Category(スポンサー広告)  
PS2版がよかった・・。
今月は新作ソフトほしいもの多かったな・・
来月はそんなにない?多分。

戦国BASARA2英雄伝発売だよー!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
早く新キャラつかってみたいですw
レイトンももう発売だったのよね・・移動時とかに遊んでみたい。
ディスガイア、どうしようか迷ったけど買っちゃった。
イラストロジック、このソフトもじわじわと遊んでみたいソフトですw

DSC00056-2.jpg
↑BASARA、Wii版買ってしもうた。
やっぱりPS2版も明日買ってこよう。どうか売ってますように・・

このWiiのパッケージがね、紙の箱なんだがシール剥がすの緊張した。
粘着力が強いの!!みんな開けるときビリビリならないように気をつけてね・・??w

DSC00060-2.jpg
↑ルークくんもらえたよ♪
以前もらえたストラップどこやったかな、探してます^^;

今日のこととか。
朝早起きしたのですんごくねもぃ。
やっぱり雨降ったね・・でもそんなに寒くならなかったかな?!
さっきコンビニに出かけたがそんな寒くなかった。
手首痛いのに「R?TYPE?」(あくまで?だけ)遊ぶ、簡単だからおもしろいw
Category(未分類) TB(0) CM(7)
ポーションふたたび。
P缶また売ってた。一個千円くらいでお金持ってなかったので一個だけ買い
取り置きしてもらた^^;重いしね・・

あまり調べていないけれど全8種類。
フィギュアつきですw

DSC00052-2.jpg
↑買ったのは「Before crisis」のデザイン好きなのでこれ買い(ノ´∀`*)
上の部分にフィギュアがはいってるけれど開けるまでわからないっぽい;
ちなみに・・これに入っていたのはセフィロスですた。

DSC00053-2.jpg
↑レノとルードのフィギュアがほしいいいい!!!すきー

今日のこととかゲームとか。。。
柄にもなくoasis聞いております。
最近小さな地震が多くてびびってます;大きなのおきませんように。
今夜はカレー明日はカレーうどん・・

昨日ドラゴンボールメテオ遊んだ。アラレちゃんが!アラレちゃんがキュート!!!
あの手を広げて走るすがたがすっげかわいいー♪
ブルー将軍こてんぱんにやっつけたw

寝る前にモンハン。
苦手なフルフル亜種とガノトトス亜種ばかりがんばって退治。
ギルドカードやっと金なった。
ただいま友好度は ×483。
Category(未分類) TB(0) CM(6)
寒いのにアイスが食べたくなる。
今日のこと他画像。

スーパーで買ってきたアイスは「パナップ」とかいうので長いスプーンじゃないと食べにくいアイス。
フルーツソースとかおいしいよー!

今じゃ見かけなくなった?キャラメル&チョコもおいしかった。
気がつけばソースだけ食べてたっけ。
今日買ったのはイチゴ味、風呂上りにいただくよw

晩飯、塩ちゃんこ鍋作った。
だしとか売ってるの買ってみたよ・・〆に食べるラーメンつきw
先ほどいただいたが少ししょっぱかったかなー塩味なのでしかたがないけど^^;
もう少し薄めればよかったかも。

DSC00012-2.jpg
↑先週アルバム作ったときにあまった紙でスライムつくった。
ピンク色作ったらいろんな色で作りたくなって・・これ。
デザインナイフ使い方慣れてきたw

DSC00011-2.jpg
↑バラの花びら作ったところ・・。
一番大変そうで楽しかった作業。時間があれば黄色系のバラも作りたかった。

ブログ3つかけもちやめましたw
さすがに面倒くさい・・ここひとつにしました^^;
Category(未分類) TB(0) CM(5)
最近買ったソフトはリメイクおおい・・。
実家に置き忘れたソフトあるけどとりあえず新しいものから・・

「ドラクエ4」が発売!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
・・まだ全然遊んでません;今まだモンハンプレイ中。
そろそろ新しいゲーム始めようかなーとは思うのだけど^^;

FFシリーズでは応募してCD当たるのがあったのに今回DQではないの?
ドラクエCDほしいー♪

「CX」、これは面白かったよ!
レトロゲーっぽいのが、どこかで見たことあるようなゲームがいいねw

「ダンジョンエクスプローラー」・・懐かしいタイトルだわ・・
もちろんPCEでも遊んでました^^
これは本当はPSPバージョンもほしかったのに売り切れでした;(´・ω・`)ショボン

DSC00039-2.jpg
↑リメイクとかばっかり。。。

DSC00030-2.jpg
↑有野課長の名刺がついてるというのにどこにあるのかと探したら説明書のところにあった!よかったー

DSC00030-2_20071127113242.jpg
↑ポケモンダンジョンのは表紙が激かぁいいので!(ノ´∀`*)
発売日前に手に入れたDQ4のガイドブック。遊ぶまで見ない見ない・・ってさんざんFC遊んだので見なくても多分大丈夫だがw

Vジャンは発売日に買った。「プリズニャン」のカードが入っていた!
あと金払うけどドラゴン・デンデン竜・イバラドラゴンのカードプレゼントされるとか。
すんごい炎はいてるドラゴンたちのカードでちょっと驚いた(〃▽〃;)熱そ
届くのはだいぶ先の話・・

カードといえば最近メダルキャンペーンのやっと届いたよ!!「ぱふぱふ」入ってたwww
ゼシカのイラストかわいいー!!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ!!

