Category(スポンサー広告)  
狩り三昧。
いよいよ明日発売の「G」。

今日も狩りに行き素材集め・・
武器はもう作ったらもったいないんだよね?たしか。
今もまだ迷ってるんだ。はじめからやろうかと・・どうしようかな

DSC00530-1.jpg
↑今こんな。

DSC00531-1.jpg
↑村クエの簡単なほうを倒す・・^^;
砂漠は広いから移動が面倒で嫌い!

尻尾もちゃんとカット♪

photo.jpg
↑ケイから昨日メールのやり取り数十回(全部モンハン話)。
電話してくれよー!!と思う・・

届いたメール。
「Gの為に秘薬150個に生命の粉塵250個作ったよ!俺がんばったw」
ちょ・・おま・・・どれだけwww
Category(1) TB(0) CM(4)
桜。
先ほど買い物から戻ってきた。

今日は暖かくて気持ちがいいー!!
せっかくなのでまた着替えて薄着で出かけたよ。
買ってまだ着ていなかった服着て・・
日傘持参で;

DSC00532-1.jpg
↑近所の桜並木も開花してる・・

DSC00533-1.jpg
↑川沿いのほうも行ってきたら人が多いのに驚いたよ。
桜、きれいに咲いてましたw
まだ満開じゃないけれど・・このよい天気が続くならあっという間に散ってしまいそう;
今週末にも花見行って来る。

DSC00535-1.jpg
↑身を乗り出して・・桜のアップを・・!!

と、隣で男の人が脱ぎ始めた。

・・『靴下』をねww
「んん??」と思いながらチラ見していたら川に入っていった!!!
なにやるんだろ?と思ったら、携帯落としたのを拾いにいったみたい。(誰かやるとおもったが・・)
川底まで高さが結構あるので落ちないかとヒヤヒヤしてみてしまいました;

DSC00536-1.jpg
↑見上げて一枚。
ああ・・きれい。

ぼけーっと橋の上に居たら知り合いのお兄さんが「あれ?○○さん?!w」って。
きっと間の抜けた顔見られたねww
Category(2) TB(0) CM(4)
勇気を出して聞いてみた。
先日かなんさんに会ったときにいただいたドラクエのカードバインダー。
早速今日カードを整理しようとおもい使ってみたよ^^

DSC00526-1.jpg
↑表紙が好み!
ちょっと爪で引っかいたら傷つきそうだけど・・大事に使わせてもらいます♪

DSC00525-1.jpg
↑バインダーに初回限定でついているモリセレ「タホドラキー」!
みどりが眼に優しいです(ノ´∀`*)

DSC00527-1.jpg
↑とにかくファイルする。
結構な枚数でカード入れられるから嬉しい^^
リフィールも使わせていただきました!これも嬉しい・・w

このバインダーページ開きやすくて見やすくて気に入ってます!

DSC00529-1.jpg
↑カード裏が白っぽい色に。
そっか、プラチナエディションだからね^^

初めのころのカードから章ごとに全部色を変えて欲しかったよ;
区別するの大変なんだから;;

DSC00528-1.jpg
↑今出てる5章の中でお気に入りのデザイン。
「はぐれメタル」。顔が・・伸びてるのがかわいくない??!

先日やっと5章遊んだわけだが。
誰もいないのをいいことに連コw←並んでいたらもちろんやらないよ。
そしたらすぐにカード切れに・・!!!

すかさず「あの・・その空き箱ください!!」って店員さんにお願い。
カードが入ってる空き箱見たかったのよね。

『いいですよ^^』と快く譲っていただきました?ww
ありがとうございます店員さん!

DSC00523-1.jpg
↑かなんさんっ!もらってきたよ空き箱を!!
一箱200枚入りで製造年月日も書いてあります。。
それだけですww

新しくカード補充してもらい、続けて遊んだら・・結果
「水のはごろも」が3枚集まった。
どうせなら新しいSPカードが欲しかったな・・・><
結構カード出したのにコンプまで程遠い。
ノーマルカードでも出ないカードがあるのよーもぅ!
Category(2) TB(0) CM(7)
今日は「クインティ」を遊んだ。(追記したw)
久しぶりでもないけど「クインティ」遊ぶ。
先日秋葉原で買ったし久しぶりにクリアするかー!と始めるまでなんかだらだらしてたが・・(雨降ってたでしょ?なんかぼーっとしてた;)
遊び始めたら夢中になって一気にクリアしてしまったw
ハイスコアをメモっておけばよかったな。

DSC00522-02.jpg
↑このパッケージ絵大好き!かわいいよね・・(ノ´∀`*)

200803241806000.jpg
↑いつもファミコン使ってるけれど
久しぶりにツインのほう出して遊んでます。

200803241745000.jpg
↑エンディング画像はネタバレなるから?これだけww

すぐクリアしたので一緒に買った「ファミリーピンボール」も少し遊んだ。
対戦であそべるんだねこれ!4人まで・・w
パックマンのステージだけ遊んでたけどすぐ玉落としちゃうよ;;




追記。

DSC00524-02.jpg
↑MKYさん!追加しましたよww
これが前に書いたステッカー。。シールです。
もっとほかのキャラクターがシールなってたらうれしいのにな?
クインティとか!!

これがほしいために三本目w
でも大好きだからいいの・・!!

さっきまでクインティと遊んでファミリーピンボール遊んでましたww
ピンボールはパックマン台でやっと10万点超える・・全然だめですなこれ;
クインティはゲームに夢中になりスコア忘れたああああ;;
コンティニューすればクリアできるゲームなんでうれしいですね^^
Category(1) TB(0) CM(7)
デコキャラシールホルダー。
ポケモンパンのまたシールホルダーが発売されていた。
よく買い逃していたのだけど今回買えたよ^^

うずまきデニッシュミルク・チョコが2個。
そしてシールホルダーにシール一枚がついてますw

DSC00518-02.jpg
↑シールホルダー表紙。
たくさんのポケモンキャラが載ってるよ♪

DSC00517-02.jpg
↑パッケージにデザインされてるシールがなんかカラフル!!

