Category(スポンサー広告)  
かわいいアイルー。
キーボード打つ指先が凍える・・冷たいです;

今日は金曜だし帰り道クリスマスのイルミネーションや飾りつけなど
楽しんだりしたよ。

まだうち何もしていないや!!
リースだけでもドアにかけておくかww

DSC02278.jpg
↑お友達からもらったアイルーフィギュアと大きなクリーナーマスコット

アイルーかわいい~

もうすぐモンハン3DSも発売だね!
ううん・・遊びたい・・・でも

12月なったらずっとイナイレ三昧だろうからな。

今遊んでいるゲームったら「アンチャーテッド」くらい?
パタポンも相変わらず遊んでおりますが;
アンチャはオンライン対戦で夜中に顔出してます
外国人組がほんと強くて!!
なかなかランクあがんないよ;;
Category(モンハン) TB(0) CM(2)
「ひと狩り行こうぜェ」。
狩友が近所に来たので
一緒にご飯食べてそれから狩りした。

昨日はユニクロのDLクエスト自分もらってなかったので
身内なのにお願いして装備揃えることが出来ました(ノ´∀`*)

DSC00244.jpg
↑ティガ二頭も倒したのにチケット一枚しか出なかったりとか;

DSC00245.jpg
↑なんとか揃った装備。
・・地味・・・・

でも珠つけたりしたら結構使える!!

今オトモ装備もまた揃えたいんです
オトモのユニクロ装備かわいいの♪

DSC00246.jpg
↑蝶になりましたwww

色も替えられてお気に入り!
オトモはてんとう虫装備なんだよー(画像の赤いオトモの装備がそれなんだけど
見えないww)

ジャンプDLクエストも裸で狩るのは大変だったな
あれこそ狩友と協力して終わらせたいクエストだった;
↑一人で済ませたアタイの感想です(爆)

今欲しい装備がディアブロU。
かっこいいのでほちい!
Category(モンハン) TB(0) CM(0)
「モンクロ」と捕獲の話。
青山のユニクロではTシャツがこんなケースに入っていて販売しているんだって!
買ってきてもらいましたー!!
サイズも種類も豊富でまだアイルーストラップももらえるようです^^

DSC00181.jpg
↑また「I❤MH」!!

でもこの柄が一番好きー!!!
これを着てモンハン会に参加したいね♪
って話をしたら

「皆も同じ考えでかぶるぞきっとw」と言われた全くその通りだな。

DSC06552_20101217143326.jpg
↑こちらMH発売日に狩ったTシャツ。

■モンハン日記■

HRは5のままでそろそろ6にしちゃおうかなーなんて・・

・・上位一人狩りはまださすがにきついので
狩友らに手伝ってもらいたい;でもなるべくなら一人で頑張りたいな!

前シリーズでは『捕獲』って殆ど、多分十回も使ってないです。
勝手に捕獲されたwって感じだったのだけど
今回3で捕獲するのにハマりましたww面白い!!
んでこれを使う事によって狩りの時間が短縮されるし
剥ぎ取りより少しは多めにもらえる最初はいいかもね^^

しかも装備が「捕獲の見極め」ついてるのに
全く見て無かったww

最近狩友に「おーいー!どうして捕獲サイン教えてくれないんだよー!ww」って言われて
 
( ゚Д゚)ハァ?

っておもってたらそう言う事か。
かなり遊んでいるのにこういうところ抜けてて悪ィな!!

あと「抜刀減気」つけた。
これ・・かなり(・∀・)イイ!!
Category(モンハン) TB(0) CM(2)
狩猟解禁!!。
今日『モンスターハンターポータブル3rd』が発売となりました!!

待ちに待った?私はと言うと
思いっきり遊びたいので体験版も我慢してました;
いや、数回は遊んじゃったけどね!

して、今日発売日だというのに通販で注文しているソフトが来ないので
朝から渋谷に出向き買いに行きましたよー

MH3-7.jpg
↑渋谷はビックカメラ。
まぁ今日は天気もよく暖かくて外で並んでも大丈夫だったね^^
ここでは店内で並ぶのでいいですw

画像は一階の特設レジ前。
どのくらい並んでいたかしら・・
結構な並び具合と思ったけど2Gの時ほどでもない気もした

その並んでいる間は音楽聞きながらゲーム遊んだりついったやみくしやって

DSC06548.jpg
↑アッサリとゲットだよ♪

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

DSC06549.jpg
↑あとMS、4Gだけどいいか。

DSC06550.jpg
↑アイルーポーチ。

可愛いので二個買った(ノ´∀`*)

DSC06552.jpg
↑かなんさんありがとうー!!