DSC00040-2.jpg
↑50円とか安い安い!・・と買ったものは持ってるけどこの値段で買っちゃった(ノ´∀`*)ちゃんと帯つき。

調べたら二本だけ持ってないソフトであとは全部持ってた・・。某店でPSソフト大安売りでしたの・・
メモリアルシリーズ、何本集まったかなってくらいありそうww特にVol1!!
「いっき」大好き。

DSC00041-2.jpg
↑懐かしいなこれ!!!安いので買ったさ!「謎のマスカレード」。

DSC00042-2.jpg
↑名前・・wwwどのようなゲームなのかも忘れちゃった;遊んでみたいw
Category(未分類) TB(0) CM(12)
かわいい棒針みつけた。
その新丸ビルで見つけたショップで・・
モキリーの(グラフィックデザイナーのトキトモコが手がけるニットブランド)
毛糸とか作品売っていたのできれい色毛糸など買う。

毛糸の色とか種類がね、とてもかわいい!
店員さんのお話も楽しかったな・・

DSC00031-2_20071127104200.jpg
↑キット買ってもらった。
少し値段は高い?と思うがきれいな色のマフラーがひとつ作れるみたいよ。
棒針編み久しぶりに挑戦することに・・

毛糸はとてもさわり心地もよく気に入ってる!

DSC00032-2_20071127104209.jpg
↑キットにも棒針がついていた。
その針がかわいいこと!!透明でいいねこれ!!
細い針もほしくて店員さんにお願いした。
棒針、今じゃこんなにきれいな色もあるんだ。

DSC00038-2.jpg
↑このお化けがかわいらしいので手にとって見たら・・
「夜光」で暗闇で光る糸なんだってw
面白いのでピンク色買う。(三色くらいあった)多分あの緑がかった色に光るんだろうけど^^;

指輪とかレース編みのブレスレットやモチーフ(フルーツ?)作るといいかもね!
あれこれ道具は揃ったんでコツコツとやる。
Category(未分類) TB(0) CM(4)
東京駅へ・・。
母と東京駅に遊びに行った。
まだ丸ビルしか行ったことなかったので最近だっけ?
できたオアゾとか新丸ビル、大丸とまわった。

地下鉄使ったら意外と近いんだね。
地下からあちこち行けるのでまわりやすかったですw

新丸ビルをずーーっとみてまわり昼はオアゾでランチして・・
洋服見て・・ほとんど見るだけだったなww
クリスマス?のミニコンサートやってるのリハからみてたり違う場所に行ってはピアノ伴奏聞きほれてた。

連休なのにここは人が少ない・・みんなアキバかな?

DSC00016-2.jpg
↑東京駅。

DSC00019-2_20071127104749.jpg
↑新丸ビルん中。ひろい。

DSC00020-2_20071127110328.jpg
↑オアゾのあちこちに飾られてるツリーがかわいい。
プレゼントの箱がいっぱいついてるw

DSC00035-2.jpg
↑雑貨屋で見つけたボールペン。

DSC00037-2.jpg
↑少しでも楽しく仕事ができるかなwww
・・仕事。来年はまる一年休ませてもらう。くたびれた 来年はやくこい

DSC00033-2_20071127104815.jpg
↑ねこ居るから小鳥かえないので置物を・・
小さくてかわいらしい。

楽しかったな。あんまりお金使わないで楽しめた^^
アキバ行くと手ぶらで帰ったことないくらいだもの;

仕事で行けなかった父に土産すっかり忘れちゃった!!ごめんね父。
今度は一緒におでかけしたい
Category(未分類) TB(0) CM(5)
師匠と横浜デート。
「師走会」会長の師匠と遊んできましたw
ってか、お買い物。以前会ったときに新しい手帳ほしいよね
と話出たので^^

横浜でいつものドトール前で待ち合わせ。(ここしかわからん)
少し早めについたんでモンハンで簡単な狩りして師匠待機・・と思ったらすぐきたww

早速手帳探しして・・大体買いたいもの見つけてからランチしにいく。
チャーハンの種類が多いうまそうな店見つけて入る。
焼き餃子も注文、チャーハンおいしかった?久しぶりにおいしいと思うチャーハン食ったかも。
レンコンの何かの料理もおいしくって全部食べたw

「瀬川」ネタで大爆笑。
うぬ、わたしもそう思ってたんだ・・って師匠・・よく気がついたな!ww
思い出してはご飯噴出しそうになるおなかいっぱいwww

DSC00013-2.jpg
↑どれもおいしかった、手前のレンコン炒めがまたうまい。

ランチ終えて手帳販売コーナーともどり手帳買う。
新しいペンも欲しくていつもボールペン使ってたけれどどうしてもインクのダマができちゃうのが気になり今年は細いペンを使ってみようと文具コーナーで師匠と探す。。

その間にいろんな文具に浮気?して細かいところ消せる消しゴムに手帳に貼るシール、
挙句の果てに何色かセットになってるカラーのペンも買っちゃった!!!w
でもどれも気に入った。

いい買い物できてよかった^^

それからはあちこちまたお店まわって・・
かわいいペットショップ見つけて犬用しかなかったけど楽しかった。
何が楽しいって・・売ってる犬用のお菓子が美味そうなこと話したら師匠がすんげ面白い話してくれてさ・・。腹・・いてぇww

ホビーショップではフィギュア見たり買ったり。
安いと思う!!気がついたらかごいっぱいなってたw
ヨドバシも入ってゲームコーナーめぐり。
ドラクエ発売日なせいなのかレジがめちゃこみで何も買わず。

DSC00014-2.jpg
↑お茶しに・・入ったみせで食べた抹茶パフェ。
上に乗ってるのは冷たいいろんなベリーなの。
抹茶うめえええ!わらびもちがふんわりやわらかく、店内暑いのでアイスもおいしかったな^^

DSC00021-2_20071126134721.jpg
↑買った手帳とか文房具。
消しゴムは・・使いやすそうなので買った。
シールもかわいい。歯の形とかマトリョーシカ。
シールは大好きでつい買っちゃう!

