Category(スポンサー広告)  
「もーもももももも・・・」。
桃太郎伝説の歌をうたってました。

桃太郎伝説は好きなゲームでたまに遊びたくなるよ^^
音楽も結構好きかも。
桃太郎伝説はFC版が一番すき(ノ´∀`*)

急にゲーム桃太郎シリーズの話を切り出したのは
この間ゲーム仲間に「桃太郎電鉄大会 や ら な い か 」。と挑戦申し込まれたからだ。

私結構・・ズルイやり方で?このゲーム得意なんだよね^^;(いつも「ずるい」言われるんだけど・・なんで?そんなのあるの??ww)
とにかく久しぶりに遊びたいね!電鉄は皆で遊ぶのが面白い。

そんな私の部屋のあちこちには桃太郎のポストカードとかステッカーが飾ってあるの。
これ・・結構古いよなぁ;
以下保存用のポストカード紹介。イラストがとにかく可愛いのです^^

DSC02190-1.jpg
↑ターボに活劇とか新しいほうだな。
どこでもらったんだっけ・・多分ハドソンの?PCエンジンのゲーム発表会に行った時かな。

DSC02192-1.jpg
↑ユニークな鬼達がかわいい。

DSC02191-1.jpg
↑よく真似して桃太郎の絵も描いたな・・。

DSC02193-1.jpg
↑サルが目立ってます。
よく見ると・・あんな人たちがwww
Category(1) TB(0) CM(5)
正面から叩く!!。
まだまだモンハン熱が上がりっぱなし。
今日も訓練所攻略中。

あと使い慣れていない武器(ランス)とG級をクリアしていくだけ・・
これが時間かかって長いんだよね;
これから寝る前にひと狩りするよ。

DSC02183-1.jpg
↑得意装備だと簡単なってきた。

正面から叩きつけるのがおもしれええ!

DSC02184-1.jpg
↑U装備作った。
あ、こっちのほうが可愛いかも♪

そうだ、ピアスも欲しいんだよ。増弾のピアス。
これ持てたら一人前かもね^^
Category(モンハン) TB(0) CM(3)
秋彼岸・・。
横浜まで墓参りしてきたよ。
お彼岸なのでおはぎお供えして自分もそのあといただきました。
うまい。
お掃除してお花も添えてきれいになった^^

そのあと、近くに中華街あるのでそこで昼飯くった。(まぁいつもどおりで恒例になってるw)
今日は休日のせいもあるが元町方面は人が多い!!
中華街ではどこで食べようかかなり迷ってだれも入らないような店入ったよww
美味しかったな。多分この中華街で食べてるって気持ちから?
昼飯前におはぎなんて食べちゃったからあまり食べられなかったのが残念ー

81-1.jpg
↑中華街入り口。
今日デジカメ忘れたので携帯。
携帯のほうがよく撮れる・・・;

82-1.jpg
↑大きなお寺?!
派手な作りで見ていて楽しい。
龍がたくさん飾られてあったよ。
ながーいお線香?もってお参りしていた・・もっと調べてくりゃ良かった

最近の中華街は「占い」してくれる店がどっと増えました。
手相とか多かったよ。
人もそこそこ並んでいたから今人気あるのかしら?

中華街でてから山下公園に。
曇りだったのに日差しが強くなってきた!!><
暑いので公園そばにあるきれいなコンビニに入った。
ローソンなんだけど、「ハッピーローソン」っていうの?
私ははじめて入ったがこのローソンはお店も広くてキッズ向けのものとか
たくさん売っていたよ。(赤ちゃん用品みたいなのも)

さらに店の奥には・・
なんと。プレイルームがあったww
大きなプレイルームで赤ちゃんから小学校低学年まで遊べるようなスペースがあった。
これは子供喜ぶ!!

