Category(スポンサー広告)  
最近ハマってるお菓子
新発売なんですよ、食べてみてください♪
って…試食でいただいたこのお菓子
すっごく好みで
即買いしたww

お皿にあけたら
ちょっぴりしか入ってなかったので
あっという間にたいらげたよ😅
今度まとめて買う
Category(お食事) TB(0) CM(0)
快気祝いだな!
旦那さんが新しくできたお店で飲んでる
っていうから私も顔出してきたんだ

赤ワイン…
グラスしかないとの事。
ボトル無いの⁉️
あとビールはクラフトビールしかないってww
まぁ、美味しかったですけど

軽く一杯だけ…
で、レバーペーストとバケット。
あとチキン頼んだ
肉ばっかり!
お料理はとても美味しかったです❗️
ボリュームもありましたし
飲み物はボトルないのはきついね…
一杯900円でしょ、グラスワインも。
この先変わってくれたらいいなww

二軒目はいつものお店。
ワインをボトルで頼んで
ふぐの白子焼き
あなご白焼き
白ばかりww

お通しの鮪の叉焼みたいなのとっても美味しかった(๑´ڡ`๑)
Category(お食事) TB(0) CM(0)
結婚記念日
散々Twitterなどであげてるので画像メインに
俺のイタリアン行ってきたー

jazz聞けるとこ。
新橋銀座んとこね

親子でカンパーイ

店内ずっと満席

プロシュート
Pinot Noir
サラミ

パルミジャーノがめっちゃ美味しい

ビスマルク
これ王様のブランチで見ていくの決めたw

ボロネーゼ

手前のラザニア

牛フィレ、フォアグラ。トリュフソースかけ
一番好き

鳥丸ごと
こんなでかい!と思うけどぺろっと食べてたよ⁈恐ろしい…私も食べたけど皮はパリッと、
身はしっとりふんわりやわらかで意外に食べられた

ドルチェ
口当たりなめらかなヨーグルト、エスプレッソのジェラート
以下はコピペしたw
結婚記念日でした。
もう…かれこれ…こんなに年数が経ってたのかと驚いたな
家族に感謝
しかし息子ももう18でしょ?
私も年取るわけだww
ヤベェ…ガンダムとかオンゲやってる場合でないけどそこは理解ある家族で良かった
やる事はやってるからね、多分??
今年は当日朝まで行きたい店が決まらなくて
たまたま見ていた「王様のブランチ」で
美味しいピッツァ第1位で選ばれた
俺のイタリアンに即決めww
予約、ギリギリ間に合ったよ
大好きなワイン、Pinot Noirを飲んで楽しい食事会できました。
ピアノjazz聞けるお店だったよ。
会話もかき消されないとても心地よい演奏でした
Category(お食事) TB(0) CM(0)
ケーキが食べたくなる
新宿の伊勢丹で見つけた薔薇のケーキ!
フランボワーズのクリームに土台はショコラタルト。
お値段もそう高くないので今度はホールでなく
小さなサイズのケーキで買って帰りたい❗️
(薔薇のケーキは期間限定出店みたいです)

色も鮮やかでゴージャス

買ったケーキはこちら。
マロンが大好きでショコラと合わせて買いました♪
小さいからペロリと食べられる?と思ったら意外にお腹いっぱいになるケーキだったよ

ごちそうさま♪
Category(お食事) TB(0) CM(0)
亀戸~押上
2回目、亀戸で昼のみしてきたよ!←日曜
今日は肉を、ホルモンをがっつり食べたいのでウーロンハイから…

2杯目3杯目はシャリキンのレモンサワー🍋
ふちに塩が付いててもうね、呑んべえにはたまらないよ
金宮だから飲みすぎ注意w

肉厚タン塩!レモン汁煮付けてさっぱり食べられるよ(๑´ڡ`๑)
あと私の大好きなレバー…が、めちゃくちゃ大きくてびっくり。
臭みもなく生で食べられるような新鮮なものでしたよ✨

場所変わって押上はスカイツリーまで。
ソラマチでお買い物したりしてた

曇り空だけど雨降らなくてよかった

大きな駅だったら売ってるけど、東京ばな奈の
バナナチョコレートも買ってもらった!
美味しいんだよ~
昼呑み最高な1日でした
Category(お食事) TB(0) CM(0)
亀戸散歩
休みの日、テレビで見たから行ってみようよと
亀戸まで行ってきたんだ。
お目当は「亀戸餃子」!
調べてみたら餃子しか食べられないお店で。

結構並んでるけど流れが早いので早めに入れたよ

とりまビール!

そしてあっという間に餃子!一皿5つ盛り。
1人ふた皿は食べてくださいとのこと…
一皿250円だったかな
お腹も空いてたし一皿目食べ終えた頃に
ふた皿目が届くww
「わんこそば」シフテムみたいな感じ。
わんこ餃子で…食べ終わる前に「あと何皿?」
みたいに聞かれるのでこのお店はゆっくり食事は出来ません😅
黙々飲んで食べるだけ!
餃子は餡が柔らかくてしっとり、食べやすいので私でも4皿は食べられました‼︎
でももう少しゆっくり食事したいかなー
2人、1人で来店の人は比較的入りやすいです。
お店の中はカウンター席に座敷席とあるけど
3人以上のお客さんにはバラバラに座ってでもイイ?って聞いてたので…
早々食べてなんかあっという間だったよね~って
飲み直すか!と、入ったお店がまた大当たり‼︎
もつ焼き屋さんなんだけどさっき食べたばかりの餃子、たくさん食べたことに後悔したくらい
美味しいお店でした

もやし大盛りww

タン塩が厚切りで美味しかったよー!