DSC00024-2_20071126134729.jpg
↑買ったフィギュア。ドラクエのです。
師匠に「プークプック」安いから買えと言ったのに買わない。なにが憎いのかw
パペットマンは持ってるけどかわいいし安いから買った。手に付け替えられるモンスターパペットがかわいい!

DSC00025-2_20071126134735.jpg
↑これまたドラクエ、クリスタルのやつ。
コドラ・・は黄色だっけ?

DSC00026-2_20071126134742.jpg
↑かわいいオカメインコも売っていたから買い上げた。
人形がふわふわやわらかい感じで何度もなでてしまったw

DSC00028-2_20071126134750.jpg
↑100円で投売りをゲット。
はじめて買ったピンズ・・開けてみたらこんなかわいくってよくできてるじゃない!!
全部買い占めてくればよかったなぁ

師匠、この日はお疲れ!!
また今度は来月の「師走会」の件で会えるよね^^
今度もまたたくさんお話しましょう♪
たのしかったwありがとうー!
Category(未分類) TB(0) CM(6)
おやつはホットケーキ。
久しぶりに食べたくなったので作ったよホットケーキ。
粉は市販ので「ホテルニューオータニ」って書いてあるちょっと高級そうなの?買った。
少しだけ値段が高いんだ・・と思ったら中にはメープルシロップもついていた!

んで、フライパンあたため火を消して濡れふきんの上でホットケーキのもとを流し込み・・
携帯が鳴ったので出たらその間にえらいコゲタwwwうああああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

DSC00033-2.jpg
↑コゲコゲホットケーキ。がんになりそう。

ちょっとチョコレート味っぽい色?かじったら苦かった(ちょっとだけ食った)(,' 3)┼<

DSC00031-2.jpg
↑気もち切り替えて・・再度焼く。
アツアツのうちに一人でいただいた^^おいしい?

生クリーム乗っけて食べてもいいな・・(もうケーキだねそれ)

今日のこととか。
夜になると激寒い・・さっき近所のコンビニ行っただけで体が冷え切った

結婚式終えてから疲れがどっと出てます・・。
今日なんて昼すぎにやっと起きれた;寝すぎで具合悪><

撮った写真をプリントしてきたのを色々切り抜いたりしてアルバム作ってます。
さっきもバラの花びらをカラフルなペーパーつかって切り抜き。もうなんかあの切り絵師の気分w
クラフトパンチ使うのもかわいいけど自分でデザインナイフでカットして作るのも意外と面白い。
今週中には完成させなくちゃ!!ああ忙しいけど好きな作業。やることがあるのっていいね^^
Category(未分類) TB(0) CM(6)
保存用・観賞用・使う用?。
先日またカードをば。
かなりダブりまくりです。第三章ロトカードはまだ持ってないのたくさんあるのに!!
この偏りよう・・;

多分、出やすいカードなんでしょうね。きっと!

DSC00026-2.jpg
↑スライム。
かわいい。この子は何枚あってもゆるすw

DSC00027-2.jpg
↑ゼシカたん・・きみは・・じつは5枚持ってる。
「ぱふぱふ」がほしいです。ぱふぱふ。。(〃▽〃)

DSC00020-2.jpg
↑ゼシカたん出て(´・ω・`)ショボンしてたら・・
この子きたああああwww

サマルトリアの王子、いいねいいね!!
でも顔違うなぁ・・かっこよくなってる。目が点じゃなくなってる><
どっちかというと「目が点」の王子がすきなのです(ノ´∀`*)

今日のこととか・・。
外は天気がいいけれど寒いねー。PCでキーボードたたいてる指先とすごく冷たい;
今日みたいな寒い日は鍋物が食べたいな・・(って大好きで年中でも食べていたい人だけど)

昨日は「たこやき」やったっけ。
毎回書いてるがたこ食べられないのでウインナーとかチーズとかもち入れたりして食べてるw
すごくおいしくっていっぱい食べたな・・
少し「やまいも」入れすぎたと思ったが、中身はやわらかめになったけど外はパリッとして
いい感じに。

さて、買い物行ってくるか。
Category(未分類) TB(0) CM(3)
サンタさんにお願い。
渋谷に3日連続で通ってた。
夜になりPARCO方面歩いたら大きなツリーが見えたよ!
ん?クリスマスいいね(ノ´∀`*)

DSC09944-2.jpg
↑あり?画像小さい??またきれいなツリーの画像いっぱい撮りにいきたいな^^

DSC09945-2.jpg
↑ツリーにうっとりして公園通りと歩いていたら・・
もっとウットリするもの発見!!

ヨッシー!!マリオ!!
んでもって超、でかい!!!!
吸い込まれるように店に入ってずっと眺めてた。かわいすぎる・・
ほしい・・これほしい。

DSC00022-2.jpg
↑まだグッズでてたのかな?「どうぶつの森」(劇場版じゃない)のタッチペン。
一個300円!!高っwでも買った。

DSC00021-2.jpg
↑全6種類であります。

「マスター」「みしらぬねこ」「ラコスケ」「もんばんさん」「ゆきだるま」「とたけけ」。
「ゆきだるま」ピンクのタッチペンがおもったよりかわいいよー!
Category(未分類) TB(0) CM(4)
DSカードシェル。
Yujinのガチャグッズ紹介。
一個200円。全7種類。

マリオがデザインされてる。
DSが二枚収納できるケースだよ

DSC00018-2.jpg
↑全7種類。
色がきれい!!

DSC00019-2.jpg
↑ミニブック。
ケースは積み重ねられてコンパクトに収納できるよ!