そのローソンでソフトクリーム買ってまた山下公園の海沿いに戻り食べた。

「・・・今日はかもめが居ない・・」

83-1.jpg
↑氷川丸。
幼稚園の頃遠足で来たのはハッキリ覚えてる。
この氷川丸の中でお弁当食べたんだよ^^

84-1.jpg
↑桜木町方面に歩く・・
この凱旋門みたいな面白い建物ってホテル??その間をくぐると公園に。ってか遊具は無い。

あ。ここ前に師匠とアートフリマで来たところだ!!
何か面白い建物発見したよ。

85-1.jpg
↑白いフラフープで作ったドーム??
人が集まってる中何があるのか覗いてみると

楽器がおいてあった。
これからライブが始まるらしい。このドームの中でww狭い中に客も入ってたよ!
面白い音出したライブだった。
うにょーん・・みたいな。

86-1.jpg
↑ランドマークのそばまで来た。
日本丸のそばにきれいな芝生が生えていてその上で休憩。

寝転がって空を眺める・・芝生が柔らかくてきもちいい。

「・・あの雲の形・・・『がいこつ』みたい」。

想像力豊かすぎるのはわかってる。

87-1.jpg
↑気持ちよく野外モンハンしてたら転寝して気がついたら人がすごく増えていたw
かなりここで休んだかも!
歩きすぎて足痛かったからな・・

88-1.jpg
↑そばに日本丸という帆船があるのは知っていたが
入れるのは知らなかった。

と、言うわけで入ってきたよ!(有料です)

89-1.jpg
↑やじるしとあるので船内回りやすかったよ。
意外と面白かったかも。

「キャット」。
こういう動物の名前とか例えた船の部品とか道具が面白かったw
このネコのイラストも面白いので激写ww

90-1.jpg
↑船の中は迷路みたいなのに驚いたり船員のベッドが狭いのに大変だったろうなーとか。
食堂も古い感じで見て楽しい!

91-1.jpg
↑会議などする部屋があった。
上を見るときれいなステンドグラスが!
船は日本丸だよね^^その両方に星が。北斗七星だね!!

かなり前に手を伸ばしてなんとか撮った画像;見逃しやすいかも><

92-1.jpg
↑・・・。

うん。この前に立って写メ撮ってもらったよww記念だからなwww
ちょっと格好つけて撮ったので見せられない。恥ずかしい

日本丸の中探検し終えてから
出口でて目の前の博物館も入れるので行ってきたよ^^

博物館はきれいなのにまもなくなくなるって。
でも・・来年更にきれいになってリニューアルとか!(閉館ちゃう)
博物館はたくさんの色々な種類の船の模型が展示されてたよ。

入ってすぐのところに目的地までたどり着けるか?!のTVゲームが置いてあった。
私もチャレンジしてみたよ!

風を読み帆をたてていざ出航ーー!!♪

・・・ルートから思いっきり外れて「失格」なった;;

風に対してどうやって帆の向き?をかえていったらいいのかわかんなかった・・
勉強しなおしであります><

この日は「捕鯨」の歴史も見ることが出来たよ。
鯨を解体するための道具がすごかった・・
鯨の食べ物色々展示してあった。主にかんづめ。

鯨かー。渋谷の109よこにある「元祖くじら屋」も久しく行ってない・・

から揚げと鍋料理「げいじすかん鍋」と「はりはり鍋」が美味しい。
働いてた頃この店のランチが9月2日(『くじ』・らの日?)に安く食べられるとかあって
でも人も多そうだから戻るの遅れるかもしれません・・って皆で部長にお願いしたら
部長も一緒に来たんだっけww

また行ってみたいー。(おなかすいてきた)

話は戻り。
さすがに歩きつかれて桜木町から電車乗った。
電車で寝てしまったよ;

ぬあああああ!!!!
横浜で「しうまい」買うつもりだったのに思いっきりわすれた;;

最近食い物ネタばかりだな

ちょっと疲れてつかれすぎて家に着いてから何時間寝た?ってくらい爆睡。
全然起きることできなかった;
寝すぎで全然眠れない。
一気にブログ更新中♪
Category(2) TB(0) CM(4)
イャンガルルガ狩り。
この間フロどんさんとモンハン話してたら
あれこれ装備作ってみたくてコイン集めがんばってた。

訓練所のコイン全然数足りなくてメイド装備とか作ったこと無かったんだよね

とりあえず「ヒーラー」「ヘルパー」は作れたよ。弱いほうの・・・ね・・・;
今「メイド」と「プライベート」(だっけ?)のシリーズ作るのがんばってる。

DSC02164-1.jpg
↑イャンガルルガ久しぶりに・・・。
嫌な攻撃するなぁー><

DSC02163-1.jpg
↑訓練所の決められた装備。
これカッコよくてお気に入り。
黒いスカートが(・∀・)イイ!!

DSC02165-1.jpg
↑ヘルパー。
淡いグリーンの色が可愛いです(ノ´∀`*)
でも使えないけどね!!