「ユニクロでモンハンTシャツ売っているよ」と情報いただきました!
そしてアイルーストラップがもらえると聞き、ソフト買った後にすぐに
ユニクロへ^^

たくさんTシャツのデザインも多い中、
自分はアイラブモンハンTシャツ、あと新モンスターの「ジンオウガ」デザインの
Tシャツを買ったよ♪

種類迷うくらいあったのでまた買いに来ようかしら

DSC06553.jpg
↑もらったアイルーストラップ。

買ったTシャツの枚数だけもらえるよ♪

DSC06554.jpg
↑売ってるTシャツデザインを着たアイルーのストラップ
何が入っているのかは開けてからのお楽しみー

ちょっと画像ぼやけちゃってごめんなさい;

MH3-6.jpg
↑渋谷の街であちこちモンハン公国が見られますよw
こちらセンター街入りぐち

MH3-5.jpg
↑こちら生地屋、マルナンのビル。

MH3-4.jpg
↑渋谷に新しいユニクロ店舗できたから
そこで買おうと向かう途中・・

109の入り口広場に大きなアイルーがいたよ!!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

皆写メってました^^;

私もこの写メ撮っていたらスタッフの人が
「写真撮ってもいいですか?」と。

んで色々な種類の看板の中から
『一狩いこうぜ!』の看板選んでこの大きなアイルーちゃんと撮ってもらいましたww
私の写真はというと・・その109のどこかに飾られるらしいですwww多分わからんだろw

MH3-3.jpg
↑わぉ・・これはかっこいいジンオウガ!

MH3-2.jpg
↑こららの言葉の看板掲げて写真撮れるよ!!

さて、モンハン遊びましょうか・・と思っても
あたしのモンハンデータ入りPSPが実家に置きっぱなしのようなので





遊べないわけだwwwwww
Category(モンハン) TB(0) CM(3)
「ぽかぽかアイルー村」一番くじ。
久しぶりにモンハンカテゴリで書いたw

一番くじでぽかぽかアイルー村のあったから
二回ほど挑戦したよ♪

当たったのは・・

DSC06248.jpg
↑こちら。
カップセットとカレー皿ww

DSC06249.jpg
↑カレー皿のうp。
これは可愛くってお気に入り^^

カップはガラス製だったら嬉しかったなー

他にタオル・ボールペン・人形とありました
また・・まだ商品なるならもう一度チャレンジしたーい!!
Category(モンハン) TB(0) CM(3)
可愛いアイルー。
12月1日にモンハン3が発売されるとやっと発表あったね!

それまで早く「ぽかぽかアイルー村」も遊びたいところだが
ちょっと今またイナイレ3で某GKのレベル上げがんばってるので
手がつけられない・・!(このGKが超・・つええんだww)

なので先日ヨド行ったときに見かけたこのアイルーフィギュア。
このくらいいいよね?とだまって箱買い。
色々グッズも新しいの発売されていたけど
欲しいのが売り切れていた;アイルーメラルー人形なのですがw

ナンジャタウンでアイルーのスイーツ食べられるのとか期間限定で
やったいるそうですね。こちらも暇あったら行きたいなぁ

DSC05956.jpg
↑8個入り

DSC05961.jpg
↑シクレ一個入って全種類揃った?
でもスイカ柄プーギーいると聞いたんだけどww
他にも種類あるのかーーー!!!
Category(モンハン) TB(0) CM(2)
キリン退治右腕ダメージ。
コンサート行ってからずっとモンハン三昧だったのだけど
昨日思いっきり親指をはさんでしまい痺れて痛くてたまらなかったw

翌日、内出血と切ったところと痺れはまぁおさまったが
ゲーム遊ぶのが無理。もちろん料理もできないくらい^^;(思ったより重傷だったので驚いた)
包丁握れないので今日一日は外食デー!
切るときすっごく痛くてたまらなかったんで・・

うまいピザ食ってのんだ。(いいのかよ)

痛いのにキーボード打てるのは親指以外の指は平気だからw左手うち
親指は付け根関節が痛いです。傷が痛い
もげなくてよかったですほんと

TVも面白くないのでずっと動画みたり音楽聴いたり(音楽聴いてるほうが長かったかも)

DSC03196-1.jpg
↑怪我する前に倒したキリン。

ひさしぶりに狩ったよ。キリンは小さいほうの冠もってないからがんばってたー
全っ然でないよ^^;;;

キリン、大剣でたたっ切るのが超気持ちがいい(ノ´∀`*)

明日にはボタン(ゲーム機の)押しても痛くないかしら。

明日はフリマ近所でやるから行ってくる。
多分友達も出店するから冷やかし行ってくるwww
ゲームもあればいいなぁ(ノ´∀`*)

夕方インド料理屋行ってくる。
予約しないと入れないくらい人気あるんだってよ!
どのくらい美味いのか楽しみだね^^
Category(モンハン) TB(0) CM(4)
モンハン再開。
今日モンハンデー。
渋谷行って来たよ^^明日も狩人連れて行ってくる。
またその話は後にして・・

一緒に討伐してた面子が超下手糞なやつらばっかで驚いた・・
えぇ?なんなの・・ほんとG級??w

ヤマツカミごときの話だがね。
メンバーが吸い込まれたところを粉塵使って助けてばっかりなんだけど;
しかもなんで触手攻撃で死んでんのwww
一人で退治したほうが早い・・;;;

以上この日の愚痴。
ま・・自分もG級狩人の癖に下手なんだけどさww

DSC02858-1.jpg
↑一人で狩ったほうがマジ早い・・
久しぶりに遊んだが手が操作覚えていたから助かった^^

やっぱり面白いなモンハン!
Category(モンハン) TB(0) CM(3)
正面から叩く!!。
まだまだモンハン熱が上がりっぱなし。
今日も訓練所攻略中。

あと使い慣れていない武器(ランス)とG級をクリアしていくだけ・・
これが時間かかって長いんだよね;
これから寝る前にひと狩りするよ。

DSC02183-1.jpg
↑得意装備だと簡単なってきた。

正面から叩きつけるのがおもしれええ!

