Category(スポンサー広告)  
ドラクエフィギュアやらゲームのものばかりゲット。
かなんさんと秋葉原で色々買ったもの。
珍しいものも買えてうれしいな♪

あと、これからほしいものがもっと増えちまった!!!
どうしよう。

DSC09087-2.jpg
↑買ったの。

マリオのマグネットお買い上げw
マリオだけでなく敵キャラがキュートです。
久しぶりに「神羅」買った!あとプリンセス・・も新しいの買えたよ^^
ポケモンの箱は「ぐるぐるテープシール」
テープみたいな台紙に色んなポケモンキャラシールついてます。
ポケモンのグッズは高かったけど一個色はピンクの選んでお買い上げー
画像載せてないけどブルードラゴンのつなげるマスコットも買った。
人物じゃなかったのが残念(´・ω・`)ショボン

DSC09088-2.jpg
↑マリオのDSソフトケースとタッチペン。
もったいないけど・・これは使いたいな♪

DSC09100-2.jpg
↑りゅうおうとスライム。
りゅうおうかわいい!!大好き大好き!!
もう一匹買ってこようかなヽ(´ー`)ノ

楽しい秋葉デートだった。
これブログ一気に書き上げてうpした。。
あちこち間違えてそうだけど勘弁ー。

Category(未分類) TB(0) CM(5)
どこでもいっしょ キーカバー。
あのどこでもいっしょのキャラのキーカバーです^^
一個100円。全部で8種類?!

鍵の上からすぽりかぶせる感じ。。
画像には無いけどチェーンもついてたよw

DSC09049-2.jpg
↑あたったのはこれ。
他には普通の顔のトロにジュンにピエール。

クロかわいいな。


プール行ったよ。
ゲームのことばっか書いてたけど
先日プール行った。室内だけど;
ウォーキングできるコースとかあってわたしもやってみたり。
結構疲れる?;どんだけ運動してないかw
あとは板抱えて何往復もしてたな。。

初めて行ってみたプールでした。綺麗なプールなので
また行ってみたいです!

近所のお祭り。
雷がすんげーゴロゴロ鳴って今にも土砂降りくるだろう?!
・・な時に始まりました盆踊りww
案の定、すぐに強い雨が降って中止に><;
カミナリ怖かったー苦手。
Category(未分類) TB(0) CM(5)
かなんさんと秋葉原デート その4。「うれしい頂き物」
も・・会うたびに色々といただきまして!
渡すものもあり、交換会みたいな♪

かなんさんからはこんなにまたおしゃれな紙袋に入れていただきましたー(〃▽〃)

DSC09089-2.jpg
↑絶対すぐ売り切れちゃう「ポケモンウォーターゲーム」とか「ポケモンキャラシール」わーい!どれもすごくうれしいです!!!

シールとか人気あってすぐ売りきれてしまうので
手に入ってうれしい?シールとかステッカー大好きなの^^

あと、かなんさんのブログでも紹介された
「アルキメDS」のステッカーとゲーム紹介されてるカードといただきました!ピンクが目立つかわいいシールが素敵
このゲーム、買ったら遊びましょうー!

DSC09090-2.jpg
↑おお!見た感じ、やわらかそう?な「ポッチャマ」と「パチリス」(〃▽〃)
バッチですよー♪
台紙もかわいいからこのまま部屋に飾らせてもらいます^^

DSC09091-2.jpg
↑このオレンジ色の小さな箱はじつはパズルなの。
ピンセット入りでめちゃくちゃ小さなピースのパズル。
新しいシリーズがあったのよ!と、わたしにも買ってきてくれました♪
遊ぶの楽しみですw

ピンセット使って完成させるのが面白い?

DSC09092-2.jpg
↑マリオのサウンドおもちゃ!わ?これ楽しそう!!
・・と、お店の中でいじろうとしたらかなんさんがあわてた。
「すごく大きい音なの?><w」ってあわててるかなんさん(・∀・)カワイイ!

DSC09093-2.jpg
↑これ一台で6種類音がでるよ♪♪♪♪♪♪

鳴らしてみたらゲームの音楽そのまんま鳴るのがいいね!!
この台紙に書いてある文字のフォントがまたマリオっぽくて好き?
腕組みクッパもかっこいいのだ。

DSC09094-2.jpg
↑きらりの本も買ってくださったー!!!
近所の書店じゃこの本売ってなくて;この新しい二冊どれも買いそびれてたんです><うれしいなあああ 

限定カードもついているんだよ♪
中に描かれてるカードがね・・かわいいでしょ?
色つかいがきれいでさ?
もちろん!だいすきな「なーさん」も見られる!!!

DSC09095-2.jpg
↑綺麗なあめ。
『papabubble』という海外のキャンディ屋さんのあめですw

見て。小さなあめなんだけど・・
こんなにも綺麗なかわいい模様が練りこまれてる!!!