亀戸餃子の側のお店です♪
今度来るときは最初から食べに来よう!と
思うのであったww
Category(お食事) TB(0) CM(0)
さかな飲み食い
外食好きで最近よく行くお店

魚好きなので食べたい時はこちらのお店に行く
機会が増えてますな!
贔屓にしてます



私がシークワサー大好きで持ち上げるのも大変な特大ジョッキでサワーを作ってもらってます



味付けも上品です…



その日のおすすめをお刺身盛り合わせに
魚しか食べられないけど本当にどれも美味しい



さ、さんがく⁉️

…いつも読み間違えるお酒



大きなサザエ!
私は汁しか飲めないけどとても美味しかったそうよ

汁はもちろん美味かった



天婦羅。
貝殻と一緒に揚げるかき揚げ

おいしかったです!

魚料理大好きだからよく行くけど
お気に入りのお店が同じ系列な感じでどこかで繋がってたりねw

また飲みに来るよ❗️
Category(お食事) TB(0) CM(0)
チーム…笑
昨日は地元の仲間と忘年会!
場所は恵比寿で知り合いの店で。

鶏鍋がめっちゃうまかったな…
肉を何度お代わりした???



ビール腹膨れるから甘いお酒💦



二件目も恵比寿の行きつけのお店




いつもの、特大ジョッキで乾杯‼️



大好きな茶碗蒸し。
普段は海老が乗ってるけど私が海老食べられないの知ってるお店の主人の計らいでウニ入ってた!
いつもいつもありがとだよ…

そして今日集まった仲間、今年も大変お世話になりまして…来年の新年会は我が家でパーティやろうかね⁉️

Category(お食事) TB(0) CM(0)
忘年会~
会社の仲良し?面子で食事会してきました!

場所は丸の内



お寿司だよ~



うまれてはじめていくら食べた。
そして美味しいと思った!

「苦手なものはありますか?」
聞かれて、

苦手なのはイカタコえび、魚の卵に目玉のついてる小さな魚、貝柱…

あっ、伊勢海老に蟹は…大好物です…



めちゃくちゃおいしかったです!
美味しいお寿司ご馳走になっちゃったな

その後にお茶しに



東京駅に丸の内の方と綺麗なイルミネーションも楽しんできたよ!



綺麗な人が…

素敵な演奏も聞けて。
ここではなんだかいろんな話で盛り上がったよねw面白かったな

またうまいもの食べに行こう!
そして来年もよろしくです…♪
Category(お食事) TB(0) CM(0)
久しぶりの天ぷら。
DSC03117.jpg
↑少し前に二子玉川で食事してきたときの画像

春野菜のてんぷらでソラマメにアスパラとなんだっけ?
とっても美味しかった!!

コースでたのむと私の苦手な海老とか絶対入っているけど
お店の方にお願いして魚と野菜だけにしてもらいました><
すみません~ありがとうございました;;

DSC03116.jpg
↑こちらの茶碗蒸しも美味しいの
茶碗蒸し大好きで家でもよく作るけど

お店の味には負けちゃう
もっと上手に作りたい一品です(^q^)

大好きな献立は美味しく作れたいなー

・・って何年家でメシ作ってんだよってか?w

お店なんて名前だっけ。はげ天だっけ??
銀座に大きなお店なかったっか・・違う店?

揚げた手はやっぱり美味しいですな

さて、ぼちぼちレジェンド記事まとめないとね

コメントもありがとうございます!!
後ほどゆっくりお返事させてくださいね^^

・・今から晩飯、な!!

誰も聞いていないが
今夜はきんぴら・鮪のカルパッチョ風サラダ・鯵・なめこ味噌汁・冷奴

超簡単ww
食べてきまーε≡≡ヘ(^q^)ノ
Category(お食事) TB(0) CM(4)
お友達とイタリアン。
昨日にお友達と食事してきた。
最初は大阪焼肉行こうぜーって言ってたけど
店に行ったら思いのほか満席で予約してなかったら
仕方が無い・・とあきらめ

次に何食べたいか迷った挙句
イタリアンにw焼肉と全然違うけどww

私はこのお店初めて入ったのだけど
店内の雰囲気もよく席も広々
予約されてる方も多いみたいで周りをみると
女性客・カップルが多かったね
接客も文句なしでお気に入りの店がまた増えた

DSC02768.jpg
↑前菜に生ハム。

生ハム大好きなのでいっぱい食べられて嬉しい!!
とても美味しかったですよ

DSC02769.jpg
↑イサキのカルパッチョ。

こちらも美味しかった~~(^q^)
見た目鮮やかな盛り付けがいいね

DSC02770.jpg
↑自家製ベーコンと温泉卵のサラダ仕立て

・・だっけ??ベーコン??もっと野菜欲しいくらいでしたww
お肉料理が特に美味しく思ったお店で
他にもいろいろ注文

肝心の美味しかったパスタ画像は撮り忘れましたww
カルボナーラと肉屋のなんとかwトマトソースのパスタと注文。
カルボナーラは濃厚で好みの味付けでした

飲んだワインももちろん美味しかったよ~
ご馳走様ー!!
Category(お食事) TB(0) CM(2)
一度行ってみたかったんだ。
多分お店は有名?
「美味しい」ので有名なのと

「接客が最悪」wといわれているのでwww←ォィ

でも、とっても美味しいお料理が食べられる言うから
連れて行ってもらいました!

