Category(スポンサー広告)  
プレゼント当選!。
将さんも執筆されているファミコマニアのプレゼントで応募したら当選しちゃった!!

キャ━(゚∀゚)━!!!信じられない!!

プレゼントはゲームソフト。ディスクシステムにファミコン、PSもありました

当選した人はその数あるソフトの中から選んでいただけるという・・・
なんて素敵な企画(ノ´∀`*)

DSC01276-1.jpg
↑すんごく(本当に)迷いまくった結果。
大好きなファミコン箱説付きソフトに好きなゲーム・・「きね子」「デッドゾーン」を選んだよ。
どれも嬉しい・・

DSC01277-1.jpg
↑「きね子」懐かしくて真っ先に説明書読んじゃった。
この・・たぬきイラスト面白すぎww

説明書きもおもしろいの「腹づつみが8ビートのリズムを刻み・・」www

DSC01280-1.jpg
↑セディ。
なんたってね、このパッケージの「ファミコンドラマ」「スーパーアドベンチャーボーイ」とか。
すごいよねっw

ソフトだけでも超嬉しいのに
なんと。将さんのすき間埋めスキルwが発動!わぉ!

DSC01279-1.jpg
↑こ・・これは・・・!!

DSC01282-1.jpg
↑ファミコンコントローラーリモコン。

なんて嬉しい素敵なグッズ!!

ファミコンコントローラーリモコン
ゲーム用語辞典
ピカチュウ歯ブラシキャップ
ポケモンスタンプ
DSウォーターゲーム
マリオシール
ポケモンDSソフトケース
ガチャピンムックDSソフトケース
ガチャピンムックタッチペン
ポケモンタッチペン
クッパのカード

↑これらがギッシリと隙間無く詰まってたんです(*´д`*)ハァ
リモコンも持っていないグッズなので嬉しい!
早速設定してTVの電源切ったり付けたりして遊んでました♪
どれもとても可愛くって感激です!!ソフトはもちろん、いただいたもの全て大事にしますね^^

将さん、本当にありがとうございました!!
Category(1) TB(0) CM(4)
たくさん楽しいことあって。
まとめるのに時間かかりそw
ぼちぼちうpしていくよ^^

昨日までお泊りしていてゲーム三昧でした。
久しぶりにモンハンもがんばったよ!ミラボレアス(上位のほうね;)倒すのに弓でがんばったんだが・・
アレだ、弓で倒すの超ーーーー時間かかるね^^;

はいずりしてくるときに即死・・その回避のために「根性」つけてんだが
いつもヒヤヒヤ;;

DSC01239-1.jpg
↑庭掃除としてたら出てきた。

DSC01237-1.jpg
↑また「かまってほしいのー」?と手を出すと・・・
猫パンチしてきたよwwにゃろぅww
Category(2) TB(0) CM(5)
部屋掃除。
部屋少し掃除。
休憩ばかりしてでるのはごみばかり。
段々とゲーム関連のものしか置いていないような部屋になってきた。

DSC01243-1.jpg
↑これでも片付けたとww
今ではさらにタワーが高くなり増えました^^;
ゲームタワーいいねぇ・・

顔の付いている入れ物は本当はゴミ箱っぽい。
でも中にはゲームのアダプタにコード類が入っております。

モーグリぬいぐるみがホコリまみれだった・・;

カラフル引き出しはお気に入り。
裸ファミカセが収納されてますw色別にね!
カラー引き出しの右のBOXには裸スーファミソフトが入っております。

DSC01235-1.jpg
↑たまたま出した。
よく見たらリボンが付いていたり、かわいいな♪

DSC01233-1.jpg
↑どれもマイク同梱版でマイクだけいっぱいあるな。
他のソフトにも付いていたと思う。「マリコ」だっけ?

マイクもだがカメラ付のもいっぱいあったよね!カメラもいっぱい持ってる・・;

DSC01230-1.jpg
↑軽い箱があり開けてみたら。アクイちゃんたちがww

ここにあったのか?!!でも全部出して飾ったらかさばるから・・
箱に「アクイちゃん在中」とシールつけて封した。

DSC01231-1.jpg
↑またこの箱出しちゃったよ。
久しぶりに中身も確認。(画像撮り忘れたが)
ぬいぐるみ(ペガサ・スドラゴン)もはいってんだよねーあんまり可愛くないやつだけどw
出しても邪魔になるからすぐしまう。

FE,DSで発売か・・リフの顔がリアルになってた・・・
もー、あのファミコンドットのままでいいのに!!色違いがいいのに!!!
Category(2) TB(0) CM(9)
新しい携帯。
新しい携帯にかえて一週間。
相変わらずメール電話以外は大して使ってはいない。

「iチャンネル」っていうニュース見れるようになってんだけど
下の画像のように閉じた状態でも新着ニュース見れるのね
たまたまそのニュースを眺めていたら・・

DSC01226-1.jpg


なんだこりゃ??
流れる文字が一部、ほんと小さな点で黒く欠けてる・・
「ドット欠け??」と思ったんだけど斜めに向き変えたりすると
その黒い点も移動するのでドット欠けじゃないみたい。

