Category(スポンサー広告)  
しばらくおやすみ。
お家のことでしばらく忙しいのでいつまでかわからないけど
お休みしております・・

コメント返事が遅くなって申し訳ございません!
改めて返事のほうは書かせてくださいね<(__)>

DSC02410-1.jpg
↑カンナだよねぇこれ??
こんなオレンジのははじめてみたので思わず撮ってしまいました。

ではでは!また復活したら一気にブログうpりますー
Category(2) TB(0) CM(0)
くすりやを描け?。
ちょっと中休み。
もうこんな時間なの!!!まいった。
今日は家のことやってたら・・つかれちゃった^^

ゲームでもなんでもない話。

先日「まつたけ」貰ったので土瓶蒸しにして食べたよ♪
今年初まつたけ。

土瓶とちょっと大きなお猪口使って食べるのは最高に美味い!!
5人前くらい作って食べました。
ちょびちょびっと食べるのがまたいい(ノ´∀`*)
酒もすすむ。宴会の始まりだw

P1000002-1.jpg
↑三つ葉はたくさん入れて食べるのがすき。

このかつお出汁もすんげ美味い。何度も味見しちまったw
味噌汁もかつお出汁のが好きです^^

P1000001-1.jpg
↑姪っ子と会うといつも私に「絵をかいてー」とせがまれる。

「何描いたらいいの??」
「くすりやさん!」

「く・・くすりやさん・・」

絵で描く『お店ごっこ』っていうの?
姪は「おもちゃ屋さん」でぬいぐるみなど描いていたよ。

『くすりや』なんて難しいな?。
こんなのしか描けないよw

「じゃぁすきなお店描いていいよ!」というから

遠慮なく
「中古ゲームや」さん描いた。
これは恥ずかしくてうpれないww
Category(2) TB(0) CM(4)
TGS行ってきたよ(その3)色々もらった買ったもの。
そこまで貰ってないとおもったら、多いわね。

DSC02356-1.jpg
↑もらったパンフレットとか色んなの。
ハチスケうちわはいつも部屋に飾ってるよ^^(去年も配ってた)
裏は桃鉄の宣伝w

下のほうにアイルーぬいぐるみとあるんだけど本当はもっと買った。5匹買った。
マフモフ装備のこも売ってたよ。

DSC02357-1.jpg
↑レベル5の豪華パンフレット二種類。
クローズドシアター見終えたらもらえたパンフレットにはDVD付。

DSC02358-1-1.jpg
↑よく見てなかったが・・
「秘密ディスク」?!気になるから後で見たい

DSC02359-1.jpg
↑アイレム「ぶるるん」。
今年はもらえたよ!!よかった・・私が貰ったときにも号外を欲しがるような人の群れですごかったす。
人気パンフレット?!

DSC02360-1.jpg
↑今年はカルタがついておりましたw
書いてあることがおもしろすぎる。
何冊か貰ったので遊んでみたい!!

DSC02371-1.jpg
↑そうそう!お守り買ったんだ><;わすれてた。
画像あれこれ撮ってたらゴロっとでてきた;

緑色がかわいい。柄もかわいい。
中身も・・すごいですwwなんだこりゃwww(ひみつ♪)

DSC02372-1.jpg
↑おまもり裏。

DSC02361-1.jpg
↑キッズコーナーでもらえたものと会場向かう途中でもらたもの。

ドラクエ?葉書嬉しい!!
アニメ映画の割引券がいっぱい入ってました・・
鬼太郎がなぜか二枚。

駅前ではDSLiteのカバーと液晶保護シールもらった。

DSC02362-1.jpg
↑こんかい一番大きな買い物?

