スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
銀だこ、バディファイト
アキバ行った時に思わず足を止めて写メ撮ってた!
可愛い~(人´_`)♡

…と、写メったら慌てて待ち合わせ場所に✨
スポンサーサイト
Category(お出かけ) TB(0) CM(0)
劇場版☆遊戯王観てきたよー
ご一緒してくださったのは
かなんさん!いつもお誘いとありがとうございます(人´_`)♡
新宿バルト9まで行ってきたよ

このポスターかっこいい…売って欲しいよね💦
そして映画…もちろんネタバレしない程度にひとこと。
良い社長をありがとう!!!!!!
本当、社長凄かった…闇遊戯くんしか見てないw

こちらではカフェなるものもありましたが…
コーラとサンドウィッチしかないのかw
しかもコーラ売り切れって…←朝一番回で来たのに?

カフェの周りにはこんなタペストリー


このようなテーブルで飲食楽しめます(人´_`)♡

このオブジェ凄い綺麗…ブルーアイズ…

美しい…✨
こちらもカフェの入り口側で見られるの

見下ろすと…あーーっ!

いつかイベントでも見た!

クリボーちゃん達も居た💕
このぬいぐるみよく出来てるし1匹欲しい‼︎

ランチに食べた物凄い量のパスタで驚きw
食事済ませて新宿ヲタビルまわったり…
ヴィレヴァンとかアニメグッズ置いてあるお店が楽しかったです。
遊戯王カードは残念ながら置いてなかったけど
また今度遊ぶときにカードショップ行こうねって話ししてた✨
別フロアではゴスロリかロリィタ服も沢山あったね。
可愛かった…けど、これからの時期暑そうな服ばかりでしたな

早々キリンシティで飲みー
フローズンビール🍺で乾杯‼︎
泡がシャリシャリで冷たくてこの時期最高に美味しく飲めるビールだよ

勿論ブラウマイスターも…
全部で3杯くらい飲んだ?
沢山話をしたし、聞いてもらったり、映画の感想言い合ったり
楽しい時間をありがとうございました❗️
本当に面白すぎて、よく笑ったw
早速月末にも飲もうと計画wやったー♪
映画見たらレモン・マジシャン・ガールのカードも無事貰えたしパンフも買えたしホクホク☺️

ツタヤでムービーパックもゲット…

また新しいデッキ作りたくなったよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و✨
Category(お出かけ) TB(0) CM(0)
中目黒→二子玉
まぁ、毎週のように来てる中目黒ですが😅



暑いし近いけどタクシー使ってしまった…
電車でもいいのにね💦
反省



昼からビール!
大好きなジンギスカン食べながら



もう夏って感じ



二子玉駅はツバメにやさしす…♪

あちこちにツバメの巣があるのだけどちゃんと巣を支える板が敷いてあったり
壊されたりしないでくれてるの見て癒され

もう雛たち大きくて巣にぎゅうぎゅうに
詰まってるの見られたよ!
とっても可愛い~💕



二子玉に新しいショッピングモールができてた。
映画館も出来てる



ここの新しく出来たTSUTAYAが楽しい





スタバ入ってて、みんな素敵なソファにかけて
本を読んでいたけどもちろん買った本を読んでるんだよね?
本が汚れるのって苦手だから変な心配した



おしゃれなお店も多くて入りたかったー
この日は休日で混み合ってて…
また空いてる時に行きたいな
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
12月クリスマスイルミネーション
都内イルミネーションあれこれ



中目黒



丸の内





丸ビル
アナと雪の女王のお城



ラプンツェル



アリス



エルサ



アナ



丸の内のなんてビルだったかな💦



品川プリンスホテル



渋谷PARCO前

Category(お出かけ) TB(0) CM(0)
渋谷デート
かなんさんと渋谷で飲んで来たよ!
「いつもの店、あの席で…」
って本当にあの席でワラタw


↑久しぶりにカンパイ♪


↑お料理も美味しい!
キノコのサラダとビール好きのポテサラとか…

イナズマフェアのグッズをお願いしていて今日受け取り、なのに他にもいただきものが!!本当にいつも気を使わせてしまい…ありがとうございます…!!


↑このビールも大好き…
いつも注文しちゃう

飲んで食ってお店をかえてお茶をしたよ


↑イチゴのロールケーキ。
クリームに栗っぽい食感の何かが…

フルーツ何だろうけど、美味しいのだけど何かきになってw

ゲームの話、近況、そしてバスマットの話であんなに盛り上がっていたのは
私たちですwww


↑こんなに沢山!!

欲しいものをゲットしてくださって本当にありがとうございます‼
何回御礼言っても足りないよ~

ぬいぐるみは一番欲しくて、全種類買ってきてくださり…お手数かけました…みんな、かわいい。大切にしますね

おまけもしっかり受け取ってきてくれて
ポストカード嬉しい!!
裏には選手のQRコードついているの
早速ダウンロードしなくちゃね♪

本当にありがとうございます‼
Category(お出かけ) TB(0) CM(0)
「フローズンビールを飲もう会」。
先週のことですが・・
都内、大手町に8月末まで営業中の噂の
「キリン 一番搾り FROZEN GARDEN(フローズンガーデン)東京」
に行って来ました!

こすさんたちと美味しいフローズンビールを飲みに行こう会!!\(^o^)/
また、こすさんの息子さんのお誕生日会♪

参加されたのは・・こすさん、じぇらさん、MKYさん、けんずぃさん
ホントはかなんさんもご一緒するはずでしたが体調不良のため欠席><
また次の機会にいつかかなんさんとものみに行きたいです^^

この日、私は家をかなり早く出たのだけど
待ち合わせ午後からだったので昼食にとんかつ食べに行ったら
なっかなかお料理出てこなくて(((( ;゚д゚))))アワ

お待たせさせて申し訳ございませんでした><

DSC03329.jpg
↑大手町って意外と近い!!

半蔵門線で初めて降りたかな?
上に行くとすぐに場所はわかりました^^

これは楽しそう!!
席も思ったより用意されていて
こすさんたちは先にいらしていたのでいい席を確保されてました
うわああありがとうございます!!!

DSC03327.jpg
↑「「「「かんぱーい!!」」」」

そしてお誕生日迎えるそうちゃん!おめでとうございます♪
(↑大人ばっかりビールで乾杯ごめんね><)

これは・・見た目も美味しそうでしょう?!
味も格別でした(^q^)
上の泡がフローズンなの!
冷たくて美味しかったーーー!!
これからもっと夏本番になったらすっごく混みあいそうですよね

こすさんとは5月のレジェンドでもお会いしたけれど
じぇらさんとはとっても久しぶり!二年ぶりでしょうか・・
まだお子さんうまれる前でしたからね^^
MKYさんとはこうやって飲みに行くのも初めてだったので嬉しかったです!
けんずぃさんは2回目です^^以前レジェンド後のAボタンでご一緒させてもらったので
顔もよく覚えてましたw

そしてちびちゃんが~~~!!!
まもなく二歳になるなんて・・育つの早いですよね^^;
泣かれちゃったりするかな~なんて思ったけれど
元気に動き回って、隅においてあったBOSEのスピーカーから
流れる曲に合わせてノッてましたww可愛い~(*´ω`*)
あああ・・せっかくお会いしたのに写真撮らせてもらえばよかったと後悔よ;;

色々面白い話もしたなぁ
こすさんがピンクのシャツを着てこなかったこととか
今日着てきたのがシティコネクションとか
じぇらさんの某番組に出た話とか会報誌とかwwマニアックなwww
MKYさんはドラクエの、あまり見られないほうのボードゲームを購入されていて
そちらを見せていただいたり!
あれは・・レア物!メダルとか、付属品が揃っているものはなかなか無いのに完品なの・・
・・いくらしたんだろう・・・とかw←ぉぃ
ポケモンステッカーいただいちゃった!(ポケモンがんばってますか?!w)
けんずぃさんは・・不思議でどうしてそんなに若いのにその時代のゲームを存じているのだろうかとかねw
ご兄弟いらっしゃると後で聞いてなるほどと!

皆でゲームの話ももちろんだけど面白い話ばっかりで
笑いが止まらなかったね^^

しかし今日の集まったメンバーは珍しい組み合わせでww

ここで食べられたおつまみ系も美味しかったよー(^q^)
オリーブにポテトにベーコン
ビールにあうおつまみが揃っていましたv

DSC03339.jpg
↑どのくらい居たのでしょうか・・

場所を移動ということで。東京駅方面に向かいました!
お目当ては「東京なめこ市場」www

最近このなめこすっご・・・・・く好きで!!
しかもこの日にはなめこ来るって言うからデジカメもちゃんと持ってきましたっ( ー`дー´)キリッ

DSC03330.jpg
↑わたし、なめこに夢中になって買い物とかしてたら
はぐれてましたね^^;;;

しばらくしたら人が・・人がわらわらとwwww

DSC03331.jpg
↑あの頭は!なめこキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

よく見たら白いのも???

DSC03333.jpg
↑マサルキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

まさかなめこ二種類に会えるなんて思わなかったから
私大喜びwwww
人もすごいwwwwwwやばいwww

DSC03338.jpg
↑人を掻い潜って・・

なんとか2人撮れる位置にキタ――(゚∀゚)――!!
これなんとかベストショットですwww

みんなに
「あの人の中によく行けたなぁw」と言われたくらいww
ええ、必死だったかも^^;;

うわぁ嬉しい~~(ノ´∀`*)

※画像右下のデジカメや携帯写メってる画像も笑えるw

こちらではたくさん欲しかったグッズを買えて満足♪
楽しい時間過ごせましたv

DSC03340.jpg
↑なめこ堪能したところで次のお店に

いつか行ってみたかったゲームカフェ・バー「Ninety」に連れて行ってくれました!!!
駅からも近くていいですね!!入店したのが夕方で早い時間だったから
最初そんなにお客様も居なくてファミコン堪能できました^^

DSC03343.jpg
↑とりま、乾杯、な?!www

ドリンクメニュー種類豊富で迷うくらい!
こういうのが好きみたいなのを店員さんに言えば
オススメもしてくださるよ

DSC03346.jpg
↑東海道五十三次遊んだりクインティにFIレースしたりキン肉マンも遊んだよ

そして画像は「たけしの挑戦状」
けんずぃさんがwwww社長をヤッちまったwwww
これはw珍しいものを見せてもらったよ~~

動画では見たことあったけど目の前で実際に見れて感激爆笑ww

DSC03347.jpg
↑そして「プーヤン」!!!