「先に並んでるねー」と、15時ごろに連絡が来て
16時前に着いたのだけど
すでにざっと数えて80人は並んでいるのではなかろうか・・(( ;゚д゚))アワ

お友達は前のほうに並んでくれていたので
16時開店ですぐに入店できました♪感謝です!!

P1000015_20120129225036.jpg
↑入り口にこんな張り紙。

10時ってもう何もなさそうなw
入店して客の人数によってテーブルやカウンター席に案内されるのだけど・・

「そこに座っちゃ駄目よ!!」とオバちゃん店員の怒鳴り声Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!
入店早々しかられる客ww

P1000014.jpg
↑うちら5人で行ったのでお座敷で広々ゆったりできる席で大満足

そして店員さんは・・丁寧で優しい人でした^^;
一階だけみたい。一階は常連客か1人客の席みたいでしたね

P1000010.jpg
↑私がマグロにとろに大好物なので
安いもんだからマグロづくしで注文しちゃった
ホントに安いんだよ

料理来るまではこのお店のローカルルールみたいなのを
友人から聞いて笑いが止まらなかったwww

友人の彼はかれこれこのお店に通っているので
そういう人が居ないとマジで入りづらいねこの店は;

食べた刺身、マグロにトロにかんぱちにほたて、しめさばと
皆それぞれ好物を注文したっけ

P1000007.jpg
↑私はうにはあまり食べない。

ホント美味しいのしか食べられないんだけど
ここのはいけた!!美味しかったです(^q^)

季節のメニューもあって白子とか煮付け、てんぷら、
メロかま、まぐろかま、はまぐり、ねぎとろ・・
私以外男連中で飲む食べる輩そろってるからものすごい注文数!!!

魚ばっかりとおもったら一品だけ
「くしかつ」って肉料理あったかな。←もちろん注文した

いくら安いからって・・皆食いすぎ飲みすぎだろ・・・

って、お会計の金額見て(  Д ) ゚ ゚
な、安さだったのよ

P1000006.jpg
↑ぶりのあら汁。

あら??身がたくさん入っていてかにまで入っていたよ!
美味しかったです
〆に注文するんだって^^

一階の怖いオバチャン店員さんはともかく
出される魚料理はどれも美味しかったので
また行ってみたい!!
また連れて行って欲しい~~~と思うのでした

今日集まった仲間って
格ゲー仲間なんだよねw今年初めてこの面子でのみに行ったかも^^
また企画立てようねw

P1000005.jpg
↑もう、お腹いっぱいで食べられない!
面白かったし楽しく飲めた~

と、地元にもどりゃいいのに
恵比寿下車。

「どこいくだ?」聞いたら
ワインのみに行こうーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
と、そのお店に入った。

店員のお姉さんがなかなか面白いと評判だそう。
私は初めて入ったお店

ワインとか原価で飲めるっつうから飲んだことの無い
安いオススメワインをチョイス。
結構好きな味かも・・

ここでもかなり飲んだね
ワイン三本はあけたかな?

P1000003.jpg
↑こちらまた違うお店。

またワイン?!!www
飲みすぎだよね??
でも私ワインは飲めるんだなぁ

いい気分で酔えて私は先に1人で家に戻ったわけです
それでも9時前?一眠りしちゃった

他のみんなはダーツBarにのみにいったそうです。
結構飲んだからもうダーツなんて絶対無・理www
人に当たりそうだよ^^;

うわぁ・・ひさしぶりにいっぱい飲んだな。
皆元気で何よりでした。
Category(お食事) TB(0) CM(3)
富士宮やきそば。
今日うちにお泊りしにきた伯母さんは静岡の方で
私の大好きな「富士宮やきそば」をたくさんいただきました^^

中でもこのマルモの焼きそばが一番美味しいと思ってる・・
今回違う銘柄の焼きそばも頂いたので
近いうちに食べる予定!!

DSC02281.jpg
↑他に肉かす、ラード、あとふりかけみたいな・・青海苔とかつおぶしの削り
入ったものとセットで頂いたよ

そばの食感がいつも食べている焼きそばと全然違うし
本当に美味しいです♪

今日は伯母さんもお泊りなのだけど
双子+1名お泊りなんだ・・
さっきと大掃除してましたもうやめた疲れた

夕方は双子たちも一緒に
鉄板焼きの美味しいお店に行ってきます!

その後に行く風呂の準備もしなくちゃあね^^
Category(お食事) TB(0) CM(2)
温野菜しゃぶしゃぶ。
うちの近所にお店がオープンしたのは9月だったようでw

安くて色々なお肉に季節の野菜が食べられるから
行ってきた!