一回見ちゃったら気になって買ったところに電話。
ビックカメラに。(名前出すよ)わたし携帯とか毎回人任せで購入してるから
どうしていいのかわからなくて・・買ったところに電話したわけだが

ドコモ担当の男に説明。
「ドット欠けなら交換はできません」とか。まぁそんなのゲーム機でも大体同じような返答で
返ってきたね。

それはいいんだが、ビックカメラでは交換はしませんよってのもう散々同じ答え聞いてわかったから。

「では近場のドコモショップの電話番号教えておきます」な話になり
フリーダイヤル教えてもらう。

この時点で気の短い私はかなり頭にきてたんだけど(本当は↑で書いたような対応じゃない!)
早く交換してもらいたいし教えてもらった電話番号にかけると・・

「はい、丸井なんとかセンター(?)ですが」

(゚Д゚)ハァ?

「あ、あの・・ドコモショップでは・・」(あきらかに違う)

・・・
あんの○○野郎!!!

ここであったまにきてまた電話して男に替わってもらい・・・・・

DSC01227-1.jpg
↑言いたい事言った後、近くのドコモショップで難なく交換してくれた。
コピーは住所録とメアドとだけでいいです♪全然他何も入ってないからw

で、色々使い方ついでに教えてもらい
「レイトン教授と不思議な旅」入っていたので早速遊んでみた^^

DSC01228-1.jpg
↑そうだ・・microSDカード入ってないんだ;
アップグレードして早く最後まで遊びたいな^^

以前使ってたSDカードは使えないんだってね・・また買いに行かなくちゃ。
ビックカメラ以外でね(^?^)
...more
Category(2) TB(0) CM(2)
「パタポン」。
PSPで発売されたゲーム、「パタポン」始めましたw
前に少し遊んでいましたがすぐ他のゲームに浮気しちゃって放置でした。
ごめんよパタポン・・

パタポン。
リズムアクションゲームになるのかな?
プレイヤーは「かみさま」になってパタポンたちを動かしますww

操作はいたって簡単。音楽に合わせてボタンを押すだけ。

たとえば、パタポンたちを前進させるには
パタ・パタ・パタ・ポン!と4拍子で□・□・□・○・・とタイミングよく押すの^^
上手に押せたらパタポンたちが前進するよ!
「前進」の他に「攻撃」「防御」とパターンがあったり。どれも簡単なパターンなので
覚えやすいですw

上手にリズムを刻んでいくと『フィーバーモード』になり音楽がさらに盛り上がって
強い攻撃などできるんだけど
「フィーバー!」の声で調子狂ってしまい、遊び初めのころはそこでフィーバー終わっちゃったりしたっけ;

ステージは意外とたくさんあって1ステージもそこまで時間かからないし遊びやすいです^^

ミニゲームもあります。
やはり音楽に合わせてラッパ吹くとかなんだけどクリアしたら生命の木マテールでパタポン召還するための
素材をもらえます。ちょっと面倒でほとんど遊ばないかなー気が向いたときにやってる程度^^;
(たいしたものもらえないのも理由にあるが)

DSC01224-1.jpg
↑パタポンタイトル画面。

フォント・・文字が可愛いな。好み。

DSC01220-1.jpg
↑メデンさま。

かみさまとなるプレイヤーと
唯一話ができる巫女。色々と情報聞けます

声が色っぽい。
足も内股加減でかわいいのです(ノ´∀`*)

DSC01217-1.jpg
↑パタポンワールドマップ。

攻略するたびに色々なステージが増えたりします。
肉のマークのステージは素材集めが出来るなど簡単なステージです。
目玉のマークのステージはボスが居て倒していくステージですw

DSC01218-1.jpg
↑出撃準備!!

ここでは部隊編成します。
「たてポン」…たてと剣を持つパタポン
「ゆみポン」…弓を持つパタポン
「やりポン」…槍を持つパタポン

・・ほかにも馬に乗って戦う「きばポン」とか体の大きな攻撃力の高い「でかポン」など居ますw
(他にも居るみたい??)

この「パタポン」たちがとっても可愛いくて大好きです♪

DSC01225-1.jpg
↑いざ!!

ボタンタイミングよく押してフィーバーさせるのも大事だけれど
敵と遭遇したときにいかに上手にパタポンたちに指示するのかが難しいよ!

