Category(スポンサー広告)  
狩人達の宴。
こんなイベントやっていてギリギリ行ってきた。

・・っていっても二回目なんだけど。
モンハンで出てくる回復アイテムとかこんがり肉とかおにぎりとかそんなものが
食べられるという。
カラオケ屋でのイベントでした。
2人とかそんな人数で行っても楽しめるものではなかったな・・はっきり言って^^;

アイルーが握ったおにぎりとか4人分ででかすぎる・・!!!
飲み物くらいかな。楽しめたの。
回復薬、回復薬G、クーラードリンクとかwww
これは面白かったです。回復薬Gなんてハチミツついていて調合するんだよ自分でww

面白いのにこのイベント知ったのほんとギリギリで。
もっと早く知っていたらモンハン仲間集めて狩りの会開きたかったよ。
弟その2(モンハン師匠)も世話になってるしたまにはこういうの連れて行ってやっかw
とおもったらヤツは今時珍しく『おたふく』風邪ひきやがって・・><
マジかよ・・。
まぁ、仕方がない。

123-451.jpg
↑こんな看板でお出迎え。アイルーかわいいいい

123-452.jpg
↑メニューとか売ってるグッズとか。
これは二回目で行ったときのことだけど
欲しいのはほとんど売り切れ!

DSC01920-1.jpg
↑大して欲しいのないね!
・・とか言いつつお土産にあれこれまた買った。
画像は二日分。

ビーチサンダルは履けません。
女性用・・とか聞いたが全然大きい!!
うち、足のサイズ小さいんだよ・・;21センチくらいです。

キーカバーは4種類あって結局全部そろえちゃった;

あっという間に終わっちゃったイベントだけどこれはもっと宣伝してくれないと!!!
教えてくれるまでわかんなかったよ;;

あ。自分ン家でやればいいのか?ww
おにぎりくらいならできるな・・^^;
こんがり肉は焼肉でいい?ドリンク系も家で作れそうだし・・「調合」言ってハチミツ入れるのとか。
いつかモンハンパーティーやてみたいなー
Category(イベント) TB(0) CM(4)
ゲームの面白さを伝えるの。
ほとんどメダルもあつまって今出来そうなゲームのパーフェクトゲーム待ち。
あとはエンドレスゲームに夢中になってた。

バー遊んだら女の子だけじゃなくキモイ宇宙人の女の子とか登場して
それ見て驚いたwあんまりアレなんで

DSC01931-1.jpg
↑苦労した。
や・・やっとメダルゲットォオオオオww

DSC01929-1.jpg
↑ちょこっとだけハイスコア更新

油断するとすぐやられる。
もうちょっといいスコア取れそうなんだけどなぁ><

私の周りでもリズ天遊んでる人多いです。

「全部クリアしたからやめたよ」
って言う人居たのでどうやったらあのゲームがパーフェクト取れるのか
教えてもらいたい!って話切り出したら
普通に全部のゲーム遊べる状態なってやめたらしい^^;

なんだってーそこから遊ぶのが面白いんだよっ!って
面白いのを語ってしまった;

うるさくてごめんよ。でもこんなに面白いのにもったいない!と思ったから^^;
Category(1) TB(0) CM(3)
秋葉原ちょこっとデート。
錦糸町で映画を観て秋葉原に移動したよ。

今思えばそのまま「ポケセン」行ってもよかったなぁーなんて思った
いつか一緒に行きたいな^^(是非行きたいですwww)

秋葉ではソフマップで中古ソフトを色々見てた。
GBAコーナーが面白くて私が最近はまってる?お菓子屋さんとかケーキ作ろうとか
そんなの何度も見ては棚にソフトもどしたり^^;
あのお化粧するのとかアクセサリー作って売るとか着せ替え系のゲーム面白そうだった。
結局買わなかったけど今度来てみてまだ売っているようだったら買っちゃうかも?!

2人でソフト手にして色々と話あったりするの楽しかったね
いつだってゲーム話するのは楽しい!

DSC01946-1.jpg
↑結局買ったのは500円くらいの「お茶犬」と「遊戯王」のさいころゲーム。

「なんだっけーこのサイコロのゲーム!」
「ダンジョン・・ダイス・・なんとか・・・?」wwとか『D』が付いていたのは確かw

調べた。
「D・D・D」(ドラゴン・ダイス&ダンジョンズ)
・・だったよwwかなんさんが言ってたので合ってましたね!
ドラゴンついてた!!

お茶していっぱいおしゃべりして・・時間あっという間ー!!
別れを惜しんだのでした;;
本当にお付き合いありがとうございましたw

早く11月ならないかなww(気が早すぎる!)
Category(2) TB(0) CM(4)
そしてたくさんの・・。
秋葉に最後寄ったのだけどそのハナシは後にして・・。

かなんさんよりたくさんのもの頂いちゃってそれら紹介コーナーw
今回もなんだか夏のお祭りコミケでのお土産とかたくさん、本当にたくさん・・!!!(ノ´∀`*)
いつもいつもありがとうございます!!!
もう自慢しちゃうよこれは・・♪

DSC01941-1.jpg
↑お土産!わぉぉーっ♪コミケのお土産だよ!!こんなに!

イオナさんのところの最新刊「FLOOR25 Vol.7」とかっ!すごく嬉しいー><w
今回あのサンソフト特集なんですよね♪じっくり読ませていただきます^^
表紙のイラストがまた可愛いのです(ノ´∀`*)
「DQ?」は・・これは・・・はまる・・・ククールが可愛すぎる(*´д`*)ハァ
気が付けばコソコソと何度も読んでいた・爆
なんとも私が好きそうなのを存じてらっしゃるww
またびっくりしたのが私が欲しかった本を選んできてくれたこと!驚きましたw
「もやしもん」のラブリー菌がたくさんのってる団扇もかわいいーかもすぞーv
メモ帳ももったいなくて使えないw缶バッチもなんて可愛いのか!(袋に入れたまま写しちゃって見れないね><)
あぁ・・いつか行ってみたいかも・・久しぶりにww

DSC01945-1.jpg
↑8bit dreamsの新しいCD。もう三枚目なんですね!

曲目がまた素敵なの。
とびだせ大作戦・まじかるどろぴー・謎の壁・女神転生とかとか。
他にもたくさん!ああ、これいいわぁ・・♪

DSC01951-1.jpg
↑もやしもんうちわのイラスト。
可愛すぎる?!!菌たち大好き^^

DSC01942-1.jpg
↑かわいらしいお姫様のケース!愛らしい・・(ノ´∀`*)
小さなケース大好きです^^

DSC01943-1.jpg
↑中を開けてみたらこんなに素敵なミラーが!!キラキラが可愛い!
小さな鏡重宝するので嬉しい!!
この女の子もかわいいなぁ?