DSC02184-1.jpg
↑U装備作った。
あ、こっちのほうが可愛いかも♪

そうだ、ピアスも欲しいんだよ。増弾のピアス。
これ持てたら一人前かもね^^
Category(モンハン) TB(0) CM(3)
イャンガルルガ狩り。
この間フロどんさんとモンハン話してたら
あれこれ装備作ってみたくてコイン集めがんばってた。

訓練所のコイン全然数足りなくてメイド装備とか作ったこと無かったんだよね

とりあえず「ヒーラー」「ヘルパー」は作れたよ。弱いほうの・・・ね・・・;
今「メイド」と「プライベート」(だっけ?)のシリーズ作るのがんばってる。

DSC02164-1.jpg
↑イャンガルルガ久しぶりに・・・。
嫌な攻撃するなぁー><

DSC02163-1.jpg
↑訓練所の決められた装備。
これカッコよくてお気に入り。
黒いスカートが(・∀・)イイ!!

DSC02165-1.jpg
↑ヘルパー。
淡いグリーンの色が可愛いです(ノ´∀`*)
でも使えないけどね!!

DSC02181-1.jpg
↑ヒーラー。
水色によく見たら眼鏡!!!ww
自分のキャラには似合わない・・;;

「イャンガルルガ」が倒すの大変だったのでG級の「月に吼える」(一匹だけの討伐)
チャレンジした。

ちょ・・悲惨な結果><
1.2度はやられてるの!!!悔しいな。回復薬Gもほとんど使い切り状態。

あれ?雷装備で行ってたよ(爆)

さーて、『U』装備作成で必要な「キンピカコイン」集めでもすっかー。
ラージャンだよね?・・・久しぶりでやられそうだわ;;ヒィ
無理かも;
Category(モンハン) TB(0) CM(3)
久しぶりに金冠。
ショウグンギザミ狩りをはじめて、あと4匹で100匹狩り達成するなか
さっき最小全長を更新して「金冠」ついたー!!w

久しぶりなので嬉しくってパチリww

DSC02120-1.jpg
↑対戦して・・小さなサイズにあまり気がつかなかったな。

DSC02123-1.jpg
↑大分埋まってきた。
これも埋めなくちゃね、勲章もまだ全然集まってないよー;


今日のこと。
モンハンおいといて・・(放って置くと一日中遊んじゃうからね!;)
衣装整理した。
まだ日中暑いけれど天候によっちゃ秋物も着られるものね^^
なんて色々引っ張り出しては羽織ってみたりしたけど
気がつけば汗だく;;;暑い
まだ早かったか・・

もう来年にはこの服も着ないだろう。せっかく出したのに着る機会無かった服の処分。
今度10月かフリマあるから久しぶりにやるかな
Category(モンハン) TB(0) CM(3)
祝☆イャンクック100匹討伐。
「イャンクック」100匹倒したー。一日で20匹弱倒した。ゎーぃ
簡単だったな・・亜種とセットのとか狩ったんだけど5分以内でクリアできるし難なくね。

今は「フルフル」と「ショウグンギザミ」が70匹↑なのでがんばってるよ。
フルフルはG級亜種二匹とかちょっと難しいのあるから面白い!移動面倒なんだよねあそこは・・;
あの放電タックルが強ぇえええええのなんの!!!
・・死にます^^;

最近なめてかかってネコ飯食わないでクエスト行っちゃったりして死ぬ。
ちゃんとご飯はたべなくちゃね!まだまだなんだから!!><

DSC01571-1.jpg
↑101匹・・。

DSC01572-1.jpg
↑称号は「先生」・・か・・。
これもちょっぴりガッカリ。

今夜も寝る前にひと狩りするよ!
「崩天玉」あと一個欲しいんだよね・・ウカム行ってくるか(*´д`*)
Category(モンハン) TB(0) CM(2)
ティガレックス100体討伐終えて・・お祝いだ。
まじでがんばったよ。嬉しくってあちこちのモンハン仲間に話したよw

でも狩り仲間はもっとすごいからな・・私の倍の時間遊んでるような面子ばかりだし。
これからもがんばる。

DSC01519-1.jpg
↑称号「暴れん坊」ってwww
「暴れん坊将軍」しか頭に浮かばないよ。あと「暴れん坊プリンセス」か^^;

「極悪」「史上最強」とかカッコいいの欲しい。

次100匹討伐やりこみは「イャンクック」81匹が100に近いんで
がんばるよ!二匹討伐選んだらあっという間に数いきそう?

DSC01526-1.jpg
↑祝・ティガレックス100匹討伐!!やったぁw

100討伐前に上位のリオレウス狩りに行ったらすっかり忘れていて2死しちゃったwww





と。夜まだ早い時間。

近所の鳥料理食える店にお友達来てる言うから一杯だけ付き合った。
あー!モンハン○○の人ーww
「今日ティガ100匹倒しましてね・・」なんて自慢してきた。

ここもまた超・・近所の店でたまに行く店。

地鶏料理が食えます。
先に飲み物、日向夏のさっぱりサワー注文!

『ティガ100体討伐おめでとうー!』乾杯ー!!

