Category(スポンサー広告)  
絶対絶望少女
この間発売されたね♪
ダンガンロンパとちと違うゲームだけど楽しみ!

今回はモノクマの、スマホスタンドが特典

あと店限定でクリアファイルももらえたよー

寝る前に少し遊ぶかなっ✨

今日はポケセンも行ってルビサファ予約してきたよ。
フィギュアにアートブックもまだ特典付きの予約できました。発売楽しみだなぁ(人´_`)♡

Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(0)
PS4発売おめ!
我が家にもやってきたよ!
持ち歩いていないけど3と同じくらい重いけれど4の方が軽い??



セッティングも直ぐに終わって…


↑遊んだタイトルはこれ。

映像はやっぱり綺麗だよ‼
またオンラインで遊ぶのがたのしみだな



コントローラーは3で使ってたのとさほど重さは変わら無い感じ



まだ少ししか遊んでないけれど
他にも維新とか遊びたいね!

わたしの知り合いが声優で出てるそうでそのキャラに早く会いたいな~
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(0)
ipadのリフレクに夢中。
ipadでユビートが遊べるのは知っていたけれど
リフレクビートも遊べるの知らなかった!!

「え?知らなかったの?」と皆の反応^^;;
すみません疎くて

そして音ゲ師匠とずっと遊んでた。
これは・・本当によく出来てる!!
すごい。
そして対戦が面白くてはまりましたw

リフレク3 (2)
↑遊びすぎてなぜか小指の爪割ったwww

リフレク2
↑上手な人のプレイ見ては・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

いいな~
そして曲がいいよね。
その好きな曲についてかれこれ飲みながら語っちゃったよww

リフレク1
↑自分のデータじゃありませんもちろん^^;;
99.8とかすご・・も少しがんばったら100%取れるんじゃない?

ipadでも面白いけど
やっぱりゲーセンで遊ぶのが楽しいよねって語り合ったり。

よし、年末までにアキバに集合、な?!
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(0)
最近遊んでるゲームは「ダンボール戦機」。
ゲームの事あんまり書いていなかったけれど
すっごい!遊んでるww

「ダンボール戦機」発売前にゲーム仲間で最近流行ってた
「地球防衛軍2」は一週間くらいでクリアwww(いや、経っていない気がする)

前作より簡単なってる気がします・・
もしかしたら飛行タイプばっかり使っていたからかもしれませんね

DSC01124.jpg
↑そして!最近発売されました「ダンボール戦機」!!!

発売日には秋葉ヨドでは完売なっていましたwwwちょっと安心したwwww(何に)
プラモも入っているのでまた大きな箱;
発売日が雨降っていたので濡れないように持ち帰るの大変だったわ

あ。
こちらまだクリアはしてませんww
もう最終章っぽいけど!!アニメも見ていたせいで
先のストーリーが気になって気になって・・
気がつけばどっぷりハマってます!!

LBXもアニメではまだ登場していないものがとてもカッコよくて(ノ´∀`*)

早くガイドブック欲しいなああああww

DSC01111.jpg
↑最近もらったソフト。
なんだか持ってる気がするけど・・

塊魂は結構好きなのでちょっとだけ遊んでた。

家の事やらテストやら忙しいはずなのにゲームばっかり遊んでる!!
まぁ、いいかな~なんて思っちゃった事があったからなんだけれど。

塊魂は黙々遊べて曲がいいね♪
相変わらず何していいのかよく解らないゲーム

スタオーは・・いいやw

DSC01125.jpg
↑「パタポン3」もぼちぼち。
メインキャラのレベルが偏り過ぎでしかもスキルが全く揃っておらず
今順番にレベル上げ中!

それでも同じキャラ使っていると飽きてしまうから
たまに違うキャラに替えて。

キノコの毒笛が面白いのでお気に入り(ノ´∀`*)
キノコが生えて毒撒いて楽しんでます

んで・・強い武器が、欲しい武器がなかなか手に入りません><;
なぜ連打して売ってしまったか・・・・(後悔)
↑他にもやってる人居そうwww
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(2)
今さら「俺がオマエを守る」。
覚えているうちに・・!
と思ったのにクリアしてから随分と月日経っちゃった!!

安売りで買ったDSソフト
「俺がオマエを守る」です。

アイデアファクトリーが出していたんだ??
そしてオトメイトfとかよくわかんないが買ってしまったっけ・・

なによりイナズマイレブンの吹雪の声の人が主人公の声やってると聞いて遊ぶことにしたんだww

DSC05634.jpg
↑宮野さん出ていなかったら多分買わなかったのだろう・・
投げ売り新品980円だったしなww

ゲームを立ち上げるたびに
タイトル画面で宮野さんボイスで

「俺が・・オマエを守る・・!」

って言ってくれるよwww

DSC05635.jpg
↑ジャンルが横スクロールアクションとは思いもしなかった!!
もちろん一人用です^^;

DSC04989.jpg
↑OP冒頭。

■ストーリー■
はるか昔に高度な錬金術で生み出された「魔晶石」と呼ばれる石の力により
驚異的な繁栄と大いなる栄光に満ち溢れた時代があったという・・
それが一夜にして滅んでしまったとされる伝説の文明・エデンバル。

そして現在。
クセルブル王国という小さな国で
エデンバルの遺産と思われしき遺跡が発見された。

クセルブル大公が
公国騎士団に所属するレンとヴェルスの二人にその
「魔晶石」の回収を命じるのであった・・・。

DSC04992.jpg
↑左に居るのが主人公のレン。そして右に居るのがヴェルス。

■レン■
主人公:18歳:CV.宮野真守

幼いころに家族を亡くし公国騎士団の団長であったロニキスに拾われ騎士になる。
無口と言うわけではないが何事にも無関心で任務を第一に考える。

↑そうだね・・でも可愛らしいところも見せちゃうんだから楽しかったかもw
ちょっと意地悪でww
・・しかし騎士にしちゃ薄い衣装だなと遊ぶたびに思った。
まじまじとみると更にツっ込みたくなりますw
この世の人間とは思えない白さだし!!


ゲーム会話のシーンではよく声が聞けましたw
声優さんはいいのだけど
効果音が・・アレもっとどうにかならなかったのかしら;

歩いて部屋を出る音とかうるさいんだけどwww

カツ、カツ、カツ!!ギィー・・バタン!!!!
↑ホント、ビックリしちゃうくらい耳障りw

DSC04991.jpg
↑■ヴェルス■
18歳:CV.水野大宙

幼いころから英才教育を受け、剣術の腕前は群を抜いている。
レンと同じ時期に公国騎士団へ入団している。
女好きで普段はチャラチャラしてるがプライド高く嫉妬深い一面をもつ。

↑チャラ男なんだがレンと一緒に遺跡を探検するわけでもなく
何してたんだオマエは!みたいな行動を取っている彼・・

DSC04990.jpg
↑クセルブル公国。
結構若いのでは・・と、調べたら44歳でしたww
エルザの父。

DSC04994.jpg
↑エルザ。
クセルブル公国の公女さま。
見た目お姫様なんだが元気で明るくてそこが可愛らしいです^^

レンにしつこく仕事が終わったら挨拶しに来いと毎回出てきたww

DSC04995.jpg
↑そして肝心のゲーム内容。

先にも書いたように横スクロールアクションです。
装備した剣できりかかりますw
剣の種類は三つ。
小・中・大剣とあります
これが操作慣れるまで時間かかった。
扱いやすいのは中剣でした・・最後までこれ一筋だったようなw

村には「ギルド」がありさまざまな依頼を受けることができます。
依頼を受けてクリアすることで報酬をもらい、お金もたまったりします・・

結局、ゲームを攻略するにはたくさんの依頼を受注して貴重な報酬(お金にアイテム)
をもらい、アイテムの調合で強い武器を作ったりしなければならない
非常に手間のかかるゲームで・・wwまぁそれが醍醐味なんだけど!?