DSC00024-2.jpg
↑何個かダブったのを開封。
ケースは触ってみて・・なんていうの?つるつるしたのじゃないザラっとしたプラスチックの表面。
これって・・爪とかでひっかくとすぐあとついちゃうんだよね;あんまり好ましくない。

DSC00023-2.jpg
↑中身・・。
かたいなこれ!!なかなか開けにくい。しかも爪で引っかいたのですぐにキズついちゃったよ。

DSソフトを入れてみる。あ、これは結構すっぽり入ってとりやすい♪

DSC00025-2.jpg
↑携帯用?に紐かなんかつけられるww親切。
Category(未分類) TB(0) CM(0)
ドラクエまた。
またもドラクエのカード。
第三弾のロトカードがぜんぜんあつまりませぬw

DSC09942-2.jpg
↑ゲーセンもよった。

入り口にドラクエあったんだけど・・落ち着かない><
店員もずっと後ろで見てるww

「じんめんじゅ」×3・・があらわれた。
画像のとおりのカードが排出され。あ・・ありえないwwwまじでか(;P)┼<

DSC09943-2.jpg
↑今回のスライムたち三枚のデザインがかわいいー
Category(未分類) TB(0) CM(3)
マリオの巾着袋。
今日は朝からずっと外に居て家になかなか戻れなかった。
激しく疲れた・・;
昼はまた外食。
おいしいランチたべて元気つけて渋谷にも行く。

DSC09941-2.jpg
↑用事済ませて雑貨屋さんに。
雑貨屋ではかわいらしい小物とか洋服置いてあるなかに
マリオ発見ww
小さな巾着にマリオが?!!(〃▽〃)キャー
あと違う柄も色々ありケロロ軍曹も買っちゃった。裏は大きな軍曹さんの顔のプリント。
一個200円もしないのだから安いー

全部買い占めたい・・
Category(未分類) TB(0) CM(0)
「FF TRADING ARTS mini」。
こんなん発売されてたのか。
全部で5種類、一個いくらなのかな?そこまで高くないです^^

でも・・あんまりかわいくないかも・・;
一番ほしかったのは「クラウド」。当たってよかった。
ついでにシークレットとかなくてよかた!!

DSC09935-2.jpg
↑どのキャラも好きなほうなのに・・なにか違うの。
コカコーラについてるのよりは全然良い出来なんだがw
Category(未分類) TB(0) CM(3)
いただいたフェルトでなに作ろう。
前に小鳥を作ったが自分ももう少し習いたくてフェルト用意。
あんまり難しくない形を・・と考えた結果「スライム」にwwwこれしかねぇ・・
スライムなら簡単だろう!

いざフェルトを、綿のかたまりを丸めて・・形を整える。
ととのえ・・・るんだが・・・
このとんがり頭の部分が難しいwww
針刺しまくると小さくなるばかりでこのとんがり作るのが一番難しかったです。
あとは目と口とフェルトをなんとか埋め込み針で固定。

DSC09940-2.jpg
↑やってみたらスライム簡単で「スライムべス」も作った。
んで調子に乗って余ったフェルトでペンギンを作った。目が・・とんちんかんww
すべて手のひらサイズ。少し大きめに作るほうが簡単みたい。

今度は違うゲームキャラ(やっぱりゲームしかない)作ろうかしら!
でもフェルトもう無いwwwもっともらってくればよかったよ
Category(未分類) TB(0) CM(4)
アリスのノート・・あとソフト。
また風邪ひいた><;
アレルギーかな・・とおもったけれど違う。。。咳がとまらない!
んで鼻のあたまがまた赤くなりそうです・・トナカイ;
今週は結婚式にでるのでどうか赤くならなりませんように。

先日の話なんだけれど。
豊洲の「ららぽーと」というところに行ってきました。
話のはじめは月島にもんじゃ食べに行こうよというところからなんだが
買い物で行きたいところがあるというのでつきあうことにw

いやーはじめてここ来たけれどすっごく建物が大きくてきれいでこの場所好きかも!
お店がたくさん入ってました。
洋服はもちろんかわいい雑貨屋さんとか面白いもの売ってる店がいっぱい

でもここに来たのが時間も夕方でお目当ての行きたい店だけまわっただけでした;
改めて行きたいところ増えたな^^

DSC09933-2.jpg
↑ららぽーとの中にスイマー入ってたwwさっそく物色。
ヘアピンやリボンつきゴムにアリスが表紙のノート買ったよ

ここのノートは安くてついつい買っちゃう・・中はいたってシンプルな罫線だけのノートなんだけどね^^
ヘアピンは小さなかわいいバラがついていて何か手作業やるときに顔の横にかかる髪をとめるのに( ・∀・)イイ!(なぜか顔にかかる髪がいつも短い・・知らぬ間に食ってんのかなぁ)
リボンつきは小さめリボンなんで長い髪を三つあみに結わいてアクセントにつけるとかわいいかも・・と購入。なによりグリーンのドットが好み♪

チョコホリックのケーキも食べられるんでまた行きたいなー

ららぽーと後にして月島でもんじゃ食べに。
おいしかった?チーズ・もち入れるのが好きです♪
ラムネサワーもおいしかったです。つぎにオロナミンCサワーもうまい。

DSC09934-2.jpg
↑ブクオフ行ったらPS2ソフトが千円以下とか350円のを探して買ってしまったww安いよね!?
「暴れん坊プリンセス」、これ買おうと思ってたんだよ・・ここで買えて嬉しいな。

一つPSソフトははじめてみたので買ったソフト(105円なり)
占いのソフトだった・・;ポケステ対応だとよ。

神宮寺は安かったので買い。
Category(未分類) TB(0) CM(8)
DSソフト買った・・あとモMH少し。
どれもほしかったゲームソフトたち。
三本も買ってしまった;

「マリオパーティーDS」なんてもう発売してたんだね!!
「ょすみんDS」大好きなパズルゲーム。
「ドラゴンテイマー」ドラゴン好きにはたまらないw
登場するドラゴンたちかっこいいです。

DSC09915-2.jpg
↑マリパは大勢でぜひ遊びたい!!