敵が攻撃態勢にはいれば防御の音をたたかなくてはならないし^^;
ドラゴンみたいな敵がでるのだけど火を噴こうとするモーションなったら「防御」!!って感じで。

なかなかこれも難しいかなぁ

DSC01222-1.jpg
↑ミッションコンプリート♪

倒した敵の首を持ち帰ると言う・・・ww初め見たときびっくりした^^;
「チャリン」とはこの世界でのお金。すぐ無くなってしまう;

「キャップ」って書いてあるのは
敵と戦うともちろん自分の部隊もダメージくらうわけで
激戦の末「パタポン」が死んじゃうんだけど、死んだときにそのパタポンの「キャップ」(帽子)が落ちるので
拾い忘れの無いように・・
ステージクリア後、キャップ拾い忘れたパタポンはもう召還できなくなっちゃうのよね;
(たまに敵に飲み込まれた場合もキャップごと飲まれちゃう場合もあり)

また素材とチャリンを使えばいくらでも召還できるけどね^^

DSC01221-1.jpg
↑ステージクリア後で見られる画面。

色々パターンあるよ。結構大事な情報教えてくれるので読んで損はなしw

DSC01223-1.jpg
↑ステージクリア後のパタポンたちの宴会の模様。

真ん中に倒した敵の首がーwwww(特にドラゴンみたいなのはかわいそう)
パタポンたちの話も聞けるよ^^
いい感じで酔っ払ってるのもいる。

DSC01216-1.jpg
↑道具一覧で見てる。

名前が面白いよね、かわいいの!
「ヨクアル枝」「ふくーら肉」とか倒したものの名前も「カーチク」(家畜!)なんてね^^

もう前に発売されてたゲームだけど面白いかも^^私はすきかな。
でも「ロコロコ」もだけどあれは難しかったねー見た目にだまされちゃ駄目www

『2』に期待♪難易度もう少しだけ下げてねw
でもサクサクとクリアできるゲームにしては駄目。わがまま

相変わらず読みにくくてすみませんね・・
...more
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(3)
○か×か・・。
○×バトン

この手のバトンとかこたえるの好きなんだよねぇ・・今暇だから答える。

=ルール=
これから答える質問にはすべて○か×で答えてください

・親は好きな方だ           ○ 大好き!尊敬してるし、いつまでも元気で居て欲しい
・どっちかというと田舎派       × コンビ二とか無いとさみしい
・車やバイクの音が嫌い       × 四六時中だったら無理だけど
・ゲームが好き             ◎ もちろん大好き!!
・小さいものが好き          ○ 可愛いものも大好き
・自分の部屋をもっている       ○ ゲーム部屋になってるけど
・パソコンはほぼ毎日している ○ 仕事柄やる。あと株とかね
・絵をかくのが好き           ○ 下手ですが 
・空を飛んでみたいと思う ○ よく夢でみるよ
・夢を見るなら現実的よりファンタジーの方がいい  ○もちろん
・サイトを持っている          ○ HP?持ってる。非公開だけど
・野菜は嫌いだ             × 大好き!
・肉は嫌いだ              × 大好き。焼肉大好き
・絶叫マシーンはすごく好き      ○ 好き。何回続けて乗れるか試したことないけど
・怖いものは大嫌い          ○  苦手。お化けとかだめ
・旅行にいけば、必ず土産を買う   ○ まんじゅうとかうまいもの
・休日は家族と出かけたりする    ○ 頻繁に一緒に出かける
・寒いより暑い方がいい        × 寒いほうがいい!
・赤と青なら赤だ            × 青がすき
・クリスマスは家族とすごしている  ○ 24.25日どちらかは必ず家族と過ごす。
・初詣には毎年行っている      ○ 眠くても必ず行くねーお不動さんに明治神宮行く
・卒業式は泣く             × 涙腺よわいが式ではなかないな
・感動系の映画は泣ける       ○ でも涙は見せない・・
・実写よりアニメ派           ○ 実写化好きくない あ、意味ちがうの?
・スポーツ漫画、大好きです!     ○ 好き!
・実はグルメである           ○ ・・かな?食うことは大好き!
・学校(何処か)に行く時は電車かバス ○ うちからだと車より電車のほうが便利なんで
・マクドナルドよりケンタッキー     △ どっちもいいところがあるので
・ペンは10本以上持っている      ○ かなりあると思う
・現在の残金は1000円以上      × 財布みたら紙のお金なかったよ
・友人との別れは寂しい        ○ 誰だって大切な友人との別れはつらいよね
・独立はしない              × それはわからない
・煮込み料理が大好きだ        ○ 好き。よく作る。失敗もするww
・冬はコタツからでられない       × うちはコタツない
・冬にアイスは当たり前         × 風呂上りなら食べたくなるよね?!
・外国に行ったことがある        ○ 最近では行かないがあちこち行ってるほう親戚も居るから
・親族・親の健康が第一である     ◎ もちろん!!まだまだ元気でいてね^^

短めだから簡単に答えられた。
○×だとどっちかだからいいね!(△つけたのもあるけれどw)
Category(自己紹介・バトン) TB(0) CM(3)
いつかのランチ。
画像がたくさんたまったので今整理中。
日付と順番にしてるからただDVDとか焼いてくだけなんだけど・・
結構使ってない画像もいっぱい!!
ほとんどが自分の遊んだゲームの画面とか。(気に入ったシーンとかw)

以下の画像も今年のだけど「なだ万」でランチしたときの画像。
多分ここでは載せてないよね?;

「なだ万」のお弁当も美味しくって大好きです!
和食でどれもとても手のこんだ料理が出てきます^^
器とかとても素敵で見た目も楽しめますよ

客層はお年寄り?が多い感じですが・・(実際この日もオバサンばっかりだったと思う)
いつもお弁当買うのできれいなお店で食事するのもいいよねw
行ったのは渋谷東急本店です。

画像が三枚しかないけれど他にデザートとかまだたくさんあったのに。
でもどれもぶれちゃって;;
きれいな盛り合わせが見せられなくて残念;

DSC00295-1.jpg
↑昼間からビールも。
いいねぇ?