調合も楽しいが素材を遺跡で拾ったりして(モンハンのように草むらを探す見たいな感じ)
それらで回復力の高いアイテム作ったりするのが面倒だった^^;
普通に店で買えないんだもん・・

場所移動も色々な街があるわけでなく一つの村しかありません。そしてアクションは
遺跡に移動してからです。

上画面がアクション画面。
下画面には遺跡の地図が見られます・・
その地図も新たな部屋に入るたびに自動で書きこまれますよ。

何かアイテムないと先に行かれない・・とかそういうときのために
「マーキングボタン」機能がついていて
いろいろと好きなようにマーク付けたり書き込み出来ますw

DSC04996.jpg
↑酷い画像で申し訳ないww

こんな感じでアクションゲームです。
敵の動きが複雑でイライラしたかも・・慣れたら面白かったな^^
敵は可愛らしいスライムから部屋いっぱいの大きさの敵も居たりビックリしますw

遺跡の奥にはボスキャラも居て倒すことで新しいステージにすすめられます。
ボスとの対決もわかりやすいパターンがあるので
一度やられてもやり直しですぐに攻略はできそうです^^
最後の一太刀にはちょっとしたレンのアクションとボイスが聞けて
それはかっこよかったです!!w

そうそう。
くれぐれもセーブポイントが少ないので(というか遠い;)
無理しないで進むことが大事。
あと回復アイテムや帰還アイテムには惜しまずww←痛い目にあったひとw

アクションもなれてくるとサクサク進められるかしら

DSC04997.jpg
↑依頼攻略!

アイテムとお金。
そして依頼主のお礼の言葉がきけるよw実にくだらないものもあるがww

DSC04999_20100713213511.jpg
↑道具屋の喋るニャンコ。

「いらっしゃいまし???♪」とか
語尾に「し」がついてくる。

DSC05001.jpg
↑稀に・・モンスターとも会話できるイベントがある。
そのモンスターたちが可愛くて好きかも^^

クリアまで何時間かかったかな・・
そこまで日数かからなかったけどやり込み要素も一丁前にありましてww
武器コンプや調合とかやり込みあるんだ。

クリアしてから遊べる隠れステージもあるよー!
最初に遊び初めのころとこのゲームに対する考えが変わった。
なかなか頑張ってるかも!!面白かったw

ただ・・肝心のストーリーは・・・;
思った通りの展開に進み過ぎて苦笑ww
それがまた楽しかったりね♪
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(4)
バラバラにしてやるよw。
久しぶりにゲームをば。
「100万tのバラバラ」と「HEAVY RAIN」です

100万tは体験版やイベントで遊んで欲しかったゲーム^^
迫る巨大戦艦を街にたどり着く前にバラバラにしていくゲームだよ!
簡単そうだけど・・頭ちょっぴり使うかもねw
とても大きな戦艦をどうやって切り離して行こうかとか。
あとただ切り離して行くだけでなく戦艦に囚われている仲間を助けたりね。
(うっかり戦艦と一緒に切り離したりもしばしば;)

仲間も名前がついていてそれら見るのも楽しいですw
キャラクターが絵本のような感じなのも素敵(ノ´∀`*)
仲間救出とかやりこみ要素もあるのだけど
「レコード」で見られる

『はかば』ってなんだよ!!
…戦いで失った仲間を追悼します。お墓の前でボタンを押すと
花をお供えして仲間の事を思い出します


↑今知った。
と、いうことは今までやられた仲間ってもう生き返らない?・・FEかよ!(つд⊂)エーン

一旦クリアしたらやり直しするw
今はとりあえず・・ね!!クリアクリア。
やっとステージ17クリアです。いくつあるんだこれww

DSC04513.jpg
↑大きく切り離して行くと爽快です(ノ´∀`*)
ほんとディグダグ?思い出すわ・・

DSC04514.jpg
↑せつめいしょ

・・は、よまないひとです

DSC04515.jpg
↑セクシーボイスな放送さんが大好きですv

HRはまだ遊んでない。
海外のは「大人なシーン」があるのにこちらカットしてるん・・だ・・と・・・!
結構重いストーリーよようで、一度はやってみたいな^^
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(0)
「Massive Action Game」。
今イナイレの次に夢中になってるゲームがこちら。
「Massive Action Game」、略して「MAG」です。

PS3オンライン専用です。
ジャンルはアクションシューティング
このゲームのすごいのが256人同時対戦ができること

FPSはPCでは遊んでいたんだけど
それでも数十人だからね・・この256人で対戦とかどうなるんだと
発売前から気になってたv

すぐには大勢の対戦は遊べなくていろいろなゲームを遊んで経験値積んで
レベル10↑なったところでこの最大256人対戦があそべるようになるんだよ

早く256人対戦遊びたい私は
必死なってレベル上げたぜwww

DSC04492.jpg
↑海外のパッケージデザインの方が好みだったりするわけだが・・

DSC04484.jpg
↑定期的にメンテナンスが行われるのはいいんだけど
いっつも遊びたい時間帯に出来なかったりするんだよね;
平日の夜のメンテは嫌!

DSC04485.jpg
↑夜中になると結構遊んでいる人がいるから
すぐゲームは始まる。
なかなか始まらない時もあるんだ?;

自分のキャラの紹介もしたかったけど
『超』ヘタレなんですこし上手くなったらいつか・・?wwあーでも無理かも
名前は絶対「mikan」は付けてないからね!ホントw
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(0)
「The Last Guy」。
アンチャーテッド終えて次になに遊ぼうか迷ったけど・・
FF13はまだ買っていなくてww
家にあるPS3ソフトを遊んでみようと思い次に遊んだのは

「The Last Guy」。

正義の味方「ラストガイ」になりゾンビを恐れて街に隠れた人々を救いだせ!
・・というゲーム。
ゾンビに見つからないように安全な場所(エスケープゾーン)まで誘導していくルールも解り易いです。

DSC04298.jpg
↑このシンプルなパッケージデザイン。

DSC04304.jpg
↑・・ゲームはというと画面こんなにも細かくww
めちゃくちゃ広い感じもする。

DSC04305.jpg
↑実際広いですw
そしてグーグルアースで見るような感じ!?

世界各国ステージあり。
日本ステージは「横浜」「浅草」なんてステージもあるよ。
横浜では中華街のあの細い裏道も細かく再現されてます^^
浅草はあのビルの彫像もみられたり楽しいですw

DSC04306.jpg
↑アイテムもこれくらいの種類で覚えやすいです

ゾンビの動きを止めるものや
ワープを使いエスケープゾーン近くまで行けるなど
便利アイテムを上手に使って攻略しよう!

ゾンビたちもおどろおどろした感じなら自分は怖がりなので遊べないけど
画像の通り、ラストガイも人々もゾンビもミニチュアなので反対に可愛らしく見えます^^;

鬼太郎に出てくるバックベアードみたいなウニのようなゾンビ?がお気に入りです。
一つ目でかわいい(ノ´∀`*)

まだ浅草までしか攻略していないけど
沢山の人々を誘導していく様みてほしい!
ゾロゾロとながーい列を作ってゾンビに見つからないように
エスケープーゾーンに向かうのは楽しいww

全22ステージあるよ
まだ6ステくらいwwクリア出来るかなー
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(0)
スーパーダライアスをDL。
24日発売の「ダライアスバースト」の発売前夜祭で
昨日からダライアスを一日一度は遊ぶようにしているよ!!