お祭り行った後だったのと食欲無く食べられないと思ったのでちょこっとつまみに注文した
鶏のレバ刺し・・激うまーーーー!!!!!とろけるような食感がなんともいえない!!
酒にレバ刺しが美味しくって鶏料理オススメ注文していく。

宮崎地鶏の竜田揚げもいただく・・(祭りでから揚げ食ったのにね)
本当はタルタルソース?と野菜付いてくるが塩コショウ味付けだけでシンプルにしてもらったよ。
おいしーい。この弾力ある肉と最高ー♪
作ってくれた店長?さんに「とても美味しゅうございます」と話かけちゃった

まかない料理のこととか色々お話伺わせていただきました。
忙しい中ありがとうございます^^(もちろん手の空いてる時に話)

確かに一杯だけ。のみたりねぃ
美味しかったなぁ?また行きたいな^^

一緒に飲んだ人はここで働いてるお店の人なの、みんなゲームが大好きでモンハン話だけでなく
色々なゲーム話できる方たちで楽しかったです。
あと・・私はこの日はじめてお会いした方、秋葉原の私も知ってる店で働いてるひとだったー!!!
オエライ人だったwww今度・・遊びに行きます!

次回「イャンクック」100体討伐記念でまた会おう^?^
Category(モンハン) TB(0) CM(4)
久しぶりにモンハン日記。
先日のオフでモンハン持って行ったのに移動中遊んでいたら
充電切れたwwwありえない。

せっかくモンハン遊んでる女の子と出会えたのに残念・・;;
(充電機借りればよかったな)

と、ちょっと間開いちゃったけどモンハンは忘れてないよ。
パタポンも実はまだクリアしてないんだけど・・(多分もうクリア寸前と思う)

久しぶりに一戦目は無謀?wにも闘技場訓練で全てクリアすると遊べる上位の
「ミラボレアス」討伐行った。
飛び道具が良いと聞いてはいたので弓で行ったが←皆で遊ぶときは無謀にも太刀で向かってたひと
全ッ然倒せそうも無くじかんばっかくったのでやめた('A`)

DSC01285-1.jpg
↑相変わらず苦手なクエスト。
自分の中では最強クラスのクエストにはいる。黒ディアにグラビが・・・;強いです。

なのでケイくん(←モンハン師匠)と2人で討伐した。
ケイと遊ぶとすごく面白くって楽しいw(モンハンは。)

「うっわ!今の避け見たー?!」とか盛り上がる。

DSC01284-1.jpg
↑違うネコ連れてたらなつき度が上がって
照合「ヒトメボレ」がついた。

ヒトメボレってなんだか可愛いね^^

DSC01283-1.jpg
↑んん?こうやって見ると意外と思ったより倒してないんだよね。1ページ目はほとんど50体以上は倒してるんだけど・・

全キャラ100体討伐がんばる。
Category(モンハン) TB(0) CM(3)
モンハン可動人形。
二個だけ前に買ったのを開けたよ。
これ・・組み立て?!部分的に手とかパーツ二種類あってそれつけるだけですがね。
あんまり良い出来では・・ないかな;かっこいいんだけど!

キリン娘欲しかった・・

DSC01138-1.jpg
↑この二点あたる。
色違いかよー!!><

DSC01139-1.jpg
↑槍付いていたけど付属品があんまりひどいので
以前買った武器コレクションの太刀があったからそれを装備させる。
鉄刀・神楽。

あら、ぴったり(ノ´∀`*)

良い感じかも!いつか他の武器出して色々装備させて遊びたいw
特にフルフルホルンとかどんな感じになるか楽しみだわ・・

DSC01140-1.jpg
↑鎌の持ち方が気に入らないのでぐにぐにはめ込んでたら・・腕がもげたり手のパーツが取れたり(すぐくっつけられるが)
やっと様になった?!と見たら柄が曲がってしまったwwwひどい!

DSC01141-1.jpg
↑残った付属の武器。

・・これは・・塗りなおしたいくらいひどい。
黒いのは色すらない!!!><

キリンのコだけ欲しいから単品で買うか
Category(モンハン) TB(0) CM(2)
モンハン最速日本一。
また遅くなった。
うろ覚えでかくね!(MIXIと同じ文章だけどw)

品川にまた時間通りに行けなかった
すれ違った人たくさんの物販コーナーのお土産もってたの見て驚く。(もう帰るのかな?!)

また、駅から近いし雨が降っていたけれど会場までは濡れずにいける所で便利でしたw

会場入り口ではスタッフがハガキ確認、人数は何人なのかとか。
(ちょっと適当だったような)
首にかける「入場パス」をもらう。あとこの決勝大会でしかもらえない?オトモのクリーナーもらった。

会場入ると東京大会とは違い空いていましたw物販コーナーはちょこっと並んでいた?
品揃えは前と同じだし並ぼうと思った時に予選始まるところだったからあわてて会場に入る。

最終予選?決勝戦と全部みてきたよ!!
いや、すごく興奮したww

応援していたのは名古屋の人なんだけど(動画見たら動きがシンクロして
面白かったんだよねその動画見てファンになったわけだが)まだ動画見れるかな??
、やっぱり見ていてすごいかっこいい!!!うぁ・・なんて動きするんだ!!と、声出しそうになっちゃったもの。
大会優勝者は大阪代表?の人でした。おめでとうー!
本当にすごいすごいばっかり。