「いちご」「バナナ」「お花」・・模様が芸術っー!
こういう飴昔から大好き。作ってるところとか見るのもだいすき
もったいないからしばらく眺めてから美味しくいただきますね^^

今回もこんなにいっぱいいただいちゃったぃ(ノ´∀`*)
ありがとうございました!!どれも大事にします!宝物?
Category(未分類) TB(0) CM(2)
かなんさんと秋葉原デート その3。「おでんにビールがうまぃ」
少し早い時間に晩御飯・・
のみに行きましたw

この日外はめちゃくちゃ暑い日だったけど
UDX内で見つけたおでんやが気になって入ってみた。

『今日はお疲れ様!そしてありがとう?かんぱーい♪』

いやはや。おでんうまかったねー!!!
久しぶりにおでん屋入ったかも・・
関西風で薄い色の出汁だが味はしっかりついていて
大根とか白滝もうまいいいい!!!!

DSC09079-2.jpg
↑このキャベツがシンプルなんだけどうまいのなんの!
味噌も美味しい。

ビールあっというまに空っぽ。。。

DSC09080-2.jpg
↑砂肝素揚げ。
これも酒がすすむよね^^;美味。

DSC09078-2.jpg
↑おでん。
おでんのなべがでかいよwww

美味しかったのでまた夜に行きたい店またできた。
他に画像撮り忘れて即たいらげた「アボカドのてんぷら」揚げ物。
アボカド大好き!レモン汁かけて熱々のうちに食す。

店内は静かだな・・と思ったら音楽かかってないの!
だから会話も弾むはずむ。

モンハンカード開封してトレードしたよ。

いっぱいお話もした。気がついたら
5時過ぎに店に入って10時半までいたよ!!!!
楽しかった?いっぱい遊んだ、おしゃべりした、買い物もした^^
今日はこんなにも長い時間付き合ってもらってありがとうございます!!!
すっごく楽しかった・・最後寂しくなったもの。。

また、遊びましょう!そのためにわたし、何でもがんばれるよー><ww
ほんとに本当にありがとう♪
Category(未分類) TB(0) CM(0)
かなんさんと秋葉原デート その2。「ずっとかなんさんのターン!」
DSC09071-2.jpg
↑一角ではこんなことやってた。
参加賞でもらえるカードが猫カードならいいのにねーって迷うまよう。
だって一時間くらい時間かかるっていうから^^;長いよね。
受付のおねぃさんに聞いても何のカードもらえるのかはわからないって言ってたし。

でも、やっちゃう?!ってな感じで参加してみました^^

いやあああーすっげ面白かった!!!
かなんさん、知らない(当たり前だが)おにいさん二人、そしてわたしの4人で遊ぶことに。

遊ぶ一式セットは準備されていてすぐにゲームが始まる。
テーブルひとつに一人先生がついてくれて丁寧に教えてくださったよ。
うちが使ったのは「大剣マスター」(だったよね)。

カードを見るといろんな数字やマークと描かれてるから

「絶対わたしの頭じゃ覚えるの無理;」と思ったけれど
そうでもない。
覚えやすかったです!!そのまんまだしねw
よく考えられたカードゲームで感心した。

ただ・・何ダメージくらったとか一桁二桁の単純なポイントの計算があるんだけど、わたし間違えたりしてた!!!ええええー;

かなんさんとは手札見せあいっこして助けてもらいましたww
「こんなんでたーw」ってずるっこだけどこういうのも楽しい^^

ゲームは・・
自分の陣地にモンスターを伏せカードで配置して
相手に退治してもらうの。(自分陣地のモンスターは攻撃できない)
モンスターを退治されたら素材ポイントもらえてポイントによって
自分の装備してる武器・防具を変えられるわけだ。

気がつけば。かなんさんが
ずっと『俺のターン!!』状態に!!!w工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ

見れば配置されてるモンスター「リオレウス」。これが強ぇええ!!
お兄さんも退治すべくがんばってるけどなかなか倒せない!
おにいさんたちすごくてすぐルールも覚えちゃって
アイテムカード使ったりしてるし。(わたしアイテムカードみてもどんな効果なのか理解できないので使わずじまいw)

ただ強いモンスター配置しても倒されなきゃ素材ポイントも入らないし自分が弱いままになっちゃったりするのに
かなんさんの強さったら!!かっこよかったです・・(ノ´∀`*)

わたしなんて素材ポイント着々と貯めて装備・防具といいものにかえられてそれだけで満足しちゃってたよwww

そんな時間たった?ってくらい夢中に遊べました♪
一緒に遊んでくださったおにいさん二人、ありがとうございました!^^
DSC09096-2.jpg
↑これが参加賞でいただいた「キッチンアイルー」カード!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
めっちゃかわいいっww
しかもちゃんとスリーブに入ってるし!うれしい心遣い。

受付のおねぃさんが「ほしかったカードでしたか?!」と聞かれて
素敵なカードいただきましたー!!と。もう目じり下がりっぱなしなわたし(ノ´∀`*)

DSC09073-2.jpg
↑ゲームに夢中になって画像撮り忘れ!
こんな感じで遊びましたw
プレイマットやコインとかスターターキットに入ってるみたい。
ほしいよね?!
またかなんさんとこのカードゲーム遊びたいね!って話盛り上がる。
そのためにはまずカード集めをがんばるwww(得意なw)

DSC09098-2.jpg
↑少しだけパック買ったのがこれ。
猫カードあるだけでもう大当たり引いた気分。

DSC09074-2.jpg
↑スタッフの方が着てたTシャツ。
いいね?