DSC00521-02.jpg
↑発売十周年シール。
こんなかわいいです・・
あたったのは「ジラーチ」!

DSC00520-02.jpg
↑ジラーチあたったけどほしかったシールは
「ピンプク」だったりww
ピンク色がかわいい・・あまり買えなかったけどちょっと前に出た10周年シールもかわいかったよ!
今売ってるポケモンパン買ったらこのカラフル10周年シールなのかな??多分そうだろうなぁ

DSC00519-02.jpg
↑うずまきデニッシュ。
ポケモンパン甘いからもっと甘さ控えめな味出してほしいー!
でも蒸しパン(ジャム入り)は一番好き。ジャムが好き^^

あ、たしかこれ1000円位する・・
Category(1) TB(0) CM(4)
ゲームいろいろ。
いっぱいお土産にいただきました・・ありがとうっ(ノ´∀`*)
ちょっとダブってるのもあるけど嬉しい。

ファミリースキーは欲しい欲しいと思ってたの!!
買った人から聞いた話だととても面白そうだったから・・
ファミリーなんとかのシリーズいっぱい出して欲しいなぁ

DSC00513-1.jpg
↑一番に「ファミリースキー」遊ぶよ。

本物のスキーは・・とても下手ですww
手と足をあげてすべるのが得意なのです。
Category(1) TB(0) CM(6)
おいしそうな・・。
マカロンのキーホルダー。

今リプトンのレモンティー・ミルクティー買うとついてたよ。
リプトンはレモンティーが好きなのでそればっかり三本ばかし買うw

DSC00485-1.jpg
↑全8種類あるなかで色が可愛いのを選んだよ。
色が鮮やかで好みだわ・・

DSC00486-1.jpg
↑開けてみたら・・本物と間違えてしまいそうなくらい
美味しそう!!

緑のは抹茶かと思ったら「ピスタチオ」でしたwwそうだったのか。

DSC00488-1.jpg
↑銀色のプレートに小さなラインストーンがついてる。
これもかわいい。
Category(2) TB(0) CM(4)
かなんさんと秋葉 その3。
そして最後に・・買ったものとか。
ソフトはそこまで買ってない?新作買ってなかったらってかあの重い本なかったらもっと買ってたかもw

DSC00501-1.jpg
↑買った新作ソフト。
迷ったあげくこの3本購入。

・ポケモンレンジャーバトナージ・・これは買う予定でした。前作もクリアしたし。
・タイムホロウ・・これも前から気にしていたけど、かなんさんのお話聞いていたら欲しくなったw
・花と太陽と雨と・・好きなアドベンチャーだし・・買いだよね!
 あとバトナージの本。これが・・これが分厚いんだよwww

ヨドのさ、レジ並んでる間のテーブル上に最新攻略本とかゲーム雑誌とか置いてあるんだが・・
これ、つい手ェだしちゃうんだよね;

DSC00500-1.jpg
↑結果あれも買ってない、これも買い損ねてたとまとめて買っちゃうんだwww

近所の本屋でももしかしたら売ってたかもしれないけど
売り切れだったら嫌だし^^;
「重いぞー」なんて全然考えなかったこの頃(爆)

ファミ通はペルソナ4のなんかDVD付。きっと売切れそうw
そしてVジャンは今回ドラクエモリセレカード「アークデーモン」付。
どれも豪華だわ・・!!

DSC00496-1.jpg
↑「もやしもん」菌グッズ。
菌トランプ、クリアファイル、下敷き、シールも二種類。
カラーチャートのオリゼーシールがかわいい♪

DSC00495-1.jpg
↑友で購入ゲームとか。
100円コーナーで投売りの遊戯王とか貝獣のゲームとか状態こんないいのに100円!安。

・遊戯王5(GB)
・スーパーボンブリス(SFC)
・きぐるみ大冒険(SFC)
・グラディウス?(SFC)
・クインティ(FC)
・ファミリーピンボール(FC)
・貝獣物語のカードバトルゲーム(GB)
・ボンバーマンのセレクタ

欲しいのが見つからず結局だぶっても欲しいソフトとか買っちゃった。
「グラディウス?」は遊ぼうとしたら最近ソフトだけどこかなくしてしまったの、箱付で安かったから
買っちゃったよwこれでまた遊べる。スーファミのグラディウス?は結構好き・・
「クインティ」は多分三本目くらい。付属のシール欲しさで完品買い続けてます^^

ボンバーマンのセレクターはね、眼が動くんだよww
三つしかゲーム機つけられないけど可愛いから買っちゃったぃ。

集めてるのは「テトリス」シリーズにナムコゲーム。まだまだ集まらない。
欲しいのが売ってないんだよね;地道に集めてます^^

ファミコンのボンブリスは面白いよね!上海?とおなじくらい好き(ノ´∀`*)

DSC00497-1.jpg
↑ヨドバシで見つけたリラックママスコット。

リラックマ出たーwと思ったらリラックマの被り物してる「コリラックマ」(爆)
てめぇ・・可愛いじゃないか・・!

DSC00498-2.jpg
↑同人ゲーム。
これはね・・デモ画面みただけでゾクゾクしたよww
小さなキャラが、菌のごとくわらわら出てきてなんかやってんのww
どんなゲームなのかも知らずに買っちゃったけど女の子かわいいからイイ!