DSC01944-1.jpg
↑よくケガするのでこれもありがたや・・(=人=)
大好きなマリオの絆創膏だよ!もったいなくてつかえないよぅww

DSC01947-1.jpg
↑ピカチュウの黄色の袋にはまたどっさりと・・!!!
キャァ・・・!
ポケモン映画見た後なので嬉しすぎる!!!!
しかも可愛いのばかりシェイミ、シェイミがぁ・・ww(興奮しすぎ)

あああ!思い出した!!
この「もやしもん」の付箋紙、以前かなんさんと吉祥寺デートのときアニメイトで可愛いくって
買ったのに御代も渡し忘れていたままで・・・・;;
うあああ、ごめんなさい><
またこの件について改めて連絡しますね;;忘れててごめんなさいです;

DSC01948-1.jpg
↑小さなポケットティッシュ。
うち、よくキャラクターもののティッシュ買うんですよwこれははじめてみた。
ほとんどもったいなくて持ち歩いていても使わなかったりですが^^;(貧乏性;)
柄が付いているようでこれも嬉しいな^^

DSC01949-1.jpg
↑かわゆいシェイミがたくさんのってるガーゼハンカチ!
やさしい色合いで気に入ってます♪
白・黄緑・ピンクってシェイミの使ってる色かわいいね^^

DSC01950-1.jpg
↑フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ。
・・なんて・・なんてかわいいの!!!このイラストとてもかわいい(どれも可愛いんだけど!)
ポストカードとキャンディーだよ^^
缶の中に飴がはいってるの♪

DSC01952-1.jpg
↑パンパンにふくれた巾着の中にはこれまたかわいいお菓子が!!
色んな種類あってミンツミックスやラムネ、カラフルチョコなど色も包装もかわいすぎてたまらない!!
巾着も裏表にシェイミが(ノ´∀`*)

あぁぁ・・こんなにもまたいただいてしまいました!
かなんさん、いつもいつもありがとう!私のショボいものばかりでもうしわけないす^^;
本当にどれも嬉しくって大好きなものばかりで・・・大事にいたしますね♪

今度は会えるの伝説でしょうか^^
この日は私の都合で夕方までしかお付き合いできなかったので
今度は美味しいお酒のみながらもっとじっくりお話したいですねwいつもいいところで
時間きちゃうんだもんねぇ;;
Category(2) TB(0) CM(6)
なんてこと・・。
書いてた長い日記がパァになった;;

       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ

        ↑この顔文字載せたところで消えたwww

・・まさに・・・

       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ


・・ちくしょう。
Category(1) TB(0) CM(6)
ランチ・デザート、激安服・・・お買い上げー!!。
映画始まる時間が微妙でして、一回遅くして
ちょっと早いランチに♪

前回もはいったお店。
時間制で色々な料理があり好きなのを大皿に選ぶんだよ^^
ここ大好きなの!

DSC01921-1.jpg
↑一回目こんな感じw
大皿にたくさん盛りましたーww

とりあえず選んだのは・・
茶碗蒸し・五目やきそば・豚しゃぶのパスタ・から揚げ・冷汁・パプリカのゼリー?
どれもとても美味しかったよ。

茶碗蒸し…ぷるんとして美味しかった!!出汁もいい味。
五目やきそば…野菜たっぷりで食べられる。
豚しゃぶ…マヨネーズであえた感じ。野菜がシャキシャキおいしかったー
から揚げ…肉も柔らかくジューシー。
冷汁…一番おいしかったもの。大好き!薬味にゴマ・シソ・ミョウガとたっぷりのせてみましたw
キュウリもたくさん食べられたよww大盛り。
パプリカ…キレイで変わったものなので取ってみた。味はさっぱり。食べられるよ!
会話中、なかなかパプリカの名前が出てこなくて「赤ピーマン」とか言ってしまったw爆笑

二回目はコーンスープにまた五目やきそば(だっておいしかったんだもの!!)
サラダと選ぶ。黒ゴマドレッシングがうまい。
映画の時間が近くなったのでここまで^^;
今度はゆっくりデザートもいただきたいですね♪デザートも美味しそうなのたくさんあった!

だれも気が付かないと思うから自分から言う。
箸をたくさん取ってきてしまった・・('A`)

DSC01925-1.jpg
↑映画見終えてお茶したよ。

ケースに並べられたケーキがとてもキレイで美味しそうなの・・w
今桃の限定デザートがあるんだって!!

私が注文したのは限定の桃のムース。
色もとてもキレイでしょう?味ももちろん美味しかったです♪

周りについてるセロハンがなかなか取れなくて・・と、とれないの・・?!
しまいには顔をしかめて剥がそうとしたら制止されたwww
あぶない。あのまま無理やり剥がそうとするものならきっとムースがメチャクチャに
なっていただろうwww
セーーーフ!!

ここのケーキお値段お手ごろであれもこれも食べてみたかった^^

DSC01926-1.jpg
↑こちらはかなんさんが注文された桃の杏仁豆腐。
見た目もきれい!!

(ここだけのハナシ)
器の模様の会話がすごく笑えたwww

たくさん最近のこととか近況報告で盛り上がる^^

DSC01938-1.jpg
↑ここまで書いてやっと思い出した。
行ったところが錦糸町オリナスっていうショッピングモールなの。
たくさんのお店が入っていて色々と見てまわってきたよ。

画像は買ったワンピース!
チェックがかわいいすぎるwwでも買った。
最近この形・・胸元がシャーリングの多いよね^^
スカートにしてはくこともできるんだよ。万能。

かなんさんとお洋服とかたくさん見てお話できて・・楽しいなぁ?
お互い素敵な買い物ができたよ♪
かなんさんの買ったTシャツとかすごく可愛いの!!あのデザインが一番(・∀・)イイ!!

まだセールもしていたのも結構あった
2人で「これは安い!」「これはゲーム買えちゃうよ!!」とか大いに盛り上がるww

DSC01939-1.jpg
↑この買った服。かなんさんが見つけてくれたー超かわいいーーー!!

値札みたら12000円くらいするのが2000円に。
「会計で2000円じゃなかったら ど う し よ う」  (((゚Д゚)))ガタガタ
とかおもったがホント2000円だったww安い!これはいい買い物。

ここにあるの全部2000円なの?!ありえない!!
ついつい買っちゃうよね。
 
色々なお店まわって・・・

きれいな店発見。
天然石っていうの?水晶とか石が売ってるの。
ビーズのように穴が空いていてたくさん種類ある石選んでストラップやブレスレットなど作れるんだよ!
色別にキレイに石が並べてあってじっくり見ちゃった。本当にキレイ。ウットリしたもの
かなんさんはとてもキレイな色の可愛いリングお買い上げされてました^^

店員さんからそれらの石の効果?が書かれたプリントをいただきました♪
今度これ見ながら買ってみたいかも!

DSC01927-1.jpg
↑大きなオモチャ屋さん・・じゃないのだけど
こんなに可愛くディスプレイされたシェイミたちがwwかわええええええ
ぬいぐるみ、ほしくなってきた^^;

画像、なんとも穴から顔を出したようなシェイミたちがキュート。
ナエトルとブイゼルのぬいぐるみが小さいのでシェイミスカイフォルムがでかいなァってね^^;

なんて楽しい買い物。
「あれ・・ゲームじゃない普通の買い物してるww」などアホなこと言ってしもうたwww
ふたり錦糸町後にして秋葉にむかうのであった。
(やっぱり最後はアキバだよね♪)

まだつづく。
Category(2) TB(0) CM(2)
ポケモン映画観てきたよ!。
やっと・・やっとポケモン映画観にいけたよ!

ずっと前からお友達のかなんさんと約束していたのに
私の都合でこんなに後になって行くことになってしまいました;;スミマセン・・

この日も昨日に続いて天気が悪かったな;
でも大雨降らないでほとんど傘差さなかったかも^^
さすがかなんさんの晴れパワー!!w(私は雨女っぽいです・爆)

映画館でチケットの手続きしてたら座席も決められるとかで
一番良い席wを取ったよ!わーい♪

・・もぅ・・ね、かなんさんと2人で「シェイミ」の虜ですww
すっごくかわいい!!
映画見てもっともっと大好きになったよ「シェイミ」のことが!!
なんなのあのツンツンはwww

『かんしゃポケモン』っていうんだとwwかわいすぎる。

DSC01923-1.jpg
↑ここに来るのは「劇場版どうぶつの森」一緒に観にいって以来^^

錦糸町の映画館、とてもキレイでお気に入り。

DSC01924-1.jpg
↑こういうのも超・・かわいいよ(*´д`*)ハァ

劇場内で「シェイミ」を受け取れるんだけど
私はすでに入手済みでして(別の映画館で貰ってきてもらた)
隣で「シェイミ」を受け取る瞬間は見ていなかったからかなんさんに
見せてもらったw

すとん。。。

っと降ってくるようにかなんさんのDSにやってきたシェイミの姿。
なんてちっこいwwwなんて可愛らしいの!!!
うわーこれ必見だわ♪

DSC01935-1.jpg
↑パンフ。
シェイミスカイフォルムがかわいいりりしいww

DSC01936-1.jpg
↑グレッグルのカード付いていました!!