ピクミンの「チャッピー」ですwww
かわいすぎる!!!!!これでピクミンごっこができるよ。

このチャッピーの口のなかは手がごっそりはいっても余裕あるんだ。
多分・・ピクミン人形を食べさせることが出来るというのだろうと・・・・

DSC02363-1.jpg
↑転がしてみたよ。
あら・・意外とチャッピーの足って・・(ノ´∀`*)
どんなポーズさせてもかわいい。

DSC02365-1.jpg
↑うちのぬいぐるみ置き場にもしっくり・・
・・って存在感ありすぎ!!w

DSC02369-1.jpg
↑カプコン物販で買ったプーギー人形。
ぬいぐるみはうりきれですた;;またどっかで売るよね??
あとは最初に紹介したアイルー人形と新商品の指人形みたいなアイルーマスコットを買う。

サイズが無くて買わなかったがアイルー・メラルーになりきれるパーカー売ってたよw
値段も7千円くらいしたけどすごく可愛かった・・
フードにはアイルーの顔がついていてかぶると顔が・・wwww
後姿のシッポは余計なデザインかな・・ほんとのシッポつけて欲しい。
前身ごろには肉球マークとかね。あああ、欲しい。

DSC02370-1.jpg
↑ロックマン9のメモ帳とか。
ドット絵ロックマンが素敵で即買い♪

去年はポスター売ってたのに今年はないのね・・
モンハンポスターは全部前のイベントで売ってたのとおなじだよね??
同じようなモンスターのデザインでわかんない。

あれ、いっぱい買ったような感じしたけれど買ってないのか??

物販コーナーは最後にまわりました。
最後に行ったほうが並びやすかった気もする^^

TGS出たすぐのところでのどが渇いたので自販で「コーヒー牛乳」を飲む。
飲みながらモンスターファームDSとモンハンやってたよ。
それから地元に着いたのは8時過ぎ・・超腹減った。
帰りの電車でずーっとこのゲームショウの話でもりあがったね^^

スクエニブースではKHが面白そうだったこと。KH映像見て悲鳴上げて泣いてた女の子いたとか・・
すごい大人気!私も大好き。
FFばっかりと思ってたら・・KHもあったんよねwwDSか?
パンフレットはFFだらけでしたよ。。

駅についたところでくたくたに、疲れがどっと出たー
TGSの東京ラーメン食えなかったからラーメン食って家にもどったw
美味しかったす♪

読みにくい文章でごめんね!!
以上、TGSの感想とかでした。

また来年。
Category(イベント) TB(0) CM(4)
TGS行ってきた(その2)会場内。
画像ばっかですがこんな感じだったなと。。
もう忘れそう・・思い出しながら書いてます^^;

改札出る前だったよなぁ・・

318-1.jpg
↑このきれいな女性がパンフレットを配ってた!(ノ´∀`*)
すごくカッコいい感じでみんな取り囲んでたよwわたしも!!

P1000031-1.jpg
↑会場入り口に近づくと・・
なんだあれは!!w
かなりでかい!!!私てっきり来年かやる新しい仮面ライダーと思ってた。

全然違うよ。
「ノートンファイター」っていうんだって^^
あのノートン・・・・

DSC02327-1.jpg
↑レベル5デス。(去年も言ったねこれ)

今年は・・落ち着いましたな^^
とりあえ「レイトン教授と最後の時間旅行」が楽しみです!!
ルーク少年の青年になった姿とか・・

あと、最近はまってるゲーム、「イナズマイレブン」の続編もメチャクチャで面白そう。
宇宙人が侵略してきて・・サッカーで対決?!w
アニメも結構好きになってきて楽しみ。

そうそう。ここのクローズドシアターはすごかったね^^
だってせっかく席取れたのに丸見えのまんまでどういうこった?と思った。
最後のほうで「これよりクローズドシアターで・・」ってアナウンス流れて
後ろをみるとカーテンwがかかったwwなぜか笑っちゃったよ;

それから新作ゲーム紹介とプロモ映像など流れて・・
って・・これほとんど表で見たのと変わりない??
多分レイトン・イナズマイレブンなど続編の紹介が多いからかな?
もっと面白い、ここでしか見られないような声に出して驚くようなものがよかったです^^

DSC02336-1-1.jpg
↑SNKブース。

ふと、細い通路のほうのぞくと声優イベントやったので見てた。
チョイの声がすごくよく聞こえたヤンス?^^
あとは顔と声が一致しない声優さんばかりだったな。

アテナの顔・・大分若返っちゃったねwでもアテナだよね??可愛いからいいんだけど♪

DSC02338-1-1.jpg
↑ここでもかなり並んだような・・。
うまい人多くて見てるだけでも楽しい

DSC02330-1.jpg
↑コナミ。

小島監督もいらっしゃいましたね^^
もっとトーク聞きたかったな・・←途中からだったの
ここもほんとすごい人だったわ;