DSC00499-1.jpg
↑こんなゲーム。

DSC00510-1.jpg
↑モンハンカードはこんなのが出ました。
ラージャンのレアとラージャンのノーマルカードが・・レアとノーマルはイラスト変えて欲しかったな・・
今回ネコが一枚もでなかったので残念><

DSC00511-1.jpg
↑メイプルのカード。
イラストかわいいでしょ!?ゲーム中にもこんな可愛いキャラが登場するみたい。
気になる・・でもネトゲ。きっと廃人なるしなぁ;カード見てるだけでがまんするw

DSC00512-1.jpg
↑これがカードの裏。
キノコかわいい!!このキノコなんて名前なんだろう?^^

今回もこんな買った。
新作でお金つかっちゃったなぁ;またたくさんゲーム買いに行きたいですw
今日は芋も行きそびれちゃったし・・今度はげぇむ屋さん巡りしましょうねっ!!(いつもと同じかw)
Category(2) TB(0) CM(5)
かなんさんと秋葉原 その2。
そして今日もまたたくさんのものをいただいちゃった!!
どれも貴重なものですよ!!

私の大好きなドラクエカードグッズ、限定カード付バトエンにカードフォルダ
カードバインダーリフィール。←すでに売り切れで品薄のものばかりなんですよw
私めのために・・!!ありがとう、ありがとうございます(ノ´∀`*)
ポケモンシールにたくさんのものが・・!!わぉw

DSC00491-1.jpg
↑ドラクエカードファイル。
いつも売っていたものより大きい!と思ったらバインダー形式になっていてリフィールも別売りになりました。
これは・・コレクターには使いやすい♪
黒地にシルバーの刻印がかっこよくってこれまた素敵ですw

後ろに見えるのはポケモンシール!
シール大好きですw前にもこのシールいただきましたが今壁に並べて貼ってるんですよ^^
たくさんのポケモンが見られるのが楽しいw

そして白い冊子が・・これは・・「Ni」・・!!
楽しみにしてましたーwwわざわざ買ってきてくださってありがとうございますううううっ
中身はね・・まだ少ししか読んでいないのだけどとても面白い!
表紙にちょこっと見えるキャラクター「にんしんさん」のこの漫画がすっごく好きで・・ww
面白いです笑えますっ
これはじっくり読みますよ♪あぁああうれしいな?

DSC00492-1.jpg
↑限定バトエン!
鉛筆ももちろんかっこよくてとても削れないものだけど
どれも初回限定ドラクエカード付です・・!!!

ついていたカードキラーマシンとかモリセレのかっこええええっ
早速出してスリーブに入れていただいたバインダーに入れましたよ♪
この日せっかくカードも持ってきたのにドラクエ遊ばなかったんだ・・ショボン。
また次にも持っていきますのでそのとき2人プレイで遊びましょうねー^^v

DSC00493-1.jpg
↑こんなにかっこいいですw

キラーマシン?、キラーマシン?、メタルライダー。
キラーマシンはこれで三種類集まるから「スーパーキラーマシン」召還できるねww
それは今度遊ぶときに使ってみたい。どんな技使えるのかとか調べたいな

DSC00489-1.jpg
↑ポケモンキャッチ、パチリスがかわいい!
タブレットもいっぱい用意してくれましたよw美味しくいただきますね♪
ラムネ菓子美味しいよ^^

モンハンガムも入ってたー!!
これ探したけれど売り切れでしたよね・・;売ってるの見かけないのでこれもうれしいです?!!
シール何が入ってるのかなw

DSC00490-1.jpg
↑YMCK・・?!!
こんなガチャ?おもちゃあったんですかー!!!!w
ありがとうございますうううこれ早速身に着けましたよ^^
ちょっと大きめなキーホルダーでなんといってもドットが・・かわいいの(ノ´∀`*)

こんなにいっぱいいただいちゃった・・いつもいつもありがとうございます!
毎回同じ言葉になっちゃうけど・・大事に使います♪
ドラクエゲームやるときもこのバインダーのおかげで持っていくのが少なくなりそう!w
今度一緒にシドーとスーパーキラーマシンとかブッ倒しに行きましょうねww

まだつづく・・

そして購入したもの編へ。
Category(2) TB(0) CM(3)
かなんさんと秋葉原 その1。
今日は、かなんさんと久しぶりに秋葉原デートを楽しんできましたw
私もしばらく忙しくてイライラしていたので
かなんさんに「癒してください」・・とラブコールを送ったよ(ノ´∀`*)

前日といい雨風が強くてこの日も心配だったけど
秋葉原着いたら雨上がった!!しかも結局傘いらないという・・;
待ち合わせはヨドバシ。

かなんさんに久しぶりに会って素敵な笑顔に早速癒されるわたくし。

そのままゲームコーナーに直行。
昨日発売だった「ポケモンレンジャーバトナージ」欲しかったの!!
前日にポケモンアニメでもポケモンレンジャーが活躍する話やっていて
すごく欲しかったんだよね。
買えてよかったー!あと色んな発売されたソフトをかなんさんの話を聞きながら
いくつか買いましたw本当ソフトはもっと欲しかったけれど初っ端バトナージの「分厚いガイドブック」と「Vジャンプ」
と買ってしまったんだー!!!すでに大荷物になり;やばっ

食頑コーナーみてそれからカードゲーム見て可愛いカード発見。
「メイプルストーリー」のカードゲームが・・デザインされてるキノコが超かわいいので
ちょこっと買ってしまった

200803211148000.jpg
↑他にモンハンカードを少々・・。
モンハンカードはラージャンのレアカードが出たww

カードの他にリラックマのマスコット買う。
リラックマがみごとに一個も出ない罠ww
コリラックマばかりでたよ!!><

メイプルのこのキノコ可愛くない??このネトゲよく知らないのに買っちゃった。
中に入っているカードのキャラクターがすごく可愛い。
かなんさんは可愛い妖精とキノコ出してた!それがまた可愛かったな・・
わたし?わたしはね、「ブタ」ばっかりだったよwwwあ、いのししか。可愛いからいいけどさ