この土日、寝たのが3時過ぎの生活で・・モンハンやってました。
ひとりこつこつとクエスト攻略。

DSC09930-2.jpg
↑ちょうちょっぽいこの「パピメルS」装備面白い。
頭つけるとまさに「虫」になっちゃうのであえて取ってます・・。

頭の装備つけるとかっこ悪くなっちゃうのがあるのでそういうときは「ピアス」つけてたりしてるw

一緒に狩りする仲間内では「アフロ」が流行ってる。
頭の装備はずしたらすごいのww
Category(未分類) TB(0) CM(7)
狩猟道具収集生活2号。
なんとか買えた!ヽ(´ー`)ノ
前回も売ってるの全然見かけなかったし・・
少しでも買うことができてよかった^^

中には武器が入っているよ♪

DSC09917-2.jpg
↑とりあえず開けてみて何が入ってるのか確認。

DSC09918-2.jpg
↑今回こんな感じ。
どれもかっこいいなー

全8種類+1種類(レア)
今回レア何が入ってるのかな?楽しみ・・

久しぶりに箱持ち上げて「重め」の選ぶ。
多分ほしい「しろねこハンマー」は重そうだし;なんとなく。

DSC09921-2.jpg
↑そしたらどうよこれ!!
ほんとあたったwwやったァ

このくちとかかわいいー(ノ´∀`*)

DSC09923-2.jpg
↑ひげもちゃんとついてるよ。よくできてる。

DSC09924-2.jpg
↑今回ついてくるストラップはこのコw

ちゃんと棒がついてるので持ってるフィギュアに持たせてみたい(〃▽〃)きっとかわいくなるにちがいない。

DSC09922-2.jpg
↑ネコ型ハンマー。
わたしもこんど買おうこのハンマー(ゲーム内の話ね^^)

DSC09931-2.jpg
↑ちなみに・・ゲームの「しろねこハンマー」はこれ。装備したーいww

DSC09925-2.jpg
↑箱に紙が入ってたのみたらこんなのが。モンハンのじゃないのね・・

って、めちゃくちゃ高ぇなぉぃ!!Σ(○ Д ○;)
Category(未分類) TB(0) CM(7)
早速カードひきに。(追記した)
昨日の夜全然眠れなくて先日買った本を読んでいた。
それでもねむれなくて土曜の今日にドラクエ遊びにいってこようと思い
持っていくカードとどういう組み合わせで魔法が発動するのかとか調べてたw

んで今日ドラクエカード遊びに行ってきましたー♪
やっぱり大きな店だとおこちゃま多いので
馴染みの店に・・行ったがさすがに人が居た><
「第三章」が入っているのを確認して数回遊びました。

そしたら・・人も居なくなってちょっとだけ連コ・・
「ドラゴンこいドラゴンこい・・」と祈りがマジで通じたのか?!
すぐに「ドラゴン」ひいたあああwww
その次にまた黒カード。本当にどうなってるの。。
ひっくり返したら「マジックバリア」・・これで・・何枚目だ;ロトカードで一番当たってるかも。

DSC09926-2.jpg
↑新キャラたち♪すっごくいい。

「ボストロール」きたきた?
早速使ってみる。「つうこんのいちげき」がね・・全然使えなくてワロタw
ボストロールがすっころんでぱんつみえてたよ。←そういうのばかり覚えてるわたし。

DSC09927-2.jpg
↑「ドラゴン」。
もぅかわいくてたまらない・・大好き(ノ´∀`*)
テールアタックの動きがいいね。ぐるりんとまわるの。

DSC09928-2.jpg
↑第三章になりカードの色も変わたよ。
オレンジになりました^^
表もグリーンのラインがオレンジ色になって明るくなった。

DSC09929-2.jpg
↑ノーマルカードの「はぐれメタル」。
使ったら・・技出した後にぴゅー・・・っと逃げるのがかわいい!!

あと、あれだけ色々と魔法について調べたのにあんまり使えなかったな;

とても見ていてかわいい技をひとつ紹介。

『スラ・ブレイク』

この技使ったことなかったんだけどたまたま今日使ったら出せたww
使ったカードは「スライム」「スライムベス」「ホイミスライム」。
スライムたちが高速で飛び回って最後に三体がふわっ・・と浮かんだと思ったら体当たりするの!!
この技が見ていて楽しかった?♪
ほかのスライム系のカードの組み合わせでも出るみたいなので見たことない人は
やってみてねwかわいいよ^^

「プリズニャン」が今回新カードで登場して使えるようになった
『にゃんたまアタック』も今度つかってみようっと^^
↑この技もかわいいんだよー!

以下ねたばれなるよ。注意。




...more
Category(未分類) TB(0) CM(4)
ドラクエカードの本。
わーい!売ってたよ。攻略本・・かな^^
カードのデザインとか一覧で見れてすっごくいいね!

DSC09910-2.jpg

 人
(゚∀゚ ) 表紙のスライムたちかわいいー(〃▽〃)

DSC09914-2.jpg
↑モリセレ
うごくせきぞう」のカードがついてるよ^^
デザインが違うだけで同じ能力なのだ。

DSC09912-2.jpg
↑本には第三章のカードの紹介もされてる。

やっと大好きな「ドラゴン」が登場!!
それに・・かっこいい勇者様もwこれほしい!

第二章がいまいちじぶんは盛り上がらなかったし・・
いっそのこと全部デザイン変えてほしいな。

DSC09913-2.jpg
↑「風のマント」!なんとサマルトリアの王子登場!
キャ━━(゚∀゚)━━!!