DSC09076-2.jpg
↑そうそう。肝心のモンハンショップ。
入り口にこんなかわいいアイルーが(〃▽〃)(触っちゃだめなのよ♪)

ショップといっても一角にコーナーが設けられておりそこに
いろんなグッズ販売してたよw

一番目を引いたのは
アイルーメラルーぬいぐるみ!二個買ったら一万円超えるwwまじでか。
でもほしい・・ほしい・・・ほしいです・・

DSC09077-2.jpg
↑かわいくってこの子ばかりたくさん撮ってたな

購入したものは以下。

DSC09083-2.jpg
↑アイルーメラルーおめん。
と、クリーナーストラップw

おめんは形が特殊で顔にはかぶれないよ?目の部分あいてるけど!

DSC09112-2.jpg
↑クリーナーのメラルーがかわええええ
後ろにちっこく描かれてるニャンコたちもかわいすぎる・・

DSC09084-2.jpg
↑ステッカー。

「I♡Hunt」。

PSPの裏に貼りたい。でももったいないな・・
もう一枚買うか・・・(ぇ?

DSC09081-2.jpg
↑フィギュア。
これは売ってるのも見たことが無かったのでゲットできてうれしい!

DSC09086-2.jpg
↑あたったのは・・「鉄刀 神楽」!!!

刀かっけえええ(〃▽〃)キャー♪
それもいいけど

アイルーかわいい!!おにぎり持ってる?><w
この子たち・・全種類集めたい

DSC09082-2.jpg
↑竜がかこいい。

・・そして時間もだいぶ経ったところで
のど乾いたのでお茶。
あんずソーダ?あまくて美味しかったー

ここではカードゲームの話したり先ほどもらったキッチンアイルーカードを眺めたりドラクエカードトレードしたりで楽しい?

晩飯食べるにも少し時間も早いのでまだまわっていないゲームショップめぐりに♪
探している北米版「ウィッシュルーム」を探すたびに出ました(大げさなw)

カオス館とゲーハリ行きましたよw
ゲーハリはじつは初めていきましたー!!
カオス館まで毎回足運んでるのにーっいいところと教えていただきました♪

カオス館は大好きで毎回寄るんだけど
ウィッシュルーム売り切れ (((´・ω・`)カックン
でも他のマリオグッズが色々追加されていて買い物したよw

毎回書くけど「DJMAXポータブル2」見てほしい・・とうちらはww
いつ買おうかねぇ、かなんさん?

次に入ったゲーハリではまたお宝なもの(非売品)がすっげええええ
「DJMAX・・」の限定版に入ってるパズルとかいいなとか興奮しまくり!

また置いてある商品が面白くて。
日本じゃ売られてない任天堂グッズ見ては「なにこれ高ぇえなぁ!」と店員が居るのつい声がでてしまった;ごめんでも高いよ

かなんさんとも何度もなんども手にして見ていた
ゼルダのグッズセットがかっこいい。
WiiリモコンカバーとかねCDケースとか、単品でほしいのがたくさんあった。(単品でCDケースは売ってた。緑に黄色の紋章がかっこいい!)
しかもセットは大きいんだよね?

色んなグッズみて楽しかったー
わたしも一個しか置いてなかったマリオのDSソフトケースげと。
一個しかないのに・・かなんさんには譲ってもらいました><ありがとう!!

長いことこのお店に居て外に出る。
もう夕方・・早いな・・・
Category(未分類) TB(0) CM(5)
かなんさんと秋葉原デート その1。「はるたん(*´д`*)ハァハァしすぎる」
お休みの日、おともだちのかなんさんと秋葉原で遊んできましたー!!
しばらくぶりでしたので緊張?^^w
今回もわたし遅れてすみません・・(,' 3)┼<
かなんさんとはヨドバシの中で待ち合わせに。

今日はあれこれやりたいこと行きたい所あったので楽しみにしてましたー!!
はじめにドラクエカードゲームやりに。
かなんさんと二人で仲良く協力プレイして遊びましたw
かなんさんの使う『ライダーズフェスティバル』と『ホームラン』がすごくかわいい!!
見ていて大興奮しちゃったよー(〃▽〃)はじめてみた!

わたしはというと・・使ったのは「キングスライム」とかww
大好きなんだもんー
やっぱりお友達と遊ぶドラクエはとても盛り上がるし楽しかったです!
また一緒に協力プレイ遊びましょうね♪

ドラクエ台の近くには新しいゲームが置いてあった・・
見ると「ポケモン」じゃないか!!!