と、カード買ったあとはガチャコーナーやドラクエカードゲームコーナー見て回る。
それから少し早い時間にヨドバシの上のレストラン街行く。

入ったことのないお店のランチメニューが気に入って入ったよ♪

200803211125000.jpg
↑注文したのは「鰻とろ丼」。
マグロ丼とも迷ったが今日は「鰻」に!
美味しかったな?全部たいらげてしまった。

海苔味噌汁(あおさというのか)。と竜田揚げ、おしんこう、煮びたしかな。
どれもうまかったすw
しかし本当に味噌汁の器がでかいww

ここでも会話が盛り上がって・・近況報告とかゲーム話も色々^^
話が尽きなかったな?w
このまま居座れるのなら何時間でもいられそうww

どうぶつカード交換会ではこれでお互いコンプできたのでばんざーいww
しかしダブりカードの量がすごかったですね・・;

あ。本屋にも行ったんだ。
そこで見つけた本が・・あれ高かったけれどやっぱり気になるなー!!ねぇ?かなんさんww
もし、買ったら・・いつか紹介したい本ですw
見た目と内容、どれも好み・・でも買いに行って売り切れてたらショックだなぁ^^;

外に出たらすっかり雨はあがってた。
荷物がもう激重なところでロッカーにとりあえず預けることに・・><
傘、ギリギリ入らないんだよね;って、思えば中に入れた荷物ほとんど私のものばっか・・
ああ、申し訳ないです;;

軽くなったところでラジオ会館に行きフィギュアとかグッズ見て回りました。
ここは・・危険!私たちいくらでも買ってしまいそう!!!

200803211313000.jpg
↑海洋堂のディスプレイには今こんな・・「もやしもん」の菌たちがいっぱいw
私、アニメは第一話。菌の名前もロクに覚えてないけどこの菌たちは大好きです♪
どの子もあいらしすぎる・・・!!かわええええ

ここには過去に発売されたマグネットや単行本限定のグッズとかいっぱい飾ってました。
どれも・・いまさら全部欲しいー!!!
マグネット第二段発売されたら絶対ゲットしたいね?
と、ここでもかわいいかわいすぎるっ!!って立ち話で時間食った(爆)

200803211312000.jpg
↑美しい三姉妹。。。とごつい男ww

三姉妹だけでは寂しかったので一緒に写ってもらいました。ケンシロウ・・ww
姉妹たちは売り物で驚いた。前にも見かけたけれどまさか売り物だったなんてー!

200803211319000.jpg
↑アイマスの春香ちゃん・・(ノ´∀`*)
アイマスでは春香をずっとかわいがっていたのでこのフィギュア欲しいな。
黒の衣装とピンクと二種類発売されるみたいよ。
背中についてる羽が可愛い?。

他にも「どこいつ」トロとか置いてあった。他のジュンとかキャラクターも発売されるみたいで展示されていた。どの子も欲しい?!!欲しい欲しいの言葉がとまらねええ
ラジオ会館では海洋堂のほかにも色んな店周りつくして買い物して1Fのコトブキヤに入る。

ここではたくさんの「もやしもん」グッズ売っていていっぱい買ってしまった!!w
海洋堂であんなに可愛い菌たち見てきたばかりなのにもう・・買い物熱とまらない。
ちょっとお高いけれど菌の可愛さにまける;

200803211446000.jpg
↑やっとラジオ会館でた頃にはしゃべりすぎでのどからから?

どこかでお茶しましょう♪・・と、大通りのほうでて歩いていたのだが
寄り道しすぎww
ゲームショップ店頭でMHP2GのPVをずーっと眺めてしまったし
食頑、カードショップ、妹屋のビルに入って色んなもの見て周り
同人ゲームショップにはじめて入って感動したりwwとても同人とは思えないものばかりで興奮。
次から秋葉行くときはここにも足運ぼうとか思ったよ。

寄り道ばっかりー。でもいいものいっぱい見たよね?^^
やっとこ「エクセルシオール」でお茶w

甘いもの食べたくってお互いケーキも食べました♪
わたしはモンブラン注文。久しぶりに食べたモンブラン美味しかったです。
ここでも色んなゲーム話。今度発売されるモンハン話や欲しいゲーム話。PSPのモメステのあれこれ・・でここでもかなりの時間費やしてしまったwwああんもっと話していたい・・でも時間は刻々と><
この店ではモンハン遊んでる人も多くて驚いた!あ?・・私もPSP持ってくれば一緒に狩に行けたかな?www

最後に友行ってきた。
久しぶりに行く。おばちゃんがお店に居てその姿見ただけでときめいちゃったよわたしww
おばちゃん大好き♪
スーファミコーナーではお互い欲しいソフトが置いていなくてがっかりだったけど
いつも来るたびに私が手にしていたソフトをいくつか購入。
おばちゃんに「学生さんでは・・ありません?」(学生さんは割り引きあるの)と聞かれて
学生ではないのが残念だがこのちょっとした会話でなぜかすんごくキュンとくるんだな・・(照)

かなんさんとここでも売ってるソフトについて話したり。本当に楽しいー!
ゲームの話全然飽きない尽きないです。。
今度また来るときにお互い欲しいソフト売ってたらいいですね・・次見かけたときはやっぱり
買わないとww
今度会に来るときはお互いリストプリントアウトして持ってこようねっ思いました。
すごい枚数になりそうだけどさ!