これまたほしいカード><
三章でるまで第二章ももう少し遊ぼう。
全然あそんでないや・・

そろそろ「ぱふぱふ」がほしい(ノ´∀`*)

・・と、書き終えたらもう第三章でてんのか!!!
んーでもきっとおこちゃま多いんだろうな。。
平日月曜に行くか。
Category(未分類) TB(0) CM(3)
今日はね・・。
タンスの中の服を一旦全部出してきれいに入れ替えた。
まだ夏の服もいっぱい入れてたし^^;
ホコリアレルギーあるからくしゃみがとまらなくて大変!

今日は寒いよね。
裸足大好きなわたしもさすがに靴下はいた。
あ、でも靴下すっごく好きで今日古いの捨てても50足↑はあるんじゃないかな。靴下すき^^
色んなの買っちゃう。
最近ではカラータイツが流行で私もカラフルなのすきだから色んな色買ったよーww
でも実際はいてみたらオウムかインコみたいなイメージ;

話もどって。
郵便局行ってゆうパックの箱買った。
大きいの買って4つもって帰るの大変だった?><

DSC09902-2.jpg
↑三角のなんかつっかえ棒みたいなのの上にマリオとどうぶつぬいぐるみとか置く。
ホコリはらって置きなおした。マリオのぬいぐるみ追加でおいたよ^^

DSC09901-2.jpg
↑あっというまに4つの箱ゲームだけでうまったww
あぁ、詰めた後に撮ればよかったな。

明日は天気よかったら掃除続きしよう!
先日「ぱずるだま」の話してからきめた。
「ぱずるだま」ゲームソフト集めやろうっと♪
まずはどんだけ種類あるのかしらべなくちゃね・・
Category(未分類) TB(0) CM(1)
ときメモぱずるだま。
先日秋葉いったときにゲーム屋でもらったPOPです。
『ご自由に』って書いてあったから遠慮なくもらったww

一番遊んだのはPSの「ツインビー対戦ぱずるだま」!!
すっごく遊んだゲーム!
キャラがなんたってかわいいよね(〃▽〃)

「対戦ぱずるだま」ではユミちゃん使ってたよ。
どこかゲーセンで置いてあるところないかしら・・またゲーセンで遊びたい^^

DSC09900-2.jpg
↑結構・・かわいいでしょ(ノ´∀`*)
Category(未分類) TB(0) CM(8)
「ねんどろいど」キタ━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━!!!! 。 …伝説その3
またも色んなものいただいてしまいましたー
堂々と紹介をばw

前に行った
イベントで一目ぼれした
ねんどろいどのLと月をかなんさんが持ってきてくれたああ(〃▽〃)キャァアアア
わわわっ!その節はお世話になりました><
限定カードファイルもいただいちゃったよ?!

大きなものなのに秋葉まで持ってくるの大変でしたよね・・本当にありがとうございます!!
何度も言わせてwありがとうと・・!!
今度改めてお礼させてくださいね^^b

DSC09887-2.jpg
↑まだ箱から開けてないの・・
でも今度開けたときいろんな格好させて写真いっぱい撮りたい(ノ´∀`*)

DSC09888-2.jpg
↑箱の裏にはこんなことができるよ!みたいな説明書き^^
すっごくかわいい・かわいすぎだよLたん
早く手錠使って遊びたい(*´д`*)ハァハァハァ

DSC09891-2.jpg
↑やっぱりこの角度で撮るのがかわいいww
近々ちゃんと飾ってあげるからね!

DSC09889-2.jpg
↑新しいドラクエカードファイルもいただきましたw限定版のほう!!

DSC09890-2.jpg
↑中には・・モリセレ・ゴーレムが入ってた!!すっごくかっこいいー♪
すばやさもっとありそうじゃない?!
今度カードやるとき早速使ってみよう^^

DSC09895-2.jpg
↑どうぶつの森の新しいミルフィーカードも登場!
たくさんのカードをいただきました!!
私も帰りに買ったのとあわせて今度交換会開きましょうw

ねんどろいどのことといい色々お手数かけました・・
ありがとうございます♪
Category(未分類) TB(0) CM(3)
秋葉原で食事にお買い物。…伝説その2
伝説後は二人で秋葉原散策の旅に。
と、その前に昼飯ww
すっげおなかすいたかも?;のどもからから!(しゃべりすぎ!w)

DSC09868-2.jpg
↑馴染みのUDX内の洋食屋さんはいってみましたー
私はこの店はいるの二回目。そのとき食べたかにクリームコロッケがおいしかった
この日は若鶏の香草焼きを注文。
セットで焼きたてパンとサラダ・スープもいただく。

うん、若鶏おいしかった!!

食べ終えたところでそろそろ散策。
秋葉原はもう行きなれてるので回りやすいよねw
超芋、ゲーハリ、フレンズとまわったよー

DSC09877-2.jpg
↑PCEとか激安だったと思う。
荷物少なかったらもっと買ってたww
ソンソン?はよいゲームです!?のほうが面白かった。
ゲームは難しかったけどねー^^

PSソフトはかなんさんお勧めのもの中心にをゲット!
ほしかったゲームも買えてうれしいー
またいっぱい教えてくださいね(ノ´∀`*)
「アジト」うれしいな。

ちなみに今探してるソフトは・・
「バーガーバーガー2」(PS)。
持ってると思って探してたら「2」はなかった;
「バーガータイム」といい『バーガーゲーム』(なんだそれ)は最高だなw
あとイベントでまた熱があがってきた「リップルアイランド」(FC)の完品。
ソフトは見かけるけどどうも値段もそれなりに高くって!
あとずっと探してる「46億年物語」(SFC)完品。たけえええ
ずっと裸ソフトで我慢してるのでそろそろ手に入れたい。