本当は外伝遊びたかったけど
SSのパッドが見当たらなくて断念しました。
・・かといって「タイトーメモリーズ」遊ぶのもねぇ・・;嫌いじゃないけど!

さて、久しぶりにVCのメニュー見たら沢山ゲームあったりで目移りしちゃいました。

スーパーダライアス
↑とりあえずすぐに遊べるように「スーパーダライアス」をDL
あ?ポイントももう全然ないや;

DSC04238.jpg
↑久しぶりでもないけれど。

最初の銀カプセルで50点出たらリセットする癖は抜けておりませんwww
ルートはいつも適当です。というか好きなボスキャラ見たさに↑行ったり↓行ったりw

最終面手前で死んだwwww
言い訳しちゃうけど・・コントローラーのボタンの位置がおかしくない??親指がすっごく
痛いんだけど私だけかな。

スーパーダライアスの次はなに遊ぼうかなー
ダライアス2もいいな。二人プレイ遊びたい(ノ´∀`*)
あと大好きな外伝もなんとか遊べる環境に。

ダライアスバーストはもちろんDXパックを予約いたしました!
Tシャツはカッコいいけど・・きっと着ないからな;
一番欲しいのはCDです!!「ツイン」だよーーー!!!!
超・・楽しみです。
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(4)
ドラクエそれからマルチプレイ。ネタバレ画像あり
ドラクエ面白すぎて気がつけばマルチプレイだけでも何十時間遊んだか!!!
約40時間遊んでたよ!!びっくり。

DSC03808.jpg
↑お気に入り装備。(と思ったがいつもはヤリ持ってんだった><;)

昨日はドラクエ仲間がうちに遊びに来て
皆それぞれ自慢?!の装備で遊びました^^
集まったのが自分含めて6人なので半分に分けて遊んだよ。

king2.gif  「やっとエンディングむかえた!」

magician3.gif  「オレこの間こんな装備そろえた見てみてv」

karate1.gif  「やられたら教会に戻れよ助けないからな」

pierrot3.gif  「せいすい買い忘れたので戻ります」

buta1.gif  「レベルが低いから強い敵に会ったら即死だw」

queen4_20090826100509.gif  「チョット!勝手にアタシの箱舟に乗らないでよ!!」(←移動するとき乗れるのだ)

・・って色んなの居たりで色々話しながら宝の地図散策開始。

もちろん私はレアアイテム狙いだがっ!!w

最初に遊んだPでは皆最高レベルに達してたり強く育ててるので
過去シリーズのボスを倒したり
3人で私がPリーダーつとめて入ってきた2人はパラディンにバトルマスターと強い面子だったから
私は回復役で僧侶に残り1人は旅芸人。

↑この面子は皆つわものばかりなので普通に遊べた^^;

2回目のP。
ドラクエは過去シリーズ少し遊んだくらい、まだレベルは低い
・・な感じでしたのでもう1人サポートではいってもらい4人でレベル上げとお宝狙いで遊びました。

そのPでの冒険が滅茶苦茶でwww
早く目的のボス倒しに行こうね!って言ってるのに

karate1.gif  「ウワー!敵と遭遇した!死にそう!!」

とか

pierrot3.gif  「せいすい無くなりました」(←おまww潜る前に買いに行ってなかった?!)

とか
みんな勝手にバラバラに行動するもんだから大変w

でも1人で戦闘して困ってるなかに助けに飛び込むのってちょっとカッコいいな(ノ´∀`*)
なんて思ったりしたわ

そんなグダグダな感じで遊ぶのが面白いです^^
二つのPあるのにただ分けて遊ぶのは面白くないので提案。
同じ地図のボスをどっちが先に攻略できるか競争ー!って遊び方が意外と面白かったよ
(せいすいなしで平均にパーティー分けるの難しいけどそこは適当に)

優勝景品はお土産で持ってきてくれた「かもめのたまご」のラスト一個www


■反省会■

『大丈夫だよ!死んでも生き返らせる魔法あるから!!任せて!』(b´∀`)
すごく助かりました!ありがとう・・♪

でも・・だれも突っ込まないからここで言うけど

『ゼオラル』じゃなくて『ザオラル』って言うんだよ?その魔法の名前

↓↓ 一応隠しておく ↓↓
...more
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(0)
「PICOPICT」。
ドラクエもなんとなく遊ぶようになってきたこのごろ。
ちょっとほかのゲームに手を出して遊んでみたら
それが思った以上に面白くてはまってしまいましたw

前にお友達のかなんさんと遊んだときに少し遊ばせてもらって
気にしていたゲームだったんだ?^^(ポイント無くて買えないままだったのだ)
ドット絵SUKIさんなら楽しめるよ!

以下適当な説明でなんとなく理解してくれたらいいw

DSC03772.jpg
↑タイトル画面

「PICOPICT」というダウンロードのゲームです。パズルゲーム。
降ってくるさまざまな形のピクト(ブロック)に縦横だったら4つ以上か
2つ以上のピクトで四角形を作ると消えます。

そのブロックを消していくと消したブロックでドット絵を完成していくゲームなんです^^
(それでクリアできるわけだ)

はじめは良くわからないまま闇雲に遊んでOMOTEステージはすぐクリアできました^^;
ゲームの中では降ってくる大きなピクト(デカピクト)を消したり
お邪魔ピクト(模様のついてるやっかいなピクト)を消すと
コインが手に入るよ。

そのコインを集めるとゲームで聞ける音楽が買えたり
URAステージ購入できるんだw
ためていたお金全部使ったのに全然足りなかったよ・・

DSC03774.jpg
↑MUSICで音楽聴くことができるよ
チュートリアルはじっくり読んでいない^^;(いつもそうなのw)

DSC03789.jpg
↑かれこれ遊び始めてOMOTEはあっという間に攻略できたけど
URAステージが難しい!!
あれこれ悩みたくさん連鎖して消していく方法をさがして・・・

・・やっとURAステージ13まではクリアできました\(^o^)/

今はステージ14で詰まってます><
あともう少しなのに?!!ってところまで攻略できたのに。

DSC03775.jpg
↑こちら音楽聴けるモード。

・・コインが必要ですw
かなりつぎ込んでますwww

そうだ、あの「YMCK」がなつかしのゲームBGMアレンジなので聴いてほしい♪

画面が超きたないのに気がついて磨いたよ^^;
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(2)
「トモダチコレクション」にはまってます。
先月に発売された「トモダチコレクション」を遊び始めてかれこれ。

時間があるときに少しずつ住人を作ってかまってあげて今じゃ大所帯になって
さらに面白くなってきました!

実はこのソフトは2本買ってしまいました^^;
一本目は普通に家族やリアルなトモダチ、Wiiで作ったMiiを入れてます♪
これはこれで実際いる面子がおかしな行動とりすぎてすごく笑えますww

昨日は弟に告白されました><;うぇええやめてくれぇええっ;

2本目は好きなゲームキャラと某サッカーアニメキャラMiiばかりのヲタ島です(爆)

DSC03660.jpg
↑まだ通信では遊んだことありません^^;
もうすこしで全部のアイテムコンプリートできそうなので
食べ物とか交換できたらいいなv

DSC03661.jpg
↑うちの島^^

もっと大きくてもいいのにね?
これ以上店は増えなさそう??

DSC03662.jpg
↑うちのマンション。

恋に敗れた三人がおります・・早く立ち直ってね!!