「46億年物語」サントラも欲しかったなー。売ってなかったけど;

友でお買い物あともうこんな時間!!
もっともっと秋葉に居たいかなんさんとお話したかったな(夕方までじゃ足りないw)・・と名残惜しく駅に向かう。その途中
同人のゲームショップで気になってたゲーム買う。
思えばわたしのPCまだ壊れたまんまだったな・・ま、いいとしてソフトひとつ買ったよw

今日もいっぱい大好きなゲーム話で盛り上がってとても楽しかったですw
一日お付き合いしてくださりありがとうございました!!
今日一日で一年くらいがんばっていけそうですww
今度会えるのはイベントででしょうか?!またメールとしますね^^
次は飲みにも行きましょう♪

ありがとうございました?(ノ´∀`*)
Category(2) TB(0) CM(2)
これは・・。
そいえばとっくに過ぎたホワイトデー。
バレンタインの日なんてめちゃくちゃ忙しくてろくなことできなかったのに・・
ホワイトデーでもらった!ありがとう(ノ´∀`*)
今、モンハンGの次に気になってたゲームだよ!!!!
とても嬉しいです。大事に遊ぶ。

DSC00480-02.jpg
↑はたしてうちのあたまでどこまで攻略できるであろうか。。。

説明書見たらほとんど白黒なんですっきりしていた。
さて、寝る前にこれから遊んでみる。

林家ペー・パー子が出てるCMもやってたね。
はじめわかんなかった・・ペーとパー子が
多分、きっとピンクじゃなかったから・・!!
Category(1) TB(0) CM(7)
師匠とランチ。
休みの間・・忙しくって身も心も疲れた(大げさか)
と、そんなところ師匠からランチの誘い♪

なじみの横浜にて待ち合わせ。
師匠ったら・・毛糸のかわいい帽子かぶって来るとおもいきや
違うのかぶってたもんだから一瞬探したよww
その帽子ももちろん似合っていたけど・・さすが被り物マスター!(ノ´∀`*)

合流してデパートめぐり。
もうすっかり春はるのものいっぱい!
見ていて楽しかったね^^なんか変なの?もたくさんあったし・・

DSC00478-02.jpg
↑少し早い時間のランチ。
今日はから揚げに揚げ茄子・オクラ・大根おろしサラダ、そして温泉卵がついる丼ものを。
ポン酢味がさっぱりしていておいしかったっすw

この店の器に似たようなのがほしくて前に探して買ったっけ^^;
でもまだこんな感じの作ったことない;
今度作ろう^^;;
味噌スープの器もこういうのほしいな。

DSC00479-02.jpg
↑お買い物とお店いろいろまわってしゃべって
のどからからなったところでお茶しに
以前入った店。抹茶のデザートが食べられますよ!!

抹茶豆腐パフェを注文しました・・

先に師匠が豆腐食べた感想。
「ホンとに豆腐だ・・」

うちも食べてみる。
「・・うぬ・・豆腐だな!w」

抹茶ソースがおいしい。抹茶どれもおいしかった。
抹茶アイスに抹茶カステラ、八橋に抹茶ソフト。白玉そして・・豆腐。
いける。口直しのお茶の佃煮かおいしかったなぁ・・あれ、もっと量ほしいよね?

DSC00481-02.jpg
↑師匠からお土産でお菓子をたくさんいただきました!!
わぉ!!わたし、キットカットにカプリコ大好きなんだよ!!!
しかも信州限定のりんご味・・これはうれしいーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ありがとうございます!ノリさんっっww師匠っ!!
ケンカしないでいただきますね♪

DSC00482-02.jpg
↑今日もいろんな物見ていろんな物ほしくなってたくさんのこと聞いてもらったり話あった。師匠、今日はありがとう^^
師匠とは手作り大好き仲間でたくさんの楽しい、いい話聞かせてもらった。

あと、編み物についてもありがとう!!
さすが先生だわ。。またわからないことあったらいろいろ教えてくださいw

あ、画像。
手帳書き込みマニアwの師匠とわたし。
シール販売コーナーに手帳に貼るシールも増えていて持ってないシールを買う

マリオの鉛筆。鉛筆大好き!つい買っちゃう・・

んで・・四角いの。「つめ磨き」
『10秒で磨ける』ってww
これはね、お試しでおいてあるの使ってみたらさ・・

本当にピッカピカになった!!!時間もぜんぜんかかんない!!!
これは・・いいものだww

と、買ってしまいました^^;
通販通(勝手に思ってる)の師匠はこの商品知っていて興味あったとのこと。
さすがだわ・・!!

帰り間際に行ったソニプラでは「たまねぎケース」が気になったね。
においが冷蔵庫にうつらないのならほしいかも??たまねぎの形が気にいったが
やっぱ邪魔かなw

今日はいっぱいありがとう!
また今度はあれとか手作りとかまた話しましょう^^
お付き合いありがとねw
Category(2) TB(0) CM(4)
今日は編み物。
もう・・こんなに暖かくなったから使うのは寒くなってからになりそう。

今日は雨が強かったね?雷も怖かったわ。。。
まだ雨もふってます。明日は晴れて欲しいな^^;

DSC00477-1.jpg
↑今作ってる途中のストールのモチーフの「一部」ww
これをあと30枚くらい編み上げなくちゃいけないのだけど
色が・・ちょっと派手すぎたかも。
花びらを茶系にしたほうがよかったか

その前に青い毛糸がもう少ない!買いに行かなくちゃ。
だったら・・いまからなら編みなおせるね><w
青い花びらでかなり糸使いますこの編み方;

DSC00476-1.jpg
↑いつかもうpしたもの。
やっと・・ふち編みも全て編みこんであとは持ち手をつけるだけ。
画像では黒い紐でどの位の長さが必要かつけておりますが・・(ということでまだ未完成ww)
こげ茶色の持ち手つけたいな^^

やっと完成できる><
Category(手作り) TB(0) CM(5)
「ドラえもん」どら焼き。
昨日のおやつにこれ食べた。
ドラえもんどら焼き!紙バッグもついてた♪
どら焼きはセブンイレブンで発売中みたい。あずき味にチョコ?味と二種類ありましたw

どら焼きは・・あずき味が好物だな?^^

DSC00469-1.jpg
↑映画のキャラが載ってるね。
キー坊っていうんだっけ?木の妖精みたいな子^^
多分また見に行くよ、映画もww

DSC00473-1.jpg
↑こんな焼印が・・ww
かわいいなぁ?食べるのがもったいないくらいです(ノ´∀`*)

今日は雨か・・・。
昨日めちゃくちゃ疲れたので(特に夜中の騒ぎでよ・・!!)
家でおとなしくしてる。
Category(2) TB(0) CM(5)
まだコンプできず・・。
マリオのチョコエッグの集まらない;
あんなに買ったのに・・箱買いもしたのにぃ!!
そろそろオクに手を出そうか迷っております。

DSC00459-1.jpg
↑画像ではこれっぽっちだけど・・
か な り 数ありますこの子達!!