決勝始まる前にサプライズイベントで歌姫の生ライブが聴けました。
「始まりの唄」とか聞けたよ!ゲームに登場しているような衣装で
素敵でした♪

DSC00928-02.jpg
↑会場内。
狭いですwでも人もそんな居ないのでよかった。

DSC00930-02.jpg
↑ここは大会会場。
大きなモニターで決勝戦の模様がうかがえる。

一番後ろにはカメラなど機材がすごかったww
きっとまたファミ通かなんかDVDつけてくれるのかな?欲しいです。

二階両側には特別来賓用の席が設けられてました。
○○の社長も来るらしい^^;
ちょこっとだけここにお邪魔させていただきましたよwwすみませんです;

DSC00933-1.jpg
↑持ちたい・・触りたい衝動抑えるの大変だった。
だってすごくぷにぷにしてそうな肉球!!!

DSC00936-02.jpg
↑休憩時間にステージ会場出たらオトモアイルーが手を振ってくれた(私になのー?!!Σ(〃▽〃;))

駆け寄ったら腕を差し出してくれて腕を組ませてくれましたー!!
と、ついでに記念に写真も撮ってくださいました♪嬉しい
ありがとう?オトモアイルーちゃん。大好き。

DSC00922-1.jpg
↑一応もらったが人も少ないので撮りたい放題だった。

あああ、シャーリーさんと撮りたかった?><

DSC00929-02.jpg
↑レウス装備。
カッコいい!!!
もちろん一緒に写真もお願いしましたw
手を握らせてもらったらとてもずっしりした・・重いよね?装備!!がんばって!!

DSC00927-1.jpg
↑予選会場でもあったモンスター大きさ比較表。
しばらくこの前で呆然としてしまったw

DSC00926-1.jpg
↑クイーンランゴスタに連れてかれてるwww
落し物もしてるよー!!><

私すごく欲しそうにしてた?大きさ比較表のポスター(大きいほう)を買ってもらいました^^
ありがとう!

DSC00925-1.jpg
↑真島さんの漫画。

まだ一話しか見てない。

DSC00939-1.jpg
↑決勝はラージャン。
太刀×太刀と双剣×双剣の対決で行われることに。
あのキレたラージャンの攻撃をあんなにも華麗に避ける様はすごかった(特に双剣チーム)。ああやって避けられるんだと脳内でメモる。..._〆(゚▽゚*)
結果太刀コンビが勝っちゃったw
あいやすごかった。

準決勝・その前の予選がまた面白くって!!
ハンマーコンビの打撃攻撃とかすげえええww頭的確に狙って殴るのがうまい。

DSC00940-02.jpg
↑もらったもの。
肉持ってるアイルーのクリーナー。いい記念になりましたwありがと!

あとイャンクックのコレクタブルコイン?もらった。

DSC00973-1.jpg
↑最後の最後に物販行ったらほとんど売り切れ。
かろうじてノートとカンバッヂを買う。
アイルーかわいいいいいいwww(ノ´∀`*)



この前の日の話。
お友達が働いてる焼肉屋さんに行った。
雨だったのでみんなでタクシーで行ったよ。人数多かったしね!

焼肉美味しかった?♪レバ刺しも食べられて幸せだったわ・・
いつも運悪くて売り切れか置いてなかったりだったから;;
ものすごく肉食べたかも。。。デザートのアイスも美味しかった^^
また食べに来るね!!

久しぶりに大勢で食事したな。楽しかったですw

と、夜遅くまで腹いっぱい飲んで食って翌日このモンハン大会。
ちょっと具合悪くなった;(最後まで居たけどさwww)
Category(モンハン) TB(0) CM(3)
モンハンまた。
16.17日で抽選結果わかるとか確か書いてあったので
てっきりはずれたと思ったところ、今日に当選はがきキタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

やったぁー!
200組400名だし、そんな混み合うことなさそう?^^
前に行ったフェスタと同じく展示コーナー、クエスト配信、物販コーナーあるみたいです。
またわんさか物販で金使いそうだ?・・;前回も軽く一万越えたし!!ちょっとやめとこうか。

DSC00914-02.jpg
↑番号もついてる。その番号が以外に若い番号だったな。

日本一決定戦、超ー楽しみっす♪
Category(モンハン) TB(0) CM(4)
いまさらフェスタ土産。
日記うpしるの忘れてたもの。
いまさらだがうpるw

DSC00897-02.jpg
↑お面各種。小さめなので顔かぶると
はみ出ますww
おこちゃま向けなのかな!

DSC00799-02.jpg
↑しつこくお面とぬいぐるみ。
この子達が一番ほしかった!!
でも一人一個と限定されていた;;

DSC00794-02.jpg
↑バッチとかクリーナーとかストラップ。
バッチはもっと種類あったのだけどモンハンで世話なってるやつらにお土産で何個かあげちゃった;
ネコートさんの鈴付?ストラップにネコートさんクリーナーwかわいいいいい

DSC00797-02.jpg
↑これは・・なんだっけ????

DSC00796-02.jpg
↑写真の台紙。
ストラップもつけてくれた。中にはあの恥ずかしい?写真がww

DSC00790-02.jpg
↑ペイントボール当て景品のピンバッチ。二回やったんで二つ。
ノーコンの私でもこれは上手に投げられたのになぁ?おしい!