DSC09065-2.jpg
↑「ポケモンバトリオ」というの。
メダルの形したコマを動かしてバトルするんだけど・・
これ、面白そう!!!
画面に出てくるポケモンたちの動きがすっごくかわいい!!
ぴょっこぴょっこして・・なんて言っていいのか。
攻撃食らっちゃったってよろめき方もなにもかもかわいい^^;
この日は遊ばなくて後ろでずーっと見ていただけにした。
次見かけたら遊んでみたいっすw

DSC09111-2.jpg


買ったものはまた後でにして
ポケモン・ドラクエ・バトエンとか色々グッズ見てまわり・・
バトエンが銀色(メタルスライム)がなくて残念だったな(´・ω・`)ガッカリ
ドラクエグッズではわたしはソフビ人形をゲット。
あとポケモンのもかわいい食頑たくさんあったなああああ
ぬいぐるみもほしかった><w子供用リュックとか!

ここまではさほど散在しなかったよね?!

それからゲームも見に行った。
新しいPSPの話やらゲームタイトルについて語り合う。
うん、新型PSPはほしいですw
そのときまで「モンハン」いっぱいがんばりますから!!!
早く実物みたいですね^^
ドラクエバッグももらえてよかった?wビニ?ルのほう無かったの残念だたけど(´Д`)

なんだかんだでヨドバシだけで1時間超えて滞在;
時計ってかタイマーかけてないといつまでもここに居そうなくらい
時間忘れる!!

お昼なったのでパスタ屋さんへ♪
しゃべるのに夢中で食べる口動かす時間がすくなかったかもw
またもまたも!かなんさんより素敵なお土産ものいただいちゃって!!!
すっごくうれしい?(〃▽〃)また後ほど紹介ww

DSC09066-2.jpg
↑UDX内に居たグレッグル。大好き!!

昼食すませて次はUDX東京アニメセンターに足を運ぶ。
ここでは「モンハンショップ」が開催されてるというから行きたかったのー!!(モンハンやってないくせにw)

丁度ポケモン映画の10周年企画なのか
ポケモンの人形やグッズなど展示されてました。

DSC09067-2.jpg
↑出口に居たピカチュウ。かわいくてお持ち帰りしたかった。

DSC09068-2.jpg
↑10周年記念企画で飾られた歴代映画のポスター。
これ、セットで販売してくれたら買うよ。

DSC09069-2.jpg
↑このデザイン超?懐かしいー♪
遊んだときまだソフト持ってるお友達少なくて兄弟でソフト一個ずつ買って遊んだっけ。
わたしは「緑」遊んだよ^^

ケースにはポケモンのグッズがいっぱい並んでいて
ウットリと魅入ってた・・
こんな風に飾ったらかわいいな?とかww
ポケモンたちの色がたくさん使われてるからこんなに飾ったら
見て鮮やか!


・・・つづく。長いので
Category(未分類) TB(0) CM(0)
キングスライムつかまえた。
手のひらにのる「キングスライム」つかまえたよ。
かわいいでしょw
ほかに「バブルスライム」「はぐれメタル」もあるみたい!

DSC09011-2.jpg
↑大きめなのが可愛い?

DSC09040-2.jpg
↑前に買ったCXのバッグ。
最近近所のお買い物で使うようにしてるw
王様ドットが素敵なの(ノ´∀`*)

今日も暑いですね。。
梅雨・・明けたー??
Category(未分類) TB(0) CM(9)
ピアスを装備。
ピアス久しぶりに買った。
かわいいの買えたの!!

店員さんにほかにも無いのか聞いてしまったくらいww
スライムはお気に入り♪皮膚弱いんで多分長時間つけられないけれどね;

剣とか王冠もかわいい?セットで装備したいな^^

もうひとつはファミコンっぽいの。いやファミコンだ。
コントローラー型いいよね。
インベーダーっぽいのもある、あと「ゲームは一日2時間まで」って書いてるのと「Hi Score」書いてるw
装備してゲームしたらハイスコアとれそ???

DSC09048-2.jpg
↑調べたらだいぶ前から売ってるみたいだよ。これ。

今度自分でスライムピアスつくろうかな。
Category(未分類) TB(0) CM(8)
今日届いた・・遅っっ。
神宮司三郎・・待ってたよ。
携帯で遊べたゲームがこれに入ってるとか。
アプリでは少し遊んでいただけなので楽しめるかな?^^;

評判はというと・・兄弟(神宮寺ファン)らも怒りまくってたなぁ!!ww
発売から数日経ってやっと届いたDSソフトなんで
なるべくなるべく評価聞かないようにしてたけど・・
・・気になってあちこちで
調べちゃったいwww(我慢できない子です)

これから遊びます。

DSC09047-2.jpg
↑ぷよぷよのCD間違えたの注文しちゃった。
ほしいのはこれの前に発売されてたほうなのに;
ゲーム持ってるからいいか><;

神宮寺DSのおまけでメモ帳とテレカついてました。
これはうれしい。
Category(未分類) TB(0) CM(4)
本屋が好き。
最近またDQJ初めて昨日はじめて「バベルボブル」作って喜んでましたww

今じゃネットでも簡単に配合とか調べられるけど
こういうのは本がほしくなるんですよ;

・・で、遅かれ画像の本を買ってきました。
DQJ最強データブック!!また今新たなキャラ配合するべく
がんばっておりますw

DSC09042-2.jpg
↑まんがもあまり買わない自分だけど
なぜかこの「アゴなし・・」だけは全巻、最新刊出たら買ってるw

最近の「アゴなし・・」はちょっと子供には見せられないw
(最近でもないかっ!!!)
でも好きなんだよね、ゲンさん(ノ´∀`*)