DSC02181-1.jpg
↑ヒーラー。
水色によく見たら眼鏡!!!ww
自分のキャラには似合わない・・;;

「イャンガルルガ」が倒すの大変だったのでG級の「月に吼える」(一匹だけの討伐)
チャレンジした。

ちょ・・悲惨な結果><
1.2度はやられてるの!!!悔しいな。回復薬Gもほとんど使い切り状態。

あれ?雷装備で行ってたよ(爆)

さーて、『U』装備作成で必要な「キンピカコイン」集めでもすっかー。
ラージャンだよね?・・・久しぶりでやられそうだわ;;ヒィ
無理かも;
Category(モンハン) TB(0) CM(3)
たこやきパーティーとか。
たこ焼きパーティー当日のこの日。
この日は買い物もいっぱいあって秋葉行って上野に行ってたんだ。
行ってみたかったペットショップ(オウム専門店)でたくさんの珍しい鳥達を見てきた^^

ああ、どの子も超・・可愛くて持ち帰りたい。
九官鳥もいたので「こんにちはー!」と声かけたw

『こんにちは!!』と、きれいな声で返されて驚いた。
更によくしゃべるわこの子!!
『かわいいねー』『うふふふ・・』『キューちゃん』
ほんと、人間の声なの。


「いじわるばあさん」(作者・長谷川町子)思い出した。
いじわるばあさんがペットショップ店頭に居た九官鳥に声かけるの。

ばあさん「オハヨウ」「おたけさん」

九官鳥「・・・。」

ばあさん「フン、しゃべれないのか」

 ばあさん帰ろうとしたところ

九官鳥「じゃあてめえとべるかクソババァ!!」

ばあさん「あたしのうえだ!」

ってばあさんが驚くこの4コマまんが一番覚えてるんだよね。
いじわるばあさん、大好きな漫画のひとつ。意地悪が可愛いんだよね^^

で、話が脱線したがごめんよ。
オウムもたくさん見てこのまま店に居たら一匹持ち帰りそうだった。
結局なにも買えずに店出て上野駅に戻る

「どこ行こうかー」
「ヤマシロヤー!!」即決。

ヤマシロヤ、おもちゃ屋さん行ってきた。
久しぶりかな。
地下一階のカードゲームコーナー見てスリーブ買ってあとパズル系のオモチャたくさん売っていたので
あれこれいじって遊んでた。
知恵の輪があってやってみたがイライラしてぶっ壊したくなったよ。

かわいいオモチャも売ってた。
小さなひよこの形した豆を箸で上手に掴んでお椀に入れていくの。
その「ひよこ豆」が可愛くって!!
買わなかったのだけど今度見たら買ってしまいそうです。

ヤマシロヤで遊んでたら気がつけばもう5時過ぎてる!!!!!
やばいいいいいー遊びすぎた><

慌てて戻ったよ;

たこ焼きパーティーの準備、何もしてない。
部屋の掃除?してねええよ!!!
かなりあせった。

なんとか部屋の掃除は終えてたこ焼きの準備もOK。
時間通りに皆寄って集まった。
先に枝豆とか出してビールをどうぞー♪
その間にたこ焼き準備。

「そろそろ焼こうか!」とたこやきパーティーの始まり^^;

そもそも事の発端は
一ヶ月前に皆で飲んでたとき「たこやき」の話で盛り上がったのよね。

「うちでもたこ焼きよくやるよ。
中には変り種で何入れる?
どういう風に作ってるの??」

とか話してた。
「じゃあうちで今度やろうよ!」ってなり
うちでたこ焼きパーティーにwww

皆美味しいって言ってくれて嬉しかったな。お世辞でもうれしいです。

タコはもちろんだけどほかにウインナー・もちなど用意。
とろけるチーズを使ってたこやきフォンデュも。

ひっくり返すのだけ皆でやろうー(ってかみんなこの作業がすきなのね)
皆上手上手ww

今まででこんなすごい量のだし汁作ったの初めて!ってくらい用意したのにあっという間に
無くなった。
きれいに無くなって更に嬉しい^^

他にも鳥の手羽を塩コショウ焼きしたのとか簡単なの作って食べたよ。
よく食べてくれましたー!

大慌てで用意したけど無事終わったたこ焼きパーティー。

もう少し寒くなったら「鍋パーティー」もやることに
何鍋やろうかしら?w
Category(2) TB(0) CM(4)
「オモロー!」。
大阪土産でもらった。
なんだこれは・・?と思ったら小さな電卓でした^^;

あっ!これ、数字ボタン押したらナベアツの声が聞けるやつ!!?
でもこれ私が知ってる商品より小さい形の電卓なので本当に鳴るの?

DSC02134-1.jpg
↑こんな感じ。

DSC02135-1.jpg
↑フタはずす。

ほんと、「3」の倍数だけアホになる・・。
これ、聞かせられないのが残念だけど・・・

ナベアツの声じゃねぇえよwww

「3」.「6」.「9」で声が高くなるけど「=」押すと『オモロー!』って言うけれど違うw
あんまり似てなくてずっと聞いていたらこっちの声のほうが
本物に思えてきた!