わーい嬉しい^^グレッグル大好きです♪
映画でも毒手攻撃タケシにくらわせてたよww

DSC01937-1.jpg
↑私のじゃないんだけど・・
真ん中のこのシェイミだけでもほしいいいいいいいー
9枚入ってるセットみたいですw

映画感想は詳しく書かないが・・

これまた私の大好きなポケモン「ギラティナ」がかっこよかったw
シェイミは本当に可愛すぎる。(何度も言う)
あの短い足でトコトコ走る姿は癒されるね。
スカイフォルムになると口調は変わらないが(性格もw)よくしゃべる。
また技がおもしろカッコいい!

来月に発売されるソフト、「プラチナ」が楽しみだなぁ♪早く遊びたい。

とりあえず映画の話だけ先に書いちゃった^^
お仕事休みまで取ってくださり一緒に行ってくれたかなんさんに感謝感謝!

まだまだ続くよーww
Category(2) TB(0) CM(2)
新品300円とか500円。
買い物があり、寄ったデパートのオモチャ売り場のワゴンでいいものミッケ!
全部新品・・投売り^^;

ポケモンボックスはうちに何個あるんだこれ。メモリーカード付きなんだよね。
それ目当てでついつい安いと買ってたんだ。

会計のとき・・親切に店員さんが
「こちらのソフトはポケモンが遊べるのではなく・・」って丁寧に説明してくださった。
もちろん知ってますともwすでに持ってるからね!!(ってかよく利用したし)
GBAに繋げて自分の持ってるポケモンの整理に使ってたねぇ。

「パズルコレクション」はケーブル付きで箱がでかいといぅ・・
大好きなDrマリオ入っているから買っちゃった!

DSC01915-1.jpg
↑CGソフト増えたな。
Wiiでも遊べるとなってから値段そこまで安くならなくなってからあまり買わなくなったのだけど
安いのは安いね^^;

まだ売ってるなら買い占めてこようかなー

DSC01917-1.jpg
↑パネポンの女の子がかわいい♪
ヨッシーも大好きなキャラ。

DSC01919-1.jpg
↑くるくるくるりんのイラストもカワイイ。
アヒル??あんまり遊ばなかったけど今度遊んでみる。

今遊んでるゲームは「イナズマイレブン」。
これは・・・思ったより面白い。
ゲーム立ち上げると最初にOPで歌が流れるんだけどこの歌が頭に残るんだww

明日はかなんさんとポケモン映画行ってくるよ!
超・・楽しみ・・!!!!!
久しぶりに会えるので思いっきり楽しんでくる。わーいww
Category(1) TB(0) CM(2)
お台場散策。
昨日鎌倉今日台場。
お台場へ行こうと急に決めて出かけてきたよ。

外は雨がまだぽつりと降っていたけれど涼しくて気持ちがいいからね♪
しかし、人が多いな。
夏休み最後の週だからだろうねっ!

VFパレットタウンは最後に行くとして最初にアクアシティ方面に向かったよ。

DSC01906-1.jpg
↑古くなった感じがしてきた。

DSC01904-1.jpg
↑アクアシティ内で期間限定で「ジャンプショップ」あったので入ってみる。
あまりにも人が多すぎて買い物できないなこりゃ^^;レジの列が半端じゃない!!

DSC01905-1.jpg
↑会場外の壁に歴代ジャンプの表紙が。
あーこれ覚えてる!って話で盛り上がっちゃったw

会場の中には何十周年かのお祝い色紙が飾られていて
今ジャンプで画かれてる漫画家さんの直筆イラスト&お祝いコメントのってた。
(撮影禁止なので撮れない!)

DSC01902-1.jpg
↑あり?自由の女神像どこいった?こっちじゃないのかーって感じだった。

ジョイポリスのほうとかあちこちショップ回ったりした。
雑貨屋さん服もまだセールやっていたので安かったなぁ?
でも人が多いので並ぶのが面倒で買わなかったよ><

DSC01907-1.jpg
↑フジテレビの毎年やってるやつ。「冒険王」だっけ?!
コレ目当ての人が多いんだ!!みんな首からそのパスポートの札を首から下げていたよw
今年もすごい人混みなんだろうなぁ?

画像はタモリさんが居たので撮ってみましたww

DSC01908-1.jpg
↑VF内。あーやっぱこっちのほうがすき。(人が少なめなのもあるけどw)

この日、丁度イベントやっていてブライスがたくさん展示されていたの!!
色々な童話をモチーフに衣装とデザインされていてとても可愛かったな?
人形たちはもちろん撮影禁止なのでじっくり一体一体眺めてきました♪

DSC01909-1.jpg
↑いつ撮ったんだっけ・・くだものがたくさん陳列されてますw

あと、ペットシティにも行きカワイイ子猫・子犬・小鳥とたくさん見てきた!
見てると・・段々と情が移っちゃうからだめね。
最後お店出るとき悲しくなる・・;;

最後に飯食って帰ったよ。
飯画像撮り忘れた><
Category(2) TB(0) CM(2)
鎌倉・小町通り?。
妹のお別れパーティーするのに鎌倉まで行ってきました。

妹が鎌倉に住んで二年くらいかな?
何度か来てみたがいい町だねぇ・・住んでみたいよ^^

天気はあいにく雨・・早めに着いて小町通り方面に出る。
もうここら辺も何度か来るので駅周辺とか道は大分わかるようになったw
妹住んでいなかったら年に一回行くか行かないところじゃないだろうか。
うちから約一時間くらいかかるしねぇ;

小町通りにはいってすぐの花屋さんっぽいお店。
人がたくさん居たのでのぞいてみると「ジブリ」のグッズがたくさん置いてある
店でしたwwお店の雰囲気もそれっぽくて色んなグッズ見てきた(見ただけという;)

DSC01860-1.jpg
↑この日の小町通り。
人はそこそこおりました^^;空いてると思ったのにw

土産物屋、食べ物屋・・色んなお店が並んでるよ。

DSC01862-1.jpg
↑少し行ったところに「せんべい屋」さんがある。

店頭でおせんべいを焼いていたよ!いい香りー♪
一枚50円で焼きたて食べられるよ。一枚買って食べてみた。
醤油が香ばしくておいしいー

DSC01914-1.jpg
↑画像のようなちりめん素材のぬいぐるみやら色んな鎌倉土産が売ってたお店。
たくさんモノがありすぎて目が回る!!(@@;

なぜかこのわんこ買ってしまった・・安かったからww
二匹買ってもう一匹は姪っ子に^^;

レジで店主に「○○千万円です!」と請求された。たまげたw

すかさず店主・・
「間違えました。○○億円です!!!^?^」爆笑!