季節限定の「鴨ねぎ鍋」が美味しそうだったのでそれを注文。
聞いたら鍋に仕切りがあり二種類の出汁が楽しめるのを選択

たくさんの葉ネギが入ったカワイイかごを持った店員さんが
「どのくらい入れましょうか?」とやってきたww

「えっ・・じゃあまず20本くらいお願いします」(ノ´∀`*)

かもねぎなべ
↑ホント、今日くらいネギ・・いや野菜食べたの無いかも!
鴨肉もものすごく美味しかったです・・

あまり美味しそうな画じゃなくてごめんなさい;

抹茶バニラ
↑豚しゃぶも美味しかったです・・牛も好きだけど^^

韓国のりとか何度頼んでた?ワタシ一枚も食べなかったけど
あと、野菜で「ピーナッツもやし」と言うのがあり、これが大好物なの(^q^)
いっぱい食べてきたよ!!

最後に注文したのは画像の抹茶わらび餅とメロンムース。

メロンムースめっちゃ美味しかった甘くてふわふわ~

かもねぎ
↑温かいお茶のんでたら

最後にと、簡単なアンケート出されたので書いてきた
鴨とねぎいっぱい描いてきた

今日は全く飲まなかったけど食べたあああー

帰り道、遠くに見えるあの車のシルエット・・

レッドブル
↑(参考までにレッドブル車画像)

「ねぇねぇ、あれ?レッドブルカーじゃない?!」
「確かお姉さんが配ってくれるんだよね!!」

と、小走りで近づいたら・・


あれは・・
↑偽物だったみたい(偽物違う)
Category(お食事) TB(0) CM(0)
トマトジュース。
いただいたものなんだけど・・

ゴロンタ・トマトジュースです^^
一口飲んでビックリ!!!
すっごく美味しいの(^q^)

私、トマトジュース大好きで色々ブランド飲んでるけれど
今はこのゴロンタが一番かもしれませんw
お料理にも使えますしねv

DSC01816.jpg
↑北海道の親戚からいただきました♪

このラベルのデザインもトマトジュースも大好き!
大事に飲もう(ノ´∀`*)
Category(お食事) TB(0) CM(2)
中目黒:大阪焼肉「ふたご」。
美味しいホルモン食いに行こうぜと言われて
教えてもらったお店。

中目黒:大阪焼肉。
うちからも近所なのが嬉しい(ノ´∀`*)

五反田に本店があるそうです
ツレはそちらのお店にも行ったことがあるようで・・
話には聞いていたけれど
結構早い時間に行かないと混むかも^^;予約も
出来ると言うので次からは予約したほうがいいかな?
↑この日はすぐに入れたのだけどあっという間に満員なった;

hutago.jpg
↑私は丸マルチョウが大好きで!!あとミノみたいな食感の
ホルモンも美味しかったな~

普通にハラミなど焼肉も食べられるので
嬉しいですね

ホルモンでも好き嫌いあるけれど
ここのお店の品はどれも食べられたかも・・
美味しかったです(^q^)

hutago2.jpg
↑黒豆マッコリ。
やかんで出てきますww

ヤカンと同じ素材の金色の器でいただくのよ・・

あと冷麺も美味しかったー!!!
ポテトサラダも美味しかった。

まだ食べてないメニューも多いので二回目早く行きたいな
ってか連れて行って欲しいww

お店の名前本当に双子さんでしたww(←オーナー)
Category(お食事) TB(0) CM(2)
ブタメンぶひぶひ。
大好きで駄菓子屋さんで売ってる頃からのファンなの!
ブタメン。

種類も期間限定とか色々あるけれど
やっぱり「とんこつ」味が好きかな^^

今さら後悔してるけど今まで食べたブタメンを書きとめておけばよかった
と後悔したww

DSC01688.jpg
↑昨日買ったブタメン。

蓋のデザインが変わっておみくじ付いてるよ♪

DSC01689.jpg
↑この大きさが丁度いいのよね!!

結構前の話だけれど・・
ブタメンはこの小さなカップのタイプしかないと思ったら
友達が「コンビニで大きなブタメン売ってたよ」って」聞いたの。

結局食べられなかったままで残念な思いしたっけ^^;
ホントに売っていたのかも知らないんだけどさwww

ググって調べたw
でもUFOキャッチャーで取れるのは中にいつものブタメンが5個入ってるとかそういうの。

違うの・・普通のカップラーメンくらいの大きさのブタメンなんだ・・

もしかしたら友達の空目だったのかな?!
Category(お食事) TB(0) CM(3)
おやつ。
サーティワンコラボのLOOKチョコが売っていたので買ってみた。
前に食べたのより私は今回のが好みかも!抹茶が美味しいです(^q^)

DSC01501.jpg
↑サーティワンの雪だるまキャンペーンまだやってるっけ?
食べに行きたい・・
ちょっと自分には多いんだけど小さいの付くなら注文しちゃうよねw

DSC01503.jpg
↑品川駅構内の期間限定ショップで買った。

「西光亭」・・きいたことあるな~と思ったらショーウインドウに並べられてる
お菓子見てすぐに思い出した!!