「それうるさい」って言われたので『♪』ボタン押して鳴らないようにしたよ。
Category(1) TB(0) CM(4)
久しぶりに金冠。
ショウグンギザミ狩りをはじめて、あと4匹で100匹狩り達成するなか
さっき最小全長を更新して「金冠」ついたー!!w

久しぶりなので嬉しくってパチリww

DSC02120-1.jpg
↑対戦して・・小さなサイズにあまり気がつかなかったな。

DSC02123-1.jpg
↑大分埋まってきた。
これも埋めなくちゃね、勲章もまだ全然集まってないよー;


今日のこと。
モンハンおいといて・・(放って置くと一日中遊んじゃうからね!;)
衣装整理した。
まだ日中暑いけれど天候によっちゃ秋物も着られるものね^^
なんて色々引っ張り出しては羽織ってみたりしたけど
気がつけば汗だく;;;暑い
まだ早かったか・・

もう来年にはこの服も着ないだろう。せっかく出したのに着る機会無かった服の処分。
今度10月かフリマあるから久しぶりにやるかな
Category(モンハン) TB(0) CM(3)
横浜で買ったもの。
師匠とロフトまわって可愛いもの買った。

DSC02116-1.jpg
↑大好きな海の生き物の封筒・便箋・ポストカード!
絵柄がやわらかくイルカ・ペンギン・マンボウ色々可愛い♪

カラフルなきのこのシール。

んで「Cashbook」。
中身はいたってシンプルで書き込みやすい。
家計簿、前はつけていたけどそのうち面倒でねぇ・・今じゃさっぱりw
あ。でも電気ガス水道光熱費だけはつけてる。

自分のこづかい帳として付けていくかと。
買い物したもの書き込んでいくの怖いなぁー
でもこれを機に見直すところも出てくるでしょう^^;

金は貯めるより使うほうが・・やっぱり・・・
続けられるのかこれ?

DSC02118-1.jpg
↑ヨドバシガンプラコーナーで
「あっ!!ザクレロだー!!」って駆け寄る2人w

やっぱり可愛いよねーって盛り上がる。
目の前には二箱だけ・・

で、お買い上げしちゃいました(ノ´∀`*)
可愛い色縫って仕上げたいね!

DSC02119-1.jpg
↑ゲーム投売り。
GC最近安くなった??よく見かけては買ってるかも。
これらは新品500円だからいい買い物できた?

「キン肉マン」はさっきも遊んだよ。
面白い!よくしゃべるし技もかけやすい。
これは私でも遊べる♪
二世のキャラクターも登場するよー^^

「動物番長」
欲しかったけど買いそびれてた。ワゴンセールで500円・・買いw
Category(3) TB(0) CM(6)
師匠と横浜ランチ。
今日はずっと延期なってた師匠とのランチ会で
横浜まで行ってきたよ!

本当はいつも横浜なんでたまには桜木町行こうかーって話してたんだけど
あいにくの雨で桜木町行くのは次回のお楽しみwにして横浜で待ち合わせ♪
午前中に待ち合わせてすぐにランチww
早めに行ったほうがいいからね^^

DSC02090-1.jpg
↑いつも迷うんだけどナに食べようか???って。
この日は美味しい洋食屋さん、ハンバーグが食べられる店に決めたよ!

注文したのは
きのこデミグラスソースのハンバーグ・秋鮭のグラタン。のセットで!!
そしてデザートもついていてボリュームまんてんだー
でも全部食べられたよ??

DSC02089-1.jpg
↑かぼちゃのサラダにコーンスープ・・。
どっちも大好きでとても美味しかった。
特にかぼちゃのサラダ!!
これは激うまで師匠とどうやって作った?とか語り合った。

家でも今度作ってみたい!(出来るならw)

DSC02093-1.jpg
↑デザートプレート皿には三種類。
ムースにケーキにゼリー!!
どれもぺろりと平らげ・・・あんなに食べた後なのにいただけた。
トークも大いにもりあがる。いやぁ毒舌でごめんよ!!嘘はつけないんだ(ノ´∀`*)

ランチし終えた後はデパート内まわったよ。
お互い大好きな文具コーナーでもあれこれ物色。
もう来年度の手帳と売っていたので見るだけだがたのしかったw
あとシールのコーナーも新しいもの増えたので一枚だけだが買った。