このゲームがさ・・とんでもなく笑いを誘ってくれてw
普通に遊ぶのでなく裏技がいくつか存在し
こすさんとMKYさんが「長年遊んでもみたことが無い!」
というので挑戦しはじめたわけなんだけど・・

■隠れキャラ 鳥■
BGMにあわせてボタンを押すことによって
「鳥」を出現させて撃ち落とすと点40000ボーナスが入り、
更に肉がジグザグに落下するようになる!!(攻略サイト参照させていただきました)

↑これはwwwwムズイだろwww

DSC03348.jpg
↑と、交代でプレイしていたら・・

MKYさん見事「鳥」出現させたああああwwwwすごい!!!
全然写メれなかったよ!とのことで再チャレンジすること暫し・・

画像のちょっと見難いけれど
グリーンの葉の下にエメラルドグリーンな鳥が出現!!
なんと、MKYさんこの後にも出現させることが出来たの

ここに伝説がうまれた・・

これからは「鳥」のMKYさんと呼ばせてもらいます!カッコいい!!(*´Д`)

DSC03352.jpg
↑他にも裏技あるというのでチャレンジしたの

■隠れキャラ 葉■
ゴンドラを上手く上下させると葉っぱが出現し
4000点ボーナスも入るという!

こすさんがこちらの裏技を見事クリアー!!

また伝説がここに・・・

「葉っぱ」のこすさんが誕生した瞬間でした・・・(=人=)

「葉っぱ」ってwww
私もやらせてもらったらなんと葉っぱ登場www

葉っぱのミカン?!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

みんな出来たよね?!w

「葉っぱ隊」が誕生するのでありました(リーダー:こすさん)

他にもきのことか毛虫もあるみたいです^^
皆で裏技を出していくのとか面白かったですね
出したときの盛り上がり様ったら・・!

気が付けばその日はバーでゲームイベントがあり気が付けば店は満員(@@;
しかも私たち完全にAWAY!!
そのうちイベントが始まって一緒に拍手しちゃってもりあがったけど直ぐにお店出てしまい申し訳ありません・・・^^;
そいえば大会の景品とか珍しいものばかりでしたね

もう楽しい時間はあっという間!

企画してくださったこすさん、この日は本当にありがとうございます!!
また、是非奥様とお子様も一緒にご飯&飲みに行きましょう
ご一緒させてくださりみなさんありがとうございました!

おみやげもいつもありがとうー!!
ほんとまた次もやりましょうね!楽しかった~
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
「四国・山陽の観光と物産展」に行って来た。
お友達の、のでぃさんから「にゃんよ」情報を教えていただきww

行ってまいりました小田急百貨店にワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
お仕事の帰りで閉館ぎりぎりだったけど楽しんできた!!

DSC02966.jpg
↑大好き物産展!!!

北海道・九州物産展はよく行ってた
前に秋葉原でにゃんよ見たけど・・こういうデパートの物産展は初めて!

DSC02967.jpg
↑雨の新宿。

霧がかってる!!
しかもこの日は寒かったっけ

DSC02963.jpg
↑入ってすぐ・・あらホント閉館ぎりぎり^^;
でも人も少ないから店員さんと色々お話出来ました

DSC02964.jpg
↑こちらの一角は人が多かった

多分試食がたくさんあったからかなww
うどんに肉につみれ汁とかいろんなもの試食して
おなかも空いていたから嬉しかったです

DSC02965.jpg
↑テーブルで荷物整理してた。
気が付けば両手にたくさん荷物持っていたので
紙袋をいただきそれにまとめてたの

DSC02968.jpg
↑おうどん・羽根つきもみじ饅頭・お醤油・万能塩ダレ
・すだち果汁・やわらか葛餅・牛肉のたたき・つみれ・・・・

こりゃ重いわ><

DSC02969.jpg
↑おねえさんから愛媛やらのガイドブックもらいました^^
中ににゃんよシール入ってたよ!!かわいいい!!甲冑姿のにゃんよーーww

この日は買ったおうどんを釜揚げににしてすだち果汁を少したらして食べたりしたら
めっちゃくちゃ美味しかった!!!
お酒のおつまみで食べた牛肉のたたきもとても美味しかったです(^q^)

また渋谷あたりでも開催してもらいたい
もちろんにゃんよも来てもらいたい(*´ω`*)

のでぃさん!情報ありがとうございました!!
最近家のことで忙しいから良い気分転換にもなって
美味しいものたくさん食べて元気なったよ♪
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
上野→秋葉原→銀座。
二時半に渋谷行くからその前に書く

この間の日曜日は欲しい家電が大体こんなのって決まったから
それを一緒に見に行ったわけだ。
アキバヨドだけど上野に寄ったから

初めて「大勝軒」入った。
池袋のお店が有名で他にもお店構えているけど
池袋の味に一番近いと評判で行ってきたのだ

こぎたない店でしたが美味しかったです^^
椅子がとにかく座りにくくて気に入らなかったwww

でも・・やっぱり一番はあのつけ麺屋だな~
その店にまた行きたいです

しかしあのつけ麺のめんはどうしてあんなにも腹持ちいいのか
夕ご飯かなり遅くに食べたことになったのよ

上野から歩いてアキバへ。

天気がよくすぎてまぶしい!!!
目がすごく痛くなった><
つけ麺食べてからのども渇いたのでアキバでまずお茶しに・・
思い出した。この日も風が強かったんだっけ
寒かったね
暖かいカフェオレが美味しかったよ

ゲーム見たり裏通りのPCショップ入ってまだHDD高っwって会話したり
目の前から猛ダッシュで走ってきた男が
宇宙人(忍者)走りで驚いたり
あきませんね・・アキバは^^

ヨドでは
家電フロアで色々話を聞いたりして
やっぱりこっち買おうよとか

追加で私がずっと欲しかった「ネスプレッソ」とウォーターオーブンも
買ってくれることに。言ってみるもんだ

「ゲーム以外で欲しいって聞いたの久しぶり」といわれたのはここだけの話

DSC02720.jpg
↑まだ帰るのに早いね~と
銀座に来ました

画像・・撮ろうとは思わないがコスプレしてる人が写真を撮ってた

DSC02719.jpg
↑すごくきれい!!
色とりどりの花がたくさん並んでた。

黄色オレンジ系の色が多かったね

DSC02721.jpg
↑春っぽい。

ビルの中には化粧品雑貨・服が
セールしていて思ったよりは安かったかな?
こんな薄いの寒くて着られない!な春物ももう揃ってた

DSC02718.jpg
↑銀座あけぼの。

ここではいちご大福に桜餅を買いました
いちご大福美味しかったよー!いちごが甘酸っぱいのがいいね^^

DSC02725.jpg
↑桜餅。

さくらの色がこんなにきれいに
残ってるのに驚いた綺麗です

DSC02723.jpg
↑メトロの入り口付近で
目の前を子猫が疾走wwww

え?!何?と思ったら子猫ちゃんが逃げ出して?
オジさんが追いかけてましたwwなにしてんのw

人だかりが出来ていて
覗いてみたらネコが・・居たw
おとなしくちょこーんと寒そうに^^;;
さっきのおじさんのネコちゃんかな・・思ったらさっきのオジさんが戻ってきた

「子猫捕まえられました?」って聞いたら
無事保護されたそうで。よかった。ホコ天解除されたら大変だったのでは!!

さて、渋谷行ってくるわ
Category(お出かけ) TB(0) CM(3)
クリスマス前のお出かけ。
クリスマス前に出かけた話を。

世田谷公園はもう大分イチョウの葉っぱ落ちておりました・・
この日は実家に行き両親とランチしてお買い物してきたんだ

イチョウ
↑世田谷公園のイチョウ。

ゆっくり公園を散策してきました^^

DSC02442.jpg
↑父も丁度家に居たので三人でご飯食べに行きましょうと
母親オススメのハンバーグの美味しい店に♪

私は欲張ってクリームコロッケもつけてもらいましたw
オマケに昼からビールで乾杯☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

※違う店のハンバーグ画像載せちまった。差し替えましたww☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

忠犬ハニ公
↑母が編み物やってるので糸を買いに行くのに
一緒に行ったの

渋谷はユザワヤにマルナンとか生地も見に行ったよ
画像はパセラの名物ハニトーw
各店舗によって限定ハニートースト置いてるよね?
渋谷はこんなハチ公みたいなのだったの知らなかったわ

ビマニ
↑ある日音ゲー師匠のコと一緒にゲーセンへ。

私もリフレクビートと遊んだ^^
最近はリフレクが面白いです!!

ビマニはもう見てるだけで充分ですwwご馳走様!!!w

お疲れ様です!
↑秋葉原で何か違う雰囲気の人が

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

よく見たら掃除してました!!
背中に「自宅警備員」www『N.E.E.T.』の文字もかっこよく見えちゃったよ(ノ´∀`*)

お疲れ様でした!!

Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
秋葉原~有楽町~日比谷~銀座。
昼に秋葉原で待ち合わせして
私は買い物とゲームの予約。
それから本屋さんでアニメージュを買ってきたww

昼ごはん食べてからはヨドまた戻って
甥っ子らにクリスマスプレゼントを・・♪
電車が大好きな甥っ子なので好きな電車を教えてもらい
その名前を頼りにプラレールとかなんか色々電車グッズ買った。

甥っ子らは電車の名前と同じだから覚えやすいw
そしてやっぱり人気のドクターイエロー!!
黄色い新幹線です。
こちらのグッズは品薄でしたね

でも色々買えてよかったです見るのも楽しかったよ

姪っ子は・・もう大きいので悩んでる。
きっとゲームソフト!!とか言いそうです^^;;
ずっとゲームな気がするw
ほしいものを買ってあげたいですが
私としては可愛い洋服とか買ってあげたい(ノ´∀`*)

アキバヨド下ではお笑い芸人が来ると言うので待っていたら
キングオブコメディとかきてミニライブやってくれましたww
結構面白かったです

DSC02392.jpg
↑夜は外食なので時間が中途半端に。

日比谷か六本木のVitaキャラバン見に行こうかと言われたけど
調べたらイベント終わるの早いんだよね;残念~~
アキバでも体験会やってあの人居た

画像は有楽町イトシア前。
赤いイルミネーションがきれい!!