しかしよくできてると思う(ノ´∀`*)

DSC00460-1.jpg
↑少し置きかえたものあるけど・・
かえてるようでかわってないね^^;棚が増えたくらいでwww

今日いらないものと大処分することにして(またか)
ゴミ袋いくつも出したw

フィギュアの箱って結構?かさばるよね・・でもしまうとき必要だしなぁ?
ゲームは絶対っ捨てられないし。また実家の一室おねがいして借りるか(空いてたら)

この悩み、いつまでも。
Category(4) TB(0) CM(6)
今日で一段落か。
銀行まわって郵便局行って渋谷に行きホワイトデーのお返し買いに行ったり・・。
天気もよく今日は歩きでいいか・・と渋谷から帰り代官山に向かう

代官山って裏路地が複雑で今でも迷子になる;

DSC00468-1.jpg
↑早速こんなところで迷子に・・
人もまばらに歩いてるのだが迷子になったのを悟られぬよう平気な顔して歩いてたけど
内心「やばい」と思ってたww

私、かなりの方向音痴です

その方向音痴のおかげかかわいいお店いっぱい見つけた!!
美味しそうなケーキ食べられるお店、古着が激安な店、私好みの雑貨屋さん・・
いいことあったかも♪

DSC00470-1.jpg
↑おしゃれな手芸関係?の店みつけた!!
輸入もののレース糸に毛糸、生地、リボン・・

早速入店記念にレース糸買う。
40番かなたぶん、あああどの色も欲しかったな?
針も柄がメタルでグリーンのキャップ付でお買い上げー♪

どれもかわいかったな・・なにより店のディスプレィが素敵!!!
また買いに来るよ!

DSC00471-1.jpg
↑ラッピングにつけてくれたリボンがかわいい!!
さくらんぼです・・(ノ´∀`*)

DSC00472-1.jpg
↑買った糸は4玉。

きれいな色・・何をつくろうか。ドイリーとか作りやすいよねw
編み図探さねば><
Category(3) TB(0) CM(2)
「かわぐちひろし ふじえりこ」・・もげた。
ファミコンの説明書をあれこれ探していたらこんなあやしいメモが。

「かわぐちひろし ふじえりこ」

↑これわかる人、なかなか通だね!!w

・・なんという殴り書きだ。
自分でも記憶がないが相当前のものだとww

DSC00462-1.jpg
↑なぜ、二回書くか。

DSC00467-1.jpg
↑シーマンのキーホルダー。
大事にティッシュでくるまれていたよ。
うん、大事だものw

今日のこと。

嫌な予感・・?

今日一日外出しており晩飯作るのも面倒だったので簡単にクリームシチュー作った。
温めなおしてお玉で混ぜたら・・・
お玉の玉の部分がもげた。(あれ、玉っていわないんだっけ)
柄だけでかき混ぜられないので(あほか)
違うお玉を使う・・

ま た もげたwwwwなに、何なのこれ?!!ww
一人で大爆笑して急いで写メして送ったよ!!
Category(2) TB(0) CM(3)
スマブラX遊んでたら・・。
ピクミン遊びたくなって今「ピクミン2」遊んでおります。
やり直しプレイでさっきやっとダマグモ倒しました・・あの攻撃こええ

一通り遊んだ後、ピクミンの鼻歌っての?真似してたよww
なんともいえないあのピクミンの声、面白い。

DSC00464-1.jpg
↑ピクミン大集合!ピピーっ♪
なぜだ・・画像が小さい;

DSC00463-1.jpg
↑ピクミンおもちゃも手元において置く。
コチャッピーかわいい。
ピクミンたちが集めてる地球のもの、「王冠」もあつめた(爆)

みなタンもきっと今頃遊んでるんだろうな?^^
2人プレイもできるから楽しいですw
ピクミンの奪い合いが特に・・
Category(1) TB(0) CM(3)
モンハンピンキー。
いまさら・・な代物ですみません<(__)>
やっと発売されましたね!今ではブリスターから出して飾っております♪
細かい小物がいっぱい入っていてかわいい!!
アオキノコとか肉焼きセットとか。アオキノコとかかわいいから自分で今度作ってみようっと!!
他にも色んなアイテム作っても面白そう・・(ノ´∀`*)

DSC00457-1.jpg
↑下に敷いた布がしわくちゃ;;ぁぁう

三種類発売です^^
レイア装備がお気に入りですw
アッパーブレイズがかっこいい!!!

DSC00458-1.jpg
↑モンハン昨日も少し遊んだ。
イャンガルルガあまり倒していないので狩に行く。
この敵、なんか・・苦手><ネコ飯食わなくても余裕だろーと思ったら死に掛けたwwwやばっ
他の敵ではそうはないのに・・;まだまだだね!!
Category(4) TB(0) CM(4)
「GAMESIDE」。
・・好評発売中であります(ノ´∀`*)
そうそう、前号では買うの苦労したよ・・地元?秋葉原と駆けずり回った。
あと三軒茶屋まで行ったww
あちこち回ったのに駅前の書店に駄目もとでTelしたらアッサリ確保できたんだ^^;
今回はそんなことにならないように一番に買った。(もう前の話ですこれ)

サクラ対戦の表紙が・・ピンクがかわいい!!
今回は私の大好きな「ナゾラーランド」の中に入ってるゲーム、『爆風・爆走トモちゃん』の開発秘話が・・!!!!