SFCソフトはなぜかいつも手にして見ていた「カコマナイト」とうとう買った。
「へべれけ」はたぶんこのゲーム持ってない・・なので買い。

どのゲームダブってもいいんだけどね♪
ゲーム屋まわっただけでかなり時間たってたすげー
私たちゲーム屋入ると何時間でもいられる、語れるwwそれが楽しいの・・^^

DSC09871-2.jpg
↑ちょっと早いけれど晩御飯も一緒に食べにいきました。
鍋がいいよねーと前から話していたのにいいお店が見つからず
前にも寄ったおでんやさんに入ったよw

おいしいおでんにおいしい酒・・目の前には素敵なひとが居て・・(〃▽〃)キャー

この場は控えめに飲んだけど・・お互い結構強いww
今度はあのお店行ってみようとかいっぱい約束しちゃったね!
楽しみ増えた(ノ´∀`*)

今度はおいしい鍋料理食べさせてくれる店行きましょう。

DSC09872-2.jpg
↑おいしかったアボカドのあげものに
鯨の竜田揚げとかいただいた。
すっげうめええええー
これは酒がすすむね・・

この店にもかなりの時間居た話こんだ。
伝説話に反省会(・・は、してないかw)ほかゲーム以外の話でも盛り上がり。
笑いっぱなしでしたねww

DSC09881-2.jpg
↑ヨドバシで買い損ねてた「マリオギャラクシー」を買うのに付き合ってもらいました!
かなんさんの話を聞いたらすっごく面白そうで早く遊びたいなって思ってたw
二人でも遊べるんだって。

DSC09878-2.jpg
↑これもほしかった!!
今まで劇場版キャラでてたけれど今回のカードはゲームのキャラそのまんまだよ!
かなんさんにはカードをたくさんもらったのでこの買ったのとまた交換会もしましょうね♪

カードについてはまた改めて紹介したいです^^

この日ずーーーっと飽きずに秋葉原に居たwすごい
いっぱいゲームの話もできたし色んなお話もできて楽しい1日でした!
長い間付き合ってくださったかなんさん、ありがとうございました!!
また、お疲れ様でした^^

・・足、大丈夫でしたか?私はしびれた感じが残って翌日筋肉痛?みたいになりましたよwwひゃぁ





夜の秋葉原。

DSC09870-2.jpg


DSC09869-2.jpg
↑もうクリスマスの飾り付けが!
夜のお出かけも楽しくなるね♪

そう、11月だもの^^
大好きな12月早くこい。
Category(未分類) TB(0) CM(5)
『ゲームレジェンド』行ってきたよ。…伝説その1
ああー!!せっかく書いたのに全部消えた改めて書き直し・・
ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

気を取り直して。。

行ってきましたゲームレジェンドに。
かれこれ行くのは何回目だろ?
今回は会場が秋葉原だったのですごくうれしい!
だってイベント後もいっぱいゲームソフトとかグッズとかお買い物できるものね^^

今回もお友達の素敵ゲーマーかなんさんと行って来たよ!
待ち合わせはいつものところ。
早速コインロッカー探して荷物預けwwこれからさらに増えるし^^;

かなんさんはさすがイベント慣れてらっしゃる!ちゃんと袋と用意されてたw
私は・・近くの100均で両替かねてエコ?バッグ買いました。
(そういえば前回はSEGAのゲーセンでもらったビニール袋は重さに耐え切れず破れて大変だったからな)

まだ時間もあるのでお茶して時間つぶしたよ♪
あっというまに時間過ぎていざ伝説開場へ・・!!

DSC09892-2.jpg
↑パンフ。
毎回素敵なゲームイラストですwカービィかわいい^^

・・と、すごい並んでるΣ(゚ー゚;*)
「本当にこの列でいいんだよね?;」と二人できょろきょろ・・
だって前回もあんなことあったしな。用心深いわたしたち・・

会場は入ってすぐ目の前にあった驚いた。
ここは・・前にイベント(GAME LIVE)できて以来!
どのブースも素敵でね、ゲームディスプレイされて珍しいゲーム置いてあり(パカパカパッションおいてあったの懐かしくて遊びたい・・)
基盤むき出しで近くでしゃべってつば飛ばしたら壊れるんじゃなかろうかとか思ったのもあったw珍しかったな?!
冊子の置き方とか配置とかじっくり見てしまった。

また、ビーズに手作りの人形作品とかもあったね!あ?こういうのいいなぁ
自分もやってみたくなる。

DSC09865-2.jpg
↑これすっげ懐かしい・・
「ハーピット」だよ!!
何かのアニメの中でも登場してすごくほしくて一個だけ持ってたんだw
これも色いろ種類あるんだ?
このブースではハーピットの本を買いました^^

DSC09867-2.jpg
↑この面白いDSっぽいものw
すごくほしくて「いくらですか?」とかきいてしもうたww
これ、なんていうゲームだっけ・・ちょっとほしくなった^^;
上部のパネルを付け替えることで二種類のゲームが遊べる仕組み!!
(うまく説明できなくてすみません!)
色んな話も聞けて楽しかったですwありがとうございました^^

DSC09875-2_20071105133552.jpg
↑買った本たち!
新刊無事買えてよかったわ・・楽しみっ
今回も読み応えありそうです?!!