DSC01502.jpg
↑買ったの帽子とスイカ。小箱。
季節の絵柄とあります

この可愛いリスのイラストがすっごく気になっていたんだ!!
『贈って喜ばれるスイーツランキングで第一位』に選ばれたりもしてるお菓子屋さんです
誰もくれないし(ぉぃ)自分で買っちゃったよwww

DSC01504.jpg
↑他にもこんな感じで可愛いリスのイラストパッケージ揃っているんだよ

お祝い事はもちろん、「ありがとう」とか贈ったら喜ばれそうですね^^

こちらお菓子屋さんで人気の商品はクッキー。
他にはゼリーが有名って教えてもらったからまだ期間中に買いに行ってみたいと思います!!
Category(お食事) TB(0) CM(0)
金曜の夜は・・。
え?それってば私がやることになったの??みたいな話が出て・・
色々とこれから大変になりそうだな・・嫌だな・・・

と、(´・ω・`)ショボン
な気持ちで家に戻ったら一緒にご飯食べに行くぞー!!
と、渋谷までふぐ食べに行った。

いやったあああああwww
↑ふぐ大好物なの(^q^)

DSC01321.jpg
↑いっぱい食べたいから飲み物は控えめにww

DSC01322.jpg
↑てっさ。

コースで食べたので色々なふぐ料理食べられました!
ふぐって言ったらやっぱり寒い時期に食べるイメージだけど
こうやって夏にふぐちり食べるのもなかなか贅沢♪美味しかったです

色々お料理あったけど
「やきふぐ」とか「からあげ」は要らないなww(美味しいけれど)
てっさとふぐちり、あとはコラーゲンたっぷりの皮があれば(・∀・)イイ!!

ふぐちりでは身と皮をおかわりしてお腹一杯なった・・
最後に食べた御雑炊も美味しかったです。
塩と少しの薄くち醤油の味付けで充分

デザートはメロンでしたww

DSC01323.jpg
↑帰り際に見つけたかわいい看板

居酒屋さんのキャラクターみたいです^^

DSC01327.jpg
↑渋谷マークシティの中通って帰ると

たまに来るけど全く気がつかなかった・・
こんなところにあったなんて!!アイスクリームケーキ!!!

「COLD STONE」があったよー!!

DSC01324.jpg
↑お腹一杯だけど少しだけ食べたい・・

私以外は注文していてそれら一口いただきました♪
もちろん・・歌ってくれましたよ!楽しいww

DSC01325.jpg
↑たくさんメニューあるけど
今度来たときにアレ食べたい、これいいなぁとかメニューチェックしてきた

DSC01326.jpg
↑画像これしか撮れなかった^^;
こちらはバニラ・チョコ・バナナ・生クリーム・スポンジケーキ。
そしてワッフルボールがおススメなのでこちらで(^q^)

あとベリー系のもとっても見た目から美味しかった!!

私次食べる時は「クッキーミンスター」を食べよう!!!

最初に書いた嫌な事も美味しい食事で忘れたw
明日もがんばろう♪
Category(お食事) TB(0) CM(0)
本格焼酎。
ずっと下書き状態なっていたのであげる。

毎週週末はずっと外食なんだけど
先週土曜日は近所のお友達と秋葉原行ってきたんだ^^

色々秋葉原でお買いものしたいという彼女が
一緒に行って~と誘われた

当日はあいにくの雨模様;
でも人は少なくてよかったよね!!
お昼に牛丼w、夜も一緒に飲みにもいったんだw
牛丼・・すっげ美味しかった。お店で食べる方が美味しいよね!!なんとなく!!

一緒に飲みながら何話したっけ。
コスプレやAKB総選挙の話は大変盛り上がったね
私はまどマギの面白さを延々話したなあwww(今度DVD借りて見て!)

また月末この可愛い彼女に会えるので楽しみにしてます(ノ´∀`*)

DSC01110.jpg
↑会社でもらえたお酒。

あっちこっちでつぶやいたから日記書かなくてもいいか~
と思ったけどうpる。

DSC01112.jpg
↑いやいや美味しいのかはわからないけど
ぐいぐいいけちゃうなこりゃ
飲みすぎ注意

DSC01107.jpg
↑とか言ってワインなんて殆ど一人で空けた

ワインはとても美味しかったです

私は・・あんまり飲めない方だと思ってたけれど
周りがめちゃくちゃ飲める連中が多いのでちょっと強い方みたいだね!

■ダンボール戦機■
昨夜にクリアした。
面白かった~!!!もう一本、プラモも欲しいからソフト買うな。
んでもう一回じっくりプレイしたいです♪

プレイ時間は30時間未満でした

まだしばらくやり込めそうだけどね^^

さて、次は師匠から頂いた品々を・・・
写メまだ撮っていないんだ;
Category(お食事) TB(0) CM(2)
レモンケーキ。
昨日買い物行ったときにお菓子販売コーナーで見つけた。
「レモンケーキ」懐かしい!!

幼稚園の頃から友達がいるのだけど
その子のお家がケーキ屋さんで
レモンケーキをよくご馳走になったんだ♪

他のケーキももちろん美味しいのだけど
私はそのケーキ屋さんがつくるレモンケーキが大好物だったわけで・・

でも買ったのはちょっと違うレモンケーキでしたww

DSC01120.jpg
↑あや子んとこで食べたケーキとパッケージも違うかもねww
そりゃお店で売ってるからケーキ屋さんのとは違うけど;

DSC01121.jpg
↑そうそう。
このレモンケーキにレモンのチョコレートっていうかクリームが
かかったものが大好きなの!