DSC02394.jpg
↑イトシアの入り口に飾ってあった大きなツリー。

これ本物のモミの木だ!!
カラフルな雪の結晶のオーナメントが可愛かった♪
あたたかい気持ちになれるね^^

DSC02395.jpg
↑イトシアから日比谷の阪急メンズとルミネ。

メンズのほうは結構いいブランド入っていて男性は楽しめるのでは?
いいお買い物できますよ
私は店内のクリスマス飾り付けみて
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

DSC02396.jpg
↑連絡通路からこんな風景!

うわーすごい!!!思わずしばらく見入ってしまった

DSC02397.jpg
↑ルミネも見てきた。

かわいいコートが売ってたんだ・・
買えばよかったかな~

ここ最近いい買い物に縁がないと言うかしっぱいばっかり;
その時に買えばよかったーって後悔しちゃう

ルミネではクリスマスケーキがたくさん!!
「ラ・メゾン」
特にここのクリスマスケーキが可愛くって美味しそうだし
イチゴが大好きだから一目ぼれしたww
今年はここで予約しようと決めたところ

予約、早くしなくちゃね?

それから地元に戻って遅れた誕生日パーティーww
いろんな人にお祝いされて美味しいものたくさん食べて飲んで
しあわせでした~~~ありがとうございます!!
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
ハッピーバースデートゥーミー♪。
誕生日でしたww

でも家族が週末~月曜誕生日もお仕事で
週末にまたお祝いなんだけどね

この日はステーキ食べに連れて行ってもらいました!!
私は結構脂っこいのと大好きなので
お店の人オススメのステーキをww

そしてガーリックバターも付けてもらって食べたよ

2011120519450000.jpg
↑ガーリックバターがふっわふわで軽く食べられます(^q^)

あれホイップした感じの・・
どうやってる来るんだろうとか観察しちゃってた

うわ・・なんか色々注文しすぎたみたいで
お腹苦しかったです><
でもそれ以上に美味しかったー!!ご馳走様でした♪


誕生日プレゼントは・・・
なんと、私のほしがってたアレwwww

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!!!
手元に来るのは今月中旬?待てないよおおおお
届いたら気が向いたらまとめてうpる

楽しい誕生日迎えられました。
みんな、いつもありがとう!
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
師匠と横浜で同窓会打ち合わせ&手帳探しの旅。
来月に高校の友人とプチ同窓会開くことになり
師匠と横浜で打ち合わせしてきたランチしてきたよ♪

その前日にゲームしてたらすごい睡魔に襲われて
晩御飯食べた後寝てしまったらしい・・

起きたら日付変わっていて;
師匠にメール入れたのが会う当日になってしまって申し訳ないことをした
案の定おきてからは眠れ無くて朝まで起きてたww

ずっと・・パタポンをネットで遊んでたわ。

場所も時間も大体いつも同じなので
横浜の待ち合わせなら待ち合わせもあそこで決まってるしねwww

DSC02222.jpg
↑久しぶりに会った師匠は相変わらずおしゃれでした(ノ´∀`*)

気に入ってたのはマニキュアが可愛かったよ~ピンクとブルーのポップな感じが
とても似合ってたよ!

もうお昼だったのでどこで飯すまそうか~って
肉食べたかったから

ステーキ屋はいったわけです^^
ここのランチステーキ美味しいの!!肉がとても柔らかくて♪
サラダバーもありお変わり自由だよー
次行くときはハンバーグも食べてみたいよね。

飲み物もあれこれ選べるけど大好きな「メロンソーダ」ははずせないよなw

おなかもいっぱいなったところで横浜散策。
かわいいグッズ見てまわったり・・

そして今日の目的のひとつ、
手帳探ししてきました!

LOFTに入ったよ。
たくさんの手帳があってかなり迷う思ったけれど
私のほしい手帳は大体決まってるので見つけたら即買いできた

色々細かく書き込めるタイプもあるけれど
私は
月間スケジュールでその日の書き込みが「たくさん」できるというのと
一日の出来事を簡単10行ぐらいで書き込める事が出来るものを探しました
しかもページが少なくて良い。他のページは無地でいいと思うくらいシンプルがいいね

日記って程書き込めなくていいんだよね。
その日に見た番組の感想書いたりイナイレのキャラのこと書いたり(ノ´∀`*)
ご飯のことかいたりさ
全然書く事バラバラなるのはわかってるけど

まぁ、いい手帳買えたので嬉しい

DSC02226.jpg
↑こんな手帳だけど

表紙は好きなデザインに写真差し込んでもいいし
替えられるのもいいよね^^

あっ!師匠!イナイレ表紙作ってほしいですww切実

歩きながら同窓会のこと話してどこ行こうかとか
なかなか会えないお友達は元気だろうかwwとか
そんな話しながら
ヨドバシヘ

師匠は3Dのスーパーマリオお買い上げしてた!!
遊んだ感想聞かせておくれ

DSC02223.jpg
林屋茶園

にお茶しに入った。
ここは私たちもお気に入りで
大好きな抹茶の美味しいスイーツが食べられます^^

今は期間限定で
「抹茶モンブランパフェ」が食べられるよ!
折角来たのだから限定スイーツ頂きたいよね?

お茶のセットで注文

DSC02224.jpg
↑この抹茶モンブランがとっても美味しい!
栗の味が最高でした♪

その下にはマロンアイスに抹茶アイス、白玉と八橋のトッピング・・
八橋結構硬いので歯の悪い人は注意だよww

付け合せにお茶っぱの佃煮が最高の組み合わせで・・
甘いパフェにこの佃煮を合間に食べる事で飽きずに食できます

DSC02225.jpg
↑お茶はたくさんの種類から選べました

2人で迷ったんだけど
師匠はぶどう煎茶
私はりんごとローズ煎茶を注文

これがまた良い香りのお茶で・・

ほんと美味しかったね!また横浜ランチしよう~
次に会えるのは来月の同窓会ね?
楽しみーー!!!

師匠
今日はお疲れ様でした♪色々ありがとう!
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
『愛のくに愛顔のえひめフェスティバル』。
13日、ベルサール秋葉原にて『愛のくに愛顔のえひめフェスティバル』
が開催されてたよ!

私はその前日にも秋葉原行ったんだけど
この日は色々買い物がしたくて^^
アイホンの保護シールといいのあったらカバー。
あとUSBハブにイヤホン!!

ともだちに「何その汚いアイホン・・拾った?」って言われたので
確かに・・保護シールホコリ入って気泡だらけで汚いわなww
それにカバーも地味だし・・

結局買ったのは透明。
それに保護シールついていたので買ったわけ

イヤホンはバッグの中に引っかかったか?引っ張ったら壊れたwww
いつも青白系で買っているので今回は白基調のかわいいのにしたよ

USBハブはうっかり忘れた。
安いのを前に買ったのだけど接触悪いのかどうも使えなくて・・

途中マイミクのけいさんもアキバいらっしゃるいうのでアキバヨドへ!
(その前日にも遊んだww)
かわいいお子さん連れで・・ほんと可愛いの~(*´ω`*)
いいパパさんだよね!!いつも尊敬しちゃってる!

挨拶と少しの会話だけでしたが会えて嬉しかったです!!
あのあと、いい買い物できたかな~?
今度はもっとゆっくりお茶でもしようね^^もちろんちびちゃんたち大歓迎だから♪

名残惜しくもお別れして私はゆるキャラ仲間であるのでぃさん情報を聞き
ベルサールに向かったよー

「ベルサールに猫がいるよ」なんていうんだもの!
情報聞いてすでに時間経っていたのだけれど・・

DSC02207.jpg
↑かわいいラッピングバス!

あれ・・・でもにゃんこちゃう思ったら

DSC02204.jpg
↑後ろに着ぐるみイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

かわいい!!
「にゃんよ」って言うんだよv
カメラ向けるとかわいいポーズをたくさんとってくれました♪
サービス(・∀・)イイネ!!

DSC02206.jpg
↑にゃんよ撮影会終わって目的果たしたわー

・・と、にゃんよと入れ替わりなかんじでワンコキタ――(゚∀゚)――!!
「みきゃん」っていうの?!!
この子も可愛かったです(*´ω`*)

DSC02215.jpg
↑会場にはステージがあってちょうどなんかアイドルグループがいらっしゃった。
じゃんけん大会してたっけ^^

もちろんみかんも箱で売っていたりね。
さすがに重くて買わなかったけれど;

グッズ販売店で「にゃんよ」の小さなぬいぐるみ飾っていたので
「これください!」って聞いたらまだ売ってないんだって~残念;;
いつか販売しますwって言ってたけど

後にのでぃさん情報で12月に販売するのは決定みたいです!!ほしい!!
小さな10センチくらいのぬいぐるみだったんだよ~

DSC02209.jpg
↑そして!!

TVでも見たポンジュース出る蛇口!!!

DSC02212.jpg
↑愛媛みかん大使のかわいいお姉さんからプラカップもらって

注いでもらった・・www
私が写真撮るのに気を使ってくれて
ゆっくり注いでくれました^^;ありがとうございます!!

DSC02213.jpg
↑かんぱーい!!

一気に飲んじゃったけど美味しかった~
ポンジュース最高!ごちそうさまでした^^

大満足して1人で殻のカップ持ってたたずんでいたら
後ろから

「何度も電話したんだけど?」って待ち合わせしていたの忘れてたwww
しかも
「なんとなく居ると思ったらほんとに居るとは・・」って^^;;
ごめんごめん~

DSC02211.jpg
↑噂の・・・ww

まさか、この秋葉原で夢がかなうとは思わなかった^^
↑ニュースで見たときとてもうらやましかったんだ・・

DSC02219.jpg
↑大きなガラポンあってまわしたよ。
そこでもらえた冊子など・・にゃんよがいるうう!!
あとティッシュもらったwww

のでぃさん教えてくれてありがとうございました!

のでぃさんも居たんだよね?午前中だけだったのかな?
かわいい冊子に色々もらえてポンジュース飲めて
大好きなみかん試食しまくって
楽しい時過ごせました!!