DSC02323-1.jpg
↑悪魔城の新作。
イラストがきれい・・やっぱり一作目のが一番好きだけど
この新作は買って遊んでみようかな^^

DSC02328-1.jpg
↑SCEブース。
ここも広いなw新作で気にしてるのは「パタポン2」と「勇者のくせに生意気だ2」。
どっちも続編なのですが楽しみにしてるw

「パタポン2」は前作難易度が高めだったので低くしてくれたみたい?
影絵みたいなグラフィックも面白いです。見やすいですw
続編、期待してますよー♪

「勇者のくせに・・2」も前作からのファンであります。
はやくまた勇者をボッコボコにしたやりたいww魔王様に会いたい!!(ノ´∀`*)
思い出して今また前作のほう遊んでるよ^^

329-1.jpg
↑PS3のだっけ?このキャラ・・。
あんまり愛らしい動きをしていたので一緒に写真も撮ってしまったよww

2324-1.jpg
↑「ああっ!桃太郎!!」
と、駆け寄ったら握手もしてくださいましたwwありがとう桃太郎。だいすき。
「今度桃伝の格好してきてね」と最後に声かけた。

DSC02326-1.jpg
↑そうか桃鉄20周年で今度はDSでWIFI使えるんだよね!!
これも楽しみ!!絶対やってみたいw

して、キングボンビー・・くちびるが怖いです;;

DSC02349-1.jpg
↑ボンバーマンも居た!

DSC02332-1-1.jpg
↑カプコンブース。

ここがね・・酷かった;なにがひどいって・・
人が異常にたまっちゃって動けなくなっちゃったの。
もう満員電車に乗ってる感じ。

戻るにも戻れず皆それぞれ行きたい方向にいけない状態。
連れの連中も「ちょっとヤバクねーか?!」と。
TGSで危険を感じてしまったよ。まさに鬼混み!!

んでこの大変な状態なのに人の波掻き分けて通ったそこのおまえー!!
イノシシが通ってきた?っておもった^^;

全部モンハン3のせいにしておく。

P1000020-1.jpg
↑時間ずらして同じ道通ったら空いてた^^:なんなのさっきの混みようはw
モンハン3映像見てたら・・「立ち止まらないでください!!」って。
でもうちら見たいから行ったり来たりで見てたよ。じゃあ誰のために
流してんだよってね。おぼえてろよ
(←しつこい)

結局このカプコンブースで見てた映像はここで貰ったDVDで全部見れたwwなによこれwww

カプVSタツはこれ・・どうなのかなーと思ったけれどすごく楽しそう!!
ドロンジョ様が登場するなんて!信じられない!!
なんかね、あの三人乗りの自転車(わかる?)で敵に突っ込んでいった映像見たときは噴出しました><wたまらない!

DSC02345-1.jpg
↑「逆転検事」。
この方と一緒に撮りたい!という女子がすごく多くてびっくりですw
・・わたしも一緒に撮りました(ノ´∀`*)

DSC02351-1.jpg
↑BASARAも大人気。こっちも人がすごすぎ!!
アニメ化になんの?!!

カプコン一番だわねこりゃ。

DSC02343-1.jpg
↑アイルーちゃんも居ましたw(あ、物販コーナーにいたんだっけ!)

DSC02342-1.jpg
↑「みんなでスペランカー」ww
すばらしい!相変わらず死ぬwww

DSC02348-1.jpg
↑「西村京太郎2」だよ!

山村美紗は・・2出て欲しい。

DSC02337-1-1.jpg
↑コーエー。
あんまり見なかった^^;

P1000021-1.jpg
↑SEGA。
一番色々なゲームあそべたブースかも!しかも楽しかった♪

DSC02340-1.jpg
↑SEGAブース並びやすくて遊びやすくて一番楽しい。贔屓しすぎ?w

P1000023-1.jpg
↑シレンDS2やった。

ダンジョンからいきなり遊ぶのとあらすじみてから遊ぶと選べたので
「あらすじ」から遊んでみたよ。

あらすじで時間かかってダンジョンで全然遊べなかったww
「あたし3階までしかいけなかったー!!」
「おれは5階・・;」と。このゲームも買い決定かな^^

2008101415180001-1.jpg
↑遊んだらもらえたよ。
謹製マムル鈴wwwこれはかわいいー!!