「金運が(超!)UPするステッカーあげるね!」といただいたよ。
もう一枚くれるというので選んでと言われた。

どれにしようかなァ?じゃぁ・・・
『頭が(超!!)良くなるのください!』

と、二枚も貰ったよ!
面白い店主だな!また来るw


↓↓↓ 以下で画像メインでこの日のこととか ↓↓↓
...more
Category(2) TB(0) CM(2)
最近・・。
今日涼しくって気持ちがいい?
明日こそ遠出するので今日みたいな涼しかったらいいのにな。

明日はお別れパーティーです;;アメリカか・・・遠すぎる;
ビデオチャットも電話でもなんでもあるし、いつでもお話は
出来るんだけどねw(ビデヲチャットはすごく恥ずかしいけどww)
とにかく、天気がよければいいな^^


ここのところ、安い(と思ってる)ゲームをよく見かけるので買ってるよ!
ブックオフとか結構安いよね♪

DSC01858-1.jpg
↑全部で二千円以内。

「天外魔境?」欲しかったソフトで嬉しい。
「マリオ&ルイージRPG」
・・これは・・多分部屋のどこかにソフトが転がってると思うのだけど
ハコだけあってソフトない状態だったの。
安いから買っちゃった;;
「ピクロス2」もこれもってるけど持ってるのがハコがヨレヨレなのでキレイなの買った。
「モンスターメーカーのなんとか」wは、絵が可愛かったから。

こうやって中古ソフト買ったものが山積みになってきた。
キレイに?棚に並べなくちゃな!!
Category(1) TB(0) CM(3)
ポケモンミニミニチョロQ。
もう置いてるところ少ない?かな。
ちょっと前に7イレブンで対象商品買うともらえたもの。

他にもたくさん種類あって全部で10種類か、あるそうですw
ちっこいけれど思ったよりよく走ったので楽しいww

DSC01841-1.jpg
↑この三種しか集められなかった;;
「ギラティナ」もう無かったんだ;;欲しかったのにー

DSC01842-1.jpg
↑並べてみた。
うちの猫、びっくりしてたww
きっとねずみより早いのだろうwww
Category(4) TB(0) CM(3)
ゲームとか。
昨日我が家のイベントでもらった。
・・わぉ!

「BLEACH」は欲しくてガマンしてたんだ!!(ノ´∀`*)
ちょこっとしか遊んでいないけれど映像もなかなか良くてしばらく遊べそうです!
最近のアニメではオリジナルストーリーで早く終わって欲しいなーていうのが本音。
早くネルを・・ネリエルをだすんだあああww(*´д`*)ハァ
「SIREN」は怖くて(えぇ、これでも怖がりです)一人じゃとても遊べそうに無いから弟にあげる予定。
「ラチェット」は遊んでみると面白くて全シリーズ持ってる。
アクション苦手な人でも結構遊べるよ♪
・・ハドソン、略。

DSC01844-1.jpg
↑PCEコレクションは天外だけ少し遊んでいたところで・・・す・・・;

DSC01846-1.jpg
↑サイレン、もっと怖くなったんだろうなぁ・・;;
あのサイレンの音聞いただけで怖くてたまらない。

DSC01845-1.jpg
↑・・・。

これから買い物のし方気をつける。
Category(1) TB(0) CM(2)
ゲームサントラ。
眠れなくて今ゲームのサントラ聞きたいの引っ張り出して
きいてたら余計眠れなくなった(やば)

DSC01833-1.jpg
↑なぜかSaGaを・・ww
でも好きだから!!

特に戦闘音楽が萌えるんだよね・・
萌えてどうする。余計眠れない。

DSC01834-1.jpg
↑FCオムニバス主に聞いてた。

DSC01835-1.jpg
↑FC版遊びたくてたまらない。
でも遊んだらきっと一気に遊んじゃうんだよね。罪なゲーム・・(ハァ

DSC01836-1.jpg
↑そうそう、ステッカーにポスターついてんのねこれ。
久しぶりに見た。

・・そして最後の〆に「MOTHER」サントラ聞いてるとこ。
なんだか余計眠れなくなって今聞きながらブログ書く・・

「最後まで泣くんじゃない。」

だめ。
泣いちゃうよw
エイトメロディーで泣く。
Category(1) TB(0) CM(4)
「目黒寄生虫館」に行ってきた。
いつか行こう行ってみようと思ってたところ。
今日は暑いけれど体調も良いので午前中に行ってきたよw
この場所はうちからでも自転車で行けちゃう距離なのでママチャリで出かけた。。

DSC01822-1.jpg
↑寄生虫館入り口。
車留めるところがないのでバスで行くことをお勧めいたしますw
えっと。ここは無料です。
でも売店と入り口に募金箱があるので気持ち程度でいいと思うので募金することをオススメします^^

到着してすぐわかったのだけど・・
んん?建物が新しくなってた!!!
私が知ってるのはすごく古い建物で入り口に「サナダムシ」が出迎えてくれると
聞いていたのね。
そうか・・ちょっと残念だったな。

DSC01794-1.jpg
↑中入る。
うわー超ー涼しい?♪
体が一気に冷える。

DSC01832-1.jpg
↑大好き。スタンプコーナーww
館の案内図の後ろに押してきた。

・・なんともすごい絵。
見える?ベッドに横たわってる男の人の腹の中にカワイイ寄生虫が居るのwww
手首の曲がり具合笑えます

DSC01792-1.jpg
↑キレイに並んで展示してあるホルマリン漬けの寄生虫たち。
ラベルにはどの生き物に寄生したのかとか書かれてました
寄生虫にもオスメスあるんだね・・・やはりメスのほうが体もでかい。

「ぉ・・??なんだこの寄生虫は??」とホルマリンの瓶をマジマジと見つめていたら
やっとわかった。
ウミガメの首だったので驚いた。
まぶたに寄生している寄生虫でした・・;;(ウミガメ好きなのでちょっぴりショック)

DSC01791-1.jpg
↑白いコンブみたいなの。
人の体に寄生する虫。(その人に寄生する虫の種類の数も多くてビビってしまう)

とにかくね・・知ってたけれどどの虫もえらく長いんだー!

DSC01804-1.jpg
↑有名。サナダムシです。
飾ってる中で一番長いのでは・・・

DSC01805-1.jpg
↑おや?紐???

上画像の展示されてる「サナダムシ」と同じ長さの紐らしい・・!!ww
8.8m書いてるけれど伸ばしてみた。
すごww長すぎる。こんなのが人の腸に寄生するなん・・て・・・;

サナダムシダイエットとかあったね。
100kが半分くらいに痩せたとか聞いたことあるw
共生できるんだよね?わたしは遠慮するが。

一階・二階とあって二階には記念品販売店ありました。
私はパンフレットをかったよw

売ってたもの。
サナダムシの模様のTシャツ。すごくリアル・・見本が展示してありサナダムシ模様をさわったら
モコモコした感じなのwwうわー

他、定規・ポストカード・ステッカー・写真集?・本物が入ってるキーホルダーなどなどw

DSC01824-1.jpg
↑画像は無料でもらえるものですが
買ったパンフレットは表紙がウネウネしたものがどーーんとアップで載ってるので
一応気を使って載せなかった。
300円でとても安い。写真もたくさんww

小冊子も200円とかありました。
見本を読むと寄生虫についてたくさんのこと書かれてた。
難しいことも書いてあったよ。
また来た時はこの小冊子買いたいなー

外でたら昼でもう暑くてたまらない・・!!!
とにかく腹減ったしなにか飲みたいので
近くにファミレスあったから入る。

ぃゃ・・普通に食えたねwもりもりいけたww
うどんだったらだめだったかもーそばとパスタもね^^;
Category(2) TB(0) CM(3)
そのまま食べられる!「シャービック」メロン味。
冷たいアイスコーヒーが飲みたくてコンビニ行ったら見っけた。
やっぱり発売されてたよ!シャービックのメロン味が!!いつの間に!