・・待ち合わせなんか忘れちゃうくらい!\(^o^)/





DSC02218.jpg
↑それからテイルズのなんかカフェかショップかできるって前に見たような・・・

って見に行ったらショップだった!
あと今テイルズオブ展示会wとかいうサイン入り台本・歴代ゲーム・原画かな?展示されているというので
見に行ったよ。

イラスト、どれもきれいー!素敵だよね♪

いのまたさんのイラスト見て思い出す
今も変わらずお元気でいらっしゃるでしょうか・・^^
一緒にプリクラ撮ったのは今でも宝物ですw

ポスターもらったのはちゃかたんにあげるんだ~
いつかまた会えるときに( ゚ω^ )b

DSC02199.jpg
↑その前の日にみたのは夜だったのでライトアップされたのしかみてなかったの

よく見たら上に人形が飾ってあったんだ

DSC02200.jpg
↑これww

40周年?!!そんな長い間放送したの?!!
私が見てたのは新しいライダーだな。
龍騎・・だっけ??
あれ・・おもちゃも買ったww

・・あと、俳優さんにも会いに行ったwwwwwww

土日思いっきり遊んだあそんだ

その夜はうちでお友達招いてお祝いパーティーでした^^
おめでとうー!!末永くお幸せにー!!!
かなり体力気力使ったけどすっげ盛り上がった
良かった・・おもしろすぎたわ・・・

_ノフ○

↑今日の私w
Category(お出かけ) TB(0) CM(4)
東京駅までお買い物。
先日、土曜日にお買い物しに東京駅まで行ってきたよ♪
日曜にゲームレジェンドで一緒に行ってくれるお友達に美味しいものをと・・
美味しいかはわかんないけど色々お菓子買った。

最初にまわったのは丸ビル。
クリスマスの素敵な飾り付けが見られるかな?!
と・・期待したのだけど

DSC02096.jpg
↑来週からのようですww残念またくるよ・・
このビル内の飾りつけとか毎年センスあるんだよね

DSC02097.jpg
↑あ。これは新丸ビルと丸ビルの間の道路で

天気は悪かったけど雨降らなくてよかった

DSC02099.jpg
↑カプセルみたいな作りの建物の中にはテーブルが。
こういう狭い空間好き。本とかゲームしたい

DSC02104.jpg
↑東京駅はまだまだ工事中です。

よく来るので大体地理はわかるのだけど
最近また工事で色々道が変わって一瞬どこに居るのか分からなくなったわ!!

DSC02105.jpg
↑すでにお昼ご飯の時間も過ぎ。

美味しそうなお店がたくさん並んでいて
入ったのはおすし屋さん!
もう夕方近かったから少し美味しいものを食べられればいいよねって
連れて行ってくれました

トロとトロとトロばかり食べた・・いかたこえびもさかなの卵も苦手なので
大好きなまぐろ三昧

おすし屋さんのお茶がまた美味しかったんだよ
おうちでもほしい

DSC02111.jpg
↑大好きな大丸デパートの食料品売り場近くで見つけた
かわいい白熊とペンギン親子

大丸ではローストビーフがタイムセールで激安価格に!!
そこのお肉美味しいの知ってるから長蛇の列でも並んだ
もうその日にサラダにして食べたんだけど美味しかったよ~!!
皆美味しい美味しいってバクバクww

東京駅があるからお土産で買えるお菓子がたくさん売っていて
目移りしすぎたかも・・しかもお寿司食べたのに
試食であれこれ食べちゃった

それから一番街の「キャラクターストリート」も行った

DSC02107.jpg
↑テレビ東京ショップ。

イナGOとダン戦のお菓子。
缶の中に飴やクッキーが入っているものが売っていたよ
たまにグッズも安売りしているんだよね

ガチャも前に来たときはイナイレタオルとかあったっけ
小銭あるだけ全部使った気が

DSC02112.jpg
↑プリキュアショップ。

そういえばオープンしてたんだよ!!!
初めてお店に来た。
かわいいプリキュアのお菓子とかたくさんあった・・
お菓子はほしかったんだけどちょっと高かったんだ~
何かグッズ付とかだったら買ってたのに!

DSC02101.jpg
↑丸ビルのイベントスペースでは東北物産展やってました

チラッと着ぐるみ見えて「ひこにゃん」っぽかったけど
おにぎりだった・・ww
むすび丸って名前だったよ

私がステージ一番前でカメラ構えたら手を挙げて・・・

ファイティングポーズ取ったから噴いたwww

DSC02102.jpg
↑今思えばこのステージ周りにたくさんの物産販売してたのに
むすび丸グッズ無かった気が・・

↑もしかしたら売っていたのかも;よく見ておけばよかったと
後悔した~><

ゆるきゃら大好き!!
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
さよならラジオ会館。
シュタゲ録画してるの早く全部見なくちゃね!!

Twitterで皆が画像うpっていたから私も見に行ったよ^^
全然しらないのにね・・

数日前までシート被っていたから解体工事するのかなおもってたら
この工事だったのね!!

DSC02085.jpg
↑人工衛星刺さってるww

DSC02081.jpg
↑ほんとにつっこんである

DSC02080.jpg
↑そして驚いたのがギャラリーの多いことww
あと白衣来てる人、コスプレさんもいらっしゃったよ

DSC02083.jpg
↑元コトブキヤあったところはがらんとしていて
シュタゲのイベントスペース?になっていたり

ここ撮ってる人多かったから私もww

DSC02092.jpg
↑ドクペ買ったらステッカーもれなくもらえるそうなので
買った。

そういえばアキバおーのお店の近くにドクペばかり売っている自販が
人気あったのはシュタゲの影響だったわけだね・・なるほど。

ほんとに飲んでる人多いんだよwwびっくり

帰りにヨドでゲーム予約して帰った
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
代官山デート。
今日、実は間違えてさ・・・

ま、話はおいといて。
急遽午後~夜まで暇になったもんだから慌てた(何をw)

一緒に行ってくれたのは近所のお友達^^
「お茶でもしにいかない~?」って誘ってみたww
彼女とはよく電話で話をしていたんだけど
先日のハロウィンやら話をたくさん聞きたいこともあったので
今日は会えて嬉しかったよ♪

代官山には美味しいパン屋さん(一番おいしいのはクロワッサン!)に寄ったり
新しいお店も増えたので見て回ったりしました

お茶どこで済まそうか悩んだけど
お友達がお気にいりのハワイアンな店に入ったんだ

代官山ハワイ
このお店。
あれ??こんな場所にお店あったの気がつかなかった・・
向かいのオープンテラスの店までははっきり覚えているというのにw
・・と、いうのも無理もない。
今では工事中で綺麗な建物が建とうとしているけれど
以前はこの周りは公園。・・私有地か鬱蒼としていたのだ

DSC02090.jpg
↑私たちが食べたスイーツwww

甘いの!甘いの食べたいんだああああ

と、選んだのこちら。
名前が難しくて忘れちゃったけど冷たいスイーツよ^^

DSC02088.jpg
↑私が注文したの。
アイスケーキっていうのかな。
甘くて美味しかったよ

DSC02089.jpg
↑お友達の注文。

甘そうだけどさっぱり、甘酸っぱいスイーツでした^^
↑一口もらっちゃった

このお店は居心地がよすぎて何時間居たのだ・・・
色々ハロウィンやコスプレ、PCぶっ壊した話、
ゲーム、イベント・・色々話しまくったわww
彼女はすっごく可愛い人なんだけど個性的で面白くって大好きなんですww
とにかく会話が面白すぎてwwww

散々おしゃべりしたあとに
代官山に新しく出来た100均の店がある聞いて連れていってもらったよ
私がしってる100均とは違う。品揃えが面白くて可愛いものたくさんあったから
お互い散財したよねw何千円買った?ww

私は新しく借りたヲタ部屋アパートで使うものを色々そろえられて嬉しかったわ(ノ´∀`*)
まさか100均でこんなにイイものが売ってるなんて。

部屋に置く家具も新しいの欲しいから通販サイトもいいところ教えてもらったり
IKEA今度一緒に行こうと誘われた^^楽しそう!!余計なの買いそうでこわいwww

あと「COUCOU」も行った。
こちらは300円均一ショップでまた可愛いお店なんだよ~~
代官山来なら必ず寄っちゃうお店です

こちらでは髪どめクリップやラッピングリボンをお買い上げー
クリスマスグッズも売っていたからそれはまた今度来たときに・・

・・・・既に両腕に大荷物なってる私たち^^;
まぁ、歩いて帰れるからいいけれど
今度は自転車で来ようw

スーパーマーケットでお買い物して
帰ってきたのは7時過ぎ・・よく歩いたわ
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
秋葉原~WizOnlineイベント~AKB48カフェ・・見ただけ。
秋葉原にあそびに行ってきたよ。

ダークソウルのソフト行方不明になって一週間くらい・・
一向に何処においたのか?持っていったのかまったく記憶にないのだけど
探しても見つからず・・
ある夜には夢にまで出てきたんだwwしかもやられた夢><

無いのはソフトだけなので中古でもいいやーと
あちこち見て回ったのだけど・・どこも5000円以上。
六千円近いww新品じゃねぇんだぞ?!中古なのに!!

全くもってバカにしてる!!(←いやどっちがばかにしてるのかって?w)
新品買うのも嫌なのでどうかお願いしますと頭さげてきた

最初はヨド行ってゲーム見たり買ったりグッズ見たり・・
あとイナイレガチャとか新しいのあったのでそれ回してきた。

あと探していた遊戯王デュエリストパックもゲット!
遊戯王は最近またアニメも面白いのでハマってます
買ったのはまた後ほど紹介・・

DSC02067.jpg
↑ベルサール秋葉原のイベントスペースで今日は
「WizardryOnline」のイベントをやっていました♪

画像は特典アイテムシリアルコード。
高級修理道具5個もらえるそぅ

DSC02052.jpg
↑大きな看板!トリックアート!!
モンスターに踏まれそう!!!

DSC02054.jpg
↑隣では人だかりが・・

エルフが居たよ!!
後ろの青いモンスターはグレーターデーモンって言うんだ・・こえええ

DSC02056.jpg
↑(*´ω`*)

よく見たらトドメ刺してる?^^;;;

DSC02057.jpg
↑会場中にもトリックアートの展示ありました。
こちらでもステキなエルフのお嬢さんが!!