付録であの「海腹川背」の『川背』ちゃんピンナップ付♪
これのためにもう一冊買ってしまいそうだわ・・

DSC00432-1.jpg
↑うpしたらまた読もうーっと^^
Category(1) TB(0) CM(7)
スライムの巾着。
雑貨屋さんで見つけたスライムの巾着。
前にマリオとケロロ軍曹の買ったのと同じみたい!

安いのでありったけ買いしめた。
なにかプレゼントでこの巾着に詰め込んで渡したら喜ばれそう・・(スライム好きさんにはw)

左上のはマリオカートのキーホルダー。
マリオが普通にジャンプしてるポーズのもあったけどすごく汚れていたので買わなかった><残念?

DSC00379-1.jpg
↑スライムもりもり・・のスライムかな。口元がw

DSC00381-1.jpg
↑通話中、気がついたらテーブルにいっぱいDSソフト並べてた。
電話で喋ってる時って・・こういうことやらない?落書きとかだとすごい絵描いてたりww
Category(2) TB(0) CM(5)
オッス・・。
先日まで軽い腸炎で寝込んでたよオイラ。

と、今日に復活寝てられない今週;大腸炎じゃなくてよかった・・あれもきついんだよね;
(特に注射が痛かった気がする)
腸も弱いんだよ・・こう見えてもさw

デジカメの充電器が見当たらなくて画像は前に撮ったものを;
ドラゴンボール最近再放送また見だして、Zのセル編なんだけどね。
それからまたPS2のゲームも遊ぼうとまた始めたら・・データ入ってるメモリーカードが無い!!
探してもデータ見当たらないのではじめからやり直し;;
やっとアラレちゃん登場するところまで思いっきりがんがった。
アラレちゃんかわいいー♪ガッちゃんの攻撃がつえええええw(あの触角の光線がww)

DSC00447-1.jpg
↑ピッコロの長い腕にビビッた・・長いよ!

DSC00448-1.jpg
↑まぁ・・出来はいいんじゃない?!
昔出てた「ギニュー特戦隊」が欲しい。

DSC00449-1.jpg
↑もう今じゃこの倍(?!)のケースが増えてしまったよ。
Category(2) TB(0) CM(7)
今日はモンハン。
と、その前に。
もうとっくに過ぎたがひな祭りにいただいたプリン画像w
かわいいお雛様の入れ物w口か鼻かわからないピンクの「○」^^;
プリンはおいしかったす!
お雛さまなのでうちではちらし寿司にはまぐりの吸い物をいただきました。
雛人形は今年は飾らなかったな。出すのも片付けるのも面倒・・来年はだしてあげなくちゃな

DSC00401-1.jpg
↑カラメルソースはくどい甘さがなく美味しかった!
カラメルソース大好き。

DSC00441-02.jpg
↑久しぶりにモンハン。。。
何をやりこんでいたっけ・・?

「ランゴスタ狩り(今見たらも少しで600匹越え)」「称号集め?(今見たら全部のキャラ40匹以上倒そうとしてるところ)」あああまだまだやり込んでないよこのゲーム!!!
G発売前に全部金冠も取って行きたい。
結構遊んでるのに金冠銀冠取ってないの・・半分もとってない?!
これはひたすらやりこむしかないのかな、やはり?

DSC00443-02.jpg
↑相変わらずこんな感じ。
有効度少しだけあがってる?

先日と忙しかった。
がんばった。わたし^^
今日は夜中の良い友達と地元で串揚げ食いに行ったw
立ち食いだがうまかったなーたくさん食べれたよ♪

明日は昼まで寝ていそう・・zzz
Category(未分類) TB(0) CM(2)
「応募者全員大サービス!!」。
休んでる間に届いたカード。
ドラクエのカード三枚セットです^^

「デンデン竜」
「いばらドラゴン」
「ドラゴン」

の三種類。

DSC00436-1.jpg
↑こんな派手な封筒で届いたよ!

DSC00437-1.jpg
↑ドラゴン好きだけど・・
なんでこんなおっかない顔なのー!!

今回、このような感じで届く、そのままカードファイルに移せるね^^
以前までスリーブの角が折れていたり、台紙からカードはずすのが怖かったけれど
今回からこのような仕様になってうれしい♪

DSC00438-1.jpg
↑特にデンデン竜こえええ

DSC00440-1.jpg
↑「あくましんかん」です。前に引いたカードw
確か三百円分遊んで出たカード。かっこいい!!
でも「ギガデイン」が一番欲しいよ(ノ´∀`*)

ドラクエカードもしばらく遊んでいない。
まだ第4章全然集まってないのー><
Category(4) TB(0) CM(5)
「ひとりずもう」下巻。
去年買った「ひとりずもう」の下巻がやっと・・発売された。

下巻では漫画家デビューまでのお話、そして親友のたまちゃんとの別れが描かれてます。
たまちゃんとの話がすごくせつない・・泣ける(;;)

DSC00431-1.jpg
↑あっという間に読み終えた。
セーラー服着ているももこちゃんかわいいです♪
やっぱり小学生まるちゃんの話が好きだなw


「ちびまる子ちゃん」のアニメで好きな回。。。
「まるちゃん南の島へ行く」・・福引で当たった南の島旅行にひとりで行くことになったまる子。
南の島でであった女の子、プサディーとの島での生活がワクワクたのしい!
ツアーで一緒のオタクっぽい男の子のTシャツには「コミックマーケット」って書いてあったのも笑える(確か書いてあった)

「おじいちゃん ベルトクイズに出る」・・おじいちゃんがクイズ番組に出る話。
友蔵じいちゃん、いいキャラだよね・・いいおじいちゃんです^^

他にも面白いストーリーたくさんあるけど。

「永沢君」(たまねぎ頭・永沢君の中学生活話)もアニメ化なったら絶対面白いと思うのに!