DSC00789-02.jpg
↑同じペイントボール当て景品でもらったもの。

DSC00792-02.jpg
↑ノートとにゃんにゃんぼう。
ノートもお土産で渡したら・・これしか残らなかった;かわいいアイルーの絵がついたのが人気。
きっとお店でもまた発売してくれるよね?!!!
Category(モンハン) TB(0) CM(0)
訓練。
訓練所のラージャンが倒せない;(つまり下手と;;)
他はなんとかいけるんだけど
今日二回チャレンジして駄目でした;つええええええー!!!

・・でも燃えるね!久しぶりに手ごわい相手で!!まだ二回しか遊んでないし、がんばるから!

DSC00893-02.jpg
↑訓練所の教官が好き(ノ´∀`*)

DSC00892-02.jpg
↑G級もすぐ攻略するともったいないからちょっとづつ遊んでたけど残りクエスト2つ。

これでまた新しいクエストでる??
DLクエももう遊び尽くしちゃったしな・・;
ちょこっと熱が冷めてきたかも

でも毎日遊んでるしちょこっとだけね!!w
Category(モンハン) TB(0) CM(3)
ははのひ。
いつもありがとう!^^

と、今年はちょっと豪華な鉢植えの大きなバラプレゼント。
カーネーションはきっと兄弟があげるでしょう・・たぶん。
私は毎年違う花をプレゼントしようとなるべく種類が重ならないように送ってる。
去年はラベンダーだったな

無事母の日終えたところで(あ?・・伝説の日とかぶんないで欲しいな来年は)
食事もしてなかったから外食ー。大好きな串揚げ食べに連れて行ってくれたwわーい
豚バラ・きす・やまいも・もち・にんにく・チーズ色んなもの食った飲んだ飲んだ。
時間も遅かったので人が多かったなぁ?
ご馳走様でした!家に戻ったらケーキ買ってきてくれて食後のデザートにいただいたよ。


太りそ・・ww

DSC00886-1.jpg
↑キリンS。かわいいー!
ケイはこの装備だけのために?(本人曰く)褐色の女の子キャラ作ったらしい・・このマニアックめ!!w
Category(モンハン) TB(0) CM(2)
色変えて。
ミズハ真を装備。

がんばってがんばって「オオナズチ」討伐。
魔女っぽい装備が素敵ー!!(ノ´∀`*)

たまたま色変えたら・・ちょっとの部分的じゃなく色が変わったから
色んないろに変えて遊んでた(暇)

DSC00855-02.jpg
↑帽子かぶると目が見えないのね・・

DSC00856-02.jpg
↑装備もポリタン作れたからつくった。
「G」にはなってないの;何かが足りなかった。

DSC00857-02.jpg
↑いつも白にしていたから派手派手ww

朝のひと狩り。
G★★だったか?ヴォルガノス二頭の一人で狩ってた。これは面白いw時間超ぎりぎりだけど^^;
苦手なモンスターだったが今じゃ毎日狩ってる;
先にG★★★はほとんどクリアしたのでぼちぼち全部のG級クエスト攻略すっかな。

今夜もモンハン狩り仲間がやってくる。
おまえら・・暇なんだな・・;

・・あたしも!(ノ´∀`*)
Category(モンハン) TB(0) CM(3)
フェスタ。
大分日にち経った。

人気ゲームのフェスタっていうの行ってきたよ。
会場着いたの昼過ぎwww遅せえええぇぇ
駅前には「狩人」Tシャツ着てる関係者らしき人がプレートもって大声で

「定員に達したので入場はできませーん!!」

・・だってwwww
えぇ?まだ2時くらいなのに?!!たしか5時まで開いてんだよね??
どんなすごいイベントなんだよw
と、驚いたが・・

とにかく。どうにか入れたわけだ

DSC00787-02.jpg
↑帰りに撮った。
いつ見ても変わった形。

会場の中はきっとすごい混み様でゲームショウ並みか?
と思ったら空いてたな。
まぁ、物販コーナーは混んでいたくらい

入ってすぐ私ひとりで物販コーナー物色して売ってるものあるものだけ買う。
先行販売でまた売りに出すものばっかりみたい??
欲しかった小さなネコートさんとオトモアイルーの人形買えてよかった^^
「ひとり2個(1個?)まで」とか書いてあったね

DSC00765-02.jpg
↑会場入ると両側にこの人形がw

こんな大きいんだ・・って思った。
実物大だったらきっとこのくらいだよね^^

DSC00766-02.jpg
↑どんぐりメイル。かわいい!!
私も武器構えて一緒に写りたかった?♪

会場は色んな展示物見られたけど少なかったなww
あとゲームコーナーが一番混みあった。
東京大会の何人かのチャレンジクエストプレイもみたが
やっぱり「大剣」使い多い!!「大剣」×「大剣」、また「大剣」×「笛」。
んー・・なるほどねぇ・・

DSC00763-02.jpg
↑一人物販コーナー並ぶ。

教官のたて看板あったww素敵!
待ってる間モンハン遊びたかったけれど流れが速くて遊んでられなかた?
オンラインは遊んじゃだめなはずなのに堂々と遊んでる輩多すぎ。

DSC00764-02.jpg
↑並んでる途中売ってる品が飾られてた。

あれれ?モンスターのフィギュアは売ってなかったかも??