DSC09044-2.jpg
↑Vジャンプ。
前に買ったのは「遊戯王カード」がついてた時だっけ?
おまけ狙いでいつも買ってる。

このVジャンプもそうなんだけど今月号はわたしが最近はまってる
ドラクエカードゲームのカードつき!!
「ドラキー」がついてるよ♪
Category(未分類) TB(0) CM(2)
「劇場版 どうぶつの森」DVD。
朝からまだ腹が痛かったけど(多分水あたり)午前と用事あって
暑い中我慢してがんばった。

それからお昼食べてまた外出・・(飯は食える)

今日「劇場版どうぶつの森」のDVD発売日。

DSC09045-2.jpg
↑どうぶつの森?またあの「あいうえおの『あい』!」が聞けるのね・・(〃▽〃)キャー♪

DSポーチとなんかファスナーマスコットもらえましたw

DSC09046-2.jpg
↑こんなかわいいの(ノ´∀`*)

今日は本編一回だけ見た。
また明日も見たくなる・・

そして、ゲームの「どうぶつの森」もまた始めるか・・とww
Category(未分類) TB(0) CM(4)
「いたスト」やってる。
「ツアーモード」を全部攻略して今は「きせかえ」グッズ集めしております^^
「フリーモード」はそういえばまだ遊んでない;
まだまだ遊べますねw
きせかえが面白くてたくさんお洋服もほしいのだけど
やっと50%突破したところですよ^^;

この間までは「プリン」(この名前あまり好きじゃないw)王女の格好にアークデーモンの羽つけてたっけ。
今は「ロト」の格好がお気に入りっすw
あとは・・剣がまだ買えていないのでゴールドためなければ!
まだ「どうのつるぎ」装備なの。
すぐに素寒貧状態ですよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

DSC09039-2.jpg
↑ツアーの名前おもしろいよね♪

今日疲れちゃって韓国料理食べに行った。
辛かったけどおいしかったw寒い時期になったらチゲ鍋食べたいな
Category(未分類) TB(0) CM(4)
掃除フィギュアお片付け。
うあ・・今日は蒸し暑い日でしたね;
麦茶どれだけ飲んだかな。

今日お掃除したよ。
全然はかどらないww
どうも今日はフィギュアを並べて飾ってもしっくりこないの・・
なのでクリアケースをふいたり棚のほこりはらったりそればっかりやっていたような。

スーファミ本体磨き、コントローラーも磨いた。(実は前にやってた作業の続き;)
少しはきれいになったと思う!

DSC09035-2.jpg
↑このコーナーはドラクエづくしにしたいんだけど・・
今はまだマリオとか混ざっちゃってる^^;マリオフィギュアのほうが多いかも

DSC09036-2.jpg
↑大き目のこのフィギュアたちは箱詰め・・。
また出してあげるからね^^

DSC09038-2.jpg
↑そんな数ないPSPソフトを出してリスト作ろうと出した。
前に作ったリストが開けなくなったので新しく作り直しです;
なんとなく持ってるソフトとか把握してきたかも!

やっぱり積み上げてみるの好き♪
今度はファミカセでやってみたい!!色がきっときれいなはず・・
Category(未分類) TB(0) CM(4)
地震がきても大丈夫と思ってたら・・。
さっきのこと。お気に入りドラキーぬいぐるみが斜めになっていたの見てなおそうと少し触ったら雪崩となった(´A`)
どれもやわらかいふにふになぬいぐるみなのでポテポテっと落ちる様はかわいかったよ・・(何がいいたいんだ?w)

ここ忙しかったのでゲーム部屋が放置状態;
明日は天気よかったら掃除しよっかな( ´-`)
DQMBRはおあずけ←まだやるのかと?w

買ったソフトが山になってそれをしまうのと
あとは・・フィギュアをどうにかしたい^^;増えすぎた。
小さなマリオフィギュアを可愛く飾りたいんだけれど・・地震起きたら
どれもすぐ倒れちゃいそうなんだよね。リャンメンテープ使ったほうがいいのかとか・・
ぎっちりぎゅうぎゅうにつめて飾るのも試してみようかな?

DSC09027-2.jpg
↑ナムコのコらも一緒♪

明日曇りだって!掃除がんばるか。

やりたいこと予定覚え書き。
一日じゃできないね

・wi-fiの箱探し。早く遊びたい・・
・買ったゲームおかたづけ。
・ポケモンパンシール収納。
・DQMBRカードをファイル。
・フィギュア整理整頓。今度はドラクエキャラメインで飾りたいな。
Category(未分類) TB(0) CM(3)
ポケモン映画観てきたり。
ポケモン映画観てきました。
もう夏休み入ってるし人も多いだろうと思い時間も夕方の回に行ったのだけど並ぶこともなくwwよかった。

早めに出て今日は渋谷ゲーセンめぐり。久しぶりかも。。
もちろんDQMBR遊んだよ!
今日ははじめて二人協力プレイ遊びましたー♪
いやいや・・さらにはまりましたって!!協力プレイで遊ぶと
ボスキャラばかり登場してそれだけでも興奮。
こっち「怒りの魔人」や「バベルボブル」とか出しても多分最後のさいごのボスキャラたおせねえええええ><

っと、映画の話に戻って・・・・;

映画館入って席に着いたらすぐにDS!
もらえるポケモン「ダークライ」ゲットできたぉー!!