壁の赤いモンスターはレッサーデーモン

DSC02058.jpg
↑武器屋見つけた。

「あの・・武器屋さんですか?」
「はい!どうぞ見ていってください!!^^」
「これ売ってるのかしら?」

と、オススメで鉄?銀?の剣を買ったよww(500G)

DSC02068.jpg
↑買った剣。

知らなかったんだけど
ボタンがあって押すと「ガキーン!」と金属音がww
二種類鳴るよww

肝心のオンラインゲームのほうが全て席が埋まっていて
遊ぶのに時間かかりそうだったから見ただけ^^;
面白そうでしたよw
Wizの世界だったwww

気が向いたら・・遊んでみたいかも♪

それから裏の電気街でHDDが安くなってるの見つけて
つい衝動買い。
どんどん安くなる・・イイお買い物できました

DSC02059.jpg
↑確か9月下旬にOPENしたという「AKB48 CAFE&SHOP」も様子見てきたよ

店の前は人もまばらでガラガラだから入っちゃおうと思ったら
スタッフが「最後尾の列はこちらですー!」と、別の場所で列が作ってあった!!(別ってこの画像の手前あたりの広場に並んでた)
あちゃーやっぱり人気あるんだな・・
いつか入りたいです^^

DSC02060.jpg
↑カフェにグッズ販売スペースにシアター?
ライブの映像が見られるのでしょうか?
次寄ったときにちゃんと見てきます^^;

この左隣にガンダムカフェ。
こちらも相変わらずならんでる!!
AGEイベントとかやるならまた行きたい♪
Category(お出かけ) TB(0) CM(0)
台風来ているのに銀座へ。
ほんと、危機感無いったらありゃしない。

まぁ・・そうだけどお友達と銀座に遊びに行ってきました♪
行きもそんなに風も強くなかったけれど
台風来てるし足元は濡れてもいいように、着てるものもシミにならないような
服を着て銀座まで出かけたよ

なにもこんな台風の来ている日にって思うけれど
今日じゃないとお会いできない画廊の先生いらっしゃったので。

DSC01783.jpg
↑アトリエ行く前にランチ。

「資生堂パーラー」のレストランへ
ここのランチは初めて食べるかもしれません・・
最近、肉ばっか食べていたので今日はこんな感じのプレートランチを♪

ビィシソワーズが美味しい!!大好きです
野菜たっぷりのキッシュもまた格別・・そのソースもとても美味しかったな

サラダの盛り付けも楽しくて。
その小さなトマトなんだけど・・ラッキョみたいな形のトマト。
味がすごく良かった

DSC01784.jpg
↑デザートにベリーシャーベット。

甘酸っぱくて美味しい
飲み物も付いてましたw

台風だけどお客さまもそこそこ入っていたよ

食事終えてからアトリエの方に向かいました^^
絵の先生でおじいちゃんなんだけどとっても素敵な方なの!!

展示されている絵を見たり、色々お話してきましたw
またこの先生のお話がとっても面白くて・・大ファンですwww
そのうち、先生がワインとグラスと用意してくださり・・
飲みながら会話したよwwwwすみません;

学校の先生もしていて話が上手で・・かなり喋っていたかもねw
ありがとうございました!!
台風だったけれど今日お会いすることができてよかった!!

DSC01788.jpg
↑雨足も強くなってきたね~・・って
行きたいお店あるんだ・・と言うから何処の店なのか聞くと

「アンリ・シャルパンティエ!」だって!!

私も行きたかったお店なので行ってきたよ^^
店内おしゃれー!!

DSC01791.jpg
↑もう台風なのでお客さまも少ないw

いつもは混んでるんだよね;

DSC01790.jpg
↑注文したのはこちら。

「ミキュイ・マロン」季節限定メニュー注文です^^
温かいミキュイ生地がとっても美味しい!!
洋ナシのアイスクリームも格別!!!

ちょっと・・量多い?って思ったけれどぺろりといけた

DSC01792.jpg
↑地下鉄どうなの?うごいてるの??

って有楽町線は運休してるとか・・
日比谷線は?中目まで出てる??と聞いたら途中の霞が関までしかいかないってww

あちゃー・・どうする?w

銀座線が動いていると言うからそれに乗って渋谷まで!
と思ったのに渋谷駅前の表参道までしか行かなくなり
仕方なく降りてエキュートでうろついてたけど外の様子見に地上でたら雨も上がっていて

渋谷まで歩いた。
タクシーは・・乗ってもまったく動きそうにないくらい規制されていたので^^;
途中お兄さんが教えてくれた。
「木が倒れて通行止めになっているそうですよ!」と。大変!!!

そんなに強い風だったんだね・・

画像は表参道のなんだっけ・・大聖堂ですw

DSC01793.jpg
↑あらあら・・樹が斜めに!!倒れちゃわないか心配。

DSC01794.jpg
↑渋谷。

ひゃああwwすごいひと!!!!
電車、まだ動いていなさそうだよ~
歩いて帰れる距離だけど風が強いのでここはどこかお店に入って
しばらく様子見ようと決めた。

「金の蔵って安い居酒屋行きたい」って言ったけど人が多くて入れなかった~
お友達が美味しいチーズとワイン飲めるお店あるいうのでそちらに向かう

DSC01795.jpg
↑今日飲み物飲み過ぎて・・ワインも飲みまくったし・・
それでもビール^^;;;

チーズの盛り合わせはメニューからチョイスするのだが・・
??ミモレットしかわかんねぇぞwww
店員さんおススメにしてもらいました。

ハーブとガーリックのチーズが美味しかったです!

サッカーの試合も観戦しながら時間潰して
東横線動いたの確認取れたからゆっくり自宅に戻ったwww

「台風で大変だったけど・・・今日、楽しかったよねww」
ってまったく危機感もない私たち。
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
二子玉川~JILLSTUART CAFE。
もう先月の話なんだけど記録にw

二子玉川にできた新しい「RISE」とやっと行ってきましたー
二子玉川は子供の頃なんて毎週高島屋に遊びに行っていたくらい家族で大好きな
場所です。

この頃は「高島屋」しかなかったのだけど
このライズが出来てからお店がどんと増えたよね!!

高島屋以外ではよく「鳥良」行ったっけ・・
この頃の鳥良はすごく高級なお店で鳥の刺身とかあって。
いやいや今だって私、鳥良の大ファンだけど!!手羽は美味しいよ~(^q^)

あと少しだけBarにも生意気にも通ってましたww
今じゃ自分の家から遠くなっちゃってニコ玉のほうは行かなくなっちゃったからね
でも思っていた電車の乗り換え方法を変えたら意外と近くて。

また暇なときに(ウインドウ)ショッピングと楽しみたい(ノ´∀`*)

P1000026.jpg
↑改札出てもうビックリ!!東急ストアもケンタッキーもマック無くなって(古っw)
すべて新しい店舗に。東急ストアは無くなっちゃけれど
マックは新しく店舗構えてたな

高くて広くてみあげちゃいました

RISEとすぐにでも入りたかったけれど
高島屋へ先ず移動。

高島屋も入っている店舗大分変わった・・
「英國屋」はまだあったよ!!すごい

子供の頃、父がよく「英國屋」って紳士服屋さんで買いものしていたので
私たち兄弟はおもちゃ売り場で待っていたんだw
おもちゃを親にどう買ってもらおうかと色々作戦立てていたのを今でも覚えてるww
悪知恵働かせて、ゲームソフトとかいっぱい買ってもらったものだwww

そんな思い出あったのを話しながらショッピング楽しみました^^

小さな子供の洋服がすっごく小さくて可愛いの売っていて
必要無いけど入って色々見てた。

目が(  Д ) ゚ ゚ なった金額だったwwww

こんな小さい「モンクレール」のダウンとか初めてみたwwww可愛い!!!
でも値段が全く可愛くないwwwww
いやでもカッコいいなあんなダウン羽織ってる子供(ノ´∀`*)

雑貨屋もたくさん増えて私の大好きな手芸のおしゃれなお店もあったので
色々買ってもらいました^^
カメラで有名な「ライカ」ではちびまる子ちゃんがデザインされている
デジカメ売ってた・・アレ欲しい・・・・

色々お店まわって楽しかったです

P1000023.jpg
↑かなり歩いて私は足が痛くなる前にお茶したいと・・

こちらもこの日行く予定に入れていた(勝手に決めた)
「JILLSTUART cafe」に。

ジルのセレクトショップがあるお店の奥にありましたカフェがw
店内はこんな感じ。

テーブルとの間の距離がちょっと窮屈な感じがしたので
もう少し広かったらいいのにな・・

P1000024.jpg
↑周りを見渡せば女性客ばかりでしたねw

可愛らしい店員さんと揃っていて私・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・しちゃった
メニューはこんな感じ。
のどがとにかく乾いた

P1000022.jpg
↑注文したのはこちら。

もう見た目で美味しそうだから決めたww
ベリー系の甘いジュース・・と思ったのはよく混ぜなかったからで
上の方は「酸っぺぇえええなおいwww」っておもわず声に出しそうに

上の方にはジュレが乗っていて
甘酸っぱく美味しかったです♪

P1000025.jpg
↑最後にうpったけど
高島屋の屋上庭園です^^

天気良かったらここでも休憩したかったな
あいにく天気が悪くて散歩だけしてきました

もっと画像あったはずなのに何処に保存したかわからなくて
携帯で撮ったものだけになってしまいました・・

また行ってみたいです二子玉川に^^
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
秋葉原、「まどか☆マギカ」くじとか。
やっと今朝に修理に出したモニターが戻ってきたので日記をば。

もう先週くらいの話だけれど;
秋葉原に行った時の話を。

まだまだ夏の暑さが厳しく外出するのも嫌で・・
でも大好きな秋葉原に行くのだったら行く!

DSC01638.jpg
↑歩行者天国でした。

小さい画面では見えないけれど・・線路下に魔法少女(男)が居たよ!!
ホントは声かけて撮りたかったけどホコ天ではパフォーマンスとか禁止なっちゃったしね><

DSC01634.jpg
↑今日はなんのイベントかな?と覗いたら
エコ関係なイベントでした
スタンプラリーなどやっていたよでもお子様向けだったかな?

着ぐるみいたので激写した

DSC01637.jpg
↑お芝居みたいなのやっていたので少し見ていた。

なんだか・・出演者が多いのに驚いたわ^^;

DSC01635.jpg
↑ひのきチップのプールw

ひのきのいい香りがしていたよ!

DSC01636.jpg
↑たくさんのぬいぐるみの山。

これは一体何だったのかな・・
売っていたのかしら?

日陰で涼しくなったところで移動しちゃった

DSC01640.jpg
↑新しいホビー館前に人だかりが。
何かな?と見に行ったら「メラルー」がいたの!!!