でもこちらのケーキも美味しかったよ♪
Category(お食事) TB(0) CM(2)
最近・・食い過ぎ。
お家の事で他所様と会う機会が増えたせいか
色々いただき物が増えて・・・太りそうです;;;

それ以上にお礼にと買ったもので「自分用」の買い物やべえええええwww

でも・・!!!
美味しいもの大好きだからいいよね(^q^)

ここ最近たべたものとか可愛い食べ物をまとめて画像うp

DSC00966.jpg
↑「アールハート」の薔薇のケーキ
チョコが濃くて美味しかった

こちらのスイーツは全部ハートだったりこんなバラだったり
とってもキュート!!!

DSC01001.jpg
↑「ちいさなバームツリー」。

こちら頂き物・・
これ・・めちゃくちゃ美味しかった!!!!
アメリカンドッグみたいだけど
バームクーヘンなんだよ♪さっくりしっとり食感も最高でした
これ・・ボリュームあるので一本でお腹いっぱいです;

DSC01002.jpg
↑品川でも売ってました。
今度買いに行こう。

かきの種専門店にもまた行きたいのだw

DSC01004.jpg
↑かりんとう。

きなこ味が美味しい。きなこすき

DSC00969.jpg
↑ご近所からいただいた「はまぐり」。

小ぶりながらもぷりぷりで美味しかった。
お吸い物と作りパスタにも入れて食べましたww

まじで太りそう。
今度体重計乗ってみる
Category(お食事) TB(0) CM(0)
久しぶりに行ったあのお店。
昨日電話かかってきてランチに誘われました
午前中、学校に野暮用があるという彼女の付き合いも兼ねて・・・

2011032313200000.jpg

「青家」
お願いランキングにも出てる青山有紀さんのお店です。

お友達の用事はすぐ終わって目黒川沿いの雑貨屋見てまわってきた
青家さんはランチ時はあっという間に席埋まるので早めにお店に向かいました

友達、地元なのに「全然お店見つけられなくて!」という理由で
一度も行っていないそうだ。

まぁ・・確かに奥の細道な感じでわかりにくいかしら?
でも目黒川橋のところにも看板出ていたので
見つけたらわかると思う・・(←OPENした当時は看板なんて無かった)
初めて行く人はわかりにくいかもねw通りからお店見えないし

こちらのお店、「辛鍋」が有名かな
私は一度しか食べていなくて・・もちろんこれも美味しかったけれど・・

2011032312120000.jpg
↑おススメは「薬膳京おばんざいセット」です

京おばんざいが八種類くらい楽しめてヘルシー!!
そしてご飯は五穀米・玄米・白米と選べます
私は五穀米が好きなのでいつもこれしか注文したこと無いんだけどねw
あとその日のお味噌汁にお茶も付いてるよ

ここのお茶も「コーン茶」がすっごく好き!!!ノンカフェインで味も美味しい♪

DSC00695.jpg

お茶しながら昨日話せなかった会話の続きに
最近のアニメの話やゲームの話。
色々面白い話聞かせてもらって楽しかったです^^
イナイレも・・
円堂の結婚話で盛り上がったわけだw
(流れで勝手に盛り上がったのは本当)

「やっぱり嫁は冬花なのかな」とか。
秋がいいとか意外なあの彼女かもとか・・
どんな会話だよ;

そんな彼女とは実は明日一緒に飲みに行く約束してるのw
打ち合わせしてただの居酒屋になっちゃったけど
明日は楽しくなりそうだよね。

先ほど金曜日に変更なったー金曜の方がよかった

帰りには彼女のお家にお邪魔させてもらった。犬が居るので会ってき。
すっごく可愛くって・・!!癒されて帰ったよ。

夕方、実家の方へ。
外は雨降ってないけれど寒いよね?;
どうりで寒いはず。あられ?ひょう?が降ってた!!
地面がシャリシャリ凍ってる!

寒いけど我慢して実家へ。私の兄弟らも集まって色々話した
晩御飯一緒に食べて風呂入ってタクシーで家に帰った。
mjd寒くて外に出られないww←風呂入ったから当たり前だよなw
Category(お食事) TB(0) CM(0)
師匠とデート。
お友達の師匠と秋葉原→西日暮里→日暮里→秋葉原と、
デートしてきたよ♪

お昼ちょっと前の待ち合わせで着いたらメールおくれw
・・とか超アバウトww

少し早めに秋葉原に着いて買い物してました

「今日発売のイナズマイレブンTCG、2箱!!」( ゚д゚ )クワッ!!

レジで店員と談笑していたら師匠後ろに居たというwwww
しかも私全然気がつかなくてワザと肩ぶつかってきやがったw

あぶない。
師匠じゃなかったら「おいそこの女待てよ」って言うところだったじゃない

DSC00628.jpg
↑ヨドうえのハンバーグランチ。

おいしかったw量が多かったがwww
ココの店で師匠と近況報告したり
手芸の話したり盛り上がったんだ^^

師匠電話
↑師匠携帯。

あたしからの着信画像と吹雪にしてくれて感激ww
またいっぱいメールするね^^
そして色々いただいちゃったり・・

社会部タン(高校の友達)が生キャラメルを作ったのを
私にもと、頂きました!!
ちゃんと保冷も用意してくれてさすが師匠

社会部タンもありがとう♪

DSC00635.jpg
↑アキバでランチして少しお店まわってから
西日暮里に・・

あら?山手線止まってる・・
幸いすぐに動いてくれてその間はずっと今乗ってる
電車は「内回り」なのか「外回り」なのか言い合いに。←暇なヒトたち

西日暮里着いて改札出たところ
「あら前と違う出口?」

いいえ、間違えて西日暮里で降りちゃったww
日暮里で降りなくちゃいけないのね^^;
前にも来たのにどうしてこうなった

無事生地問屋街に着いてメーター100円とか激安生地を探しまくる
私たち。いやいや普通に買ったらもっと値段するようなのが安く買えるので
色々欲しくなりましたよ

今日はミシン糸50円×6個
ワンピース用生地二種類
なに作ったらいいのかわからない捨て値で売られていた
ソニックの生地をゲットだよ♪

いい買い物したー!!
生地って意外に重いのよね・・うでが痛くなっちゃったな;