2008101415200000-1.jpg
↑開けてみたらあたしのは金色はいってたよ。
みんなのは青だったかな??たしか・・

調べたら赤、青、緑、金の4種類でいろは選べないそうです。
「見事、黄金のマムルを引き当てた人は超ラッキー!です。」って書いてあったw
わぉ♪

P1000024-1.jpg
↑これは気にしている新作ゲームのひとつ。
「セブンスドラゴン」!!キャラクターもとっても可愛らしいくて魅力があるのです(ノ´∀`*)

早速並んで遊んだよ。
そうそう、今回もPSP持ってモンハン遊びながら並んだのでどの列も苦にならず並んでられた^^
なんどか狩りの途中なのに順番来ちゃったりwwこれには困った。

このセブンスドラゴンを遊んでみた・・
TGSのために作られた体験版でめちゃくちゃ面白かったよww
体験版では小玉さん(プロデューサー)と新納さん(ディレクター)のチビキャラでコント・・っていうのか。
ちょっとした寸劇あって楽しい!
鞭を振るう小玉さんww「ごあいさつはっ?!」ピシッ!!ww
すごい鞭使いで惚れた。

こんな楽しい体験版ないかも!!
ゲームもキャラクターメイキングも楽しくて時間かかっちゃった^^;
「プリンセス」って職はあるのに「プリンス」は無いんだー

DSC02368-1.jpg
↑体験やったらもらえたシール。かわいい!!全4種類。
シールかぁああああ!!かわいいからいいけれど;

P1000025-1.jpg
↑こっちも遊びたかったけどすでに足もいたくて断念。
製品版楽しみにしておりますw

DSC02347-1.jpg
↑物販なぜかぬいぐるみ屋さんが・・。
緑ヨッシー売り切れてました;;

かなり大雑把にかいてしまったけど
画像も全部撮った分ちょこっとしかうpしておりません;

食事できるコーナーはいつもどおりでした。
ずらりと並んだ店ののぼりには・・・

「カレー」「カレー」「やきそば」「カレー」「カレー」「ラーメン」「やきそば」「カレー」・・・
カレーばっかじゃん!!!wwどんだけ!
ラーメン人気あり行列だったので食べられなかったーいつも食べてたのに。

なのでカツカレー食った。
あぁ、画像撮り忘れたな・・すごかったのに。
なにがすごいってあたしのカレーだけご飯みえないくらい福神漬けのってたのw
「なにこれ・・?福神漬けカレー??」
みんなにわけた。

ご飯食べてたら携帯が鳴った。
「今カレー食べてるよ。おいでよ。カレー屋の近くに居るから^^」と私。
彼、「カレーののぼりばかりでどこかわかりません;;」
・・やっぱりなw

1011-1.jpg
↑なんだか毎同じところで画像撮ってるのよね。

今年もありがとう!なんだかんだで楽しかったよ^^
年々冷めてきてるけど・・行ったら楽しかったな♪
またくるよ。多分

つぎはもらったチラシとかDVDとか買ったのとか編につづく。

相変わらず読みにくくてごめんよ。

DSC02350-1.jpg
↑あんまりすばらしいから撮っちゃった!!素敵すぎる本田さま(ノ´∀`*)かっこいい!!

コスプレは・・この御方とっただけ^^
あとは素通り・・。コンパニオンのおねいさんばっかり撮った

って、コスプレで会場歩いてる人少なかったね?今年は。
去年あんなに居たのに

他に気になった人はモンハン装備の女性!すごくきれいでした・・
メルホア装備してらしたwwうちも着てみたーい!!(何ィ)
Category(イベント) TB(0) CM(6)
TGS行ってきたよ(その1)。
今年は土曜一般一日目に行ってきたよ!
何人か連れて行ってくれと言われて現地で待ち合わせにしました。
あれほど・・