アイスコーヒーとシャービックと買っちゃいました。
風呂上りに今夜食べる。イチゴとメロンと発売されて嬉しいー
・・でも粉買ったほうが全然安いよなww

DSC01780-1.jpg
↑シャービックだけじゃ寂しいのでなんとかガンダムも一緒に。

■早寝早起■

師匠に見習い・・ww(爆)

最近、少しずつ早寝早起きに戻るようにしてます・・(コレでも)
寝る前にやはりアルコール入れるとぐっすり眠れるかもww
あんまりビールは飲めないので(おなか一杯な気分なるじゃない?)嫌いじゃないが
『梅酒』を飲んでます。

昨日は美味しい梅酒を買ってきてくれたので
早速飲んでみたら・・うめえええええ

一杯。と決めてるのに
二杯も飲んじゃった。全然足りないよ。一本いける調子だったな・・ガマン我慢・・・;

■読書■

最近ゲーム三昧が睡眠不足の原因でもあったのでちょこっとだけ
遊ぶ時間を減らした。
その間は本を読むようにしていたりしたが・・
すぐ飽きちゃうんだwww(本は好きなんだけどさーコレといったのが無)

友達に何か面白い夢中に読めるもの無いのか聞いたら

「血液型別の本」を薦められた・・・

なんだそりゃ・・。
意味わからないまま私も
 
「何型がオススメなの?」と素で聞いちゃったじゃないか!!恥ずかしい。

■刺繍■

本もなかなかすすまないので・・
刺繍がんばってる。

相変わらず「ピンクッション」(針山)とか作ってる、簡単なのをね。
小さなピンクッション作るのが楽しくて!多分すぐ出来上がるからだと思う
好きなドット絵を真ん中に・・四角い小さなピンクッションを
何個か作ったよ♪
Category(3) TB(0) CM(4)
「GO!GO!5 FES in 武道館」。
16日のことだけど・・コンサート?イベント行ってきました。

知り合いのある御方から頂いたチケット。
わーい嬉しいな?ありがとうございます!!!
「ガンダム好きだったよね?!」って理由で貰っちゃった。

私はてっきり「ガンダム展」みたいな展示物見たりするものと思っていたんだけど
イベント当日に調べたらこのような
イベントでガンダムOOとコードギアスのアニメOP・ED歌ってるアーティストさんの
ライブとかでした!!

なんだかとてもマニアックなチケットもらったww嬉しい!
4席分もらって確かALI PROJECTが大好きと聞いていたK誘ったら
「ええっ;マジで?オレ今ビックサイトなんだけど・・・」
ちょ。なんだよ、あんなに毛嫌いしてたコミケ行ってんやんのww
じゃあしようがないからまた今度ねってことでアレとコレ買ってきてとお願いしたら

「あんまりマニアックなの買うの恥ずかしいからイヤ」
だと!馬鹿モノ!!!!

私もイベント前日の夜にチケット貰ったもので
急だから結局2人で行くことに;

DSC01771-1.jpg
↑夕方6時にはじまるのも知らなかった。
二日目の時間帯教えてもらってたので;
慌てて会場向かう。

場所は九段下・武道館。
うわー懐かしい。学校の体育祭で使って以来かな、ここに来るの!!
緑が多くて涼しげ・・・なんてことなく暑かったな^^;

DSC01772-1.jpg
↑上の画像の門くぐったところですぐにプレート持った係員が。

グッズ販売の列はこちらー・・のようです。
「あのー、パンフレットもこの物販列で並ばないと買えないのですか?」と聞いたら
時計塔の下でも買えますよ^^とのこと。

ちなみに5時過ぎに武道館付いたけど(開演6時)『一時間何十分待ちでーす!』
って言ってたよ。皆、開演まで間に合ったー?!

DSC01773-1.jpg
↑武道館正面。
色々な列があって全然どこで並ぶのかわかんねぇ・・;
ちょっと休憩で冷たいお茶飲みながら立ち止まっていた。

よく見たらあのカートをガラゴロ引いてる女子が多かった。(まさか応援衣装?!)
コスプレの撮影会もやってた。たぶんコードギアスのヒト!

あとガンダムの眼鏡かけてるピンクのカーディガン着た女子・・・軍団が?!
私もピンクのカーデもってくればよかった!!!!
他にもおそろいでそろえてると思われる派手な衣装の女子居たりと・・すごい。

会場には時間ギリギリで入れた。
座席もわかりにくくてスタッフの方に親切に教えてもらいました^^ありがとです!!

うちらの座席・・
・・に男が座ってる。「どいてもらえます?」「あ・・すいません;」
相方が「イス熱っっ!」と言ってちょっとビビッた。

座ってまもなく開演。
会場が暗くなり・・カウントダウンが始まった。
5秒で止まってたww
福山さんの「555フェス・08(ゼロエイト)ー!!」(たしかこんなん言ってた)の声とともライブ開始。
この第一声で前に座ってる女子が倒れそうになってお友達の女の子と抱き合ってたw

さ、ライブ開演ー!!
多分ほとんどの人が持ってる会場で1000円で売ってたペンライトを用意して
揃って振っていたよ!キレイでした・・(ノ´∀`*)

1.O2 / ORANGE RANGE (コードギアスR2 OP)
すごーw本物はじめてみましたww興奮した!

2.シアワセネイロ / ORANGE RANGE (コードギアスR2 ED)
あ、この歌好き・・ペンライトがゆっくり曲に合わせて振っていたのも印象的。
うちも買ってくればよかったかなぁーと思った

「紅月カレンは好きですかー?!」って言ってたwww好きです(ノ´∀`*)

声優さん生トーク
コードギアスのアニメワンシーンがスクリーンに流れ・・(ゼロの正体がばれてゼロとスザクがお互い銃を向け合ってるシーン)
福山潤さんと櫻井孝宏さん登場。

『キィャアアアアアアアアアー!!!』
この黄色い悲鳴がすごい!!!!!

3.COLORS / FLOW (コードギアス OP)
この歌も好き。歌ってるアーティストが好きかも。生で聞けてうれしいなぁー

4.WORLD END / FLOW (コードギアスR2 OP)
今の?新しい曲だっけ。こちらも人気ですねー!
熱気がすごい!!

声優さん生アフレコ

5.勇侠青春謳 / ALI PROJECT (コードギアス ED)
すごい人気!!「アリカ様ーー!!」の声援がすごかったです!!!
衣装がまた素敵でして・・黒いドレス!

6.わがたし悪の華 / ALI PROJECT (コードギアスR2 ED)
剣を持って歌っておられました・・アリカ様・・(って、アリカ様ってお名前なのここではじめて知ったんだけどw)
ダンサーさんもドレス着てた!

声優さん生アフレコ
ルルーシュとスザクの語り

7.解読不能 / ジン (コードギアス OP)
何?急に会場の雰囲気が変わった。(鈍い私でもわかるくらいに)
あんまり人気無いの?(違ったら失礼)
でも私結構好きだけどなぁー何言ってんのかよくわからないけど!
難しいよね。(BLOOD+の歌のときから注目してたw)

声優さん生アフレコ
カレンがピザ屋でバイトしていて・・ポテトもいかがでしょうか?とすすめたら
客で店に来たC.C.が「イモはいらない。ピザをくれ」とww何、かわいい!
(あ、なんだかここらへんだれがアフレコされたとか超あいまい。ごめんね)

8.瞳の翼 / access (コードギアス OP)
うはwすごいね!シンセとか超かっこよかった!!!