DSC00296-1.jpg
↑不思議なふんわりした食べ物。
肝心の何の素材使ったものとか忘れてるね;
美味しかったのは確か!

DSC00297-1.jpg
↑美味しかった魚の煮付けにてんぷら。

ああ、また食べに行きたい!!

DSC00300-1.jpg
↑帰りに東急デパートで開催していた「蘭」の展示会やっていたので見た。

DSC00299-1.jpg
↑大きくとてもきれい!!
会場内は花の香りもすごくて・・
私はくしゃみしてたっけ;;

DSC00301-1.jpg
↑どれも蘭なんだよね?珍しい花もたくさん見ることできました。

DSC00302-1.jpg
↑○○賞とかついてるのもあった。

DSC00303-1.jpg
↑色がきれい!!

・・って、昔の画像でした。載せ損ねた画像紹介でしたww
Category(2) TB(0) CM(3)
上級品。
三色の素麺買った。
お昼に食べたくなって^^;

買ったのは三色の!色がきれいー!!
こういうの、いつもは白しかないのに色が付いてるのとか魅力的じゃない?(ノ´∀`*)
私は大好きなんだけど・・

赤いの緑色の一・二本しか入って無いとかイメージあるね(それはひやむぎか)
今は色んな色の素麺売ってるんだよ!
去年か野菜で色が付いているカラフルな素麺買ったっけ。
白いのはもちろん、オレンジ、黄色、ピンク、緑とか。

・・しかし、茹でるのが大変。
せっかく色がたくさんあるのにいっぺんに茹でたら色がごちゃ混ぜになる><
もったいない!!
その野菜色の素麺のとき面倒でいっぺんに茹でたら色が混ざって失敗だったし

うちではかために茹でたら冷水で洗って冷やして氷をたくさん入れて
すぐ食べるからな。本当に茹で上がったら早いの!!

あれこれどう茹でたらいいのか考えた。
一番大きななべに(あの昔からあるような金色の鍋ww)
家にあるありったけの「ゆでざる」を用意!!
それぞれのざるに色別にゆでて・・
※ラーメン屋での面茹でるイメージ

・・って、これで本番大丈夫?w
また暑い昼間にやってみます^^

DSC01213-1.jpg
↑素麺大好き。

ついでに食べ物話。
今夜の晩飯は「親子丼」にしました(簡単w)
鶏肉は最近比内鶏買う。いつも買ってるのより美味しいかなー皮とか^^
スーパーでもよく見かけるようになったよね。
結構、歯ごたえあるしまった身なので好き。
鶏肉大好き!!
Category(2) TB(0) CM(2)
「DS山村美沙サスペンス」。
モンハン遊びすぎて手首が痛くなったりした。
なので今少しお休みして久しぶりにDS・・w(ってゲーム・・)

最近買った「DS山村美紗サスペンス」を遊んだよ。
小菊編・キャサリン編・石原明子編と三つのストーリーが選べて遊べます。

山村美紗は小説も読んでるくらい結構好きなんです♪
もちろん私が京都好きなのも理由にあるのだけど。
ファミコンでもゲームソフトあるでしょう?
「京都龍の寺殺人事件」ももちろん遊びました。何度もあそんだくらい^^;

misa-1.jpg
↑ファミコンのキャサリン。

流れる音楽も結構好きなんだよ♪

WS000000.jpg
↑龍の寺のゲームアイコン。
眼のアイコンとキャサリンの顔のアイコンとか怖かった。

と、ファミコン置いといて。
DSのゲームのほう^^;

早速はじめてみたら
TVコマーシャルでも流れてるあのサスペンスな音楽が流れるので驚いたww

DSC01208-1.jpg
↑タイトル画面。

三人のキャラクターでは一番初めに「明子編」からスタートしたよ。
三人のうちでは一番地味?だからってわけではないが
半日もかからずあっという間にクリアしちゃった><3つにストーリー分かれているから短いとは思ったけれど
こんなにもサクサク進むゲームと思わなかったかも;
(先が気になり面白いのはたしか!)
あまり考えなくても絶対攻略できるゲームなのも確か^^;
↑悩まなくてすむの

明子編はあっという間に終わって犯人も早いうちからわかっちゃった
悲しい事件でした・・
今度は2人目、キャサリンで次のストーリーに挑戦。
以下でキャサリン贔屓に画像つきで紹介。