会場内ではたくさんのお友達・mixiの方々とお会いすることができうれしかったです^^
ほとんどの方とはまともに挨拶もできずに失礼いたしました・・!!><
また何かの機会があればゆっくりお話もしたいですね。。
そのときはどうぞよろしくお願いいたします♪
あぁ・・緊張したぁ(〃▽〃)

DSC09880-2.jpg
↑ゲーム音楽好きにはたまらない!
これからいっぱい聞けるの楽しみ。

右のほうのPSPソフトっぽいのかっこいい!
イラストも素敵ー(ノ´∀`*)

DSC09876-2.jpg
↑攻略とかいっぱい!
やきたてほやほやもあったりですごくワクワクw
アクトレイザースペシャルモードノーミス攻略動画、これ見たら少しはすすめられるかな^^
どれもだけど本当に凝ってるよね?!!すごいわ・・

DSC09893-2.jpg
↑すっごくほしかったの手に入れたよー!
「リップルアイランド ちょっとつづき」。
その後のカイルとキャルの1日がノベルウェアで楽しめるよ!
わ?またリップルアイランドも遊びたいよーww

DSC09882-2.jpg
↑大好きなファ美ちゃんステッカーまたゲット!
何枚あっても( ・∀・)イイ!
ドラクエステッカーはかっこいいでしょ?前回もいろんなの買わせてもらいました♪

DSC09883-2.jpg
↑ステッカーは無料でいただいた^^
ありがとうございましたー!!
缶バッチは・・これゎwww
「プーロ」wwwこりゃ買いだよね??!!
ゲームそういえば放置のままだわ・・・;

DSC09886-2.jpg
↑S.NODDYさんにお会いしたときに私にまでこんな素敵なものいただいちゃったー(〃▽〃)キャー
「いいんですか?いいのですか?!」と何度もいってもうた・・
ATARIの・・こんなすごいのwもったいなくって使えないっww宝物にします^^

ほかにおいしいお菓子までいただいた・・(いただいてばっかり;)
ふわふわなカステラ風おかし。
和風な味でお茶とおいしくいただきました♪
ありがとうございます!

DSC09885-2.jpg
↑まだ買ったのあったよ・・
これもとてもかわいいイラストでしょう?!
もちろん全種類いただきました^^あと、透明なプレートは一枚おまけでいただいて
使ってるキャラが春香なんでもちろん春香を・・ww

DSC09879-2.jpg
↑また違うイベントのチラシ。
かわいいのでもらってきましたw

かなんさんとはたくさんしゃべりまくってかなり盛り上がりましたねww
わたし興奮しまくりですみません!!だってたのしくて・・・(ノ´∀`*)

気がつけばお昼過ぎたころでおなかもすいてきたので開場でて
ご飯食べに行ったのでした・・

その後秋葉散策行って来たよー!

(つづく)
Category(未分類) TB(0) CM(9)
しあわせの青い鳥。
うちからはちょっと遠いのだけど実家の近くでかわいい小物つくりの教室がいっぱいあって
前にのぞいてみたときに「小鳥のおきもの作ろう」みたいなポスターみかけたの。
んで先日やってきましたww

突然の訪問でお願いしたから心配でした・・
ホンと、何も知らない、道具もない、手ぶらで来てしまったことに少し不安。
しばらくして先生がいらして挨拶をw
ほか数名生徒さんも到着^^とっても素敵な奥様方でわたし緊張ww
でも手作りの話ですごく話が盛り上がったりね♪不安もなくなった^^

200710311219000.jpg
↑教室はBOXフリマ(店)の一角で行われました。
とても居心地よく落ち着くところでしたよー

画像のとうのかごの中にあるフェルト(綿みたいなの)を使うよw
手前で転がってるのは先生が作った小鳥たちwwすっごくかわええええええ自分の周りにいっぱい置いてみたらしあわせなきもちに・・(〃▽〃)

200710311340000.jpg
↑「どんな色のコつくりましょうかね?」という先生に私は即答で「ブルーのコ!!」と。
ほかの生徒さんはきれいな虹色のコ作ってたよw

先生の説明を聞いてこんな感じで作るというのをきいて早速作業開始。
フェルトを丸めて棘のついた針でちくちく。刺すことで固まるってか絡まってまとまるの。不思議・・。

ちくちくちくちく・・・・
指、何度も指しましたwwいたぁ;
段々形が出来てきたよ!すごく楽しい!!

DSC09855-2.jpg
↑なんだかんだで時間はオーバーしちゃったけれど何とか完成!!
先生にはとても褒められました(ノ´∀`*)
「初めてとは思えない!全然教えることなかったわ・・」と。
いえいえ、先生の指導あってこそですw

200710311726000.jpg
↑わーい!
初めてにしちゃ上出来?ひっくりかえしたところがかわいいので写メ撮ってみたよ^^

このコのモデルは「トラ」。
昔飼っていたインコ。
なんで「トラ」って名前なのかって?(聞いてねぇw)
このコの前に飼っていたインコが「サクラ」って名前だったの。

まぁ・・私はペットの名前は全部『ぴーちゃん』って呼んでるけどさ
Category(未分類) TB(0) CM(6)
イラストロジックDS(ハドソン)がおすすめ。
そういえば・・新しいゲームしばらくうpってなかった!
マリオ新作はまだ買ってない><売ってるかな・・

と、最近買った一本を紹介。
「イラストロジックDS」(ハドソン)w大好きなイラロジです。

DSC09847-2.jpg
↑このパッケージもシンプルでわかりやすくて好きだけど

ゲームにも登場する「ボンバーマン」とかスタソルのあんなのとかパッケージに出したらもっと売れそうなのにww・・別にいいけどさ!

↓以下ネタバレで画像公開↓
...more
Category(未分類) TB(0) CM(5)
彩葉。
そういえば数日前にか届いてた荷物開けてなかった!!
あわてて確認したら中には「彩葉」が・・(*´д`*)

すっごくかわいいー!!今度きれいに飾ってあげるからね・・(ノ´∀`*)
第二段ももちろん予約した。うへへ
おにゃのこも良いが男キャラも出してくれーw

予約したといえばさっきニュースで「シュウォッチ発売中止」だって><;
ええええええー・・ΣΣ(゚д゚lll)

DSC09863-2.jpg
↑出来はよい。値段が値段だけある?w

DSC09862-2.jpg
↑この絵のようにキャンディ可愛くくわえさせることもできるよ(*´д`*)ハァハァ
Category(未分類) TB(0) CM(5)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