「開場ギリギリでいいからね!」
って言ったのに朝8時前に「もうすぐ着きます^^v」ってメールが。・・おまえ・・・;
慌てて準備して会場に向かったよ!!><もぅ

P1000019-1.jpg
↑こんなに早いというのに電車も混んでいて辛かった;
やっと海浜幕張に到着。みんな同じ方向に向かう。
開場まで遠いなっていつも思うんだ・・

今年からテロ対策で荷物検査があったね、多少会場への流れがゆるやかという感じだったのかしら?
いつもすごいじゃん、走ってるのとかいてすごいのw

私はパスあるので別入り口から入場。
これだけでも時間節約なるよね?あんなの並んでられない。年寄りだからww

かれこれ毎年行ってるけれど年々冷めてきたというか・・
もらえるものが少なくなってきてゲームを試遊するかイベントを見る目的で行ったわけだが
やっぱりカプコンブースの「モンハン3」は気になるわけでして^^;

その話はおいといて。

DSC02310-1.jpg
↑もうパンフも見ずに回ったよ。
こんなの初めて!ww

DSC02354-1.jpg
↑ぱす

最初にどこ回ったって「キッズコーナー」のドラクエカードコーナー行ったよw

DSC02321-1.jpg
↑わぉ!!これはDQMB2!!見てるだけでワクワクしてきました^^
この子達のカードもでるんだろうなぁ・・多分!

DSC02320-1.jpg
↑この筐体もすてき!!かっこよすぎ。
もちろん触れず見てるだけでした;早く剣突き刺したいー♪

DSC02319-1.jpg
↑2のカードが飾られてましたよ♪

よく見ると・・?勇者男・クリフト・ライアンのキャラが確認できました。
モンスターはメーダ・ゴースト・キースドラゴン、?のモンスターもたくさん登場!
他にはがねの剣やまどうしの杖の武器のカード、ローブなど防具カードもありました。
そのうち道具もあれこれでてくるのかしら??

このカード見たら熱また上がった^^

P1000030-1.jpg
↑・・カードもいいけどこの本物っぽいのほしい!!
すごくかっこいいー(ノ´∀`*)家宝にするから一本欲しいよ。

こんな感じでドラクエカードコーナーみてきました。
あー・・TGSのほんの一部。全部書ききれんのかなーぼちぼち思い出しながらうpしていきます^^

その次の日の別のイベントもすごいんだよー!!!時間が足りなさすぎる。
Category(イベント) TB(0) CM(4)
スタソルコレクション。
あぶな・・やっぱりもらえた^^;ありがたやー(=人=)
やっと手元に!!これ楽しみにしてたんだw

この中では「スーパースターソルジャー」と「スターパロジャー」が遊びたい!
どれも好きだけど。
いつでもシューティング遊べるのはいいね♪電車内ではムキになって目立ちそうですが;

DSC02297-1.jpg
↑いつか桃太郎伝説とか入ったの出して欲しいな。
難しいらしいけド;

DSC02299-1.jpg
↑あっ!名人だ(ノ´∀`*)

今日からゲームショウですね。
私は今日は行かないけれど土曜行く予定ー!
去年はモンハン皆で遊んだことしか頭に残ってないような??
あ、レベル5のすったもんだもあったねぇ!wwあれはすごかった。
今年も行ったらレポります(多分)

先ほど電話が。
「ハドソンブースで『シュウォッチ』が売ってたよ!」って。
わたし・・何も考えずに「お願いしますw」って頼んじゃったい
更に増えそうですシュウォッチ。ゎーぃ

それと・・もらえるもの全部持って帰ってきてね!!!!!とりあえずw
Category(2) TB(0) CM(3)
「チチヤス ヨーグルトテイスト」。
昨日コンビニで買った飲みもの。
「チチヤス ヨーグルトテイスト」・・

このキャラクター、「チー坊」が可愛いのです!
はじめ見たときはこのキャラクターお団子頭に結っている女の子と思ったんだが
「チー坊」って名前知って、あぁ!帽子かぶってるのかwwってねw

DSC02292-1.jpg
↑見た感じもさわやかでいいね♪

DSC02293-1.jpg
↑後ろ姿もおがめるよ。

DSC02294-1.jpg
↑キャップにもチー坊がww

DSC02295-1.jpg
↑今ならもれなく?「爪みがき」もはいってますw

この爪磨き欲しさにもう一本欲しい!
Category(1) TB(0) CM(4)
シューティングウォッチ。
やっと、やっと待ちに待った「シュウッチ」再販したのがうちに届いたよ!