スタッフさんが「声をかけるとポーズ取ってくれますから是非♪」というから
「メラルーこっち向いて!」と言ってみた

そしたら可愛いいしぐさでたくさんのポーズ取ってくれたよ(ノ´∀`*)

DSC01641.jpg
↑「かわいいー!」「メラルー!!」
皆の声にこたえてがんばってポーズするメラルー・・

中のヒトすごいwお疲れさまw(ぉぃ)

DSC01639.jpg
↑途中女性がツーショットで撮ってもらっていたの。
グッズをいくらか買ったお客様限定でツーショット撮れる権利もらえるみたいでww

いいな~・・と思ったけど
そういえば大分前にヤマシロヤでアイルーメラルー来ていて
一緒に写真撮ったっけw

DSC01686.jpg
↑ゲーム買ったり(また別記事で)おもちゃ買ったりして

まどか☆マギカの「キュウべぇ」くじじゃない方の新しい魔法少女くじ
があったので二回ほどやった♪

当たったのは杏子のフィギュアとクリアファイル(三枚入り)ゲット!!

DSC01687.jpg
↑マミさんのクリアファイル。

他二枚はほむらとまどか

541786_1261949256_58large.jpg
↑まえにやった「キュウべぇ」くじではこれが当たった。

サンドバック・・じゃなくてクッション?ぬいぐるみ??
後ろに「契約してよ」とか書いてあるの

PC使えなかった期間中に貯め撮りしまくったアニメを少し消化できました
なかなか見る機会がなくて;ゲームが忙しくて(ぉいぉい)

といってもまどか全話と廻るピングドラムとかいうアニメ。
廻る・・はめちゃくちゃペンギンが可愛く、面白いw
登場キャラクターがとても好みです(ノ´∀`*)(まだ放送中よ)





しばらく更新もできなかったけどまたよろしくです<(__;)>
...more
Category(お出かけ) TB(0) CM(0)
44th Sony Aquarium  3D沖縄美ら海水族館。
去年も行った。
毎年恒例の銀座ソニービルで開催されているイベントに行ってきました!

「3D沖縄美ら海水族館」
3Dっていっても本物の魚たちにも会えるよw

私は本物の魚たちに会えるのも楽しみなんだけど・・

目的は私が今までにみてきた3Dでは一番綺麗な映像が観られるのではなかろうか。
こちら8Fにある200インチの大きなスクリーンで見られる沖縄の海の世界が
すっごく素敵!!
ジンベイザメとかウミガメとか目の前で泳いでるのが綺麗に見られるの!

音楽とかもう一日見ていたいくらい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・してた・・
海の生き物っていいね(ノ´∀`*)

DSC01533.jpg
↑暑い日だったねー!!

改札出てすぐにビルに入れたから移動は便利ね^^

DSC01531.jpg
↑ソニービル手前には大きな水槽が。

DSC01524.jpg
↑クマノミたちも元気に泳いでいるよ

DSC01530.jpg
↑大きな水槽の魚たち

今年は展示されてる魚たち少なかったかな
去年は可愛い小さなウミガメ居たりで楽しかったのに居りませんでした残念

DSC01526.jpg
↑青い大きなヒトデとかたくさん居たww
きもカワイイ!
手が届きそう

DSC01516.jpg
↑こちらが8Fの3D大スクリーンで見られるOPUS入口。

お子様席は一番前にあってゆったり座れるソファーが眠気を誘うのです・・
だって寝てたwww

DSC01520.jpg
↑各階にはPS3使った体験が出来たり
PC使って暑中お見舞いはがき作れるコーナーあります
PCがタッチパネル操作なので好きな絵柄を貼りつけて絵葉書付くってのが人気でしたね

DSC01517.jpg
↑なんだこのおもちゃの魚浮いてる水槽は?

と思ったら
デジカメで好きなようにあれこれ撮れるのでした

よく見たら浮いてる玩具たちが可愛いの!!
一個欲しかった

DSC01515.jpg
↑PS3、HOME内でもこのアクアリウムがあるみたいで。
知らなかったww

仮想世界中でもジンベイやマンタが泳いでいたよ!!
家に帰ったら私も久しぶりにHOMEやろうwww

DSC01519.jpg
↑ゲームの展示もありましたw

画像はダンボール戦機、隣にはパタポン3がww
折角なので遊んだらお姉さんに「お上手!!」と褒められてその場を離れた

DSC01521.jpg
↑画面の中を優雅に泳ぐ魚達・・

DSC01522.jpg
↑穴があいていて「呼び鈴押して見て!」みたいなこと書いてあって

覗いて呼びかけると・・
画面の向こうに小さなお友達がww

「こんにちはー!」って手を振ってくれたよww
どこか違う階に同じ機械あって離れたところで会話できるんだね^^

DSC01528.jpg
↑一階にこんな、私の背丈をはるかに超える大きなガチャマシーンがww

こんな大きいの初めてみたよwwww
一度回して見たよ

海洋堂さんの海の生き物フィギュア。

DSC01539.jpg
↑なんか、藻を食べてるwww

DSC01537.jpg
↑そうそう、今回もスタンプラリーありました♪

去年はスタンプラリー全部回ったら抽選できて
色々なグッズもらえたんだけど
今年は無かったです・・

去年よりは寂しい感じだったアクアリウムでしたが・・
来年もあるならまた遊びに行きたいですね

銀座も買いものはそんなにしてないけどいろんなお店見てまわったよ

DSC01534.jpg
↑暑いので冷たく甘いものが食べたい・・

って、色々カステラとか買っちゃったんだ!!!

DSC01540.jpg
↑銀座のマネケンワッフル。

はちみつレモン味が期間限定。それといくつか・・あとクリームワッフル「夏ミカン」
これ一番おいしいかもw

DSC01535.jpg
↑アバクロも入ったww
ビル階段からぱちり。

相変わらず薄暗く派手な音楽がwwww

一階ではかっこいいお兄さんとポラロイドで記念写真撮ってくれるんだ(ノ´∀`*)
店寄ったら撮ってもらってるのでかなりイケメン写真コレクション増えましたwwwww(ぉぃ)

DSC01536.jpg
↑時計ショップが入ってるビル。

画像のガラスのショーウインドウみたいなのすべてエレベーターで
各ブランドのショップに繋がってるの。
ここのエレベーターのるのも好きなんで色々乗ってしまった

銀座の買い物は殆ど付添いだけど
綺麗で素敵なお店見てまわるのは楽しいから好き
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
恵比寿~お台場。
日曜日はお台場まで買いものに行ってきました

昼ごはんどこで済まそうか~と悩んだけどお台場行く前
恵比寿の
「アマポーラ」
行ってきたよ!
いつもは二階のテラスで食事してるんだけど初めて一階で食べたかもねw

DSC01331.jpg
↑久しぶりにきたので何食べようか迷った・・

でも、この日私は最悪にも口内炎が酷くて><
野菜がもりもり食べたくてサラダランチにしました^^;;

私、魚介(イカたこエビ)だめなのでそれを抜いてもらいました
生ハムにホワイトアスパラ焼きたてキッシュに甘いトマト・・大好きなものばかり乗ってるので満足。
スープがまたおいしかった~!!

口内炎無い時にパスタ・ピッツァ食べたいねw

DSC01332.jpg
↑ヴィーナスフォート行ったんだ。
久しぶりかな?前はアクアシティだけ寄ったからね^^

DSC01333.jpg
↑最初見た時この噴水広場が素敵で驚いたっけ!!

そういえばさ・・いつアウトレットのお店なった??
アウトレットは嬉しいけれどかなりお店変わったので雰囲気変わった気がしました

最初の頃は女性向けの店が多かったのに男性も楽しめるようになった感じです^^
でも・・なんか・・寂れた感じがしたな

DSC01337.jpg
↑結局すぐヴィーナスフォートでてアクアシティ方面へ。

こっち方面は今お台場イベントで結構にぎわってましたw
洋服に雑貨買ってもらた・・ありがとうござい!!
ピアスはお気に入りです(ノ´∀`*)
もうセールも終盤なのでいいもの無いと思ったけれどかなり安く服買えました!

DSC01338.jpg
↑涙流してる白クマ・・

温暖化のことで泣いてるの?(´;ω;`)

DSC01343.jpg
↑ジャンプショップは大混雑www

とても買いもの出来ないから入り口前に居た銀さん&エリザベスのツーショット・・

で。
こちらうろうろしてもらったうちわに
「こびとづかん大博覧会」と載っていたので行ってみたいと!!

連れに一緒に探してと言ったら「なにこれ気持ち悪い・・」って
これは気持ち悪いものなの!行くぞ!!と言い聞かせて向かうのでした。

つづく
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
師匠から頂き物。
先週に師匠と遊んだときにいただいた素敵な品々!!

本当に師匠からはたくさんの手作りグッズを頂いて・・
とても嬉しいです(ノ´∀`*)
いつもいつもありがとう♪

DSC01134.jpg
↑イナイレメダルに鬼道さんフィギュア(しかもレア・ノーマル二種w)
ポストカードに消しハン押してもらったのをもらったり・・
髪留めのゴムも嬉しい!これから暑くなるし結うのに重宝するわv

その場で好きなように押したのが楽しいね^^
今度綺麗に彫るためのコツ教えてもらいたいなv

いつも同封の師匠からの手紙が楽しみなの(ノ´∀`*)

DSC01133.jpg
↑「ゆうちょ」の封筒入っていたので驚いたwwww

あらやだ私の昔の財布?と中身見たらお金wwww
子供銀行の紙幣の裏に手紙がwwww
これすっごく(・∀・)イイ!!面白すぎる~~!!

あんまり面白いので
数枚いただいちゃいました♪
もったいなくて使えないww

DSC01135.jpg
↑一番上でも紹介したけど
こちら師匠のお手製♪

なんと切り絵なんですよ!!素敵!!!
しかも大好きな吹雪・・・キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前にメールでアンケートいただいたのだけど
これの事だったのね!

DSC01136.jpg
↑しかも背景が変えられることができるの。

元の黒い紙でカットされた吹雪のイラストはそのままで
背景が三種類、好きな色と柄に変えられるんだ!!
凄すぎる!!!!このアイデアも感激したw

一つしかない手作り作品。
ホントに嬉しいです・・(´;ω;`)ブワッ
大事に飾らせてもらうね♪

ありがとう師匠。大好きだよー(*´∀`*)
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
師匠と横浜デート。
昨日、水曜日に高校ん時からの友人・師匠と横浜ランチとしてきました!