映画本編のことは書かないが
迫力あるポケモンのバトルが面白かったかな。
後ろの席の子供が「怖いよー」言ってたけどちょっとおっかないかもね^^;

この映画観る前に家で前々作品の「ルカリオ」が登場するのもみたんだ。
目が疲れたかも・・しょぼしょぼする
すきなのこの映画。泣ける

DSC09021-2.jpg
↑ダークライっていうから表紙とか地味ww
でも映画観てこのポケモンのファンになりましたよ

DSC09022-2.jpg
↑物販コーナーは子供がすごかった^^;みんなあれこれ
買うんだね?!見たところキーホルダーとか買ってる子多かったかな^^
ポッチャマとかかわいい系が少なかったの;売り切れ。
で、買ったのはカード・シール・小物入れ・・。
ぬいぐるみみたいなのがほしかったのにぃ
フィギュアも売れてなかったっす(´・ω・`)ガッカリ・・・

DSC09023-2.jpg
↑もらえたダークライ。やったーwwかっこいい!
ステータスはいろいろあってもう一匹もらえたほうが高かったかな・・
まぁたいして変わらないとおもうけどw

そしてまたDQMBR・・・・
Category(未分類) TB(0) CM(6)
先日お祭り行った。
近所のお祭り。三日間やってたよ!最終日に行ってきた。

行った日は蒸し暑くもなく気持ちよかったな^^
お店では今流行ってるの?「スパボー」っていうの?パスタそのまま揚げただけのお菓子みたいなやつ!
これが人気あったねー味が色々あり
コンソメ・塩とか何種類かありましたw並んでいたので買わなかったけどいつか食べてみたいかも♪

から揚げなんてのも売ってたので買ってみた。
お祭りで売られてるのってパサパサな鶏肉だろうとおもえば
これがジューシーでやわらかくて美味しかった。
つい、店のおじさんに「うまかったっす!」とお礼を言ってしまったさ

DSC09000-2.jpg
↑盆踊りももちろん踊ってきた。知らない曲も流れてたけれど
なんかのアニメの盆踊り曲だったのかしら・・;
それ以外は大抵踊った。炭坑節(一番得意)・東京音頭・・・
面白かったーw

DSC09013-2.jpg
↑歩いてる子供たちがこの剣のおもちゃもって歩いてる。
笛とかお面とか売ってる店でその剣が売られていました
ドラクエソードやってたもんだから買ってしまったさwww
300円。すぐ折れそう・・;

だれも居ないときに振り回して遊んでみたよ。たのちぃw
Category(未分類) TB(0) CM(3)
わたしもハイテンションに。
おもちゃ屋寄ったら初回限定「バトエン」が売っていたので買ってきた。
バトエンって結構前から色んな種類で発売されてるよね!
うちにもふるいのなら実家に置いてあるはずだ。ミニ四駆のとかww

初回限定にはDQMBRのカードがついてくるよ♪
限定だからすぐ売り切れちゃいそう。バトエンは小学生に人気あるしね!

DSC09010-2.jpg
↑金と銀あるんだけどまぶしい・・
画像撮りにくかったですwぴかぴか?

DSC09012-2.jpg
↑金には「ゴールドマン」銀には「メタルスライム」のカードがついてました。
緑色のキラ文字なんだけれどモリーさんが載ってるのが素敵でしょう?
「モリーセレクション」・・まだまだ色んな商品にカードが付きそうですね;

DSC09008-2.jpg
↑さて、ゲーム。よ?し遊ぶぞ!!と意気込んで100円投入!
・・一回目でいきなり黒カードの「ベル」が当たってしまった><ww
これで「バベルボブル」召還できっぞー!!!
ちょぃテンション下がりつつあったけど「スーパーハイテンション」使って
一人で盛り上がる。

男の人が後ろで見ていたり筐体まわりをウロウロしていたのできっと次遊ぶだろうなと思いゲーム終えてから離れたんだけど・・あれ?居ない??;
確かに居ない。確認してまた100円入れる・・
そしたらその人また現れたww工エエェ(´Д`)ェエエ工・・どうしよう?やめればよかったね・・と思いながら最後のボス?大きなドラキー倒して
ゲーム終了。。。
んでまわり見たら居ないwwwちょww
もうやめることにして思い最後に急いでカード買ってやめました><
ああ、ごめんなさいです;

大分カードも増えて早くカードケースほしい♪スリーブ足りなくなったので今度忘れずに買いたいな

トレード、是非是非っ!かなんさんっ♪一緒に遊びましょう語りましょう(ノ´∀`*)
当方だぶりまくりですwww
Category(未分類) TB(0) CM(4)
セタ温泉行ったときのこと。(タイトルなおした)
親戚やら大勢で近場の「瀬田温泉」行ってきた話を。
(って今眠れないの;)