DSC03657.jpg
↑恋人の「ごうえんじ」と一緒。

二人が恋人同士だと
たまに部屋をのぞいたときハートが飛んでラブラブな雰囲気でいるときが
あるよ。画像ではなぜか二人で体操しています^^;

ほかにWiiで遊んでたりとかいろいろなことやってくれる。

DSC03656_20090703171455.jpg
↑「ふぶき」。
豹柄のストール?マフラーしかありません;

部屋は「ゲームセンター」ですww
この部屋いいなぁ?♪
筐体がいろいろ置いてあってよく見たら・・「エキサイトバイク」っぽい?とか
「マリオカート」ぽいとかあった!!

DSC03658.jpg
↑「YOKU?BOU」

カラオケ大好きです♪
一応ヘビメタですwwww
歌詞が恥ずかしくてたまらない!
自分で言葉を入れられるよ。でも決められたものの中からね^^

画像のブレはヘビメタなので禿げしく頭振ってるからぶれたww
超しびれる!!

DSC03659.jpg
↑「あかい かべやま?♪」

ノリノリです。
かべやまを思いながら熱唱中するわし・・(照)

上の海の中っぽい画像は私の部屋。
今一番気に入ってる♪
水晶の部屋もいいけど超ー高い!!

・・ふぶきの画像で30万円しかなかったのに今70万あるよwww
どんだけ稼いでんだ・・;

今は住人それぞれの食べ物の好みを研究中です^^
大好物見つけたときと苦手なもの見つけたときの嬉しさったらありゃしないw

もし、「2」がでるなら・・できたらいいなってことは

■服のデザインができる。
■顔や髪型のパーツが作成できる。

以上は特にあったらいいなと思いましたw
顔やパーツは結構種類ありそうで意外と「無い!」っていうのが多いのです

また寝る前にイナズマキャラ作ってくる!
Category(ゲーム感想とか) TB(1) CM(2)
昨夜某コンビニで・・。
コンビニで飲み物買いに行ったところ
レジ前通ったら思いっきりすべってコケそうになり

「うわあああああーー!!!」と
レジ前のガム置いてる棚にしがみついたwwwww

そんな時に限ってレジ前に数人居るんだよな・・・ッ!!!

そして私の反応・・・
すました顔して颯爽と店を出るのであった・・

超かっこ悪い。

しりもちとかつかなかったのは奇跡。(もう何とでも言ってくれww)
思い出しては吹き出しそうになるw





さて、最近ゲームの事書いてない?
「セブンスドラゴン」のあれこれやってた。
違うキャラ作って遊んでいたり^^

あと「スローンとマクヘール」遊んだ。
これは意外と面白くて一気に遊べちゃうね!

「キングダムハーツ」
最後のキャラが出せない・・ってか出てこない。
もしかしたらクリアしたら登場すんのかしら?きっとあのキャラなんだと思うのだが

この梅雨時期に(←あまり関係ない)オススメのソフトはこれ。

DSC03435-1.jpg
↑「ピクトイメージ」!

これは・・前にも紹介した??w
また遊び始めました^^
結構前に発売されたもので
どのようなゲームかというと・・

「色々な人が描いた絵を当てる」。

・・ソレだけ??
って思うでしょう?私もあんまり興味なかったんだけど
遊んでみたらはまった。

DSC03436-1.jpg
↑癒され画・・
タイトル画面です^^

DSC03437-1.jpg
↑ゲームはこのような感じで上画面に描かれる絵を当てていくわけだ・・

小さい子ほど当てるのが難しいですww(色々な年代の人が描いてくれます)
なにこれ??なんなの?わかんねwwwって絵が多いwんでその絵のお題がわかった時の
スッキリ感というの?!これがたまらないです

上の画像とかこれ最初のほうのステージの問題なのに
全然わからなかった。
「ひげ」「うどん」「そば」「糸」
ありったけの『ひも状』の頭に浮かぶものを書き込むんだけど全っ然あたんなかった問題でしたw
(やっと正解したけどこの問題解けたとき自分でエンディング迎えた気持ちになった)

頭の体操にもってこいです。

今紹介したのは「シングルプレイモード」です^^
他にかなりはまるのは「マルチモード」
通信対戦で最大8人まで遊べます♪

こちら決められたお題を描いて皆に当ててもらうゲーム。
レベルもいくつかあって選べます^^

私はいじわるでかなりひねくれた絵を描きこんで皆を困らせるのが得意ですwww

ある日、姪っ子遊びに来たときこのゲームで遊びました。
(姪っ子は絵が得意でこのゲームも持ってます♪)
数人で遊んだ時の話。
姪っ子が絵を描く番まわってきたのだけど

全然描かない・・

「どうしたのー?」「早く描いてー」とせかされる中
姪っ子が眉間に皺を寄せたままこう言う。

おゆき「だって、こんなの描けない!お題がないんだもん!!」

カラカッサ「え?そんなばかなwwかいてあるでしょ??」

おゆき「書いてないよ?><」

じゃ、わたしにだけ答え教えて?
と画面を見たら爆笑www

お題・・・「なし」

なし=梨

ちょww腹痛ぇwwwwww
なるほど。お題(無し)と思ったわけねwかわいい!!
面白く遊べますよー!

ではもう一度ゲーム紹介。

『シングルモード』では4つモードがあります

「ピクトイメージ」・・・子供から大人まで皆がかいた絵の正解を当てる
「イラスト学習」・・・絵のポイントを参考にして絵の描き方を練習できる
「2人でピクトイメージ」・・・一台のDSを使い絵のあてっこをします
「ギャラリー」・・・好きな絵を描き保存する事が出来ます

『マルチモード』

こたらでは最大8台のDSを使って遊ぶことが出来ます

対戦で遊ぶと盛り上がりますよ?
もちろん大人だけでの対戦も盛り上がります!
『無駄に絵が上手ぇww』とか『丁寧に描きすぎてタイムアウト』とか
しまいには『・・それ、違くない?』などツッコミあったり
色んなことでたのしめる^^

「ゴールデンアイ」に続いて皆で遊べる面白ゲーム見つけた。
↑一番オススメ
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(9)
「星のカービィ ウルトラスーパーDX」。
先日吉祥寺デートんときに買っちゃったソフト(ノ´∀`*)
購入するときレジでちょっと間違えてタイトル名言ったような気がするんだが・・
ちゃんと、持ってきてくれたのは新作カービィでしたw

DSC02468-1.jpg
↑パッケージがかわいいー!
キラキラしてるんだよw
登場するキャラクターもとても可愛くって・・大好きですカービィ!

DSC02481-1.jpg
↑ムービーが最初見ることできて・・
この画面はタイトル画面。ここからスタート

コピー能力のコック姿のカービィは必見だよ!すっごくかぁいい

DSC02482-1.jpg
↑色々なメニュー画面。
まだまだ新しいステージでてくんのかな?

今はまだ31%(クリアしたのが?)です。
サブゲームが面白そうなんだけどまだ遊んでいないのよね;

DSC02483-1.jpg
↑ゲーム中流れたムービーなどここで見られるよ^^
星に乗ってるカービィかわいいいいいvv


Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(2)
「クイズマジックアカデミーDS」。
周りで思った以上に評判の良いこのゲーム。
わたしもゲーセンでちょこっと遊んだくらいの程度だけど
面白いんだよねーゲーセンだとすごい金使いそうなので
このマジアカDS版は嬉しいです!!