声優さん生アフレコ
福山 潤さん、櫻井 孝宏さん、小清水 亜美さん、ゆかなさん登場。

9.モザイクカケラ / SunSet Swish (コードギアス ED)
この歌一番覚えてるかも。好きですSSS。いいねぇーライブも行ってみたいー

んで。モザイクカケラの大合唱もしたりで前半・コードギアスのトリでした。
次ガンダム。
「OO」か・・まだ全部・・観ていないんだ^^;大丈夫かしらなんて思った。
でも歌は知ってるから平気かなw

1.儚クモ永久のカナシ / UVERworld  (ガンダム00 OP)
いきなりセカンドシーズンのOPで皆大興奮www
また一気に盛り上がったよ!!すごっ

声優さんトーク
刹那の人が登場。この方すごい人気なのね!
しかもかっこよかったです。

2.フレンズ / ステファニー (ガンダム00 ED)
可愛い若い女の子登場。ステファニーちゃんって言うんだ・・
あ、この歌歌ってたのね!!応援してますw

声優さん生アフレコ
刹那の人・ティエリア(眼鏡の美少年)の人登場。
この2人も人気あるけど・・
ロックオンの人・三木眞一郎さんはすごい人気でした!!
何?あだ名??ミキシンー!!!とか声援すごwww
私も大好き!ロックオンー!!!(ノ´∀`*)

家族の敵との対決シーンがすごかったです。
周りはロックオン好きさん多いみたいでよろめいてました^^

3.LOVE TODAY / Taja (ガンダム00 挿入されてる歌?)
スクリーンに映像と合わせて熱唱されてました。

声優さん生アフレコ
アレルヤ・ハレルヤたくさん。
声の使い分けがとにかくすごいすばらしいw
最後のほうで二つの人格が一つになる瞬間の映像とかアフレコしびれた。

4.罠 / THE BACK HORN (ガンダム00 ED)
この人たち来てないよね?映像と流れただけだったかも。3の人もそうだったような

声優さん生アフレコ
4人登場。
二期の話?とそれぞれの名シーン??とか。

5.Ash Like Snow / the brilliant green (ガンダム00 OP)
うわー超・かわいい!大好き♪
しゃべり方もTVでみたままでしたww衣装もとても可愛らしい白のワンピース?で似合ってたなぁ(ノ´∀`*)

・・おわった。
とおもったらアンコールww
声優さん全員揃ってひとりづつトーク?思った感想とか。

以上です。(ほとんどうろ覚えであちこちブログで書かれてるの読ませてもらって参考にもしました)


感想。。。

熱気とにかくすごかった。
自分付いていけなかったなーほとんど座りっぱなしだし^^;
ペンライト欲しくなる。

コードギアスはスカパーアニマックスで観てるけどガンダムOOも再放送してくれないかなー
多分やってくれそうだけど?
全部最後まで見たいです。(いまさらですがw)

声優さんについてはほとんど知識がなく顔見てもピンとこなかったのが残念・・
○○の声の人だよ!と言われてもまったくわかりません^^;

アーティストはほとんど知ってる好きなメンバーばっかりだったので嬉しかった!

いろんな出来事。。。

やっぱり遅れて来られる方も居てガラゴロカード抱えてやってきた女性。
席が見つからないらしく・・立ち往生。ライブ始まる。
後ろの男が「ちょっと、邪魔で見えないよ。座って!」と。それはわかる。

階段で演奏が終わるまで座ってた女性。
演奏終えてやっと席見つけたらしく移動・・
男、常識ないなぁ・・みたいな事言ってたけど。

『てめぇ、さっき人の席に座ってただろ?人のこと言えるのかよ』

この男、更に
人(あたし)の頭二度もペンライトで殴りやがって・・
なぜそんなに大きく振る?
一度目は睨み返すだけだった(周りの音も大きかったからね)ぺこりと謝る男。
二度目は演奏終えて「二度も叩きやがって・・謝れ!!」怒り爆発。

興奮するのわかるけど迷惑かけんなよ。と。
三度目あったら座席に足かけて首根っこつかんで殴ってやろうと思ったくらいだった。
あたし気がとても短いのよ?

DSC01774-1.jpg
↑もらったもの。

DSC01775-1.jpg
↑買ったパンフレット。刹那。

DSC01776-1.jpg
↑パンフレット。ルルーシュ。

裏表なく2人のキャラが載ってましたw
中身はアーティストさん、声優さんのコメントなどアニメのことなど・・・
まだ詳しく読んでない

DSC01777-1.jpg
↑中に入ってたもの。
紐ついたカード??とチラシとかなんか。

DSC01778-1.jpg
↑ガチャコーナーが大人気。
私も記念にと並んでまわしてきたよ!

アーニャがあたった♪

DSC01779-1.jpg
↑ガンダムも回してきた。
色が付いてないのと付いてるの。
組み立てるのに時間かかりました^^;

終わってからすぐに会場後にして
飯くったら具合悪くなった;;

お絵茶会やる予定だったのに・・ごめんね・・・
Category(イベント) TB(0) CM(3)
「スーパーマリオライトマスコット2」。
たしかこんなん名前・・;
まとめて家にやってきたよ。これも全部出すのが面倒で
全部で12種類あるのかな。

6種類の色違いバージョンなんだよね・・そんなのイラねー;
だって、ブロックが青いのと土管が黄色Verとあるんだ。
でも買っちゃたんだけど!!!

DSC01765-1.jpg
↑でも可愛い。

DSC01766-1.jpg
↑パックンフラワーが一番お気に入り。
ライトはまだつけてない・・

今年のクリスマスにはライトマスコット一弾二段と全部ライトつけて
夜ライトアップさせるんだ。
早く寒くならないかなー(←全然関係ないね)
Category(4) TB(0) CM(5)
クッキングシリーズ?。
「こむぎちゃんのケーキを作ろう」
と言うゲームあるのだけど・・シリーズ『5』ってww
そんなにあったんだ?!!可愛いゲームで好きなんだけど。
これもメモして集めてみようかな^^

これら全部105円だったら安いよね?(値札付いたまま保管してた)
100円だったら買っちゃう!100均大好きだー

DSC01749-1.jpg
↑アザラシみたいなのはあの「スシアザラシ」キャラのゲームと思ってた。全然違ったけれど。

DSC01750-1.jpg
↑デコレーションが楽しいの!!
実際ケーキ作ったときもこのクリーム飾りつけするのが一番楽しい。

水ぶくれその後。
疲れと寝不足から発症するものらしいです。全然初期のほうで飲み薬に傷になってしまったところに塗る薬ともらった・・。

来月妹夫婦がアメリカに帰ることになっちゃった・・;;寂しい。
そのお別れパーティーやることになり今お店探してる><
姪っ子も誕生月なので一緒にまとめてやることになっちゃったけれど!ごめんね^^;
痒がってる場合じゃなくなってきた。

アメリカ遠いなー
でも遊びに行けるきっかけ出来たなぁ(ノ´∀`*)
あっち方面は行ったことが無いんだ。
Category(2) TB(0) CM(5)
きたぁああ(ノ´∀`*)。
先日にやっと仲間入りしてくれたスナイパー「ジョルジュ」。
ちょっと画像では写り悪いが相変わらず素敵(ノ´∀`*)
あんまり育たないけれどがんばって最後まで育て上げますよw
職種変換も出来るし楽しみ。

今はまだ12章終えたばかり^^;
ちょっとゆっくりすぎ?あとドラクエ?をレベル上げがんばったり浮気ばっかりしてます;

シーダとロジャーがメチャクチャ強くなってしまいましたw
特にロジャー・・一人でなぎ倒しちゃってダメージも食らわず強ぇえええ!!
クラスチェンジ後育つかなー?

DSC01747-1.jpg
↑マルスとジョルジュの会話。

DSC01748-1.jpg
↑二枚目。
思ってた顔とちがうけど・・素敵ーww

足の怪我は大分良くなったところでまた病院通いになりそう;
足がなんだか痛痒くて引っかいてたから??
よくみると・・水ぶくれがたくさん出てきて体調べたら
腕にも手にも小さいものからその小さいものが繋がった感じのがーー!!!
いやーーー><;

気が付かずに引っかいてつぶれた所がすごく痛いのでこれなんかの病気?虫さされ???
明日病院行くことになりました。
病院ばっかり行ってる・・;;
...more
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(8)
間違えて届いたのか?!。
ヒストリカ2と一緒に注文したものなんだけど・・
あれ?こんなのたのんだっけ??

多分自分の間違え。よく似てたからな・・?
昨日全部開封したら思ったより可愛いものだったのでヨシとする!