台風が来るんでしょ?のときに行ってきました。
雨降ってたしタクシーを呼ぼうと電話してもどこもつながらない・・
この日は利用客多そうだよね^^;
多分15分くらい電話かけたかも。あきらめて電車で行くことに;

場所は二子玉川駅から用賀方面に歩いてすぐw
いちおうバスが出ていてそれに乗って行きました^^
SLバスというの乗ってきた。中身は普通のバス・・

あっという間に到着して受付でロッカーの鍵やら予約した個室の鍵、さらに傘立ての鍵持つことになりなにがなんだか!!
室内で着る館内着が派手で驚いた。
ピンク色のなんていうか・・(写真はとても恥ずかしくて見せられない)

温泉は露天風呂(男女共用)は水着着用。あとは男女別なっていて裸で入れる。
温泉は・・コーラみたいな色でしたww
温度はぬるめらしいよ!
↑私ぬるま湯しか湯船入れないの。
私にとっては熱いお風呂でしたが長いこと入れて楽しかったです^^
お肌にはよくてつやつやぴかぴかうるうるなったよ!!わーこれいいわぁ♪

でも叔母が顔に湿しんできてた^^;合わなかったみたい;

DSC08986-2.jpg
↑写真がね・・いっぱい撮ったけれど看板しか載せられないw

温泉あがってから個室で宴会ww
こういう雰囲気大好き!!
個室とっておいてよかったです。くつろげるし^^
食事もここでできますwなんかいろんなもの頼んだけど
酒ばっか注文したかもね。
冷たいビールおいしかった?

ちょっと気分転換に姪やゲーマー兄弟連れてゲームコーナーへ。

「そうそう!!温泉にあるゲームコーナーってこんなゲームばっかなんだよなぁ!!」って興奮。

ほとんど大きなレースできる筐体でUFOキャッチャー(へんなぬいぐるみ)
とか太鼓の達人もあった(Ver古いやつww)。
遊んだのは「太鼓の達人」6だっけ古いよ。これは対戦おもろかった!!
優勝はさすが?音ゲーマーである一番下の弟。何も賭けなくてよかった
ほかミニゲーム遊べる対戦型のゲーム・・なんていうんだっけー;
それも面白かったw
あと「スリルドライブ」。おっかねえええ;
すんごい遊んだかも。

すみっこにおいてあった「ジョーバ」が気になったww
ぽ・・つ・んと置いてあってなんだか可愛かったよ。

帰りは高島屋寄って帰るのでしたw
またいきたいです
Category(未分類) TB(0) CM(7)
あれっ!?よく見れば・・w。
セブンイレブンに付いていたおまけ話
いつか前にも同じようなキャンペーンで飲み物に付いていたのあったので一緒に飾ろうとしたら・・

あれ?同じ形??みたいなのが出てきた。
間違え探しみたいなw

DSC08994-2.jpg
↑ピカチュウの色・ツヤ(←ここはどうでもいいね)に草むらとか違う。

DSC08993-2.jpg
↑これなんて形も同じじゃん!!w
月の色が違うだけ・・

別にどうでもいいか。同じのがあったというだけー♪
Category(未分類) TB(0) CM(4)
ポケモンキッズ4。
ちょっと早い時間に買い物行ったら
いつも売ってないのにこのポケモンキッズ新商品がずらりと並んでいた!!しかもセールで少しだけ安く買えたの?♪
コンビ二だってこんな数置いてないよってくらい置いてあって
うれしかったなw

すでに人気ポケモンは品薄になっていたかも?
「ダークライ」が数個しかなかったよ;

DSC08995-2.jpg
↑全15種類。

DSC08991-2.jpg
↑箱に描かれてる絵はいいね!!

DSC08996-2.jpg
↑ミノマダムとトリトドンがかわいい記念に・・。

今回も数個塗りが汚いのもあった;はみ出てるのはいやぁー!!




今夜はカレー。
Category(未分類) TB(0) CM(2)
ギリギリで引換券付きチケットをゲット。
最終日でなんとか買ってきたよ。
映画前売り券をね^^
劇場版ポケットモンスター・ダイヤモンドパール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」長いっw

10周年記念ということで投票で選ばれた「デオキシス」ももらえるらしいです。
デオキシスかあぁ・・いや、嫌いじゃないけど!
「マナフィ」ほしかったなー・・なんてw

でもこのデオキシスにはLv50にして
「サイコブースト」
「でんじほう」
「てっぺき」
「しんそく」
が、覚えているらしいよ!

あと「クラシックリボン」と「とけないこおり」も持ってるみたい。
ポケセン行くの楽しみだな♪

DSC08988-2.jpg
↑プレゼントガイドももらえた。

DSC08989-2.jpg
↑「デオキシスとは?」
4つのフォルムあるけれどスピードフォルムがかこいいな!