DSC01182-1.jpg
↑「ミスター狩矢」って・・懐かしいな。

キャシィ・・ちょっと派手目だけど美人?。
とっても行動派でせっかち?アメリカ副大統領令嬢ですw

DSC01202-1.jpg
↑こんなしぐさも彼女らしいww

DSC01200-1.jpg
↑一郎。

あら、カッコいいじゃない?
キャサリンとは恋人同士なのに敬語使ってます^^;
キャサリンのことを「キャシィ」と呼ぶ。

DSC01178-1.jpg
↑狩矢警部。

おおおwめがねかけてない!!!コンタクトにしたのかしら?

kariya-1.jpg
↑ファミコン版の狩矢警部。

こっちのほうがやっぱり見慣れてるな。

DSC01205-1.jpg
↑ストーリーのあいだ間に登場したりする美沙ちゃんw
本人と似てるよねwドレス着てるあたりとか・・
いろんなことして(しゃべって)くれるよ。

長々とはしゃべらないので本編にすぐ進めますw

DSC01206-1.jpg
↑二人目攻略済み・・。

昨日からはじめたんだけど
こういうの先が気になってしまう性分なので今日にも全クリアしちゃいそう!!!

今は舞妓の小菊編プレイ中。もう最後か・・・
小菊ちゃん好きなんだ(ノ´∀`*)かわいい。

ゲーム遊んでいると、途中事件とはかかわりは無いけれど
他のキャラクターが登場したりで笑えるw
なんて狭い世界なの!ってね



↓↓ネタばれるのはないと思うが画像だけなので見たい人だけ↓↓
(これからプレイする人はこのブログ自体見ないほうがいいか;)
...more
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(3)
わんこ見るなら・・・。
毎日欠かさず見てるアニメある。

昔のアニメなんだけど
『銀牙 -流れ星 銀-』っての。知ってる??
私もうろ覚えなんだけど犬が熊退治する話ww

銀(主役のわんこ)の飼い主の大輔が登場する最初の話では犬しゃべらなかったけど
銀が熊退治の犬の集団の仲間に入れてもらってからしゃべるようになったから驚いたww

漢(おとこ)探しするとか涙流したりとか
赤カブトって熊軍団のボスが超ー強くて怖い。

とにかく熱いアニメです^^;

でもすごく・・・笑える。毎回突っ込みしたくなる場面ばかりなんだものww
カッコいいよ。わんこたちは。

うちがお気に入りの漢は
伊賀忍犬軍団総帥の紀州犬。赤目さんです(ノ´∀`*)
忍犬すごいー!!w

もう最終回なんだ・・寂しい。
今日からキン肉マン王位争奪編始まる。。。
一番最初から見たいのに!!

↓以下銀牙ってこのようなアニメなの(かなりネタばれる画像かも)↓↓
...more
Category(2) TB(0) CM(7)
やっと、ついでに。
買い物行ったついでに新しい携帯買ってもらえました♪
ピンクがとても可愛いと思ってたPシリーズ買った。

Pが好きなのでとても気に入っておりますww
大事に使おう。

DSC01174-1.jpg
↑思いっきり自分の顔がうつるので
布の模様がうつるように写したよ^^;

DSC01175-1.jpg
↑新しいけど・・メール・電話しか使わないんだよな。
mixiだって見ないし。TVも見ないだろうし;
ニュース見れる「iチャンネル」とかいうのは入れた。
私にはもったいない携帯?

さて、ゲーム音楽の着信音いっぱいいれよう♪

今日のこと。
昼はピザ久しぶりに食べた。
注文したのは始めてだったので緊張したなw(いつもやってもらうほうなの)
無事、ピザ届いたー!美味しかったな。

父の日だよ!
晩飯、外食しに行ってきますw
いつまでも元気なお父さんでいてください^^
Category(2) TB(0) CM(5)
発表会。
かわいい私の姪っ子のバイオリンの発表会に行ってまいりました♪
場所はうちから少し遠いけど天気もよくてなにより^^

DSC01145-1.jpg
↑私も舞台に上がったらきっと緊張する。

姪ちゃんのバイオリン、すごく感動しちゃったよ・・
まだ一年も経ってないんだよね?!これからもずっと続けて欲しいな^^
ちなみに三歳なの。最年少w

他の子供たちもすばらしい!びっくりしたよ。
子供から大人までと発表あったので眠くはならなかったな^^;ずっと聞き入ってた。

DSC01144-1.jpg
↑わたしたお花。
プリンセスとか大好きなんだよねw
注文するとき、大好きなピンク色でブーケ作ってください、ピンクの薔薇も入れてください。
であれこれお願いしちゃいました;花屋さん、素敵な花束ありがとう!

