Category(スポンサー広告)  
昨日もうpったけれど。
久しぶりに物作りした

この色の組み合わせも可愛いのだけれど
自分が水色も好きなのでまずはビーズを買いに行きたいな^^

DSC02277.jpg
↑アイボリーのビーズはドイツ製のものです。
他のもチェコビーズ

すごく・・安いの!!
スワロフスキーは高いけれど
アクリルビーズも今いいものあるよ

100均でアンタロンやテグスも買えちゃうので
材料費にお金かからないですw

製作時間も見たとおりの作品なので30分もかかんないぞw
ただ、時間がかかったのは
伸びる素材の糸なので後処理が難しかったです

また作ってみたいと思うので
そのときまでに色々調べておきたいかも。
(よい案あれば教えてください)

そうだ。
「つぶし玉」使ったけれど
自分の力加減が悪いのか糸とつぶし玉と破壊したwwww
Category(手作り) TB(0) CM(2)
ピカチュウ・スイートポテト。
今日はホント久しぶりくらいに昼、フレッシュネスバーガー食べたくなり
店に入ったよ。

席に座ってハンバーガー出来るのを携帯いじりながら待っていたら
「・・お姉さま?」って。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

やっぱりお姉さま!と私の座っていた席にうつってきた彼女。
誰だっけ・・?(←最近多いなコレ)
と思ったら懐かしい!!お友達の妹さんだったww
それから席一緒になって近況報告したりしてお姉さん(友達)は元気なのか
話してたよ。

すっごい久しぶりで話が弾んだw

半年ぶりくらいに来たお店で偶然会うなんて奇遇だな。
聞きそびれちゃったことひとつ。

双子ちゃん、(彼女双子なの)妹さん?お姉ちゃんのほうかwww
だってどっちも同じ顔なんだもの;

DSC06448.jpg
↑材料が足りなく今日やっと作ったよスイートポテト。

黄色のキャラクターったら
この「ピカチュウ」か「パックマン」しか出てこなかったんだw
色も用意来たのが三種類だし^^;

いつもより大きめに作ったので造形しやすかった!
あとこの形なので初心者さんでも誰でも作れるよきっと^^

久しぶりにキャラクタークッキングしたけど、楽しかった♪
また近々作りたいな。

サツマイモもまだたくさんあるので第二弾近々作りたい。
あぁ、ハロウィンにあわせて何か作りたいね
Category(手作り) TB(0) CM(3)
「鳥とマメ」。
再うpかもしれんが思い出して画像探しまくった

『鳥とマメ』作りましたよと(もう大分まえ)

大好きなゲームの一つ。
結構自分では得意と思ってるゲームww

DSiでDLして一時期すんごい遊んでた
そのゲームに登場する主人公『ピョロ』ちゃんです
もういつ作ったんだっけ・・・

このコたちも・・また量産したいんだよねw
ああんまたやりたいこと増えた!

16050491_33054029.jpg
↑鳥とマメ1と2の『ピョロ』ちゃん・・とマメwww

マメがね。意外と難しいよ!

ピョロは大きさは2cmくらいかしら?小さめです

16050491_3195665905.jpg
↑あか

16050491_3297179236.jpg
↑きいろ

さ、て・・また遊んでみるか
Category(手作り) TB(0) CM(4)
おんぷおばけ。
続いて作ったやつ。
なんだっけ・・「リズム天国」に登場するんだけど名前知らないや。

白いところにうっすらと水色が付いちゃって失敗しちゃった;;
頭のてっぺんにはチェーンか紐を通せるようにしてるよ。

「ニス」なんて高級なの持ってないので防水材塗ったww
ちょっとはピカピカ感がでた?
マニキュアのさ、トップコートとか代用できるかな?(やったことない)
乾いた後でヒビ入ったりしないならそれ塗ったほうがもっとピカピカなりそうだね!!

DSC02852-1.jpg
↑「しろいおばけ」も作りたい・・
あの憎たらしい顔をつくりたい(ノ´∀`*)

この程度の形なら粘土で作れるが
人型やちょっと複雑なのだったら
削って削いだりして形作るほうがきれいに出来そう。(同じ粘土だけどさ)

また時間があったら挑戦したい!
Category(手作り) TB(0) CM(4)
スライム、5mmほど。
粘土、色も10色もないが混ぜたりして色を作ってた。

この混ぜるというかこねるのにすんごい力がいるんだよね;
温かくするとやわらかくなるんだけど・・
私の指先は凍るような冷たさしているのでこねてもこねても軟らかくならない;;

だから暖房使ってそばに粘土置いて温めてからの作業。

DSC02855-1.jpg
↑小さくちぎった粘土ならすぐに軟らかくこねられるので
指先でこねてこねて・・

・・作ったスライムは大きさが5mmほど。

DSC02857-1.jpg
↑あー大きさ比較して♪ってわかんないかw
プーギーの背中に乗せたよ。

DSC02856-1.jpg
↑目の前に飾ってた英国紳士のフィギュアの前に置いたり。

今日、めちゃくちゃ寒い)))外でたくないなー
雪も降ってたし。明日は止むかしら?
明日は天気が良かったら久しぶりに実家のほうに寄りたいのだけど
天気悪かったら行かない。
Category(手作り) TB(0) CM(3)
今日は編み物。
もう・・こんなに暖かくなったから使うのは寒くなってからになりそう。

今日は雨が強かったね?雷も怖かったわ。。。
まだ雨もふってます。明日は晴れて欲しいな^^;

DSC00477-1.jpg
↑今作ってる途中のストールのモチーフの「一部」ww
これをあと30枚くらい編み上げなくちゃいけないのだけど
色が・・ちょっと派手すぎたかも。
花びらを茶系にしたほうがよかったか

その前に青い毛糸がもう少ない!買いに行かなくちゃ。
だったら・・いまからなら編みなおせるね><w
青い花びらでかなり糸使いますこの編み方;

DSC00476-1.jpg
↑いつかもうpしたもの。
やっと・・ふち編みも全て編みこんであとは持ち手をつけるだけ。
画像では黒い紐でどの位の長さが必要かつけておりますが・・(ということでまだ未完成ww)
こげ茶色の持ち手つけたいな^^

やっと完成できる><
Category(手作り) TB(0) CM(5)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
11 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
プロフィール

みかん

Author:みかん
ヘタレレトロゲーマーのみかんです。

ゲームは大好きです。
特にファミコンがすきです。
収集癖あり。お買い物して買ったものとブログにUPしております。

好きゲー
ファミコン全般。

弱ペダに夢中です
真波くんが大好きです

はるたん ゲーム大好きな ヘタレレトロゲーマーです。
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Link
フリーエリア。