突然ふと、思い出す。
メールやりとりがメインで文字書くこと無くなって・・って
ありきたりな会話切り出したんだが。

そうだ!「絵手紙」(葉書に絵を描いて一言そえるの)書いて出すよ!!って
こんな話ばっかしてた。
でも・・葉書ってさ、誰にでも(郵便局員さんか)見られちゃうじゃない?
ちょっと恥ずかしいなぁ・・笑われちゃうかも!
なんてまだ出してもいないのにね。

あと本屋さんも行った。
師匠がカッコいい本買ってた。
漫画もたくさん売っていて最新刊で面白い漫画について語り合う。
もう漫画も全然読まなくなったんだよねぇ;

買ってるのは「アゴなしゲンさんとオレ物語」くらいかなー

あ、そうだ。
催事場で「北海道物産展」やってたんだよw
飯食った後なので魅力なかった。チーズケーキ試食させてもらったの美味しかったな^^
マロンが売り切れだったのが残念!かぼちゃ味も美味しかったね!!
色々なにおいがまじってすごかったが色んなもの見れて楽しかったー

最近有名な?「生キャラメル」も販売してたようだけど売り切れでした;
どれだけ美味しいのか一度は食べてみたいです♪
うち、キャラメル好きです!
でもたべすぎると?むせない??あれって。私だけー?

物産展行く前に健康グッズコーナーも堪能。
ここは大好きだわww
板に突起ついてそこに素足で乗るグッズがあって乗ってみた。
めちゃくちゃ痛い!!!
どこが痛むのかで体の悪いところがわかるらしい・・・

私はどこが痛むって・・

全部・・;;
特に痛むのは「胃腸」でした。やっぱり!!腸は弱いんだよー

他に面白いスリッパ?ルームシューズが売っていて試し履きしまくった。
面白いのたくさんありすぎ!!

色々なグッズ売ってる中、一際目をひいたのは
「耳かき」コーナー!
先がスプーン型になってるのではなくネジみたいなのがついてるもの、
耳垢かき出しやすそうな形がいっぱい!!!
欲しい!!っておもったが値段見て愕然(@@;
「ご・・5000円・・耳かきに!?」そんな高いものいっぱい売ってたよ

コーナーに小さな画面のテレビで実演風景やってた。
耳あかごっそり取れた画像で見ていてスッキリした(ノ´∀`*)

DSC02095-1.jpg
↑歩き回ってお茶しに「資生堂パーラー」へ入る。
クリームブリュレのケーキセット注文。

DSC02096-1.jpg
↑うはーうめえええ!
上のカラメルソースの苦味と最高!!

DSC02097-1.jpg
↑ヨドバシにも行った。
ゲームコーナーはもちろんw

かわいいゲレゲレが佇んでいたので激写!かわいい!

ここのガチャコーナーもとても大きくて見て回るの大好き。
師匠はマリオのライトマスコットとミニマスコット買ってた^^
欲しかったもの引き当てたようで!!さすが師匠だわww

いやぁ楽しかったー
今日はいっぱい楽しい毒舌トークを楽しみました♪
いつもありがとう?!
今度は天気の良い日に桜木町に足はこびましょう!!

次に買ったものを載せ。
ちと飯食ってくる
Category(2) TB(0) CM(3)
ポケモンハン。
ポケモンは「ポッチャマ」選び夜寝る前に遊んで「エンペルト」になったとこ。
ジムリーダー倒したところで寝落ちした・・
面白いですポケモン!!

と、モンハンもまだがんばっております。
「フルフル」やっと100匹討伐成功しましたwwわーい
ちょっとズルして上級の倒しちゃったけどね・・^^;(「下位やりゃいいのに」って言われてるが
それは許されない)

DSC02061-1.jpg
↑大きめ赤フルフルだったけど更新なんなかったな

DSC02062-1.jpg
↑逃げようとしてるところを後ろから斬りかかり?!!><;

DSC02063-1.jpg
↑アカムは一人でも行けるようになったのでウカムがんばってます。←ウカム苦手な人

んんー・・時間ギリギリか死んじゃう;;
2人だとかなり楽なのにね。攻撃分散されるから・・

で。

次に100匹討伐しようとしてるのは「ショウグンギザミ」。
あと二十匹もないかな?!二匹登場するクエ「天下分け目の大合戦」だっけ??
あれやってたがG級なだけあって時間がかかる!!
でも二匹まとめて出てくるのは魅力的だよね^^討伐数増えるしw
大剣でやっちゃるか!!