もうみんなのブログ読んでなんで家には来ないんだ・・と
不安なってたけど「不在通知」入ってたの知らなかった;;(どうしてあんなところに置いてあった;)

説明は不要かな?
連射測定・時計・ストップウォッチな機能がついてるものだよ♪優れものですw
こんなにピカピカで可愛い黄色のシュウォッチ・・すごく嬉しい。

DSC02290-1.jpg
↑三つ注文したよ^^
保存用・遊ぶ用とねwいつか高橋名人にサインしてもらいたい!
去年だったら名人にお会いできたのになぁ;

DSC02291-1.jpg
↑早速遊んでた。
だめ、全然記録伸びなくてさっきもチャレンジしたけどずっと80台だった・・

でもサクッと先ほど画像の記録が!!!!もうこれ以上無理かもwww
爪割れそうです。やりすぎたか

DSC02296-1.jpg
↑名前書くところもちゃんとあるよ^^

いつも携帯して持ち歩いてみたい♪
Category(4) TB(0) CM(7)
秋をどうぞ。
先日の日記に「公園行った」と書いたがその行ったときの事を・・。
いい天気で涼しくて心地よい。
この日は部屋に居るなんてもったいない!って思ったよ。

近所では大きな公園に行ってきた。
日差しは強いけど木陰に入るととても気分がいい・・
緑に思いっきり癒されてきました♪

公園に行くとよくイベント催し物やってるんだけど
この日は「園芸市」やってたな。
植木メインで買いはしなかった^^;見てるだけ・・

DSC02284-1.jpg
↑園芸市は噴水広場前の会場で。

いつもはここで自転車の曲芸乗り(なんていうんだあれ)やってたり、すごい大縄跳び
やってる人いたり、殺陣の練習なんてのもw

DSC02285-1.jpg
↑木陰に移動・・。
寒いくらい涼しい。ここでお弁当食べた^^
「クエークエー!」って変な声聞こえると思ったら
カラスが居た・・飯欲しいのか?たくさん仲間呼ばれたら怖い
あげないよー!

DSC02287-1.jpg
↑親戚から頂いた。

サツマイモに栗。
これは・・栗きんとんと作れと?w

栗がこの画像だけじゃないのよ。もっとごっそりある何キロあるんだ?
「渋皮煮」でも作るか・・面倒だけど美味いよね。
栗料理なんて思いつかない・・「栗酒」「栗ごはん」しか;

DSC02288-1.jpg
↑大きくて立派!
美味しそうー!!!少し湯がいてほくほくの頂いちゃお。

今週は好きなことやって心休めるよ。
まだ体も痛い・・
Category(2) TB(0) CM(4)
かもす。
10月11日より「菌のふしぎ キノコとカビと仲間達」が国立科学博物館ではじまるよ!

詳細はLinkの注目のイベントから見てください^^
ほかにTBSのHPからでも詳細見られます。

「もやしもん」の菌たちもたくさん見られる??
キノコとかカビとかは昔から見るのも食うのも大好きなので
面白そうです。(あ、カビはそこまで食わない)

あと・・物販とか気になるかも。
初日あたりはきっと混み合いそうなので平日行けたらいってみたいな♪

もう完売しちゃったんだけど限定でマスコットもらえるのとかあったんだね!!いいなー

11627.jpg
↑秋葉原日比谷線のとこで見かけた看板。
教えてもらえるまで気がつかなかった!!こんなに大きいのに;

1628.jpg
↑真ん中のオリゼー・・これは何??すごく気になるー

来年1月まで開催するよ。
忘れないうちにいきたいw
...more
Category(イベント) TB(0) CM(3)
「クイズマジックアカデミーDS」。
周りで思った以上に評判の良いこのゲーム。
わたしもゲーセンでちょこっと遊んだくらいの程度だけど
面白いんだよねーゲーセンだとすごい金使いそうなので
このマジアカDS版は嬉しいです!!