ゲームはタイトルのようにクイズです^^;
階級があってクイズで学校の生徒達と競って上位を目指します。
そのつど魔法石だっけ?なんか石ころもらえてそれを集めると
階級が上がっていく・・。

簡単に説明してます。(間違ってたらごめんよ)

DSC02283-1.jpg
↑しばらく売り切れも続いてたようです。
わたしも買うこと出来なかった一人・・;;

DSC02281-1.jpg
↑わたしの分身キャラクター。
ロリィタキャラにしました(ノ´∀`*)
ぱんつが見えそうで見えないキャラにしたよ。

声が高くてしゃべるたびに気になるので遊ぶときは音量下げてます;
このゲームはキャラがよくしゃべるんだww

そうそう。最初にキャラクター、名前、学園の名前と決めるよ。
かなり迷ったけど自分の名前そのまんま入れた。

学園内に居る生徒とクイズバトルすることもある。
そこで勝つとお金がもらえるよw
貯めると購買部で服やアイテムが買うことができます^^

簡単にたまるものではないのでなかなかアイテム買うことできないの!!
やっと先に星☆がついた魔法のステッキみたいなの買った。
(何でそんなの買うのもったいない言われたー!!!)

DSC02280-1.jpg
↑熱血先生。
鳥さんかわいいです♪

クイズ形式もたくさんあって
「4択」はもちろん「○×」、絵を見て答えるのから
タッチペン操作で文字を打ち込んでいくのにバラバラになった言葉を入れ替え(これ超苦手)
などまだまだあります!

DSC02279-1.jpg
↑購買部のリエルさん。

すごく可愛いのです(ノ´∀`*)

まだ「フェニックス組」です。
Wi-Fi対戦できるようにしたいな・・Wi-Fiコネクタでやってるんだけど面倒だから
この際無線の買おうと思ってます。
そしたらPC立ち上げなくても遊べるんだよね?(よく知らないんだ)

今日もいい天気ー気持ちがいいです♪
家にずっと居るので公園にでも散歩に行ってくる。
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(7)
「キン肉マン マッスルグランプリ2」。
キン肉マンマッスルグランプリ2です!
待ちに待ってやっと発売!!

何を楽しみにしていたって・・
ファミコン「キン肉マンマッスルタッグマッチ」に
ディスクシステムの「キン肉マン キン肉星王位争奪戦」が収録されてんのww
ほんとこれらはオマケ程度のゲームなんだが私は好きだったので嬉しい♪

王位争奪戦なんて結構遊んだ。
どういう操作だったっけー?!><って思ったけれど
指が覚えていたのには感激ww

と、本編はキャラクターも更に増えて遊び応えあります^^
とにかく・・色んな超人たちの必殺技がかっこいい!
技も出しやすいので格ゲー苦手な人でも遊べそうw

・・でも難しい?っていう人の声もちらほら・・;

DSC02271-1.jpg
↑運命の5王子が使える。

DSC02272-1.jpg
↑裏。

どのキャラも大体必殺技の出し方大体同じなので簡単に感じるだけなのか。
(ちがってたらごめw)

DSC02277-1.jpg
↑「カーカカカカ」
アシュラマン。

DSC02278-1.jpg
↑プラネットマンww
口が怖い・・。

でも好きな超人だったりする・・

今ちょっと忙しくて遊んでないけど
やりこみたいww
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(3)
きたぁああ(ノ´∀`*)。
先日にやっと仲間入りしてくれたスナイパー「ジョルジュ」。
ちょっと画像では写り悪いが相変わらず素敵(ノ´∀`*)
あんまり育たないけれどがんばって最後まで育て上げますよw
職種変換も出来るし楽しみ。

今はまだ12章終えたばかり^^;
ちょっとゆっくりすぎ?あとドラクエ?をレベル上げがんばったり浮気ばっかりしてます;

シーダとロジャーがメチャクチャ強くなってしまいましたw
特にロジャー・・一人でなぎ倒しちゃってダメージも食らわず強ぇえええ!!
クラスチェンジ後育つかなー?

DSC01747-1.jpg
↑マルスとジョルジュの会話。

DSC01748-1.jpg
↑二枚目。
思ってた顔とちがうけど・・素敵ーww

足の怪我は大分良くなったところでまた病院通いになりそう;
足がなんだか痛痒くて引っかいてたから??
よくみると・・水ぶくれがたくさん出てきて体調べたら
腕にも手にも小さいものからその小さいものが繋がった感じのがーー!!!
いやーーー><;

気が付かずに引っかいてつぶれた所がすごく痛いのでこれなんかの病気?虫さされ???
明日病院行くことになりました。
病院ばっかり行ってる・・;;
...more
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(8)
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣。
とうとううちにも届いた!ファイアーエムブレム。
大好きなゲームです!!

ファミコンから大ファンでソフトも何本も買いました。
私兄弟が多いので一人一本づつ買ったしね^^;兄弟皆ではまってました
みんな大好きFEですw

さ・・て・・早速遊びましたがグラフィックはやっぱりファミコンドット絵見慣れているせいでしょう
リアルすぎる;
あとこれだけキレイなグラフィックなったのに表情が良くわからない。
口元がわずかに笑みを浮かべてる感じのような気のせいか??

序章が起承転結4つもあっていつ本編遊べるの?長いなぁと思った。

・・でも本編やってみるとやっぱり面白いです!!
以下で画像交えて覚えてることとか思ったことなどを書くよ。

DSC01704-1.jpg
↑ソフトとケース。
ケースはたまたま見かけて一緒に買い上げたw
16本も収納できるのは初めてみたな

落としたことを考えると絶対持ち運びできねぇー

DSC01706-1.jpg
DSC01707-1.jpg
↑二画面使ってのタイトル画面。
あの馴染みの曲はここでは聴けなかったよ。

DSC01708-1.jpg
↑タイトル画面眺めていたら兵種紹介!
音楽も懐かしいー全部見ちゃったw

DSC01709-1.jpg
↑とりあえず・・「ノーマル」モードから開始♪

二画面あるのでとても遊びやすくなりましたねー!
上画面でキャラクターのステータス表示とかレクチャー見られるし^^親切親切。

ちょっと久しぶりに遊ぶから慎重に遊んでみたけれど
最初のストーリーは簡単でサクサク進められますw

DSC01714-1.jpg
↑戦闘画面。
背景とかキレイでいいねー(ノ´∀`*)

マルスもマルスに見えるのは良い。
ただ、ここまでキレイならソシアルナイトのグラフィックでカイン(赤髪)アベル(緑髪)色付けて
欲しかったり・・^^;

良く見たら赤緑分かれてた!すまんね
まぁ・・そのうち戦闘画面も億劫なって見ないように設定しちゃうかもしれないがw
(でも私は戦闘グラフィックも好きなんで見るほう)

DSC01728-1.jpg
↑ステータス画面。
バーツの最初の載せました♪
結構序盤でも活躍してくれるので強くなるんだな


↓↓↓ 以下画像メインで紹介(シーダ様贔屓です(ノ´∀`*)) ↓↓↓

これから遊ぶ人は見ないほうがいいかもね。
特に最後のほう
...more
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(6)
「リズム天国ゴールド」。
先日待ちに待った「リズム天国」の続編、『リズム天国ゴールド』が発売されました!
前作は今でも思い出しては遊んでいたゲームで新作は
はたして前作をしのぐくらいゲームにハマれるのか心配だったり・・

さて、遊んでみたけどやっぱり面白かったですww(この一言・・;)
相変わらず可愛くて魅力的なキャラクター登場で見てるだけでも楽しい^^
前作で登場したキャラクターたちも出てくるのでこれも嬉しい♪

mixiのほうに書いてしまったけど・・『前作より簡単かも』ってうそうそ嘘ーwww
今まだあと少しで全部ゲームクリアなるけど「ハイレベル」取るのも大変でした^^;
得意・不得意がハッキリしていて得意なのはパーフェクトも取りやすいのだけど
不得意なのは未だに遊んでいても「やりなおし」なりますよ;;

DSC01665-1-1.jpg
↑タイトル画面。
ぶれてしまいましたw三枚くらい撮りなおしたのに全部ぶれるって^^;

DSC01673-1.jpg
↑やっとクリアできたって感じです><
苦手だった「ウラオモテ」は難しい「ウラオモテ2」もハイレベルでクリアできました!!