まぁ、また『超』アバウトな私たちで待ち合わせ時間も適当なわけで。
家を出たらメールするとか場所とかも決めないというwww

長い付き合いの師匠なので出来るのかもね♪

久しぶりに師匠とランチでした^^
前日夜のメールにもかかわらずOKしてくれてありがとう!!

DSC01126.jpg
↑この日は夏至もあって一番暑い一日だった!!!><
暑いの苦手なので殆ど屋内居たよね^^;正解だったかもw

師匠と無事合流した後はとりあえずランチしようとお店に。
しゃぶしゃぶ食べられるお店に入りランチタイム限定のさっぱりしゃぶしゃぶ丼注文

つけ合わせもたくさんあってデザートには杏仁豆腐が(^q^)
美味しかった!!

DSC01129.jpg
↑ランチして近況報告しあって

お店を出た後は手芸屋さんへ。
可愛らしい刺繍作品や刺し子見て楽しみました^^

私の母が最近「刺し子」に夢中で一つなにか買ってあげようと思い
夏の柄を、『金魚』の模様の刺し子布を買いました♪
喜んでもらえるかな?

それからLOFTにも行き文具コーナーで新作文具を見て
商品片手に語ったよねw
ほんと文具大好き!

師匠はフリクションペンの24色セット見て絶句してました・・
↑少し前に12色セット買ったとかで;
そのうち36色セット出るから
それ買いなよ!!(←一応励まし)

夏の手拭い新柄売っていて色々見ていたところ
画像のさくらももこの「コジコジ」柄見つけて大興奮!!!

私たちさくらももこ大好きで即買いしてしまいましたw

DSC01130.jpg
↑かわいい!!
まる子もあったら買っていたな・・

コジコジ、あの不思議な世界観たまんないよねw
そしてED「ポケット・カウボーイ」聞きたくなったわwwシュール・・

DSC01137.jpg
↑場所を移動してヨドバシへ。

ガチャガチャコーナーではイナズマイレブンGOの新商品も豊富にありました(ノ´∀`*)
私はメダルを回したら「ロニージョ」当たったww
師匠からはレア(金色)の「ロニージョ」をもらい、ロニージョだけはコンプ出来たwww
師匠が次にメダルまわしたら・・キタ!と私にくれたのが
「吹雪」でしたww流石師匠・・ヒキの良さは横浜一!!

そしてGOのボールのガチャやったら信介あたりましたw可愛い!!

P1010333.jpg
↑恒例の二人でガチャ回し大会。

NHKのお天気予報のキャラクター、春ちゃんのマグネットがあったので
二人で順番に回したよ!
師匠は「冬将軍」が欲しいそうで・・

私も二回目に回し、もし冬将軍でたら師匠にあげよう思ったのだけど

二人とも「春ちゃん」でしたww
春ちゃんの可愛い顔のマグネットで大満足なんだけど
どうしてこうも続けて同じの出るかねぇ・・

いつかのキノコガチャ事件思い出した・・マッシュルームばかり出るw

DSC01127.jpg
↑ハンバーグ食べられる店でワッフルをww

あっまいの食べたくて!!
画像、ちょっと時間置きすぎて写メったのでソフトクリーム溶けかけてるww

美味しかったです(^q^)
またメロンソーダも飲んだよ

この店ではゆっくり寛げて師匠からいただいた
品々を広げて軽く悲鳴を上げたりで興奮したwww
すっごい手づくりいただいちゃいました!!!

また、師匠の消しゴムハンコのコレクションを見たいと申し出たところ
持ってきてくださってポストカードに押しまくった!!
マリオにぽぽぽぽ~んのウサギと犬、ガイコツとかすっごいアイデアある消しゴムハンコに
感激!!すばらしすぎる・・絶対お店出した方がいいよ!

あと反り返った定規、あれいいな!!!
引いた線がにじまないの・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
最初見た時『不良品』と思ったけどね


↑押したものとかいただいたものは改めてうp予定です^^
とっても素敵なものをたくさんいただいちゃいました♪

いつもありがとう!
またランチ行こうね。

あと、かっこいい自己紹介も今度会ったときにお互い披露し合おうww
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
週末はいつも秋葉原。
ここのところ毎週飽きもせず秋葉原へ買い物にw
この日は渋谷でまた待ち合わせして
昼ごはんに喜多方ラーメンを食べに行って・・

ラーメン、アッサリスープで私は細麺を注文。
チャーシューが結構こってりで美味しかったな^^
明治通り沿いにはラーメン屋増えたよね~!!!
大勝軒もあって私は実は食べたことが無くお店に入ったのだけど
満席で店を後にしました;

「この店も美味しいんだよ」とラーメン話が楽しかったです
ラーメン大好きなので(ノ´∀`*)

渋谷で昼ごはん済ませた後は上野に用事があったので向かいました
上野も毎週来ているような^^;
最近ガード下の細い路地のお店見てまわるのが好きで・・
買いものはしないんだけどねww
面白いお店たくさんあるよ!迷路みたいなのも楽しいw

上野用事はすぐ終わってしまったので
秋葉まで歩いて行ったよ

末広町方面でファミレス近くに行列のできるメイド喫茶?見つけてちょっと気になったな
マイミクさんが教えてくれたメイド喫茶も行ってみたいー!!
食事も美味しそうで機会あれば行きたい~~

541786_1182924498_177large.jpg
↑秋葉ではアスキーフェスだっけ?なんか色々展示したり体験できたよ。
「よつばと!」のクリアファイルお土産にいただいたw可愛いイラストなんだ

DSC01118.jpg
↑「・・・ねぇ、さっきから気になったんだけど」

歩いている人『Drペッパー』飲んでる人多いよね??
「ほら・・!あっちにも!」
「あれ?白い缶なんてあるの?」とかもう眠れないくらい気になったら

「皆あそこで買ったんじゃない?」って
画像の自販機見つけました^^;;

ダイエットとかあるんだw

なるほどね~と。私たちも買ったさwww
久しぶりに飲んだ。

DSC01116.jpg
↑ラジオ会館のお店はもう新店舗に殆ど移っちゃったみたいだけど
まだ残ってるお店あるかね?
もう最後になるかもしれないし・・・

と入ったら蛻の殻でした!!

ちょっと・・寂しいね。

新しい店舗は移動が面倒臭い;
エレベーターも一機しかないよね?!階段もせまいんだよ・・・
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
梅雨っぽくない。
沖縄ではもう梅雨明けされたそうで。
こちら東京はそこまで梅雨らしくない気が・・雨が少ないからか

昨日日曜日は午前中から庭のビワの回収をしましたww
その前の日にうちのビワを狙いにやってきてたのよカラスがたくさんw

そんなに甘い?と収穫したのひとかじりしたら・・
(↑その年に出来る味って違うからあまり食べない;)

あれ?すっごく今年出来たのは美味しいかも!
これなら鳥たち食べるだろうな~なんて思った。

しかしご近所の屋根の上でカラスとか鳥たちがビワを食べて
種を転がしてるの見たら^^;
こりゃ早く全部収穫しとかないとってね。

そんなんで汗だくになって枝をついでに落として
さっぱりさせました♪

この日私は風呂に何回入ったのだろう・・・

DSC01102.jpg
↑庭のアジサイもこんなに大きく花つけてた。いつのまに・・

隣のレモンの木には相変わらず今年もアゲハの幼虫がw
まだ黒っぽいけどこれから脱皮してキャタピーになるのが楽しみ^^可愛いのです

DSC01103.jpg
↑曇り空。

午後に渋谷で待ち合わせしてお昼ご飯食べてから

どこか買いものに・・と、上野まで。
スポーツショップめぐりとメインでまわった

上野アメ横の近くでパンダの着ぐるみが。
なんのキャラクターかと思ったらアメ横の??
そして周りに女の子が募金箱を持って活動されてました

募金すると「パンダのおもちゃ(ビニール風船で腕につかまれるというやつ)もらえるよ!」
みたいなこと言っていたけどよく聞いたら

「500円以上募金で!」とかww

パンダ狙いじゃありませんが今回は募金しませんでした<(__;)>

上野からは歩いて秋葉原へ・・。
途中可愛い柴犬の散歩に出くわしたり楽しかったな
秋葉原ではホコ天やってたね。自転車は降りて通らなければならないのだけど
相変わらず乗って注意されてる。そして無視してる輩が多いこと・・・!!
まったく・・

画像は新しいラジオ会館。
古い店舗ももう閉鎖されちゃうのかな?寂しいですね
新しい店舗もみてきたw
フィギュアとかなんとなく配置が違うので
探すの大変;
前の店舗よりは奇麗で広い感じするのはいいかな^^
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
かなんさんと品川→新宿デート。
かなんさんとついったでやりとりしてたら

品川に買いもの行きたいと聞き、自分も行きたいので
デートしてきました(ノ´∀`*)

品川で待ち合わせしたよ。

ココ品川は最近またあたらしくお店が増えて楽しいです
しかも・・食べ物屋さんやばいww
私はよく来るのだけど帰りに寄ったら手ぶらで帰れませんですハイw

すぐにエキュートまわってお目当てのお買いもの。

そしてかなんさんお勧めのアトレにあるビュッフェレストランでランチしてきました!!
その開店時間までまわったお店では香辛料の名前読み上げて
「ネクストキング」思い出したわけだが・・

おっとランチタイムはじまたよw

P1010326.jpg
↑昼からビール最高だなおい!!!!

どれも美味しかったよ~豪華すぎる。
そして店員さんの紳士な対応といい大満足であります

中でも大きなチーズの中にゆでたてパスタを入れて(とろけたチーズが絡まる)
それを一人ずつお店の人がお皿に盛ってテーブルまで運んでくれるの
これが超・・!!美味しい!!!(^q^)

人参のカレー味のサラダも美味しかった・・
「これ、どうやって人参剥いた?」とか不思議だったw

P1010327.jpg
↑カフェオレとスイーツ。

もう・・お腹一杯で・・・でも・・食べたwww
食後のデザートも満足^^

↑お店の外観を・・と撮ったものが曇ってしまいましたwwww
素敵なお店ですよ。
座り心地の良いソファにもっと長居したかったです

美味しい食事を済ませた後はどこに行く?
品川もう用事おわっちゃったので今日はいつもと違うところ
行きたいよね♪と悩んだ結果
新宿へGO!