他の店舗で売っていた生地の柄に驚いたり
楽しかったね^^

DSC00637.jpg
↑ソニック生地。

厚手で何作ったらいいの?と
師匠と悩んだよね^^;
んで思いついたのがエプロンでしたw
子供用になっちゃう?いや、大丈夫使えるように作るの!!

簡単に・・バイアステープ使ってあとは紐か。
何となく完成品のイメージは出来てるんだけど;

ソニック色(青)のバブーシュカ風な三角巾も欲しいなあ
師匠、何か無い?ww作ってよwww

DSC00636.jpg
↑この部分は使わないだろうな・・だってポケットくらいしか思いつかない

でもこのデザインのエプロンにポケットどこにつければいいのだw
やっぱり小さな巾着程度?

DSC00630.jpg
↑それからまた秋葉原に戻ってお茶したよ。

メイド喫茶行こうよ!と話していたんだけどお店も多く
また今度来たときにマイミクさんから教えてもらったメイド喫茶絶対行く!!
とお約束^^
メイド喫茶情報ありがとうございました!!

師匠、今度「グランヴァニア」行くぞー♪

あっという間に時間過ぎちゃったよね;
また一緒にお買いものしよう

そうだ。イナイレフィギュア買いに行こうよワーイヽ(゚∀゚)ノ





この最後に居たお店での会話が超カオスで書けないよ!
ホームでアウェイ・・怖い・・・(((( ;゚д゚))))アワワ
また話聞かせてね!!(ぉぃ)

今日はいっぱいありがとう(ノ´∀`*)
Category(お食事) TB(0) CM(2)
餃子50個。
今日はバレンタインデーなんだけど
このあいにくの雨で・・外食は中止(´;ω;`)ブワッ

家で作ることになって何食べたい?と伺うと
「中華」というから得意な餃子にしたぜ?

Happyバレンタイン餃子!!

他に作ったのはスープとさっぱりしたもの、お浸し作って炒飯作ろうと思ったけど面倒でやめちゃったww

DSC00539.jpg
↑昼にお世話になってる近所のお友達やちびっこたちに
バレンタインデーのチョコを買いに行った

人が多い!!!
のれん街もロフトも東急もどこもかしこも混み合ってました^^;
いや・・前もって買いに行けばよかったんだけどねぇ

子供たちには面白いチョコレートを。
大人のお友達には生チョコを選びました

渡したら喜んでくれたので嬉しかったな♪

手造りしたチョコ話はまた後日に^^;;

DSC00543.jpg
↑今夜餃子。

画像はまだ途中よ
あと味付けにしょうがと入れるの・・
これで大凡50個分

DSC00544.jpg
↑いつも適当なんだけど餃子の皮も残らず具材もちょうどピッタリ!!

包む時間にイナイレを見ながらwww

今日の餃子は美味しく出来たか・・
早く食べたい

今?帰ってくるの待ってるんだよw
誰も居ない
Category(お食事) TB(0) CM(0)
サッポロ:ショコラブルワリー。
バレンタインデーが近くなった。ってかもう明日か

スーパーで今年もこのビールが売っていた!
「ショコラブルワリー」。
去年も飲んだ・・チョコレート好きなのでこういうの買っちゃうw

DSC00519.jpg
↑二種類あってスイートとビターとありました

買ったのは「スイート」
飲んでみると・・ビールとは思えなくとても飲みやすい!
飲みやすい黒ビールって感じがしたよ♪
もちろんショコラの味もしっかりついてます

美味しかったのでまだ売ってるならビターを、そして飲んだスイートも追加で購入したい!!
Category(お食事) TB(0) CM(2)
WHF行った時。
ちょっと息抜きに違う話。

海浜幕張行ったらいつも
プレナ幕張で食事してたんだけど
ここ何年もイベント行っては同じ場所で飽きてた頃

改札口でて反対の方にもお店があると初めて知ってww
その話は前に行った3DSイベントの話だけど

このWHF2日間は昼・晩飯と色々食べ歩いてきました^^

DSC00433.jpg
↑ダンボール戦記の時間までまだある・・

DSC00435.jpg
↑と、駅まで戻り食事してたら結構ギリギリww
うーん、一時間ちょっと余裕ないと忙しいね

会場まで遠いから;

画像はこの中華食べられるお店の隣のつけ麺食べたかったの。
でも並んでいたのでこの時はその隣の店のドラゴンなんとか?飯店かそんな名前の店に入った

この店で美味しかったのは小籠包。
おススメと謳ってるだけ美味しかった!
そして炒飯。私はカニが好きなのでこのカニ入りあんかけ炒飯頂きましたよ

美味い。
うん、いつもだけど同じの食べるとすぐ飽きちゃうんだよね
パスタとか好きなんだけど飽きるのがはやくて;
して、こちらも美味しかったです

次は隣のつけ麺食べに行ってみたい♪

昼飯食べたら慌てて会場に向かうあたしたちでした。ヒィー
Category(お食事) TB(0) CM(2)
コメダ珈琲店。
名古屋旅行で一夜明け・・
起きたのは6時30分くらいか