この「ウラオモテ」については目を瞑って音でボタン押していくことオススメですw
慣れたら面白くてずっと遊んでました^^;今度はパーフェクトゲットだー!!

何気に良く遊ぶ「エンドレスゲーム」の種類もたくさん増えてやり込めそうですw
しかも前作ではハイスコアが残らなかったけどちゃんと記録残るようになってさらに
熱あがりそー!!

エンドレスゲームのひとつ、「シューティング」一番遊んでます。
音楽にあわせてタッチペンで突き(どのゲームも同じw)敵をやっつけるのだけど
単純で楽しいー♪もっとハイスコアとるべくがんばるよ

DSC01671-1-1.jpgDSC01670-1-1.jpg
↑パーフェクトとって行くとゲームの音楽が自由に聴けるようになったり
キャラクターのひとりごと?みたいなのが読めたりします。

パーフェクトがなかなかとれなくてねぇ・・
前作だってあれだけがんばれたんだから、今回もやるぞ!!時間かなりかかりそうね;

DSC01672-1-1.jpg
↑新しい歌もいいね♪
登場する「アイドル」たち女の子がとっても可愛くってお気に入りです(ノ´∀`*)

「ヲタ芸」な掛け声かけるゲームあるんだけど楽しいですw

DSC01674-1.jpg
↑「ボックスショー」のハコ入り娘たち。かわいい!!
「ボックスショー2」はさらに可愛らしい衣装で登場するんだよ(*´д`*)ハァ

と、まぁこんな感じのゲームっすw


特に苦手なゲーム一覧載せ。

「ロボット工場」・・・注入すら出来ないことがwww終わってる
「モアイソング」・・・自分ではその通りに歌ってるつもりなんだが;顔が汚れまくりですw

↑これら・・・ほんっと出来ない;やっと「平凡」とれたくらい!!!><
どうやったら上手に音にあわせられるのかしら;

「ラブコール」も苦手だったけど最近やり方覚えてやっとハイスコア取れましたー^^
苦手ゲーム遊べるようになると楽しくなるねぇ;
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(5)
「ぼくらのテレビゲーム検定」。
ちょこっとしかプレイしてなかったけど
モンハンの合間に遊んでみたら結構面白いのでちょこっと紹介。

ぼくらのテレビゲーム検定。
ミニゲームがたくさん入っていてそれらがほとんどファミコンのだったりで
すごく面白い!!
でもゲームはミニゲーム程度なので超・・短いプレイなんだよね;

DSC01491-1.jpg
↑パッケージデザインもかわいい!
500門もミニゲームあるんだ><クリアできっかな

DSC01492-1.jpg
↑ゲームが苦手でもさくっと遊べちゃうのが楽しいかも。
何回もがんばって遊べる!!

DSC01512-1.jpg
↑DS本体の時間設定によって?
ちゃんと夕方ならゲーム上でも夕焼けになってるの!

DSC01516-1.jpg
↑こんな感じで6つのゲームを遊んでいく。
どれも短いのであっという間に遊べるよ。ほんと5秒もかからないで攻略できるゲームもあるからw

クリアするとランクが表示され、それによってメダルがもらえるよ。
金銀銅とね。またそれにポイントが付いていて
ポイントをためると検定受けられるの。

ちなみに私はまだ4級ww銅メダルだと悔しいから全部金メダル取りたくてがんばってるよ。

DSC01515-1.jpg
↑ゲームをクリアしていくとこの画面でゲームの音楽が聞けるんだ!
「メロディーバッジ」っていうの。ボタン押すと効果音も聞けたりでゲーム(特にファミコン好き)にはたまらないね!!全部あつめちゃいたい!!

DSC01513-1.jpg
↑全国ランキングにも参加できるよ。

私は全然ヘタレみたいです・・;がんばるよ!
画像の「パズル」は15パズルの9つ版で絵をあわせていくゲーム。
これは面白くって進められる。まだ5回も遊んでないけれどこのハイスコア出したときは
眠たくてやめちゃったんだよね><もっとがんばればよかった。

上位の人は三千万てんくらいでそこまでは入賞できなさそうだが100位以内に入りたいな♪

DSC01514-1.jpg
↑全国ランキングは6種類ゲームあってそれぞれランキングあるよ。

次に遊んでみたのは「連射王」ww名前かっけえええ!(ノ´∀`*)

古い厚いDSでボタンガチガチでがんばたwwwDS壊れそう><
DSで連射・・みんなどうやってるのかな?聞きたい。
バキュラめ・・かたいな!!!!

こういうランキング見れるとがんばっちゃうな。
ランキングもいいがとにかくショートゲームを・・クリアがんがる!
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(3)
ポケモン 4in1。
麟閣さんよりもらったソフト、ポケモンの4in1ソフト遊んでみましたw

4つのゲームが入ったFCカセットです!!わぉ♪
ポケモン好きにはたまらないです・・

DSC01409-1.jpg
↑黄色いカセットにこのデザイン!可愛いー(ノ´∀`*)

左から三番目、多分サトシくん。「シレン」っぽいよねw
ピカチュウが肩に乗ってる!小さなサイズのピカチュウもかわいい。

DSC01416-1.jpg
↑ONした時の画面。

DSC01417-1.jpg
↑わーい!ピカチュウ登場グラフィックかわいいー♪
ここで4つのゲームが選択できるよ^^

選択アイコンの丸い顔が面白いの。
(ポケモンキャラじゃないww)

遊べるソフトは・・

■PICACLICK
■PAC MAN
■PICA SLOT
■PICA DANCE

いっこづつ紹介していくね。

DSC01418-1.jpg
↑「PICACLICK」タイトル画面。

ピカチュウが真ん中にちょこんと。

DSC01419-1.jpg
↑同じブロックが二個以上繋がってるところで
カーソル合わせてボタン押すとブロックが消える。

あっ!これヤフーのゲームでなかった?「ブロキシー」。「鮫亀」って言った方がわかりやすいか!
ブロックが全くポケモン関係じゃないけれどゲームは単純で面白い^^
全消しはしていないがスコアは380くらいが自分の最高でしたw
またがんばりたい!

左上のピカチュウがゲーム中に動くの。これがまた愛らしい

DSC01420-1.jpg
↑ゲームオーバー画面。
スコアが表示されるよ

DSC01421-1.jpg
↑「PACMAN」。
パックマン!!最近パックマンに縁がある^^嬉?

DSC01469-1.jpg
↑ゲーム画面。

パワーえさをパクパクパク・・・・ww
右スコアのしたのピカチュウの顔がかわいい

DSC01471-1.jpg
↑ピカチュウ顔アップ (・?・)←な顔w

この顔だけが動くのが面白い

DSC01470-1.jpg
↑ピカチュウ横顔と敵。

敵、なにこいつらww
ナス?トマト??www敵キャラも野菜みたいでかわいいんだけどー><w

DSC01434-1.jpg
↑「PICA SLOT」。

画像のとおりスロットが遊べます^^
10枚くらいでも一気にかけられますがすぐ摩っちゃいましたww

777の大当たり画像は見られなかった?;

画面がカラフルでポケモンキャラもスロットで登場。
頭抱えてるコダックがいるよ!

DSC01442-1.jpg
↑「PICA DANCE」。

ダンス?!!
ピカチュウが画面を左右駆け回ってます

さて、入ってる曲について・・

DSC01451-1.jpg
↑バタフライ!!キャ━(゚∀゚)━!懐かしい!!