とっても喜んでくれた様子。
花のほかに小さなおもちゃも添えたんだけどそっちのほうがやっぱり喜んでたなw

DSC01162-1.jpg
↑姪のバイオリン。ちいさ??い!!可愛いw

今日は姪とたくさんおしゃべりしたし、英語もいっぱい教えてくれましたww
またいっしょにお出かけしようね♪

ああ、私っておばバカだなw
Category(2) TB(0) CM(3)
誰にもいえない・・。
前から見ていたけれどとうとう買ってしまった!
青いペプシ。

ブルーハワイいうからカキ氷シロップの味と思ったけど
パイナップル&レモン味なんだって。

うん・・もう一度口にしたらパインの味がしたw

DSC01143-1.jpg
↑青い色がきれい。

明日のこと。
バイオリンの発表会行って来ます♪
楽しみ。私はもちろん弾くことはできないが^^;

今日のこと。
朝?昼までもみじの枝をカットした。
今日は暑かったね?;でも日陰で作業してたから気持ちよかったかもw

一旦休憩とって昼飯食べに部屋に戻る。
食べ終えて庭に戻る前に通りをたまたま見たら・・
ビワの枝が折れて落ちてた!!大きい枝だったよw誰かがぶら下がったの??(ずいぶん高さあるけど;)
枝は幸い壁際に置いて?あったので車通る前に見つけてよかったな?と私は枝を抱えて引きずってw庭に戻ったわけ。

折れた枝を見ると・・ビワの実が全部もぎ取られていた。
ビワ、今年は豊作でたわわに実ってんのwかなりの数。
色は黄色いからもう食えるのかと二階から身を乗り出してビワの実を一個採って食べてみた・・
うわっ、かてぇー!!!まだすっぱいじゃん><ww
持ってかえった人、さぞガッカリしてるだろうな・・;おなか壊さなければいいけど;;

豊作といえば。
ビワのほかに柿・レモン・かりん・キュウリと大豊作。
今年は大量!

夕方。
庭でヤモリをみつけて捕まえた!!(「おまえは猫か!」とよく言われるが気にしない)
大事に手のひらではさんで部屋に入った瞬間、つまづいて転びヤモリを部屋に逃がしちゃったーwww

誰にも、いえない?ここだけの秘密。
Category(2) TB(0) CM(7)
わたしも魔法にかけられて。
いつも色々な情報とか教えてもらってばかりなので面白そうなの探してた。

http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/

映画、「魔法にかけられて」のサイトの下に
『プリチェン・タイム』というのがあるんです。

キャンペーンで一回だけ無料?で写メを送るとおとぎの国での
自分の姿が見られるという・・・!!(一回までは無料は確かです)

image002.jpg
↑魔法にかけられてみたよ。

早速やってみたら画像のような顔が出てきました。
ファンタジーの世界ではこういう顔してるんだわたし・・(ノ´∀`*)あらやだ。
(突っ込まないでくれ私の顔知ってるひとww)

・・って、似てるとか似てない関係なく楽しめました♪

ちなみに、男の子の顔の写メでやってもらったらとんでもない美形キャラが
出てきたので面白かったですwww

男の人にオススメです(*´д`*)ハァ
もちろん女の子にもやってもらいたい(*´д`*)ハァハァ

みなさんも是非どうぞ♪

やったらおしえてくれぃw見に行くww
Category(1) TB(0) CM(3)
あなたの好みをズバリ診断!。
れっどさんの日記で面白いものを見かけましたので紹介!
好みの男性(女性もあり)を診断してくれるらいいです・・

では、以下やってみた結果。

■はるみかんさんの憧れの男性について■

大人な顔立ちの明るい感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、はるみかんさんの場合割と明るい男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。
そして、ちょっとやんちゃな男性を好む傾向があります。ちょい悪がツボです。
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。
次に顔的な好みですが、割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。
そして、大人の男性でないと嫌なようです。少しでも子供っぽい感じはあなたにとって嫌な感じでしかありません。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 オダギリジョー (250.9点)
2位 福山雅治 (249.7点)
3位 徳井義実 (247.5点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】





ちょい悪・制服・大人・柴犬好き当たってる!!

「柴犬」・・みたいな男性じゃなくて私、「柴犬」、犬が好きなんだけどねwww
「ちょい悪」はわかるような。硬派な人が好きですね?(ノ´∀`*)
「制服」は大好き。特に男子の。
「大人」は自分が子供っぽいから大人が好きなだけかもね。

体系とかは違うかな。別に細くても太い人でも気にしないです
顔についても・・自分視力がすごく悪いんでよく見えないからな・・

オススメも・・まぁ、嫌いでもないが好きでもない^^;
自分にわかりやすいアニメキャラとかゲームキャラで出してほしかったなぁ(*´д`*)

これ、自分でやるのも面白いけどやっぱり他所様の結果見るほうが楽しいね♪
みなさまも是非(ノ´∀`*)

れっどさん、ありがとうー!楽しかったですw
Category(2) TB(0) CM(3)
モンハン可動人形。
二個だけ前に買ったのを開けたよ。
これ・・組み立て?!部分的に手とかパーツ二種類あってそれつけるだけですがね。
あんまり良い出来では・・ないかな;かっこいいんだけど!