今こんな早くにブログ。
これから秋葉に行ってきます・・まだ店開いてないよねぇ
行ってもすぐに戻らなくちゃいけない・・なんてつまらない;;
Category(1) TB(0) CM(6)
かわいい!女の子たくさん!!。
夏のコミケでお土産貰いました(ノ´∀`*)

「こういうの大好きでしょ?」って・・^^;
うんうん。好物好物ww

三国志大戦でカードのイラスト描かれてる方も参加してるのだ。

DSC02084-1.jpg
↑ゲームとおまけのポストカード。
ポストカードはカードっぽい感じがいいよね!
一番右のイラストがナスカさんのです。ああかわいい

DSC02085-1.jpg
↑ゲームはアドベンチャーみたい。

これはまた可愛い女の子たくさん登場するなw
あまり詳しく書くと怒られそうなので書かないが・・
コッソリ遊んでみるよ♪
Category(1) TB(0) CM(2)
スライムスライムスライム!!。
ゲーム買うついでにこれもゲットだぜ?
スライムの貯金箱。
第二段なのかな?色違いだものね。

このスライムの中には今回は「ミニタオル」か「マスコットクリーナー」のどちらかが入ってます。
全部で何種類なのか調べてないや。
タオルは三枚。
柄も三種類でどれも可愛いです!!
クリーナーも可愛くてスライムが当たりましたがコロコロしていい感じ♪
スライムは底がクリーナーになってましたww

DSC02075-1.jpg
↑三種類。
貯金箱にもなりますがあっという間に一杯になりそう?!w

色が淡いパステル調で素敵。
個人的にはピンクとかあっても可愛いと思った^^
第三弾出るなら出して欲しいですw

DSC02074-1.jpg
↑タオルとスライムクリーナー・・。

二種類??

えぇ・・

スライムのクリーナーがダブっちゃったィ

_ノフ○ 
Category(3) TB(0) CM(7)
ポケモンプラチナ。
ぬぉおおおぉ!!
危ない。全然取りに行く余裕なくてほうっておいたよポケモン。
予約の紙を見たら「今日まで」だった><
朝用事済ませて取りに行ってきましたよ^^;無事ゲットだぜ・・・

DSC02076-1.jpg
↑「ギリギリ申し訳・・」と店員さんに一言あやまって取りおきしてもらったソフトが目の前に。

ああ、よかったーフィギュアも欲しかったので嬉しい!
あとなんか「カドゥケウス2」のウェットティッシュもらった。ありがたや・・

DSC02079-1.jpg
↑ギラティナオリジンフォルム!!かっこいいー(ノ´∀`*)

DSC02077-1.jpg
↑ウェットティッシュ・・
何か絵を入れてほしかったなぁww

今日は遊びまくって?二人目のジムリーダーを倒したとこ。
内容は・・ほとんど同じ??でもポケモン楽しいので普通に遊べたかも!
↑途中で止めそうな感じだったの^^;

このままだと今月中にクリア出来そうな勢いですww
Category(1) TB(0) CM(5)
最近のこと。
うは・・忙しい毎日で。
本当色々ありました。

先日、妹が無事男の子出産いたしました♪よくがんばった!
甥っ子できたこと、とても嬉しいです^^
早く一緒にお出かけとかしたいなー(気ィ早いんだが)

あとは自分の用事ばっかり。
毎日まいにち何かとあっておかげさまで夜はぐっすり眠れてる^^;

今日何してたっけ。
昼間なんてクソ暑くてもうさすがに出かけるのは勘弁・・・と思ったところに
気になる店あって行きたいから一緒に行きましょうよとマダムに誘われて行って来た。
色々話も聞いてもらいリフレッシュできたなw

200808.jpg

画像は・・本当はたくさん撮りたいのだが
その場ではそんな雰囲気ではなく全く撮れなかったのが悔やまれる
すごく美味しい料理ばかりだったよ!!

お店は地元なんだが簡単に紹介。
「バッチョーネ」

この店はとにかく・・
店員の対応がすばらしいですw
だからまた来たくなるんだよね。きっと^^(もちろん味も最高)

オススメコースはランチだったら2000円くらいだっけ?
前菜・メインの魚か肉料理・ドルチェ(飲み物つき)
私は肉料理に惹かれてオーダー。(って、みんな同じメニュー注文で笑っちゃったw)
アルコール駄目なメンバーばかりだったので今日はワインはヤメタw

・前菜サーモンのマリネ。
サーモンとても美味しくいただけました。

前にも書いたような?ここの店は肉料理が美味しいのでオススメです。
そんなに通ってはいないけれどハズレたこと無いw

・と、言うわけで肉料理は牛肉ハラミのグリル。あーワイン飲みたくてたまらなくなってたww
付け合せ野菜も美味しかったです。もっとおかわりできそうだった(よくばり)