タイトル画面でも曲流れていて聞いてた。
DDRもまたやりたいなww

DSC01452-1.jpg
↑漢字ww
向こうぽいのが素敵です(ノ´∀`*)

DSC01453-1.jpg
↑三曲目。日出ww

この曲が一番難しい><

DSC01472-1.jpg
↑ゲームプレイ画面。

下からピカチュウやピッピが上に流れていくよ。くるくる回ってw
上に4つのモンスターボールと重なったらそれぞれボタン押していくと
ゲットー!みたいな。ポケモンがモンスターボールに吸い込まれるようなのがかわいい!!!

操作がはじめわからなくて困った^^;
十字キーだけの操作と思ったら違ったよww
画面見るとモンスターボールの赤い模様の方向にキーを押すのはなんとなくわかるけど

左(十字キー左)・下(十字キー下)・上(B)・右(A)って押すのね。

DSC01476-1.jpg
↑わかったところで再チャレンジ!!

クリアできましたー♪
日出が難しかったなぁ・・またがんばってクリアするよ!

・・と、以上4つの可愛いポケモンキャラの登場するファミコンゲーム^^
とても気に入っております(ノ´∀`*)

麟閣さん、ありがとうございました!とても楽しいゲームです
また色んな○○ゲーム教えてくださいねーw
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(8)
76in1。
KUBOKENさんからプレゼントでもらったin1ソフトです!!

・・ってこちらは、Yam-Yamさんが提供で配布されたとか><失礼いたしました;
Yam-Yamさん、ありがとうございました!!


早速遊んでみましたよ。

76in1・・
76本ものソフト入ってるのかしら?
はいってましたww大当たりなソフトです!!

私が持ってるin1ソフトって難易度が違うだけの同じタイトルてんこもりなのに
この頂いたソフトはすごい!!!

DSC01338-1.jpg
↑76in1。

見ると・・
「魂斗羅」「ドラえもん」「ポケモン」「アラジン」「タートルズ」「トイストーリー」「キティちゃん」「テレタビーズ」がw

ピカチュウなんてゲーム絶対入ってないよね??と思いつつ
たちあげてみた。

DSC01399-1.jpg
↑これは・・wwww
この画面見ただけで1人で爆笑してましたwwかわいい!!

ちゃんとピカチュウ居た!ちょっと絵が違うけどトイストーリーもドラえもんも!
これは期待大っ

DSC01351-1.jpg
↑ゲーム選択画面。

1?9番目のタイトル見ると
ポケモン・キティちゃん・トイストーリーって載ってる♪

これはひとつずつ遊んで見なくちゃ!!

DSC01353-1.jpg
↑1番目は「スーパー魂斗羅」。

DSC01352-1.jpg
↑普通に遊べましたw

でも難しいー!2人プレイでまた遊びたいです。

DSC01358-1.jpg
↑さ、3番目のポケモンを♪

あれ?「ポケモン」ってタイトルでない。
このタイトル画面で流れる音楽はアレじゃないかw

とにかくスタート・・

DSC01361-1.jpg
↑やっぱりー!!ww

ナッツ&ミルク!
でもキャラクターがピカチュウ!ポケモンだぁああ
操作するピカチュウの色がピンク色なので間違えちゃうよ?
でも面白いから少し遊んだ^^;

DSC01354-1.jpg
↑Aladdin 3。

キャ━(゚∀゚)━!

なぜか嬉しい!このゲーム有名なのかしら・・
私が持ってるin1ソフトにも入ってたね^^

横シューで楽しいゲームです♪

DSC01369-1.jpg
↑どんどん紹介。

ディグダグ・・でも動かすキャラクターはキティちゃんですw
ちゃんとリボンも付いているよ♪かわいい^^

DSC01371-1.jpg
↑「DING DONG」?何これ??

これ・・「バイナリィランド」じゃないww
名前もグリンとマロン!

DSC01372-1.jpg
↑スタート画面。

わぉ!ドラえもんだ!!
マロンドラえもんはリボンしてるよw
好きなゲームなのでしばらく遊ぶ・・蜘蛛が少し変な動きで怖かった;バグった感じで・・
普通に遊べたよ。

DSC01373-1.jpg
↑「マリオブラザース」・・

マリオじゃないよ。テレタビーズだよww
テレタビーズの触角がww動きもマリオのままなのが面白い!
敵はそのまま亀とかカニでした。
懐かしくってこれもしばらく遊んだ^^延々遊べるのよね、このゲーム。

DSC01374-1.jpg
↑「ドンキーコングJr」。

このゲームもよく遊んだっけ!
兄弟では私が一番上手だったゲームなのww

悪者のマリオに捕まってるドンキーコング。
敵もあのワニみたいなの。

DSC01375-1.jpg
↑操作するドンキーコングJrがタートルズだった!!

亀が猿を助ける(==;)

このゲームも何年ぶりか?久しぶりに遊んだ。
手が勝手に動くっていうか、覚えてるもんだね^^楽しい

DSC01377-1.jpg
↑「ロードランナー」・・苦手なゲームです;
やっぱりすぐやられたww操作するキャラちょっと違う??トイストーリーのバズかしら??

DSC01378-1.jpg
↑「ボンバーマン」。

右下にいるあいつは・・!!
と、キャラクタートイストーリーのキャラで笑えるww帽子かぶってるw

DSC01382-1.jpg
↑「スーパーマリオ」も入ってたよ♪

1ステージだけ遊びました^^
これは普通にキャラクターも改造wなしであそべました。

DSC01389-1.jpg
↑ジュエル・・。

これも私が持っていたソフトに入ってた!「コラムス」ファミコン版(ノ´∀`*)
私が持っていたソフトでは宝石が↓押しても早く落ちなくてイライラしてたんだけど
こっちに入ってるゲームはそこは大丈夫で遊びやすい^^

こちらも遊んでみたよ。
音楽もレベルごとに違っていてレベル10以降は同じ曲ループみたいですが
流れる曲も変わった音楽で楽しい。

これって・・ゴッドファーザーの「愛のテーマ」じゃない?!!ww
いやいや、素敵です♪

DSC01397-1.jpg
↑レベル上がるごとに曲と右の自由の女神の色も
変わるの。

これがエライ派手な色に変わってさwwこれも見ものです。

DSC01391-1.jpg
↑孫悟空・・??

ゲームはよくわからなかった・・
ペンキで色を塗っていくといぅ・・なんだろう?タイトル画面がインパクトあったので
ゲーム覚えてない><
また遊んでみよう。

DSC01396-1.jpg
↑何これww

タイトルなんて書いてあるの??