DSC01744-1.jpg
↑これ、ギャラクシーのだよね。
小さなクリボー&マメクリボーかわいい!!
テレサとかこのマリオの敵キャラって憎めないよ

DSC01743-1.jpg
↑本当は欲しかったのはこのアイテム。
つなげる事ができるマリオカートのキャラだったか(バナナとかあったから)

ひとつまわして出てきたのは「キラー」だったのね。
バナナとかもかわいいから全種類欲しくて・・
いっぱい繋げて首にかけたいwww
Category(1) TB(0) CM(3)
きせかえ・おしゃれ。
何気に家にあるソフト見たらこの2つ・・似てる。
同じ「きせかえシリーズ」なのかしらね??(おしゃれ日記はシリーズ2なの)

こういうの好きで買っちゃったんだっけ。
でもまだどっちも遊んでいないの^^;GBCなんて懐かしい!
GBAにもおしゃれ日記シリーズあったよね。それも欲しい。

DSC01741-1.jpg
↑ホント似てるわね。

今日も暑かったな。
昨日はオリンピック開会式見て今日は柔道みてたり・・
とても外に出られない。引きこもっては居ないが。まぁ外出してるけど
完全に夜型なってます><

DSC01745-1.jpg
↑オパオパ。一個だけ開封して組み立て(って、羽付けるだけww)

ヒストリカ2も家に届いていてどれもかっこよくて早く組み立てたいんだけど!!
組み立てたいけれどこれ結構大変な作業で;多分今回も時間かかりそー

オパオパすごくかわいいよね!アイテムも他のも出してくれたら嬉しいのに♪
Category(1) TB(0) CM(2)
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣。
とうとううちにも届いた!ファイアーエムブレム。
大好きなゲームです!!

ファミコンから大ファンでソフトも何本も買いました。
私兄弟が多いので一人一本づつ買ったしね^^;兄弟皆ではまってました
みんな大好きFEですw

さ・・て・・早速遊びましたがグラフィックはやっぱりファミコンドット絵見慣れているせいでしょう
リアルすぎる;
あとこれだけキレイなグラフィックなったのに表情が良くわからない。
口元がわずかに笑みを浮かべてる感じのような気のせいか??

序章が起承転結4つもあっていつ本編遊べるの?長いなぁと思った。

・・でも本編やってみるとやっぱり面白いです!!
以下で画像交えて覚えてることとか思ったことなどを書くよ。

DSC01704-1.jpg
↑ソフトとケース。
ケースはたまたま見かけて一緒に買い上げたw
16本も収納できるのは初めてみたな

落としたことを考えると絶対持ち運びできねぇー

DSC01706-1.jpg
DSC01707-1.jpg
↑二画面使ってのタイトル画面。
あの馴染みの曲はここでは聴けなかったよ。

DSC01708-1.jpg
↑タイトル画面眺めていたら兵種紹介!
音楽も懐かしいー全部見ちゃったw

DSC01709-1.jpg
↑とりあえず・・「ノーマル」モードから開始♪

二画面あるのでとても遊びやすくなりましたねー!
上画面でキャラクターのステータス表示とかレクチャー見られるし^^親切親切。

ちょっと久しぶりに遊ぶから慎重に遊んでみたけれど
最初のストーリーは簡単でサクサク進められますw

DSC01714-1.jpg
↑戦闘画面。
背景とかキレイでいいねー(ノ´∀`*)

マルスもマルスに見えるのは良い。
ただ、ここまでキレイならソシアルナイトのグラフィックでカイン(赤髪)アベル(緑髪)色付けて
欲しかったり・・^^;

良く見たら赤緑分かれてた!すまんね
まぁ・・そのうち戦闘画面も億劫なって見ないように設定しちゃうかもしれないがw
(でも私は戦闘グラフィックも好きなんで見るほう)

DSC01728-1.jpg
↑ステータス画面。
バーツの最初の載せました♪
結構序盤でも活躍してくれるので強くなるんだな


↓↓↓ 以下画像メインで紹介(シーダ様贔屓です(ノ´∀`*)) ↓↓↓

これから遊ぶ人は見ないほうがいいかもね。
特に最後のほう
...more
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(6)
彼女をなぐさめる。
今日メールが何通か届いて・・同じような内容のが二通ほど。

『先日のワンフェス行ったんでしょ?!事故大丈夫だった?!!!1』
『階段使いなよっ!』

・・というのきてた。行ってない行ってない。
心配してくれてありがと!「妹」よ!!ってかおまぃがそっちのほう専門だろっ!
自分、夏バテでおとなしく家でゲームやってたw

DSC01675-1.jpg
↑苦手ゲームがんばった記念画像。
涙でそうになる。一番苦手だったから!!!ばんざーい!!!!!

DSC01676-1.jpg
↑ギターレッスン・ビギナー少し遊んだ。
音がかなりズレてる気もするがこの得点;甘い。

S級あるんだっけ??ドッスンとコーラスメンはA取れたよ
テクニカルコース早く遊びたいな♪
前作のドラムなんてほとんどBランクどまりでそれっきり^^;あれはムズイ。

DSC01677-1.jpg
↑彼女かわいい!
失敗するといなくなっちゃうのが笑えるw
Category(1) TB(0) CM(2)
「リズム天国ゴールド」。
先日待ちに待った「リズム天国」の続編、『リズム天国ゴールド』が発売されました!
前作は今でも思い出しては遊んでいたゲームで新作は
はたして前作をしのぐくらいゲームにハマれるのか心配だったり・・

さて、遊んでみたけどやっぱり面白かったですww(この一言・・;)
相変わらず可愛くて魅力的なキャラクター登場で見てるだけでも楽しい^^
前作で登場したキャラクターたちも出てくるのでこれも嬉しい♪

mixiのほうに書いてしまったけど・・『前作より簡単かも』ってうそうそ嘘ーwww
今まだあと少しで全部ゲームクリアなるけど「ハイレベル」取るのも大変でした^^;
得意・不得意がハッキリしていて得意なのはパーフェクトも取りやすいのだけど
不得意なのは未だに遊んでいても「やりなおし」なりますよ;;

DSC01665-1-1.jpg
↑タイトル画面。
ぶれてしまいましたw三枚くらい撮りなおしたのに全部ぶれるって^^;

DSC01673-1.jpg
↑やっとクリアできたって感じです><
苦手だった「ウラオモテ」は難しい「ウラオモテ2」もハイレベルでクリアできました!!

この「ウラオモテ」については目を瞑って音でボタン押していくことオススメですw
慣れたら面白くてずっと遊んでました^^;今度はパーフェクトゲットだー!!

何気に良く遊ぶ「エンドレスゲーム」の種類もたくさん増えてやり込めそうですw
しかも前作ではハイスコアが残らなかったけどちゃんと記録残るようになってさらに
熱あがりそー!!

エンドレスゲームのひとつ、「シューティング」一番遊んでます。
音楽にあわせてタッチペンで突き(どのゲームも同じw)敵をやっつけるのだけど
単純で楽しいー♪もっとハイスコアとるべくがんばるよ

DSC01671-1-1.jpgDSC01670-1-1.jpg
↑パーフェクトとって行くとゲームの音楽が自由に聴けるようになったり
キャラクターのひとりごと?みたいなのが読めたりします。

パーフェクトがなかなかとれなくてねぇ・・
前作だってあれだけがんばれたんだから、今回もやるぞ!!時間かなりかかりそうね;

DSC01672-1-1.jpg
↑新しい歌もいいね♪
登場する「アイドル」たち女の子がとっても可愛くってお気に入りです(ノ´∀`*)

「ヲタ芸」な掛け声かけるゲームあるんだけど楽しいですw

DSC01674-1.jpg
↑「ボックスショー」のハコ入り娘たち。かわいい!!
「ボックスショー2」はさらに可愛らしい衣装で登場するんだよ(*´д`*)ハァ

と、まぁこんな感じのゲームっすw


特に苦手なゲーム一覧載せ。

「ロボット工場」・・・注入すら出来ないことがwww終わってる
「モアイソング」・・・自分ではその通りに歌ってるつもりなんだが;顔が汚れまくりですw

↑これら・・・ほんっと出来ない;やっと「平凡」とれたくらい!!!><
どうやったら上手に音にあわせられるのかしら;

「ラブコール」も苦手だったけど最近やり方覚えてやっとハイスコア取れましたー^^
苦手ゲーム遊べるようになると楽しくなるねぇ;
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(5)
よさこい&阿波踊り。
地元で今日明日とよさこい&阿波踊りの踊り手が集まるお祭りがあります。
お祭り会場が商店街でそこをたくさんの踊り手が練り歩く感じになるの!
うちの前の通りが踊り手さんの通り道になるのでとてもこの日は賑やか!!