と、その前にかなんさんがセブンイレブンを探して・・
何買うって・・任天堂プリペイドカードを全種類買っておられたwww
さすが!!!
こちらの画像が今回もまた可愛くって。
ドット絵たちにマリオのにゼルダ。三種類あったよ

新宿ではタイステに直行w
例のインベーダーリストバンドをゲットしにね♪
私もひとつすでに持っていたのだけれど
もう一つ欲しかったので募金してリストバンドもらいましたw

最初店員さんの腕につけてるのを発見して
募金箱を店の奥から出してもらったのよ~

普通にペットボトルでワロタww

かなんさんがお金を入れようと・・「入んない」って困ってましたwwww
上の口からじゃお金入らないよwwww
ペットボトル上の方に切り込み入っていてそこからコイン入れられるように
なっていたのに上からぐいぐいお金押しこんでるかなんさんに大変萌えました(;゚∀゚)=3ハァハァ

DSC01067.jpg
↑それから丸井本館へ。

ここ、こんなに奇麗な店舗なったんだ!!とビックリ。
すごく・・まわり易かったです♪

そして雑貨屋さんでは私の大好きなファブリックの品が置いてあって感激!!
いつも横浜みなとみらいまで行ってたのでww
もちろん二枚ほど買いました(ノ´∀`*)

かなんさん御用達のお店では可愛い「ステテコ」に感動したw
あれ絶対涼しいよね!!
お店でお会計待ちしてたら店員さんがわたしに

「お二人でよく買いものされるのですか?^^」と。

「えぇ、よく行きますね!(アキバの中古ゲーム屋とかアニメグッズ買いに!!)」
↑私の( )の心の声がヒドスww

丸井店内のスタバでお茶もしたよ。
ここのスタバ最高!!
店内も人気で混み合っているのだけど
店外のベンチやら椅子がたくさん置いてあるので

「そちらご利用できますので^^」と。

普通ダメとか言われそうなのに素敵。
そしてベンチも広くて居心地よく。緑もおいてあるのですっごく休めるよ~

良いスタバ教えてもらっちゃった♪

ほんとたくさんのショップまわって
お洋服鏡にあわせて「これどうよ?」とか超楽しい!
ゲーム屋も楽しいけどこういうショッピングも大好きですv

かなんさんもすっごく可愛いお洋服お買い上げされてました♪
ほんと・・今度会う時(デートする時)着てきてもらいたい・・(ノ´∀`*)

DSC01066.jpg
↑最後に入った化粧品屋でサンプルもらった。

なんか鼻にぬるやつ。
少しづつ塗ったらまだ使えそうだよww

この日もあっという間に時間が過ぎて・・
楽しい時間はどうしてこうも過ぎるのが速いのかしら。

またお買いものもしたいです♪
本当にたのしかった!!いつもありがとうございます^^
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
誕生日会。
妹の誕生日会で麻布行ってきました♪

美味しいお料理とたくさんいただいて・・
誕生日会なのに私まで幸せな気分になれましたw

妹に買ったプレゼント&お花もとても喜んでくれたし^^
良かった。気に行ってくれて!!

食事した後は妹のお家でマッタリ~

DSC00974.jpg
↑改めて誕生日おめでとうー♪

DSC00978.jpg
↑久しぶりに会えた姪。

もう・・ますます可愛くなりおば馬鹿全開だよw
この日のために久しぶりにサンリオに行き「ジュエルペット」のグッズなどたくさん
買って渡したところ(妹のプレゼントより豪華な感じww;)

とっても大喜びww
多分、こういうの好きなんじゃなかろうかと選んだものがつぼだったようで
学校行くときに使ってね♪

DSC00981.jpg
↑英語がペラペラで色々教えてもらったよww
英語で手紙貰ったから私も英語でお返事を出すの・・

間違えていたら教えてください(爆)

DSC00982.jpg
↑奇麗な水槽・・・

可愛い魚が泳いでいました♪
いつも手入れされていて奇麗なの

DSC00983.jpg
↑地下一階にはスパがあって住人は使えるんだよ~
何度か入ったけどいつも空いていてイイです

DSC00986.jpg
↑暗闇坂降りたところでみつけた・・

六本木ヒルズの近くにこんなゲーム屋さんが・・!!
「TVゲーム」の青い看板に吸い込まれるように入りましたww

店内はゲームと言うより・・カードバトルが出来るスペースがあったり
広々として良い雰囲気^^

レアカードも販売していて色々見てましたw
店員さんの対応も素敵だったのでまた寄ってみたいです!

Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
日曜日は代官山へ。
すごくいい天気!
この日は近所でフリマ開催もあるので散歩に出かけたよ
午後からはじまるのでそれまで代官山まで散歩

快晴で暑いけどイイ散歩日和!!

DSC00959.jpg
↑まだランチも済ませていないのでどこかで食べようと
イタリアンが良くてピザ食べたくて美味しい店まわったのだけど
丁度昼時でそこも満席!!休日昼間で失敗;

食べたのはタイ料理行ったよ♪
アボカドのグリーンカレーとタイの炒飯みたいなの。
カレーも私好みの辛さで大好きなアボカド入っていて美味しかったです!!

DSC00960.jpg
↑お店もまたあたらしくなっていて色々見てきました。
いつも素通りばかりなので^^;

画像のお店は「Cath Kidston」です
花柄大好きな私のお気に入りの店!!

こちらの店舗になって行ったのは初めてかも?
店内は広くてかわいい作りで見てるだけで大満足でしたが
バッグなど買ってもらいましたw

代官山散歩で大変満足しちゃったのだけど
フリマも見てきました

ううん・・ゲームはあまり売ってなかった・・
ワンダースワンのソフトあったけど
高かったんだ;本体もセットだったら買ってもよかったのに!

かなり大きなフリマで人もすごいおおかった~
何か珍しいプラモデル?あったけどあれ買えばよかったかしら
小さいフィギュアがたくさん入っているやつ;

あと目に付いたのは藤子不二雄の「パーマン」のゲーム。
LSIゲームだよね?「きてよパーマン」あれ売ってた。
ボロボロでホントに動くのか不安でスル―・・

フリマ、珍しくなにも買わなかったけど
イイお散歩できました!
Category(お出かけ) TB(0) CM(2)
昼のエルシャダイカフェ。
もうとっくに終了しちゃったカフェだけど、二回目のエルシャダイカフェ行ってきた時の話をw(遅ぇえ)

同行してくださったのは前回もご一緒してくださったかなんさんとです(ノ´∀`*)
前回行ったときに「ネリフィムパフェ」食べられなかったので食べに来たのさw

この日もありがとうございました!

午前中に、まあ開店前に待ち合わせてのんびり行きましょうよ♪
開店前だけど予約はできたので名前と伝えて・・

DSC00878.jpg
↑時間もまだ余裕あるので
かなんさんと目黒川を散歩^^

食事が出来るお店が多く知らない間に出来たお店とかあって
楽しかったよ!
今度食事しに行きたいですね!!
肉料理が美味い店はおススメなので是非とも・・!!

ちょっと川沿い歩いただけであっという間に時間。

DSC00879.jpg
↑何この列・・
いつもガラガラなだけに通る人たち皆「?!」な表情^^;そりゃそうだ

DSC00880.jpg
↑ちょっと・・益々長くなる列・・

ほんと予約早めにしてよかった!!
もしかしたら一番目に入れなかったら嫌だよねーなんて話してたもの;

DSC00902.jpg
↑フルネームで呼ばれて「ハイハイw」と。

前に並んでいた方と偶然にも同姓でwww
自分からフルネームで名前を伝えたのだけど
お店の人からもフルネームで呼ばれてその度に笑っちゃったww

DSC00882.jpg
↑昼間の店内風景もまた違ってイイね^^
白基調で店内広く感じる!

DSC00901.jpg
↑店内・・

並んでいた人たちみても・・
ほんと、女性多いです!!ビックリ。
やっぱりルシフェルのファンなのかしら・・?

DSC00884.jpg
↑ランチタイムで・・こちら注文

「スモークサーモンとたまごサラダのサンド」
ドリンクにデザート付き。

凄いボリュームある大きさで二人でびっくりwwwww
アゴ外れるんじゃね?(はずれなかった)

これだけでお腹いっぱいに^^;

DSC00887.jpg
↑一番食べたかったパフェ「ネリフィムたちの夢」です

これも・・またボリュームのある量・・
ココナツとチョコレートのパフェで美味しかったよ♪
ちょこっと刺さってるネフィリムのクッキー?(柔らかかったが)
が変顔で可愛いw

DSC00888.jpg
↑店内入り口付近にグッズ展示されていて
(この場で購入できるものもあり)

天井見たらこんなポストカードかな?吊ってあったんだけど
このポストカードが欲しかったー

DSC00890.jpg
↑書籍もゲーム発売前に何冊か出てたよね!
手前に飾ってあるちまっとしたフィギュアがかわいい!!

DSC00894.jpg
↑帯の文句に爆笑ww

DSC00897.jpg
↑ゲーム画面が流れて・・

画面の下にはあれ?

DSC00898.jpg
↑こんなフィギュアでるの?!
ルシフェルのビニール傘さしてるの欲しいかも!

このビニール傘も秋葉原のアトレ内にあったショップで売ってたんだよね・・
1000円・・普通のビニール傘にロゴが入ってるだけだったけど・・買えばよかったw

DSC00881.jpg
↑この日もらえたステッカーはこちら。
前回はネリフィム柄だったのにロゴステッカーに!

他にも種類あったのかね??
あ・・でもさ

これ買ったビニール傘に貼ったら1000円のルシフェルの傘になるかも!!(ぉぃ)

お土産はおなじみのネリフィムクッキー二枚に前回買っていない方のコースター。
「あれ?ワタシ・・黒い方と白いほうどっち買いましたかね??」^^;
ちょっと前に買ったばかりだというのに思いっきり忘れてる私;

かなんさんがしっかり覚えていてくださって
無事持っていない方ゲットだよ♪

しかし・・お腹一杯になったよね。もうこれ以上入らないくらいww
時間をみるとまだ早いので私たち中野に行くことにしたんだ♪
久しぶりにかなんさんと中野へ!!私もめちゃくちゃ久しぶりでした^^

中野デート編はまた後で!!

なんだか一回目行った時のと重なっちゃってるけど
何とかおk?
Category(お出かけ) TB(0) CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。