・ドルチェにはバナナのタルト。美味しかったー意外とボリュームあっておなかいっぱい!
とにかくケーキとか甘いの食べたかったんだよ;

DSC02060-1.jpg


DSC02059-1.jpg

そんな今週はイタリアンばかりー!!!
その数日前にも行ったばかりなのに・・

もう一店舗紹介・・。
「VIGORE」という名の店。
これまた同じ中目黒で目黒川の一本入った(代官山方面)道にある店です^^
イタリアン好きなのにこんなところに新しい店?あったの知らなかった!
なかなか洒落た店です。

この日もランチだったな・・
平日ランチメニューにドルチェとオーダー!

・秋ナスと豆のスープ
なすがとてもやわらかく甘くて美味しい!豆もごろごろ入ってましたw

・キノコと緑野菜のカッチョエペペ
にんにくがきいてましたwにんにく好きにはたまらない!!

・自家製パン
パン、おいしかった。ハーブが入ったパンが一番うまかった

・ドルチェ
二種類選べる。
茶豆の小さなケーキにあとなんだっけ。マンゴーのムースか。
甘いケーキにさっぱりムースがいいね!
コーヒーと一緒にいただいたよ。

『次来た時はそれ注文したい!』っていうメニューがあります。

VIGOREのラザニエ。

評判いいそうです!
ここは4人で行って2人はそのラザニエ注文してました。
「すごく美味しい!!」だって(ノ´∀`*)
また近々行って食べてみたい。
Category(2) TB(0) CM(6)
リズム天国G・・。
エンドレスゲームばかりやっていて本編そっちのけだった。
あとメダル三枚とれればハイレベル全部取れるのに!!!><

シューティングの難しいのとモアイ難しいの、あとギター難しいのやつ。
変な臭いの模様出ていないのに「ふつう」なのが悔しい・・><

シューティングは何度も同じところで間違えてるんだよね;
モアイはもうあきらめ気味。
ギター演奏はタイミングよく押していないせいかしら。

この三つが攻略できないんだ;;
でもがんばる。

DSC01982-1.jpg
↑合間に遊んでたBarのやつ。ハイスコア取れた><
早くてついていけないや><
Category(1) TB(0) CM(3)
Vジャンの・・。
前に応募したのが届いた。
前回のカードのほうがデザイン的に好みだけど今回もまぁまぁいいかな^^
ひとつしか応募しなかったので大事にしなくちゃね・・

この間のアニメ、遊戯王5dsでは大好きなアキちゃんが登場したのだけど
顔がちょっと怖かったな・・(魔女言われてるから仕方が無いけど)
やさしい笑顔のアキちゃんが見たいですw可愛いのに!

DSC01988-1.jpg
↑届いたパック。

そういやぁ・・ブラックローズドラゴンのホロ当たらない・・;;
全然当たらない。もう少ししたらお店で買ってしまいそうだわ。
今一番ほしいカードかも!
Category(1) TB(0) CM(2)
LOOK。
7-11行ったらこんな面白い箱に入ったLOOKチョコ売ってたので買った。
LOOKチョコ大好きなんで最近こそそんな面白い味が出なくなったけど
新しいのはとりあえず買ってるかな。

DSC01997-1.jpg
↑筒の形していて陳列棚では結構目立つ!
思わず手を出して買っちゃったよー

DSC01998-1.jpg
↑あまりよく見ないで狩ったが二種類しか入ってないの;好きなバナナ味は入っていなかった('A`)ざんねんー

DSC01999-1.jpg
↑中にはこんな感じで二種類×6個づつはいってるよ。
あっという間に食べちゃった・・;
食べ過ぎるとおでことかにぶつぶつできちゃうよ


今日、妹がアメリカに出発した。寂しい・・
昨日はうちで最後の最後、お別れパーティーでした。
姪っ子ともしばらくは会えないのね・・最後に、ハグしてくれる?って言ったら
しがみつくようにハグしてくれた。泣きそうになる。
また英語教えてね(´;ω;`)ブワッ

↑こんなパーティーの最中に新しいエアコンの取り付け工事がやっときた!!;
色々トラブルあって困ったけど妹の旦那さんとかも間に入ってくれてすごく助かっちゃった。
さすが弁護士さん!

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・照明・キャビネット入れ替えて・・家はすっかり新しいものに囲まれたけど
洗濯機とか「前の古いほうがよかったねぇ;」なんて言ったりしてます^^;
乾燥とか便利だがうちにはもったいないかもー?!(天気悪い日が続いたときの洗濯ではありがたいが天気の良い日は外で干すのがいいよね!)