DSC01394-1.jpg
↑そのゲーム画面。
多分・・ルーレットみたいなの。
何が当たるか当てるのかな??w

ちょっと駄菓子屋に置いてあるようなゲームで面白いね♪

と、76も入ってるゲーム紹介しましたが
ほとんどはファミコンソフトそのまま遊べるものが多かったです。
「ダックハント」とかあったけどさすがにコントローラーでは遊べるようになってなかったw

ん?・・また色々in1ソフト欲しくなってきちゃったー。
買って、遊んでみて盛り上がります!(私は大好きです(ノ´∀`*))
なかなか売ってないので手に入れるのが難しいですが・・;

Yam-Yamさん素敵なゲームありがとうございました♪
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(7)
「パタポン」。
PSPで発売されたゲーム、「パタポン」始めましたw
前に少し遊んでいましたがすぐ他のゲームに浮気しちゃって放置でした。
ごめんよパタポン・・

パタポン。
リズムアクションゲームになるのかな?
プレイヤーは「かみさま」になってパタポンたちを動かしますww

操作はいたって簡単。音楽に合わせてボタンを押すだけ。

たとえば、パタポンたちを前進させるには
パタ・パタ・パタ・ポン!と4拍子で□・□・□・○・・とタイミングよく押すの^^
上手に押せたらパタポンたちが前進するよ!
「前進」の他に「攻撃」「防御」とパターンがあったり。どれも簡単なパターンなので
覚えやすいですw

上手にリズムを刻んでいくと『フィーバーモード』になり音楽がさらに盛り上がって
強い攻撃などできるんだけど
「フィーバー!」の声で調子狂ってしまい、遊び初めのころはそこでフィーバー終わっちゃったりしたっけ;

ステージは意外とたくさんあって1ステージもそこまで時間かからないし遊びやすいです^^

ミニゲームもあります。
やはり音楽に合わせてラッパ吹くとかなんだけどクリアしたら生命の木マテールでパタポン召還するための
素材をもらえます。ちょっと面倒でほとんど遊ばないかなー気が向いたときにやってる程度^^;
(たいしたものもらえないのも理由にあるが)

DSC01224-1.jpg
↑パタポンタイトル画面。

フォント・・文字が可愛いな。好み。

DSC01220-1.jpg
↑メデンさま。

かみさまとなるプレイヤーと
唯一話ができる巫女。色々と情報聞けます

声が色っぽい。
足も内股加減でかわいいのです(ノ´∀`*)

DSC01217-1.jpg
↑パタポンワールドマップ。

攻略するたびに色々なステージが増えたりします。
肉のマークのステージは素材集めが出来るなど簡単なステージです。
目玉のマークのステージはボスが居て倒していくステージですw

DSC01218-1.jpg
↑出撃準備!!

ここでは部隊編成します。
「たてポン」…たてと剣を持つパタポン
「ゆみポン」…弓を持つパタポン
「やりポン」…槍を持つパタポン

・・ほかにも馬に乗って戦う「きばポン」とか体の大きな攻撃力の高い「でかポン」など居ますw
(他にも居るみたい??)

この「パタポン」たちがとっても可愛いくて大好きです♪

DSC01225-1.jpg
↑いざ!!

ボタンタイミングよく押してフィーバーさせるのも大事だけれど
敵と遭遇したときにいかに上手にパタポンたちに指示するのかが難しいよ!

敵が攻撃態勢にはいれば防御の音をたたかなくてはならないし^^;
ドラゴンみたいな敵がでるのだけど火を噴こうとするモーションなったら「防御」!!って感じで。

なかなかこれも難しいかなぁ

DSC01222-1.jpg
↑ミッションコンプリート♪

倒した敵の首を持ち帰ると言う・・・ww初め見たときびっくりした^^;
「チャリン」とはこの世界でのお金。すぐ無くなってしまう;

「キャップ」って書いてあるのは
敵と戦うともちろん自分の部隊もダメージくらうわけで
激戦の末「パタポン」が死んじゃうんだけど、死んだときにそのパタポンの「キャップ」(帽子)が落ちるので
拾い忘れの無いように・・
ステージクリア後、キャップ拾い忘れたパタポンはもう召還できなくなっちゃうのよね;
(たまに敵に飲み込まれた場合もキャップごと飲まれちゃう場合もあり)

また素材とチャリンを使えばいくらでも召還できるけどね^^

DSC01221-1.jpg
↑ステージクリア後で見られる画面。

色々パターンあるよ。結構大事な情報教えてくれるので読んで損はなしw

DSC01223-1.jpg
↑ステージクリア後のパタポンたちの宴会の模様。

真ん中に倒した敵の首がーwwww(特にドラゴンみたいなのはかわいそう)
パタポンたちの話も聞けるよ^^
いい感じで酔っ払ってるのもいる。

DSC01216-1.jpg
↑道具一覧で見てる。

名前が面白いよね、かわいいの!
「ヨクアル枝」「ふくーら肉」とか倒したものの名前も「カーチク」(家畜!)なんてね^^

もう前に発売されてたゲームだけど面白いかも^^私はすきかな。
でも「ロコロコ」もだけどあれは難しかったねー見た目にだまされちゃ駄目www

『2』に期待♪難易度もう少しだけ下げてねw
でもサクサクとクリアできるゲームにしては駄目。わがまま

相変わらず読みにくくてすみませんね・・
...more
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(3)
「DS山村美沙サスペンス」。
モンハン遊びすぎて手首が痛くなったりした。
なので今少しお休みして久しぶりにDS・・w(ってゲーム・・)

最近買った「DS山村美紗サスペンス」を遊んだよ。
小菊編・キャサリン編・石原明子編と三つのストーリーが選べて遊べます。

山村美紗は小説も読んでるくらい結構好きなんです♪
もちろん私が京都好きなのも理由にあるのだけど。
ファミコンでもゲームソフトあるでしょう?
「京都龍の寺殺人事件」ももちろん遊びました。何度もあそんだくらい^^;

misa-1.jpg
↑ファミコンのキャサリン。

流れる音楽も結構好きなんだよ♪

WS000000.jpg
↑龍の寺のゲームアイコン。
眼のアイコンとキャサリンの顔のアイコンとか怖かった。

と、ファミコン置いといて。
DSのゲームのほう^^;

早速はじめてみたら
TVコマーシャルでも流れてるあのサスペンスな音楽が流れるので驚いたww

DSC01208-1.jpg
↑タイトル画面。

三人のキャラクターでは一番初めに「明子編」からスタートしたよ。
三人のうちでは一番地味?だからってわけではないが
半日もかからずあっという間にクリアしちゃった><3つにストーリー分かれているから短いとは思ったけれど
こんなにもサクサク進むゲームと思わなかったかも;
(先が気になり面白いのはたしか!)
あまり考えなくても絶対攻略できるゲームなのも確か^^;
↑悩まなくてすむの

明子編はあっという間に終わって犯人も早いうちからわかっちゃった
悲しい事件でした・・
今度は2人目、キャサリンで次のストーリーに挑戦。
以下でキャサリン贔屓に画像つきで紹介。

DSC01182-1.jpg
↑「ミスター狩矢」って・・懐かしいな。

キャシィ・・ちょっと派手目だけど美人?。
とっても行動派でせっかち?アメリカ副大統領令嬢ですw

DSC01202-1.jpg
↑こんなしぐさも彼女らしいww

DSC01200-1.jpg
↑一郎。

あら、カッコいいじゃない?
キャサリンとは恋人同士なのに敬語使ってます^^;
キャサリンのことを「キャシィ」と呼ぶ。

DSC01178-1.jpg
↑狩矢警部。

おおおwめがねかけてない!!!コンタクトにしたのかしら?

kariya-1.jpg
↑ファミコン版の狩矢警部。

こっちのほうがやっぱり見慣れてるな。

DSC01205-1.jpg
↑ストーリーのあいだ間に登場したりする美沙ちゃんw
本人と似てるよねwドレス着てるあたりとか・・
いろんなことして(しゃべって)くれるよ。

長々とはしゃべらないので本編にすぐ進めますw

DSC01206-1.jpg
↑二人目攻略済み・・。

昨日からはじめたんだけど
こういうの先が気になってしまう性分なので今日にも全クリアしちゃいそう!!!

今は舞妓の小菊編プレイ中。もう最後か・・・
小菊ちゃん好きなんだ(ノ´∀`*)かわいい。

ゲーム遊んでいると、途中事件とはかかわりは無いけれど
他のキャラクターが登場したりで笑えるw
なんて狭い世界なの!ってね



↓↓ネタばれるのはないと思うが画像だけなので見たい人だけ↓↓
(これからプレイする人はこのブログ自体見ないほうがいいか;)
...more
Category(ゲーム感想とか) TB(0) CM(3)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
11 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