キリン娘欲しかった・・

DSC01138-1.jpg
↑この二点あたる。
色違いかよー!!><

DSC01139-1.jpg
↑槍付いていたけど付属品があんまりひどいので
以前買った武器コレクションの太刀があったからそれを装備させる。
鉄刀・神楽。

あら、ぴったり(ノ´∀`*)

良い感じかも!いつか他の武器出して色々装備させて遊びたいw
特にフルフルホルンとかどんな感じになるか楽しみだわ・・

DSC01140-1.jpg
↑鎌の持ち方が気に入らないのでぐにぐにはめ込んでたら・・腕がもげたり手のパーツが取れたり(すぐくっつけられるが)
やっと様になった?!と見たら柄が曲がってしまったwwwひどい!

DSC01141-1.jpg
↑残った付属の武器。

・・これは・・塗りなおしたいくらいひどい。
黒いのは色すらない!!!><

キリンのコだけ欲しいから単品で買うか
Category(モンハン) TB(0) CM(2)
買ったゲームソフト。
ゲームソフトの予約をしたあと・・買い損ねていた新作ソフトをゲットしてきた。

DSC01135-1.jpg
↑ヘラクレスの栄光と山村美紗サスペンス。

ヘラクレス、どうなのかな?周りで遊んでる人居ないので気にしてたんだけど・・
山村美紗は大好きなアドベンチャーゲームなので買い!
キャサリンに久しぶりに会えるね♪

DSC01132-1.jpg
↑SFC「ガイア幻想記」懐かしい!!!
きれいな状態のソフトみて買っちゃいましたw
音楽は覚えてるのにゲームすっかり忘れてる;;

DSC01133-1.jpg
↑キャラクター紹介。
あり?こんなキャラクターだったっけ・・
もしかしたら遊んだと思ってるゲームと違うかもwwww

DSC01136-1.jpg
↑このパッケージデザインが可愛くて気になってた。
チェックしてたゲームが安かったから買い。

DSC01137-1.jpg
↑ファミコンソフトもワゴンコーナーで一個だけしか買えなかったな?残念;

つっぱり大相撲、本当はスーファミのほうがほしいんだよねww
Category(1) TB(0) CM(5)
これはいいマリオと金冠集め。
先日のお買い物したもの。
マリオのガチャがあったよ。またギャラクシーのだけど
これが、家で組み立ててみたらすんごくかわいい、良いものでしたw

全部で5種類。
画像の通りのものです^^

DSC01126-1.jpg
↑5種類。
どれも可愛くってお気に入りです!!

DSC01127-1.jpg
↑マリオ・チコ・クッパ。

DSC01128-1.jpg
↑クッパ、すんごい重量感あってどっしりして素敵。
背中のとげも素敵(ノ´∀`*)

足の裏にもちゃんと塗装してあった。素敵。

DSC01129-1.jpg
↑ロゼッタとピーチ。

かわいいかわいい!!塗りも珍しく文句ないですw
・・ロゼッタの星のステッキの持ち方間違えてる;
手のひらに小さな穴が開いていてそこに差し込むようです^^;

DSC01130-1.jpg
↑ピーチ姫。
顔も結構可愛いと思う♪

さて、どこに飾ろうかなぁ?
あ。タコボー(青いタコみたいなキャラ)はダブっても嬉しいな^^コロコロして可愛いですw

DSC01131-1.jpg
↑モンハン。
ここのところ全っ然、銀冠すらつかねええー!!!

せめて銀冠だけでも全部つけたいのだけどなかなか付かないものだね。
画像は1ページ目ですが2ページ目?4ページ目なんて無印も多いです;
どのくらい狩ったら全部金冠付くのかしら・・
Category(1) TB(0) CM(2)
??。
事件みたい。かえることにした。
Category(1) TB(0) CM(9)
??。
秋葉居ますが急に通れなくなっちゃった動けない・・困った。
Category(1) TB(0) CM(0)
シェイミのホットケーキ。
新しいポケモンパンが売っていて買ってみた。

「シェイミのホットケーキ」w
シェイミ超・・かわいいよね・・早く欲しいな♪(シールも欲しい)

DSC01120-1.jpg
↑日付は6日なってるww
ぎりぎり期限内で食べました。
大丈夫。おkよ^^;

DSC01122-1.jpg
↑シールが10周年とかで進化系で三体が載ってる!
すごくかわいい・・・

DSC01123-1.jpg
↑欲しいと思ってたそのシール当たったw
ポッチャマ・ポッタイシ・エンペルトの水ポケモン!
ナエトル・ヒコザルもあるんだろうね^^

先日放映されたポケモンでは大好きなグレッグルがたくさん登場してた!!
すごくかわいかったよー(*´д`*)ハァハァ
録画し損ねた><
Category(2) TB(0) CM(5)
眠れない。
どうしたものだか。
酒のせい?いや違う。