物販コーナーではノート、缶バッチ、ぬいぐるみ、プーギークッション、にゃんにゃんぼう、
ポスターとか売ってたよ。

いろいろ買ったらお金なくなった

DSC00767-02.jpg
↑会場内に実物大の大剣「タクティクス」かな?

大きい!!重そう!!

DSC00768-02.jpg
↑これから発売される予定のモンハンのフィギュアとか。

DSC00769-02.jpg
↑サウンドロップにアイルーフィギュア。

アイルーのやっぱりこんな感じ。
出来はとてもよいのだが・・かわいいのにもったいない^^

DSC00770-02.jpg
↑サウンドロップは先の日記に書いたとおり。

DSC00771-02.jpg
↑アイルーコレクション。

ゲームのまんまのアイルーがいい。

DSC00776-02.jpg
↑ゲームコーナー。

「ペイントボール当て」ww
一回500円。丸い的の大きさによって点数が。
わたしもやってみたよ、投げるの苦手なんだけど・・的にあたった!やったー
でも点数足りず。

DSC00789-02.jpg
↑点数によってもらえる景品があるのだがもらえたのは・・このコースターとピンバッチwww

コースターは二枚。画像のとおり二種類の絵柄が一枚づつ入ってます。
それを知らず私は・・

「わたしアイルーの絵のが欲しい!」
って言ってもうたw
ちゃんと二種類入ってるのに><

DSC00790-02.jpg
↑この二種類もらった。かわいい^^

DSC00788-02.jpg
↑モンハン屋台チケット。ネコのスタンプかわいい!!これ欲しかった。つくろうかな・・

ほかにもゲームコーナー作ればいいのにね
会場あんな広いんだから?

このゲームコーナー横にはフォトスタジオあって記念に撮ってきたよww
これがまた面白く撮れて・・とてもお見せできるものじゃないですが^^;一番楽しかったかも。

ナルガクルガに襲われそうなシーンでオトモアイルーがにゃんにゃん棒構えてる画像に合成するんだけど
一人は肉のクッションを借りて掲げて私は物販で買ったにゃんにゃん棒をオトモアイルーと同じように構えて後残りは素手でポーズキめてもらいましたwww
どんなパーティーだよwwってみんな大爆笑。

撮るとき丸見えで恥ずかしかったです;

DSC00773-02.jpg
↑ポスターにも載ってる大きさ比較表。
こうしてみると・・ほんっとでっかいね!モンスターたち!!

DSC00781-02.jpg
↑一番前には・・
逃げてるハンターとオトモがwww

DSC00779-02.jpg
↑ギルドの使者。

♀って書いてあるよ。
大好きネコートさん(ノ´∀`*)

こういうイラストギャラリーもあって見ていて楽しかったなw
かっこいいイラスト見てきた

ほかにイラストコンテスト?があったけどそっちは全然見なかった^^;
ちょっと後悔。

DSC00778-02.jpg
↑この装備は・・先日作ったヴォルガノス装備っぽいがこっちのがかっこいい!!
しかしきれいなイラストだ・・

DSC00780-02.jpg
↑ヤマツカミ。
このコの声すきなのよ・・大雷光虫か吐き出してるときとか

DSC00795-02.jpg
↑これは・・再入場するためのバンド?
手首にシールでつけるみたいです。

楽しかったよ!モンハン好きが集まるイベントに参加できて。
会場出ても駅もお店でもモンハン遊んでる人多くてすごかったな。
だからオンラインで知らない人と一緒に狩りに行ったりもしたw
これが楽しかったりする。

と、以上このような感じのイベントでした^^
簡単に紹介ですみません。
もっとこういうイベントやって欲しいな♪
Category(モンハン) TB(0) CM(5)
モンハンフェスタ。
20080429154253
来てる。列に並んでばかりで疲れた!今もペイントボール当てに並んでるよ(^-^; でわ、また(´ー`)
Category(モンハン) TB(0) CM(2)
まだまだモンハン。
昨日遊んでいて今持ってる防具はどうなのか使えるのかとか調べてた。
結構・・そこそこ使える防具セットなのになんか弱い気が・・。

弱いはずw全然強化してなかったのがわかったwうへぇーww
んで全部最強まであげたよ!!なんてこった・・よく今までやってたなぁなんて;
でも「z」あっという間になくなった!!!( ;∀;)
何を売ったらいいのかすごく迷う・・

DSC00691-02.jpg
↑イラストの本とか。
すんごく重い。

DSC00693-1.jpg
↑猫龍、祝40匹目討伐。
もう尻尾攻撃には当たらんよ!

今はリオレウス&リオレイア目指すは100匹討伐がんがってる。なるべくG級の倒してる。
ランゴスタ1300匹↑だっけ?(女王虫倒すときに一気に増えるよね!)
Category(モンハン) TB(0) CM(4)
忙しくなる・・。
しばらくまた忙しい日が続きそうです;
また・・胃が痛くなりそうな。。

と、またもモンハン日記をば。

先日とうちでゲーム大会しましたw
ゲームははじめスマブラXとか遊んだりしたよ。途中すぐにモンハン狩りの会に!
思いっきり遊んだ後は・・
この日天気も悪く寒かったのでチゲ鍋作ってみんなで食べましたよ^^

集まったモンハン仲間内ではわたしは一番ヘタレで色々教わってばっかりww
みんな上手な人ばかりでこのモンハンゲーム大会で自分も少し上手になった気がした!!