ゲームはタイトルのようにクイズです^^;
階級があってクイズで学校の生徒達と競って上位を目指します。
そのつど魔法石だっけ?なんか石ころもらえてそれを集めると
階級が上がっていく・・。

簡単に説明してます。(間違ってたらごめんよ)

DSC02283-1.jpg
↑しばらく売り切れも続いてたようです。
わたしも買うこと出来なかった一人・・;;

DSC02281-1.jpg
↑わたしの分身キャラクター。
ロリィタキャラにしました(ノ´∀`*)
ぱんつが見えそうで見えないキャラにしたよ。

声が高くてしゃべるたびに気になるので遊ぶときは音量下げてます;
このゲームはキャラがよくしゃべるんだww

そうそう。最初にキャラクター、名前、学園の名前と決めるよ。
かなり迷ったけど自分の名前そのまんま入れた。

学園内に居る生徒とクイズバトルすることもある。
そこで勝つとお金がもらえるよw
貯めると購買部で服やアイテムが買うことができます^^

簡単にたまるものではないのでなかなかアイテム買うことできないの!!
やっと先に星☆がついた魔法のステッキみたいなの買った。
(何でそんなの買うのもったいない言われたー!!!)

DSC02280-1.jpg
↑熱血先生。
鳥さんかわいいです♪

クイズ形式もたくさんあって
「4択」はもちろん「○×」、絵を見て答えるのから
タッチペン操作で文字を打ち込んでいくのにバラバラになった言葉を入れ替え(これ超苦手)
などまだまだあります!

DSC02279-1.jpg
↑購買部のリエルさん。

すごく可愛いのです(ノ´∀`*)

まだ「フェニックス組」です。
Wi-Fi対戦できるようにしたいな・・Wi-Fiコネクタでやってるんだけど面倒だから
この際無線の買おうと思ってます。
そしたらPC立ち上げなくても遊べるんだよね?(よく知らないんだ)

今日もいい天気ー気持ちがいいです♪
家にずっと居るので公園にでも散歩に行ってくる。
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(7)
「キン肉マン マッスルグランプリ2」。
キン肉マンマッスルグランプリ2です!
待ちに待ってやっと発売!!

何を楽しみにしていたって・・
ファミコン「キン肉マンマッスルタッグマッチ」に
ディスクシステムの「キン肉マン キン肉星王位争奪戦」が収録されてんのww
ほんとこれらはオマケ程度のゲームなんだが私は好きだったので嬉しい♪

王位争奪戦なんて結構遊んだ。
どういう操作だったっけー?!><って思ったけれど
指が覚えていたのには感激ww

と、本編はキャラクターも更に増えて遊び応えあります^^
とにかく・・色んな超人たちの必殺技がかっこいい!
技も出しやすいので格ゲー苦手な人でも遊べそうw

・・でも難しい?っていう人の声もちらほら・・;

DSC02271-1.jpg
↑運命の5王子が使える。

DSC02272-1.jpg
↑裏。

どのキャラも大体必殺技の出し方大体同じなので簡単に感じるだけなのか。
(ちがってたらごめw)

DSC02277-1.jpg
↑「カーカカカカ」
アシュラマン。

DSC02278-1.jpg
↑プラネットマンww
口が怖い・・。

でも好きな超人だったりする・・

今ちょっと忙しくて遊んでないけど
やりこみたいww
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(3)
「かもす前に組み立て」。
ガチャガチャでこんな可愛い菌ソフビがあったよ!
大きくてかわいい!!
全5種類あるよ。

「ダブってもいい!」とはりきってまわしたら6回目で全部揃った・・;
ダブったのはピンク色のだけ。

DSC02249-1.jpg
↑カプセルにはひとつどれか入ってるよ♪
カプセルには入りきらなくて組み立て式になってるのだが・・

これがすごく大変。(強調してみました^?^)

指が真っ赤になるくらいはめ込むのが難しかった。
しずくの形の菌は簡単。
次にクロカビ。

一番難しいのがオリゼー!!!!ちくしょ・・
あんまり強く握ってはめ込もうとすると細いオリゼーの腕がもげそうww

DSC02250-1.jpg
↑な・・なんとか組み立て終えた_ノフ○ グッタリ

DSC02251-1.jpg
↑説明書。

第一弾と書いてあったので第二弾とでるみたい。
楽しみー♪いっぱいあつめて部屋を菌だらけにしたいww
Category(4) TB(0) CM(2)
ドラゴンクエスト モンスターギャラリー。
二個だけ買った。
台座にドラクエモンスターが乗った感じのフィギュアです。

ラインナップは
可愛いのより・・おっかない系が多いですw
デスピサロが一番欲しい!!

