽しみにしておりますね!
素敵な名刺まで頂いちゃって・・嬉しい!ありがとうございます^^これからもよろしくですw
Tシャツの「これは ひどい」も爆笑しちゃいましたww

他にも参加されたサークルさんとお話できた事など嬉しかったなぁ^^いい人ばかり。
みなさん素敵な作品いつもありがとうございます!
また次回、来年のイベントに向けてがんばってくださいねー!!

DSC02444-1.jpg
↑アレンジCD購入したらこんな素敵なステッカーもらえたよw
シューター暦シールかっけええええwww
二枚ももらっちゃった^^;大事にかっこよく使わせてもらう♪

DSC02445-1.jpg
↑ちいさな小さな豆本w

若菜茶屋 」さんのところでゲットしましたー
リップルアイランドとマドゥーラのの豆絵本なのです!
すっごく可愛くって即購入!!手作り感とかすごい!あーんかわいすぎる♪

DSC02446-1.jpg
↑豆絵本ちょこっとだけね^^
とっても可愛らしい。癒されます(ノ´∀`*)

DSC02464-1.jpg
↑アレンジCDと攻略DVDだけでこんな・・・ww
(ほとんどCDw)

一気に買い捲ったものね。ねぇ?かなんさんw
今回色々と視聴させていただいたうえで購入。いつもだけどハズレはないです^^
久々の参加という「Magical Trcik Society」さんのところではグラディウス&沙羅曼蛇シリーズアレンジCD購入。すごく好みー!

毎回寄らせていただいてる「EtlanZ」さん。
これは持っていたっけ?って悩みながら新作と買わせていただきましたよ
いつも「あのゲームのアレンジしてほしい!!」って話してるんですよねw
今度リクエストしようっと♪

どれもまだ全部聞いてないけれどブログ書きながらゆっくり聞いてたりもしてます^^
でも聞き入っちゃって作業とまるw

攻略系では「サンダーフォース?」のマニアックノーミスクリアのDVD買ったよww

DSC02465-1.jpg
↑いつも無料で頂いちゃってる1プレイいくらシールww
500円とかすごい金額あったのでこれ貰いました!10円もww

サークルの方が着てる服に「1PLAY 10円」ってww安w面白いです^^

DSC02467-1.jpg
↑「佐々木無宇商店」さんの可愛いナムコな本!

購入したらさらに可愛らしいポストカードもらえるというので買い!!
アダルトなのはしらなかったが可愛いです(ノ´∀`*)

DSC02466-1.jpg
↑あれ?モンハン!!ってことで買ってしまったポストカードww
すごく可愛らしい?!あのごつい装備もこんなに可愛らしく♪

・・と、以上こんな感じのイベントでした^^
ますますサークル数も増え賑やかに盛り上がってますね!
次回は来年・・待ち遠しいです♪

今回一緒にイベントに行ってくださったかなんさん、会場で合流した愛さん、NODDYさん!
ありがとうございました^^

会場後にして、私たち4人の勇者は聖地・秋葉原に向かうのであった・・

伝説は終わらない!!

・・なーんて朝からなにも飲んでない食ってなくて腹ペコだったんだww
飯、メシ!!

(つづく)
Category(イベント) TB(0) CM(4)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