-02.jpg
↑いつの画像か・・。
面倒で強いし時間かかるし・・と思ったラージャン2体アッサリ倒せたんだっけ。
でも村クエのっすww

DSC00687-02.jpg
↑夜叉・真 の装備集まった。
防御力はいいがスキルが・・ねぇ・・

全部揃えてみんなで狩りに出かけたら
「ねぇねぇ、その浮浪者みたいな装備なに^^」って・・!!!!!><
わざと言ってるな!?神様と言ってほしかったwwww

・・しかし地味だな^^;
Category(モンハン) TB(0) CM(5)
メルホア。
モンハン日記。

●ギザミZ一式作ったり。
素材集めにちょっと手間取った?
オトモも最高レベルなって役立ってる!
角笛スキルつけていたせいですぐやられちゃったのね・・ごめんよ。
でもおかげで色々助かった^^

DSC00664-1.jpg
↑メルホア装備、あと笛。
笛が花みたいでかわいい!今一番のお気に入り・・

・・ってまだ使ってないけどww

DSC00665-1.jpg
↑ギザミZ。
爪がなかなか出なくて苦労したかも;

●最近タコ龍討伐が楽しい!
吸い込まれ回避がわかったら面白い。
また多様な攻撃が好き・・段々タコ龍がかわいく見えてきた(ノ´∀`*)
よく見ると・・短いシッポあるんだよね?!ww
Category(モンハン) TB(0) CM(4)
カメをみがく。
いつも目につくところに飾っていた私の大事なカメがうっすらホコリついちゃったので
きれいにしたよ。
甲羅の部分が特にきれいになったw

このカメ、レゴなの!!かわいいよね。
大分前に一目見て気に入って即買いしちゃった・・甲羅を開けると大きめのレゴのブロックが入っています^^
足は車になっているけれど子供でも乗って遊んだら壊れちゃうので大事に飾ってます!
画像で見てもピンとこなけど結構・・大きいよw

DSC00604-1.jpg
↑きれいになった!中のブロックも一個づつ洗ったよ。

モンハンも相変わらず遊んでます。
昨日は一人で夜中三時まで起きて遊んでた・・
「ドスビスカス」集めがんばってる。地味な作業しなくちゃならないので
これが面倒?;

もう少しでメルホア装備が1セットそろう。。
見た目がかわいい装備(花のようなw)ですごく欲しいー!

DSC00598-1.jpg
↑「・・ご主人様、またクーラードリンク忘れたニャ?」。

連れてるオトモの名は「トウマ」。
この子がつかう小タル爆弾でいつも吹き飛んじゃうんだよね・・
だから今はたまにしか連れて行かず^^;

DSC00596-1.jpg
↑ギルドカードがキラキラになったww素敵。

・・なんかいつも画像ではミラバルカン装備だなww
Category(モンハン) TB(0) CM(2)
『データ消えたヤバイ』。
・・ってあちこちのモンハン仲間にメールしました。すぐばれちゃったけどね!
もう4月ですね・・早いなぁ

先月発売なったモンハン2Gにはまっておりますw
先日もモンハン合宿してきました。花見そっちのけで狩りの会になったけどさ・・楽しかった^^

早く狩ってみたかったモンスターたち見て感激!!
ナルガクルガはまだ3死しちゃうけど慣れてきたところであります。
尻尾こえええええぇ><

DSC00555-1.jpg
↑当日買えたもの。

発売日当日はすごかったねー!!
私は渋谷に買いに行きました。
朝早くにイベントあるの行こうと思ったけど夜中遅くまで電話したりメールしたりで起きれないw

渋谷はビックカメラに行ったけどすごい列・・;
1Fで特設レジあったしすぐ買えると思ったのだが甘い。
4Fくらいまでのぼったよ;まだ私は早いほうで?時間が経つと列もどんどん増えて・・
最上階でまた下にむかって並ぶみたいな。すごい。
待ち時間はモンハン遊んでるコやっぱり多かったです^^

で、この日渋谷はモンハンのでっかい宣伝のバス?が走り回っていて
あの馴染みのテーマが町中に響いてました。興奮したw

DSC00558-1.jpg
↑本があれこれ発売しているから分けて買いに行く。相変わらずどれも重い。
この本にはモンハンカードが一枚ついているよ^^

DSC00556-1.jpg
↑コンビニで発売された回復剤・・グレートかな?wすっかり忘れていたよ!あるだけ買い占めてきた。
キャップに描かれてる柄が違うだけなんだけどね
何か他におまけつけてほしかったかも^^;

まだ飲んでないけどオロナミンCみたいな味だったら嬉しいな。
FFポーションっぽかったら多分飲まないかも・・。

DSC00593-1.jpg
↑先日狩った。いや買った。
この表紙の本全部買ってる感じ・・。


■ランゴスタ日記■
ギルドカードの「狩人生活日記」ってのに遊んだ記録がのこってるの。
『ランゴスタ狩猟750達成』見てわたし大喜びww
今改めて確認したら777匹!!これは大当たりだ
Category(モンハン) TB(0) CM(6)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