DSC02245-1.jpg
↑箱はこんなん。

DSC02246-1.jpg
↑このようなモンスターが入ってるけど・・実に微妙な。

DSC02247-1.jpg
↑さてさて、出来はどうなんだろ?!?
何が入ってるかしら?

・・とワクワクして開封したものがこの二種類じゃ出来も何もわかんねーよwww
Category(4) TB(0) CM(6)
「甘皇后」。
三国志大戦3 の「甘皇后」フィギュアがあったよ。
ゲーセンプライズ専用みたい。
色がわずかに違うバージョンもあったけど見た目わかんないw

最近三国志SNSに入ってみて・・って書いたが
書き込みとかするといつもサーバー切れで書けないんだよね;
すごく重いのか何か問題あるのか?

DSC02243-1.jpg
↑かわいいーこのカード大好きー
ほんわかした色使いが好みでありますw

DSC02244-1.jpg
↑フィギュア。
まぁ・・プライズだし・・こんなもんかな?!
可愛いから許しちゃう。今この箱のまま部屋に飾っております。
Category(4) TB(0) CM(4)
あたらしいLOOKチョコ。
コンビニで美味しそうなLOOKチョコ発見!
板チョコの中にフルーツソースが入っているの。

早速食べてみたよ。
買ったのは「ミックスベリー」。買ってすぐに食べたから?
板チョコの「パリッ」とした感じがなくて・・ちょっぴり残念。
一枚だけ食べて冷蔵庫で今冷やしてるとこよw

甘酸っぱい味が好きなので私は好みかも♪

DSC02268-1.jpg
↑ミックスベリー味意外にももう一種類あったのだけど
何あじだったっけなー??!黄色っぽい色の箱だったけど

また見かけたらチェックしておくw

DSC02270-1.jpg
↑可愛いパッケージとお気に入り。

今思い出した!
しょこたんがCM出てるのだよねこれ!!
Category(2) TB(0) CM(4)
チョコエッグ再び。
こんなの売ってたよ!
「スーパーマリオ チョコエッグ」
・・よく見たら第二段と。ああ、前にも売ってたよね!!

これは前回のといいほんと良い出来でお気に入りですw
全11種類+1種。

とりあえず・・4つほど買ってみました^^
アルミ箔に包まれた卵型チョコのにおいかいだだけでおなかいっぱい。
チョコ・・あとで食べるとして全部開封。

DSC02252-1.jpg
↑こんなパッケージよ。

DSC02253-1.jpg
↑前回でかなりダブったルイージ。
一個目開けたらまたおまえさんか!!!!ww

でも可愛いから許す!
最後に欲しかった「キャサリン」当たったので嬉しい。

DSC02254-1.jpg
↑キャサリン可愛いよ。キャサリン・・ピンクがいいね(ノ´∀`*)

久しぶりのブログ更新。
最近更新と怠ってすみません・・

私事と色々と忙しいのです。
特に月末にドッとやることがかさなって・・・><
またしばらくは忙しい日が続きそうです。
動いてるほうがまぁいいんだけどねw

■いろいろな事■

某イベントでコスプレやる。
何の衣装着るの?なんて質問はしないでください。
セラムン以来ですwwww(ぁー、私はコスプレイヤーではありません)

色々ゲーム買った中で「クイズマジックアカデミー」がおもろい。
友達にジャンジャンすすめてます。

ポケモンプラチナ・・オワタ。

三国志大戦またはまる。
SNS入ったらあいつが居た・・・・あの野郎・・!!!!

モンハン。
訓練所、闘技場のかんたんなのから全部の武器でチャレンジ中。
苦手だった「ランス」「ガンランス」使ってみたら面白くてそればっかり使ってる。
防御おもしれー!!!

あ。
また一時的にブログ見れなくなると思うけどすぐ復活するからよろしくです(・∀・)
Category(4) TB(0) CM(4)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