映画はいつ行くべきか・・・夏休み入ってこむよね^^
楽しみー
Category(未分類) TB(0) CM(4)
連休いかがおすごしでしたか?。
金曜から今日まで実家におりました。
いやー親戚が来ていたものでどこ行こうか計画していたのが
台風のおかげでパァーww;

それなりに宴会ばっかりしてましたがね。
自分も親戚の方以上に楽しんじゃったり^^;

ディズニーランド行きたい言ってたけれどこの天気で無理。それはやめて
近場の温泉行ったりしました。
休日は一日だけ秋葉へ・・
混みあってるだろうし休日は行くのやめていたのに
兄弟らが行こうよーと。
フラッシュメモリも欲しかったからまぁええか。

DSC08987-2.jpg
↑今日出てきた素敵カード。ぃぇぃw

この店で買ったら安いよと助言だけしてうちは
ドラクエカードゲームやりに行ったわけだが・・。

すんごい行列!!!
子供が並んでる中「わたしも並んでいーい?」って聞いたら
『いいよいいよ!こっちにならぶんだよ」と。親切にありがとう子供たちよ・・(かわいいな?)
わたしの後ろに並んでる子が「そのカード使うの?」とか聞いてきたので見せたら「このカード使うと○○使えるんだ!」ってまた丁寧に教えてくれてね・・みんなよく知ってるなー!!ありがとう♪

一回だけ遊んでそこの店は後にしました。
並ぶのやだーと思ったけれどこの日は和気藹々と楽しかったー
Category(未分類) TB(0) CM(4)
まだ少ししか遊んでない。
リモコンの電池も交換した。(ついでに全てのリモコンの電池も交換)
ドラクエ始めたよ!

・・でも移動で酔い。休憩ばっかりで進まなかったです。
バトルが面白いですねーでもまっすぐ斬れなかったりまだ下手。
がんばって攻略したいです。

DSC08963-2.jpg
↑タイトル画面。

DSC08969-2.jpg
↑老師。

先日の話。

健康診断もかねて病院行ってきた。(病院苦手なの)
血圧が異常に低かった。変な苦い薬飲むのいや・・
先生のに色々話したりで大分スッキリしたよw

帰りの電車でへんなおじさん発見。

いたストやってたら前に座ってるおじさんがね・・
車内のシートについてるパイプにまたがって座ってるの。こんながらがらなのに;なんでまたそんなおかしなことを・・
DS画面見てるふりしておじさんの顔チラ見したが
すました顔してるんでね、も?ふきだす寸前><やばいやばい

明日から連休っすね。三連休。
親戚が遊びにくるので一緒に出かけてきますw
写メで画像うpれたらします^^

みなさんもよい休みを・・!
Category(未分類) TB(0) CM(10)
「ドラゴンクエストソード」「家計ダイアリー」買い。
秋葉ヨドバシでお買い物してきた。

午前中用事あってほんっとね、会議中でも頭の中ずっと「ドラクエ」の音楽流れていて・・ワロタw
会議終わった瞬間レベルアップのファンファーレが聞こえたような気がしたよ。

いったん家に戻り着替えて早足で秋葉に!
電車のなかでは「いたスト」遊んだwまだ全ステージ攻略してないの;ガイドブックほしいな・・難しい?;

DSC08957-2.jpg
↑ドラクエソードと家計ダイアリー。
あとガイドブックも買ってしもうた。

今思い出したけど電池かいわすれたな・・Wiiリモコン電池もたないかも;

家計ダイアリーはね、使いやすそうだったら使ってみたい♪
ゲーム家計簿にしたい。(ゲーム関連で使ったお金の管理とか)

DSC08960-2.jpg
↑ヨドバシでもらえた袋。
もちろんドラクエ買ったお客様だけに入れてくれるらしい。

二種類あってビニール袋と紙袋があり。
紙袋は底抜けそうな薄さだけどイラストがかっこいいですw

ドラクエの紙袋もくださいな♪と店員さんに聞いたらいただけました!
店員さんありがとうございました^^

DSC08961-2.jpg
↑ビニール袋の裏は「すばらしきこのせかい」が描かれてる。
こっちも素敵

おっと、雨やんだね。
電池買ってくる。
Category(未分類) TB(0) CM(8)
マリオのミニフィギュアとセタ。(七夕じゃないよw)
ゲーセンプライズもののマリオの小さなフィギュア。
透明な袋に入っていたけれどもったいないから開けて飾ってみよう!
全部で・・15種類?

メットの出来がよい。甲羅つるつる(ノ´∀`*)
ゲッソーってこんな平たいのね

DSC08956-2.jpg
↑画像見難いけれど「フラワー」が横になってる;
しかもたたないので困ったwどうせならブロックの上にはえてくれたらよかったのにー

DSC08953-2.jpg
↑いつも鏡台の横の小物入れに置きっぱなしの
「スーパーリアル麻雀」の消しゴム。

書き込みで手元において撮ってみたwwセタ・・
だいぶ年数経ってるのでよごれてる;

DSC08954-2.jpg
↑裏返すとこのこ。
まなちゃん・・だよね??間違ってたらごめんよ

うちはP?のキャラが好み。
Category(未分類) TB(0) CM(9)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