眠れないのでこっちにも日記かく

DSC01117-1.jpg
↑ヤマツカミ討伐してたら口の中が見えたので記念に・・

ヤマツカミやっとノーミス?倒されないで攻略できた。(どんだけやったのかって?数十体しか倒してない)
しかも回復薬も使わなかった!!やってみれば簡単な敵かもね・・

DSC01118-1.jpg
↑全然あがらなくなった友好度。
今は一人で遊ぶ「訓練所」とかばかりだったからな・・
今度モンハンBar久しぶりに行くか

DSC01119-1.jpg
↑太刀369回使った記念画像。

・・全然記念でもないな。すまない。
目指すは500回。
全武器100回以上使うとかw

少し、気が遠くなったよ。

もう寝る!おやすみなさい♪
Category(1) TB(0) CM(2)
24z。
お金・・無くなった・・・(;゚д゚)
あっという間になくなった。

まだまだ2死とかするんで一回もやられないように
ヤマツカミ討伐がんばってたら充電切れたwww(夢中になりすぎ)

うそ・・あともう少しで倒せると思ったのに;
ただ充電切れただけじゃだけでなくなぜかピロリン?と
一番初めの画面がでたので焦った。

データ消えたという人の話聞くと
「遊んでたら最初の画面になったんだよ;」って聞いたから・・・

どきどきしたけどデータは無事でした><あああ怖ええええー
(でもヤマツカミ最初から)

DSC01116-1.jpg
↑24z記念。

薬草一個しか買えない。
買ったら4zしかなくなっちゃう!素寒貧だぁー

DSC01115-1.jpg
↑PSP充電中なのでゲーム音楽聴いてた。

イベントで買ったCD。すごく良い!

200806051437000.jpg
↑ロハスカフェで飲んだハーブティー。
ほうじ茶っぽくておいしかった・・薔薇も入ってたよ。
ここの店員さんもすごく素敵なの。また食事しに来ます♪

お茶する前のランチでメキシコ料理食べた。
すんごいおなかいっぱいになったーボリュームあるんだよね;
Category(1) TB(0) CM(2)
結婚記念。
両親の結婚記念で食事会開いた。
この日はとても暑かった?><

今日めちゃくちゃ暑かったね;
移動は車だったのでよかったが。

逗子マリーナまで出かけてきました
両親の結婚祝いの食事会。とても喜んでくれました^^

DSC01035-1.jpg
↑なんだか日本じゃないみたい。
昔?は人ももっと多かったらしいけど・・ちょっと閑散としていた。

多分、夏になると、これからたくさんの人がこのマリーナに集まるんだろうね。

DSC01038-1.jpg
↑画像は今日食事したレストランの入り口とw
うん、雰囲気も良くて美味しかったかな

DSC01037-1.jpg
↑この奥の建物では結婚式があったみたい。

DSC01048-1.jpg
↑・・肝心の一番美味しかったパスタ撮りわすれたww
いや、肉料理もワインもとても美味しかったです!

DSC01053-1.jpg
↑食事終え・・場所かえてもらい海が一望できるところで
ドルチェをいただきました。チェリータルトうまかった。


DSC01036-1.jpg
↑海沿いは日差しも強いけれど心地よい風が吹いていて気持ち良かったです。
帰りは鎌倉散歩。
休日だったからとても混んでいたなw
Category(2) TB(0) CM(2)
吉祥寺お買い物。
吉祥寺とても楽しかった♪
さて、ファミカセ展ではCDも売っていてこれは・・!と思うものと
買ってきた。

DSC01084-1.jpg
↑むちむちな女の子がGB手に・・
どのような音楽か気になるw

DSC01086-1.jpg
↑スタソル!
このCDかっこいいー!!

まだ全然聞いてないの・・これからじっくり聞くよ^^

DSC01087-1.jpg
↑箱つきのきれいな品めっけ!
「スーパーチャイニーズ2」ゲット。

DSC01088-1.jpg
↑お買い物して紙袋に入れてくれた。
テープが・・!スーパーマリオだよね、きっと!!!

DSC01090-1.jpg
↑もやしもん。
ソフビっていうからやわらかいと思いにぎったらガチガチにかたいから驚いた。
爪割れるかと><

DSC01089-1.jpg
↑箱がね・・欲しかったの!w
底のシートがかわいい!!

DSC01092-1.jpg
↑ドラクエシールも何パックか買う。

DSC01091-1.jpg
↑「なげきの亡霊」
・・またおまえか!!!

そろそろダブりが増えてきました><

DSC01093-1.jpg
↑ポケモンキッズ。
アンコールのも可愛いキャラを選んで買ってきたよ^^

おさかな系ポケモン大好き!
かなんさんがゲットしたシェイミのぬいぐるみの顔が忘れられない・・
困ったような表情がすっごく可愛いの。
今度見つけたら買っちゃいそうー!

DSC01095-1.jpg
↑マイナン・プラスル
このこたち可愛いよね?

DSC01096-1.jpg
↑ネオラントとか好き。

一番好きなのは「ミロカロス」。きれいだよね!
レベル100に一番にしたポケモン。(dpで)またポケモンキッズでだしてほしいな^^

DSC01097-1.jpg
↑かなんさんっ!!w
アンノーン、立たないよー!!!www
横になって可愛いですw

DSC01094-1.jpg
↑シール。

あぁ、どこに飾ろうか・・!!
Category(1) TB(0) CM(2)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