ぴーが太鼓の音でビビってうちに閉じこもりっきりww

でも私は盆踊りは得意なんだけど阿波踊りもよさこいもよく知らないので
今回は見るだけ・・
踊り、これちょっとまねして踊ってみたんだけど
リズム取るの難しい・・;来年習って参加してみようかななんて思った・・

盆踊りとは違い結構体力いるよねこの踊りは!!みんなすごいよ!!

DSC01658-1.jpg
↑ちびっこ踊り手さん。かわいい!!

と、ここでおまわりさんとぶつかって怪我した足思いっきり踏まれた。
せっかく痺れが取れてきたのに・・
丁寧に謝ってくれたので我慢してたけど・・すごく痛い;今またしびれてきた;;

DSC01659-1.jpg
↑うちの前にこんなちょうちんが。
踊り手さんの通り道なので誘導するためのものです^^明日最終日、みんながんばって!!


と、ちょっと早い時間に近所の馴染みのBarに皆集まってるとお誘い受けて一杯だけ飲みに。
(ほんと一杯飲んで帰るんだから^^;)
お友達に某漫画30巻分(それでも半分くらい?)借りたwwwでも読んでみたかったから嬉しいかも♪

今夜はお祭りの後のせいかしら、店内は人多い!ほとんど常連さんだけどね^^;
ダーツとかなんかのスロット??ゲームあるんだけどファミコンとかTVゲーム置いてくれたら
わたしもっと飲みにくるのになぁー♪(実際狩り仲間に某格闘ゲーマーがたくさんあつまってんだからさ!)
Category(2) TB(0) CM(2)
タツノオトシゴ。
代官山行ったときに買ったもの。
かわいい紫の生地(もう一種類生地買ったんだけどそれ撮りわすれた;)
と、カラフルなレース糸にタツノオトシゴのテープ。

タツノオトシゴのリボンテープはヒトメボレで購入。
これ、バッグ作ったら縫い付けたい!!絶対可愛いと思うんだけど?!!
こういうタツノオトシゴとか海の生き物系、魚など大好きだから色んなの欲しい・・
でもなかなか無いんだよね;自分で縫うのも大変だしさw

DSC01651-1.jpg
↑紫の花柄の生地はハギレなんだ。
可愛らしいから買ってしまったがハギレと言っても結構長さと幅あったので
何を作ろうか迷っちゃう。

と、キレイな色のレース糸もたくさん売っていたので3玉ほど買う。
店内のディスプレイ?かな??可愛いクロスにふち編みしたものが飾ってあってそれみて
私もつくってみようかなとおもう。

細いレース針あったかなぁ?;
センスの良いお店ですっかり気に入っちゃった。また買い物しに行きたい!
Category(3) TB(0) CM(2)
ポケモンキッズ8。
今日地元のお祭りで行った帰りコンビニで「ポケモンキッズ8」売ってたから
買ってきたよ。ちょっと前にスーパーで売ってたのに買い逃してたからね!

DSC01660-1.jpg
↑全種類なくて一番今人気と思う「シェイミ」が二種類残っていたから嬉しいー!!
あと「ぺラップ」も大好きなポケモンなので買い!「フワンテ」「ドダイトス」も可愛いから買った。

DSC01661-1.jpg
↑開けてみたら緑ばかり目立つねw
シェイミ可愛すぎ・・足が短いところがなんともいえない(ノ´∀`*)

DSC01662-1.jpg
↑シェイミ。付いてるお花も可愛らしいよね?

DSC01663-1.jpg
↑付属のシール。このシールも大分増えたなぁ。
これ保存できるファイル欲しい!

さっきまで「リズム天国G」にはまってた。

とりあえず今はステージ7・・前作の曲がどれも好きだったのでピンとこなかったけれど
やっと曲も覚えてきて頭の中で延々流れてます^^;
今一番好きなのは「アイドル」で流れる歌に「ボックスショー」の歌、あと「ブルーバーズ」の『つっついてー!』ってのも残るねぇ・・^^

ゲームも「ウラオモテ」っての初め全然わかんなくて手こずったな。
でも音楽聴いてたらコツつかめて面白くて何度も遊んじゃった!
やっぱり面白すぎる♪
Category(4) TB(0) CM(2)
セールやってたから。
セールやってたので服買った。
そういえばブログ書き始めの頃は買った服とかもマメに載せてたんだっけww
でもそのうち飽きてやめたんだよね^^;

こう暑いとワンピースばかり買ってしまう。
すぐ日焼けもしちゃうので薄手の長袖のものを探すのも大変・・
って、秋物でてるから色々見てきたんだけど
暑くて着られないね><

DSC01648-1.jpg
↑安かったな・・半額以下になってた。

スカートも気に入ったの買えた。ちょっと丈短いけど色がいい。フレアも控えめでよい^^
綿素材のブラウスもこれが凝ったつくりでデザイン一目で気に入ったから買い。
チェックのは短い丈のチュニックなんだけど自分身長低いからワンピースで着られそう。一枚で着ると透けスケなるけど!!
黒は一枚でも重ね着下に着てもいいようなシンプルなものを。
パフスリーブになっているので可愛い感じだけど着心地がとてもよいですw

あー、靴ほしい。人多くて見られなかったの・・
出直しかな

DSC01630-1.jpg
↑ぴーが風通りの良いところで昼寝中・・
確かにこの場所は涼しい!!

そばで私が何か作業していても全然起きる気配なし。
私もこの寝顔見てたらねむたくなって・・きた・・・
Category(2) TB(0) CM(4)
どれも待ちに待ってた・・。
暑いけど・・買いに行ってきたよ。ゲームのためならがんばれる!!
「リズム天国ゴールド」なんてとても楽しみ^^
でもDSだからタッチペン使う操作なんだよね?苦戦しそうだわ。。

秋葉原行ってゲームとりあえず買って
カードショップでカード買って(最近よく通う)
いつもの通りお茶してすぐ帰った。

DSC01633-1.jpg
↑PCエンジンコレクションも嬉しいー!!
お嬢様伝説大好きです(ノ´∀`*)サファイアも遊べるなんて嬉しいー
天外魔境も三部作入ってる。これも買いだよね・・全部クリアできるのはいつになるかな

間違えてこの日発売と思ってたんだけど
シューティング詰め合わせの「ソルジャーコレクション」はまだだったんだ!!!楽しみにしてたのに。
てっきり天外・お嬢様・ソルジャーと三本発売すると思ってました。

あと最後の「ファンタシースターp」はこれは多分モンハンみたいに皆で遊ぶのが楽しそう。
私は前作といい少ししか遊んだこと無いけど
このPSP版はやり込めそう!!モンハンみたいに・・?

DSC01620-1.jpg
↑体験版ももらったんだっけ。
でも少ししか遊べないのでしょ?製品版と一緒にもらっても・・;

とりあえず「リズム天国G」から攻略してく。
タッチペン久しぶりに使うようなw
Category(3) TB(0) CM(6)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