あとはほしいのは新しいパソコンか。自分専用の。いいかげん・・・・
前と同じように自分で組み立てるのまたやろうかな。(ってほとんど人に聞いてやったけどw)
あと新しいPSPほしい、こんど発売の3000の。

素寒貧になりそう
Category(2) TB(0) CM(2)
モンスターハンター。
モンハンのモンスターのフィギュア売ってたよ。
小さいのに600円位するヤツ。ちとお高い。

開けてみたら
黒ディアとイャンクック(二匹)
二箱しか買っていないのだけど
黒ディアは結構お気に入りです♪かっこいいー

イャンクックは・・二匹小さいのが入っていてお得な感じだけど
もすこしがんばった作りがよかったぁー残念。でも可愛いですw

DSC01993-1.jpg
↑ハンターさんの前に並べてみましたw

ちいさすぎるww可愛く感じちゃう。
大きなフィギュアも売ってるの、あれちょっとほしくなったな

DSC01994-1.jpg
↑ディアブロス後ろ姿。

吼えてる感じがでていい!


明日も朝から忙しいんだ・・
エアコンの取り付け工事あるの。
すぐ終わるのならいいんだが
Category(2) TB(0) CM(4)
ひとりでポケモンセンター。
映画もみてポケモン熱も上がってきた。
なのにソフトが見当たらなくてショックで・・;;
必死で探したよ!!絶対違うDSソフトのケースに入ってるはずだわ!と。
ちょっと前にソフトキレイに入れなおしたばかりなのに引っ張り出して片っ端から
開けてチェック。

そんなわけでやっと見つかったよわたしのポケモン!><;
この作業していたのが30?31日二日間かけて探してたんだ。

だって・・
映画のチケット買ったときに『レジギガス』レベル100引き換えまだ行ってなかったから;
レベル100にするのはやっぱり大変だし貰っておかなくちゃー^^

DSC01979-1.jpg
↑普通にコンビニで買ったんで地味なチケットなのが残念;

DSC01974-1.jpg
↑引き換え最終日。
天気良すぎるけど日傘もっていざポケモンセンターへ!!!

DSC01972-1.jpg
↑・・って、ソフト見つかったのがギリギリだったし;;寂く一人で行った。

あ。そうだ、場所がここにかわって行くの初めてでした。
駅からも近いし、自分ン家からも近くてうれしい!ここなら平日行けるな
大江戸線は狭くて乗るのイヤだけど・・(相変わらず狭いとおもった。閉いの苦手だから)

DSC01973-1.jpg
↑引き換え場所がセンターの近くだけど違う場所で引き換え行われてた。

あちゃー。子供もいっぱい!!え?「ジラーチ」も今配布してるの??
ジラーチもらえる列に並んでる子供に聞いたら「ハガキが無いともらえないよ」だって・・
そういうのあるんだ・・;いいなぁー

レジギガスもらえるまで並んだけれどそこまで時間かからなくてよかった。お姉さんが引き換え手続きしてくれて
無事「レジギガス」ゲットー♪

DSC01975-1.jpg
↑ポケモンセンターに戻って買い物する前にお茶しに。
だめ、のどからから・・

ここで少しだけポケモン遊んでたりした。
それからポケモンセンターで買い物しようと店内はいるとすごい熱気がーww
人多すぎ!!!いやいやすごい。
レジの列も半端じゃない><
一人だったのであまりよく見れなかったかも・・というか欲しいのが無かった;;

DSC01989-1.jpg
↑会計終えたら「ヒトカゲ」のカードくれたよ!
今買い物したらもらえるの?可愛くって嬉しい

「ちいさなおつかい」wwナにこれかわいすぎ!

DSC01980-1.jpg
↑9月から新しい商品はいるって。

ポケモンプラチナも発売されるから
大好きな「ギラティナ」の商品がたくさん出るらしい!!
また今月行けたらいってみたいなぁ

DSC01981-1.jpg
↑ガチャやったら大きな「ギラティナ」あたった・・!!
組み立てが難しくて時間かかったよ;
かっこいいです♪

DSC01983-1.jpg
↑ファイルほしかったのでポケモンの買った。
ここでしか売ってないキャラクターのファイルがあるんだって。
「グレッグル」がそうみたい?「ミロカロス」も大好きなポケモンだからこの二枚買ったw
あとはチャームとノート。
このノートのイラストがすごく可愛いです。人気商品だったよ^^

あぁ、ヤバイ。のどがすごく痛くてなおらないよー
Category(イベント) TB(0) CM(4)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