あんなに夜中遊んだのに元気だったな^^;

遅い更新でいつの事だかww
写真だけ残ってたので簡単に

P1000050.jpg
↑名古屋ったらコメダ珈琲だよね

ってお友達が言ってたけ。
見つけたからにはお店に入ったよ

でもホテルでランチ先に済ませたので珈琲だけ・・

P1000047.jpg
↑あ。私すきかもこのお店のコーヒー(ノ´∀`*)

P1000048.jpg
↑ぉぃ・・

おいwwこんな朝っぱらからクリームソーダ注文とかww
でもソフトクリームもらった^^;美味しかったよ
長靴のグラスが可愛い

P1000051.jpg
↑後でコメダ珈琲行きたい言ってたお友達に「美味しかった」と報告。
(お友達結局見つけられなかったみたい;)

かなりの店舗数あるのにねwwwなぜwwww
しかも都内にあるじゃねーかwwww爆笑

して、この球体は一体何なのか正体不明のままなの

P1000046.jpg
↑最後に名古屋で食したきしめん。

普通のが美味しかったんだけどなんであたし「ずわいがに」天麩羅入りのなんて注文しちゃったんだww

天麩羅は美味いがかきたま状のあんかけはいらなかったな

東京戻って中華で打ち上げ(まだ食うか)
反省会としたよ。

あぁ・・最後に、お財布忘れてスミマセンでした
↑無一文で旅に出たアタイ。
Category(お食事) TB(0) CM(0)
新宿「PLATINUM BUFFET」。
昨日の話。
新宿でランチしたんだけど
「PLATINUM BUFFET」行ってきましたw

私、チョコレートファウンテンが好きで・・こちらにあると知り入りましたww

去年は六本木ミッドタウンで「チョコレートファウンテン」にハマり
良く食べてた!!(チョコ大好きですw)
違う店で食べたのは初めて!

こちらのお店はビュッフェスタイルです。
洋食メインでピザ・パスタ、他にサラダも野菜の種類がたくさんあって美味しかったです
そして魅力的なのは種類豊富なスイーツ!!
最初に書いたチョコレートファウンテンは人気でしたねw

PLATINUM BUFFET10.24-0
↑一角ぱちり。

手前に見える右真ん中はパルミジャーノチーズがおいてあります!
大きさに圧倒ww

チーズ好きなのでほうれん草サラダにたっぷりかけました^^
かけ放題も嬉しい。
んでこんなチーズ削るの初めての体験で楽しかった♪

PLATINUM BUFFET10.24-1
↑1皿目。

ほんっとセンスない盛り方だなwww^^;
おなか空いていたんだ

PLATINUM BUFFET10.24-2
↑おうどんもありました。
さっぱり平らげた

PLATINUM BUFFET10.24-3
↑デザートはこちら。

秋なのでカボチャ・サツマイモ・ぶどうのスイーツたくさんあったよ♪
チョコレートがかかったのはチョコファウンテンの。
フルーツ、ミニシュークリームなどたくさん食べちゃった

自分でクレープ生地を焼いてトッピングするのも楽しかったよ

こちらのお店、ランチ時はお子様連れのお客様多かったです^^
だろうなああwチョコレートファウンテンにクレープ焼いたり・・
絶対子供は楽しめると思うよ♪
店員さんの対応も良く美味しく楽しく気持ちよく食事出来ました

美味しかったです?また食べに行きたいわ(ノ´∀`*)
Category(お食事) TB(0) CM(0)
くろひつじ中目黒本店。
少し前の話。
「くろひつじ」行ってきました^^

ジンギスカン専門店で初めて入ったよ
家から近所で義妹といつも「いつか行きたいねー」って話していて
この度行ってきたわけです^^

あんまり羊肉食べたことないんだけど
ここで食べた肉はくせもなく美味しかったです!
たれが特製醤油だれで何か色々入っているよね?
これが美味しかったです。さっぱりと肉食べれます

P1010034.jpg
↑肉皿いくつおかわりしただ?w
ってくらいたらふく食べました

また食べに行きたい

野菜もたっぷり食べたよ♪美味しかったです・・
そして・・ご馳走さま^^;またご馳走なっちゃったよね
今度は私の馴染みの店、美味しい魚食べられるところあるから行きましょう^^

中目黒には二店舗ありますが代官山寄りの
本店に行くことをお勧めいたします
アタイはこっちの本店が好きなだけなんだけど
オシャレな店内が素敵よ

あ・・と・・
七輪炭火使うのでどうしても洋服に匂いが染みついちゃうから
気にならない格好で来られた方がいいかも♪
入口にロッカーあるけど上着くらいしか脱がないものねw





なんでこの時間にこの食べ物日記書いたって・・
FCB日記書いた消えたから(´;ω;`)ブワッ

また改めて書きなおしますわ;ちくしょう

明日は「ルート16ターボ」遊びたいからソフトだけ今探しますかねw
大好きこのゲーム
FCBの影響モロ受けてるねwww
Category(お食事) TB(0) CM(1)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