あとは「大野君と杉山君」が登場する回←個人的に好きなだけww
Category(3) TB(0) CM(5)
花を添えて。
赤地の水玉だからピンクの花やめればよかったか・・。地味(爆)

まだ未開封の通販の箱開けたらこれ・・!!
「殺人倶楽部」と「ブリックダウン」。

J.B.ハロルド懐かしい!!!これは待ってたゲームでした^^
ブリックダウンはブロック崩しゲームです。
前にファミ通の記事読んでかわいいゲームだな?と思ってたの。
気軽に遊べそうでいいかも

ブロックくずしで思い出した・・「インベーダー」(DS・PSP)もある!
これは遊んでみて驚いたwすんごい派手になってた・・でもかっこいい
パッケージデザインとかかっこいいです(ノ´∀`*)

DSC00385-1.jpg
↑アドベンチャーゲームもっと出して欲しい。
山村美紗サスペンスのシリーズもリメイクでいいから出して欲しいです^^

・・「ファミコン探偵倶楽部」の新作とかも・・
あぁ、きりがない!!!
Category(1) TB(0) CM(7)
散歩。
散歩してきた。
日傘もって行くべ。

川沿い歩いて・・桜の木のつぼみがだいぶ膨らんでた^^
今年も桜の季節が楽しみだよw

今日の散歩コースは(ちい散歩風に読んで)
中目は川沿いを歩き雑貨屋めぐり→代官山でも雑貨屋めぐり→恵比寿でも雑貨を・・(しつこいw)



しまった。万歩計持ち歩けばよかったなー!!

恵比寿はやめればよかったな。歩きは遠い(;P)
かなり疲れたが良い運動になったー!!

DSC00376-1.jpg
↑つがいの鴨がいた。

友人の友人が手作りの雑貨の展示会開いて誘われて遊びに行った。
すごくものづくりが上手でうらやましい!!
見ていたらまたあれこれ作りたくなった・・

帰りに田園調布で降りておいしいパン屋さん入る。
「メゾンカイザー」で昼食。。そしてお土産に焼きたてバゲットを♪
ここのバゲットおいしいの!!!皮がパリッと、中もちもち・・・(ノ´∀`*)
他にはクロワッサンもおすすめ。

DSC00370-1.jpg
↑おやつに甘いものを買う。
メゾンカイザーではお菓子パンがどれもうまい!!

DSC00369-1.jpg
↑店内が暗かったのか?色が変><
ランチは「きのこが入ったキッシュ」をいただいた。ふんわりしておいしいかったです
Category(2) TB(0) CM(3)
「スーパーマリオ ふにゅふにゅマスコット2」。
「スーパーマリオ ふにゅふにゅマスコット2」。
1個 200円。
全6種類。

キラー
ゲッソー
ヘイホー
ハテナブロック
1UPキノコ
スーパーキノコ

・・以上。

DSC00407-1.jpg
↑全6種。ふにふにして気持ちいいー(ノ´∀`*)
ゲッソーが平たくてかわいいですw

DSC00408-1.jpg
↑マリオフィギュアと出してみて1UPキノコ持たせてみたら素敵!

DSC00409-1.jpg
↑クリボーフィギュアも出してみる。
クリボー大きすぎ・・;

DSC00411-1.jpg
↑なんとか全員撮れた^^;無理やり収めちゃったw
画像、しつこすぎ??

DSC00412-1.jpg
↑ミニブック。

ダブりでも欲しくて一回回したら「1UPキノコ」がでた。
どこかにぶら下げてみたいけどすぐ黒くなっちゃうかな^^;汚れちゃいそう
そのまえにもげて失くしそう!!(←いつもこれ)
Category(3) TB(0) CM(4)
「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」サウンドロップ。
「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」サウンドロップ。
1個 200円。
全6種類。

1.謎解き         ♪謎を解いた音
2.ハートの器      ♪ハートの器入手音
3.ボムチュウ      ♪ボムチュウ走行音♪ボムチュウ爆発音
4.弓矢♪弓を引く音  ♪屋を放つ音♪敵を倒す音or障害物に当たる音
5.アイテムゲット    ♪小さなカギ入手♪大ルピー入手音
6.ファントム       ♪ファントムに見つかる音♪ファントムにやられる音

以上。

出る音の種類がこんなにも増えた・・いつのまにw
サウンドロップでは今欲しいのが「ポケモン」の。
色とかかわいかった・・(でもガチャ回さなかった)

DSC00405-1.jpg
↑ボタンに貼ってあるシールが少し地味だけどね・・

DSC00406-1.jpg
↑ミニブック。

発売されてこんな日が経ってからグッツだすんだもの?
また遊びたくなるかなw
Category(3) TB(0) CM(3)
ちょっと前に買ったもの。
久しぶりに買ったゲームのこと。。
通販で注文したものって忘れやすい・・
これらはおまけ付のものが多いね^^サントラとかうれしい♪

「世界樹?」すごく楽しみにしてた。まだちょこっとしか遊んでないけれど楽しいー!!
とにかくサントラついててよかったよ^^;
「ナイツ」は・・絵本が欲しかったwwちょっと怖い感じの本・・(読んでないが)
「ソーマブリンガー」はなんとなく買ってしまった。どんなゲームなのかよく調べないで買ってもうた

DSC00386-1.jpg
↑世界樹?しかやってなぃ・・;

これらをクリアできるのはいつになるか・・
というのにまた通販で買ったの来た。ぁゎゎ・・・(爆)
Category(1) TB(0) CM(7)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
